好きなことで食べていくという覚悟 ~ワンコカメラマンになるのに資格はいらない~
2012 / 02 / 29 ( Wed )
先日、ドッグラン Good-Luckさんの撮影会の時に

望遠レンズを構えている私に声をかけてくださった方がいらっしゃいました。

「すごいレンズですね! 実は私も写真の仕事をしているもので」

ドキッとして私はカメラから手を離して立ち上がって

声をかけてくださった方とお話をさせていただきました。



料理の写真をお仕事にされていらっしゃるプロカメラマンさん♪

私が小学生のころから(30年前)写真を仕事にされていらっしゃる大先輩です。



ワンちゃんと一緒に遊びに来られていてご自宅もご近所さんでしたので

何度かメールで連絡を取り合いまして、今日、私の妻も一緒にランチをしてきました。



私は目標にしている写心家・カメラマンさんが二人いらっしゃいます。

ワンコの心を写す「写心家」さん。 と

幸せになれる瞬間を撮る「動物カメラマン」さん。

雲の上の人ですが、いつか私もこんなカメラマンになりたい!と思って

この世界に飛び込みました。



料理の写真は全く経験もなく、撮影機材もライティング(照明)知識も

撮影テクニックも全くわかりませんが、

作り手さん(料理人)の気持ちを写す、写真として伝える。

ワンコたちの心を写す、写真として伝える。

カメラマンとしての、とても共感させていただけるところがあって

引き付けられるところがあって

今日、ご一緒させていただける時間ができました。


とても楽しい時間で、笑いもあり、苦労話もあり、

たくさんのカメラマンとしてのお話を聞かせていただきました。



好きなことで食べていければ



ワンコ写真に限らず、写真って趣味とプロの境目ってなに?

サラリーマンをしながら写真コンテストで金賞を取る人は趣味?

写真を買っていただいて商売にしているのがプロ?


ワンコ写真にもいろいろあって、

照明を当ててコスプレをして撮るのも、

大自然の中を飼い主さんと遊びながら撮るのも、

競技会やドッグショーで撮るのも、

すべて素晴らしい表情のベストショットだと思います。


デジタル一眼の進化などで簡単にプロ級の写真が撮れる!なんて本もたくさん出ています。

私も最初、一生懸命読んで、真似て、勉強してきました。


写真は心を写すもの。 目標にしている写心家さんのおことば。

まさに私もそうだと思います。

同じ機種のカメラと同じ焦点距離のレンズを持って、同じ方向から構えて

同じ表情のワンちゃんたちの写真が誰でも撮れるか? 

撮れないと私は思います。

じっとして動かない料理なら機材もライティングも一緒なら

誰でも撮れる写真は同じではないか?

NOだと思います。

「美味しそうに撮って!」がよくあるプロ級の写真が撮れる!本の写真であって

作られた料理人さんがなぜこの器を選ばれたのか、

なぜここのスポットライトを当てるのか、

なぜもっと湯気を写さないのか?沸騰した湯ではなく60℃のお湯で

食べるのが一番旨いからだ!料理人さんの想い。

伝えようとする味を表現できるのがプロカメラマンだと思います。


短い時間でしたが、プロとして。

好きなことで食べていくという覚悟。を

たくさん学ばせていただきました。







神戸御影でのお食事が終わってから、春の陽気に誘われて

なんだか、海が見たくなって

まるまるコンビと一緒に西宮市の御前浜にやって来ました。






動物カメラマンさんが情熱大陸に出演されていて

こんな言葉が流れていました。

「世の中には覚悟を決めたものだけの幸せがあるのだ」






ワンコカメラマンになるのに資格はいらない。



何年経っても、

あの写真!まるまるフォトに撮ってもらったあの写真!

と何度も見ていただけるようなワンコ写真を


また来年の春も、まるまるフォトに写真頼もう♪


そう言っていただけるカメラマンになりたい。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)




























 
20 : 15 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ムービーと 一眼と ミラーレスと ~兵庫コーギーズ オフ会 パパもママも凄腕カメラマン~
2012 / 02 / 28 ( Tue )



月に一度のコギコギフィーバーの日♪

兵庫コーギーズのオフ会開始時間から終了時間まで

カメラから手を離したことがありません。

休憩もしません。 温かい飲み物も飲みません。

滅多におしゃべりもしません。


寝そべっても汚れてもいいように冬場はカッパの上下を着て

夏場はひじ当て、膝当てで四つん這いになって

必死に?戦場カメラマンスタイルで表情を狙っています。





なぜなら、兵庫コーギーズのパパさん、ママさんたちの一眼率!? 

本格的な一眼レフで 本格的な単焦点レンズで 

写真を撮られていらっしゃるママさんも多いからです♪

一眼だけではありません~ 最近人気のミラーレスカメラもちらほら。。。

ママさんだけではありせんよ~


あずきちゃんはカメラ目線 ばっちり♪ 

「うちのパパも 単焦点レンズよ~さん持ってるで~!」

モデル慣れしているあずきちゃん! 

あずきのいる風景のブログ写真は、まるまる父もいつも勉強させていただいています♪





オフ会終盤はモデルコギさんたちもまったりしてくるので

望遠レンズから広角レンズに持ち替えたりするのですが

どうしてもワンコさんたちに接近して撮るので、

こんな時は飼い主さんに見せる表情が一番なわけで

腹這いになろうがプロ機で連写しようが勝てないわけで






この日は望遠レンズ一本で撮影しました。

いつどこでみんなが走りだしたり遊びだしたりするかわからないので

ある程度、この子にロックオン!をしていい表情の写真が撮れるまで粘るのです。

シャッタースピード優先 1/1600 1/1250 ISO感度を変えながら

撮れるまでロックオンします。

走りだしてから、遊びだしてからレンズを向けても

ほとんどいいショットは撮れません。 

一周、二周、三周と運動会をしてくれれば二周目の走るコースを読んで

先頭を走ってるコギさんに焦点を合わせられるのですが






向かってくるコギさんや ボールをキャッチするコギさんは

前もって狙って構えていないと難しいです。

ワンコの場合は被写体の動きが早く任意選択したAFフレームで

被写体を追い続けるのが難しい場合も、AIサーボ時の被写体追従敏感度を

遅い方向へ設定していると障害物(ボール)などに新しくピントを合わせようとして

ピントが外れる可能性を低くしてくれます。






コギプロレスやじゃれ合って遊んでいる場合は途中からレンズを向けても

レンズとの距離が目まぐるしく変わらないので撮れる確率は高いですね。

背景のボケなどは明るいレンズ(F値の小さい)によって変わります。



カメラの知識や撮影テクニックはそんなに詳しい方ではないので

ブログで、あまり書いていませんでしたが

兵庫コーギーズさんのオフ会では 写真が大好きな方がたくさんいらっしゃって

それも本格的一眼レフからミラーレスまで、凄腕カメラマンのパパさんママさんなのです。


少しでもお役に立てれば。。。と思い、少しだけコツというか撮影スタイルを。。。


来月、だれかぼくの隣で腹這いになって一緒に撮影を楽しみたい! って方

こっそり、ワンコカメラマン秘伝?のテクニックをお教えいたしますよ~


一番のポイントはAF駆動を開始してから最初にピントが合うまでのAFの速さです。






難しい話は抜きにして(ぼくも苦手です)

写真は楽しく! その時思った心を写し撮ればいいわけで

専門用語や専門知識は抜きにして

自分が心が和む~ 心が温まる~ そう思えばそれはベストショットなのです。






プロ機だから うん十万円もする高価なレンズだから

そんなのは関係ありません。

携帯のカメラでも涙する写真は たくさんあるのです。


まるまる父も写真を仕事にして頑張っているわけで。

何がよくて 何が感動できる写真なのか

毎日、毎日 勉強しているのでした。



来月の兵庫コーギーズ オフ会も 楽しみにしています♪

次回はまる父もEOSムービーに挑戦してみようかな!?




春のサクラ撮影会なども まるまるフォトで企画させていただいています♪

ご注文、お問い合わせの方もお待ち致しております!




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
23 : 59 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もうすぐ春ですね ドッグランで走ってみませんか♪~コーギーたちの動きが変わったよ!兵庫コーギーズ オフ会 2月~
2012 / 02 / 27 ( Mon )
26日は月に一度、コギコギ大集合のコーギーオフ会!

『兵庫コーギーズ』のみんなで

ドッグラン Good-Luckさんで遊んできたよ!






春一番ではないけれど 風の強い 寒い一日でしたが

コーギーたちは季節を先取り♪

もうすぐ春がやってくることを感じているのですね

ドリブルするコーギー! シュートをするコーギー!

12歳とは思えない元気な「チャコちゃん!!」



 



それは それは 嬉しそうに 楽しそうに 

飼い主さんの投げたボールを 蹴ったサッカーボールを

追いかけたり 友達に追いかけられたり

「笑太くん」のヘッドスライディングキャッチには

後ろのまるも追いつきません~







梅が咲いて 土筆が顔をだして サクラが咲いて。。。

人もワンコも背中を丸めて暖をとっていた季節から

動きたくなる季節がやってきますね~

ママとボール遊びするのが大好きな「カンナちゃん」

いつも河川敷で走ってるんですね~ ダイナミック! 






雨が降って 風が吹いて 

一歩一歩近づいてくる春の季節を感じているかのように

「レナちゃん」も笑顔でずっと走ってたね~ 

目を見開いて 集中して 突進していく姿 大好きです♪





いつもみんなのアイドル 「クローネくん」 プロレス大好き!

カメラマンも大好き!? 

いつもレンズを構えてると「今のん、かっこよく撮ってくれた?」

ってぼくのとこに聞きにきてくれるんですよ~





自然と笑顔になって 自然と走り出したくなって

「レイリーちゃん」も久しぶりにコーギーお友達とのドッグラン!

レリママさんに紹介していただいてコーギーオフ会の楽しみを知ったまるまる家

コーギー飼い主さんたちの輪の中で いっぱいアドバイスもいただき

何より、月に一回 このコーギースマイルが見れるのが嬉しくて。。。







先日、T's houseさんで偶然お会いして

T'sさんのフードを愛用してるコーギーちゃんたちもたくさん参加してますよ~

とT'sさんのママさんから聞いて、

初めてオフ会に駆けつけてくれた「アインくん」

コーギーがこれだけたくさん集まる会って ほんと楽しいよ~






後ろの「まるトラマン」を振り切る「あんずちゃん」の走り~

ダッシュ一番!

いつもT'sさんでお会いするときのカートの中のあんずちゃんとは一変!



きっとみんな春を感じ取ってたのかな~

この日は、気温は低くて風も冷たかったのだけど

ドッグランの中の季節は もう春でしたね~♪


part2 でも 兵庫コーギーズ オフ会をご紹介させていただきますね!



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
18 : 21 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ジャーキーメーカー欲しい! ~もしもぉ きらいでぇ なーかったら♪~
2012 / 02 / 26 ( Sun )




♪もしも~ きらいで~ なかったら~♪

♪ハートのささみ~ 受け取ってぇ~♪ 


(居酒屋♪を唄いながら愛の告白を)


今日は月に一度の楽しいコーギーオフ会!

年頃の娘を持つ気持ち 味わいたくって

ささみを平らにして、ハートの型でくりぬいて

トースターで焼いて ひっくり返して。。。


できあがったのが午前2時。


2週間ほど遅れてしまったけど、ハッピーバレンタイン!

本命ささみ?は赤のハートマーク!?


下駄箱もないしなぁ~ 机もないしな~

お散歩バックにこっそり入れておこうかな~


ドキドキするぞ~

明日は、まる 勝負スカートで。。。

爪も切った! 歯も磨いた! 



♪テラスもある~ 花もある~ 友達もいる~♪

♪美味しいバーガーも おしゃべりもある~ そんな~ ドッグランでぇ~♪







一番ウキウキしているのは まる父かもしれない。

だって 深夜に「居酒屋♪」を唄っているんだから



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
02 : 43 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
愛をこめてハート型ささみを♪~月に一度のコーギーオフ会~
2012 / 02 / 25 ( Sat )



愛をこめてささみを~ 大袈裟だけど受け取って~♪

理由な~んて訊かないでよね~♪



12日 遅れてしまったけど 『バレンタインササミ』

明日は、毎月楽しみなコーギーオフ会!『兵庫コーギーズ』



「まる」の愛の告白!?


ドキドキするかな~? 

それともガップリヨツかな~?







まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
11 : 16 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
『愛犬とさくら撮影 in 北山公園』 撮影ご依頼でチラシご持参の方 写真お届けサービス♪~芦屋・夙川・苦楽園・甲陽園地区~
2012 / 02 / 25 ( Sat )



芦屋・夙川・苦楽園・甲陽園地区にお住まいの方で

『愛犬とさくら撮影 in 北山公園』
 
   写真のお届けサービス!


撮影日にチラシをご持参の方に限り、写真をご自宅にお届けさせていただきます。
(写真お届けサービスはポスターを展示させていただいています店舗周辺、またはチラシを配布させていただいた地域のお住まいの方のみとなります)






ポスターを展示させていただいていますお店のご紹介です。


近くの金仙寺湖のサクラ並木も綺麗な六甲山麓の自然あふれる

山のパン屋さん『Daddys Bakerey』


所在地/〒651-1423 兵庫県西宮市山口町船坂90
Tel. & Fax./078-907-3920
営業時間/09:00~17:00
定休日/ 月曜日


西宮夙川かや有馬から高速道路経由でアクセスしやすく

薪ストーブや広々テラスでワンちゃんたちと一緒に過ごせます♪

レジ横に『愛犬とさくら撮影 in 北山公園』のポスター&チラシを置かせていただいています。

チラシはご自由にお持ち帰りください♪





山のパン屋さん『Daddys Bakerey』さんの

看板犬 小麦ちゃん♪

日向ぼっこが大好き! お客さまに撫でてもらうのが大好き!

しっかりお店の看板犬の仕事をしていますよ~

『いらっしゃいワン♪ おいしいパン食べていってね!』






まるまるフォトの看板犬も 山パンさんで 

何度も看板犬の修行をしてきました♪

「いいね~ いいよ~ まるこりちゃん まるちゃん かわいいよぉ~~ カシャ♪カシャ♪」

新しいワンコ服を買えば・・・ コソコソ、セッセと山パンさんに走り・・・

ガールズコレクションを開催させてもらったり(笑)・・・






煙突がふたつ♪

奥の薪ストーブのあるテラス席と 

手前の煙突のピザ窯の間に ミニドッグランがあったのですが

近々レストラン計画があるそうで 今はワンコと走り回れませんが

「また、ドッグラン作りますので~」 とマスターが!

やったぁ~!! 楽しみです!! 

また、まるまるコンビと山のおいしい空気を吸いに

木々の揺れる音、小鳥の声を聴きに♪ 

遊びに来たいです!






3月から薪ストーブのあるテーブル席でもランチメニューなどが登場するそうです♪

どんなメニューでしょうね~ 楽しみです♪ 

まるまる家から北山越えて、トンネル越えてすぐなので一番に食べに来ますね!


マスターもママさんも、ワンコ大好きです!

山パンさんの厠所ギャラリーには まるまる父も 見入ってしまうほどのワンコ写真がずらり~

マスターも凄腕ワンコカメラマンさんなのです!

ワンコ好きの方は山パンさんに来店されれば是非一度、厠所ギャラリーに!!



『愛犬とさくら撮影 in 北山公園』 撮影ご依頼のチラシご持参の方 写真お届けサービス♪

芦屋・夙川・苦楽園・甲陽園地区でポスター&チラシを置かせていただいているお店も

少しずつご紹介させていただきます。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
00 : 07 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アットホーム感いっぱいのペットショップ 『ピーターパン』さん ~兵庫県三木市の自然溢れるお散歩コース情報も♪~
2012 / 02 / 23 ( Thu )



コーギーお友達のリラママさんにお誘いいただいて

三木市のペットショップ ピーターパンさんに遊びに来ました♪


店名:ペットショップ ピーターパン http://www.dc-support.co.jp/peterpan/

住所:兵庫県三木市緑が丘西1丁目6-22
TEL:0794-85-4567
FAX: 0794-85-4567
事業内容:ペットトリミング、ペット販売、ペットホテル






美味しそうな手作りパン♪ テーブル席でカフェも頂き、

リラちゃんの先日、撮影会のときのお写真を見ながら

あのパワーは、どこから~? テンションマックスでしたね~ 

と、リラちゃんの遊び方や日頃のお散歩コースを聞いたりして






その間、まるこり~とまるの爪切りをしていただきました♪

平日でしたが、たくさんのトリマーさんが丁寧に優しく声をかけてあげたり、

大丈夫だよ~♪ 笑顔の表情でワンコを安心させてあげたり。。。

ワンコのお仕事の種類もたくさんあって、繁殖や仔犬の販売、トリミング、

食事や栄養、ドッグランやカフェの経営、訓練士 そして写真 など

すべてプロの人たちから学ぶこと いっぱいあります。

私もワンコたちの自然の表情を撮影する身であります。

トリマーさんたちのワンコと接する姿をしばらく見学させて頂きました♪



また、リラママさんはスクラップブッキングの手作り教室もされていて

トリミング後のワンコ雑誌の表紙に登場してきそうな

フワフワ、モコモコのモデルワンコさんたちの写真や

季節ごとのお出かけやお誕生日記念の写真で手作り感いっぱいの

写真グッズを作製されています。

デジタルカメラになってデータで保存したり、待受け画面やブログに使うだけになり

写真を現像して保管したり飾ったりする機会が少なくなってきたような気がしますが

手作りには温かみがあるんですよね。温もりが。






だれかと遊んで(プロレス?)欲しそうなまる。

リラちゃ~ん! 遊ぼう~~!! おりといで~よ!





まるちゃ~ん! 里帰りしてたらしいやん!


ワンコたちは言葉を発しませんが、

このときはこう言ってるんじゃないかな? 

このときはこんなふうに思ってるんじゃないかな?

なんて写真を並べながら想像しながら記事を書くのが好きです。






まる、連日のコギプロです(笑)

特に今日はハイテンションお姉ちゃんのリラちゃん♪

敵わないと悟ったのでしょうか? 

それとも日曜日の疲れからか 白旗を揚げてましたね~


もう少し気温が上がってくればピーターパンさんにはウッドデッキもあります♪

太陽を浴びながら、自然の風を感じながら、ワンコとゆったり外で過ごす時間~


店長さんの手作り木製ベンチや店内の木のおもちゃカゴなど

温かみ溢れるアットホーム感いっぱいのピーターパンさん♪

お店の大きな木の看板もコツコツ、コンコンと作られたそうです。






ピィ通信っていうスタッフさん手書きのちょこっとした気持ちを。。。

ワンコやネコちゃんのちょこっとしたことを気持ちを文字に表して手で書いて。。。

広告や会員になればダイレクトメールで~ っていう時代かもしれないけど

最初から最後まで興味を持って読ませていただきましたよ♪

それが手書きの良さであると思うし、人間味だと思います。
(42歳、古い時代の人間かもしれませんが・・・)


ワンコ写真も最高の照明で、最高のスタジオで、最高の撮影背景で

そして高価なかわいい衣装で。。。ハイチーズ カシャ♪ 

も素敵ですが 

ワンちゃんたちの自由に遊ぶ姿を、自然な表情が撮れる 

私もそんなアットホームなDOG PHOTOカメラマンになりたいです。



ピーターパンさんの店長さん日記http://dc3peter.blog11.fc2.com/

トリマーさん日記http://dc3peter2.blog12.fc2.com/も  

ワンちゃん目線で楽しいブログで綴られています♪


地元情報ならではの自然溢れる落ち葉の綺麗な撮影スポットなど

ワンちゃんたちと散策コースもたくさん教えてくださいましたよ!

また、看板犬「まるこり~」&「まる」を連れて

三木でワンコ撮影巡りをしに遊びにきますね!


ピーターパンさんのスタッフさん、一緒に遊んでくださったリラママさん

親切にいろいろありがとうございました。



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
05 : 37 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハグするコギー『まるの里帰り物語』 ~会いたかったよ!お兄ちゃん!そっくりなことが嬉しすぎて~
2012 / 02 / 22 ( Wed )



『まるの里帰り物語』 

最終章は兄弟犬の「らくくん」とのご対面♪

ハグしているように見えますでしょ!?

まるもきっと驚いたと思います。

自分にそっくりなコーギーくんなんだから~






お兄ちゃんに甘えっぱなしだった「まる」

さっきパパとママに会ってきてんで~ 元気にしてたよ~ 

ってらくくんに話しかけてるような1枚。


体型も走る姿勢もプロレスが大好きなところも

後ろ姿も性格も みんな本当にそっくり!

それだけで、嬉しすぎて。


うぁ~♪ ひゃぁ~♪ と

「まる」と「らくくん」以上に喜んでいたかもの まる父


1日に何度も感動したのって小学校の卒業式以来

1日に何度も嬉しい涙が出そうになったのって結婚式以来??





遊び方も2年前、赤ちゃんのころコンチネント・ハウスさんで過ごしたときと一緒!

いつもお兄ちゃんたちと追いかけっこしてたよね~

コンチネント・ハウスさんのパパさん、ママさんからちゃんと聞いてたんだからね!
↓ ↓ ↓
コンチネントハウスさんのブログ(2010.5ごろ まるたちの赤ちゃん時代)http://continent.pazru.com/

らくくんは赤ちゃん時代「みどりくん」 まるは「オレンジちゃん」

まるは赤ちゃんのころからカメラ目線バッチシ 看板犬の素質あったのにねぇ~!?






えっと、成人(犬)式を迎えたというのに。。。

そろそろ、凛としたレディーになって欲しいのに。。。

あぁ これだけが まる父の悩みです。






陽が暮れるまでいっぱい遊んでくれたお兄ちゃん「らくくん」

いっぱい、あのころと同じように「まる」と遊んでくれて

ありがとう。

今日は一日で何回「ありがとう」って心で言っただろう。

ウォーリパパに ガールママに

足型を作ってくださったコンチネント・ハウスさんのパパさん、ママさんに

そしてらくくんに らくくんパパさん、ママさんに






帰りも仲良く並んでパーキングまで戻ってきたよね。

歩幅もおんなじだし 身体の長さもおんなじだし

やっぱり兄弟って嬉しい。






後ろ姿だけだったら間違えるかも?

オシリ姿もそっくり! 


和歌山城の桜も綺麗よ~ また、春になったら遊びに来て~


こんな幸せな時間を過ごせるのなら、いつでも飛んできたいくらいです♪


『まるの里帰り物語』

この日は本当に一日嬉しいことばかりで

初めてじゃないかな~ カメラに集中せずに家族と触れ合う「まる」を見てたの


ぼくも子供のころ鹿児島に帰省した匂いや風景は今でも覚えてます。

人間とワンコの脳は全然違うけど、家族の絆って きっとあると思います。

里帰りワンコやブリーダーさんにとっていいことかタブーなことか

わかりませんが、まるにはさせてあげて良かったと思っています。


まるが元気に暮らしていることが親孝行になるはずです。


また、いつか フッと 故郷の匂いを嗅ぎたくなったら和歌山に遊びに行きますね!


まる家のわがままツアーにお付き合いしてくださったコンチネント・ハウスさん、

らくくんご家族さん、ありがとうございました。





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)






















 
04 : 13 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ずっと家族だからね♪里帰りでサプライズ!ウォーリーパパとガールママと記念に肉球足型~和歌山県 コンチネント・ハウスさん~
2012 / 02 / 21 ( Tue )



2010年1月25日 6ワンコ兄弟と一緒に産声をあげた「まる」

あれから2年。

ワンコの2歳はちょうど人間で成人式を済ませた大人の仲間入りの年頃。

凛とした!?娘に成長した姿を見てもらいたくって


まるの里帰り物語の第二弾 

「ウォーリーパパとガールママとブリーダー家族さんとの再会」






ブリーダーさんのCONTINENT HOUSE コンチネント・ハウスさん http://www.bea.hi-ho.ne.jp/~tairiku/ に!!

まるちゃ~ん!覚えてる~? 大きくなってぇ~ そっくり~!!

ママさんとの再会で すでに泣きそうだったまる父。。。





(2010.4.25撮影 まるとガールママ)

だって、2年前の光景が今でも目に浮かぶからです。

まるが我が家へやってくるお別れの日も ずっと写真を撮っていたのですから。

ワンコに生まれた場所もお父さん、お母さんのことも

記憶する能力があるのかどうかわかりませんが

生まれてから3ヶ月だけでもココでミルクを飲んで、

お兄ちゃん、お姉ちゃんたちの6ワンコで仲良く過ごしていたのですから

ママさんの抱き寄せてくれる手のひらの温もりも忘れているはずがありません。


それがなんだか嬉しくって、もうたまらなくって。






コンチネントハウスさんのパパさん、ママさんが陶芸をされていて

「記念に足型を取りませんか」

「焼き上げて後日送りますね」とおっしゃってくださって。

ウォーリーパパの左前足と





ガールママの右前足と





パパとママの足型の真ん中に。。。

まるの小さな足型が♪


世界にたったひとつだけの宝物。

ウォーリーパパ、ガールママ まるを生んでくれてありがとう。

パパとママのもとに生まれて、コンチネントハウスさんの愛情を

いっぱいもらって、我が家にやってきたことを。。。

絶対に忘れません。

ずっと家族だからね。



一時間ほどの再会でしたが感動の連続で、手が震えてたのか

涙でファインダーが覗けなかったのか

ブレ写真、ホワイトバランスなどお許しください。

この時だけは写真を撮ることよりも、何よりも「まるの家族」のことで

頭がいっぱいになって。それが嬉しくって嬉しくって。



突然の里帰りをさせてあげたい! という私たちのわがままを

ドッグショーなどや他のワンちゃんたちのお世話でお忙しい中

受け入れてくださいまして、足型の宝物まで作ってくださり 

ありがとうございました。とても感動しました。


この後に初めてお会いする兄弟犬の「らくくん」とも

お兄ちゃんの「ジェームズくん」や

お姉ちゃんのパープルちゃんだった「ソフィアちゃん」

茶色ちゃんだった「ルナちゃん」
 
いつかどこかでお会いできたら嬉しいです♪


まるの里帰り 

本当にしてあげることができてよかったです。



「まるの里帰り物語」

part3 いよいよ最終章 兄弟犬『らくくんとの再会』編です。

お兄ちゃんってわかったかな? 妹ってわかったかな?

和歌山城で待ち合わせです♪ 観光したのかな? 

それともプロレス?したのかな?

お楽しみに!





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
03 : 36 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
看板犬『まる』の里帰り物語 ~ふるさとの風景・匂い 親犬・兄弟犬との再会~
2012 / 02 / 20 ( Mon )



「まる」が生まれたのは2010年1月25日

黒潮が流れ温暖な気候でみかんや梅が有名な産地の『和歌山県』


今回の企画は まるまるフォト看板犬「まる」が2歳の誕生日を迎え

人間でいうと23歳ぐらい。ちょうど人間の成人式ではないけれど

一人前の成犬として成長していって欲しいという願いも込めて

2月に咲く梅の樹の下で 着物姿の「まる」の写真を。。。

こちら(人間)の勝手な解釈かもしれないけど 祝ってやりたくて。。。


「まる」を生んでくれたお父さん犬・お母さん犬、そしてブリーダーさんにも

こんなに大きくなったよ! こんなに元気なんだよ! 

そんな姿も見てもらいたくって。


『まるの里帰り物語』を企画いたしました。







まるが生まれてきてミルクをガブガブ飲んで

お兄ちゃん、お姉ちゃんたちと走り回って遊んでいたころ

まるの生まれたふるさと「和歌山県」では 梅の花が咲き始め

段々畑には鮮やかなオレンジ色の柑橘類が実って

もうすぐ春がやってきますからね~ って教えてくれてたんだよ。






まるにはそんな親心が。。。里帰りの意味が。。。

わかってるのか、わからないのか

「ここはドッグランなの? プロレスしてくれるワンちゃん来てる?」

入り口で「ワンコは入っても大丈夫ですか?」とお聞きすると

歓迎してくださって、奥の方から 今日のまるのプロレスの相手!?

みなべ町ゆるキャラ「梅の実の妖精 プララ」レスラーが待ち構えてくれていました(笑)

絶好のゆるキャラ プララちゃんと看板犬コーギーの2ショット記念撮影!

「みなべの特産品を当てよう!南部梅林・岩代大梅林フォトコンテスト」に応募するぞ!

と思ったのだけれど、成人(犬)式を迎えたばかりの乙女心には怪獣に見えたらしく

怖がり、暴れて、すごい顔をするものだから 応募作品はあえなく没。






ピンクや白や青の鮮やかな花が小高い丘を埋め尽くし

梅の香りが漂う そんな風景をイメージしていたのですが

寒波の影響でしょうか?今年は例年より開花が遅れているようで

残念ながら梅の樹の下でお花見成犬式着物撮影はできなかったのですが

まるのふるさとの景色と匂いを感じてもらいたくて

「まる~ ここはドッグランと違うんやで~ ここは牧場と違うんやで~」

なんか言いながら ハイキングをしてきました。






まるはちゃんと感じてくれたかな~ わかってくれたかな~

いつもと違う風景、いつもと違う匂い


生まれ故郷というと大袈裟だけど 

ワンコにふるさとっていう認識ができるのかもわからないけど

飼い主の勝手な解釈だけれど、ワンコの里帰り物語なんていう写真もあっていいと思う。







どのワンちゃんもブリーダーさんから譲り受けらたわけではありませんし

遠方の九州や北海道からやってきたワンちゃんもいらっしゃるでしょうし

ショップさんからですとブリーダーさんまで紹介していただけない場合もあるでしょうし

動物学的には離れ離れになった親子を再会させるなんてタブーなんて考えもあるかもしれません。


なので私たちの勝手な解釈かもしれませんが と書かせていただいていますね。


今回はこの後、ブリーダーさん コンチネントハウスさんのところで

「まる」のお父さん犬「ウォーリーパパ」とお母さん犬「ガールママ」に

2年ぶりに再会をさせていただきました♪

事前に里帰りをさせてあげたいとご連絡をさせていただいて

「楽しみにしています!」と喜んでくださって。


親子の感動的な再会はもちろん、コンチネントハウスさんのサプライズもあって

まるまる父、母は涙が溢れてくるほど嬉しかった出来事が!!


その様子は part2 でご紹介させていただきます。

part3では兄弟犬の「らくくん」と再会編も♪ 





~ワンコ里帰り撮影~ はじめました!

まるの里帰り物語 写真もたくさん撮ってきました。

一枚一枚 ワンコの気持ちや飼い主の気持ち、情景などを写したものばかりです。

もちろんカメラマンさんに依頼しなくてもスマホでもコンパクトカメラでも「旅写真」なら

だれでも撮れます。 

いつもこのブログの写真に まるまる父は写っていませんよね?

ぼくが撮影しているから写っていなくて当然ですね。

みなさんもそうですよね、ワンコと飼い主さんが一緒に写っている写真 少ないと思います。

三脚でタイマーを使えば一緒に撮ることも可能ですがハイチーズ写真です。

「ワンコの自然な姿」 まるまるフォトのテーマです。 


年に何度も里帰りはできません。

愛犬が生まれた街の風景、お父さんやお母さん犬はどうしてるのかな?

ぼくは、わたしは、こんなに大きく成長しました!

そんな里帰りの一日を想いも込めて家族で写真に残してみませんか?


詳しくは「まるまる撮影料金」をご覧ください。
      ↓ ↓ ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/sekandoburosu/21111434.html

お誕生日撮影会なども受付中です♪
↓ ↓ ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/sekandoburosu/21979511.html


まるまるフォトだから。。。

まるまるフォトにまた撮ってもらいたい。。。

そう言って喜んでいただけるような写真を残して行きたいです。





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)


















 
17 : 39 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
元気でいるか 街には慣れたか 友達できたか? ~まるの里帰り 和歌山県 CONTINENT HOUSE コンチネント・ハウスさん~
2012 / 02 / 19 ( Sun )



明日は2歳になった看板犬「まる」の初めての里帰り♪

ワンコの2歳は、人間でいうと23歳くらい。

少し過ぎてしまったけど「まる」の成人(犬)式を 

故郷の和歌山県でさせてあげようと。。。



娘のために、まるまる父はコツコツ、コソコソ、ヒヤヒヤ 

リボンや着物を買い集め、満開に咲く和歌山の南部梅林の小高い丘で

娘の晴れ着姿を写真に収めたく、ついでといっては失礼だけど

まるこり~にも年齢に応じた着物をチョイスし 

「まる」は 成犬のお祝いに

「まるこり~」は 長寿のお祝いに

ふたり揃って着物姿写真を。。。









まるが生まれたのは和歌山県海南市。

CONTINENT HOUSE コンチネント・ハウスさん http://www.bea.hi-ho.ne.jp/~tairiku/

まるの成長した姿を お父さん、お母さん、

そして優しく送り出してくれたブリーダーさんのご家族さんたちにも

ひと目、見ていただこうと「里帰り&梅林で成人(犬)式 ツアー」を企画しました♪





(2010.4.25撮影)

まるを迎えにいった日 

お父さんは「まる」に何て声をかけてたのかな?

幸せに暮らすんやで かな?




(2010.4.25撮影)

お母さんは「まる」に何て言ったのかな?

大事にしてもらうんやで かな?


コンチネントハウスのママさんも優しい手で

何度も「まる」を撫でてくださって。。。



あれから、もうすぐ2年になるんですね。



私たちの勝手な解釈かもしれませんが

ワンコ社会の中で親、兄弟の記憶がどこまであって、

喜んだり、懐かしがったりするのかわからないけど

親、兄弟、世話をしてくれたブリーダーさんに

感謝の気持ちを まるの元気な姿で。。。




残念ながら南部梅林の開花情報は ポツポツ一分咲き 

梅は残念だけど、夕方には同じ日に生まれた「まる」のお兄ちゃん「らくくん」と

待ち合わせをしてご対面も!!してきます♪

まるは初めての体験です!

どんな表情をするのかなぁ~



元気でいるよ~ 街にも慣れたよ~ 友達できたよ~




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)


 
01 : 13 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3月11日(日)11:00~15:00 DOG PHOTO まるまるフォト 第二回 「ドッグラン Good-Luckさんで撮影会」 開催♪
2012 / 02 / 18 ( Sat )

















次回は3月11日(日)です!「ドッグラン Good-Luckさんで撮影会」
            ワンちゃんたちはこんな表情で遊んでいるんだよ~♪


11:00~15:00



Good-Luckさん http://www.goodluck-kobe.com/ 第一ランにて

第二回 撮影会を開催させていただきます。

撮影スタイルは ワンちゃんたちが遊ぶ 自然な表情 です。

順番制でもなく、ステージや照明の前でハイチーズ♪的な撮影でもありません。

時間内に広いドッグランで飼い主さんと、ワンちゃんたちと一緒に遊んでいる

自然な表情を望遠レンズ(400mm 200mm)で追いかけます。

カフェの中やテラス席での撮影も可能です。


貸切ランではございませんのでたくさんのワンちゃんたちと飼い主さんが遊んでいます。

ボールやディスクを追いかけたり、ワンちゃん同士でじゃれあったり

リードでつながれた普段のお散歩では見れないイキイキとした表情を


一枚。


携帯の待ち受けやブログ用の写真ではなく、時には大きめの写真で

額に入れて飾ってみませんか?


見るたびに ニコっ 微笑んでしまいますよ♪







ご注文頂きましたお写真は3月25日 Good-Luckさん
お届けさせていただく予定です。

撮影後、ブログでご注文いただきましたワンちゃん1組ごとご紹介させていただきます。
1枚目の写真がお渡しする商品となりますが他の写真でご購入希望の画像が
ございましたら同じ料金で販売させていただくことも可能です。(A4 \1500 A3ノビ \2500)

また、多頭飼いの方やいろいろなショットがご希望の方はプリントアウト撮影の画像も含む
10ショット撮影(¥3,000)画像データをCD-Rでお渡しすることも可能ですが
プリントアウト撮影(A4 \1500 A3ノビ \2500)のご注文をいただいた方のみの受付となります。
 



DOG PHOTO専門「まるまるフォト」~一緒に遊ぶ自然な表情を~

事前ご予約、当日ご予約もお待ちいたしております。(キャンセル料などはございません)

電話番号 0798-74-1802 / 090-6209-8704・090-1963-5421 撮影時は繋がらない場合がございます。

または、まるまるinfomation http://blogs.yahoo.co.jp/sekandoburosu/22411156.htmlをご覧ください。

メールやゲストブックでもお気軽にお問い合わせください。雨天の場合は中止となります。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
21 : 10 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ドッグラン Good-Luck 撮影会 ~スポーツドッグ ビーグル親子!5頭みんなでハイジャンプ!アジリティー大好き家族 ~
2012 / 02 / 18 ( Sat )




















「ドッグラン Good-Luckさんで撮影会」に参加された
            ワンちゃんをご紹介させていただいただきます~♪



「2012年2月12日」

Good-Luckさん http://www.goodluck-kobe.com/ の貸切コートで

5頭家族のビーグル親子はみんなスポーツドッグ!走る!ジャンプ!


走り出すと全員で追いかけっこする。

ランの外にワンちゃんが通ると全員で挨拶をしに行く。

オフ会では見られないワンコ家族の遊び方を初めて見させていただきました。


4枚目の画像はお父さんの「アレックスくん」 

アジリティー競技会の常連さん♪ 綺麗なフォームですね!


5枚目の画像の 左上は息子さんの「アンドリューくん」 

        右上がお母さんの「ラブちゃん」

        左下が息子さんの「チョコくん」

        右下が娘さんの「アイちゃん」


去年、淡路島でOPDES アジリティー競技会の撮影を初めて経験させていただいたのですが 
           
(国営明石海峡公園でのその時の競技会の様子)
↓ ↓ ↓ 
http://blogs.yahoo.co.jp/sekandoburosu/21531242.html



いくつもの障害物を順番通り、忠実に飼い主さんの指示、声、指先を見て

飛び越えたり、潜ったり、登ったり、タイムも競うのです。


アジリティー競技も ディスク競技も ダンス競技も

スポーツドッグの選手ワンコさんたちは、みんな飼い主さんと一緒に

飛び越える、キャッチする、ダンスをする 遊ぶことが好きだから

時には厳しい訓練もあるけれど、楽しいから、嬉しいから

活躍できるのでしょうね。



今回は5頭揃った集合写真1枚のご依頼でしたが走っているところ(1枚目)の画像を

カメラの液晶画面で見ていただいて「わぁ!こんな写真撮ってもらえるの!」

と喜んでいただき集合写真のプリントとは別に画像データ10枚をCD-Rでケースに入れて

お渡し(¥3,000)も別でご注文いただきました。ありがとうございました。




多頭飼いの方やいろいろなシーンの写真(全部で10カット)が欲しい 

というご希望がございましたら遠慮なく申し出てください。


撮影会の基本料金はワンショットのプリントアウト(A4サイズ \1500 A3ノビサイズ \2500)

になります。プリントアウトのご注文をいただいたお客様のみ画像データ(10枚 ¥3000)
                                   ↓
の撮影もさせて頂きます。                (プリントアウト用画像1枚を含む)









ご注文頂きましたお写真は2月26日 Good-Luckさん
お届けさせていただきます。

1枚目の写真がお渡しする商品となりますが他の写真でご購入希望の画像が
ございましたら同じ料金で販売させていただきます。(A4 \1500 A3ノビ \2500) 



DOG PHOTO専門「まるまるフォト」~一緒に遊ぶ自然な表情を~
撮影ご依頼を頂き誠に有難う御座いました。





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
15 : 51 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ドッグラン Good-Luck 撮影会 ~コーギー「リラちゃん」 私も看板犬よ!カメラ目線バッチリ!3回目の撮影会 モデルにも慣れてきたわよ ~
2012 / 02 / 18 ( Sat )












「ドッグラン Good-Luckさんで撮影会」に参加された
            ワンちゃんをご紹介させていただいただきます~♪



「2012年2月12日」

Good-Luckさん http://www.goodluck-kobe.com/ の貸切コートで

ずっとママさんと遊んで走り回っていた「リラちゃん」



遊ぶの大好き!走るの大好き! 撮影しててもカメラを飛び越えて

ハイテンションで顔をいっぱい舐めにきてくれたね~ 

まるまるカメラマンのこと覚えてくれてたかな?

ワンちゃん同士では少し怖がったりするところがあるみたいだけど

去年のクリスマス撮影会のときは「まるまるコンビ」とも仲良く遊んでくれました♪


ボールを追いかけたり、走ったり、運動することが何よりも嬉しそう!

3回目の撮影会だね~ リラちゃん!

一番最初、「山のパン屋さん」での撮影会のときはぼくともカメラとも

少し距離があったけど、3回目のモデルさんだもん 


カメラ目線 バッチリ♪


ママさんも写真大好き 一眼レフを持ってリラちゃんとお出かけ~

スクラップブッキングの教室もされているから、 

それでリラちゃん モデル慣れしたのかなぁ!?

すっかり看板犬だね!


先日、3歳になったばかりのリラちゃん おめでとうございます。






ご注文頂きましたお写真は2月26日 Good-Luckさん
お届けさせていただきます。

1枚目の写真がお渡しする商品となりますが他の写真でご購入希望の画像が
ございましたら同じ料金で販売させていただきます。(A4 \1500 A3ノビ \2500) 



DOG PHOTO専門「まるまるフォト」~一緒に遊ぶ自然な表情を~
撮影ご依頼を頂き誠に有難う御座いました。





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
04 : 34 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ドッグラン Good-Luck 撮影会 ~コーギー「節ちゃん」 ママを見つけたときの駆け寄っていく表情はどんな笑顔よりも素敵だよ ~
2012 / 02 / 17 ( Fri )












「ドッグラン Good-Luckさんで撮影会」に参加された
            ワンちゃんをご紹介させていただいただきます~♪



「2012年2月12日」

Good-Luckさん http://www.goodluck-kobe.com/ に遊びに来られていた「節ちゃん」


10歳なんです~ って聞いてビックリするほどスイッチが入ると

ダッシュで 全力で お友達ワンコさんと走り回る節ちゃん♪

たくさんのプロカメラマンさんの撮影会でモデルになってきたコーギーちゃん。

今までに撮影していただいたカメラマンさんのお名前を聞くと肩がカチンコチンに。。。

超有名で、経験も実績も まるまるが逆立ちしても勝てっこない存在の方


ワンコ撮影のプロカメラマンもたくさんいらっしゃって、撮影スタイルも料金もさまざまです。

私は、短い時間でできるだけご依頼いただいたワンちゃんの心の中を覗かせていただき

ワンちゃんたちが幸せそうな表情をみせてくれた瞬間や

ワンちゃんたちが見せてくれた表情を見て、私たちが幸せになれたり、微笑んだりできる

そんな一瞬を撮影したくてこの世界に飛び込みました。


写真集の表紙のような素晴らしい写真は撮れませんが

節ちゃんが何がいいたいのか、何を伝えたいのか、心の中をこそっと覗かせてもらったよ。


この日は11:00~15:00の間、自由に遊んでいるワンちゃんを撮影させていただいたので

あちこち、いろいろなワンちゃんを撮影していたけど

いつレンズを向けても節ちゃんはママのもとに笑顔で駆け寄ってたね。

ママに見せる笑顔がどんな表情よりも安心した素敵な表情だったよ♪






ご注文頂きましたお写真は2月26日 Good-Luckさん
お届けさせていただきます。

1枚目の写真がお渡しする商品となりますが他の写真でご購入希望の画像が
ございましたら同じ料金で販売させていただきます。(A4 \1500 A3ノビ \2500) 



DOG PHOTO専門「まるまるフォト」~一緒に遊ぶ自然な表情を~
撮影ご依頼を頂き誠に有難う御座いました。





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
23 : 58 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ドッグラン Good-Luck 撮影会 ~チワワ「しふぉんくん」 甲子園球場くらいの広さに感じたかなぁ? ~
2012 / 02 / 14 ( Tue )












「ドッグラン Good-Luckさんで撮影会」に参加された
            ワンちゃんをご紹介させていただいただきます~♪



「2012年2月12日」

Good-Luckさん http://www.goodluck-kobe.com/ のランは広い~♪

って思ったかな? たくさんの大型ワンコさんを見てビックリしたかな?

パパさん、ママさん、娘さんと遊びにきていた「しふぉんくん」


最初は尻尾を下げて怖がっていたのかなぁ?

のびのびというか ちょこちょこと遊んでいたけど

だんだん慣れてきて他のワンコさんともお友達になってましたね♪

自然な表情を撮って欲しい とのご希望でしたので

慣れてきて元気も出てきて尻尾も高く、逆行で毛並みも綺麗でしたので

1枚目の画像を選ばせていただきました。


超大型犬さんも一緒のランにいましたが感じる広さは

超大型犬さんは運動場で、しふぉんくんは甲子園球場!?くらい違うのでしょうね~





ご注文頂きましたお写真は2月26日 Good-Luckさん
お届けさせていただきます。

1枚目の写真がお渡しする商品となりますが他の写真でご購入希望の画像が
ございましたら同じ料金で販売させていただきます。(A4 \1500 A3ノビ \2500) 



DOG PHOTO専門「まるまるフォト」~一緒に遊ぶ自然な表情を~
撮影ご依頼を頂き誠に有難う御座いました。





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
23 : 48 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ドッグラン Good-Luck 撮影会 ~柴犬「くぅくん」 走りが大好き!コーギーを振り切る 俊敏ワンコさん~
2012 / 02 / 13 ( Mon )












「ドッグラン Good-Luckさんで撮影会」に参加された
            ワンちゃんをご紹介させていただいただきます~♪



「2012年2月12日」

朝早くから Good-Luckさん http://www.goodluck-kobe.com/ 遊びに来られていた「くぅくん」

お友達ワンちゃんたちとドッグラン一番乗り♪ 

広々ランを貸切状態で遊ばせてあげられるのも一番乗りならでは!


ボールを投げると俊敏に追いかけ、狩猟犬の本能でしょうか

スピードを保ったまま、俊敏に小回りよく走ってボールを追いかける姿は

コーギーにも似ていますがスピードが全然違いますね。速いです!


日本犬といえば柴犬ですね! 

日本家屋が似合う、桜の樹が似合う、唐草模様が似合う!? 

純和風的なワンコさん♪



ご注文頂きましたお写真は2月26日 Good-Luckさん
お届けさせていただきます。 



DOG PHOTO専門「まるまるフォト」~一緒に遊ぶ自然な表情を~
撮影ご依頼を頂き誠に有難う御座いました。



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
23 : 54 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
どんな撮影会になるのかな!~ドッグランで自由に遊ぶワンコたちの撮影会♪ 看板犬たちもお出迎え~
2012 / 02 / 12 ( Sun )



   
    2月12日(日) 神戸の手作りバーガー&ドッグラン 

         『Good-Luck』さんで撮影会


住所 〒651-2304
神戸市西区神出町小束野53-115
電話番号 078-964-2860/050-3647-8588


11:00~15:00 

広々ドッグランで自由に遊んでいるワンちゃんの姿や

飼い主さんと楽しそうに遊んでいる自然な表情を撮影させていただきます。




よくペットショップさんなどで行われる『バレンタイン撮影会』や『お正月撮影会』

貸衣装があって背景もそれらしくなって、スタジオのように明るい照明もあって

オスワリをして記念撮影をしている写真もそれはそれで可愛らしく、

年賀状にしたり、ポストカードにしたり記念になり喜ばれます。

撮影する時間も順番も決まっていて ワンちゃんたちの表情(写真の出来上がり)も

ほとんどみんな同じような仕上がりになると思います。


まるまるフォトの撮影会はワンちゃんたちの自然な表情を狙います。

スタジオもテーブルも照明もおやつも貸衣装も 使いません。

自由に遊んでいるワンちゃんそれぞれの個性溢れる表情が大好きなのです。(カメラマンが)

なので11:00~15:00の間 カメラから手を離しません。

走るのが大好きなワンちゃん。 ボール遊びが大好きなワンちゃん。

ワンちゃん同士でプロレスが大好きなワンちゃん。

年配さんのワンちゃんも飼い主さんの腕の中で幸せそうな笑顔を見せる。。。

そんな一瞬のワンちゃんが見せてくれる表情を狙いたいのです。


最高約10コマ/秒の高速連写、約121枚の連続撮影

大砲みたいな大きなレンズ

そんなのなくても小さな手のひらサイズの高画素ミラーレスカメラで撮れるよ!






かもしれませんが、一度、サンプル写真(A4サイズ・A3ノビサイズ)を見にきてください♪



今日はこんなポーズで こんな背景で こんな服を着て ここにオスワリしてもらって

この角度から撮りますので飼い主さんはここに立っておやつかおもちゃを見せてください♪


っていう撮影会ではないのです。

どんな写真(ワンコの表情)が撮れるかカメラマンにもわからないのです。

なので撮影会の時間が11:00~15:00なのです。

その間ずっと離れた場所から望遠レンズ(400mm.200mm)で撮影します。

もちろん広角レンズ(14mm.24mmなど)でも撮影する場合もあります。

なので最高約10コマ/秒の高速連写、約121枚の連続撮影なのです、大きなレンズなのです。

撮影時間もかかるのです。

*撮影の注文したから11:00~15:00までいなければいけないという意味でがございません。
お時間がない方は申し込みの際におっしゃってください。


わたしたち人間も七五三や成人式の時のようにモデルになってスタジオで照明が当たって

撮影します!カシャ! って緊張しますよね。表情もなんとなく硬いですよね。

でも子供さんが小学校の運動会やブランコや滑り台で遊んでいるときの写真は

満点スマイルですよね!のびのびしていますよね。


ワンコたちにもそんな表情をしてもらいたいんです。


なので、どんな写真が撮れるか、すごく楽しみなわけです。







Good-Luckさんの看板犬 「ゴン太くん」と「ラッキーちゃん」

明日はお世話になりますね~

いつもランに遊びにくるワンちゃんたちをシッポを大きく振って

喜んでお出迎えしてくれる看板ワンコさん♪





                          (Good-Luckさんのカフェ内で撮影)

まるまるフォトの看板犬 コーギー 14歳♀「まるこり~」

後ろ足が弱くなってきたのであまり歩きまわれませんが笑顔でお待ちいたしております♪





(Good-Luckさんのカフェ内で撮影)

まるまるフォトの看板犬見習い中!? コーギー 2歳♀「まる」

ワンパクでワンワン吠えながら走り回って追いかけっこが大好きなので

撮影会が始まるとどこかで繋がれているかも? 

だけど牛腿ステーキが食べたいから看板犬の仕事をしてもらいましょう♪







撮影会にお申し込みの方も そうでない方も 

明日はワンコたちと一緒に楽しい一日を過ごしましょう♪


今日はGood-Luckさんに来てよかったね~!

広いしたくさんの犬種さんに出会えたし、手作りバーガー美味しかったよね~!

またココに遊びに連れてきてあげたいね!



また、次はいつ撮影会があるんですか?

今度も是非、まるまるフォトさんに撮ってもらいたい!


そう思っていただけるような撮影会になりますように・・・


写真に興味のある方も ない方も お気軽に声をかけてくださいね♪

お待ちいたしております。

(当日のお申し込みも可能です、貸切のランではございませんのでご了承ください)


よろしくお願い致します!



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
00 : 28 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
看板犬であるということ ~牛腿ステーキは撮影会で看板犬のお仕事をした後のご褒美なのだぁ!!~
2012 / 02 / 11 ( Sat )



まる: 「ママさぁ~ん! まるちゃん! あたし まるちゃ~ん!!」

    「今日もジュー♪ジュー♪ ジューシーお肉 焼いてくださ~い!」


まるまる母: 「まる~ 今日はお仕事してないから ご馳走ないよぉ~」


今日も夕方、少しドッグカフェのT's houseさんに遊びにきました♪








まる: 「え? うそやん... そんなんゆうて いつも焼いてくれるよね~ママさん...」


まるまる父:「今日は、お友達コーギーちゃんのお誕生日プレゼントのおやつ買いにきたんやで」


まるまる母:「はなちゃんみたいに、お客さまが来店されたら わんわんわん!(いらっしゃいませ!)
       
ってご挨拶ができる看板犬に まるもならないとあかんよ!」







看板犬の大先輩 T's houseさんの看板犬 はなちゃん♪

いつも扉を開けて入っていくと「いらっしゃいませ!」とご挨拶してくれます。

毛艶も目の輝きも目標としている憧れのコーギーちゃんです。







まる: 「ま、ママさーん ほんとに焼いてくれへんの?」

T'sママさん:「まるちゃん~ 日曜日撮影会でいっぱいお仕事しておいでよ~
       
        そしたら美味しい牛腿ステーキ焼いてあげるからね!」









まるこり~(ベン)も まるも愛用しているおやつを

お友達ワンコさん「ころんちゃん」のお誕生日プレゼントに買いにきました♪

-kobe- T's houseさん が プロデュースする

「CLUB-WAN」の「おやつ」シリーズ 「ホタテ貝ひも」

脂肪分が極めて少なく 高タンパク 低カロリー!
肝機能維持や機能向上に役立つ 「タウリン」 も 豊富に含みます。

他の「おやつ類」に比べ 一つ一つが小さく
しかも割りやすいので 「しつけ」 や 「訓練」 用にも最適です!

今まで 「防腐剤や添加物」 を 使用していると分かっていても
「しつけ教室」などで 小粒の「量販おやつ」でないと使い難い
と思われていたユーザーさんには 最適なサイズかと思います。

それに割って使えば、かなりの数にもなります!

この「貝ひも」は、食品工場のラインで加工し
勿論 「防腐剤」 や 「添加物」 は 不使用ですので
安心してお与え頂けます。

              (T's houseさんHPより)







2月11日は、まるこり~と親戚ワンコさんの「ころんちゃん」のお誕生日

ころんちゃん おめでとう!

2010の秋に武庫川のコスモス畑で初めてご対面させていただき、

この写真は2011.4.6に夙川で一緒にお花見をしたときです。

南淡路の「愛犬ランド」さんで同じお父さん♪

まるこり~は10歳を過ぎてからブログを始めたので

ころんちゃんとの出会いは本当に嬉しくって。。。

今年も満開のサクラを見に行こうね♪






ちょっとぉ~! 看板犬のあたし! まるこり~!!

オムツしてるからって~ 忘れてない??

わたしも看板犬なのよぉ~!!

14歳の現役看板犬 まるこり~ 

年齢とともにオムツも必要になったけど いつも看板犬 ありがとう~♪

ころんちゃんとまた会える日を楽しみにしています。




まるも来週、和歌山県の生まれ故郷の「コンチネントハウス」さんに里帰りをして

親戚ワンコさんの「らく」くんと初対面してきます~♪

プロレスするかなぁ? それとも抱きしめ合う?かなぁ?



そ、その前に 看板犬としてのお仕事! 

12日(日)11:00~15:00ドッグランGood-Luckさんでの撮影会を

がんばっていただかなくてはいけません!


よろしくお願い致します。


撮影会が終わったら、牛腿ステーキ♪ 食べに行こうね。



 


まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
01 : 04 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まるまるフォト 春の撮影会 予約受付開始! ~春よ来い♪春は一番シャッターを押す季節~
2012 / 02 / 09 ( Thu )

(2011.4.13)

気が早いです。

また寒波がやってくるというのに。

まだ梅さんも蕾だというのに。


ワンちゃんとのお出かけ~春の写真 お気に入りの場所 ございますか?

まるまるフォトにもお気に入りの撮影スポットがあります♪




(2011.4.13)

サクラ色の景色に囲まれ

春の陽気に誘われ

カメラを持って出かけたくなる季節




(2011.4.13)

ピンクのトンネルで 何して遊ぶ?

北山のサクラ 今年も綺麗に咲いてくれるかなぁ?




(2011.4.29)

四月の後半には芝桜も綺麗だよ

三田方面は 芝桜と初夏の花菖蒲がおすすめです。




(2011.4.16)

ワンちゃんたちもお花畑って気持ちいいのでしょうね

冬の寒さで背中を丸めてた飼い主さんたちも

ダウンを脱いで、運動靴を履いて 野原を駆け回りましょう 

春は一年で一番シャッターを多く押す季節です。




(2011.3.19)

去年の3月中頃、冬眠から覚めた看板犬です。アクビ連発♪

近くの武庫川でも絵になるところがいっぱい。



まるまるフォト 『春の撮影会』 予約受付中です♪

三月の菜の花畑

四月のサクラや芝桜 

場所や開花情報が詳しくわからない~

毎年をしているお気に入りの場所があるんですけど来て撮影できますか?

ワンコだけの写真はいっぱい持ってるけど家族と一緒に遊ぶワンコの写真がない~




まるまるフォトにおまかせください!

西宮市周辺ですと 明日天気が良さそうだから、撮影できますか!

撮影予約が入っていなければそんな急な撮影会も可能です。(火曜日以外)




ご予約はブログのゲストブックにコメントをいれていただくか

まるまる撮影料金をご覧ください。
 ↓ ↓ ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/sekandoburosu/folder/631852.html


また、お急ぎの方は

カメラマン携帯番号    090-1963-5421(撮影中は繋がりません)

まるまるフォト スタッフ 090-6209-8704

でも、受付させていただきます。


楽しい、心に残る 幸せの1枚を写真で残せるお手伝いをさせてください。

よろしくお願い致します。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
01 : 19 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ドッグランで撮影会 ご予約ありがとうございます!~2月12日 Good-Luckさんでワンちゃんたちと遊びましょう~
2012 / 02 / 08 ( Wed )



2月12日(日) 神戸の手作りバーガー&ドッグラン 

         『Good-Luck』さんで撮影会


住所 〒651-2304
神戸市西区神出町小束野53-115
電話番号 078-964-2860/050-3647-8588


11:00~15:00 

広々ドッグランで自由に遊んでいるワンちゃんの姿や

飼い主さんと楽しそうに遊んでいる自然な表情を撮影させていただきます。






普段のお散歩中では見られないような表情や

ノーリードで元気に走り回る姿の写真はドッグランでこその1枚です。


今回の撮影会はA4サイズとA3ノビサイズのプリントアウトした写真1枚の撮影会です。

A4サイズ(210mm×297mm)   1枚 1500円

A3ノビサイズ(329mm×483mm) 1枚 2500円


プリントの画像はカメラマンが選択させていただきます。
ご希望のショットなどがございましたら事前に声をかけてください。

例)・全力で走っている姿を撮って欲しい(後ろに飼い主さんの姿も入れて欲しい)
  ・多頭飼いしていますので揃った家族写真を撮って欲しい
  ・お友達ワンちゃんたちと遊んでいる姿を撮って欲しい 
  ・カフェの中で抱っこしている姿を撮って欲しい       など





スポーツ大好きなワンちゃんはスーパージャンプを 望遠レンズで




カフェをしながらまったりモード中の表情も ストロボなしで 




基本的に制限時間などはございませんが11:00~15:00の間
撮影のご依頼をいただきましたワンちゃんたちをカメラを持って追いかけます。
スタジオ撮影のようにハイ!ポーズ! オスワリをしておやつを見せて、 
照明を当てて、カシャ♪ と時間制でも順番制でもございません。
11:00~15:00の間に好きなだけ遊んでいただいて、カメラマンは遠くから
400mm 200mmの望遠レンズで一瞬の表情を逃しません!

(多数お申し込みがあった場合は順番で撮影させていただく場合もございます。)






ご予約をいただきましたコーギーの「節ちゃん」♪

先日はコーギーオフ会 楽しかったね!

元気いっぱいの節ちゃんを撮るからねっ!






Good-Luckさんの看板犬 ゴン太くん&ラッキーちゃんも

まるまるフォトの看板犬 まるこり~&まるも

皆様のお越しをお待ちいたしております!


ご予約いただいていましても天候の悪化や体調不良で
参加できなかった場合もキャンセル料などはかかりません。
また、当日のお申し込みも受付させていただきます。

また、撮影会のためにドッグランを貸切にはしていませんので
撮影会を知らずに遊びに来られているワンちゃんたちがたくさんいらっしゃいます。

カメラマンはできるだけ隅の方で遊んでいるワンちゃんたちの邪魔にならないように
望遠レンズを時には腹這いになって撮影させていただきます。

トラブルがないように気持ちよく楽しい撮影会にしたいと思っています。


ご予約はブログのゲストブックにコメントをいれていただくか

まるまる撮影料金をご覧ください。
 ↓ ↓ ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/sekandoburosu/folder/631852.html


また、当日のお申し込みは

カメラマン携帯番号    090-1963-5421(撮影中は繋がりません)

まるまるフォト スタッフ 090-6209-8704

でも、受付させていただきます。


楽しい、心に残る 幸せの1枚を写真で残せるお手伝いをさせてください。

よろしくお願い致します。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)



 
20 : 03 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バレンタインささみ♪ ~看板犬「まる」の初恋は本命?それとも義理?~
2012 / 02 / 08 ( Wed )
この時期、女の子は ソワソワしていませんか?

気にいってくれるかなぁ~?

ごだわりたいねん♪

手作り感を出したいねん♪

バレンタインチョコランキング~

バレンタインチョコレシピ~

目を輝かせていませんか?




女の子コーギーも?? 





スーパーでささみを買ってきて

2歳の娘が、どうしても作りたいっていうので。。。

『ハートの形したササミジャーキー』







包丁で開いて 百均のクッキー型枠買ってきて

娘と二人 

父:「なぁ なぁ 誰にあげるんや?」

まる:「いいやん だれでも」

父:「波乗りの上手な子か?」

  「プロレスで遊んでくれる子か?」

  「洋服たくさん持ってるオシャレな子か?」

  「脚の長い子か?」







まる:「本命の人だけ ハートの形 たくさん入れとくねん♪」

父:「をぉ!ええやないかぁ!一人前に本命と義理があるんかいな!」

  「でも、相手の男の子 このササミがハートって気ついてくれるかぁ?」

まる:「まぁ、焼いてみてよ~」



夕食を済ませてから散歩を済ませて 

ささみに包丁を入れ、型枠を押しだしたのが22時ごろ


父:「ジャーキーメーカーっていうのがあるらしいで!」

母:「いらんで!トースターでできる!」

父:「焼くんちゃうで、乾燥させるんやで?」

母:「なんでも欲しい欲しい いいな 明日、朝早いねん 寝る!」


まるまる母の鶴の一声。


若いころは神戸の北野坂のオシャレなチーズフォンデュ屋さんで

コック(見習い)をしていたまるまる父

トースターだろうが、4分焼いてひっくり返して、それを4回、5回繰り返して

日付が変わろうが、当の本人「まる」が寝ようが

せっせとトースターの中を見ながら こげないかなぁ~? 

さすがB型だ。







チーン♪

できたぁ~! まる~ できたぞぉ!

本命の子には ハートを多めあげるんやろ~


まる~ 気持ちが大事なんやで~ 

形が悪くてもな、色が悪くて 美味しそうに見えなくてもな

気持ちを込めて作ったものは、ちゃんと相手に伝わるねんで


写真もな、とりあえずシャッター連写で撮っとこ じゃ ダメやねんで。

ずっと構えてても1回もシャッター切らないときも何回もある。

気持ちが伝わってこないときは 撮ってもダメやねん。没やねん。


まるまるフォト 看板娘「まる」の初恋の行方は???


一週間後の バレンタイン♪

年頃の『女の子コーギーたち!!』

勇気を持って 手作りささみを渡して 告白をしよう!!






もう、こんな時間  小腹が空いてきたのだ~

塩をふって まるまる父は ハート型を みんな食べたのだ~






まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)




 
04 : 02 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ココちゃんの分まで ~犬用リサイクル車椅子でリハビリ がんばるね~
2012 / 02 / 07 ( Tue )
先日、ワンコ用の車椅子を試着させてもらったり

使うことによってワンコにとってのいいところや使っていらっしゃる方の

感想や写真を聞いたり、見せてもらったりして 試着させてもらって

まるこり~にもそろそろ必要かな って判断ました。


新品で購入するには少し勇気がいる金額だったので

もう少し安いタイプかリサイクル品はないか調べてみました。



すると、『犬用リサイクル車椅子』 というブログに出会いました。
       ↓ ↓ ↓
    http://dogcart.a-thera.jp/

犬用リサイクル車椅子のページです。
過去に車椅子を買っていただいた皆さんのご好意で、中古の車椅子を安価でお譲りいたします。
                         (犬用リサイクル車椅子 ブログより)


過去に事故や病気などで犬用車椅子が必要となって 

このコの為になんとかしてあげたい。

リハビリのために頑張って欲しい。

みんな飼い主さんの願いがこめられて作製された犬用車椅子。


そんな想いがたくさん詰まった犬用車椅子を

「買っていただいた皆さんのご好意で・・・」






  犬用車椅子 製作者さまのHPです
       ↓ ↓ ↓
http://lcx150.web.infoseek.co.jp/dogcart.html

交通事故に遭われて下半身が麻痺になったワンちゃん。

椎間板ヘルニアの手術で歩けなくなったワンちゃん。

いろいろな犬種さん、大きさのワンちゃん 

みんなの体に合った犬用車椅子を...

ワンちゃんは散歩が大好きです、犬用車椅子で

リハビリしながら元気を取り戻して欲しい。





たまたま、偶然 まるこり~が車椅子を試着しに行った2月1日のブログの記事で 

コーギーのココちゃんの車椅子の記事が掲載されていて、

コチラ(まるこり~)のワンコの状態を説明して、サイズを確認して、

製作者さまにお問い合わせのメールをさせていただきました。


すぐにコーギーのココちゃんのご家族さまとご連絡を取っていただき

譲り受けることになりました。









ワンコの服など通販で購入すると到着が楽しみで

ワクワクして荷物を開封して、すぐ試着をさせる性格だけど

今日、犬用車椅子が届き、真っ先にコーギーのココちゃんのことを想いました。

この犬用車椅子を使うはずだったんだね。

ご家族の方が一緒にココちゃんが使っていた紙オムツとシーツも入れてくださってて・・・

ココちゃん、がんばったんだね。

ありがとうね、まるこり~もがんばるからね。

ココちゃんの分まで いっぱい歩くからね。






困っている飼い主さんがいたら 探されている飼い主さんがいたら

親切な過去に車椅子を買っていただいた皆さんのご好意を

こんな形でいただくとは去年までは想像もしていませんでした。


ペットブームでたくさんのペットを家族に迎えれる時代です。

必ずワンコも年を取ります。 

人間と同じように介護が必要となるワンちゃんも多いです。








お友達ワンちゃんたちと一緒に遊びに行くときや

お出かけするときに使おうね。

家では立ち上がるまで時間かかるけど、できるだけ自分の足で歩こうね。


犬用車椅子があったらみんなと遊びに行っても自由に動けるからね。

まるこり~だけカートに乗せられたままじゃないからね。

しゃがみこまなくっても、みんなと自由に遊べるからね。







去年の7月24日の写真。

まると一緒に 半年前までは飛んで跳ねて走ってたんだよね。






去年の5月13日の写真。

大好きな夙川でのお散歩コース♪



年を越してから急に左後ろ足の踏ん張りがきかなくなってきて

人間もワンコも みんな年を取るんだもんね。

目も見えにくくなってくるもんね。

耳も遠くなるしね。


がんばってリハビリしようね。 

ココちゃんの分もいっぱい歩こうね。





中古車でプリウスを探しているとすれば 

全国に数えきれないほどのプリウスがあるでしょう。

 
犬用の車椅子をリサイクルで探すとなれば

全国で何台あるのでしょう?

足の長さ 胴の長さ 体の幅 と 

ぴったり合う犬用車椅子を です。



ココちゃんのご家族の方、また犬用車椅子の製作者さま 

大切に使わせていただきます。


また、天気のいい日にお友達ワンちゃんたちと一緒に

犬用車椅子でお出かけしたときの様子や感想も記事にさせていただきます。


最後になりましたが、コーギー ココちゃんのご冥福をお祈りいたします。





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
02 : 47 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ドッグラン Good-Luckさんで撮影会 ~2月12日11:00から15:00~
2012 / 02 / 05 ( Sun )



基本的に毎月第二日曜日に神戸のドッグラン Good-Luckさんで

自然いっぱいの広々ドッグランでワンちゃんたちと遊んでいる姿や

飼い主さんと楽しそうに遊ぶ姿の撮影会を開催させていただきます。

天候都合や競技会などの撮影と撮影日が重なった場合は他の日曜日に

変更になる場合がございます。

詳細はGood-Luckさんの掲示板かまるまるフォトTop Pageをご覧ください。



手作りバーガー&ドッグラン 

店名 Good-Luck(ぐっどらっく)http://www.goodluck-kobe.com/ 

住所 〒651-2304 神戸市西区神出町小束野53-115

電話番号 078-964-2860/050-3647-8588

e-mail master@goodluck-kobe.com

営業時間 4~9月 8:00~19:00頃
10~3月 8:00~日没

定休日 木曜日(祭日の場合は営業、翌日休み)
*雨天・強風などの悪天候時や当店都合により
休む場合がございますので、予めお電話ください。







ドッグランでワンちゃん同士で遊んでいる写真や




飼い主さんとディスクやボールで遊んでいる姿を




望遠レンズ 400mm 200mmで撮影させていただきます。



今回はA4サイズとA3ノビサイズのプリントアウトした写真1枚の撮影会です。

A4サイズ(210mm×297mm)   1枚 1500円

A3ノビサイズ(329mm×483mm) 1枚 2500円


プリントの画像はカメラマンが選択させていただきます。



家族での集合写真でも大丈夫です。

カフェの中やテラス席で抱っこしてる写真でも大丈夫です。

ジャンプしている瞬間の写真が欲しい とか

ディスクキャッチしている瞬間の写真が欲しい など

リクエストしていただいても大丈夫です。


スタジオで撮影するようなステージや衣装、照明などはございません。

ドッグランで自由に自然な姿で遊びまわるワンちゃんたちの撮影会です。


事前のご予約、当日のお申し込みでも撮影させていただきます。

11:00~15:00の間に何カットか撮影させていただいて

ベストショットをお渡しさせていただきます。


お渡し方法は基本的に月末の日曜日にGood-Luckさんでお渡しとなります。

また、平日に撮影会は可能ですか? 

データでたくさんショット数を希望できますか?

オフ会を貸切でするのでその時、専属カメラマンで来ていただけますか?

などもできる限り対応させていただきます。ご相談ください。



飼い主さんに1枚の愛犬の写真で幸せになっていただけるよう

ワンちゃんたちの目線で ワンちゃんたちの会話が聞こえてきそうな

そんなワンコ写真を撮影させていただきます。


皆様の笑顔がワンちゃんたちの幸せでもあります。


また、カメラが苦手なワンちゃんがいらっしゃいましたら声をかけてください。
                  (ストロボ、フラッシュは使いません)



カメラとワンちゃんたちと ワンコを愛する飼い主さんたちと

楽しい時間を過ごしたいと思っています。

お気軽に声をかけてください。





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
05 : 18 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
牧畜犬の本能?看板犬のコーギーなんだから ~2月12日 Good-Luckさんで撮影会します!~
2012 / 02 / 05 ( Sun )



Good-Luckさんで

たくさんの種類のワンコさんたちの

生き生き遊んでる自然の姿が好きで

走り回ってる元気さが好きで

お友達に「遊ぼ!遊ぼ!」って誘ってる姿が好きで

パパやママに「ボール投げて!」って姿が好きで


まるまるコンビを まるまる母に任せっきりで

レンズを向けて写真を撮っていると・・・






しつけもちゃんとできていない2歳の看板犬修行中の「まる」

コーギーオフ会でも「まる」だけ吠えながら走り回ります(ゴメンナサイ)

牧畜犬の血が騒ぐのでしょうか 

それとも飼い主が写真ばっかり撮って

しつけをきっちりしていなかったからでしょうか

大きなワンちゃんにもキバをむき出しにして 

ワンワンワンワン 吠えて向かっていくもんだから


ハラハラ ドキドキの連続で。。。


「ごめんなさ~い」

「うるさくしてごめんなさい~」

まるの後を まるまる母が 追いかけ・・・


それでも吠えやまない時は カメラを置いて 

まるまる父が止めに入るのです。



羊や牛の群れをまとめたり、

オオカミなどから家畜を守る働きモノで とても賢く

飼い主の表情を読み取って自発的に仕事をする賢い犬 コーギー♪






体が同じくらいの大きさのワンちゃんには 

とてもやさしく接してくれるのに、、、






すごく温かそうなお洋服のイタリアン・グレーハウンドくん♪

ぼくのカメラには羊さんのようなモコモコ毛皮のように見えたけど

まるは全然、吠なくて追いかけっこしてなかった。






羊さんのような・・・ なんて 大変失礼いたしました!

すごくスポーティーでスピーディーで

ママさんところからパパさんところまで全力疾走で走る姿は

あまりにも速すぎて、、、撮れませんでした。

次回、またお会いできるときがありましたら

あの全力疾走する狩猟犬の迫力ある速い かっこいい姿を

1/1600のシャッタースピードで切り取って写してみたいです!







昨年末のクリスマス撮影会のころからGood-Luckさんで

ドッグランで遊ぶ自然な表情のワンちゃんたちの撮影会を

定期的にさせていただけないでしょうか? と

マスターやママさんにお願いをしてお話を聞いていただき

2月12日(日)11:00から 「まるまるフォト撮影会」を

させていただくことになりました。

特別なステージや照明もありません。

いつものように広いドッグランで自由に遊んでいる自然な表情のワンちゃんたちの

望遠レンズ(400mm 200mm)で一瞬の表情を追いかけます。


詳しくは 「まるまるinformation」
  ↓ ↓ ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/sekandoburosu/folder/629274.html/をご覧ください。


サンプル写真でA4サイズと A3ノビサイズのファイルを

カフェの方に展示させていただいていますので

ランでワンちゃんたちと遊んだ後、カフェにてご自由にご覧ください。






カフェ入り口付近にもL版サイズのアルバムもございますので

どんな写真撮ってるんやろ~?

こんなポーズの写真とか撮ってくれるのかな~?

リクエストなんかもございましたらお気軽に声をかけてください。








14歳で左後ろ足を引きずりだしたまるまるフォト看板犬「まるこり~(ベン)」も

広いドッグランで元気に走り回るワンちゃんたちを見ていると

同じように元気なまるこり~スマイルを見せてくれます。


家にいると、どうしてもヨタヨタして寝ることが多いけど

外にでると、刺激ももらえて見ていて嬉しくなるような表情を見せてくれます。


愛しいワンコの表情は飼い主さんを幸せにしてくれます。

幸せで笑顔いっぱいのニコニコ飼い主さんの表情は愛犬を幸せにしてくれます。



写真 お願いしてよかったなぁ 

記念になって嬉しいわぁ

写真1枚で幸せな優しい気持ちになっていただけるように

私は今日もどこかで腹這いになってシャッターを押しています。


毎月、基本的に第二日曜日に撮影会を予定しています。(雨天の場合は撮影中止です)

お気軽に声をかけてください。



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)



















 

 
03 : 52 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
春を待つ写真 ~14回目の春 おばあちゃんなんだか赤ちゃんなんだか~
2012 / 02 / 04 ( Sat )



大好きな北山公園に日向ぼっこしにきたよ~

抱っこカバンですっかり眠るようになって

おばあちゃんなんだか 赤ちゃんなんだか






去年の春にはよくまると この小川に遊びにきたよね~

まるが嬉しそうに川に入って 石をよじ登って

まるこり~もジャバジャバ ついてきたんだよね~






今年はダメかなぁ~

後ろ足が踏ん張れないかなぁ~

ハイキングコースで傾斜もあるから

ちゃんと抱っこして連れてくるからね






もう14回目だもんね 

またひとつ年を重ねたんだよね

12歳から 13歳になるスピードと

13歳から 14歳になるスピードが 違い過ぎて。。。

あまりにも速いスピードで進んでいく気がして

なんだかほっとけなくて。






いつもと変わらない春がやってくるだけなのに

いつもと変わらないサクラ色がやってくるだけなのに





元気ださないと。

小さな植物だって春を待ちわびて頑張っているんだから





今年も北山植物園の大きなサクラの木の下で

おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に遊ぶお孫さんの微笑ましい姿が


園芸のスタッフさんが丁寧に肥料を与えてくれて

この大きなサクラさんは何回目の春なんだろう

樹齢何十年なんだろうなぁ


みんなが待ってるよ! サクラさん!!



注)北山植物園の園内はワンコ禁止です。 外周の遊歩道(フェンス外)はOKですが
マナーが悪いからか去年はなかった遊歩道でのワンコのトイレもダメ!の文字が。。。
どんどんワンコ禁止の遊び場が増えてしまうのは心苦しいです。





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
02 : 04 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
にょい棒コーギー ~女の子コーギーなんだから・・・~
2012 / 02 / 02 ( Thu )



夙川にも雪がヒラヒラ~

今日の神戸地方 最高気温が3℃~

湯たんぽとひざ掛けでPCの前で丸くなってないで

まると中洲で暴れてこよう!






ディスクとボールで ひとしきり遊んで

さっ! そろそろ帰るよぉ~ 

って言ったら 

トコトコと何やら 長い流木を持ってきた。


おいおい、こんな長い棒 投げろ!って 持ってきたのかい?






どうやら にょい棒 気に入ったみたいですね。

かじりながら 振り上げたり。。。


あの~ 女の子なんだからね~

ママゴトとかゴム飛びとか フラフープとかさぁ

女の子らしい遊びってないのぉ?







あっ そうや! 

孫悟空といえば觔斗雲(きんとうん)や!

雲の上に乗ってみたいなぁ~



2歳になった看板犬 まる 

やんちゃ過ぎて プロレス大好きだし カブリついていくし


女の子らしい写真を撮ってあげたいんだけど...


和歌山の南部梅林で 着物に着替えて

丘の上からお花見しながら。。。

そんな写真をイメージしながら。。。



南部梅林の帰りに まるが生まれたブリーダーさんのコンチネントハウスさんに

まるの故郷の匂いや景色を感じさせたくって。。。

里帰りしてこようと思います。


予定は2月19日(日)です。

和歌山市の「らく」くん ご都合いかがでしょうか?

大雨や大雪だと日程変更になりますが お会いできれば

どこかで待ち合わせなどできましたらお願いします。

朝早くに出発して南部梅林を散策して15時ごろコンチネントハウスさんに伺う予定です。

このブログを見て コンチネントハウスさんご出身のコーギーさんが

いらっしゃいましたらお気軽にコメントください♪



里帰り写真は 乙女なまるが写ってることを願うばかりです♪





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
17 : 57 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
老犬と暮らしていくこと ~今年も梅の蕾が膨らんだよ 春の桜ももうすぐだよ~
2012 / 02 / 01 ( Wed )
14歳になってから どんどん後ろ左足をひきずるようになって

ゴム製の靴下をはいて散歩しても破けて擦れて

最近、また血が出てくるようになって。。。

散歩の時間も、距離もどんどん短くなり 

途中でしゃがみこむようになって

後ろ足を支えてあげながら散歩できないかなぁ?

と 思い、ペット用介護専門店というお店が近所にあって

電話で問い合わせてみると 

「ワンちゃんと一緒にどうぞ!試着もできますし、いろいろ見てください!」







まるこり~(ベン)が我が家にやってきた14年前 

脳梗塞で少し後遺症があった母の散歩のリハビリ犬として

父を亡くして寂しくならないように、母のそばで癒してくれたまるこり~

母は施設に入って足も弱くなり車椅子の生活となり

年末に4回目の脳梗塞になり、今も戦っている。


母は人間なので『リハビリがしんどい、もういいわ~車椅子でも』 とボヤキ

寝たきりなんで! 車椅子を家族は反対したけれど

母の意志が一番じゃないか ってことになって

施設では車椅子生活となり、癲癇もなく平穏な日々を過ごせました。







まるこり~と14年間 一緒に暮らしてきたんだから

まるこり~が今、なんて言いたいのか 

どんな表情をして なにを伝えたいのか

何万枚ものまるこり~の写真を撮ってきたんだから

わかるはず。


『これ、いいやん』 かな?

『まだ、自分の足で歩けるで』 かな?








車椅子はワンコが自分の行きたい方向に、好きな方向に 

自由に進むことができ散歩の楽しみを思い出して元気を取り戻す。

購入された飼い主さんからの声やお写真、お手紙など

介護用品専門店のスタッフさんだからこそわかるワンコの気持ちを聞かせてくださいました。


左後ろ足が弱くなると残りの3本の手足で支えることになるので

前足が悪くなったりするケースもあるそうです。

腰を持ち上げるようにして介助する歩行補助ハーネスも試着させていただきました。

最初は歩きにくそうにしていましたが、少しづつ歩き出し

これで様子をみようかな? と思ったのですが

ハーネスだとワンコ自身が進みたい方向に自由に遊んだりができない

ただ、散歩するときの補助にはいいかもしれないけど

まるたちと一緒に遊びにお出かけしたときに自由にさせてあげられない。


最近コーギーオフ会のときも何回かは自由に移動するけど

ほとんど僕のそばから離れず じっとしゃがみ込む姿が多くなった。



ひと言に介護といっても育ってきた環境も飼い主さんの考え方も

いろいろで何が正解で何が間違いかわからないけど


足を引きずるのが嫌で動きたくない。


これはワンコも人間も動物ならみんな同じ考えだと思う。

ただ、母みたいにリハビリが辛いから歩きたくない。

回復することがない右半身、今より悪くなることは遅らせることができても

今より状態を良くして元気に若いころのように歩けるようになることはないから。

そんな考え方もある。

足の筋肉が弱って、動きたくない、出かけたくない

食欲も落ち、痩せて、背中も曲がった母を見ると

いつも車椅子 正解だったんかな? 

って思ったりもしました。




今日はまるまる母も一緒ではなかったので

親切に試着をさせていただきながら説明をしてくださり、

今まで販売してこられたワンちゃんたちの体験談なども

たくさん聞かせてくださり とても感謝しています。

ありがとうございます。



ペット用介護用品専門店 芦屋バディーズ さん
         ↓ ↓ ↓
    http://www.pet-kaigo.com/

〒659-0065
芦屋市公光(きんみつ)町9-4 アルコーブ芦屋301号
TEL:0797-31-8282
Fax:0797-31-8285
E-Mail:info@battys-family.net

店舗営業時間:10時~18時 (月~金曜日) 
土曜・祝日のみ15時まで(15時以降のご来店はご予約下さい)
店舗定休日:日曜
※シッター業務は年中無休
※祝日及び多忙期は変更することがありますのでご了承下さい。







毎年、この時期 梅の開花が楽しみで 

芦屋バディーズさんの帰りに まるこり~と そっと 

誰もいない甲東梅林にひと足早くやってきました。


寒風の中、まだまだ硬い蕾の子たちばかりでしたが

赤や白や青の梅の花が満開になるころには

メジロさんもたくさん飛んでくるんだよね~






今年も一緒に見に来ようね 嗅ぎに来ようね

だんだん体が弱ってくる愛犬の姿を見るのは辛くて

元気にまるこり~スマイルを見せてくれる まるこり~が大好きで

もう一度、まると一緒に早春の青々とした芝生の上を

思いっきり走らせてやりたい と 願う父です。







今年も春を告げに 

今か 今かと 蕾ちゃんたちはがんばっていますよ~


まるこり~もがんばっています!


『老犬との暮らし』


まるこり~が見たら 怒るかな?

介護っていう言葉はできるだけ使いたくないので

老犬との暮らし ってカテゴリーにしました。


できるだけココに記事をアップしなくてすみますように。。。


老いは確実にやってきます。

看板犬だから 

白くなった目で ヨタヨタの体で モデルになれないのでは?

いえいえ、寝たきりになっても『まるまるフォトの看板犬』です。

後悔しないよう、きっちり写真も撮って記録も残していこうと思っています。


夙川のサクラ並木を 今年も家族で元気に見れますように。






 
まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
23 : 55 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |