ランチは山のパン屋さんとトマト6個 
2012 / 06 / 30 ( Sat )



今日は北へ まるこり~とデート。


夏は船坂までやってくると平地よりも涼しくなり 

冬は雪が積もって、雪遊びをさせてもらった 山のパン屋さんへ♪


レジの下には 山のパン屋さんのゴールデンレトリバーの看板犬「小麦ちゃん」のスマイル写真!

春に一緒に寝転がって撮らせてもらった一枚~ 

まるまるコンビも真っ赤な冬のセーターを着てマフラーをして

暖炉で暖まっていたときの写真を。。。

飾らせていただいています♪



 

ランのあったころは3種類のパンとコーヒーで何時間も遊ばせていただきました。

今日は、このあと三田にトマトを食べにいく予定だったので

バジルとチーズとウィンナーのパンとコーヒーを。





看板犬の小麦ちゃんと一緒に写真を撮りたかったのだけど

小麦ちゃんは夕方、涼しくなってからのご出勤だそうで。。。

今日はお会いすることができませんでした。

すっかり、まるこり~と一緒に写りたくなったカメラマンです。

三脚に広角レンズにセルフタイマー。 癖になってます♪

※この写真はポストカードになって山のパン屋さんに置かせていただいてます。
ポストカードご持参で撮影のご依頼をいただきました方に10%OFFサービスをさせていただきます!


山のパン屋さん ダディーズ・ベーカリー  http://daddysbakery.jp/

ダディーズ・ベーカリーは、西宮夙川や有馬からも、高速道路経由でも
アクセスしやすい六甲山麓に位置しています。ドライブにお出かけの際は、
ぜひ ダディーズ・ベーカリーのパンやサンドウィッチをお楽しみください!

所在地/〒651-1423 兵庫県西宮市山口町船坂90
Tel. & Fax./078-907-3920
営業時間/09:00~17:00
定休日/ 月曜日
メール:info@daddysbakery.jp





船坂から少し車で走って三田市までやってきました。

トマト直売 


農家さんから朝採りの新鮮なトマトが購入できます

直売です


小西農園
090-8799-5501
兵庫県三田市志手原893





クーラーボックスに 氷と冷たい水を入れてきたんだよ。

ほんとはね 清流の川につけて きんきんに冷やしてね

川原で丸かじりしたかったんだけど





1箱だけ買って、近くの有馬富士公園で食べることにしました~

6個、クーラーボックスに入れて。。。 





有馬富士公園でも一緒に写るカメラマン。。。





もうこんな季節なのですね。

今年は何を願いますか?

家族の健康。 

何よりも今、一番願いたいことです。





連日のデートで まるこり~は疲れたかな?

今日は蒸し暑かったのでほとんど冷房の効いた車の中だったね。


来月からはいよいよ 夏撮影です!

海に湖に!! 泳ぎの達人! ゴルゴル組さんたちです!


明日はコーギーお友達の小麦ちゃんFamilyの1歳のお誕生日撮影会です!

みんな大きくなってるだろうな~  走るのはだれが一番早いかな~?

甘えたさんになってないかな~? 食いしん坊くんになってないかな~?


楽しみです!!




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
02 : 04 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まるこり~とボクが写った写真 
2012 / 06 / 29 ( Fri )



涼しい風が吹いていた夕方 

まるこり~と ぶらり 海を見に行きました。


同じ時間を過ごしたくて

同じ景色を見ていたくて


いつもの青いカートではなく

いつもの望遠レンズではなく





前足を踏ん張らなくても景色が見れるように

ワンコ用ではないけどエアーバギーの古いタイプで


三脚と広角レンズだけを持って 

セルフタイマーで





ボクはいつも撮る側なので、自分が写ることなんて まず ない。

妻に撮ってもらうことも まず しない。

写真は心が写ると思っているから。

心が乱れているときや 疲れているときは 

何枚撮っても納得いくものがないし

また、何枚も撮れない そんなときは。





だけど、今日は最初から、まるこり~とボクだけの写真を

三脚と広角レンズ1本だけ持ってセルフタイマーで撮るつもりで来ました。





まるこり~と同じ目線で、同じ景色を 見たかったから

望遠レンズだと まるこり~から離れて撮影をしなければいけないから

14mmだとカートを押しながらでも撮れる。





ワンコ用じゃないけど、前足を突っ張って踏ん張らなくても

このバギーだとまるこり~と同じ景色が見れる。

まるこり~が大好きだった場所。

まるこり~が走りまわっていた場所。


お友達とお出かけをしたり、電車にのる場合は青いカートで

移動する目的のカートを使うけど

同じ時間を過ごしたいときや 

同じ景色を見たいときはバギーで出かけます。






後ろのカバーを開けると風も通って 

前足を踏ん張らなくても、低い姿勢でも、横になったままでも

同じ景色を見せてあげられる。





たしいかな~ことなど何も~無く ♪

ただ~ひたすらに~ キミが好き♪

夢はまぶしく~ 木もれ陽 透かす♪

少女の黒髪 もどかしく♪

Ah... キミの欲しいものは 何ですか♪ 

キミの欲しいものは 何ですか♪


拓郎さん ボクは泣きませんよ。

約束したんです まるこり~と 

振り返らない って。



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
06 : 28 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
どっちが子供やのん! ~川で写真を撮るということ 滑らぬよう・・・転ばぬよう・・・~
2012 / 06 / 28 ( Thu )



今年の夏も この川で~ 



早寝、早起きが ダメダメなまる父です。

まだ6月ですが 早起きしたつもりの9時でも暑い日が多くなります。

遊びに連れてけ、ボールを投げろ と 

深夜の画像データの編集や整理で足元がフラフラする中

玄関を開けたらすぐの夙川で、

滑らぬよう、転ばぬよう、カメラを片手に 川遊び。





まるは川が大好き。

ひとりで走りまわって 暑くなったら 勝手にジャボジャボ 泳ぎだす。






お~い! なんか投げて~~

いつもこんな感じで遊びます。

夙川の川原でのお散歩は ほとんど暑くなる前の早朝、遅くても9時までには

みなさん済まされて、ボクがカメラを持って川にでる時間は。。。空いてます。





一緒に川に足をつけて ボクも涼を取りながらの撮影です。

時々、お尻を濡らしてしまうこともあります。

水面スレスレに構えるもんだから、腰を下ろします。

妻に何度も「どっちが子供やのん!」と いわれ

濡れた短パンも全部脱いで、まると一緒に風呂場へ直行です。






川の水が流れる音と、アスファルトよりも冷たい川砂の上で

暑くなったら飛び込んで、体が冷えたら また中洲でひとっ走り。

海が近い和歌山県で生まれ 

川のそばの家で育ち

3年目も夏を迎えます。






お尻は濡れてもいいけど

滑らぬよう、転ばぬよう

カメラを濡らさぬよう。。。


今年も川下りしようね~ 

ビートバンで(笑)



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
02 : 06 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミストシャワーなドッグラン ~6月 兵庫コーギーズ オフ会 in Good-Luck~
2012 / 06 / 27 ( Wed )



夏日がそろそろやってくるこの季節。

木陰で風が吹いてくれれば心地よく

若いワンコたちといえども、熱中症には気をつけなければいけない時期


夏場に道に水をまくと、少し涼しくなったような気になりますよね。


マスターやママさんの優しい心配りがとても嬉しくて。。。


季節の花を花瓶に入れてカフェやテラスのひとつひとつのテーブルに。。。

みんなが一番通る場所に 看板犬のラッキーちゃんとゴン太くんがお出迎えに

お見送りもしてくれて。。。






カフェやテラスから第一ランへ入る場所に

小さな小さな涼しい水滴のトンネルをくぐって

ワンちゃんたちは運動場へ~





緑と木に囲まれたドッグラン♪

ちょうど真ん中あたりの黒いパイプがミストシャワー!

カメラを構えているところがテラス席です。

第一ランの奥にも第二ランがあって、

オフ会の2時間貸切は奥の第二ランで遊ばせていただきました。





若い子、年配組さん、活発な子、人見知りする子。。。

男の子や女の子でもいろいろな性格の子がいます。





ママさんやパパさんが大好きで 

ずっとそばから離れない甘えん坊さんかな?? 

優しい顔をしていますね~ 

こんなかわいい顔で見つめられると飼い主さんの方が離れたくなくなりますね♪





パピーちゃんを抱っこすると 抱っこした人みんな、必ず笑顔になります。

幸せな気分にさせてもらえます。かわいいです。

パピーちゃんもワンコのことが大好きな人に抱っこされると

わかるんでしょうね、同じ顔をします。 抱っこしてくれた人と。。。






ママさんが あまりにもパピーちゃんをかわいがるもんだから

Rockyくんが心配になって近づいてきました♪

最高のスマイル!

Rockyくんも負けてないよ!! かわいいぞ~!!






いつも六甲山でお会いするちくわくんですぞぉ。

パパさんのLレンズに負けそうなまる父ですぞぉ~

あずきパパさんがちくわくんを抱っこして見事1kg差で体重を二アピンされてましたぞぉ~






第二ランで。。。

コチラはミストシャワーではなく 強制シャワー♪

体とテンションの高いまるの頭を一時的に冷やします。

走っては、服に水をしみ込ませ。。。

乾くころにまたシャワー♪

泥んこなはずです。。。



この日お友達のコーギーちゃんが大きな怪我をしてしまいました。

まるはハイテンションですぐに吠えてみんなを怒らせてしまうときがあります。

遠くから写真を撮っているので、いつも妻にまるを見てもらっているのですが

突然、興奮状態になったときは、すぐ対処できる距離にいなければいけません。

いつもプロレスをして遊んでもらっている と思っていても

歯が当たって相手の子を怪我させてしまうときもあるかもしれません。

毎月、毎月、楽しいことばかりを記事にしていますが

初めてご対面する子もいるでしょうし、気の合わない子だっているかもしれません。

すぐに短めのリードを持って引き離せるように今後対応できるようにしなければいけません。


みんなで遊べる楽しいイベントをこれからもずっと続けて欲しいです。


最後に、怪我をされたワンちゃんの手術の成功と回復を祈っています。



ブログ画像をご購入ご希望の方はゲストブックかコメント欄か

または 0798-74-1802・090-1963-5421/090-6209-8704までご一報ください。



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
04 : 04 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
撮りたいのは表情だ! ~6月 兵庫コーギーズ in Good Luck~
2012 / 06 / 26 ( Tue )

(画像に カーソルを合わせると オリジナル・サイズになります)

月に一度のコーギーオフ会 

みんなコギくんもコギちゃんも この日を楽しみに 

この場所で、一緒に遊べること一緒に走り回れることを楽しみに

きっと、ワンコも飼い主さんたちも思っていることでしょう。


自然溢れるドッグラン Good-Luckさんに来ると

こんなシーンにも目がいくのです。

モンシロチョウもね このドッグランがお気に入りなのですよ~

デートの場所なのですよ~


日々、忙しい時間を過ごし、なにかとストレスの多い時代

ココに来るとチョウが仲良く飛んでることや、小鳥たちが会話している声

自然のBGMが心を癒してくれるのです。






今月は30頭以上のコギコギさんたちが大きな運動場に集まりました。

若い子たちは暑さよりも鬼ごっこ!

いつも先頭で駆け抜けてくクローネくん♪





ボール遊びが大好きな虎太郎くん 

今日はサッカー選手のユニフォームじゃないけど

パパさんとドリブルを楽しむ姿は、ヒョウゴコギジャパン!? 

キャプテンであり、司令塔ですね~





サッカーチーム 作れそうなくらいみんな上手なんですよ~

もんちゃんは俊足だからFWだし~

チャコちゃんやふくくんも みんなボール大好き♪





このコたちは 汚すの大好き~

まるはあずきちゃんから服の汚し方を教わりました(笑)

それだけ暴れるんですよね 走るし 転ぶし 





あずきちゃんもまるも サッカーボールが大好き?なわけでもなく

サッカーボールを追いかけてるもんちゃんや虎太郎くんと一緒に遊びたくて

追いかけるのですね~ きっと。

なので、もんちゃんは敵チームの子がボールを取りにきたんだな!

っていう表情をするのでしょう(推測ですよ~)

本気では怒ってないんですよ~ 





兵庫コーギーズ 長老のまるこり~♪

この日は氷枕入りカートで見学でした。

「暑いんか~?」 「がんばるんやで~」

優しいあずきちゃんのお父さんがカメラを置いてまるこり~のもとに

その優しいお父さんの背中を見て育ったあずきちゃんも 心配して。。。

「うちのおばあちゃんもがんばってるよ まるこり~ちゃんもがんばるんやで~」


声は聞こえないけど、きっと犬同士の言葉で話してたにちがいありません。





パピコギのつくねちゃんが あそぼー!あそぼー! と突撃してくるもんだから♪

14mmレンズでカメラを顔の右側にひっつけてノーファインダーで~

まさにボクの目線がこんな感じなわけで 

こんな表情で体当たりしてきてくれるんだから

もうメロメロでしょ。

顔にササミやおやつがついてるんじゃありませんよ~

遊びたいんです。遊んでくれ!っていってるんです。

おやつを求めているときの表情とは ちょっと違うんですね。





この写真もママさんたちが立ち話をしている後ろから

休憩している雫ちゃん?かな を 

撮りたいのは、ママさんがうちわを扇いで涼しい顔をしたときの雫ちゃんの表情だ!

うちわが手前に来ているときは、雫ちゃんの表情がイマイチで

雫ちゃんの表情が 気持ちい~~!涼しい~~!ってなってるときはうちわが写ってなかったり


これを、ママさんに声をかけて うちわをコッチ側に向けててもらえますか とか

おやつで雫ちゃんの目線を上にしてもらえますか? 

とかの撮影になると おもしろくなくなるのです。

なので、こんなときは粘るのです。

じっと、撮れるまでカメラを構えるのです。

その時間がすごくワクワクするのです。

撮れないときもあります。 構えててもワンちゃんの向きが変わったりして

だから楽しいんですね。


よく、スタジオに行って七五三撮影などでストロボがあって背景の絵がそれらしき絵で

記念だから赤ちゃんに着物を着せてハイポーズ!写真がありますね

ワンコ撮影でも高価な照明で完璧なライティングで雑誌の表紙にでてきそうな

モデル犬のようなお座りをした写真があります。

赤ちゃんが泣けば、おもちゃやぬいぐるみを見せて。。。

ワンちゃんにおやつを見せてかしこくポーズをとってもらって。。。


それはそれで、素敵な写真だし、年賀状やカレンダーにもしたい写真なわけで

雑誌のモデルになった気分にもなれます。


それよりも、自宅のリビングや子供部屋のカーテン越しに自然光が入る場所で

ストロボではなくレフ板とかで大好きなママと自然に寝転んだり、見つめあったり

自然に遊んでいる表情を狙うスタイルの方が ボクは好きなんです。 


なんか、今日は七五三撮影ね! ってなると出来上がりの写真が決まりますよね。

それより、今日はどんな写真が撮れるか わかりません!

七五三を神社で撮りましょう!  もし赤ちゃんの七五三撮影依頼があれば

そう答えると思います。(スタジオ撮影の機材も場所もないのですが)


ワンコ撮影も、ワンちゃんたちの気持ちになってワンちゃんの心を写します!

そんなスタイルの方が楽しいような気がします。



時間もかかるし、いい写真が撮れないかもしれないけど

ボクはそのスタイルが大好きなんです。

自分もワクワクしたいから。。。。


兵庫コーギーズのオフ会はプライベートで楽しみながら撮らせていただいています。

凄腕カメラマンさん・写ガールさん 白レンズやLレンズ、ナノクリレンズなど

たくさんのカメラマンさんたちと一緒に撮るのも楽しみです。


撮りたいのは 表情だ! 


文章の方が多くなってしまいました。

part2でも少しご紹介させていただきますね。




ブログ画像をご購入ご希望の方はゲストブックかコメント欄か

または 0798-74-1802・090-1963-5421/090-6209-8704までご一報ください。



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
























 
05 : 42 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ワンコトライアスロン
2012 / 06 / 24 ( Sun )

(2011.6 撮影)

今年は遠泳にチャレンジ!? 



走って、

ママとディスクキャッチして、

沖にいるパパのカヤックまで泳いで、

カヤックに乗り込んで岸に戻ってきてゴール!?


犬種別にしてもらわないと。。。

ストローク(脚)の短いコーギーだと 

スイムで差がでるもんね~



まるならやってくれそうな気がする。



本格的な初泳ぎ  

まだかな~  

いきたいな~



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)





 
02 : 07 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
木陰と水辺を求めて 北へ北へ 
2012 / 06 / 23 ( Sat )



台風が過ぎて乾いた風が吹いてて過ごしやすかったので

14歳のまるこり~と 夙川のオアシスロードの紫陽花を。。。


去年もこの場所で写真を撮ったよね。

妹分の「まる」はいなかったよね。


この場所はまるこり~と特別な場所なんだよね。





時々、こうやって まるこり~と二人きりの時間をとりたくなる。

まると一緒に出かけると、ついつい元気に走りまわる「まる」にカメラを向けてしまうからだ。

まるが我が家にくるまで12年間、ボクをこうやって独占してきたんだから

特別にどこに行くわけでもなく、美味しいものを食べにいくわけでもなく

何時までに帰らないといけないわけでもなく





ただ、14歳の体に負担だけはかけたくないわけで

動かなくなった後ろ足のことを少しでも忘れさせてあげようと

外の空気を吸い 木漏れ日の光を浴びて 

風を感じて 小鳥や木々に音に耳をかたむけて欲しく






平地の夙川から 北へ 北へ 車を走らせ

木陰と水辺を求めて北山方面にやってきました。


静かな場所で、バードウォッチングをされている方も

水辺の自然の生き物を観察されている方も

ハイキングの休憩場所で 少し足を休められてる方も


みんな、同じような穏やかな表情で、空を眺めたり、風を感じて 

自然の中で一番 贅沢な時間を過ごしていたに違いありません。






まるこり~の顔も だんだん夕日のようにカートに沈んでいきます。

ボクと「かくれんぼ」でもする気なのでしょうか。

昼寝でもしたいのかな~?





いえいえ、前足だけで体を支えきれなくなったのでしょう。

寝転ぶと少し窮屈なサイズのカートだから 

前のチャックをあけてあげて。。。


寝たきりになっても、いろんなものを見せてやりたいし

いろんな匂いを嗅がせてやりたい。



これからの季節、14歳のまるこり~には直射日光が厳しい季節だから

北へ 北へ 

木陰と水辺を求めて 



走れないけど、歩けないけど 

この夏を過ぎたら、15歳の誕生日まで もう少し!

大丈夫だから

いつも一緒だから

いつも同じ景色を見てるから。


まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
03 : 18 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
平和で穏やかな時間をこの子と一緒に ~Peaceくんとお散歩撮影 in 夙川公園~
2012 / 06 / 22 ( Fri )




6月14日 パピヨンの「Peaceくん」(2歳)紫陽花&お散歩撮影をさせていただきました。

PeaceくんのピースはVサインの方ではなく「平和」の方のピースくんです。

パパさんがこの子が来てから「平和」で穏やかな時間を一緒に過ごしたくて

名前をつけられたそうです。






パートナーとの暮らし 

日々の暮らしを大好きな家族と 

ちゃんと食事をして、お散歩にも行って

トリミングや病気になったときの治療 

何気ない毎日の生活を 

パートナーとなってくれたこの子と過ごす時間を

大事に、大切に 

そして平和に過ごせたら。。。






パパはどんなに幸せだろう。

ちょこんと、いつもそばにいてくれて

疲れたときも、仕事で遅くなったときも

Peaceくんが待ってくれていて






パパはね、キミのことを「Peace」(平和)って名前をつけたんだけどね

Peaceくんも きっとパパのことを「Peace」って呼んでるじゃないかな?

まだ2歳だから、何をしても楽しいし、幸せな時期かな?







Peaceくんのかわいい笑顔と 優しい瞳が 

パパや周りにいるみんなを幸せにしてくれるから  

平和な空気にしてくれるから


ぼくたち人間もPeaceくんと向き合うときは笑顔でいれるんだよ。

「Peace」くん  いい名前だね!



ありがとうございました。

少し、日差しが強い時間帯でしたが20カットの画像データと

DVDスライドショーとA3ノビプリント(画像1枚目)をお届けさせていただきます。


秋になりましたら紅葉や落ち葉で近場の夙川や北山でも綺麗な撮影スポットが

ございますので、また遊びに来てください。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)


 
07 : 37 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お友達コーギー Chappyちゃんに会いに ~八千代 俵田地区~
2012 / 06 / 20 ( Wed )



6月13日(水) 本当はGW中に鯉のぼりが一面に泳いでて

レンゲ畑が広がる時期に まるこり~と一緒に来たかったのですが

少し遅くなってしまったけど お友達コーギーのChappyちゃんに会いに来ました。




Chappyちゃんはまるこり~より10ヶ月ほど若いコーギーちゃんでした。

2010年にブログを通じて、またカメラを通じてお友達になりました。



(2010.10.23 六甲山)

いつもニコニコ顔で キラキラ瞳で 

ちゃんとポーズも決めてくれて 

ぼくが初めてChappyちゃんと出会った印象でした。

この日、一緒に遊んだときの写真を見返してみると、

Chappyちゃんが写っている画像にはほとんど、ママさんやパパさんの

手がいつもそばに、そっと 写っていました。

そのときはあまり気がつかなかったのですが、こうやって、見返してみると

Chappyちゃんは本当に幸せだったと思います。





2012.1.21 Chappyちゃんは13歳3ヶ月で天国へ旅立ってしまいました。

突然のお別れで、ママさんもパパさんもとても辛い思いをされました。

涙も枯れてしまうほど流されたことでしょう。






以前、Chappyママさんが青空一面に鯉のぼりが泳いでいて 

レンゲ畑の中のChappyちゃんの写真をブログにアップされていました。


いつか、その場所に、Chappyちゃんに会いに行きたいと思ってて、

時期は遅れましたが、やっと会いに来ることができました。





鯉のぼりがGW期間中だけで、レンゲ畑も田植えが始まってて

中には入れませんでしたが、Chappyちゃんとゆっくり話してきました。





畦道に腰掛けて、まるこり~はカートの中で。。。

夕日が傾きかけるころ 一緒に話してきましたよ。


ママもね、パパもね いっぱいChappyちゃんの癌のことを調べてくれたよ。

赤ちゃんの頃からのフィルム時代の写真から、

最近の7Dのデジタル写真までたくさん、たくさん撮った中から

Photo Bookも作ってくれているよ。

いっぱいChappyちゃんのこと愛してくれているよ。

だから寂しくなんかないよね。





まるこり~も ホタルも 今を懸命に生きているよ。

Chappyちゃんが13年3ヶ月、ママさんやパパさんたちと一緒に暮らした証

Photo Book

みんなお友達も楽しみにしているよ。

また、会いたくなったら「スローライフ」を覗きに行くからね。

ぼくのパソコンのモニターのすぐ後ろに

レンゲ畑の。。。

青空一面に鯉のぼりが泳いでいる。。。

Chappyちゃんのポストカード

毎日、毎日、目に映っているからね。

ずっと忘れないから。

ずっと友達だから。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
06 : 53 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
季節と風を感じに。。。~garden resutaurant 風舎さんへ~ 
2012 / 06 / 15 ( Fri )



6月11日 いつもフードでお世話になっている

「dog in style cafe -kobe- T's house」さんと

一緒に季節と風を感じ、神戸の景色を見渡せる

素敵な『garden resutaurant 風舎さん』にやって来ました。


ワンコと一緒に自然の中で季節の草花や小鳥たちの合唱

吹き抜ける風、小高い丘から見渡せる景色、

すべてを五感で感じることのできる素敵なレストラン。




 

ゴルフ場を抜け、パーキングまでの途中に乗馬クラブがあったり

パーキングからレストランのテラスまでブルーベリー園があったり

季節の草花が優しく出迎えてくれたり

丘の上まであがっていきながら、こんなにワクワクさせてもらえて。。。


もちろん食事やカフェも楽しみなのですが

レストランに入るまでのこの「トキメキ感」がすごく印象的でした。

お客様を出迎える心配り、楽しませる演出。


写真にも同じような気持ちが必要です。


昨日、パピヨンくんの撮影を夙川でさせていただきました。

川原を走ったり、紫陽花を背景にと、たくさんのショットを撮影させていただきました。

撮影終了後、ご自宅で今日の画像をお見せさせていただいるとご家族の方が

飼い主のパパさんに「すごいかわいく撮れてる~!見せてもらったら~!」というと

パパさんが 「写真、出来上がるまで楽しみにしとく!」

紫陽花の現場の時に、ちらっとカメラの液晶で見ていただいた瞬間

とても喜んでいただいて、

「ありがとう!ありがとう!こんな写真欲しかって~」と。。。


おかげさまでたくさんのワンちゃんたちの撮影でお客様と出会い

写真や画像データをお渡しさせていただきました。

スタジオ撮影のように、衣装を着せて、特別な照明をあてて

背景に紙や布や小物を入れて。。。決まったポーズで。。。 

のワンコ撮影も雑誌の表紙を飾るようなかわいい写真なのですが

出来上がりの写真がイメージできてしまいます。

どのワンちゃんもモデル犬になって ニコっと笑ったベストショットが撮れます。





まるまるフォトは、ワンちゃんたちの自然な表情を撮影するスタイルです。

カメラマンもどんな写真が撮れるか、どんな表情が撮れるか、わかりません。

だから、毎回毎回、どのワンちゃんも撮影するのが楽しいのです。

撮影のご依頼いただきましたお客様に、出来上がるまで楽しみにしていただけているでしょうか?

月にお一度、ドッグラン Good-Luckさんでの撮影会も

ブログの画像を追加でご注文いただけるお客様が多くなってこられました。

写真を楽しみにしていただいたり、写真で幸せになっていただければ、

これほど嬉しいことはありません。





話がそれてしまいましたが、T's houseさんと楽しい会話をさせていただき、

慣れないナイフ、フォークでの食事で、写真を撮る時間が帰る間際になって

少ししか写真をご紹介できませんが、次回、またマスターとママさんと一緒に

今度は、はなちゃんにモデルになってもらって写真を撮りたいです。



ワンちゃんと一緒に食事ができたり、カフェができたりする場所はたくさんあります。

DOG PHOTOカメラマンも、たくさんいらっしゃいます。

お客様が喜んでいただける雰囲気、景色、テラスの椅子の色や配置ひとつ

DOG PARKING ワンコ看板ひとつ。。。


わくわくするシーンを提供できる人になりたいです。

そして、自分も毎回の撮影でわくわくする人でいたいのです。 

小高い丘のガーデンレストラン 風舎さんで、そんなことを感じました。


マスター、ママさん とても素敵なレストランをご紹介してくださり、

ありがとうございます。

また、ご一緒させてください。



最後に、お子様・ワンちゃん連れのお客様へ・・・風舎からのお願いがございます。

お客様みんなが気持ちよく過ごせるように・・・施設内では以下のことをお守り下さい。

小さなお子様は「レストランは大人のマナーで!」
ワンちゃんは「芝生におしっこをしないようお気をつけください。枯れてしまいます・・・」

他のお客様のご迷惑になりそうな場合 スタッフが、注意させていただくこともございますが
どうぞご協力お願いいたします。 

                   (風舎さん HPより)




ワンちゃんが苦手なお客様も食事に来られています。

いつまでも、愛犬と素敵な場所で過ごせるように、マナーは大切ですね。

愛犬の撮影もスタッフの方に一言、ご承諾をいただいてからにしましょう。



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
 
15 : 56 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハーフ犬の「ナツくん」 6月10日 第五回 Good-Luck撮影会 ~ドッグランでみんなで誕生日ランランラン♪前日に1歳になったよ!~
2012 / 06 / 15 ( Fri )

































「ドッグラン Good-Luckさんで撮影会」に参加された
            ワンちゃんをご紹介させていただきます♪



「2012年6月10日」

Good-Luckさん http://www.goodluck-kobe.com/

第五回 まるまるフォト撮影会をさせていただきました。


ハーフ犬の「ナツくん」です。

お友達のきよしくん、くうくんたちと第二ランでお誕生日ラン♪

前日の6月9日に1歳になったばかりで遊びたい盛り~

きよしくんにボールと遊ぶ方法を教えてもらってるのかな~

「全力でボールを取りにいってな~ 全力でママんとこ持って帰るんねんで~」


きよしくんが走れば ナツくんも追いかけて

お友達と遊びながら、学習したり、覚えたり。。。


嬉しそうで、楽しそうで、とてもいい表情で

1歳のお誕生日ランを 大好きなお友達ワンちゃんと一緒に~




ありがとうございました。


1枚目の写真(A4サイズ・ポストカード5枚)がお渡しする商品となります。

きよしくんと一緒のお写真もご希望されていましたのでご紹介させていただきました。

ご注文頂きましたお写真は6月24日 Good-Luckさんに
お届けさせていただきます。



ご購入ご希望の画像がございましたらゲストブックかコメント欄か

または 0798-74-1802・090-1963-5421/090-6209-8704までご一報ください。



当日の撮影の順番にご紹介させていただいています。
A3ノビポスター作成などで順番が変わる場合がございますがご了承くださいませ。


撮影会当日に、A4サイズの額に入ったサンプル写真を展示させていただいています。

A3ノビのポスターのような写真もカフェやテラス席に飾らせていただいています。

休憩やカフェタイムにご自由にご覧ください。
        
ブログの小さな写真だけでは伝わらないワンちゃんたちの表情。

大きなサイズでプリントしてみてお部屋に飾ってみませんか?
 


DOG PHOTO専門「まるまるフォト」~一緒に遊ぶ自然な表情を~
撮影ご依頼を頂き誠に有難う御座いました。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
13 : 26 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラブラドールレトリバーの「くうくん」 6月10日 第五回 Good-Luck撮影会 ~夏場期間限定でドッグランに大きなプールを作ってくださ~い♪~
2012 / 06 / 14 ( Thu )























「ドッグラン Good-Luckさんで撮影会」に参加された
            ワンちゃんをご紹介させていただきます♪



「2012年6月10日」

Good-Luckさん http://www.goodluck-kobe.com/

第五回 まるまるフォト撮影会をさせていただきました。


ラブラドールレトリバーの「くうくん」です。

12歳とは思えないしっかりしたお顔で

ボール遊びもみんなとしてたね~


撮影会のご依頼の時間帯がちょうど他のワンちゃんたちと重なって

少しお待たせさせてしまい、申し訳ございませんでした。


第二ランで、お友達ワンちゃんたちと貸切をされていましたので

カメラマンが来るまではみんなと一緒に遊んだり走り回っていたそうです。

日差しが強かったので、ママさんたちと少しだけ走ってもらいました♪

とても穏やかで、体を寄り添って来てくれて 優しい表情です。


ベンチの屋根のある日陰で休憩~

マスターさん!水風呂ないですかぁ~!?

大きなワンコプール~ 作ってくださ~い♪


第二ランの入り口には大型犬も水浴びができる小さなスペースがあります。

シャワーで体を冷やすこともできます。


夏場期間限定のドボ~ンと飛び込める大きなプール 

あったらレトリバーのワンちゃんたちは大喜びだろうな~

でも管理が大変だろうな~



ありがとうございました。


1枚目の写真(A4サイズ)がお渡しする商品となります。。

ご注文頂きましたお写真は6月24日 Good-Luckさんに
お届けさせていただきます。



ご購入ご希望の画像がございましたらゲストブックかコメント欄か

または 0798-74-1802・090-1963-5421/090-6209-8704までご一報ください。



当日の撮影の順番にご紹介させていただいています。
A3ノビポスター作成などで順番が変わる場合がございますがご了承くださいませ。


撮影会当日に、A4サイズの額に入ったサンプル写真を展示させていただいています。

A3ノビのポスターのような写真もカフェやテラス席に飾らせていただいています。

休憩やカフェタイムにご自由にご覧ください。
        
ブログの小さな写真だけでは伝わらないワンちゃんたちの表情。

大きなサイズでプリントしてみてお部屋に飾ってみませんか?
 


DOG PHOTO専門「まるまるフォト」~一緒に遊ぶ自然な表情を~
撮影ご依頼を頂き誠に有難う御座いました。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
19 : 28 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アメリカンコッカスパニエルの「きよしくん」 6月10日 第五回 Good-Luck撮影会 ~ドッグランの芝生が滑走路♪翼を広げて大空に飛びたい!大きなお耳でパタパタと~
2012 / 06 / 14 ( Thu )























「ドッグラン Good-Luckさんで撮影会」に参加された
            ワンちゃんをご紹介させていただきます♪



「2012年6月10日」

Good-Luckさん http://www.goodluck-kobe.com/

第五回 まるまるフォト撮影会をさせていただきました。


アメリカンコッカスパニエルの「きよしくん」です。

大きなお耳と 大きな瞳と 大きなお口を 

全部大きく広げて

今にも大空に飛び出しそうです。

翼をひろげて 「え~い!」 「それ~っ!」

あれ~? スピードは十分だし、翼もちゃんと広がってるのに~?

お友達のナツくんと何度もドッグランの滑走路を走って

飛び立とうとチャレンジしてくれました。

ボール遊びも大好き~ 

天気のいい青空が広がる日には、大きなお耳をパタパタと広げて。。。


いつかきっとお耳が翼となって、大空に飛び出せるよ!




ありがとうございました。


1枚目の写真(A4サイズ)がお渡しする商品となります。。

ご注文頂きましたお写真は6月24日 Good-Luckさんに
お届けさせていただきます。



ご購入ご希望の画像がございましたらゲストブックかコメント欄か

または 0798-74-1802・090-1963-5421/090-6209-8704までご一報ください。



当日の撮影の順番にご紹介させていただいています。
A3ノビポスター作成などで順番が変わる場合がございますがご了承くださいませ。


撮影会当日に、A4サイズの額に入ったサンプル写真を展示させていただいています。

A3ノビのポスターのような写真もカフェやテラス席に飾らせていただいています。

休憩やカフェタイムにご自由にご覧ください。
        
ブログの小さな写真だけでは伝わらないワンちゃんたちの表情。

大きなサイズでプリントしてみてお部屋に飾ってみませんか?
 


DOG PHOTO専門「まるまるフォト」~一緒に遊ぶ自然な表情を~
撮影ご依頼を頂き誠に有難う御座いました。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
17 : 20 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ジャックラッセルテリアの「ザックくん」 6月10日 第五回 Good-Luck撮影会 ~ワンコもW杯アジア最終予選に!神戸のピッチでボールを追って~
2012 / 06 / 13 ( Wed )

























「ドッグラン Good-Luckさんで撮影会」に参加された
            ワンちゃんをご紹介させていただきます♪



「2012年6月10日」

Good-Luckさん http://www.goodluck-kobe.com/

第五回 まるまるフォト撮影会をさせていただきました。


W杯アジア最終予選でがんばっている日本代表!

ジャックラッセルテリアの「ザックくん」は神戸のピッチで

元気よくボールを追いかけていましたよ。


何回か、すごい高さでジャンピングキャッチしてくれたんですけど

コチラに向ってくるスピードが速すぎてピントが目に合った写真が撮れませんでした。


ボールを夢中で追いかけるときの表情は本当に楽しそうです。

見ている人たちを笑顔にしてくれます。

思わず微笑んでしまいます。


見てて、ワクワクなるような

飾って、嬉しくなるような

そんな大きめの写真を一枚をお部屋に。。。




ありがとうございました。


1枚目と2枚目の写真(A4サイズ)がお渡しする商品となります。。

ご注文頂きましたお写真は6月24日 Good-Luckさんに
お届けさせていただきます。



ご購入ご希望の画像がございましたらゲストブックかコメント欄か

または 0798-74-1802・090-1963-5421/090-6209-8704までご一報ください。



当日の撮影の順番にご紹介させていただいています。
A3ノビポスター作成などで順番が変わる場合がございますがご了承くださいませ。


撮影会当日に、A4サイズの額に入ったサンプル写真を展示させていただいています。

A3ノビのポスターのような写真もカフェやテラス席に飾らせていただいています。

休憩やカフェタイムにご自由にご覧ください。
        
ブログの小さな写真だけでは伝わらないワンちゃんたちの表情。

大きなサイズでプリントしてみてお部屋に飾ってみませんか?
 


DOG PHOTO専門「まるまるフォト」~一緒に遊ぶ自然な表情を~
撮影ご依頼を頂き誠に有難う御座いました。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
10 : 57 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「うれしい知らせ」が花言葉 ~三田市 永沢寺 花しょうぶ園~
2012 / 06 / 10 ( Sun )



6月6日(水)三田市 永沢寺の花しょうぶ園に遊びに来ました。

毎年、ホタルが飛んで、梅雨入り予報が気になりだすころ

この場所にやってきます。





ワンコ連れだし、まるこり~が歩けなくなってからはカートだし

見ごろを迎える満開近くなると、観光バスも続々とやってくるので

写真を撮っている間もありませんが





この時期は、まだ見ごろ前とあって入園料も少し割引があるし

ゆっくり見てまわれるので、毎年、少し早めに来ます。





「花しょうぶ」の花言葉は

「うれしい知らせ」 「優しさ」 「伝言」

などだそうです。





14歳のまるこり~に優しく声をかけてくださる方、

「綺麗な花、見てきたん?」 

「いいところに乗っけてもらってるね~」


まるこり~にもまるにも 声をかけてくださった方の

「優しい」「伝言」が通じたみたいです。



1番目の写真で、まるこり~の姿勢を見ていただくとわかると思うのですが

後ろ足が動かなくなってから、前足だけで体を支えようとするので

頭のすぐ後ろの肩くらいのところが山型になって、頭が下がる

そんな姿勢が多くなり、辛そうに見えたりもするのですが。。。

今年も家族みんなで花しょうぶを見にくることができました。

ホタルが飛んで、花しょうぶを見て、

次は線香花火だね。


花しょうぶの花言葉 「うれしい知らせ」


まるこり~の心配ごとや不安な毎日の方が多くなってきますが

できるだけ、「うれしいお知らせ」が記事にできますように。。。


まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
01 : 44 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ディスクドッグの本場アメリカから神戸に!~ハイパーフライトワールドチャンピオンシップアジア選考会関西地区大会~
2012 / 06 / 10 ( Sun )
6月3日(日)ハイパーフライトワールドチャンピオンシップアジア選考会 関西地区大会

当日の様子を少しだけ最後にご紹介させていただきます。



(ピーター・ブルーム氏)

当日、神戸市立フルーツフラワーパークの会場に本場アメリカから凄い方が来日されていました。


ハイパーフライトジャパンの代表である関口先生の師匠でもあり、

フリスピードッグをアメリカから日本に紹介し、活動を続けられ基盤を作られた方だそうです。

日本で専属の通訳の方もいらっしゃって詳しく説明もしてくださいました。



(関口先生)

関口先生から日ごろからご指導をいただき、練習を重ね、

大会で実力を発揮することももちろん大切なことなのですが、

遠く離れたワンコお友達と一緒に一日大会でともに走り、笑い、喜び、

応援して、成長した姿に感動し、スポーツを楽しむ。

順位や得点だけではない素晴らしさを感じました。





特別に本場アメリカのテクニックやアドバイスをわかりやすくジェスチャーを交え

ディスクの基本は回転です。

といいながらコートから場外ホームラン投げを見せて下さったり、

回転がしっかりしていれば胸を通って右手から左手、左手から右手へ

また、足でディスクを回転させて、キックで相手まで飛ばされたり

ディスクの基本など笑いを交えて丁寧に指導してくださいました。





みんなで大会に参加する楽しみ飼い主さんはもちろん!

ワンちゃんたちも「調子、どない~?」 「あたし、新しい技 覚えてんよ!」

きっと会話してるはずですよ。





写真撮ってると、そんなワンちゃんたちの会話が聞こえてきそうなのです。

それだけ、目が輝いてるし





嬉しくってしょうがないワンちゃんたちの

ハッスルプレーが見れるのですから



今回、撮影のご依頼をいただきました皆様、誠に有難うございました。

ハイパーフライトジャパンのスタッフの皆様、また、本格的な映像(ムービー)で

撮影されている中、お邪魔をさせていただきました。有難うございました。


ディスクドッグ、ドッグスポーツを始めてみたい方や興味のある方、

ワンコ友達もいないし、やり方もわからない。っていう飼い主さんは

是非、見学からスタートしてみてください!

まるまるフォトのテントでもご自由に見学していただけます。

拍手したくなりますよ! 応援したくなりますよ!

そして自分も参加してみたくなりますよ!



まるまるフォト看板犬「まる」もハイパーフライトジャパンの講習会に参加させていただいてます!

http://blogs.yahoo.co.jp/sekandoburosu/21228000.html
(2011.9 フルーツフラワーパークでの講習会の様子)

まるの成果は。。。ですが(汗)


いつか「まる」もスーパーキャッチ!? いや モッテコイ!選手になれますように。



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
00 : 25 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ジャックラッセルテリアの「ダル君」 6月3日ハイパーフライトジャパン 2012 ワールドチャンピオンシップ アジア選考会 in 神戸フルーツフラワーパーク ~技をたくさん覚えたよ!~
2012 / 06 / 09 ( Sat )

























「2012 ワールドチャンピオンシップ アジア選考会 関西地区大会」で撮影のご依頼をいただきました
            ワンちゃんたちをご紹介させていただきます♪



「2012年6月3日」

神戸市立フルーツ・フラワーパークで ハイパーフライトジャパン   

2012 ワールドチャンピオンシップ アジア選考会 西日本大会が開催されました。


ジャックラッセルテリアの「ダル君」です。

ノービス・オープン(フリースタイル)・レトリーブの2種目に出場されました。

音楽に合わせて、ディスクを使ってママさんと一緒に

制限時間内で背中に飛び乗ってジャンピングキャッチしたり

ママさんの足がハードル代わりになって飛び越えていったり

「ダル君」とママさんの息もぴったり!

いつも練習している場所とか雰囲気もガラリと変わる特別ステージ♪

審査員さんの前でも、周囲の観戦している人たちの前でも

堂々と、のびのびと、スポーツを楽しんでいる姿は

写真でも、またムービーでもかっこいいですね!



ありがとうございました。



ご注文頂きました画像はCD-Rに保存をし、ケースと表紙をお付けして

14日までに発送させていただきます。



ディスク競技会などドックスポーツ撮影のときは400mm望遠レンズを使用して、
広いコートのディスクを投げる側の反対側(正面側)から
飼い主さまを背景に入れてワンちゃんがキャッチやジャンプをする一瞬のひとコマを狙います。

2ラウンドある場合はコートの側面から200mmレンズで大会名の旗やテントなどを背景に
できるだけ低い姿勢からF2.0の明るいレンズで背景をぼかし、
ワンちゃんを浮き上がらせる写真を狙います。

ワンちゃんの競技会や運動会など 参加ご予定のある方で撮影をご希望の方は
0798-74-1802・090-1963-5421/090-6209-8704までご一報ください。



テント内で大会当日に、A4サイズの額に入ったサンプル写真を展示させていただきます。

普段、写真屋さんで現像をしたことのないようなA3ノビのポスターのような写真も
ございますので、ご自由にご覧ください。
        
ブログの小さな写真だけでは伝わらないワンちゃんたちの表情。

大きなサイズでプリントしてみてお部屋に飾ってみませんか?
 


DOG PHOTO専門「まるまるフォト」~一緒に遊ぶ自然な表情を~
撮影ご依頼を頂き誠に有難う御座いました。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
15 : 41 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ジャックラッセルテリアの「たら君」 6月3日ハイパーフライトジャパン 2012 ワールドチャンピオンシップ アジア選考会 in 神戸フルーツフラワーパーク ~キャッチしやすいディスクと掛け声~
2012 / 06 / 09 ( Sat )

























「2012 ワールドチャンピオンシップ アジア選考会 関西地区大会」で撮影のご依頼をいただきました
            ワンちゃんたちをご紹介させていただきます♪



「2012年6月3日」

神戸市立フルーツ・フラワーパークで ハイパーフライトジャパン   

2012 ワールドチャンピオンシップ アジア選考会 西日本大会が開催されました。


ジャックラッセルテリアの「たら君」です。

ノービス・スポーツ(ディスタンス)に出場されました。

パパさんが「たら君」に一番キャッチしやすいような高さやスピードで

正確なディスクのスローイングを。。。

タイミングと風の計算も判断して、たら君の口が届きやすいコースを

ふんわり投げては失速して急降下するし、ディスクの回転が重要で

キャッチするワンちゃんたちも頑張りますが投げるパパさん、ママさんたちも頑張ります。


背中にパパさんの大きな「キャッチ~!」掛け声と、その後ろから見守るママさん。

たら君がスーパーキャッチするために、

パパさんの正確なスローイングと掛け声が大切なのですね。




ありがとうございました。



ご注文頂きました画像はCD-Rに保存をし、ケースと表紙をお付けして

14日までに発送させていただきます。



ディスク競技会などドックスポーツ撮影のときは400mm望遠レンズを使用して、
広いコートのディスクを投げる側の反対側(正面側)から
飼い主さまを背景に入れてワンちゃんがキャッチやジャンプをする一瞬のひとコマを狙います。

2ラウンドある場合はコートの側面から200mmレンズで大会名の旗やテントなどを背景に
できるだけ低い姿勢からF2.0の明るいレンズで背景をぼかし、
ワンちゃんを浮き上がらせる写真を狙います。

ワンちゃんの競技会や運動会など 参加ご予定のある方で撮影をご希望の方は
0798-74-1802・090-1963-5421/090-6209-8704までご一報ください。



テント内で大会当日に、A4サイズの額に入ったサンプル写真を展示させていただきます。

普段、写真屋さんで現像をしたことのないようなA3ノビのポスターのような写真も
ございますので、ご自由にご覧ください。
        
ブログの小さな写真だけでは伝わらないワンちゃんたちの表情。

大きなサイズでプリントしてみてお部屋に飾ってみませんか?
 


DOG PHOTO専門「まるまるフォト」~一緒に遊ぶ自然な表情を~
撮影ご依頼を頂き誠に有難う御座いました。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
14 : 26 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ジャックラッセルテリアの「アイルちゃん」 6月3日ハイパーフライトジャパン 2012 ワールドチャンピオンシップ アジア選考会 in 神戸フルーツフラワーパーク ~虎太郎、はっぴ 応援団任せたわよ!~
2012 / 06 / 09 ( Sat )

























「2012 ワールドチャンピオンシップ アジア選考会 関西地区大会」で撮影のご依頼をいただきました
            ワンちゃんたちをご紹介させていただきます♪



「2012年6月3日」

神戸市立フルーツ・フラワーパークで ハイパーフライトジャパン   

2012 ワールドチャンピオンシップ アジア選考会 西日本大会が開催されました。


ジャックラッセルテリアの「アイルちゃん」です。

ノービス・スポーツ(ディスタンス)に出場されました。

3ワンコ家族の中から今日は代表してアイルちゃんの参戦です♪

虎太郎くん・はっぴちゃんに「応援団は任せたわよ!!」と言って

かっこいいキャッチを見せてあげようと がんばってましたよ~

アイルちゃんの目を見てあげてください♪

走りながら。。。 追いかけながら。。。

時にはブレーキをかけてディスクとの距離、高さを判断しながら。。。

見事にキャッチをしましたよ~


キャッチして、振り返るとね。

ママが嬉しそうに笑顔でいてくれるから。

ディスクを持って帰るとね。

喜んで褒めてくれるから。


伝わるんですよね。 感じるんですよね。



ありがとうございました。



ご注文頂きました画像はCD-Rに保存をし、ケースと表紙をお付けして

14日までに発送させていただきます。



ディスク競技会などドックスポーツ撮影のときは400mm望遠レンズを使用して、
広いコートのディスクを投げる側の反対側(正面側)から
飼い主さまを背景に入れてワンちゃんがキャッチやジャンプをする一瞬のひとコマを狙います。

2ラウンドある場合はコートの側面から200mmレンズで大会名の旗やテントなどを背景に
できるだけ低い姿勢からF2.0の明るいレンズで背景をぼかし、
ワンちゃんを浮き上がらせる写真を狙います。

ワンちゃんの競技会や運動会など 参加ご予定のある方で撮影をご希望の方は
0798-74-1802・090-1963-5421/090-6209-8704までご一報ください。



テント内で大会当日に、A4サイズの額に入ったサンプル写真を展示させていただきます。

普段、写真屋さんで現像をしたことのないようなA3ノビのポスターのような写真も
ございますので、ご自由にご覧ください。
        
ブログの小さな写真だけでは伝わらないワンちゃんたちの表情。

大きなサイズでプリントしてみてお部屋に飾ってみませんか?
 


DOG PHOTO専門「まるまるフォト」~一緒に遊ぶ自然な表情を~
撮影ご依頼を頂き誠に有難う御座いました。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
03 : 49 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ジャックラッセルテリアの「ケイトちゃん」 6月3日ハイパーフライトジャパン 2012 ワールドチャンピオンシップ アジア選考会 in 神戸フルーツフラワーパーク ~入賞!お友達からも大きな拍手♪~ 
2012 / 06 / 08 ( Fri )

























「2012 ワールドチャンピオンシップ アジア選考会 関西地区大会」で撮影のご依頼をいただきました
            ワンちゃんたちをご紹介させていただきます♪



「2012年6月3日」

神戸市立フルーツ・フラワーパークで ハイパーフライトジャパン   

2012 ワールドチャンピオンシップ アジア選考会 西日本大会が開催されました。


ジャックラッセルテリアの「ケイトちゃん」です。

ノービス・スポーツ(ディスタンス)とノービス・オープン(フリースタイル)の

二種目に出場されました。

ハイパーフライトジャパンさんのHyperflite Spirit!にも書かれている

「世界選手権大会のそれぞれの部門において、ただ1チームのみが優勝出来ますが、あなたの犬にとっては全員が勝者です。ですから、コート外にいる時でも、あなたの一番の友達と楽しむことを忘れないで下さい。」 (ハイパーフライトジャパンさん HPより)

たくさんのジャックラッセルテリアのお友達チームと参加です。

日頃のケイトちゃんとのコミュニケーションと信頼関係、そして練習の成果を

大会の限られた時間で発揮しなくてはいけません。

一生懸命な姿も、飼い主さんと一緒に楽しんでいる姿も

ワンちゃんを飼っていらっしゃる方の心を感動させます。


上位に入賞できた喜びは本当に嬉しそうです。

また、お友達の方の拍手もひときわ大きく、忘れられない日になるのですね。



ありがとうございました。



ご注文頂きました画像はCD-Rに保存をし、ケースと表紙をお付けして

14日までに発送させていただきます。



ディスク競技会などドックスポーツ撮影のときは400mm望遠レンズを使用して、
広いコートのディスクを投げる側の反対側(正面側)から
飼い主さまを背景に入れてワンちゃんがキャッチやジャンプをする一瞬のひとコマを狙います。

2ラウンドある場合はコートの側面から200mmレンズで大会名の旗やテントなどを背景に
できるだけ低い姿勢からF2.0の明るいレンズで背景をぼかし、
ワンちゃんを浮き上がらせる写真を狙います。

ワンちゃんの競技会や運動会など 参加ご予定のある方で撮影をご希望の方は
0798-74-1802・090-1963-5421/090-6209-8704までご一報ください。



テント内で大会当日に、A4サイズの額に入ったサンプル写真を展示させていただきます。

普段、写真屋さんで現像をしたことのないようなA3ノビのポスターのような写真も
ございますので、ご自由にご覧ください。
        
ブログの小さな写真だけでは伝わらないワンちゃんたちの表情。

大きなサイズでプリントしてみてお部屋に飾ってみませんか?
 


DOG PHOTO専門「まるまるフォト」~一緒に遊ぶ自然な表情を~
撮影ご依頼を頂き誠に有難う御座いました。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
17 : 31 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
左後ろ足が内側に ~まるこり~の犬生の今は何章目くらいだろう~
2012 / 06 / 07 ( Thu )



5月30日 ドッグラン撮影会の写真を Good-Luckさんに

お届けさせていただきました。

たくさんのご注文をいただき、誠にありがとうございました。


6月の撮影会は 6月10日(日)11:00~15:00になります。

どうぞ宜しくお願い致します。






この日は平日で、遊びに来られていたワンちゃんたちも少なく、

我が家の看板犬たちとのんびり過ごしました。

自力で後ろ足を支える力がなくなり、

家ではシリモチ状態でずっと座ったままのまるこり~

左後ろ足を下にしてほとんど横たわっています。

水が欲しくなったり、夜になるとパソコンの部屋まで入ってきたり

自分の落ち着ける場所を探すとき、前足だけの力で前進してきます。





耳も遠くなって、目もはっきり見えなくなってきたのかもしれません。

けど、大好きなフードを食べるときだけは飛び掛ってきます。

食らいついてきます。

手のひらでホタテの貝ひものおやつを与えると

ガブッ!

手までカブリつかれます。

妻の手や腕は まるこり~に噛まれた跡の血豆でいっぱいです。





部屋で排便もします。

お尻でふんづけたまま寝てるときもあります。

散歩から帰ってきてもオムツをしないとチョロチョロと残尿もあります。

明け方4時ごろからゴソゴソ、ご飯を要求してきます。

いびきも凄いです。

寝てるのだけどビックリするくらい足を動かします。

芝生の上を思い切り駆け回ってる夢をみているのでしょう。



(2011.7.24撮影)

去年の夏、元気にまると駆け回っていました。

楽しい思い出だけの夢を見てくれてるといいのだけれど。。。

痛いんじゃないだろうか。

苦しいんじゃないだろうか。

何か言いたいんじゃないだろうか。


後ろ足をさすってやると筋肉もすっかりなくなり、

床ずれで一部だけ毛もゴワゴワしてきて

心配なことばかりが目につくようになってきたけど

若い、まるの方ばかりと遊んでいるけど





まるこり~のことを、いつも想っているからね。

心配だけど、不安になるけど

笑って老後を暮らそうね。

ちゃんと拭いてあげるから。

ちゃんとさすってあげるから。

いつもまるこり~のそばにいるから。



明日は、花しょうぶ園に。。。

まだ、ちらほら咲きだけど 

今年もまるこり~と見にいきます。


ホタルを見て

花しょうぶを見て

線香花火をして


今年の夏も楽しもうね。




今はどのあたりだろ~♪

どのへんまで来ただろ~♪

まるこり~の犬生の今は何章目くらいだろう~♪







まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
00 : 06 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
すごいワンコがいたもんだ~♪ あんたが~一番 わたしは~二番♪ カヤック犬「まる」への道のり 
2012 / 06 / 06 ( Wed )



ビールをまわせ~♪ 底まで飲もう~♪

あんたが一番 わたしわ~二番♪

はぁ どんどん♪


「まる」は 泳ぎが得意でした。 

何回も書きますが、海に近い和歌山県の海南市で生まれて

夙川が毎日の散歩コースで、生後5ヶ月から泳いでいました。


ボディーボードで川くだりも♪

サーフボードで波乗りコーギーズも♪

コギコギコーギーズでカヤックにも経験しました♪


まる父も小学生のころ、代々木オリンピックプールで全国ジュニアオリンピックにも出場した

スイマーでした。

なので、看板犬が「カナヅチ」では困るのです。


「まる」は日ごろから泳いでるし、カヤック犬コーギーを目指しているわけだし

今回のカヤック体験も自信を持って挑みました。。。







すごいワンコがいたもんだ~♪

川でばったり出会ったら~♪


三好鉄生さんの唄の続きです~

赤いヘルメットの方が今回お世話になりました mont-bell のインストラクターの方です。

岩の上で、で、で、 しっかり講習を聞いてるではありませんか!

川を下るにあたっての注意点、パドルの漕ぎ方、

そうです!ワンちゃんたちも受講生なのです♪





甲斐犬ちゃんは、なんと!! 

余裕ではありませんか!!

え? もしかして 今日のカヤック体験って 上級者向け? レスキュー犬?



ハイレベルですよ~!!



えっと、夙川から自信を持って参加をしたまるまるフォト 二代目看板犬は??








(まる母撮影)

ゆら~ ゆら~ 

屋形船状態。

楽しんでおります。

眺めのいい特等席で

なんとも眠そうであります。



これではいけません。

看板犬のギャラが出せません。






岩の上から~ 

橋の上から~

畑の先端から~


必死に声をかけるまる父。


「寝るな~!」

「起きろ~!」

「飛び込め~!!」





後ろに見える赤い橋の上からも撮影しました!

いいぞ~ いいぞ~

だんだんカヤック犬に見えてきたぞ~





「右~!もっと右~!!」

「もっとパドルをまわして~!!」

まる母にも監督(まる父)から指示がでます。





なんとか、最後に「カヤック犬」らしい写真が撮れました。






今回、女性の二名のインストラクターの方にお世話になりました。

楽しい話ばかりではなく、自然の中で遊ぶ恐ろしさや厳しさも教わりました。

上空にトンビが飛んでいて、コーギークラスの中型犬でも襲ってくるそうです。

絶対にワンちゃんから離れないでください とのことでした。

また、リードをカヤックに繋げたまま、転覆したとき岩などに船が引っかかった場合、

流れがあるところだと繋がれたリードのワンちゃんは水の抵抗を受けて沈んでしまいます。


泳ぎに自信のある人間でさえ、毎年、吉野川でも命を落とされる方がでるそうです。

川の流れを軽く見てはいけません。

表面だけではわからない複雑な流れがあります。


これから、アウトドアの季節です。

自然の中で遊ぶ楽しさ、爽快さ、だれもが遊びに夢中になります。

事故が起きてからでは遅いのです。


まる父も今回、ズボンが破けました。(笑 おしり部分)

川沿いの岩場を駆け回り、道なき道を進んで

転ばぬよう、カメラを濡らさぬよう、撮影をしていましたが

どこかで引っかかったのでしょう。

転倒時のヘルメットは陸の上でも必要です。

撮影の依頼があったときのために、とても勉強になりました。


今回、mont-bell 五條店さんにお世話になりました。


ありがとうございました!

カヤックで遊んだ後は参加者のみなさんとテーブルを囲んで昼食もあって

美味しいフルーツを頂きながら、ワンちゃん用ササミもいただき

ワンコ話で盛り上がりました♪


専門のスタッフさんの経験話。

カヤックの特徴や長所、短所も実際に乗ってみて初めてわかるだろうし

店内のカヤック用品だけでなく、ワンコグッズもアウトドア用品も

説明してくださったので、いろいろ買って帰りました♪

楽しかったです!

また、参加したいです♪


今年の夏は、カヤックでクールシェア!!

水上散歩は涼しいのだ~!




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
01 : 02 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
川犬コーギー 2012 夏♪ 海のそばで生まれて、川のそばで暮らす一匹の看板犬コーギー ~5月27日 カヤック体験 mont-bell 奈良吉野川~
2012 / 06 / 05 ( Tue )



まるまるフォトの看板犬になって 三回目の夏。

初代看板犬のお姉ちゃん「まるこり~」の後をしっかり継いでもらいます!


生まれて5ヶ月目には夙川でサーフィン?を



波乗りコーギーズ 結成!の昨年



今年はカヤックという乗り物に(本格的に)挑戦♪





mont-bell アウトドアイベント 「ワンちゃんも一緒!カヤック体験 奈良吉野川」

にチャレンジしてきました!






川遊びは大好きです。

「まる」は海のそばの和歌山県海南市で生まれて

玄関開けたら1分で夙川♪の環境で育っているのです。

いつもとはスケールの違う川はチャレンジャーまるの目にはどう映っているのでしょう





この日は妻とまるがカヤックで漕ぎ出し

まる父は撮影係~

走りましたよ~ 岩の上を~ 





先まわりして橋の上を~





畑で作業をされていたおばあちゃんに

「川の写真を撮りたいんです」とご挨拶をして

畑の先端まで入らせていただいて~





大自然の中を 

川の流れる水の音と風の音と鳥の声を聞きながら 

川の流れに身をまかせ





インストラクターさんの誘導で 

ワンちゃんを乗せたカヤック隊は隊列を組んで





思うように前に進んだのでしょうか?

じっと舵をとるまる母を背に 

まるは雄大な姿で川下りを楽しんだのでしょうか?



続きは 後編で~♪



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
01 : 03 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏の避暑地!マイナス5℃のドッグラン ~5月26日 兵庫コーギーズ 恒例イベント! 六甲山カンツリーハウス 森の中でワンワンバーベキュー♪~
2012 / 06 / 04 ( Mon )



5月26日 兵庫コーギーズの恒例イベント 

「暑くなる前にワンコとバーベキュー♪」に参加してきました。


虎太郎パパさん、ママさんが美味しいお肉の調達や幹事さんをしてくださって

いつものコーギーズオフ会とはまた違ったイベントで盛り上がってました!


この日、家を出発したときは車の外気温が22℃だったけど、

六甲山頂に近い週末だけドッグランがあるカンツリーハウスに着いたときは

17℃を表示していました。

平地と5℃も気温差があるのです♪

ワンコと一緒にバーベキューが楽しめる専用の場所があって

コンロや炭もレンタルできて、食材だけ持っていけば

ワンコをつなげる杭もたくさんあるのでとても便利です!




いつものオフ会は ハンバーガーとソフトドリンクだけど

今日はビールを片手に~!? みんなでコンロを囲んで スタミナつけて~

写真は飼い主さん用のお肉だけど、これを焼く前に

レリママさん、パパさんが持ってきてくださったワンコ用の赤身お肉が

コーギーズたちにプレゼントされて ワンコたちも夏を前にスタミナ補給♪





長老「まるこり~」は 木陰で森林浴♪

小川も流れていて、周りも池があって 

マイナスイオンをいっぱい吸い込んで~ 

まるこり~スマイル♪





バーベキューで、お腹いっぱいになったら。。。

次はコーギーズたちのお楽しみ~ 

ドッグランです!

レイリーちゃん:「まるちゃん!あそぼ!!」

目が輝く瞬間ですね~ 

ワ~イ!ワ~イ! って表情ですね~





大好きなボール遊びも ディスクキャッチも 存分に楽しめます。

アジリティーの設備もあって、練習もできますよ~






夏の避暑地 六甲山のドッグランは 広くて傾斜があって

眺めもよくて、本当に気持ちいいです。





お腹いっぱいになって~ 山の緑に囲まれて~

涼しい風が吹き抜けて~ 

まったりしたくなりますよね~





幸せの一枚ですね。

みんなで芝生の上で寝転がって、青い空を眺めてるのかな~

白い雲が見えるかな~? 何を想ってるのかな~?





激化する戦場(笑)

兵庫コーギーズには凄腕カメラマンや写ガールさんがいっぱい! 

ココではジンくんパパさんの「サンニッパ」が威力を発揮ですね~



お昼からバーベキューでお腹がいっぱいになって、

そのあと、最終の16時30分までドッグランで遊んで、

お腹も心も満たされました~


とても楽しい一日でした♪ 

お声かけや準備、食材調達まで、虎太郎パパさん、ママさんに

大変お世話になりました。ありがとうございました。

差し入れの美味しいサラダやワンコ用お肉もご馳走になりました。

また、秋にも計画があるみたいなので楽しみにしています!




ブログ画像をご購入ご希望の方はゲストブックかコメント欄か

または 0798-74-1802・090-1963-5421/090-6209-8704までご一報ください。



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
05 : 30 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
暮らしている場所はみんな違うけど、生まれた犬舎はリトルエルフ!!「お友達コーギーさん編」~2012年5月20日 第3回リトルエルフ子供会 in 岡山県~
2012 / 06 / 03 ( Sun )



西から東から、北から南から 

リトルエルフで生まれて 岡山県の大地で生まれて

それぞれのご家族のもとへと卒業していったコーギーさんたち。


1歳の子も 2歳の子も。。。 10歳の子も みんな

年に一度、この地に帰ってきます。






飼い主さんも、コーギーさんたちも 

みんな笑顔でまんまるです。

元気だった~!?

いつもブログ見てるよ~!!

ちょっと痩せた~?

みんなそれぞれ会いたかった同胎犬や親戚コーギーさん。





会いたかった~! どないしてんのんよ~! 元気そうやん!

大阪弁も広島弁も岡山弁?も 入り混じって

コギさんたちも嬉しい再会をハグで(プロレスじゃないよ?)





関西組の女の子リーダー「あずきちゃん」

ドッグラン大好き! 写真のときは忠実なポーズをとるモデルワンコさん!





PLフィルターも ナノクリ単焦点も 

写真歴、大先輩のあずきパパさんがレンズを向ければ

愛らしい表情で。。。

それに優しいパパさんの文章が加われば。。。

ブログの「あずきのいる風景」

毎日、楽しく拝見させていただいています。





あずきちゃんのブログで拝見させていただいた「あかりちゃん」?だったかな?

はじめまして~ お声かけれなかったのですが

個性溢れる写真表現をされるパパさんで

カメラの知識もお勉強も熱心にされています。

ブログ「あかりRUNデブー」 

あかりちゃんがモデルになってくれて♪

これからも楽しみに拝見させていただきますね。





ウルトラマンに憧れている?「カンナちゃん」

河川敷でいつも遊んでいるだけあって この走り!!

カンナちゃんのママさんも一眼レフの写ガール♪





ドッグランで「はじめまして~♪」

タンタンくん ブログお友達のレイリーちゃんつながりで

お会いしたかったコギさんです!

いつか一緒にみんなで泳ぎに行きましょう~





ドッグランではボール遊びは大好きだし

遊んで~走って~暴れて~

暑いもんだから水浴びもするし

でも、またやっぱりボール遊びしたいから

泥んこなんて気にしない!






ドタドタドタ~

そこのけ! そこのけ! コーギーさまが通る~!

コーギー大運動会が始まると 思わず子供さんも後退。。。





勢いあまってすってんころりん♪

回転するコギさんも続出です。





最後は華麗なるジャンピングキャッチの写真を

両側の関西組コギさん 見上げていますね。



生まれた場所は一緒でも

お父さん、お母さんが一緒でも

みんな個性がでてきて、遊び方もコギさんそれぞれですね。


撮影のご依頼いただきましたみなさん、ありがとうございました。

とても楽しい一日を一緒に過ごさせていただきました。

初めてお会いしたコギさんも、いつも関西で一緒に遊んでいただいてるコギさんも

いい顔をしていました。 

大満足の表情でした。

それぞれ、暮らしている場所は違っても、

兄弟姉妹、親戚コギさん みんなの幸せを祈っています。


また、犬舎のリトルエルフのみなさま、子供会の幹事さん、

この度は、大変お世話になりました。

ありがとうございました。


いつまでも、こんな素敵なリトルエルフ子供会が続きますように。。。





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)

 
01 : 40 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
W.コーギー 「レナちゃん」 ママさん手作りの愛情いっぱいのコーギーアップリケ♪で一目瞭然!~2012年5月20日 第3回リトルエルフ子供会 in 岡山県~
2012 / 06 / 03 ( Sun )



大きなまんまる瞳を見開いて ボール遊びが大好きな「レナちゃん」

兵庫コーギーズでもパパさん、ママさん、息子さんでご家族撮影をさせていただきました。

今回も、一生懸命ボールを追う表情も、全速力で走る姿も

パパさんの腕の中でまったりする表情も

ドッグランで遊んで、大満足の笑顔も

たくさん写真を撮らせてもらったよ。





レナちゃんの似顔絵のアップリケかな?

背中にママさんがつけてくれたんだね~

親戚コーギーさんたちの集まりだから

ひと目でわかるように、ママさんの愛情アップリケだね。






朝の集合時間になると、ファインダーから目を外すと

どのコギちゃんだかわからなくなってしまいそうになるから

服もよく似た色のコギさんだらけだから

見間違えないように~ 

特に親戚コーギーさんたちの集まりだから

集中して撮影させていただきました。






兵庫コーギーズでいつも一緒に遊んでいる同胎犬の「クローネくん」

体格は男の子と女の子だから少し違うけど 

瞳はほんとにそっくりさんなのです。






パパさんもカメラ係、ビデオ係で大忙しです♪

生まれた街で、成人式じゃないけれど

ふるさとで出身犬舎のみんなと再会するんだから。





名簿を見ながら、ご挨拶をして。。。

住んでいる場所は遠く離れているけど

生まれた場所はみんな一緒だもんね。






パパとママが大好きなボールを投げてくれて

ちゃんと持って帰って

走るの大好き!

遊ぶの大好き!





遊び疲れたら落ち着ける場所で

やさしく包まれて

ママさんも絶好のシャッターチャンスです!

幸せの一枚 撮れましたでしょうか?





広場からドッグランに移動しても

すぐに見つけたよ~ 

愛情いっぱいのコーギーアップリケ♪

隣のランのワンちゃんがみんな気になったのかな~?





みんなといっぱい遊べた? 

ボールでたくさん走れた?

楽しかったね~

大満足だね~

また、来年もみんなに会いに来ようね♪


ありがとうございました。


まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
 
01 : 01 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
W.コーギー 「クローネくん」 ドタドタドタ~!いつも先頭を走り抜けていく誘い上手な関西組の隊長!?~2012年5月20日 第3回リトルエルフ子供会 in 岡山県~
2012 / 06 / 03 ( Sun )



遊びたい盛りの元気なクローネくん♪

いつも兵庫コーギーズのオフ会でもみんなを誘って~

遊ぼう!走ろう!プロレスやろ~!

先頭になって走りだしてくれて、みんなのスイッチを入れてくれる隊長。

後ろからお姉さんや、お兄ちゃんが追いかけて飛びかかってくるけれど

お洋服が泥んこになるくらいみんなと走り回るけど

パパさん、ママさんたちの間を全速力で走り抜けていくけど

楽しいんだよね。 遊びたい盛りだもんね。






お父さんがキッドくんでたくさんの親戚コーギーさんとご対面です。





いつも兵庫コーギーズでも一緒に遊んでいるレナちゃんと一緒に♪

レナちゃんとは同胎犬でパッチリとした目が特に似てます♪





ワンコさんと遊ぶのも大好きだけど、

パパさん、ママさんに甘えるのも大好きなクローネくん♪

時々、撮影中のカメラマンのボクにも甘えてきてくれるんですよ~

それがもう嬉しくって。





カシャ♪ カシャ♪

お昼のランチタイムだから、離れた距離から少しだけカメラを向けてたんだけど

ね、この笑顔。

この顔をしてくれた後、一直線にボクのとこに遊びに来てることが多いのです(嬉)。






でも、このときはウマウマに負けました。

遊びに来てくれませんでした(笑) 

シートを敷いて、靴を脱いで、太陽の下でお弁当を食べながら

ママさんたちの会話も弾んで。。。






さぁ~! 

ご対面広場から ドッグラン会場へ 移動です!!






同じ兵庫コーギーズのお姉ちゃん「あずきちゃん」とガンの飛ばしあいです。

クローネくん:ねーちゃん!来るんか~!

あずきちゃん:あんた! やんのんか!

(フィクションです。。。 どう言ったかわかりませんが。。。)





数秒に睨み合いの後、

ドタドタドタ~~ッ!!

お山の上からクローネくんとあずきちゃんが走り出すもんだから

関西組のあずきねーさんを見て目が点の「カンナちゃん」(右側)

行司役かな?審判役の「あんずちゃん」(左側)

を引き連れて~

バタバタバタ~~ッ





おっとっと~ 

いつも先頭になって遊びだして(誘いだして)くれるクローネくん。

ドッグランって 犬が走る って書くんだよ 

と体を張って教えてくれるクローネくん。

遊びたい盛りなんだよね。


ありがとうございました。


まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
00 : 13 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
モデルワンコさん!!ポスターにして飾らせていただきます!撮影会に参加してくださったワンちゃんたち ~第4回 神戸のドッグラン Good-Luck 撮影会 5月12日~
2012 / 06 / 02 ( Sat )



第4回 Good-Luck撮影会にたくさんのご参加をいただきまして

誠にありがとうございました。

写真や追加のデータの商品は5月30日にGood-Luckさんに

お届けさせていただきました。

マスターかママさんにお声をかけていただきますとお渡しさせていただきます。
(マスター、ママさん、いつもご協力ありがとうございます。)


5月12日に撮影させていただきましたワンちゃんたちが

ポスターになってドッグラン Good-Luckさんカフェテラスに登場です!

(ポスターは6月10日~7月の撮影会開催日まで額に入れて展示させていただきます)


第1回~第3回までのポスターもカフェ内にございますので

手作りバーガーやカフェの休憩タイムに是非、ご覧ください。


ブログの画像データだけでは伝わらないワンちゃんたちの一瞬の表情

大きめサイズの写真で飾ってみませんか?

よく見てみてください。

データで保存する時代。 携帯の待ち受けで持ち歩く時代。

便利な時代ですが、特別な一枚の写真を見てあげてください。

こんな顔でワンちゃんたちは遊んでいます。

こんな表情で走っています。 

こんな笑顔で楽しんでいます。

ブログや携帯で見る小さな画像よりも、

データで保存して、いつだったかな~?って探すよりも

特別な一枚をリビングや玄関などに飾ってみませんか?

季節ごとの愛犬との思い出を毎日、眺めてみませんか?

きっと、幸せにあれるはずです。

笑顔にしてくれるはずです。

そんな写真を撮りたいのです。



今月のGood-Luck撮影会は6月10日 11:00~15:00です。

たくさんのワンちゃんたちの幸せの一枚を撮らせてください。

お待ちいたしております。






Good-Luckさんの看板犬 「ラッキーちゃん」と「ゴン太くん」も

笑顔でお迎えしてくれます♪

日差しは強くなりますが、風が吹き抜け、緑に囲まれた自然溢れるドッグラン~

撮影に興味がない方も是非、遊びに来てくださいね。






5月30日にお届けさせていただいた日にミルちゃんにお会いしました♪

5月の兵庫コーギーズで見ることができなかったから嬉しかった~

もうすぐ3ヶ月だね! もうすぐドッグランデビューだね!

お姉ちゃんのリラちゃんと仲良く遊んでもらうんだよ~





柴犬の「天ちゃん」ともこの日、まるはいっぱい遊んでもらいました。

まるが吠えて騒がしくしてごめんね。

ママといっぱいボール遊びしたよね。





まるまる看板犬 14歳の「まるこり~」も後ろ足がだんだん自由がきかなくなったけど

長い時間、歩けないけど。少しでも前に進んで欲しいと願う。

辛そうでも しんどそうでも かわいそうでも 痛そうでもない写真。

ボクには「まるこり~」が幸せそうな顔をしてる写真に見えます。

妻もきっとそうだと思う。

もちろん、我が家にもこの一枚を飾ります。


がんばれるもん。


まるこり~がこんなにがんばってるんだから。




ブログ画像をご購入ご希望の方はゲストブックかコメント欄か

または 0798-74-1802・090-1963-5421/090-6209-8704までご一報ください。



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
03 : 26 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
W.コーギー 「あんずちゃん」 小柄な方だけど走るトップスピードはナンバーワン!~2012年5月20日 第3回リトルエルフ子供会 in 岡山県~
2012 / 06 / 01 ( Fri )



関西方面から俊足コーギー!? あんずちゃんです♪

お父さんがキッドくんの親戚コーギーさんは関西方面にたくさんいるんだよね~

みんな走るのが大好きで、ドッグラン大好きコーギー

だれかが走り出せば、それ!いけ~!!

スイッチが入ると全員で ドタドタドタ~!

関西軍団の走りは 凄かったのです。





あんずちゃんにそっくりな親戚コーギーさんにびっくりです。

お洋服を着ているトライカラーのコギさんが「あんずちゃん」です。





お洋服を着ていなかったらわからないくらいそっくりさんなのです。

親戚コーギーさんがこれだけたくさん集まって

子供会、同窓会でワンちゃんも、飼い主さんもずっとニコニコ。

「お父さんが一緒で~ あの子とこの子が親戚で~」

「あっちにいる子がお母さんが一緒で~」

毎月、兵庫コーギーズでたくさんのコギちゃんたちを撮ってきている

ドッグフォト専門のカメラマンだから

20頭、30頭のコーギーちゃんの中から親戚さんを探すことぐらい。。。



望遠レンズを覗きながら 「えっと、この子と あの子が。。。」

妻に 何度も「あの子やったかな? え? うそや? この子?」と

確認しながら~ 


いつもの兵庫コーギーズのオフ会と出身犬舎子供会とは まったく別物なわけで。。。


それが、すごく楽しくて。





撮影のご依頼をいただきましたワンちゃんたちの

家族の風景や、記念になるショット、一瞬だけみせる表情を

制限時間の中で、一枚でも多く撮りたいわけで

時々、「この景色が綺麗なので、ここを歩いていただけますか~」と





何でもかんでもレンズを向けて、シャッターを切っても

そのときのワンちゃんの心や飼い主さんの気持ちを写すことはできません。

できるだけ離れた距離で、片方には望遠の200mmレンズ、

もう片方には広角の24mmレンズ。

いつものオフ会だとどちらか片方を持って、

ワンちゃんたちが元気な前半は望遠で走る姿を~

まったりしだす後半は広角レンズに持ち替えて~ 

という撮影スタイルなのですが、この日は肩からぶら下げて二刀流です。

探しながら、レンズを持ち替えている時間はありません。

こんなときはズームレンズが欲しくなります。





記念撮影しますよ~♪ 呼ばれたワンちゃんは集合してくださ~い♪

幹事さんたちの呼びかけで親戚ワンコちゃんたちが集まります。





お父さんがキッドくんのワンちゃ~ん 集合~♪

関西からのコーギーさんが多い キッドファミリー!


実は、私、集合写真の撮影が苦手なのです!?

持っているレンズが単焦点なので2家族さんで写す場合と

大家族さんで写す場合とでは前にでたり後ろに下がったりと

撮る位置を変えなければいけないのです。






広場で昼食を済ませてから午後からドッグランに場所を移動しました♪

ここでは85mmレンズ一本で勝負しました。

お父さんが一緒のクローネくんと。






関西軍団の走りは凄かった~ と前半で書きましたが

兵庫コーギーズで有名なシーンです。

ドタドタドタ~♪

バタバタバタ~♪

クローネくんが軍団を率いるリーダー的存在です。

それを追いかけるあずきちゃんにあんずちゃん、レナちゃん

砂ボコリを巻き上げながら これぞドッグランでの遊び方!? 

とお手本を見せてくれるような走り。

勢い余ってスッテンコロリ~も何度も目撃。





みんなと走りまわって、遊び転げて

楽しい一日だったかな~ 

大満足の表情かな~


帰りのSAでの休息タイムもカートで熟睡だったよね~

パパさんも、ママさんもそんなあんずちゃんの寝顔を見るのが幸せのひと時ですね。


ありがとうございました。



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)


 
16 : 42 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |