FC2ブログ
陽が暮れたら絵日記書いて、夜になったら星空を眺めて、朝起きたら川で顔を洗うんやで ~まるの野外学習♪8月20日の森の中の川でワンコとスイカ割り撮影会はこんな場所で・・・最高の夏休み写真を!~
2012 / 08 / 19 ( Sun )



森の中の川でスイカを冷やして撮影会!!

夏休みも終盤です。 

宿題は済んだかな? 

自由研究はできたかな?

夏写真は撮れたかな?


8月20日(月)にこんな撮影会企画を作ってみました♪

夏だけの限定企画 森の中の川でワンコとスイカ割り撮影会
http://blogs.yahoo.co.jp/sekandoburosu/23631651.html





この時期、30℃を超える屋外でワンコと遊ぶなんて。。。

夏場はエアコンの効いた部屋で涼しい早朝か陽が暮れてからのお散歩じゃないと

ワンコも人も熱中症に気をつけなければいけないけれど


暑くなったら森の中を流れる川に入ってスイスイと泳いで体を冷やし

また、遊びたくなったら水辺を走る。

蚊だって 蜂だっている。

ゲリラ豪雨で増水したりしないのか?


心配ごとはたくさんあるけど 

夏場だからといって家でゴロゴロしててはモッタイナイ!





夏場に子供たちは差がつくんですよね。

進学塾の夏期講習で一生懸命 勉学に励む子

自然学校の野外学習で森の中でキャンプをする子

どちらも正解だし、どちらも一生懸命なことは素晴らしい。


ワンコだってエアコンの効いたわんわん保育園で過ごすもよし

いろんな犬種の躾を身につけたワンちゃん同士 仲良く過ごすもよし


わんわんテントを持って川でスイカ割りをしたって

陽が傾くまで、ヒグラシが鳴きはじめるまで 

クタクタになるまで 川遊びをしたって 

それはそれで いいと思う。


いろんな性格のワンちゃんたちがいるのだから。






川下りだって不安定なビート板の上だと関節に良くないかもしれない

何時間も何分もぐらぐらする上にいるわけじゃないけど

動物学的には信じられない光景かもしれない

夏になると水難事故も増えてくる。

川に行ったら危ないよ!! 汚いよ!! 

夏場の昼間に。。。ワンコがかわいそう~


ごもっともかもしれない。


自然の中に入ると自然が教えてくれます。

森には木々たちの葉が日差しを遮ってくれます。



 

それぞれ飼い主さんたちの考え方の違いもあるだろうし

コーギーは水遊びが得意な犬種じゃないだろうけど

まるは毎回、嬉しそうに泳ぎまわる。

そんな姿を見るのがボクは好き。





DOG PHOTO専門のカメラマンだから

看板犬だから、無理やりモデルにさせられてるんじゃ??


写真を見た人たちにそんな風に思われていたらボクはワンコカメラマン失格だ。


砂で泥んこになったって 潜って顔がびしょ濡れなったって

地面でスリスリしたって いいと思う。

ワンコの本能だって 思う気もする。





誰もいない森の中の川で 

陽が暮れるまで 思いっきり遊べばいいじゃないか。

まるの犬生の中で何回、夏がくるのかな?

人間だと60回、70回、80回 夏が経験できますよね。

たった十数回の夏物語。





いいか~ 

陽が暮れる前にテントに入って絵日記書くんやで。

いいか~

夜になって暗くなったら外に出て星空を眺めるんやで。

いいか~

朝になったら川の水で顔を洗うんやで。


まるの今年の頭の中の絵日記はどんなんだろ~。

おとーちゃんのバカヤロー! だろうか。


まるの記憶の中に、最高の夏休みが描かれていたら

ボクは最高に嬉しい。



8月20日(月) 限定5組さまだけの撮影会。

スイカが嫌いなパパさん、ママさんからお問い合わせ1件いただきました。

ありがとうございます。こんな企画ですがご検討くださいませ。

当日のお申し込みや当日のキャンセルも大歓迎です。

キャンセル料など一切かかりません。

また、水が嫌いだと思うけど行ってみてもいいですか? でも大歓迎です!!

場所などお問い合わせは 090-1963-5421(カメラマン携帯) 現地でスタンバイしています。

お気軽にお問い合わせ、お立ち寄りください。

場所は西宮市北山植物園から車で10分ほどの場所です。

専用駐車場はございません。

楽しみにしています♪



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
スポンサーサイト



03 : 56 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
出ました!大会新記録!!女子コギ 15m自由形 決勝 ~集まれ!スイマーコーギー!!まるまるスイミングスクールのエース?まるの記録を破るのはどのコーギーちゃんかな?~
2012 / 08 / 19 ( Sun )



第一のコ~ス! まるちゃん!! まるまるスイミングスクール


この日、泳ぎの達人 ゴールデンレトリバーの桃子師匠と桜子先輩と

一緒にプール遊びの日でしたが、桜子ちゃんの体調が悪くなり、

まるの貸切で遊ばせていただきました♪

前回のプール遊びの様子→http://blogs.yahoo.co.jp/sekandoburosu/23575617.html






全長15m 短短水路プール さて、何秒で泳ぎきるのでしょうか?


小学生のころ、代々木オリンピックプールで全国大会に出場したことのあるまる父。

小学校の一時間目が始まる前に朝練で早朝5時から泳いでいたまる父。

脚が短くて、ゴールデンレトリバーの桃ちゃん、さーちゃんたちには追いつかないけど

まるをスイマーに育てたいのは親心なわけで。

父が果たせなかった金メダルを!? 






いくでぇ~ とーちゃん!! タイム 計ってや~!






テイク ユア マーク!! 

バン!! 

いけぇ~~!!






ス~イス~イ ス~~ダララッタ 

スラスラ スイスイスイィ~~♪ っと


7m地点 通過~!! 残り半分少し!

後半に強い まる!!

好タイムが期待できそうです!!






ゴール!! 

放送席 放送席! まるちゃんのインタビューです!!

15m 泳ぎきった感想は??


ハァ ハァ とーちゃん!競泳用の水着 買って!!

こんなフリフリの付いたビキニで泳がれへんわ!

水の抵抗が凄いねんで~ 






みんな あたしの泳ぎ見てくれた~?

おとーちゃんはムービーのアップの仕方がわからへんから

写真だけしかないねんけど 

女子コギ 15m 自由形で大会新記録やねんで!!
(この日、勝手に始まった女子コギ 自由形。記録も前例もないもんだから、勝手に新記録と)






泳ぎに自信のないコギちゃんや 水が嫌いなコギちゃんは

プールサイドでファッションショーはいかがですか?

赤の水玉ビキニのほかに~

大人の魅力 ブラック水玉ビキニや

ピンク生地に黄色のアヒルさん水玉のセパレートタイプなど

コーギーちゃんに似合う水着を揃えています♪


まると一緒に15m 自由形 出場してみませんか??

我こそわ!! 泳ぎに自信のあるコーギー!(できれば女の子) 集まれ!!

挑戦状? はコメントにて受付させていただきます♪


ただいまの日本記録保持者は まるちゃんですよ~(笑)

まだ、だれもタイムを計ってないもんね。

簡単に破られたりして。。。 


スイマーコーギー!! お待ちしています♪






道場破り! とか 本気で挑戦状を持ってこないでね??

楽しく、一緒にスイミングしましょうね~♪



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)




 
00 : 39 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |