みんなが来て良かった~!って思えるドッグラン。第9回 Good-Luck撮影会
2012 / 08 / 30 ( Thu )

































ドッグラン Good-Luckさんに遊びに来られた
            ワンちゃんをご紹介させていただきます♪



「2012年8月26日」

Good-Luckさん http://www.goodluck-kobe.com/


第9回 まるまるフォト撮影会をさせていただきました。

8月12日(日)前回のわんわんミニプール撮影にたくさんのワンちゃんたちが

ランで走って、暑くなったらプールにドボン♪体験をしていただき

とても喜んでいただき、好評で『次回のプール撮影はいつですか?来たいです!』

とご予約までいただきまして、今月2回目の撮影会をさせていただきました。


空の雲や色もだんだん秋らしくなってきましたが

最高気温はまだまだ30℃を超えて夏本番です。

前回、ご好評をいただきました『わんわんミニプール撮影会』の様子
http://blogs.yahoo.co.jp/sekandoburosu/23614289.html


前回は直径120cmの小型犬さん用のミニプールだけでしたが

今回は大型犬さんも一緒に入れる直径180cmを用意してみました♪


11:00~撮影会をさせていただき、昼間の日差しの中では

わんわんミニプールで遊ぶワンちゃんたちがほとんどでしたが

17時を回って陽が傾き夕焼け空になったころには、涼しい風も吹き

ワンちゃんたちも水浴びナシ!で思いっきり走ってましたね~


生き生きと広いランでノーリードで自由に走り回れる姿はとても気持ちよさそうです。

夏休みの最後の日曜日でランもたくさんのワンちゃんたちで大賑わいです。

小さなお子様連れで遊びに来られているご家族さんもいらっしゃいます。

ドッグランだから。。。

ワンコが自由に走り回れるところだから。。。

たくさんの人が集まれば、飼い主さんもそれぞれ考え方や遊ばせ方もあると思います。

ワンコ同士がじゃれあっているのか乱闘になっているのか、見ればわかります。

我が家の看板犬「まる」も2歳で人と遊ぶより何よりもワンちゃんたちと遊びたがります。

お友達コギちゃんを追いかけ、かぶりついたりします。

本気噛みをしているわけでなく、じゃれあっていると思う人もいれば

攻撃されている!だれか!助けて! と思う人もいらっしゃいます。

飼い主さん同士でお互い声を掛け合ったり、ワンちゃんから目を離さない

喫煙の際はワンちゃんに煙がかからない場所に移動するなど

ノーリードで自由に走れるドッグランだからこその配慮や最低限のマナーやルールを守って


今日はドッグランで思い切り遊べてよかったね

一緒に遊んでもらえるお友達がいっぱいできたね

子供たちがココのランおもしろ~い!!また来たい!!


動物が好きだから、ワンちゃんと触れ合いたいから

小さなお子さんも一緒にご家族で安心して遊びに来れるドッグラン。



今年の2月から毎月Good-Luckさんのご好意で撮影会をさせていただいています。

私もコーギー2匹の飼い主です。

自然いっぱい、緑いっぱい!そして素敵なオーナーさん!美味しい手作りバーガー♪

はじめて出会う飼い主さん、ワンちゃんたちが

楽しそうに、幸せそうな顔で遊ぶ姿を撮り続けていきたいから。



みんなが来て良かった~! って思えるドッグラン。


そして、一枚でもその楽しい思い出が残せるお手伝いを

写真というカタチで。





ご購入ご希望の画像がございましたらゲストブックかコメント欄か

または 0798-74-1802・090-1963-5421までご一報ください。

A4プリント ¥1500
A3ノビプリント ¥2500

オプション
画像データ ¥500(1枚)
ポストカード ¥150(1枚)



神戸市西区のドッグラン Good-Luckさん http://www.goodluck-kobe.com/

店名 Good-Luck(ぐっどらっく)

住所 〒651-2304 神戸市西区神出町小束野53-115

電話番号 078-964-2860/050-3647-8588

営業時間 4~9月 8:00~19:00頃
    10~3月 8:00~日没

定休日 木曜日(祭日の場合は営業、翌日休み)
*雨天・強風などの悪天候時や当店都合により
休む場合がございますので、予めお電話ください。


利用料金 1頭につき500円 

*多頭飼の方は2頭めからプラス100円



撮影会当日に、A4サイズの額に入ったサンプル写真を展示させていただいています。

A3ノビのポスターのような写真もカフェやテラス席に飾らせていただいています。

休憩やカフェタイムにご自由にご覧ください。
        
ブログの小さな写真だけでは伝わらないワンちゃんたちの表情。

大きなサイズでプリントしてみてお部屋に飾ってみませんか?
 


DOG PHOTO専門「まるまるフォト」~一緒に遊ぶ自然な表情を~に
撮影ご依頼を頂き誠に有難う御座いました。


第10回Good-Luck撮影会は9月9日(日)を予定しています。

ハロウィンパーティー撮影会なども企画中です。
第10回ドッグラン Good-Luckさんで撮影会 11:00~15:00 当日受付大歓迎です!
 

どうぞご参加くださいますようお願い申し上げます。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
18 : 56 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
W・コーギー兄妹の『なすびくん』と『つくねちゃん』 第9回 Good-Luck撮影会 ~妹ちゃんは6ヶ月の遊びたい盛り!カラスが鳴いても帰りたくないよ!~
2012 / 08 / 30 ( Thu )



























「ドッグラン Good-Luckさんで撮影会」に参加された
            ワンちゃんをご紹介させていただきます♪



「2012年8月26日」

Good-Luckさん http://www.goodluck-kobe.com/


第9回 まるまるフォト撮影会をさせていただきました。

8月12日(日)前回のわんわんミニプール撮影にたくさんのワンちゃんたちが

ランで走って、暑くなったらプールにドボン♪体験をしていただき

とても喜んでいただき、好評で『次回のプール撮影はいつですか?来たいです!』

とご予約までいただきまして、今月2回目の撮影会をさせていただきました。


空の雲や色もだんだん秋らしくなってきましたが

最高気温はまだまだ30℃を超えて夏本番です。

前回、ご好評をいただきました『わんわんミニプール撮影会』の様子
http://blogs.yahoo.co.jp/sekandoburosu/23614289.html


前回は直径120cmの小型犬さん用のミニプールだけでしたが

今回は大型犬さんも一緒に入れる直径180cmを用意してみました♪



この日はコーギーのオフ会『8月の兵庫コーギーズ』の日でもありました。

15時から17時まで第二ランでの貸切で、オフ会が終わったあと

第一ランに『なすびくん』と『つくねちゃん』がやってきてくれました♪

オフ会でいっぱいみんなと遊んできた~?走ってきた~?

お兄ちゃんのなすびくんは4歳、妹のつくねちゃんは6ヶ月!

お兄ちゃんの水浴びする姿を見て。。。

すぐに同じようなポーズを真似して。。。

お兄ちゃん!どいて!! と シャワーを楽しんでいたね。


お兄ちゃんは何でも教えてくれる? 

ウチでもやさしくしてくれる?


二人をみているときがパパさんもママさんも一番幸せなんだよ。

自然と笑みがこぼれちゃうんだよ。

成長していく姿が楽しみで、嬉しくって。


18時を回って日が暮れても二人ともプールから出てこなかったよね~

つくねちゃんはいつもニコニコなのに、

「そろそろ帰ろっか~♪」

ってママさんが言うと大きなヒマワリを付けて

「まだ帰りたくないよ~!」

とアピールした表情になったのでした。


ママさんもブログで -With Corgi- http://nasubi0614.blog84.fc2.com/ 

成長の記録をいっぱいの幸せ写真で綴っていらっしゃいます。

たくさん、たくさん撮ってあげてくださいね。


ありがとうございました。




ご購入ご希望の画像がございましたらゲストブックかコメント欄か

または 0798-74-1802・090-1963-5421までご一報ください。

A4プリント ¥1500
A3ノビプリント ¥2500

オプション
画像データ ¥500(1枚)
ポストカード ¥150(1枚)



神戸市西区のドッグラン Good-Luckさん http://www.goodluck-kobe.com/

店名 Good-Luck(ぐっどらっく)

住所 〒651-2304 神戸市西区神出町小束野53-115

電話番号 078-964-2860/050-3647-8588

営業時間 4~9月 8:00~19:00頃
    10~3月 8:00~日没

定休日 木曜日(祭日の場合は営業、翌日休み)
*雨天・強風などの悪天候時や当店都合により
休む場合がございますので、予めお電話ください。


利用料金 1頭につき500円 

*多頭飼の方は2頭めからプラス100円



撮影会当日に、A4サイズの額に入ったサンプル写真を展示させていただいています。

A3ノビのポスターのような写真もカフェやテラス席に飾らせていただいています。

休憩やカフェタイムにご自由にご覧ください。
        
ブログの小さな写真だけでは伝わらないワンちゃんたちの表情。

大きなサイズでプリントしてみてお部屋に飾ってみませんか?
 


DOG PHOTO専門「まるまるフォト」~一緒に遊ぶ自然な表情を~に
撮影ご依頼を頂き誠に有難う御座いました。


第10回Good-Luck撮影会は9月9日(日)を予定しています。

ハロウィンパーティー撮影会なども企画中です。
第10回ドッグラン Good-Luckさんで撮影会 11:00~15:00 当日受付大歓迎です!
 

どうぞご参加くださいますようお願い申し上げます。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
05 : 03 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
part2 ウィペットの『ランちゃん』とダルメシアンの『ムウちゃん』 第9回 Good-Luck撮影会 ~本気で正面向いて走ってくると弾丸ウィペット「ランちゃん」にピントを合わせるのは至難の業です~
2012 / 08 / 30 ( Thu )


























「ドッグラン Good-Luckさんで撮影会」に参加された
            ワンちゃんをご紹介させていただきます♪



「2012年8月26日」

Good-Luckさん http://www.goodluck-kobe.com/


第9回 まるまるフォト撮影会をさせていただきました。

8月12日(日)前回のわんわんミニプール撮影にたくさんのワンちゃんたちが

ランで走って、暑くなったらプールにドボン♪体験をしていただき

とても喜んでいただき、好評で『次回のプール撮影はいつですか?来たいです!』

とご予約までいただきまして、今月2回目の撮影会をさせていただきました。


空の雲や色もだんだん秋らしくなってきましたが

最高気温はまだまだ30℃を超えて夏本番です。

前回、ご好評をいただきました『わんわんミニプール撮影会』の様子
http://blogs.yahoo.co.jp/sekandoburosu/23614289.html


前回は直径120cmの小型犬さん用のミニプールだけでしたが

今回は大型犬さんも一緒に入れる直径180cmを用意してみました♪


ウィペットの『ランちゃん』とダルメシアンの『ムウちゃん』part2です。

ランちゃんが本気でカメラに向って真正面から弾丸のように走ってくると

細いし、毛色などのコントラストも低く、ピントを合わせるのが難しいです。

首輪に引っ張られたり、一度ピントが抜けると全速力のウィペット「ランちゃん」だと

5歩とか6歩で目の前まで走ってくるので再度、AFが追従するチャンスは皆無です。


「ムウちゃん」も速いのですが、黒と白のコントラストがあるのでAFの迷いも少ないです。

真っ白のワンちゃんや 真っ黒のワンちゃんはそれなりに気合を入れて親指フォーカスします。


カメラをいろいろ持ち替えてモデルワンコさんを撮影させていただきました。

ポーズを決めてくれてじっとしている最後の2枚などは1Dsmk2と85mmの

柔らかい雰囲気の写真がとても好きです。

2つも前の型の1Dsmk2ですがフルサイズ機、独特の描写が好きです。

動きのあるシーンでは1Dmk4が主流になりますが古い機種でも十分活躍できます。


今回の使用機材 

1Dsmk2+85mm f1.2 1Dmk3+400mm f2.8IS 1Dmk4+15mm f2.8・200mm f2IS  5Dmk2+14mm f2.8など


ありがとうございました。




ご購入ご希望の画像がございましたらゲストブックかコメント欄か

または 0798-74-1802・090-1963-5421までご一報ください。

A4プリント ¥1500
A3ノビプリント ¥2500

オプション
画像データ ¥500(1枚)
ポストカード ¥150(1枚)



神戸市西区のドッグラン Good-Luckさん http://www.goodluck-kobe.com/

店名 Good-Luck(ぐっどらっく)

住所 〒651-2304 神戸市西区神出町小束野53-115

電話番号 078-964-2860/050-3647-8588

営業時間 4~9月 8:00~19:00頃
    10~3月 8:00~日没

定休日 木曜日(祭日の場合は営業、翌日休み)
*雨天・強風などの悪天候時や当店都合により
休む場合がございますので、予めお電話ください。


利用料金 1頭につき500円 

*多頭飼の方は2頭めからプラス100円



撮影会当日に、A4サイズの額に入ったサンプル写真を展示させていただいています。

A3ノビのポスターのような写真もカフェやテラス席に飾らせていただいています。

休憩やカフェタイムにご自由にご覧ください。
        
ブログの小さな写真だけでは伝わらないワンちゃんたちの表情。

大きなサイズでプリントしてみてお部屋に飾ってみませんか?
 


DOG PHOTO専門「まるまるフォト」~一緒に遊ぶ自然な表情を~に
撮影ご依頼を頂き誠に有難う御座いました。


第10回Good-Luck撮影会は9月9日(日)を予定しています。

ハロウィンパーティー撮影会なども企画中です。
第10回ドッグラン Good-Luckさんで撮影会 11:00~15:00 当日受付大歓迎です!
 

どうぞご参加くださいますようお願い申し上げます。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
03 : 53 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ウィペットの『ランちゃん』とダルメシアンの『ムウちゃん』 第9回 Good-Luck撮影会 ~ドッグランは走るだけじゃもったいない!夏休み中のお子さんたちも喜ぶ木陰のハンモック&わんわんミニプール~
2012 / 08 / 29 ( Wed )


























「ドッグラン Good-Luckさんで撮影会」に参加された
            ワンちゃんをご紹介させていただきます♪



「2012年8月26日」

Good-Luckさん http://www.goodluck-kobe.com/


第9回 まるまるフォト撮影会をさせていただきました。

8月12日(日)前回のわんわんミニプール撮影にたくさんのワンちゃんたちが

ランで走って、暑くなったらプールにドボン♪体験をしていただき

とても喜んでいただき、好評で『次回のプール撮影はいつですか?来たいです!』

とご予約までいただきまして、今月2回目の撮影会をさせていただきました。


空の雲や色もだんだん秋らしくなってきましたが

最高気温はまだまだ30℃を超えて夏本番です。

前回、ご好評をいただきました『わんわんミニプール撮影会』の様子
http://blogs.yahoo.co.jp/sekandoburosu/23614289.html


前回は直径120cmの小型犬さん用のミニプールだけでしたが

今回は大型犬さんも一緒に入れる直径180cmを用意してみました♪


ウィペットの『ランちゃん』とダルメシアンの『ムウちゃん』です。

前回の8月12日の撮影会が終了間際の17時ごろの撮影でしたので
http://blogs.yahoo.co.jp/sekandoburosu/23654310.html

「次回も撮影お願いしたいのですが、いつですか?また来ます!」

とご予約をいただき、急遽8月26日もプール撮影会をさせていただきました。


夕刻の太陽の光と昼間の光とではイメージも色もガラリと変わります。

気温は夕刻の方が涼しく、走りやすいですがプールでクールダウン&木陰のハンモック

ドッグランにアジリティーの施設などはよく見かけますが

ただ走るだけでなく、飼い主さんも、夏休みのお子さんたちも一緒に

ワンちゃんたちと楽しめる、そんな撮影会にしたくて

夏だけの限定イベント わんわんミニプール&木陰のハンモック撮影会 

浮き輪やヒマワリの飾り、水中メガネ、浴衣やビキニ(コーギー用)など

いろいろ小道具も持参させていただきました。


パパさんもママさんたちも似合ってる~!いいやん!! と喜んでくださって

ランちゃんとムウちゃんもしばらくモデルさんになっていただきましたよ~


part2でも少し走っている写真などもご紹介させていただきますね。





ご購入ご希望の画像がございましたらゲストブックかコメント欄か

または 0798-74-1802・090-1963-5421までご一報ください。

A4プリント ¥1500
A3ノビプリント ¥2500

オプション
画像データ ¥500(1枚)
ポストカード ¥150(1枚)



神戸市西区のドッグラン Good-Luckさん http://www.goodluck-kobe.com/

店名 Good-Luck(ぐっどらっく)

住所 〒651-2304 神戸市西区神出町小束野53-115

電話番号 078-964-2860/050-3647-8588

営業時間 4~9月 8:00~19:00頃
    10~3月 8:00~日没

定休日 木曜日(祭日の場合は営業、翌日休み)
*雨天・強風などの悪天候時や当店都合により
休む場合がございますので、予めお電話ください。


利用料金 1頭につき500円 

*多頭飼の方は2頭めからプラス100円



撮影会当日に、A4サイズの額に入ったサンプル写真を展示させていただいています。

A3ノビのポスターのような写真もカフェやテラス席に飾らせていただいています。

休憩やカフェタイムにご自由にご覧ください。
        
ブログの小さな写真だけでは伝わらないワンちゃんたちの表情。

大きなサイズでプリントしてみてお部屋に飾ってみませんか?
 


DOG PHOTO専門「まるまるフォト」~一緒に遊ぶ自然な表情を~に
撮影ご依頼を頂き誠に有難う御座いました。


第10回Good-Luck撮影会は9月9日(日)を予定しています。

ハロウィンパーティー撮影会なども企画中です。
第10回ドッグラン Good-Luckさんで撮影会 11:00~15:00 当日受付大歓迎です!
 

どうぞご参加くださいますようお願い申し上げます。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
07 : 29 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シべリアンハスキーの『シオンちゃん』と『あおいちゃん』 第9回 Good-Luck撮影会 ~ハイチーズ♪の写真ではなく、プールで水浴びをしながら一緒に並んで気持ちよさそうな表情のワンちゃんを撮るコツ~
2012 / 08 / 29 ( Wed )




























「ドッグラン Good-Luckさんで撮影会」に参加された
            ワンちゃんをご紹介させていただきます♪



「2012年8月26日」

Good-Luckさん http://www.goodluck-kobe.com/


第9回 まるまるフォト撮影会をさせていただきました。

8月12日(日)前回のわんわんミニプール撮影にたくさんのワンちゃんたちが

ランで走って、暑くなったらプールにドボン♪体験をしていただき

とても喜んでいただき、好評で『次回のプール撮影はいつですか?来ます!』

とご予約までいただきまして、今月2回目の撮影会をさせていただきました。


空の雲や色もだんだん秋らしくなってきましたが

最高気温はまだまだ30℃を超えて夏本番です。

前回、ご好評をいただきました『わんわんミニプール撮影会』の様子
http://blogs.yahoo.co.jp/sekandoburosu/23614289.html


前回は直径120cmの小型犬さん用のミニプールだけでしたが

今回は大型犬さんも一緒に入れる直径180cmを用意してみました♪


シべリアンハスキーの『シオンちゃん』と『あおいちゃん』も

プール! プール!! と喜んで水遊びしてくれましたよ~

最初に入ってた『アリーちゃん』とプールの取り合いになるかな~?

と心配しましたが、優しいツーワンコさんでした!

真ん中で大の字?で水浴びしてるアリーちゃんの周りを

ゆっくり、やさしく入水してくれてましたよ~


フレンチブルちゃんも大きなプールでみんなと一緒に遊びたそうに

様子を見にやってきましたね~


ママさんも写真をたくさん撮られていましたが、

『なかなか二人ともコッチ向いてくれている写真が撮れなくって。。。』 


一番簡単なのは、大好きなオヤツか音の鳴るオモチャでカメラ側に興味を持たせれば

カメラ目線のバッチリなツーワンコさんの写真は撮れます。

でも、それはオヤツが欲しい!オモチャが欲しい!顔になっているのです。

スタジオ撮影や記念写真のときは時間もありますし、ニコッ!とした瞬間を撮るためには

カメラマンもアシスタントさんも、ママさんも、もちろんモデルワンコさんも頑張るのです。


まるまるフォトの撮影スタイルは『自然に遊ぶ動きや表情』です。

オモチャやオヤツを持ってコッチに全力で走ってくる撮影もする場合もありますが

ほとんど、じっとカメラを構えて、いい表情が撮れるまで粘るのです。

だから、1回の撮影会で1000回も1500回もシャッターを切るのです。

そりゃ、そんだけ撮ったら数うちゃ当たる!と思われがちですが、

ただガムシャラに連写していてるわけでもないわけで、

レンズを変えてみたり、空がきれかったら背景を空にしたり、

ワンちゃんたちの動く方向を考えながら構えるわけです。

撮れるまで粘るわけです。


初めて撮影会で出会うワンちゃんたちです。

ほんの半時間ほどの間でいかにボクも仲良くさせてもらって、

近くでカメラを向けても安心してもらえて、

コチラの勝手な解釈ですけど一番ワンちゃんたちが幸せそうな表情をしている姿を

1500枚の中から一枚 撮らせていただくわけです。

この日は全体で1500ショット撮影しました、1499枚は没でもいいのです。

こっちを向いてくれるかな~?と思いながら撮るわけですから。


ハイチーズ♪の写真ではなく 

ワンちゃんたちの心の中を写したいから


なので DOG PHOTO専門で写真を撮らせてもらっています。


ありがとうございました。



ご購入ご希望の画像がございましたらゲストブックかコメント欄か

または 0798-74-1802・090-1963-5421までご一報ください。

A4プリント ¥1500
A3ノビプリント ¥2500

オプション
画像データ ¥500(1枚)
ポストカード ¥150(1枚)



神戸市西区のドッグラン Good-Luckさん http://www.goodluck-kobe.com/

店名 Good-Luck(ぐっどらっく)

住所 〒651-2304 神戸市西区神出町小束野53-115

電話番号 078-964-2860/050-3647-8588

営業時間 4~9月 8:00~19:00頃
    10~3月 8:00~日没

定休日 木曜日(祭日の場合は営業、翌日休み)
*雨天・強風などの悪天候時や当店都合により
休む場合がございますので、予めお電話ください。


利用料金 1頭につき500円 

*多頭飼の方は2頭めからプラス100円



撮影会当日に、A4サイズの額に入ったサンプル写真を展示させていただいています。

A3ノビのポスターのような写真もカフェやテラス席に飾らせていただいています。

休憩やカフェタイムにご自由にご覧ください。
        
ブログの小さな写真だけでは伝わらないワンちゃんたちの表情。

大きなサイズでプリントしてみてお部屋に飾ってみませんか?
 


DOG PHOTO専門「まるまるフォト」~一緒に遊ぶ自然な表情を~に
撮影ご依頼を頂き誠に有難う御座いました。


第10回Good-Luck撮影会は9月9日(日)を予定しています。

ハロウィンパーティー撮影会なども企画中です。
第10回ドッグラン Good-Luckさんで撮影会 11:00~15:00 当日受付大歓迎です!
 

どうぞご参加くださいますようお願い申し上げます。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
02 : 35 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シべリアンハスキーの『アリーちゃん』 第9回 Good-Luck撮影会 ~ドッグランで走れるよ!びしょ濡れになって遊んだよ!暑くてもプールに飛び込んで体を冷やせるからクールベストなんかいらないよ!~
2012 / 08 / 28 ( Tue )




























「ドッグラン Good-Luckさんで撮影会」に参加された
            ワンちゃんをご紹介させていただきます♪



「2012年8月26日」

Good-Luckさん http://www.goodluck-kobe.com/


第9回 まるまるフォト撮影会をさせていただきました。

8月12日(日)前回のわんわんミニプール撮影にたくさんのワンちゃんたちが

ランで走って、暑くなったらプールにドボン♪体験をしていただき

とても喜んでいただき、好評で『次回のプール撮影はいつですか?来ます!』

とご予約までいただきまして、今月2回目の撮影会をさせていただきました。


空の雲や色もだんだん秋らしくなってきましたが

最高気温はまだまだ30℃を超えて夏本番です。

前回、ご好評をいただきました『わんわんミニプール撮影会』の様子
http://blogs.yahoo.co.jp/sekandoburosu/23614289.html


シべリアンハスキーの『アリーちゃん』がトップバッターで

嬉しそうにプールに飛び込んでくれましたよ~♪

小型犬さん用の小さい方のミニプールがひとりじめできるからかな~?

それとも男の子のワンちゃんが入ってきて欲しくなかったのかな~?


いつもはドッグランで駆け回るワンちゃんたちを望遠レンズで撮影するのですが

プール撮影の時は魚眼レンズや広角レンズでギリギリまでワンちゃんに寄って

水面ギリギリで構えたりもします。


プールの水につかって フゥ~~~♪ なんてため息をついて

気持ちよさそうに体を冷やすアリーちゃんの表情がなんともいえなくて。。。


途中からシオンちゃんとあおいちゃんも一緒に大きい方のプールで水遊びを楽しみました!

女の子同士だから混浴ではありませんでしたが、水を掛け合ったり

アリーちゃんだけ寝そべって水浴びしたり。。。 


プールで水浴びした後はアリーちゃんが飛び出せば 

シオンちゃんもあおいちゃんも追いかけて ランをひとっ走り!!


30℃超えてるから昼間のドッグランは暑いよな~

そんなことはありませんよ~!

パパさん、ママさん用のプールは残念ながらありませんが

ワンちゃんたちは暑くなったらプールに飛び込んで水浴び~

パパさん、ママさんはかき氷でクールダウン♪


真夏の昼間でもクールベストがなくてもドッグランで走れるよ♪

(水が苦手なワンちゃんたちは無理なさらないようクールベストやバンダナで涼をとってあげてください)

ありがとうございました。



ご購入ご希望の画像がございましたらゲストブックかコメント欄か

または 0798-74-1802・090-1963-5421までご一報ください。

A4プリント ¥1500
A3ノビプリント ¥2500

オプション
画像データ ¥500(1枚)
ポストカード ¥150(1枚)



神戸市西区のドッグラン Good-Luckさん http://www.goodluck-kobe.com/

店名 Good-Luck(ぐっどらっく)

住所 〒651-2304 神戸市西区神出町小束野53-115

電話番号 078-964-2860/050-3647-8588

営業時間 4~9月 8:00~19:00頃
    10~3月 8:00~日没

定休日 木曜日(祭日の場合は営業、翌日休み)
*雨天・強風などの悪天候時や当店都合により
休む場合がございますので、予めお電話ください。


利用料金 1頭につき500円 

*多頭飼の方は2頭めからプラス100円



撮影会当日に、A4サイズの額に入ったサンプル写真を展示させていただいています。

A3ノビのポスターのような写真もカフェやテラス席に飾らせていただいています。

休憩やカフェタイムにご自由にご覧ください。
        
ブログの小さな写真だけでは伝わらないワンちゃんたちの表情。

大きなサイズでプリントしてみてお部屋に飾ってみませんか?
 


DOG PHOTO専門「まるまるフォト」~一緒に遊ぶ自然な表情を~に
撮影ご依頼を頂き誠に有難う御座いました。


第10回Good-Luck撮影会は9月9日(日)を予定しています。

ハロウィンパーティー撮影会なども企画中です。
第10回ドッグラン Good-Luckさんで撮影会 11:00~15:00 当日受付大歓迎です!
 

どうぞご参加くださいますようお願い申し上げます。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
03 : 46 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏の終わりの誘惑の前に立ちはだかるトンボ大蔵大臣 
2012 / 08 / 27 ( Mon )
第九回ドッグラン Good-Luckさんで撮影会

わんわんミニプール撮影!

大型犬さんでも遊べるように直径180cmと小型犬さん用に直径120cmと

2つのミニプールを第一ランで使わせていただきました。

今日もたくさんのワンちゃんたちと一緒に楽しく撮影させていただきました。

ありがとうございました。

Good-Luckさんのマスター、ママさん 

たくさん水道を使わせていただきました。

また、日が暮れてあと片付けまで手伝っていただき

遅くまで申し訳ございませんでした。


ただいま4台総ショット数 約1500枚の画像を取り込んでいます。

後日、撮影順番にご紹介させていただきます。



( 画像にカーソルを合わせ クリックするとオリジナル・サイズになります)


8月も最終週、夏休み最後の日曜日 

夏休みの宿題に追われてる人も 

バーゲン最終日に買い物袋を抱えて帰ってきたママさんたちも

楽しい夏の思い出はできましたでしょうか?


17日からバーゲンだった三田プレミアムアウトレット

わんわん川遊びでバジママさんから教えていただいたコットを

コールマンに探しに行こう!と思っていたのだけど

店舗がなくなっていた!

アウトドアや川遊びでワンコを拭いたり、休憩させるコット。


まる父には芝生の上で松の木の木陰の砂浜で 

コットの上でワンコバスタオルに包まれた幸せそうなまるの写真が浮かんできたのです!


アウトドアなワンコ撮影!  

アウトドアの達人以外の人は、道具を揃えるのも、持っていって準備するのも大変です。

泳げるかどうかわからないけどで遊ばせてみたい!

木漏れ日の中でわんわんハンモックで揺られてみたい!

みんなでワイワイバーベキューもしてみたい!

カヤックに一緒に乗ってコギ出してみたい!

できることなら最後はキャンプファイヤーで唄ってみたい!?


そんなアウトドアなワンコ撮影を 手ぶらで、ママさんだけでも気軽に

身近な場所で、ちょこっと寄ることができてポストカード用の写真を撮って欲しい!

カレンダー用に大きなポスター写真を飾ってみたい!

そんな撮影会を企画中なのでございます。


七五三撮影のように屋内のスタジオで最高のストロボと

最高の背景紙でオヤツを見せてお決まりのポーズの写真も素敵だけれど

自然光の中で、思いっきり遊ぶ、走りまわる自然な表情の方が

ボクは最高に好き!





( 画像にカーソルを合わせ クリックするとオリジナル・サイズになります)


コットは本当に必要なのか!

夏の終わりの誘惑の前に立ちはだかるトンボ大蔵大臣。

厳しい眼をされています。


三田プレミアムアウトレットには、もっと危険な誘惑が。。。

D3Sとレンズの福袋!


いえいえ、私には愛する5台(40D,1Dsmk2,1Dmk3,5Dmk2,1Dmk4)のEOSさまが!

明日は定期点検のセンサー清掃に行ってきます。



今日は夕方からたくさんのワンちゃんたちで大賑わいでした♪

撮影のご注文いただいた方はもちろん(5枚以上)ブログでご紹介させていただきます、

撮影のご依頼をいただいていなかったワンちゃんたちもベストショット(1枚)を

順番にアップさせていただきますので、A4サイズ¥1500 A3ノビサイズ¥2500

オプションにデータ1枚¥500ポストカード1枚¥150で販売させていただきます。
(全員のワンちゃんの撮影はできていません、ご了承ください。)

ご希望の画像がございましたらコメント欄、もしくは名刺のメールアドレス、

0798-74-1802 / 090-1963-5421 までご連絡ください。


夏休み最後の日曜日、たくさんのワンちゃんたちと撮影会を楽しむことができました。

ありがとうございました。

また9月9日(日)Good-Luckさんで開催させていただきますので

お気軽にご参加ください。







まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
01 : 26 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
オスワリも マテも オテも ない世界 ~森と川とハンモックコーギー~
2012 / 08 / 26 ( Sun )



ワンコだってストレスも溜まるだろう。

とくに看板犬ともなれば、人前にでることも多いだろうし

浴衣を着たり ビキニを着たり

水中メガネに麦わら帽子。。。





オスワリ マテ オテ 躾の基本でもある。

人間社会で生きていくワンコにとって躾は重要なことでもあるし

躾を身につけることがワンコの幸せ。

それもよくわかる。





飼い主が機嫌が悪いときもあろう。

パパとママが怒鳴り合いをするときもあろう。

物が飛んでくることもあろう。






我が家の看板犬は恥ずかしながらしつけ教室も保育園にも行ったことがありません。

オフ会に行けば、吠えて、暴れて、走り回って、ご迷惑をおかけしています。


ノー! マテ!! ヨシ! ゴー!! オスワリ! 


毎日毎日 どれかは必ず耳にするだろう。
 
時には連呼されるだろう。

きつい口調の時もあろう。





ここは静かだろう。

川の流れる音と

葉が揺れる音と

風の音が聴こえるだろ

小鳥さんもいるだろ

空に雲に 緑の森も綺麗だろ






暑くなったら泳げばいいんだぞ。

石を投げて欲しかったら吠えていいんだぞ。

嬉しかったら飛び跳ねていいんだぞ。


看板犬なのに、自由奔放に育ててきたまる父。


問題犬でも ダメ犬でも いいじゃないか。

十数年の短い命。

個性を押さえこんでまで利口に、賢く年を取らなくても。





まるはまるの犬生なんだから。

川の流れに身をまかせて

自分の進みたい方向に舵を取って進めばいい。



オスワリも マテも オテも ない世界。

時々、連れてきてあげるからね。

まる母に内緒で。

ハンモックだけ 片手に抱えて。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
01 : 43 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スイカで水球? ジャックラッセルテリア『バジルくん』・『ミントちゃん』 新しいドッグスポーツ!浮いたり、沈んだり、流れたりするスイカさんをゴールへ!!夏限定企画 ワンコと森の中の川でスイカ割り撮影会
2012 / 08 / 25 ( Sat )



夏限定企画 ワンコと森の中の川でスイカ割り撮影会に

ジャックラッセルテリアの『バジルくん』と『ミントちゃん』がやってきてくれました。


体もひとまわり大きいし、泳ぐのも早いお兄ちゃんのバジルくん。

お兄ちゃんの後を懸命に追いかける妹のミントちゃん。






先にボールに追いつくのはいつもお兄ちゃん。

でもね、ミントちゃんが来るのをちゃんと待って





仲良くボールを半分ずつくわえてね

ママのところに一緒に持って返ってくるんだよね。





ミントちゃんはお兄ちゃんを見て育ってきたんだもんね。

バジルくんは妹のミントちゃんをやさしく見守ってきたんだもんね。


ママさんのブログで、家族の愛や絆を時々、もらい泣きしながら拝見させていただいています。

うちの子記念日。 はじめてやってきた日のこと。

レッスンやディスク競技の練習に励んではじめてキャッチしてくれた日のこと。

バジルくんとミントちゃんがいてくれたから感じたこと。

など それはそれは 心温まる写真と文章で。





連写ができるカメラと広角レンズ(今日は14mmと魚眼)があれば

簡単にワンコ写真は撮れます。

構える位置、絞りやシャッタースピードなどの設定も雑誌や本に書いてあります。

でも、ワンコたちの心の中まで写せる方法は本にも雑誌にも書いていません。

それはカメラマンが覗き込んで感じてシャッターを押さなければいけないからです。





ミントちゃんにコッチからこんな風に泳いできてくれる?

