半袖と肘あてと膝サポーター ~兵庫コーギーズ オフ会のワンちゃんたちを撮る姿勢~
2012 / 04 / 30 ( Mon )



三月までカッパを着ていたのに。

この前まで肌寒い日もあったのに。

四月のコーギーオフ会は 半袖です。


月に一度、みんなで遊ぶ日を ちゃんとコーギーちゃんたちは覚えています。

いつもちょっかいを出す方。

いつも追っかけられる方。

テンションが上がりすぎて本気モードになるときもあるけど

走ったり、プロレスしたり。

ワンコ同士でじゃれあう子がいたり





パパがいつも一緒にボールで遊んでくれるから

早く投げて欲しいから

お利口さんのポーズかな?

転がして!じゃなくて上に投げてのサインかな?

パパやママと遊ぶことが大好きな子がいたり





「新しいレンズと一緒に宮古島にも行ってきてん♪」 by もんじろうくん

兵庫コーギーズには凄腕カメラマン、凄腕写ガールがたくさん~

今日はお休みだったけどあずきちゃんのパパさんをはじめ

サンニッパの大砲、ジンくんパパさん

写真展ももうすぐのもんちゃんママさん

他にもたくさん一眼レフ、ミラーレスをお持ちの飼い主さん

愛犬の見せる一瞬の表情を撮りたい写真好きなパパさん、ママさんがいたり






ほんとに楽しい時間を過ごせるオフ会。

2時間の貸切ではたくさんの参加されているワンちゃん全員を

ボクは撮る腕がなくって。。。 

撮れていないワンちゃんたち ごめんなさいね。






覚えててくれたかな~?

アインくん♪

先頭になって一周だけみんなを引き連れて全力で走ってくれたね~

二周走ってくれたら撮れてたんだけど、シャッターチャンスを逃してごめんね。





すごいスピードでママとボール遊びをしていたね~

今度はジャスピンで撮るからね。 





はなちゃん フリフリヒラヒラスカート! 可愛かったよ~

パパさんに素敵な写真 たくさん撮ってもらうんだよ~





2時間、楽しく遊んだ後は カフェやテラス席で

手作りバーガーや冷たいドリンクを~



最後に看板犬「まる」からCMです♪

まるまるフォトのワンコ写真やサンプル写真集なども

展示させていただいてますのでご自由にご覧ください。



今日も楽しく、ワンコ写真を撮らせていただきました。

四つん這いになって地面スレスレで構えるから

先月まではカッパを着て戦場カメラマンスタイルで撮影できたけど

カッパはもう暑い。


半袖と肘あてと膝サポーター 


ワンコ目線の写真が好きだから。。。

変なカメラマンですけど温かい目で見てやってください。

ありがとうございました。



ブログ画像をご購入ご希望の方はゲストブックかコメント欄か

または 0798-74-1802・090-1963-5421/090-6209-8704までご一報ください。



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
05 : 22 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
百年続きますように ~4月の兵庫コーギーズ オフ会~
2012 / 04 / 30 ( Mon )



神戸のドッグラン Good-Luckさん 

ハナミズキが入り口近くで綺麗に咲いていましたよ。






太陽の光が降り注ぎ、緑豊かで自然がいっぱいのドッグラン。

看板犬「ゴン太」くんと「ラッキー」ちゃんは

いつもここから遊びに来てくれるみんなをお出迎えしてくれて

夕方になったらお見送りもしてくれます。






毎月、兵庫コーギーズのオフ会を楽しみで。。。

お友達コーギーたちの元気な姿を見るのが楽しみで。。。

四季折々のお花さんたちや景色も楽しみで。。。

マスターとママさんの手作りバーガーが楽しみで。。。





自然の風を感じながら、ワンちゃんたちと思いっきり遊べて

飼い主さんたちの心もワンちゃんたちの表情も穏やかに

自然と笑みがこぼれて、ニコニコ顔になってしまうドッグラン。





ぼく、こんなに大きくなりましたよ~♪

兵庫コーギーズ 最年少 「マシュー」くん。

先月の三月のオフ会のときは手のひらにのるくらいのパピーちゃんだったのに

もう、立派なコーギーくんになって!!





大人の仲間入りなのだ~

よろしくなのだ~

コーギーの飼い主さんたちが集まる会だから

コーギーの遊び方や癖や本能を、みんなよく知ってるから

性格や顔は違っても、これから一緒に遊んで勉強していくんだよ~





家族で遊びに来たよ~ セナくん、アルくん、マシューくんと

力は強いし、気も強いもんだから ママさんは大変!?

マシューくんもきっと夏過ぎたころには頭角を現してくるんじゃないかな~?






いいお天気で、暑いくらいの日差しでしたが

遊びたい盛りのコギコギたちは走り出しましたよ~


運動会とまではいかなかったけど、こうやって元気に走り回る姿を

見れるのは何よりも幸せで 嬉しくて



君と好きな人が~ 百年続きますように~♪

コーギーオフ会がココで 百年続きますように。

ワンちゃんと飼い主さんの楽しい遊び場が百年続きますように。


part2で続きをご紹介させていただきますね。



ブログ画像をご購入ご希望の方はゲストブックかコメント欄か

または 0798-74-1802・090-1963-5421/090-6209-8704までご一報ください。



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
04 : 30 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ドッグスポーツの大先輩とがんばるワンちゃんたちを見てカメラマンが思ったこと ~六甲山カンツリーハウスのドッグランで~
2012 / 04 / 29 ( Sun )



ワトソンくん! すごい!!

いつの間に!! アジリティの練習もしてたのね!!

去年、まるも一緒にドッグスポーツのひとつディスクドッグを目指して

講習を受けたり、練習をしたりしてがんばってきました。


ワトくんがフルーツフラワーパークで「はじめてキャッチ!」できたときは

みんなから拍手喝采だったよね!

感動をみんなにくれたよね!


まるまる父は、今日もビックリしたよ!

わっ! 飛んだぁ!! ワトくん! 

おめでとう~~






ドッグダンスのレッスンもかなり上達したんだよね~

マミ~さんと高いところも堂々としてますね~

自信がついたんだね!

ダダさんとマミ~さんのアメとムチ?の愛情で

ダンスもディスクもアジリティも!! 

すごい選手になれるよ~! ワトくん!!






我が家は アメとアメだから。。。

野放しだから。。。 

暴れん坊だから。。。

ディスクよりも 遊ぼう~ 遊びたい~ 遊ばせろ!! だから。






ドッグスポーツの大先輩 ジャックラッセルテリアの「バジルくん」と「ミントちゃん」

パパとママとディスクをしたりボール遊びをするのが大好き!

早く投げて~! 早く遊ぼう~~!

ディスク競技会に見学に行っていたころディスクを教えるのではなくて

ディスクで一緒に遊ぶ大切さを親切に丁寧に教えてくださいました。


まる まだまだ頑張りますので。。。 

応援よろしくお願い致します♪






練習や訓練も大切だけど、ママとパパと一緒に遊べる。

この橋を渡ったら、ママもパパも喜んでくれる♪

そんな表情に見えませんか?

だから楽しく練習を、訓練をママさんとできるんだと思います。


ワトソンくんとこも、バジルくん、ミントちゃんところも

ママさんとワンちゃんが練習しているところをパパさんがムービーで撮影されます。

ワンちゃんたちも頑張っているから、

ママさんもパパさんも練習後、ムービーを見て勉強するんですね。






ディスクキャッチがなかなか上達しない「まる」に(まる母に)

ディスク練習ばっかりじゃなくて、休ませてあげて、またしばらくして始めたらいいんですよ~

そしたら、思い出したかのように、また嬉しそうに遊んでくれるから♪ 


大先輩は、自分が感じてきたこと、苦労したこと、

もちろん嬉しかったこと、悔し涙を流したことも 全部、経験となって 

ワンちゃんもママさんもパパさんも一緒に成長していけるんだろうな~。



ワトソンくん バジルくん ミントちゃん 

大運動会 がんばってね! 

撮影で応援には来れないけど

生き生きとしたスポーツを楽しむワンちゃんたちの顔や

笑ったりはしゃいだりするママさんやパパさんたちの顔が目に浮かびます。

遠くから応援しています♪



ブログ画像をご購入ご希望の方はゲストブックかコメント欄か

または 0798-74-1802・090-1963-5421/090-6209-8704までご一報ください。



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
03 : 39 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
避暑地ドッグラン ~六甲山の山頂付近の広々ドッグランは傾斜もあってまるで牧草地のよう~
2012 / 04 / 29 ( Sun )



GWのスタートは動物病院さんから♪

まるこり~の後ろ足の様子と まるの血液検査と

右足、左足に限らず、背中、お腹、全体を触って調べて診てくださって

前回は右足の外側の神経の反応もあったのですが

少しずつ感覚も鈍って、右足も弱くなってきました。

専門的な知識と経験の獣医さんからのアドバイスは何よりも心強いです。

がんばります。

まるこり~も、家族も。






動物病院さんから六甲山のドッグラン「六甲カンツリーハウス」に遊びにきました♪

昨日、お友達のワトソンくんが六甲山に行く!というので まるまる家も!!と


六甲山の山頂付近は神戸の平地よりも5℃近く低いときがあります。

が、今日の陽気は初夏を思わせるような強い日差しでした。





今日も雲ひとつない青空で連休スタートにふさわしい行楽日和です。

六甲山のドッグランは広いのです。

柔らかボールを思い切り投げてもランの半分くらいしか飛びません。






傾斜面もあって牧草地と勘違いして走り回る「まる」です。

吠えなければ、落ち着いて写真も撮れるのですが

猛烈にロックオンして吠えながら追いかけるもんだから。。。

ランのスタッフさんから「お久しぶり~」と

水鉄砲で一昨年は何度もイケナイ!を学習をしてくださいました。





去年はまるまる家は来れなかったけど、

来れば必ずお会いするコーギーの「ちくわくん」 

ちくわくんのパパさんにいっぱいボール投げして遊んでもらったね~♪

ありがとうございました!





休憩するときはちょこんとママのもとに。

小高い丘で、景色も最高。

六甲山脈を通り抜ける涼しい風は 

これからの季節 神戸、芦屋、西宮から行ける避暑地ドッグランです♪





高齢のまるこり~もいつになくご機嫌さんでした。

最初、カートから降りてすぐ、嬉しそうに走れたんですよ!

四本の手脚で ちゃんと!

走りたくなる本能を刺激してくれる。。。 ここの景色にはあるんですね。



この後、お友達のコーギー「ワトソンくん」と

ジャックラッセルの「バジルくん」と「ミントちゃん」の

ドックスポーツ家族さんと合流しました♪

ディスク講習やドッグダンスにも参加されてるワトくん!

大先輩のバジルくんとミントちゃんと一緒にここである大運動会にもチャレンジするそうです♪


しっかり応援写真 撮ってきました~

続きはpart2でご紹介いたします。






ブログ画像をご購入ご希望の方はゲストブックかコメント欄か

または 0798-74-1802・090-1963-5421/090-6209-8704までご一報ください。



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
02 : 39 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コーギーと 『せいくらべ』 ~タイトルが「鯉のぼり」から「せいくらべ」になった理由。~
2012 / 04 / 28 ( Sat )



はしら~の き~ずは~ おとと~しの~♪

ご~がつ いつかの~ せいくらべ~♪



まるこり~は どっちかな~?

まるは どこかな~?

家族で 『せいくらべ』 をしてみました。





今朝の朝刊に 鯉のぼりイベントが28日から! と

阪神版に載っていたので、

雲ひとつない絶好の晴天で

黄砂も飛んでいなくて、澄み切った青空で、

元気に泳いでいる鯉のぼりを見上げるコギコギたちのコラボ写真を!


B型のカメラマン。

思い立ったら即行動!のB型の主人を持つ妻。


魚眼レンズも持って行こう!

PLフィルターをつけて24mmも持って行ってみよう!

高台(山)から鯉のぼりを古民家や田んぼを背景にして望遠レンズで撮りたいな~!


暴れん坊のまる以上にまる父のテンションは高く

鼻歌なんかも道中、飛び出す、ルンルン気分♪

まる父の頭の中は草原の中の青空に元気に泳ぐ鯉のぼり。。。



朝刊に載っていた川西市の一庫ダム 鯉のぼりイベント会場へやってきました。






綺麗な青空です。

雲ひとつありません。

まるもご機嫌さん。





まるこり~とも カートから降りて日向ぼっこしました。

車椅子なしで まったりしました。


あれ?鯉のぼりさんの写真がなかなかでてきませんね。

朝刊を見て「明日からですけど、今日行っても鯉のぼり見れますか?」と

事前に管理事務所に聞いて、「見れますよ~」 





鯉のぼりさん こんにちは。

はじめまして♪

元気に泳いでいますね。


ちょっとテンションが低めのまるまる父です。


今日のブログのタイトルは「コーギーと鯉のぼりと青空と!」と決めてました。

それくらいまる父の頭の中はイメージが膨らんで満席でした。


が。

が、です。

鯉のぼりの写真の右下にコンクリートとフェンスみたいなのがチラリ。


B型の主人を持つ妻がひと言「あんた、朝刊でもちゃんとネットで下調べせな~」


テンションが低めになったまる父に追い風な言葉。


そうです。勝手に広い広い草原の中を鯉のぼりさんが何列にも泳いでるのだろう 

その下で青空を見上げるまるまるコンビと鯉のぼりのコラボ写真を

イメージしていたまる父は。。。






まさか、ダムの放流側に。。。

しかもこんな高いところで泳いでるだなんて。。。


もちろんコーギーと鯉のぼりのコラボ写真なんて。。。無理。


ここから400mm望遠レンズで写真右端の方の鯉のぼりさんを撮りました。

飛び交うツバメを迷彩カバーをした鳥撮りカメラマンが並んで撮影されていらっしゃる中。

こそっと、ぼくだけ鯉さんの方にレンズを向けていましたよ。


鯉のぼり撮影は 数分で退散をし。

近くの公園でロングリードをして遊んで帰ってきたのでした。


タイトルが「鯉のぼり」から「せいくらべ」になった理由。


撮影に向かう前に、どんな場所でどんなレンズが必要でどんなアングルから狙うか。


これはカメラマンにとって重要なことであり、最低限の常識なのである。


『コーギーと鯉のぼりと青空と』 再チャレンジしたくなりました。







まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
02 : 42 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コーギーと峠の茶屋  ~里山でコーギーと暮らすカメラマンを夢見て~
2012 / 04 / 26 ( Thu )



何色に見えますか?

ピンクのじゅうたんに見えますか?

いつも走り回る芝生のミドリのじゅうたんじゃないんだよ。

大きな樹に咲くサクラと 地面に小さく咲き乱れるシバザクラ。

この時期にしか見れない景色だよ。





今年は見える景色が少し違うね。

14歳の特等席。

いい眺めでしょ。

13歳のときはちゃんと歩けたから

地面からしか見れなかったけど

こんないい景色なんだよ。





今年もみんなで見に来れたね。

山の美味しい空気と 鮮やかなピンクのじゅうたんを

鳥さん、カエルさん、メダカさん、それにヘビさんまで

散策してたら出会ったね。

みんな喜んで見に来てるんだね。


15歳の春も綺麗な芝桜をみんなで一緒に見に来ようね。






永沢寺の花のじゅうたんの帰り道は 

昔ながらの家で営業されている「峠の茶屋」さんへ 

庭には木のテーブルや腰掛があって ワンコと一緒にお茶やお食事ができます。

混雑していなければ中の土間部分ならワンコOKです。





涼しい風が通り抜け、夏場でも冷房をかけなくても

休憩できる民家。 

昔の人の知恵ってすごいんですね。

お店の店員さんもコーギーの飼い主さんで♪

ずっとニコニコ~笑顔で 「かわいいですね~」 

去年も今年もコギ話で盛り上がらせていただきました。






風の音と 木の葉が揺れる音と 

小鳥のさえずりと 土の匂い

こんな素敵なBGMは街のお食事処にはありません。





あぁ 里山で暮らしたい。

土間から外に飛び出せば 自然のドッグランがあって

小川なんか流れていたら最高。

きっと毎日、目を輝かせるにちがいない。 

この子たちも。

そして、カメラマンも。


また、梅雨が始まる前に遊びに来よう!

花しょうぶとコーギーのコラボ写真を撮りに。



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
20 : 14 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フォトスポット ~この子たちと見たい景色、一緒に感じたい季節 三田市永沢寺 芝桜~
2012 / 04 / 26 ( Thu )



サクラが散って、田んぼの手入れが始まり、ツバメさんが飛び交い

カエルさんが待ちわびて鳴き出すこの時期。


車の窓を全開にして、三田市の山間ののどかな道を。







今年もこの子たちと。

ピンクのじゅうたんを見に来ることができました。

まるこり~が14歳を迎え、後ろ足が思うように動かなくなって特に

一年を、春夏秋冬を、

一日を、一時間を、

大切に過ごしたくて。

一緒に季節を感じたくて。

穏やかに過ごしたくて。





まだ、2、3分咲きで満開の見ごろはGWあたりでしょうか。

連休の前に、満開の前に。。。

小さなお子さんのご家族連れの方も、

車椅子の親孝行をされて見にきている人たちも、

観光バスで楽しみに来られる団体さんも、

みんなワンちゃんが好きな人ばかりではないはずです。


大きなカートと妹分も横に引き連れてとなると

できるだけ混雑は避けたいわけで。





「今年も綺麗に咲いてるね~」とか

「去年はもうちょっと寒かったよね~」とか

この子たちはしゃべってはくれませんし、

記憶の中に残っているのかもわかりません。





毎年、毎年、同じことの繰り返しだけど

特別なことはしてやれないけど

同じ景色を、同じ時間を、同じ目線で

穏やかに過ごしたいんです。


そろそろ 芝桜の季節やな~

そろそろ 田んぼも忙しくなるな~

そろそろ ホタルが飛んでくるな~


写真を撮っていると、そういうことが自然と頭の中に浮かんでくるんです。

結婚記念日は忘れることはあっても、この子たちと見た景色や感じた季節は

不思議と忘れずに覚えているものなのです。





コーギーちゃんや! 

遠くから。。。 よくよく見ると!! カンナちゃんやん!!

兵庫コーギーズでもご一緒させていただいているカンナちゃん~

バッタリ! 偶然!! 

カンナちゃんとお母さまとママさん!!


カンナちゃんのママさんも立派な一眼レフなわけで

「写ガール」でコーギーオフ会でも写真部?を楽しまれているわけで

フォトスポットの想いがボクと一緒だったのかな~♪





カンナちゃん、まるこり~(ベン)、まると♪

キャンディーズ!?


芝桜と枝垂れ桜と水仙と♪

2012年の芝桜は偶然、お友達コギちゃんと楽しい思い出になりました♪


私たちはこの後、もう少し写真を撮って

カンナちゃんたちは先に花のじゅうたんを出られて

じゃぁ またね~♪

だったのですが、

今年も茶そばを~ わらび餅を~ と寄った

峠の茶屋さんで また、バッタリ~

ちょうどカンナちゃんたちは帰られるとこでした~


峠の茶屋さんの様子は Part2でご紹介させていただきます。
   


まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
03 : 52 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
パパのおっきな足型。ママの優しい足型。まるのプリプリ肉球。~ホームシックになるやんかぁ ずっと忘れないから~
2012 / 04 / 25 ( Wed )



あたしのパパと ママの 足型やん。


拝啓

パパ 後ろ足の具合はいかがですか?

ママ ブルちゃんたちと仲良く暮らしていますか?


あたしは元気です。


和歌山も夏日になりましたか?

コッチは昨日、川開きでした。

暑いから、もう泳ぎました。




2012.2.19 ブリーダーさんに里帰りしたときの様子↓↓
 http://blogs.yahoo.co.jp/sekandoburosu/22528746.html

まるが元気に育ってくれて、ワンコの2歳というと人間で成人式を過ぎた年齢で

成人式を故郷に帰って、パパとママとそしてブリーダーさんに見てもらおうと

企画した、まるの里帰り。


そこで、ブリーダーさんが記念に、思い出に、ウォーリーとガールとまるちゃんで

足型とりましょう! 後日、焼いて送りますね。 と


それはそれは 涙もので。

ボクの姉は4人の子どもを産んで、甥っ子、姪っ子の

産婦人科で作った小さな小さな足型を大切に大切に家に飾ってある。






プレートを見て、覚えているわけないですよね。

パパやママの匂いがするわけでもないですよね。

でも、なんか表情をみていると

まるがあの日、肉球をギュってしたことを

思い出してるんじゃないか? 

故郷の匂いがするんじゃないか?

そんな表情をするんですよね。


連写したんじゃないんですよ。

1Ds mk2 っていう古い機種で20枚ほどの中から。





パパのおっきな足型。

ママの優しい足型。

まるのプリプリ肉球。


大事な大事な まるの家族の絆。







じゃ~ん! まるこり~も作ってもらったんだよ~♪

ベン(まるこり~)とまるの絆。

嬉しそうでしょ!






ブリーダーさんのパパさんとママさんの優しい心温まる足型プレート。


ブリーダーさんの「コンチネントハウスさん」のブログです↓↓
               http://continent.pazru.com/


来年は南部梅林が満開になるころに また、遊びにいけたらと思っています。


ウォーリーパパ ガールママ  生んでくれてありがとう。

コンチネントハウスのパパさん、ママさん 宝物をありがとうございました。



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)





















 
02 : 56 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ウェルシュコーギースイミングスクール ~今年の課題はターンだ!~
2012 / 04 / 24 ( Tue )



今年も水泳教室の季節がやってきました。

波乗りコーギーズの特訓の始まりです。


サクラが散って、カエルが鳴き始めて、芝桜が見ごろになるころ

まるの自主練が始まるのです。


今年の課題は「ターン」





胴が長いので方向転換のときに ちょっとバランスをくずします。

直線的に泳ぐのは去年、マスターしたので

今年はターンを覚えて 世界のトップスイマーに挑みます♪





だいいちのコ~~ス! まるちゃん♪

ヨ~~イ ドン!

まだ川に直接、飛び込みはできません。





ボールや石は濡れてビショビショだろうが

泥んこだろうが、一目散に追いかけます。

走っては、暑くなって入水。 

泳いでは 寒くなって走る。





今年も川水浴の季節がやってきました。

来月にはカヤックに乗りに吉野川にもチャレンジしに行きます!


コーギーって脚短いのに、泳ぎは得意なのだろうか?

たまたま夙川が散歩道だから、まるは川で泳ぐようになったのだろうか?




(2010.7 日本海)

まるは6ヶ月のころから海で泳ぎを覚えました。

だって、生まれたのは和歌山県の海南市だし 

育ったのは西宮市の夙川なのだから

海と川は大好きなわけで。


後は、老後のスローライフを山で。

焚き火でもしながら、ピザでも焼きながら。

海、山、川 

大自然に感謝です。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
01 : 54 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏場だけOPEN!!小川が流れるドッグラン! ~コーギーだって渓流で遊ぶんだから 泳ぐんだから~
2012 / 04 / 23 ( Mon )



レイリーちゃんの女の子らしい川遊び姿♪

山の渓流の水はまだ冷たいんだし。

そんな深いところまでジャバジャバ突進していくなんて。。。






川のせせらぎに ぴちぴち ちゃぷちゃぷ♪

レイリーちゃんの乙女心がとても可愛らしいです。


まるまるフォトの看板犬「まる」も女の子なんだけど

和歌山県の海南市で生まれて 西宮市の夙川で育っているもんだから

海も川も それはそれは 





目の色を変えて遊ぶわけで。

石を投げろ~ 一緒に遊べ~ と





飛び込むし バシャバシャ水しぶきあげて走り回るし

カメラが濡れても知らないぞ!的な走り。

男の子やん 川ガキやん





ひとしきり暴れたら 暑くなるもんだから

身体を冷やしに。。。

今年の夏も 川水浴に何回通うだろう。

海水浴に何回いけるだろう。

『夏場だけOPEN!!小川が流れるドッグラン!』

なんてあったら毎週通いたいのにな~


小川が流れる別荘地。

定年後のスローライフ計画にまる母に申請書を。





今年の夏は節電の夏♪

山に森に渓流。

涼しいですよ~

暑くなったら足を小川につければ足湯じゃないけど「足川」

足元から冷えて気持ちいいですよ~♪


レリちゃん、ママさんとパパさんと森林浴 楽しかったね~





暴れん坊の看板犬「まる」だから

まるまる父は密かにピンクのひらひら服とピンクの帽子を

カメラバックに忍ばせていたのです。

お弁当タイムに、さりげなく着替えさせて。

女の子らしい写真を一枚。

野に咲く花の前で。。。


看板犬「まる」は まるちゃん♪ですから~!

忘れないでくださいね~!

レディーです♪


まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
17 : 25 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コーギー家族の春の遠足 レイリーちゃんと ~川があって山があって、里山っていいなぁ~
2012 / 04 / 23 ( Mon )



わ~い わ~い♪ 遠足!遠足!!

山の空気は おいしいよ~






4月21日(土)

週間天気予報では週末、雨予報だったまるまる地方。

土・日の雨マークが 日・月にずれこんだようで、

何も予定していなかった まるまる家。

お友達コーギーのレイリー家から前日の金曜日に

「春の遠足に行かへん?」

と連絡をもらって

「いく!いく!!」 と






遠足のメンバーといえばワトソン家もいつも一緒なんだけど

この日はワトソン家恒例の行事で、今回はお休み。。。

まるこり~もカートと車椅子でのどかな里山で遊ばせてもらいました♪





時々、どこからともなくサクラの花びらが

春風にのってひらひらと飛んできて

のどか過ぎて、山の空気が美味し過ぎて、静か過ぎて

自然ってほんとに素晴らしいと感じ

コーギーを飼ってて知り合えたお友達と

こうしてお弁当を持って一緒にお出かけできるのも

嬉しくて、感謝です。





まるも喜びを一杯表現してくれます!?

女の子だけど男の子みたいな遊び方をします。





お弁当タイムでも、レイリーお姉さんにプロレスタックル?

いえ、どすこいコギ相撲だし。





橋の上もレイリーちゃんは女の子らしく隅っこをゆっくり走ってくるのに

まるは真ん中をドタドタドタ~ って。


お弁当を食べた後、自然の小川にも遊びに行ったのですが

ここでもまるは男の子みたいにジャブジャブ バシャバシャ 

川ガキのように飛び込んだり、水遊びを楽しんでいたのでした。


水遊びはpart2でご紹介させていただきます。



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
04 : 39 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コーギーのヘディングシュート!? 
2012 / 04 / 22 ( Sun )



4月18日(水) 神戸マリンピアでお散歩の後、

三木市にあるペットショップ『ピーターパン』さんにやってきました。

ペットショップピーターパン

〒673-0531 兵庫県三木市緑が丘町西1丁目6−22

0794-85-4567


5月13日(日)にペットショップ「ピーターパンさん」主催 の

『第4回ドッグランで遊びましょ!!パーティー』に

まるまるフォトもカメラマンとして参加させていただきます♪

撮影プランはワンちゃんと飼い主さんが一緒に遊ぶ自然な姿を

望遠レンズ(EF200mm f2 IS やEF400mm f2.8 IS)と秒コマ10枚の高速連写機(EOS 1Dmk4など)

で走ったりジャンプしたり、ワンちゃんと遊んでいる姿などの一瞬の表情を狙います。

詳しくはペットショップ ピーターパンさんにパンフレットとサンプル写真アルバム(A4サイズ)

を展示させていただいていますのでスタッフさんにお問い合わせください。

ワンショット撮影になります。

A4サイズ 1枚 ¥1500 A3ノビサイズ 1枚 ¥2500

(カメラの液晶画面ですが見て確認して選んでいただけます。)

約2週間前後でピーターパンさんに写真をお届けさせていただきます。

(郵送ご希望の場合はA4は¥300 A3ノビは¥500 別途必要となります)

ワンショット撮影にご注文していただいた方に限り、データ1カット ¥500も

同時に販売させていただきます。

当日、カメラマンが選択したベストショットの中からカメラの液晶画面で見て選んでください。

データは写真と一緒にCD-Rに入れて簡単なケースに表紙をつけてお渡しさせていただきます。

当日受付も可能です。事前のご予約はコメントかゲストブック(内緒にチェックマーク)まで

よろしくお願い致します。


第4回ピーターパン ドッグランで遊びましょう!!パーティー 

(以下、ペットショップピーターパンさんの申し込み用紙より)


日時:平成24年5月13日(日)*雨天延期

定員:50名(ワンちゃんは何頭でもOKです)

料金:大人(15歳以上)2000円

   小人 (14歳以下)無料

場所:グリーンピア 三木(キャンプ村)
   
参加希望の方はお手数ですが申し込み用紙に記入してピーターパンさんにお持ちください。



ワンちゃんと一緒にゲーム(賞品あります☆)をしたり

バーベキューで楽しくワイワイしたり

他にも楽しい企画盛りだくさん!

カフェこぱんさんより 手作りパンの試食 ~お肉をはさんだり、食後のデザートに~

プロのカメラマンによる写真撮影 ~記念に残る一枚を~ 


詳しくはピーターパンさんのチラシをご覧ください。

たくさんのワンちゃんたちの喜ぶ姿に会いに行きます。

楽しみにしていますね!よろしくお願い致します。






ぴよ~ん♪

まるこり~を綺麗にしていただいてる間に 

暴れん坊な看板犬「まる」を遊ばせに、すぐ近くのドッグラン Good-Luckさんにやってきました。

人よりも何よりもワンコと遊ぶのが好きなまる。

ドッグランに来ると吠えて他のワンちゃんたちに遊ぼう!と絡んでいくので

落ち着いて写真を撮れないのですが、この日は平日の夕方とあって

混雑もしていなかったので、大好きなボール遊びをしました。






ヘディングシュート!? ノーズィング!?

ボールをキャッチしようとして失敗したとき

口に入れようとして高さがずれたりして鼻に当たって

ボールをさらに遠くへ飛ばしてしまうのです。

まさにコーギーのヘディングシュートなのです。






本犬も苦笑いなのであります。






ヘディングシュートも決まらず 遊んでくれるワンちゃんを探していたら。。。

お友達コーギーの「リラちゃん」がコーギーを飼いたい!ファミリーのお友達と一緒に

遊びにきました~♪ 

お友達ファミリーのお子さんたちが楽しそうにまるとも遊んでくれて~

一緒に走ってくれて、ボールも投げてくれて~

お話を伺うと、そのお子さん連れのご家族がコーギーを飼いたくって、

リラママさんが飼う前にコーギーの性格や特徴、遊び方などをお友達に教えてあげていました。

コーギーが大好きだから。 

ペットショップや仔犬の育て方の本だけを見るよりも

実際に遊んでるところやもちろんコーギーだから飼うのに気をつけなければいけないとこなど

リラママさんの体験談などとてもアドバイスになると思います。


そんな中、いつもプロレスを仕掛ける暴れん坊のまるが

唯一たじたじなのが、リラねーさん。

一括されると、よっぽどのことがない限り見せない「降参顔」

リラねーさんの前では大人しいまるなのでした。






17時半までドッグランで遊んで、まるこり~を迎えに再びピーターパンさんへ

綺麗にしていただいた後のまるこり~♪

14歳ですけどなんだかパンダ顔です。

ピーターパンさんのHPの中にトリマーさん日記というカテゴリーがあって

ブログでトリミングしたワンちゃんたちの写真を掲載されています。


嬉しいですね。トリマーさんの優しさが伝わってきます。

ありがとうございました♪



この後、T's houseさんに行ってきました~ 


まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
21 : 26 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏がくる前に ~人間だとポカポカ陽気 ワンコだと真夏日?~
2012 / 04 / 22 ( Sun )



4月18日(水)

午後から神戸マリンピアに行って(妻は買い物、ボクは写真)

ピーターパンさんにまるこり~のトリミングをしていただいてる間に

まるをドッグラン Good-Luckさんで ひと暴れ。。。


週末は雨予報だったのでそんな計画で昼からお出かけをしてきました♪






人間だとまだまだ春のポカポカ陽気。

サクラが散ったばかりの4月中旬。

気温が20℃から25℃くらいまでは快適で過ごしやすくて

晴天の日には海でも眺めたくなるこの季節。






まるまる母は 春用の服を探しに。。。

まるまる父は 看板犬と写真散策。。。






14歳のまるこり~はカートで日光浴。

まるこり~は年齢的にも今年は海水浴もカヤックも 

夏のお出かけは厳しいかもしれないから


『夏が来る前に・・・』





プルプルプル~♪

まるまる母:「どこ?」

まるまる父:「え?海側のテラス席の方」

まるまる母:「そろそろ いこか。」

まるまる父:「え? え? もう?」


節約家なのか それとも財布が寂しいのか

一時間もしないうちにまるまる母から電話が。

まるまる父は もっと写真を撮っていたい気分。

せっかくの天気なんだし 風景もいいんだから






小さな小さな雑誌でも買ったのか?

っていうくらい小さな袋をひとつぶらさげて

まるまる母:「あんま、いいのんなかったわ~」


季節の変わり目、新しい服でお出かけしたいもの

アウトレットなんだから

滅多に来ないんだから

買っとき~よ。



買い物は見るだけでも楽しいもの。

写真は撮るだけで楽しいもの。


さ、15時に予約をしているまるこり~のトリミングへ♪

このあと、ピーターパンさんとGood-Luckさんへ向かいました。



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
17 : 05 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まわるまわるよ 時代はまわる
2012 / 04 / 21 ( Sat )




車椅子の時代もあったねと

いつか話せる日がくるわ







抱っこされたまま排泄したこともあったねと

きっと笑って話せるわ






だから今日はくよくよしないで

今日の風に吹かれましょう♪



15回目のサクラも必ず見に連れてきてあげるからね。

16回目のサクラも必ず一緒に見に来るんだからな。

後ろ足が動かなくたって。

前足がつっぱれなくなったって。

目が白く濁って見えにくくなったって。



春の匂いをしっかり覚えておくんだよ。

サクラの香りを忘れるんじゃないぞ。



14回目の春 ありがとう。

まるこり~と過ごす時間 ありがとう。

まわるまわるよ 時代はまわる。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
03 : 18 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
飼い主さんとワンちゃんの心の中を覗かせてもらえるカメラマンになりたい。~W・コーギー「節ちゃん」のサクラ撮影 in 夙川公園~
2012 / 04 / 21 ( Sat )



10回目の特別な春だからね。

ふたつめのサクラのお花見スポットに来たよ。

せっかくサクラの花びらに似たピンクのお洋服を着てるんだから。

せっかく満開の春なんだから。

いっぱいモデルワンコさんになってもらうんだからね。





北山貯水池のサクラからすぐ近くの夙川までやってきました。

ママさんと節ちゃんの10回目の春♪

「もうちょっと左~ そこ! は~い 笑って~!!」

いっぱい綺麗な場所で撮ってあげたくて。。。





まるまるコンビも参加させていただいている兵庫コーギーズのオフ会の中でも

14歳のまるこり~は最年長さん。 10歳の節ちゃんも年配組さん。

ママさんは節ちゃんの写真が大好きで、

お話を伺うと、それはそれは超有名なワンコプロカメラマンさんにも

また、スタジオ撮影にもよく参加されて、

最高のショットを数々飾られていらっしゃると思います。





写真だけが愛情の形ではありませんが

一瞬一瞬、そのときにしか見れない表情や風景を

家族だけの宝物を。。。

いっぱいアルバムに飾って欲しい。

たくさん写真の記録を残していって欲しい。





ママさんのミラーレスカメラでだってプロ級の写真が撮れるんだぞ~

背景をぼかしたいときは こう。

瞬間の動きを止めて撮りたいときは こう。

カメラ雑誌を見ればたくさんのヒントが書いてありますよね。





節ちゃんとママさんを見ていると思うんです。

オリンピック選手やプロ野球選手を撮るにはプロの機材とプロのレンズが必要だけど

DOG PHOTO って飼い主さんとワンちゃんの心の中を覗かせてもらえたら

素敵な一枚が撮れるような気がして。。。


こんな写真が撮れないとプロじゃない!

こんな機材だとプロじゃない!

いろんな意見があると思うけど、そんなことより

こんな幸せにさせてもらえる瞬間を見させてもらうのだから。

ドッグフォトカメラマンって、本当に幸せだ。


北山公園に夙川公園 サクラの素敵な季節に

どこから撮っても優しいサクラ色に包まれて


最後のタッチも節ちゃんとの約束だったんだよね。

「11回目の春も、一緒に見に来ようね。」って


節ちゃん、ママさん 楽しい撮影会をありがとうございました。



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
01 : 35 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
約束のタッチ。コーギーなりの指きりげんまん♪~W・コーギー「節ちゃん」のサクラ撮影 in 北山公園~
2012 / 04 / 20 ( Fri )



女の子に歳のことをいうのはタブーだけど

節ちゃんは10歳だけど

坂道だってグイグイのぼってくるし

ママとのお散歩が大好きな女の子。






4月13日 ちょうど見ごろを迎えた北山貯水池のサクラ色を

ママと一緒に見に来たんだよね~

ママさん:「綺麗やね~ もっとゆっくり歩いてよ~」

節ちゃん:「広場に着いたらお昼ごはんにしよ~」

どんな会話をしながら歩いているのかな~?






サクラのトンネルが サクラ色の花びらが

空からの太陽光を優しいピンク色にしてくれる「サクラ坂」

地面もまだ熱くないし、寒い冬から一番身体を動かしたくなるこの季節。

グイグイ進む節ちゃん♪

嬉しくってしょうがないんだろうな~。






「ママ!お弁当にしよぉ~!」

いい場所を見つけてくれた節ちゃん。

緩やかな傾斜に咲いてるサクラの樹を 

一緒に座って寄り添って、目の前に広がる春色を、10回目の春色を。






ママさん:「来年はササミも、お魚も少し、節ちゃん特製お弁当を作ってあげるね」

節ちゃん:「約束ね!指きりげんまん♪」

お昼ごはんのフードをサクラの樹の下で。。。 

美味しかったね~ いっぱい歩いてきたもんね~






食後はカートに乗って~ ママさんの優しい気遣いで

次の目的地 北山公園からすぐ近くの夙川公園のサクラを。。。




夙川公園の様子はpart2でご紹介させていただきます。


まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
16 : 58 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お家の中がワンコ撮影スタジオ!?看板犬の素敵な暮らし ~木の香りいっぱいのこだわりのお家 トイプードルの「クロちゃん」~
2012 / 04 / 19 ( Thu )



天気も最高だよ~ サクラも満開だよ~ 

ぼくはクロちゃんだよ~♪

大人しい、お利口さんの看板犬のクロちゃんの姿しか見ていなかったから

こんなに元気に、しかもすごいスピードで走ってくるもんだから

AFの迷いをできるだけ少なくするためにコントラストが強くでる背景を白のサクラを入れて

200mm望遠レンズと1Dmk4 AIサーボでがんばってみました。

曇り空や日陰だともっと苦労していた撮影スタイルかもしれません。





春の陽気は人間もワンコも元気になるものです♪

バトミントンがしたくなる春。

バーベキューもしたくなる春。

お弁当を持ってでかけたくなる春。


クロちゃんも走りたくなる季節だよね。

気持ちいい!、おもいっきり楽しい!をいっぱい感じてくれたかな~





「まるまるさん!ボクんち おいでよ!!」

凛々しい看板犬のクロちゃんと

大ハッスルのスポーツ選手のクロちゃんと

今日は新たな一面も見せてもらったよ~♪





撮影後にクロちゃんのお家にお邪魔させていただきました。

木の香りいっぱいで、びっくりした八寸の大黒柱(くらいあったと思います)や

見上げると立派な梁。 

栃の木の一枚板のテーブルや切り株で加工されたチェア。。。


私の父は材木商でしたので幼いときから倉庫の裏で、木の香りに包まれて育ってきました。

オークヴィレッジさんに憧れて亡き父の後、見よう見真似で木工も少しかじりました。





こだわりの設計でどこを見ても口はポカンと開いてしまうほど心地よくって

まるでお家の中が撮影スタジオ。。。

毎日、お家の中の写真でワンちゃんブログが書けそうなくらい

どこから撮っても絵になります♪(14mmレンズと5Dmk2)

クロちゃんの凛々しい看板犬スタイルもこの暮らしなら納得できますね。



まるまるフォト看板犬はどうでしょうか??? 

カフェでもランでも、若い方は。。。

オ・オ・ア・バ・レ


まるまる家もいつかは自宅がワンコ撮影スタジオになれる日がくるように

カメラマンも看板犬も がんばらなくては!!



クロちゃん、ママさん 

晴天で綺麗な満開のサクラの中で撮影させていただくことができました。

クロちゃんもいつものお散歩コースならではのリラックスした表情が撮ることができました。

また、素敵なお家に遊びに行きたいです。

ありがとうございました。



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)




















   
01 : 50 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サクラ並木とヤマザクラ♪ カメラマンも喜ぶ景色の中で撮影会 ~いつものお散歩コースだよ!トイプードルの「クロちゃん」~
2012 / 04 / 18 ( Wed )



クロちゃんのいつものお散歩コースの桜並木♪

4月12日 15時から姫路市のクロちゃんのサクラ撮影をさせていただきました。


クロちゃんはママさんの経営されている喫茶店の看板犬です!

昨年9月に撮影させていただいた様子です。http://blogs.yahoo.co.jp/sekandoburosu/21223638.html

クロちゃんのファン倶楽部もあるんですよ!http://blogs.yahoo.co.jp/sekandoburosu/21538698.html


姫路市の「ワンズカフェさん」で撮影会のときは

必ずクロちゃんに会いに行きます。

覚えててくれたかな~?





2日後の土曜日に撮影のご予約を頂いていましたが

天気予報が下り坂でしたのでこの日になりました♪

目の前に広がるサクラ並木も満開で吸い込まれそうです。

毎日この道がお散歩コースって羨ましいです!





一番大きなサクラの樹の下までやってきました。

ちょこんと休憩♪

お店に遊びに行かせていただいたときも

コーギーの匂いがするのかクンクン足元に寄ってきてくれます。

私たちにも膝の上にちょこんと座ってくれて

お客様のスマートフォンからクロちゃんの写真を見せていただいた理由が

なんとなくわかります。

クロちゃんのファン倶楽部があるのですよ~♪





夕方近くになってきてお友達ワンちゃんも

たくさん花見散歩をしに集まってきましたね~





「こんにちは~♪」

ちゃんとご挨拶もしていますよ~

看板犬の鏡です! 礼儀正しくて。。。





クロちゃんのお散歩コースからはヤマザクラの景色も見ることができます。

サクラ並木とヤマザクラ。。。

ふたつも見れて得をした気分のカメラマンです♪


この後、公園で走って遊んだ様子と

撮影終了後にクロちゃんのお家にお邪魔させていただきました。

木の香りいっぱいの素敵なお家でした!

Part2で少しだけご紹介させていただきますね。



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
04 : 07 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
来年の春も、ここから眺める景色は同じだからね♪ ~トイプードル 「モコちゃん」 苦楽園口からの帰り道のサクラ色~
2012 / 04 / 16 ( Mon )



これからも毎年、春はやってくるからね。

同じ景色を見せてくれるからね。

モコちゃんが7歳になっも、8歳になっても、いくつになっても

ずっとずっと、この景色は変わらないよ。

毎年、花を咲かせてくれて

毎年、緑が芽吹いてくれて

冬の冷たい風から春のやさしい風に





家のすぐ近くに「シュクガワ」っていう川が流れていて

もうすぐ桜も散ってしまうけど、

春から夏へ 夏から秋へ

季節ごとに風景は変わってしまうけど

また、来年の春も ここから眺める景色は同じだよ。





家から 阪急 苦楽園口駅までやってきて 

また、駅から家までの帰り道。

昇ったばかりの朝日がまぶしいくらいに照らしてくれて

ママとお姉ちゃんとモコちゃん。

幸せのひとコマ。





帰り道、家の近くの夙川上流の川原で

いつもまるたちがボール遊びをしている川原で

それはそれは、今日のお散歩撮影が楽しかったのか、嬉しかったのか

最高の笑顔と、最高の走りでママのもとへ、お姉ちゃんのもとへ






お姉ちゃんも登校の時間になったので、

最後はママさんとモコちゃんと 越木岩神社前の桜並木で

桜のトンネルだもんね~ 

上を見上げたくなるよね~

綺麗だもん♪





来年の春も同じ景色を見に来ようね。

7歳になったモコちゃんはどんな子になってるかな~?

お姉ちゃんも、お兄ちゃんも、きっと大きく成長してるはずだよ~

モコちゃんも愛情をいっぱい抱えきれないくらいもらって立派なレディになるんだよ~


ママさん、お姉ちゃん、お兄ちゃん、そしてモコちゃん♪

素敵な時間をありがとうございました。

とてもハッピーな家族写真を撮らせていただきました。

また来年も、この景色を、このサクラ色を

家族みんなで、モコちゃんと一緒に迎えてくださいね。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
17 : 31 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サクラ色の道の上を♪ 満開の夙川公園の桜並木でお散歩撮影 ~トイプードル 「モコちゃん」と家族みんなの笑顔を~ 
2012 / 04 / 16 ( Mon )



4月12日 夙川公園の桜並木で トイプードル「モコちゃん」と

ご家族でお散歩撮影をさせていただきました。


前日の雨で散ってしまわないかと心配していましたが

綺麗な満開の桜が頑張ってくれていました♪


春一番も吹かず、爆弾低気圧など、お花見の時期も迷う春です。

息子さんと娘さんの春休み中に桜の満開まであと少しでしたので

学校が始まってからの早朝撮影となりました。






夙川公園の桜並木の一番上流あたりの阪急甲陽線から

楽しいお散歩のスタートです♪

川原の緑が鮮やかな朝一番の太陽光です。

東の空から日が差し始めるとサクラの花びらの色もどんどん変わります。






前日の雨の影響でサクラ色の道の上を歩くことができました!

まだ、桜が満開の時期の雨上がり直後でしたので花びらが風で飛ばされずに

地面に落ちたままのサクラ色のじゅうたんを楽しむことができました。

散り始めになってくると風で花びらが飛ばされて川に落ちたり壁際に集まったり

歩く道がサクラ色のじゅうたんにはなりにくいです。






家族で一緒に見るサクラの風景。

同じ季節を、同じ時間を、家族と一緒に過ごす風景。

中学二年生のお兄ちゃんは少し照れくさい年頃かな?

小学五年生の妹さんはモコちゃんの一番のお友達かな?






ワンちゃんの表情は飼い主さんご家族の鏡っていいますよね~

穏やかで、にこやかで、幸せそうなモコちゃん。

いっぱい愛してもらって、可愛がってもらって。。。

今年で6回目の春なんだね~

春の味がするのかな~ 春の匂いを感じてるのかな~






お兄ちゃんは少し早めに戻って登校しなければいけないので

朝日が昇り始めたころベンチで女の子同士で少し休憩タイムです。

オシャレな話をしているのでしょうか?

美味しいおやつの話でしょうか?

モコちゃんを間に、これからもこうやってベンチに腰を掛けて

親子で会話をする時間が増えていくのでしょうね。



阪急「苦楽園口駅」まで下りてきました。

ここから夙川駅まではお花見の場所取り定番のブルーシートと

ラジオ体操の人たちで混雑していましたので

Part2では帰り道の桜といつも看板犬の「まる」が遊んでいる上流の方の川原で

モコちゃんが元気よく走っている姿をご紹介させていただきます。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
05 : 17 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
次回の第四回 ドッグラン撮影会は5月12日(土)11:00~15:00です♪~神戸市西区のドッグラン Good-Luck 撮影会~
2012 / 04 / 15 ( Sun )





次回の第四回 「ドッグラン Good-Luckさんで撮影会」は
            5月12日(土)11:00~15:00です♪



次回はどんな幸せフォトを撮らせてもらえるのかな~

Good-Luckさん http://www.goodluck-kobe.com/

飼い主さんやお友達ワンちゃんたちと遊ぶ自然な表情のワンちゃん撮影会!

次回で四回目を迎えさせていただきます。


毎回、毎回、ワクワクするシーンに出会える撮影会♪






14歳の看板犬まるこり~も撮影会が始まる前に日向ぼっこを







Good-Luckさんの看板犬 ゴン太くんもラッキーちゃんも日光浴♪






会話をしにおいでよ! 鬼ごっこしにおいでよ!

犬社会の勉強もできるし、愛犬の性格なんかも発見できるよ♪





ぼくはそんなワンちゃんたちの姿を 

ニヤニヤしながら遠くでこんな風にして撮っています。






「まるまるカメラマ~ン!!」 また来てるの~!!

レイリーちゃんが突進してきてくれる姿 大好きなんです。

嬉しいんです。 覚えてくれてて、駆け寄ってきてくれて。


5月の撮影会も楽しみにしています♪

青空の下、日光浴もよし! 鬼ごっこもよし! 

みんなで遊ぼうよ!

ワンちゃんたちが元気に遊ぶ姿を見れるのが飼い主さんも何よりも嬉しいはずです。


そんなワンちゃんの表情を一枚。 撮ってみませんか? 



撮影会当日に、A4サイズの額に入ったサンプル写真を展示させていただいています。

A3ノビのポスターのような写真もカフェやテラス席に飾らせていただいています。

休憩やカフェタイムにご自由にご覧ください。
        
ブログの小さな写真だけでは伝わらないワンちゃんたちの表情。

大きなサイズでプリントしてみてお部屋に飾ってみませんか?
 


DOG PHOTO専門「まるまるフォト」~一緒に遊ぶ自然な表情を~
よろしくお願い致します。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
05 : 15 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
これからの季節はマリンスタイル♪一番小柄だけど一番オシャレだよ!~ドッグラン Good-Luck 撮影会 チワワ 「こうめちゃん」~
2012 / 04 / 15 ( Sun )














「ドッグラン Good-Luckさんで撮影会」に参加された
            ワンちゃんをご紹介させていただきます♪



「2012年4月8日」

Good-Luckさん http://www.goodluck-kobe.com/

第三回 まるまるフォト撮影会をさせていただきました。


チワワの「こうめちゃん」です。

この日の撮影会の最後のご依頼をいただいたワンちゃんは一番小柄な「こうめちゃん」♪

こうめちゃんのワンコ目線は。。。

もちろんカメラマンは寝そべっての撮影です!

春らしいかわいい水兵さんスタイルで スカーフも似合ってますね~

船長さん帽子が欲しかったです~!?


こうめちゃんから見たGood-Luckさんの広々ランは

運動場よりも広くて球場くらいの大きさかな?

たくさん走って、みんなと遊んで

夕方近くなると大満足の表情でしたね~

どのワンちゃんにとってもドッグランで自由に走り回れることは

嬉しくて、楽しくて、大満足なのでしょう~


飼い主さんも、Good-Luckさんのマスターもママさんも 

そしてカメラマンも そんな大満足のワンちゃんの表情を見ることが

何よりも嬉しいです。 幸せです。

普段の散歩では味わえない満足感。

そんな素敵なドッグランです♪





ご注文頂きましたお写真は4月29日 Good-Luckさんに
お届けさせていただきます。

1枚目の写真がお渡しする商品となります。。



撮影会当日に、A4サイズの額に入ったサンプル写真を展示させていただいています。

A3ノビのポスターのような写真もカフェやテラス席に飾らせていただいています。

休憩やカフェタイムにご自由にご覧ください。
        
ブログの小さな写真だけでは伝わらないワンちゃんたちの表情。

大きなサイズでプリントしてみてお部屋に飾ってみませんか?
 


DOG PHOTO専門「まるまるフォト」~一緒に遊ぶ自然な表情を~
撮影ご依頼を頂き誠に有難う御座いました。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
04 : 16 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ワンコ目線で撮影ってどの位置?寝そべるの?それとも中腰?~ドッグラン Good-Luck 撮影会 ミニチュア・シュナウザー 「そらくん」~
2012 / 04 / 15 ( Sun )

















「ドッグラン Good-Luckさんで撮影会」に参加された
            ワンちゃんをご紹介させていただきます♪



「2012年4月8日」

Good-Luckさん http://www.goodluck-kobe.com/

第三回 まるまるフォト撮影会をさせていただきました。


ミ二チュア・シュナウザーの「そらくん」です。

ソフトモヒカンカット!? 個性的なカットのイケメン そらくん♪

とても活発でエネルギッシュで好奇心もいっぱいです。

ほかのワンちゃんたちとご挨拶をしてから仲良く遊んでいましたね。


人間の髪型にも流行の最先端があるように

ワンちゃんにも個性的なオリジナルヘアースタイルがあるのです~。

似合ってるよ! かっこいい!!






走っている時の表情でなかなかどちらかの目が隠れてしまって

両方の目が写っている写真がなかったのですが一枚だけございました♪

いつも地面スレスレでカメラを構えるのですが

目が隠れてしまう犬種さんの場合は中腰スタイルで撮影した方が

いい表情のショットが撮れる場合が多そうです。




ご注文頂きましたお写真は4月29日 Good-Luckさんに
お届けさせていただきます。

1枚目の写真がお渡しする商品となります。

データもご希望でしたので複数枚、掲載させていただいました。

ご希望のショットがございましたらゲストブックかコメント欄か
または 0798-74-1802・090-1963-5421/090-6209-8704までご一報ください。

(データの場合ワンショット¥500でCD-Rにてお渡しさせていただきます)



撮影会当日に、A4サイズの額に入ったサンプル写真を展示させていただいています。

A3ノビのポスターのような写真もカフェやテラス席に飾らせていただいています。

休憩やカフェタイムにご自由にご覧ください。
        
ブログの小さな写真だけでは伝わらないワンちゃんたちの表情。

大きなサイズでプリントしてみてお部屋に飾ってみませんか?
 


DOG PHOTO専門「まるまるフォト」~一緒に遊ぶ自然な表情を~
撮影ご依頼を頂き誠に有難う御座いました。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
03 : 15 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
目にピントを合わせてハーネスはぼかす!望遠レンズ F2.0の力 ~ドッグラン Good-Luck 撮影会 トイプードル「チルくん」~
2012 / 04 / 15 ( Sun )














「ドッグラン Good-Luckさんで撮影会」に参加された
            ワンちゃんをご紹介させていただきます♪



「2012年4月8日」

Good-Luckさん http://www.goodluck-kobe.com/

第三回 まるまるフォト撮影会をさせていただきました。


トイプードルの「チル君」です。

ドッグランに遊びにきているワンちゃんたちと一緒に

仲良く飛び跳ねて嬉しそうに遊んでいましたね~

ふわふわお耳とボンボリみたいな尻尾で

ニコっと小さな瞳で見つめられると、メロメロになってしまいます♪

可愛いですね~ 


可愛らしさに見とれながら撮影しているとピントが甘くなりがちです。

真っ黒や真っ白なワンちゃんが向かって走ってくるような場合

コントラストが低いとAFが迷ってしまうときがありますが

チル君はいつも嬉しそうに舌を出しながら(笑ってるように)走ってくれていたので

ピントは合いやすかったです♪


3枚目の写真のように目にピントを合わすのがベストですが口(舌)でもOKなのです。

中央一点 AIサーボで目にピントを合わせて胸にあるハーネスはぼけた感じに。。。

背景は大きくぼかしてワンちゃんを浮き上がらせ丸い白い光は反射した光の玉ボケです。

ブログの画像ではわかりにくいですが是非、大きくプリントしてみてください♪



ワンちゃんたちに、もう一回撮るから同じ顔をして~♪とお願いしても

おやつをもらえるときのモデルワンちゃんの顔しか撮れません。

自由に遊んで走り回っているワンちゃんの自然な表情を撮るときは

何十枚の中から、時には何百枚の中から一枚。 ってこともあるのです。

一瞬の表情を写真に残してあげたいのです。





撮影会当日に、A4サイズの額に入ったサンプル写真を展示させていただいています。

A3ノビのポスターのような写真もカフェやテラス席に飾らせていただいています。

休憩やカフェタイムにご自由にご覧ください。
        
ブログの小さな写真だけでは伝わらないワンちゃんたちの表情。

大きなサイズでプリントしてみてお部屋に飾ってみませんか?


ご注文頂きましたお写真は頑丈に梱包をしてご自宅に郵送させていただきます。

1枚目の写真がお渡しする商品となります。

他の写真でご購入希望の画像がございましたら同じ料金で販売させていただきます。 



DOG PHOTO専門「まるまるフォト」~一緒に遊ぶ自然な表情を~
撮影ご依頼を頂き誠に有難う御座いました。




ブログ画像をご購入ご希望の方はゲストブックかコメント欄か

または 0798-74-1802・090-1963-5421/090-6209-8704までご一報ください。



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
00 : 26 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
A3ノビポスター写真!多頭飼いの方におすすめ!!~ドッグラン Good-Luck 撮影会 バーニーズ・マウンテン・ドッグ「バーニくん」・「ひなちゃん」・「れんくん」・チワワの「ルナちゃん」~
2012 / 04 / 14 ( Sat )

















「ドッグラン Good-Luckさんで撮影会」に参加された
            ワンちゃんをご紹介させていただきます♪



「2012年4月8日」

Good-Luckさん http://www.goodluck-kobe.com/

第三回 まるまるフォト撮影会をさせていただきました。


バーニーズ・マウンテン・ドッグ「バーニくん」「ひなちゃん」「れんくん」

とチワワの「ルナちゃん」です。

3ヶ月の「れんくん」がバーニーくんとひなちゃんとルナちゃんと一緒に

犬社会のお勉強にドッグランに遊びに来られていました♪

まだ3ヶ月のパピーくんなのにまるこり~(コーギー)よりうんと大きいです!


2枚目の写真は多頭飼いの方におすすめプリント(A3ノビポスター)です♪

集合写真も欲しいし、みんなの写真も欲しい!

集合写真をA3ノビで、みんなの分はA4で。。。 

A4(¥1500)×4頭だと¥6000にもなってしまうので

個々の写真の大きさは小さくなりますが(それでも2Lサイズくらいはございます)

まとめてA3ノビのポスターにみんなの写真を載せましょう!
(別途製作料¥500・載せれる画像は5枚までになります)

これだとA3ノビプリント×2枚の料金とポスター製作料¥500でできます♪


こんな小さいときもあったんだ~ 

この頃からやんちゃぶり発揮してたよね~

パピーのころの写真は貴重です!

毎日、たくさん食べてすぐに身体は大きく成長されます。


みんなで遊びにいった思い出写真をポスターで一枚 お部屋に飾ってみませんか?



 

撮影会当日に、A4サイズの額に入ったサンプル写真を展示させていただいています。

A3ノビのポスターのような写真もカフェやテラス席に飾らせていただいています。

休憩やカフェタイムにご自由にご覧ください。
        
ブログの小さな写真だけでは伝わらないワンちゃんたちの表情。

大きなサイズでプリントしてみてお部屋に飾ってみませんか?


ご注文頂きましたお写真は4月29日 Good-Luckさん
お届けさせていただきます。

1枚目と2枚目の写真がお渡しする商品となります。 



DOG PHOTO専門「まるまるフォト」~一緒に遊ぶ自然な表情を~
撮影ご依頼を頂き誠に有難う御座いました。





ブログ画像をご購入ご希望の方はゲストブックかコメント欄か

または 0798-74-1802・090-1963-5421/090-6209-8704までご一報ください。



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
16 : 44 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
気は優しくて力持ち!?ハグしたくなるニコニコ顔 ~ドッグラン Good-Luck 撮影会 バーニーズ・マウンテン・ドッグ「バンくん」・「ノンちゃん」~
2012 / 04 / 14 ( Sat )



















「ドッグラン Good-Luckさんで撮影会」に参加された
            ワンちゃんをご紹介させていただきます♪



「2012年4月8日」

Good-Luckさん http://www.goodluck-kobe.com/

第三回 まるまるフォト撮影会をさせていただきました。


バーニーズ・マウンテン・ドッグの「バン君」・「ノンちゃん」です。

まるまるフォト 初めての犬種さんの撮影でした。

ものおじせず、どっしりとかまえるタイプで

とても優しくて、知的で子供ともよく遊ぶそうです♪

ニコニコ顔で見つめられると思わずハグしたくなります。


バン君とノンちゃんが一緒に遊んでいる姿の写真を狙っていたのですが

なかなかタイミングが合わず、レンズを200mmから85mmや35mmにして頑張ってみましたが

躍動感溢れる二人が一緒に走っているショットは撮れませんでした。


Good-Luckさんには八重桜やハナミズキやコブシなど

緑や季節の花が楽しめます。

第一ランと第二ランの間に咲いていたコブシの前でのショットを選択させていただきました。


4枚目の写真は撮影ご依頼前にお友達バーニーズちゃんと遊んでいるときのショットです。

横っ飛びもしますよ! 大型犬ですが身軽なのです!!


日曜日のドッグランの楽しみのひとつでもある「ワンちゃん王国」!?

いろいろな犬種さんの顔や性格を見ることができます♪




ご注文頂きましたお写真は4月29日 Good-Luckさんに
お届けさせていただきます。

1枚目の写真がお渡しする商品となります(A3ノビ)



撮影会当日に、A4サイズの額に入ったサンプル写真を展示させていただいています。

A3ノビのポスターのような写真もカフェやテラス席に飾らせていただいています。

休憩やカフェタイムにご自由にご覧ください。
        
ブログの小さな写真だけでは伝わらないワンちゃんたちの表情。

大きなサイズでプリントしてみてお部屋に飾ってみませんか?


ご注文頂きましたお写真は4月29日 Good-Luckさん
お届けさせていただきます。



1枚目以外のブログ画像でご購入ご希望がございましたらゲストブックかコメント欄か

または 0798-74-1802・090-1963-5421/090-6209-8704までご一報ください。
 


DOG PHOTO専門「まるまるフォト」~一緒に遊ぶ自然な表情を~
撮影ご依頼を頂き誠に有難う御座いました。





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
14 : 13 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
突進してくるスピード!ブリタニースパニエルの一歩はコーギーの二歩!~ドッグラン Good-Luck 撮影会 ブリタニースパニエル「翼くん」~
2012 / 04 / 14 ( Sat )














「ドッグラン Good-Luckさんで撮影会」に参加された
            ワンちゃんをご紹介させていただきます♪



「2012年4月8日」

Good-Luckさん http://www.goodluck-kobe.com/

第三回 まるまるフォト撮影会をさせていただきました。


ブリタニースパニエルの「翼くん」です。

パパさんと一緒に遊ぶのも大好き! 

お友達ワンコさんと遊ぶのも大好き!

友好的で好奇心旺盛な「翼くん」


パパさんに投げてもらったボールを追いかけるスピードは

ものすごく速くて最高約10コマ/秒の高速連写でも

気がつけば目の前でボールをキャッチしようとして

ぶつかりそうになるときもあります。

それくらい速いです。


広々ドッグランを自由に駆け回って喜んで遊んでいるワンちゃんたちの姿は 

飼い主さんはもちろんGood-Luckさんのパパさん、ママさんも何よりも嬉しいことだと思います♪

大きく口を開けて耳を後ろになびかせて、嬉しそうに走り出す姿は

カメラマンの心もハッピーにしてくれます♪























躍動感溢れる、走っている姿をご希望の方や

飼い主さんも一緒に撮影させていただく場合は、カメラマンに向かって

ボールや大好きなおもちゃを投げていただくか、

対面でワンちゃんに待機していただいてカメラマンの後ろで飼い主さんが

ワンちゃんを呼んでいただくか、

またはパパさんとママさんと離れていただいて

ワンちゃんに間を走っていただくような撮影方法になります。

(所要時間は15分~20分くらいです)

撮れた画像(ナイスショット)はカメラの液晶モニターでご確認していただきます。


コンパクトカメラや携帯のカメラでは撮影できない一瞬の表情を

望遠レンズ(EF200mm f2 IS や EF400mm f2.8 IS)での写真を

是非、一度見てください♪



ご注文頂きましたお写真は4月29日 Good-Luckさんに
お届けさせていただきます。

1枚目の写真がお渡しする商品となります(A3ノビ)

データをご希望でしたので複数枚、掲載させていただいました。

ご希望のショットがございましたらゲストブックかコメント欄か
または 0798-74-1802・090-1963-5421/090-6209-8704までご一報ください。

(データの場合ワンショット¥500でCD-Rにてお渡しさせていただきます)





 

撮影会当日に、A4サイズの額に入ったサンプル写真を展示させていただいています。

A3ノビのポスターのような写真もカフェやテラス席に飾らせていただいています。

休憩やカフェタイムにご自由にご覧ください。
        
ブログの小さな写真だけでは伝わらないワンちゃんたちの表情。

大きなサイズでプリントしてみてお部屋に飾ってみませんか?


ご注文頂きましたお写真は4月29日 Good-Luckさん
お届けさせていただきます。


他の写真でご購入希望の画像がございましたら同じ料金でプリントも販売させていただきます。 



DOG PHOTO専門「まるまるフォト」~一緒に遊ぶ自然な表情を~
撮影ご依頼を頂き誠に有難う御座いました。










ブログ画像をご購入ご希望の方はゲストブックかコメント欄か

または 0798-74-1802・090-1963-5421/090-6209-8704までご一報ください。



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
02 : 11 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フラッフィーコーギーを撮るときは順光?斜光?逆光?~ドッグラン Good-Luck 撮影会 W.コーギー(フラッフィー)「れおくん」~
2012 / 04 / 13 ( Fri )














「ドッグラン Good-Luckさんで撮影会」に参加された
            ワンちゃんをご紹介させていただきます♪



「2012年4月8日」

Good-Luckさん http://www.goodluck-kobe.com/

第三回 まるまるフォト撮影会をさせていただきました。


W.コーギー(フラッフィー)の「れお君」2歳の男の子です。

お友達コーギーのリラちゃんと一緒に遊びに来られていました♪

この日がドッグランデビューのれお君! 

リラママさんとリラちゃんと一緒にドッグランでの遊び方を勉強したんだよね~


いっぱい走って遊んで、大満足の表情ですよ~!

舌をべろ~りん♪ 

たくさん走った証拠ですね。

しっかり水分補給もして、モデルさんになっていただきました!


毛の長いフラッフィーコーギーさんを撮る場合は光の向きを考えながら撮ると面白いです。

1枚目は右側から光が当たって左半分に少し影ができています。

2枚目はほぼ正面からの順光でこんな時はワンちゃんは時々眩しそうに目を閉じたりします。

撮影時間は14時ごろで晴天でしたので、走ってくる方向を考えながら

カメラを構える位置を決めて撮ると面白いです。

3枚目が右後ろからの少し逆光気味の写真です。

瞳にキャッチライトが入りにくく、顔が暗くなりがちですが毛の輪郭が現れて

毛の長いワンちゃんを撮影するときには印象的な写真が撮ることができます。








撮影会当日に、A4サイズの額に入ったサンプル写真を展示させていただいています。

A3ノビのポスターのような写真もカフェやテラス席に飾らせていただいています。

休憩やカフェタイムにご自由にご覧ください。
        
ブログの小さな写真だけでは伝わらないワンちゃんたちの表情。

大きなサイズでプリントしてみてお部屋に飾ってみませんか?


ご注文頂きましたお写真は4月29日 Good-Luckさん
お届けさせていただきます。

1枚目と2枚目の写真がお渡しする商品となります。

他の写真でご購入希望の画像がございましたら同じ料金で販売させていただきます。 



DOG PHOTO専門「まるまるフォト」~一緒に遊ぶ自然な表情を~
撮影ご依頼を頂き誠に有難う御座いました。










ブログ画像をご購入ご希望の方はゲストブックかコメント欄か

または 0798-74-1802・090-1963-5421/090-6209-8704までご一報ください。



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
16 : 21 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2コギさん!同時に走って飛んで笑っている!難しい被写界深度!~ドッグラン Good-Luck 撮影会 W.コーギー「まおちゃん」・「ふく君」~
2012 / 04 / 12 ( Thu )














「ドッグラン Good-Luckさんで撮影会」に参加された
            ワンちゃんをご紹介させていただいただきます~♪



「2012年4月8日」

Good-Luckさん http://www.goodluck-kobe.com/

第三回 まるまるフォト撮影会をさせていただきました。


W.コーギーの「まおちゃん」と「ふく君」です。

ママ大好き!の仕草を兵庫コーギーズのオフ会でいつも見せてくれます。

ドッグカフェやドッグラン、ランチなどもワンちゃんOKのお店を見つけて

いつどこに出かけるときもまおちゃんとふく君が一緒の行動派ママさん♪

ママさんのそばが一番落ち着ける場所なんでしょうね。

見つめ合う姿がとても微笑ましいです。


まおちゃんとふく君が一緒に走って一緒に飛んでいるところを狙ってみました。

ママさんが離れてもちゃんと整列してスタートラインで指示を待ってくれています。

「よし!」の掛け声で全力でママのもとに駆け寄ってきます。

ママさんのことしか見ていません。

一直線です。

シャッタースピード優先 1/1600 f4 ISO 200 で何度かチャレンジしました。












まおちゃんがジャンプしていたら ふく君が。。。



ふく君がジャンプしていたら まおちゃんが。。。
 

できるだけ被写界深度の範囲内で、同時にまおちゃんもふく君もジャンプしていて

できればまおちゃんもふく君も最高の表情で、背景もぼかしたい。。。

そんな願いが叶ったときの写真はとても嬉しいです。


モデルワンコさんに頑張ってもらいました。

ママさんにも行ったり来たり 頑張っていただきました。






最後に、ふく君のピントが少し甘いですがいい表情が撮ることができました♪

データをご希望でしたので複数枚、掲載させていただいました。



 

撮影会当日に、A4サイズの額に入ったサンプル写真を展示させていただいています。

A3ノビのポスターのような写真もカフェやテラス席に飾らせていただいています。

休憩やカフェタイムにご自由にご覧ください。
        
ブログの小さな写真だけでは伝わらないワンちゃんたちの表情。

大きなサイズでプリントしてみてお部屋に飾ってみませんか?


ご注文頂きましたお写真は4月29日 Good-Luckさん
お届けさせていただきます。

1枚目と3枚目の写真がお渡しする商品となります。

他の写真でご購入希望の画像がございましたら同じ料金で販売させていただきます。 



DOG PHOTO専門「まるまるフォト」~一緒に遊ぶ自然な表情を~
撮影ご依頼を頂き誠に有難う御座いました。










ブログ画像をご購入ご希望の方はゲストブックかコメント欄か

または 0798-74-1802・090-1963-5421/090-6209-8704までご一報ください。



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
01 : 11 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お耳を広げて遊ぼうのサイン!? 『ワ~イ!ワ~イ』 ~ドッグラン Good-Luck 撮影会 ミニチュアプードル ももちゃん~
2012 / 04 / 11 ( Wed )













「ドッグラン Good-Luckさんで撮影会」に参加された
            ワンちゃんをご紹介させていただいただきます~♪



「2012年4月8日」

Good-Luckさん http://www.goodluck-kobe.com/

第三回 まるまるフォト撮影会をさせていただきました。


ミニチュアプードルの「ももちゃん」です。

フワフワで モコモコの ももちゃん~

かわいいまんまる瞳が正面からだと隠れてるよ~


パタパタパタ~♪

嬉しいときは大きな耳を目一杯広げて、ボールを追っかけて


耳がが後ろになびいているときは全力疾走!?

動き方によって表情もいろいろ変わります。


春の日差しの中、気持ち良さそうに自由に走り回るももちゃん。

ワンちゃんと遊ぶのも大好きみたいで仲良く走っていました♪




撮影会当日に、A4サイズの額に入ったサンプル写真を展示させていただいています。

A3ノビのポスターのような写真もカフェやテラス席に飾らせていただいています。

休憩やカフェタイムにご自由にご覧ください。
        
ブログの小さな写真だけでは伝わらないワンちゃんたちの表情。

大きなサイズでプリントしてみてお部屋に飾ってみませんか?


ご注文頂きましたお写真は4月29日 Good-Luckさん
お届けさせていただきます。

1枚目の写真がお渡しする商品となります。

他の写真でご購入希望の画像がございましたら同じ料金で販売させていただきます。 



DOG PHOTO専門「まるまるフォト」~一緒に遊ぶ自然な表情を~
撮影ご依頼を頂き誠に有難う御座いました。










ブログ画像をご購入ご希望の方はゲストブックかコメント欄か

または 0798-74-1802・090-1963-5421/090-6209-8704までご一報ください。



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
17 : 06 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>