というのでもなく 自然な表情を撮るのがボクは好きです。

ママさんもパパさんも同じ気持ちだと思います。

気持ちが伝わる写真と、ただ記録するために撮る写真とは違うからです。


ボクは気持ちが伝わる写真が撮りたいです。

だからワンコさんとも写真を撮りながら一緒に遊びます。


カメラマンは『友達だ!』とワンコさんたちに認識して欲しいからです。





この日、バジルくんが新しいドッグスポーツを提案してくれました!?

スイカでスイキュウ(水球)!

浮かんだり、沈んだり、流れたり。。。 

ディスクやボールなら水の中でもキャッチ!レトリーブ!自由にできるのだけれど

プカプカ~ 大きいし、甘いイイ匂いがするし 





必死に追いかければ追いかけるほど 

沈んだり、流れたり~ 


もう少し、小さいSサイズのスイカを用意して

川の中でスイカをゴールに押し込む競技!?なんてどうだろ~?

ジャックラッセルチーム VS コーギーチーム とか♪

来年は『スイカ割り』ではなく『スイカでスイキュウ』撮影会にしよう!?


DOG PHOTO専門「まるまるフォト」~一緒に遊ぶ自然な表情を~に
撮影ご依頼を頂き誠に有難う御座いました。



6枚目の画像がA4サイズでお渡しするお写真になります。

変更ご希望の場合やその他のブログ画像をご購入ご希望の方はゲストブックかコメント欄か

または 0798-74-1802・090-1963-5421までご一報ください

まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
03 : 38 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
W・コーギー『チャコちゃん』月曜日は京都の清流で!水曜日はワンコの温水プールで!おでかけ三昧♪12歳とは思えない若さです!夏限定企画 ワンコと森の中の川でスイカ割り撮影会 
2012 / 08 / 24 ( Fri )



月曜日は京都の清流でお出かけ♪

水曜日はお友達わんこさんたちとワンコ専用温水プール♪

山頂の森の中のレストランでランチ♪など

チャコちゃんの行動力とパパさんのワンコとおでかけ情報の凄さはナンバーワンです!





12歳とは思えない若々しいチャコちゃんです!

ドッグランでもサッカーボールが大好きでドリブルだってするし

川でもライフジャケットなしでどんどん泳ぎ回るし





パパさんが川遊びが大好きで 

それはそれは 神戸、西宮から

日帰りや一泊でワンコと遊びに行ける川スポット情報、

カヤックで遊んでコテージに泊まれるよ! 

もう耳が喜んで喜んで 撮影に集中できないくらい耳より情報を

たくさん教えていただきました♪





ワンコ雑誌に載っているようなカフェやレストランから

穴場的スポットまで。

チャコちゃんが喜びそうな遊び場にどんどんお出かけされています。





チャコちゃんの若さの秘訣かもしれませんね♪

ボードにだって~ 余裕のサーファーだよ~





お友達のまおちゃんとも 上流に向って力強く上っていくよ~

流れに逆らって泳ぐには倍の力がいるんだから~ 

それでもスイスイ~





幸せそうですよ~ 

大満足なんですよ~

大好きなパパさんと いろんなところに連れてってもらえて

チャコちゃんの夏の思い出がいっぱい夢に出てきてるんじゃないかな~


くたくたになるまで遊んだっていいじゃない。

びしょ濡れ、泥んこ 大歓迎♪

夏の遊びは川が一番なのだ~♪



DOG PHOTO専門「まるまるフォト」~一緒に遊ぶ自然な表情を~に
撮影ご依頼を頂き誠に有難う御座いました。



2枚目の画像がA4サイズでお渡しするお写真になります。

変更ご希望の場合やその他のブログ画像をご購入ご希望の方はゲストブックかコメント欄か

または 0798-74-1802・090-1963-5421までご一報ください。


まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
06 : 49 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
W・コーギー 『まおちゃん』と『ふくくん』 夏限定企画 ワンコと森の中の川でスイカ割り撮影会 エアコンを切って飛び込もうよ!川が冷やしてくれるから ~カメラマンも暑くなると半身浴で河童スタイル~
2012 / 08 / 23 ( Thu )



夏のイベント企画『ワンコと森の中の川でスイカ割り』 撮影会 に

W・コーギーの『まおちゃん』と『ふくくん』がやってきてくれました♪


夏だからこそ!

夏にしかできない遊びを♪

夏にしか撮れない写真を♪


山の中の 森の中の 自然な川で 

ママさんも一緒になって夏の楽しい思い出を♪






まおちゃんはスイミングが得意で上流に向ってスイスイ~♪

キック力もあるので何回も飛び込んで泳いでいましたよ~





ふくくんもママさんを追いかけて、どんどん上流に!

ワンちゃんたちの犬生の中で泳ぐっていう経験は数えるくらいしかないと思うけど

夏という季節を ママと一緒に遊んだ川のことを

記憶の中にひとつ刻んで欲しかったから。。。

写真で残して欲しかったから。。。





夏の空の下で、緑に囲まれた森の中の自然な川で

顔までびしょ濡れになって遊んでいる姿を

ママさんもきっと忘れないと思います。


子供の頃に遊園地に行ったことや家族でキャンプに行ったこと

きっと、ボクたちの親も子供を喜ばせてあげたい。

そんな思いで連れてきてくれたに違いない。






夏の猛暑の昼間の炎天下だから 

お出かけするのも場所が限られます。

暑くなれば川に飛び込めばいいんです。 

気持ちいいからクセになって自分から川に入っていくようになります。

体を冷やしに。






カメラマンも暑くなると こんな姿勢で撮影します。

半身浴。


河童じゃないよ。

ブクブク♪してるのを 不思議そうに見ていましたね。





ズボッ!!

ふくくんもビックリ!?

まおちゃんが河童を探しに?





来年は水中メガネをつけて潜ってごらん?

水の中の世界にも生き物たちが暮らしているんだよ。


自然の中にいると、優しい気持ちになれるから。

エアコンを切って、たまには自然のエネルギーで冷やしてもらおうよ。




DOG PHOTO専門「まるまるフォト」~一緒に遊ぶ自然な表情を~に
撮影ご依頼を頂き誠に有難う御座いました。




ブログ画像をご購入ご希望の方はゲストブックかコメント欄か

または 0798-74-1802・090-1963-5421までご一報ください。



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
05 : 47 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ワンコたちのアウトドア!ワンコ専用ハンモックもあるぞ!森の中の川に遊びに行こう!~パパさんは少年のように、ママさんは日焼け止めを入念に、そしてワンコたちはスイマーに!!~
2012 / 08 / 22 ( Wed )



スイカ!! 持ってきたかい!?

ライフジャケット!! つけたかい!?

ママは日焼け止め 塗りたくったかい!?

いくぞ~!!



まるまるフォト イベント企画撮影会 『夏だ!川だ!わんわんスイカ割り撮影会』

8月20日(月) 西宮の甲山近くを流れる森の中の川で ワンコたちと夏の思い出写真を!

と夏のイベント企画を開催させていただきました。

清流とまではいきませんが、神戸、大阪からも一時間くらいで気軽に遊びに来れる森の川。


まるまるフォトの看板犬 まるまるコンビがいつも散歩をしている夙川からも

車で10分ほど走れば緑に囲まれ、川の流れと小鳥たちの鳴き声が聞こえる静かな森。



川に入って遊ぶ! ってこの時期だけですよね。

夏限定なのです。

雪んこ遊びは冬限定ですよね。

ドッグランやドッグカフェは天気さえよければいつでも行けますが

川に入って、バシャバシャ♪ パパさんもママさんも一緒になって

ワンコと遊べるのは夏だけです!



ムシがダメ~! 蚊がきら~い! 





気持ちよさそうに スイスイ~ 泳いでくる姿を見れば

蚊は手で叩き潰し ムシなど気にならなくなります♪

コーギーのまおちゃん・ふくくん チャコちゃんも来てくれました!





パパさんが寝るの? ママさんが本を読むの??

重量制限のあるワンコ専用ハンモック

長い間、川の中で遊んでいると体の小さいワンコたちは冷えてきて

プルプル震えてくるときがあります。






そんなときは川から上がって休憩しようよ~

気持ちいぞ~ ゆらりゆらり~ 

木漏れ日の中で眠ってしまうかもしれないぞ~

バジルくんとミントちゃん! 

ディスクやフリースタイルで鍛えた運動神経!

絶妙なバランスです!


part2から順に、撮影に来てくださったワンちゃんたちのお写真をご紹介させていただきますね。






スイカは冷えたかな~? 

足は冷えたかな~? 

川の中のカフェ?でワンコと一緒にまったりタイム♪

暑い夏だからこその風景ですね。






9月のシーズンに入ったら『ワンコとキャンプ』企画なども楽しそうですね!

虫の鳴く音をBGMに 

テントの外にでれば星空のプラネタリウム。


次回は『キャンプファイヤーオフ会』なんかどうでしょう!?




(2011.9 琵琶湖にて撮影)


キャンプファイアーならカヤックも持って行こう♪

二日目はカヤックで漕ぎ出してもいいじゃない~



こんな夜中に なんか楽しくなってきたぞ~!! 


と、また夏の終わりのわんわん撮影イベント企画も考えますね。


昨日、撮影させていただきましたワンちゃんたちは順にご紹介させていただきます。

ありがとうございました。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
03 : 44 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
歩けなくなった夏 飛び越えられなくなった川 14歳のまるこり~の夏
2012 / 08 / 20 ( Mon )



14歳の夏 

夙川の川原にも半分 影ができだす夕刻。

甥っ子に支えてもらいながらの水浴び。




(2011.5撮影)

いつもこの石段を嬉しそうに飛びながら川を渡り

家から川岸の反対側のハイキングロードが

大好きなお散歩コースだったんだよね。




(2011.8撮影)

クールマットよりも冷え冷えシーツよりも 

夙川の川床が一番気持ちよかったよね~

川のせせらぎの音を聴きながら

お腹を広げて 眠っちゃったんだよね。




(2010.7撮影)

まるがやってきた年の夏 

ヒマワリ畑にも行ったね。

看板犬1年生のまるはバテバテだったけど

まるこり~は立派な看板犬してくれたよね。





(2012.8撮影)

八月は夢花火~♪ 

15回目のまるこり~の夏も

みんなで花火をしようね。

歩けなくたって

走れなくたって

年老いたって



(2011.8撮影)


まるこり~の記憶の中に 楽しい夏の思い出を

いっぱい いっぱい 詰め込んでやりたい。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
00 : 03 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
陽が暮れたら絵日記書いて、夜になったら星空を眺めて、朝起きたら川で顔を洗うんやで ~まるの野外学習♪8月20日の森の中の川でワンコとスイカ割り撮影会はこんな場所で・・・最高の夏休み写真を!~
2012 / 08 / 19 ( Sun )



森の中の川でスイカを冷やして撮影会!!

夏休みも終盤です。 

宿題は済んだかな? 

自由研究はできたかな?

夏写真は撮れたかな?


8月20日(月)にこんな撮影会企画を作ってみました♪

夏だけの限定企画 森の中の川でワンコとスイカ割り撮影会
http://blogs.yahoo.co.jp/sekandoburosu/23631651.html





この時期、30℃を超える屋外でワンコと遊ぶなんて。。。

夏場はエアコンの効いた部屋で涼しい早朝か陽が暮れてからのお散歩じゃないと

ワンコも人も熱中症に気をつけなければいけないけれど


暑くなったら森の中を流れる川に入ってスイスイと泳いで体を冷やし

また、遊びたくなったら水辺を走る。

蚊だって 蜂だっている。

ゲリラ豪雨で増水したりしないのか?


心配ごとはたくさんあるけど 

夏場だからといって家でゴロゴロしててはモッタイナイ!





夏場に子供たちは差がつくんですよね。

進学塾の夏期講習で一生懸命 勉学に励む子

自然学校の野外学習で森の中でキャンプをする子

どちらも正解だし、どちらも一生懸命なことは素晴らしい。


ワンコだってエアコンの効いたわんわん保育園で過ごすもよし

いろんな犬種の躾を身につけたワンちゃん同士 仲良く過ごすもよし


わんわんテントを持って川でスイカ割りをしたって

陽が傾くまで、ヒグラシが鳴きはじめるまで 

クタクタになるまで 川遊びをしたって 

それはそれで いいと思う。


いろんな性格のワンちゃんたちがいるのだから。






川下りだって不安定なビート板の上だと関節に良くないかもしれない

何時間も何分もぐらぐらする上にいるわけじゃないけど

動物学的には信じられない光景かもしれない

夏になると水難事故も増えてくる。

川に行ったら危ないよ!! 汚いよ!! 

夏場の昼間に。。。ワンコがかわいそう~


ごもっともかもしれない。


自然の中に入ると自然が教えてくれます。

森には木々たちの葉が日差しを遮ってくれます。



 

それぞれ飼い主さんたちの考え方の違いもあるだろうし

コーギーは水遊びが得意な犬種じゃないだろうけど

まるは毎回、嬉しそうに泳ぎまわる。

そんな姿を見るのがボクは好き。





DOG PHOTO専門のカメラマンだから

看板犬だから、無理やりモデルにさせられてるんじゃ??


写真を見た人たちにそんな風に思われていたらボクはワンコカメラマン失格だ。


砂で泥んこになったって 潜って顔がびしょ濡れなったって

地面でスリスリしたって いいと思う。

ワンコの本能だって 思う気もする。





誰もいない森の中の川で 

陽が暮れるまで 思いっきり遊べばいいじゃないか。

まるの犬生の中で何回、夏がくるのかな?

人間だと60回、70回、80回 夏が経験できますよね。

たった十数回の夏物語。





いいか~ 

陽が暮れる前にテントに入って絵日記書くんやで。

いいか~

夜になって暗くなったら外に出て星空を眺めるんやで。

いいか~

朝になったら川の水で顔を洗うんやで。


まるの今年の頭の中の絵日記はどんなんだろ~。

おとーちゃんのバカヤロー! だろうか。


まるの記憶の中に、最高の夏休みが描かれていたら

ボクは最高に嬉しい。



8月20日(月) 限定5組さまだけの撮影会。

スイカが嫌いなパパさん、ママさんからお問い合わせ1件いただきました。

ありがとうございます。こんな企画ですがご検討くださいませ。

当日のお申し込みや当日のキャンセルも大歓迎です。

キャンセル料など一切かかりません。

また、水が嫌いだと思うけど行ってみてもいいですか? でも大歓迎です!!

場所などお問い合わせは 090-1963-5421(カメラマン携帯) 現地でスタンバイしています。

お気軽にお問い合わせ、お立ち寄りください。

場所は西宮市北山植物園から車で10分ほどの場所です。

専用駐車場はございません。

楽しみにしています♪



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
03 : 56 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
出ました!大会新記録!!女子コギ 15m自由形 決勝 ~集まれ!スイマーコーギー!!まるまるスイミングスクールのエース?まるの記録を破るのはどのコーギーちゃんかな?~
2012 / 08 / 19 ( Sun )



第一のコ~ス! まるちゃん!! まるまるスイミングスクール


この日、泳ぎの達人 ゴールデンレトリバーの桃子師匠と桜子先輩と

一緒にプール遊びの日でしたが、桜子ちゃんの体調が悪くなり、

まるの貸切で遊ばせていただきました♪

前回のプール遊びの様子→http://blogs.yahoo.co.jp/sekandoburosu/23575617.html






全長15m 短短水路プール さて、何秒で泳ぎきるのでしょうか?


小学生のころ、代々木オリンピックプールで全国大会に出場したことのあるまる父。

小学校の一時間目が始まる前に朝練で早朝5時から泳いでいたまる父。

脚が短くて、ゴールデンレトリバーの桃ちゃん、さーちゃんたちには追いつかないけど

まるをスイマーに育てたいのは親心なわけで。

父が果たせなかった金メダルを!? 






いくでぇ~ とーちゃん!! タイム 計ってや~!






テイク ユア マーク!! 

バン!! 

いけぇ~~!!






ス~イス~イ ス~~ダララッタ 

スラスラ スイスイスイィ~~♪ っと


7m地点 通過~!! 残り半分少し!

後半に強い まる!!

好タイムが期待できそうです!!






ゴール!! 

放送席 放送席! まるちゃんのインタビューです!!

15m 泳ぎきった感想は??


ハァ ハァ とーちゃん!競泳用の水着 買って!!

こんなフリフリの付いたビキニで泳がれへんわ!

水の抵抗が凄いねんで~ 






みんな あたしの泳ぎ見てくれた~?

おとーちゃんはムービーのアップの仕方がわからへんから

写真だけしかないねんけど 

女子コギ 15m 自由形で大会新記録やねんで!!
(この日、勝手に始まった女子コギ 自由形。記録も前例もないもんだから、勝手に新記録と)






泳ぎに自信のないコギちゃんや 水が嫌いなコギちゃんは

プールサイドでファッションショーはいかがですか?

赤の水玉ビキニのほかに~

大人の魅力 ブラック水玉ビキニや

ピンク生地に黄色のアヒルさん水玉のセパレートタイプなど

コーギーちゃんに似合う水着を揃えています♪


まると一緒に15m 自由形 出場してみませんか??

我こそわ!! 泳ぎに自信のあるコーギー!(できれば女の子) 集まれ!!

挑戦状? はコメントにて受付させていただきます♪


ただいまの日本記録保持者は まるちゃんですよ~(笑)

まだ、だれもタイムを計ってないもんね。

簡単に破られたりして。。。 


スイマーコーギー!! お待ちしています♪






道場破り! とか 本気で挑戦状を持ってこないでね??

楽しく、一緒にスイミングしましょうね~♪



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)




 
00 : 39 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
暑いからドッグランにおいでよ! 8月26日 11:00~17:00 ~わんわんミニプールに飛び込もう!!カフェはエアコンにかき氷♪テラス席には大型扇風機も カモンカモンカモン♪夏を楽しもう!~
2012 / 08 / 18 ( Sat )


























「ドッグラン Good-Luckさんで撮影会」に参加された
            ワンちゃんをご紹介させていただきます♪



「2012年8月12日」

Good-Luckさん http://www.goodluck-kobe.com/


第8回 まるまるフォト撮影会をさせていただきました。

8月に入ってお盆休みシーズンの撮影会でしたが

たくさんのワンちゃんたちが遊びに来てくれました♪



空の雲や色もだんだん秋らしくなってきましたが

最高気温はまだまだ30℃を超えて夏本番です。

前回、ご好評をいただきました『わんわんミニプール撮影会』
http://blogs.yahoo.co.jp/sekandoburosu/23614289.html

ドッグランで走って、ミニプールにチャポン♪ 

クールダウンをして また走って~

ミニプールで水遊びは初めてのワンちゃんも

顔をつけて喜ぶワンちゃんも


夏場でもドッグランでワンちゃんたちと遊ぼうよ♪

暑いからドッグランにバスタオルを持っておいでよ♪


夏にしか撮れないポストカードみたいな写真を!!




26日(日)は第一ランで大型犬さんも入れるように大きめのプールをご用意させていただきました。

空気で膨らむプールではありませんので破ける心配はございません。

水が大好きなワンちゃんたちはどうぞご利用ください。

もちろん、水が苦手なワンちゃんもこの機会にパパとママと特訓を!?


ジョージアのCMじゃないけれど カモンカモンカモン~♪ 

8月最後の日曜日! 夏はサイコーだ! 夏を楽しもう!!





 

ご購入ご希望の画像がございましたらゲストブックかコメント欄か

または 0798-74-1802・090-1963-5421までご一報ください。

A4プリント ¥1500
A3ノビプリント ¥2500
画像データ ¥500(1枚)
ポストカード ¥150(1枚)



神戸市西区のドッグラン Good-Luckさん http://www.goodluck-kobe.com/

店名 Good-Luck(ぐっどらっく)

住所 〒651-2304 神戸市西区神出町小束野53-115

電話番号 078-964-2860/050-3647-8588

営業時間 4~9月 8:00~19:00頃
    10~3月 8:00~日没

定休日 木曜日(祭日の場合は営業、翌日休み)
*雨天・強風などの悪天候時や当店都合により
休む場合がございますので、予めお電話ください。


利用料金 1頭につき500円 

*多頭飼の方は2頭めからプラス100円



撮影会当日に、A4サイズの額に入ったサンプル写真を展示させていただいています。

A3ノビのポスターのような写真もカフェやテラス席に飾らせていただいています。

休憩やカフェタイムにご自由にご覧ください。
        
ブログの小さな写真だけでは伝わらないワンちゃんたちの表情。

大きなサイズでプリントしてみてお部屋に飾ってみませんか?
 


DOG PHOTO専門「まるまるフォト」~一緒に遊ぶ自然な表情を~に
撮影ご依頼を頂き誠に有難う御座いました。


第9回Good-Luck撮影会は8月26日(日)を予定しています。

わんわんミニプール撮影!好評につき第二段!!
第九回ドッグラン Good-Luckさんで撮影会 11:00~15:00 当日受付大歓迎です!
※夕涼み特別企画! ミニプールで水浴び撮影!! 15:00~17:00
 
スイスイと泳げませんが、大型犬さんも遊べる直径180cm 深さ38cm大プールと
直径120cm 高さ25cmの小型犬さん用のビニールプールにて チャプチャプ撮影♪
   ヒマワリの飾りや麦藁帽子、水中メガネやライフジャケットetc 無料貸し出し!
夏にしか撮れない写真を 是非、ワンちゃんと一緒に!!
 
   詳しくはhttp://blogs.yahoo.co.jp/sekandoburosu/23631651.html




どうぞご参加くださいますようお願い申し上げます。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
16 : 12 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シェパード・ダルメシアン・ウィペット 三頭仲良く 8月12日 第8回 Good-Luck撮影会 ~涼しくなって動きやすくなった夕焼けタイム!もっと走るんですよ~!次回の撮影会も来ます!!~
2012 / 08 / 18 ( Sat )






































「ドッグラン Good-Luckさんで撮影会」に参加された
            ワンちゃんをご紹介させていただきます♪



「2012年8月12日」

Good-Luckさん http://www.goodluck-kobe.com/


第8回 まるまるフォト撮影会をさせていただきました。

8月に入ってお盆休みシーズンの撮影会でしたが

たくさんのワンちゃんたちが遊びに来てくれました♪


涼しい時間帯に遊びにやってきてくれました。

撮影会の終了時間間際のご依頼でしたので、ワンちゃんたちは

ひと暴れした後だったからなのか、「いつも、もっと走るんですよ~」

「はじまったよ~」

ボールを取り合ってじゃれ合う姿は微笑ましいです。


ママさんも一眼レフを持っていらっしゃったので

たくさんベストショットを撮られてらっしゃると思います。


次回の撮影会はいつですか?今度はランに入ってすぐ撮って欲しい!

と、声をかけていただき、急遽8月26日(日)も撮影会をさせていただくことになりました。


26日(日)は第一ランで大型犬さんも入れるように大きめのプールをご用意させていただきました。

空気で膨らむプールではありませんので破ける心配はございません。

水が大好きなワンちゃんたちはどうぞご利用ください。



 

ご購入ご希望の画像がございましたらゲストブックかコメント欄か

または 0798-74-1802・090-1963-5421までご一報ください。

A4プリント ¥1500
A3ノビプリント ¥2500
画像データ ¥500(1枚)
ポストカード ¥150(1枚)



神戸市西区のドッグラン Good-Luckさん http://www.goodluck-kobe.com/

店名 Good-Luck(ぐっどらっく)

住所 〒651-2304 神戸市西区神出町小束野53-115

電話番号 078-964-2860/050-3647-8588

営業時間 4~9月 8:00~19:00頃
    10~3月 8:00~日没

定休日 木曜日(祭日の場合は営業、翌日休み)
*雨天・強風などの悪天候時や当店都合により
休む場合がございますので、予めお電話ください。


利用料金 1頭につき500円 

*多頭飼の方は2頭めからプラス100円



撮影会当日に、A4サイズの額に入ったサンプル写真を展示させていただいています。

A3ノビのポスターのような写真もカフェやテラス席に飾らせていただいています。

休憩やカフェタイムにご自由にご覧ください。
        
ブログの小さな写真だけでは伝わらないワンちゃんたちの表情。

大きなサイズでプリントしてみてお部屋に飾ってみませんか?
 


DOG PHOTO専門「まるまるフォト」~一緒に遊ぶ自然な表情を~に
撮影ご依頼を頂き誠に有難う御座いました。


第9回Good-Luck撮影会は8月26日(日)を予定しています。

わんわんミニプール撮影!好評につき第二段!!
第九回ドッグラン Good-Luckさんで撮影会 11:00~15:00 当日受付大歓迎です!
※夕涼み特別企画! ミニプールで水浴び撮影!! 15:00~17:00
 
スイスイと泳げませんが、大型犬さんも遊べる直径180cm 深さ38cm大プールと
直径120cm 高さ25cmの小型犬さん用のビニールプールにて チャプチャプ撮影♪
   ヒマワリの飾りや麦藁帽子、水中メガネやライフジャケットetc 無料貸し出し!
夏にしか撮れない写真を 是非、ワンちゃんと一緒に!!
 
   詳しくはhttp://blogs.yahoo.co.jp/sekandoburosu/23631651.html




どうぞご参加くださいますようお願い申し上げます。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
15 : 15 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
イタリアン・グレーハウンドの「レオくん」とお友達 8月12日 第8回 Good-Luck撮影会 ~最速で駆け抜ける美しい曲線的なラインの腰と絞れたウエストの筋肉美を息を止めて瞬間の姿を撮影~!~
2012 / 08 / 18 ( Sat )





























「ドッグラン Good-Luckさんで撮影会」に参加された
            ワンちゃんをご紹介させていただきます♪



「2012年8月12日」

Good-Luckさん http://www.goodluck-kobe.com/


第8回 まるまるフォト撮影会をさせていただきました。

8月に入ってお盆休みシーズンの撮影会でしたが

たくさんのワンちゃんたちが遊びに来てくれました♪


イタリアン・グレーハウンドの「レオくん」とお友達同士でプチオフ会でした。

前日にお風呂で水遊びを練習してきてくれたレオくん!

最初はみんなプールが初めてか水が苦手なのか水浴びよりもランで走られてましたが

後半の方はプールで半身浴?をしたり。。。

カエルさんとも仲良くなってツーショットになってみたり。。。

プールで夏の思い出を楽しんでいただきました♪



ランで全速力で走っている姿がもの凄くかっこ良くて、

2回ほどお友達ワンちゃんに直線で走っていただいたのですが。。。 

細身でスピードがビックリするほど速く、脚も長いので広い第一ランの直線でも

5~6回ほどジャンプして駆け抜けるともうゴールです。

コーギーなら20回近くジャンプして走る姿のシャッターチャンスがあるのですが。。。

それに細身の体で真正面から向ってくる姿をAIサーボで被写体を追従するのも難しいです。


じっくり、ヨンニッパであのカッコイイ走り方を狙ってみたいです!






ご購入ご希望の画像がございましたらゲストブックかコメント欄か

または 0798-74-1802・090-1963-5421までご一報ください。

A4プリント ¥1500
A3ノビプリント ¥2500
画像データ ¥500(1枚)
ポストカード ¥150(1枚)



神戸市西区のドッグラン Good-Luckさん http://www.goodluck-kobe.com/

店名 Good-Luck(ぐっどらっく)

住所 〒651-2304 神戸市西区神出町小束野53-115

電話番号 078-964-2860/050-3647-8588

営業時間 4~9月 8:00~19:00頃
    10~3月 8:00~日没

定休日 木曜日(祭日の場合は営業、翌日休み)
*雨天・強風などの悪天候時や当店都合により
休む場合がございますので、予めお電話ください。


利用料金 1頭につき500円 

*多頭飼の方は2頭めからプラス100円



撮影会当日に、A4サイズの額に入ったサンプル写真を展示させていただいています。

A3ノビのポスターのような写真もカフェやテラス席に飾らせていただいています。

休憩やカフェタイムにご自由にご覧ください。
        
ブログの小さな写真だけでは伝わらないワンちゃんたちの表情。

大きなサイズでプリントしてみてお部屋に飾ってみませんか?
 


DOG PHOTO専門「まるまるフォト」~一緒に遊ぶ自然な表情を~に
撮影ご依頼を頂き誠に有難う御座いました。


第9回Good-Luck撮影会は8月26日(日)を予定しています。

わんわんミニプール撮影!好評につき第二段!!
第九回ドッグラン Good-Luckさんで撮影会 11:00~15:00 当日受付大歓迎です!
※夕涼み特別企画! ミニプールで水浴び撮影!! 15:00~17:00
 
スイスイと泳げませんが、大型犬さんも遊べる直径180cm 深さ38cm大プールと
直径120cm 高さ25cmの小型犬さん用のビニールプールにて チャプチャプ撮影♪
   ヒマワリの飾りや麦藁帽子、水中メガネやライフジャケットetc 無料貸し出し!
夏にしか撮れない写真を 是非、ワンちゃんと一緒に!!
 
   詳しくはhttp://blogs.yahoo.co.jp/sekandoburosu/23631651.html




どうぞご参加くださいますようお願い申し上げます。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
04 : 29 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ダックスフント マロちゃん・ユズちゃん 8月12日 第8回 Good-Luck撮影会 ~動物愛って感じる写真が撮れました!過去の撮影会の写真を合わせて春夏秋冬ワンコカレンダーを作ってみませんか?~
2012 / 08 / 17 ( Fri )


























「ドッグラン Good-Luckさんで撮影会」に参加された
            ワンちゃんをご紹介させていただきます♪



「2012年8月12日」

Good-Luckさん http://www.goodluck-kobe.com/


第8回 まるまるフォト撮影会をさせていただきました。

8月に入ってお盆休みシーズンの撮影会でしたが

たくさんのワンちゃんたちが遊びに来てくれました♪


ダックスフントの「マロちゃん」・「ユズちゃん」です。

元気よく走ってプールにもヒョイ♪と飛び越えてダイビング~!!

プールに浮かんでるアヒルさんが気に入ってくれたみたいです。


夕方には、ゴールデンレトリバーのパピーちゃんが遊びにきてくれて

ゴロ~ン ペロ~ン 

なんだか見てるだけで幸せになれますね~

体の大きなゴールデンレトリバーに恐れて死んだふりをしているのではありませんよ~

ガゥ~どころか綺麗に舐めてくれているね~

動物愛って初対面でも、体の大きさが違っても心が通じ合っているのですね。


また、以前、撮影会に参加してくださいましたときの写真を

追加で注文できますか? と声をかけてくださり、

3月の撮影会のうちの一枚をA4プリントでご注文いただきました。

データはすべて保存していますので過去の掲載画像でも気になる写真がございましたら

お気軽に声をかけてください。


毎月撮影会をさせていただいていますので春夏秋冬の写真を選んでいただいて

オリジナルカレンダーとして組み合わせることも可能です!

クリスマスや七五三のような衣装で季節のスタジオ撮影も素敵ですが

ドッグランで空や芝の色、季節の草花の四季の中での自然な表情の写真で

お部屋に飾る大きなカレンダーを作ってみませんか?






A4プリント(5枚目)のお写真は8月26日 Good-Luckさんに
お届けさせていだきます。

ご都合のいい日にお持ち帰りください。


その他でご購入ご希望の画像がございましたらゲストブックかコメント欄か

または 0798-74-1802・090-1963-5421までご一報ください。

A4プリント ¥1500
A3ノビプリント ¥2500
画像データ ¥500(1枚)
ポストカード ¥150(1枚)



神戸市西区のドッグラン Good-Luckさん http://www.goodluck-kobe.com/

店名 Good-Luck(ぐっどらっく)

住所 〒651-2304 神戸市西区神出町小束野53-115

電話番号 078-964-2860/050-3647-8588

営業時間 4~9月 8:00~19:00頃
    10~3月 8:00~日没

定休日 木曜日(祭日の場合は営業、翌日休み)
*雨天・強風などの悪天候時や当店都合により
休む場合がございますので、予めお電話ください。


利用料金 1頭につき500円 

*多頭飼の方は2頭めからプラス100円



撮影会当日に、A4サイズの額に入ったサンプル写真を展示させていただいています。

A3ノビのポスターのような写真もカフェやテラス席に飾らせていただいています。

休憩やカフェタイムにご自由にご覧ください。
        
ブログの小さな写真だけでは伝わらないワンちゃんたちの表情。

大きなサイズでプリントしてみてお部屋に飾ってみませんか?
 


DOG PHOTO専門「まるまるフォト」~一緒に遊ぶ自然な表情を~に
撮影ご依頼を頂き誠に有難う御座いました。


第9回Good-Luck撮影会は8月26日(日)を予定しています。

わんわんミニプール撮影!好評につき第二段!!
第九回ドッグラン Good-Luckさんで撮影会 11:00~15:00 当日受付大歓迎です!
※夕涼み特別企画! ミニプールで水浴び撮影!! 15:00~17:00
 
スイスイと泳げませんが、大型犬さんも遊べる直径180cm 深さ38cm大プールと
直径120cm 高さ25cmの小型犬さん用のビニールプールにて チャプチャプ撮影♪
   ヒマワリの飾りや麦藁帽子、水中メガネやライフジャケットetc 無料貸し出し!
夏にしか撮れない写真を 是非、ワンちゃんと一緒に!!
 
   詳しくはhttp://blogs.yahoo.co.jp/sekandoburosu/23631651.html




どうぞご参加くださいますようお願い申し上げます。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
06 : 21 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
W・コーギー 「ちくわくん」 8月12日 第8回 Good-Luck撮影会 ~わんわんプール撮影会でベストショット賞もらったよ!ボクの写真がポスターになってカフェに飾ってあるよ!見に来てね♪~
2012 / 08 / 16 ( Thu )



























「ドッグラン Good-Luckさんで撮影会」に参加された
            ワンちゃんをご紹介させていただきます♪



「2012年8月12日」

Good-Luckさん http://www.goodluck-kobe.com/


第8回 まるまるフォト撮影会をさせていただきました。

8月に入ってお盆休みシーズンの撮影会でしたが

たくさんのワンちゃんたちが遊びに来てくれました♪


W・コーギーの『ちくわくん』です。

まるまるスイミングスクールへ ようこそ~!!

水泳は全身運動だから~ ダイエットにいいよ~♪

120cmのプールだから水泳とはいかないけど

暑い夏だから~ ドッグランで走って、プールでクールダウン♪


ちくわくんはランでボールを追いかけて走る方が得意なんだよね~

見事なジャンピングキャッチを、パパさんが撮ってくれるんだよね~

Lレンズでパパさんも凄腕カメラマンなのです!


得意のボールきゃっちから、次はプールだよ!!

水の中は?? 

岩のように固まってしまってたね~ 

カエルさんも背中でお昼寝し始めたよ。。。 ゲロゲロ♪


ちくわくんの夏休みの絵日記は なんて書くんだろう~?

「おとーしゃん、おかーしゃんのバカヤロー!」 

って、コーギーの間では流行ってるんだけど。。。


「ボク!わんこモデルに選ばれたんだよ!」

だよね!




A4プリント(6枚目)のお写真は8月26日 Good-Luckさんに
お届けさせていただきます。

ベストショット賞の記事は→http://blogs.yahoo.co.jp/sekandoburosu/23626013.html

みんなもわんこモデルにチャレンジしてみよう!!



その他でご購入ご希望の画像がございましたらゲストブックかコメント欄か

または 0798-74-1802・090-1963-5421までご一報ください。

A4プリント ¥1500
A3ノビプリント ¥2500
画像データ ¥500(1枚)
ポストカード ¥150(1枚)



神戸市西区のドッグラン Good-Luckさん http://www.goodluck-kobe.com/

店名 Good-Luck(ぐっどらっく)

住所 〒651-2304 神戸市西区神出町小束野53-115

電話番号 078-964-2860/050-3647-8588

営業時間 4~9月 8:00~19:00頃
    10~3月 8:00~日没

定休日 木曜日(祭日の場合は営業、翌日休み)
*雨天・強風などの悪天候時や当店都合により
休む場合がございますので、予めお電話ください。


利用料金 1頭につき500円 

*多頭飼の方は2頭めからプラス100円



撮影会当日に、A4サイズの額に入ったサンプル写真を展示させていただいています。

A3ノビのポスターのような写真もカフェやテラス席に飾らせていただいています。

休憩やカフェタイムにご自由にご覧ください。
        
ブログの小さな写真だけでは伝わらないワンちゃんたちの表情。

大きなサイズでプリントしてみてお部屋に飾ってみませんか?
 


DOG PHOTO専門「まるまるフォト」~一緒に遊ぶ自然な表情を~に
撮影ご依頼を頂き誠に有難う御座いました。


第9回Good-Luck撮影会は8月26日(日)を予定しています。

わんわんミニプール撮影!好評につき第二段!!
第九回ドッグラン Good-Luckさんで撮影会 11:00~15:00 当日受付大歓迎です!
※夕涼み特別企画! ミニプールで水浴び撮影!! 15:00~17:00
 
スイスイと泳げませんが、大型犬さんも遊べる直径180cm 深さ38cm大プールと
直径120cm 高さ25cmの小型犬さん用のビニールプールにて チャプチャプ撮影♪
   ヒマワリの飾りや麦藁帽子、水中メガネやライフジャケットetc 無料貸し出し!
夏にしか撮れない写真を 是非、ワンちゃんと一緒に!!
 
   詳しくはhttp://blogs.yahoo.co.jp/sekandoburosu/23631651.html




どうぞご参加くださいますようお願い申し上げます。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
02 : 36 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゴールデンレトリバー 「きな子ちゃん」 8月12日 第8回 Good-Luck撮影会 ~何気ないこの子の仕草や表情を撮って!っていうご依頼が一番嬉しいです!幸せなご家族を撮影するとカメラマンも幸せに~
2012 / 08 / 15 ( Wed )





































「ドッグラン Good-Luckさんで撮影会」に参加された
            ワンちゃんをご紹介させていただきます♪



「2012年8月12日」

Good-Luckさん http://www.goodluck-kobe.com/


第8回 まるまるフォト撮影会をさせていただきました。

8月に入ってお盆休みシーズンの撮影会でしたが

たくさんのワンちゃんたちが遊びに来てくれました♪


ゴールデンレトリバーの「きな子ちゃん」です!

『何気ないきな子の自然な表情を撮って欲しい』 とのご依頼でした。

Good-Luckさんで撮影会をさせていただいて7ヶ月。

いつも初めて出会うワンちゃんたちをレンズを通して短い時間だけれど

「どんな子だろう?」 「どんな表情を見せてくれるんだろう?」

それがものすごく楽しくて、ワクワクするのです。


きな子ちゃんは甘えん坊さんなのかな~?

パパさんがテラスに休憩しに行くと

ずっと、ランの入り口からパパさんの方を見て寂しそうな背中を見せちゃうし

ママさんにもいっぱい撫でてもらいたいから寄り添っていくし


毎回、幸せなご家族を撮影させていただけるカメラマンは幸せです。



A4プリント(7枚目)のお写真は8月26日 Good-Luckさんに
お届けさせていただきます。


その他でご購入ご希望の画像がございましたらゲストブックかコメント欄か

または 0798-74-1802・090-1963-5421までご一報ください。

A4プリント ¥1500
A3ノビプリント ¥2500
画像データ ¥500(1枚)
ポストカード ¥150(1枚)



神戸市西区のドッグラン Good-Luckさん http://www.goodluck-kobe.com/

店名 Good-Luck(ぐっどらっく)

住所 〒651-2304 神戸市西区神出町小束野53-115

電話番号 078-964-2860/050-3647-8588

営業時間 4~9月 8:00~19:00頃
    10~3月 8:00~日没

定休日 木曜日(祭日の場合は営業、翌日休み)
*雨天・強風などの悪天候時や当店都合により
休む場合がございますので、予めお電話ください。


利用料金 1頭につき500円 

*多頭飼の方は2頭めからプラス100円



撮影会当日に、A4サイズの額に入ったサンプル写真を展示させていただいています。

A3ノビのポスターのような写真もカフェやテラス席に飾らせていただいています。

休憩やカフェタイムにご自由にご覧ください。
        
ブログの小さな写真だけでは伝わらないワンちゃんたちの表情。

大きなサイズでプリントしてみてお部屋に飾ってみませんか?
 


DOG PHOTO専門「まるまるフォト」~一緒に遊ぶ自然な表情を~に
撮影ご依頼を頂き誠に有難う御座いました。


第9回Good-Luck撮影会は8月26日(日)を予定しています。

わんわんミニプール撮影!好評につき第二段!!
第九回ドッグラン Good-Luckさんで撮影会 11:00~15:00 当日受付大歓迎です!
※夕涼み特別企画! ミニプールで水浴び撮影!! 15:00~17:00
 
スイスイと泳げませんが、大型犬さんも遊べる直径180cm 深さ38cm大プールと
直径120cm 高さ25cmの小型犬さん用のビニールプールにて チャプチャプ撮影♪
   ヒマワリの飾りや麦藁帽子、水中メガネやライフジャケットetc 無料貸し出し!
夏にしか撮れない写真を 是非、ワンちゃんと一緒に!!
 
   詳しくはhttp://blogs.yahoo.co.jp/sekandoburosu/23631651.html




どうぞご参加くださいますようお願い申し上げます。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
03 : 43 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏だけの限定企画!8月20日は 限定5組様!『ワンコと森の中の川でスイカ割り』撮影会&8月26日は『ドッグランでわんわんミニプール』撮影会 大型犬さんも遊べる直径180cmと小型犬さん用120cm♪
2012 / 08 / 14 ( Tue )

(Good-Luckさんの看板犬 ラッキーちゃんとゴン太くん)

暑いからドッグランにおいでよ!!

バスタオル持ってだよ!

夏だけの限定企画♪ 『ドッグランでわんわんミニプール!』


8月12日(日) 第1回 わんわんミニプール撮影! 

ご好評をたくさんいただき、「次はいつ撮影日ですか?」とご予約もいただき

8月26日(日) 11:00~15:00 (第一ラン)

今回は大型犬さんでも水遊びができるように直径180cm・深さ38cmのプールを

ご用意させていただきました!!






もちろん、前回と同じ小型犬さん用の直径120cm・深さ25cmのプールも

ご用意させていただきます!!


浮き輪やカエルさん、アヒルさん、ゼンマイ亀さん(おもちゃ)も浮かんでいます♪

最初は入りたくな~~い! と暴れていたイタグレさんも帰るころには。。。

この通り♪ カエルさんと仲良し♪

その他、コーギー用でしたら麦わら帽子やヒマワリの飾り・浴衣・ライフジャケットなど
夏用コスプレもご自由にお使いください。





プールでの撮影だけでなく、ランで遊んでいる写真も、随時、受付させていただきます。

ワンカット撮影ですので時間も10分から15分ほどで走っている瞬間や

ワンちゃん同士で遊んでいる自然な表情を撮影させていただきます。

A4サイズ ¥1500  

A3ノビサイズ ¥2500

のどちらかを販売させていただいたお客様に限りデータも販売させていただきます。

データ ¥500(データご希望の方は後日、ブログ掲載写真から選択していただきます)

撮影させていただいた写真は一週間ほどでブログでご紹介させていただき、

二週間後にGood-Luckさんにお届けさせていただきます。






当日の撮影会写真の中から『ベストショット賞』をカメラマンが選ばせていただきます!

ベストショット賞!に選ばれたワンちゃんは次回の撮影会予告のポスターとして

モデルワンコさんデビュー!!をしていただきます♪

A3ノビポスター 329mm×483mmで

Good-Luckさんのカフェ入り口横の掲示板に掲載させていただきます♪

ベストショット賞をもらってモデルワンコデビュー♪の記事は→http://blogs.yahoo.co.jp/sekandoburosu/23626013.html
(プール撮影会でのお願いごとも記載させていただいています。ご確認くださいますようお願い申し上げます)


前回のモデルワンコさんは W・コーギーのちくわくんでした!おめでとうございます!!

(8月13日からGood-Luckさんに掲載させていただいています。)


8月26日(日)もたくさんの水遊びワンちゃん・ドッグラン撮影を楽しみにしています♪






また、8月20日(月)11:00~17:00

限定5組様!『ワンコと森の中の川でスイカ割り』 撮影会 を開催致します。

スイカはコチラでご用意いたします。(撮影用 1玉・お食事用 1玉)

撮影後、冷たいスイカを食べていただけます(1玉の5分の1)

ワンカット撮影 (15分から20分)

A4サイズ ¥2000

A3ノビサイズ ¥3000

のどちらかを販売させていただいたお客様に限りデータも販売させていただきます。

データ ¥500 (データご希望の方は後日、ブログ掲載写真から選択していただきます)

場所はご予約をいただけましたら地図をFAXさせていただくか、当日お電話でも詳しく

説明させていただきます。西宮市北部 北山植物園より車で10分ほどの川です。





水深は通常は深いところでも膝くらいです。(ほとんど浅瀬で流れも緩やかです)

ライフジャケット(大型犬用1つ・中型犬用2つ・小型犬用1つ)ご自由にお使いください。

snow peak ランドブリーズ・リビングシェル“シールド”http://www.snowpeak.co.jp/catalog/products/detail/69

と簡単なテーブルと椅子もご用意させていただきますので

今年、まだワンコと水遊びしていな~い! っていう方も

毎週、川に飛び込んでいるわよ! っていうワンコスイマーさんも

お気軽にご参加ください。

ドッグフォト専門で撮影させていただいています。

ワンちゃんの安全が絶対条件です。

川に到着しても必ずリードを付けたまま受付テントまで来てください。

マナー袋も必ずご持参ください。

危険な行為(川原までのノーリードや怖がるワンちゃんを無理やり入水など)と判断した場合は

撮影を中止させていただく場合がございます。

(悪天候、前日までの降水量などにより、中止となる場合がございます。前日に決定いたします)


スイカは近くのスーパーで購入いたします。美味しくなかったらゴメンナサイ。



どんな写真が撮ってくれるの? 

遊びに来ていただいて、写真を見てから購入するか決めていただいても大丈夫です♪



泳げないけど大丈夫? 

一緒に川の中に入って声をかけながら遊んであげれば楽しい!と思ってくれるかも?
浅い水辺でスイカと一緒に撮影だけでもOKです。


スイカ割り撮影は先着5組様限定ですので、5組様ご予約いただきました時点で
申し込み受付終了とさせていただきます、ご了承ください。






この夏 とっておきの水遊び写真を 1枚!! 




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)


 
06 : 33 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
浴衣でおいでよ!川原で花火しようよ♪ ~浴衣姿で夙川散策してくれたワンコさんにはポストカード1枚プレゼント企画??~
2012 / 08 / 11 ( Sat )



陽が傾き、夏の夕暮れタイムです。


浴衣でご来店していただいた方にはもれなく!○○プレゼント!! など

京都でよくありそうなイベントですが


まるまるフォトも来年はこんな撮影企画をしてみようかと




( 画像にカーソルを合わせ クリックするとオリジナル・サイズになります)

浴衣姿で夙川散策してくれたワンコさんにはポストカード1枚プレゼント♪

モデルのまるの浴衣が・・・(黄色い方)

ハダケテルやないか!!




( 画像にカーソルを合わせ クリックするとオリジナル・サイズになります)

現役女子大生の姪っ子もモデルになってもらいました♪

アシスタントは坊主頭の中学生 甥っ子♪


いつも帰りが遅くなったり、家を留守にするときは、姪っ子、甥っ子が

まるたちの世話をしてくれています。






「まる~ 綺麗なぁ~♪ べ~ン 見えてるか~?」

優しく育ってくれた姪は、いつもベンの様子を見に家に遊びにきてくれます。

おじいちゃんの仏壇にも、毎回、手を合わせてくれます。

おばあちゃんの施設にも、時々、励ましにいってくれます。







「べ~ン がんばるんやで~」

線香花火の落ちそうな玉を大事そうに、寂しそうに眺めてたね。

14歳のまるこり~(ベン)と去年もここでみんなで花火をしたんだよね~






寝たきりでマットレスで、すっかり老犬になったけど

似合ってるよ。

金魚柄のピンクの浴衣。

15歳になっても海水浴に行こうね。 

浴衣も着ようね。

花火も一緒にしようね。






姪もまるも同じような年頃の女の子。

可愛いよ。

浴衣や容姿じゃないけれど

綺麗だよ。

誰からも好かれる優しい心の女の子でいてね。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
01 : 34 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
くれないとむらさき
2012 / 08 / 10 ( Fri )

( 画像にカーソルを合わせ クリックするとオリジナル・サイズになります)

大人になっても

時間に追われていても


昆虫を見つけたら 

しばし、眺めてたっていいじゃないか。




( 画像にカーソルを合わせ クリックするとオリジナル・サイズになります)


川原をサンダルで走って、

家までカメラを取りにいってもいいじゃないか。


大人も子供も 

夏休みなんだから。。。




( 画像にカーソルを合わせ クリックするとオリジナル・サイズになります)

「すげ~! すげ~!! タマムシやん!」

声を出して、レンズを覗いたっていいじゃないか。


大人になって、こんなにじっくりタマムシを観察したことなかったな~

子供のころの夏休みは、毎日が観察だったよな~

アミと虫かごを持って。


昆虫館や植物園、水族館に行かなくたって

自然と向き合える環境が欲しいな。

いくつになっても。

ワクワクしたいから。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
16 : 56 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
森を流れる川は木々の葉がパラソルだから涼しいのだ ~まるまるスイミングスクール 遠征強化合宿~ 
2012 / 08 / 10 ( Fri )



夏休みに入って、今週からはお父さんたちもお盆休みに。。。

川遊びスポットも、家族連れで大賑わいになる時期です。


夙川も最近、雨が降っていないので水量も少なく

流れも緩くなって水質も悪くなっていたので


山の川へ 様子を見にきました♪





いつものトイレ側から降りる方は 家族連れでいっぱい

浅い、流れの緩やかな方は小さいお子さんたちが

思いっきり水遊びを楽しんでいました♪

ので、まるは少し歩いて下流の方へ 






ところどころ深くなっていて流れもあって、

まるの泳ぐ力だと前に進まないくらいのところもあるので

この辺りはさすがにお子さんは来れないので

まるまるスイミングスクール 遠征強化合宿が始まりました♪

(遠征といっても夙川から車で10分も走らない川です)






しばらくすると、さらに下流から少年たちがやってきました♪

「わ!犬や! 泳げるんか~?」

「こわないんか?」

まるは川ガキくんが大好きです。

一緒に川で遊べるお友達だ!と思っているからです。

川を怖がっていては、ワンコも怖がります。

お尻がズブ濡れになるくらい川に入って一緒に遊んであげれば

喜んで川に飛び込みます♪

※転んで川にシリモチをついてもカメラだけは絶対に両手を上げて濡らしません(笑)職業病♪


森を流れる川は木陰があって涼しいのだ~





甲山の近くを流れる山の川 

少年たちはまた、上流の方にアミを持って

夢中に川を覗き込んで上っていったのでした。


楽しいから真剣に遊ぶんだろうな~

アミにどんな生き物が入っているか楽しみだから

1+1=2 って答えがでないから

何回も何回も アミを川につけるんだろうな~





まるも泳ぎたい!って思うから何回も川に入るんかな~?

それとも、暑いから体を冷やしに川に入るんかな~?


それにしても温泉に入っているような顔で泳いでるな~

気持ちいいんだろうな~



週末は雨予報かな~? 夙川も水量が少し増えるかな~?



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
06 : 32 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
浴衣で京都で撮影どすえ~ 浴衣なのか?ハッピなのか?胸がハダケテモ 凛としたモデルコーギーに!?
2012 / 08 / 09 ( Thu )

( 画像にカーソルを合わせ クリックするとオリジナル・サイズになります)

まる:店員さん! あたし、ココで着物買ったよ~♪

そうそう、成人式だ! 里帰りだ!と 騒いでたのは まるまる父だけで。。。 

人間でいえば二十歳の成人式だ!という理由で買ったんだよね。





( 画像にカーソルを合わせ クリックするとオリジナル・サイズになります)

まる:店員さん! あたし、だんじり引くねん!! 祭り犬♪

ちゃ、ちゃうで!まる! 京都やで! ハッピちゃうで 浴衣やで!


阪急ハロードッグさんで一番大きなサイズの浴衣をチョイスしたんだけれど

どうもピチピチです。 胸がハダケテマス。





( 画像にカーソルを合わせ クリックするとオリジナル・サイズになります)

浴衣で、京都で、凛とした女の子コーギーになれるように

お姉ちゃんのまるこり~も浴衣はなかったけど京都で写真を撮ったんだよ。




(2011.5 撮影)

去年、暑くなる少し前。

人が混雑する少し前。

まるこり~とこっそり二人きりでデートしたんだよね。




(2011.5 撮影)

貴船の川床 

もちろんワンコは入れなかったけど 

夏の京都 気持ちいいよ~




(2011.5 撮影)

まるも、お姉ちゃんみたいに凛としたモデルさんになれるかな~?

暴れて、ひっくりかえって、水辺に飛び込んで

浴衣が泥んこになってしまうかも~??


いつも、まるは川に飛び込んだりで、

女の子らしい遊び方を教えていなかったような


着物や浴衣のひとつくらい 

お父さんが買ってあげてもいいじゃないか。






まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
00 : 01 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
暦の上では秋だよ でも泳ぎまくるよ
2012 / 08 / 08 ( Wed )



暦の上では『秋』だそうです。


秋になったら早寝、早起きをしよう!






黙々と練習してはります。

16日に、またプールで桃子おねーちゃんと桜子おねーちゃんと対決やねん!

がんばれ~! 短い足で♪





夙川にも、少しづつ秋がやってきますね。


まるのスイミングスクールは まだまだ熱いのだ~!!




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
00 : 41 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
『海はゆりかご』 14歳の海水浴 ~眩しいんじゃないんだよ、暑いからじゃないんだよ~
2012 / 08 / 07 ( Tue )



目が見えにくくなったって。

後ろ足で歩けなくなったって。

排泄に介助が必要になったって。


みんなと一緒にいたいんだよね。







「おっまたせ~!!」

一時間ほど後から14歳のまるこり~ 登場♪

日陰を用意してくれたレイリーちゃん家のタープがあったから

まるこり~も一緒に海水浴を楽しむことができました。

ありがとうございました。







14歳の夏。

悩みました。 

気温が気温だし、7月のコーギーズ オフ会も見合わせたけど

まるこり~ と まる がいてくれて 

はじめて『まるまるフォト』なわけで。。。






去年みたいに前足を動かし、後ろ足を蹴って 

泳げなくなってしまったけど

波の穏やかな浅瀬で 半分海に体をつけながら

まるこり~は気持ちよさそうに目を閉じてました。







まる:「おねーちゃん、次の波 おおきそうやで!息 とめときや!」

空気を読んでいる妹です。(笑)







後ろ足を支えてあげて プカプカと

このボードの上で、夙川でも、能登の海でも 

まるこり~はサーフィンしたんだよね。






眩しいんからじゃないんだよね。

暑くてぐったりしてるんじゃないんだよね。

ぐぅ~ ぐぅ~ イビキをかきながら

海のゆりかご 

気に入ったみたいだね。

母なる海よ。


連れてきて よかった。

少しの時間だけだったけど

海を見せてあげれて良かった。

海を感じてもらえて良かった。


コチラの勝手な解釈かも知れないけど

きっと喜んでくれてたんだと思う。

海とおなじくらい穏やかな表情のまるこり~。


眩しいんじゃないんだよ

暑いからじゃないんだよ



そっと目を閉じて。。。

何を思い浮かべてたのかな~



まるこり~の犬生の今は何章目くらいだろう



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
23 : 55 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
わんわんビーチのビキニスイマー
2012 / 08 / 07 ( Tue )



昨年もレイリーママさん、パパさんたちとご一緒させていただいた竹野海岸♪

ワンコ専用ビーチの「わんわんビーチ」

今年はレリママさん家が日陰をキープできるタープをご用意してくださって!

コギスイマーたちも海水浴を一緒に休憩しながら楽しむことができました!!





あたし、2歳やからオシャレしたい年頃やねん♪ by まる

まるもそろそろ色気のあるレディーにならんとな~♪ by まる父

どちらの提案か不明だけどビキニスイマーに変身したまる。






まる父さん!モデル料 いただくわよ!! by レイリー

まるよりも少しだけお姉さんのレイリーちゃん♪

とってもグラマーさんなのであります。


青い空と青い海 

竹野海岸まで来ないと見れない青い景色です。

レイリーちゃんは神戸の川で

まるは夙川で 

夏のピチャピチャ散歩を楽しんでいます。





まるの水中眼鏡を忘れました。

底が見える綺麗な竹野海岸。

まるは海女さんに就職したい http://blogs.yahoo.co.jp/sekandoburosu/23396168.html

と言っていた時期もありました。

見せてやりたかったです。青い海の世界を





レリちゃん!競争しよ~よ!

まるちゃんには負けないわよ~!

陸の上では、ハイパーコーギーのレイリーちゃん。






海の中でもあの筋肉質であの走り方(泳ぎ方)だから

小さい細いまるのキック力では追いつきません。





仲良くプロモーションビデオの撮影です♪

なんと!このビデオを水中でも撮影できるケース(防水ハウジング)を

今年は導入されていました! 

まるまるフォト、動画は苦手なのでいろいろ教えていただかなければ。。。






波はないけど 波乗りサーファーなのよ~♪

膝下3cmなんて言わせないわよ~!





心を鬼にしてレリパパさんが何度も沖へ。。。

レイリーちゃんの夏休みの絵日記は

「おとーしゃんのバカヤロー」 http://blogs.yahoo.co.jp/sekandoburosu/23553915.html

かもしれません。



part2では 14歳の海水浴 まるこり~の登場です!





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
00 : 04 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
わんわんオリンピック2日目 15m 女子コギ 個人メドレーリレー 決勝 
2012 / 08 / 06 ( Mon )
わんわんオリンピック2日目  15m 女子コギ 個人メドレー 決勝!





第1泳者 まるちゃん 





第2泳者 レイリーちゃん





第3泳者 まるこり~ちゃん





アンカー カニさん 



がんばれ!ニッポンコギーズ!!



わんわんビーチの様子は 明日ご紹介させていただきます♪



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
00 : 22 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>