兵庫コーギーズ 2012年も元気な顔で会おうね!~Good-Luckさんでラストラン♪~
2011 / 12 / 31 ( Sat )



12月25日(日)兵庫コーギーズのオフ会 サンタコーギーさんが

いっぱいの笑顔を袋につめこんで 

2011年 ラストのオフ会を楽しみました~♪


 



まるまる父も いつもは戦場カメラマン?だけど

この日はサンタ服を着て クリスマスコギ会を盛り上げよう!と

サンタカメラマンの予定だったけど

あまりのたくさんのコーギーコーギーと飼い主さんの多さに

着替えを戸惑い、いつものカッパで。。。






2011年 背中の羽根を広げて いっぱいお出かけして

いっぱい走って いっぱいナデナデしてもらって


いい年でしたかぁ? 楽しい年でしたかぁ?







2011年 笑顔にいっぱいなれたかなぁ?

笑顔をたくさん見ることができましたかぁ?






2011年 いっぱい抱き寄せてあげれましたかぁ?

いっぱい語りかけてあげれましたかぁ?

何回、見つめ合うときがありましたでしょうか?






2011年 新しい命が生まれましたかぁ?

新しい家族ができましたかぁ?

虹の橋を渡られたワンちゃんたちは

雲の上で駆け回ってますかぁ?






2011年 あっという間で過ぎていかれましたぁ?

それとも長く感じられましたかぁ?

上り坂もあれば 下り坂もありましたよね?

勢いよく駆け上って 慌てて下らなくても

ゆっくり、自分のペースで下りてこようね






2011年 チャンスを掴むことができましたかぁ?

ボール(チャンス)は目の前に落ちてきてくれませんよね

自分から掴みにいくものですよね

ジャンプすれば届くボール(チャンス)ですよね






2011年 お互い見つめあうことができましたかぁ?

心を開けて語り合うことができましたかぁ?







2011年もあと1時間となりました。


2012年も みんな上を向いて歩いていきましょうね♪

空を見上げて歩いていきましょうね♪

ワンちゃんたちは下からちゃんとパパさんやママさんの表情を見ていますよ!


辛くても、しんどくても そばにキミがいてくれるから

キミが元気に走り回る姿を見たいから





たくさん たくさん 兵庫コーギーズのオフ会でお友達ができ

笑顔を見せてもらい、ワンコ遊びスポット情報やワンコお買い物情報

ワンコたちの食事や栄養、健康グッズなども

コーギー犬の集まりだからこそ声を大にして言えたり 

耳をダンボにして聞き入れたりすることができました。


2012年もそんな大好きなコーギーちゃんたちの笑顔を 

元気に走り回る姿を 毎月2時間だけの短い時間だけど

キミたちと会える日が楽しみで 楽しみで。。。

また、来年もこっそり撮らせてね


オフ会幹事の きんさくさん、パラダイスのドッグラン Good-Luckさん

そして兵庫コーギーズのみなさん 

一年間、大変お世話になりました。

2012年も、笑顔で自然溢れるこの場所でお会いしましょうね!




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
23 : 19 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
自然に遊ぶワンちゃんたちの写真 A4プリント 1枚 プレゼント~ Good-Luckさんでまるまるサンタからの感謝の気持ちを~
2011 / 12 / 30 ( Fri )



12月25日(日) 風が吹きぬけ 太陽の降り注ぐ 恵まれた自然環境の

手作りバーガー&ドッグラン Good-Luck さんで

まるまるフォト 一周年記念イベント!

『自然に遊ぶワンちゃんたちの写真 A4プリント 1枚 プレゼント』



2010年12月23日にまるまるフォトがスタートして 一周年を迎えることができました。

一年間、たくさんのワンちゃんたちと出会い、飼い主さんにも出会い

いろんな場所で、いっぱい笑顔を撮影させていただきました。

いっぱい幸せな気持ちにさせていただきました。


感謝の気持ちを少しだけ 

まるまるサンタからのクリスマスプレゼントイベント♪








フレンチブルドッグのオフ会でみんなに会えるぞぉ~!

アグくんのワクワクスマイルを~

オフ会やねん!みんなと遊ぶねん!







サンタ服を着たかわいいジージョちゃん 

みんなで集まって遊ぶときのワンちゃんたちの顔は

なんともいえませんね~ 嬉しそう~ 






よ~し! 遊ぶよぉ~!! 

ジェットくんとジーナちゃんのスタートダッシュ!

ドッグランはみんな大好き~ オフ会もみんな大好き~




 

みんなオシャレだ~!プッチくん 

マフラーかな? あったかそう~

自然の中で 太陽の下で 土と芝生の上で

おもいっきり遊んでね~






仲良くパパさんとママさんとボール遊び~

初日ちゃんと小春ちゃん

驚かせてごめんね~

見慣れないカメラを向けられて緊張気味だったね~

ボール おもいっきり投げてもらって 

ゆっくり遊んでいってね







みんな揃って遊びにきたよ~

キングくん ドンくん バロンくん

体の大きさも 足の長さも 耳の大きさも

みんな違うけど 一緒に暮らしていると性格は似てくるのかな~

みんな、おっとり 優しいワンちゃんたち~







天ちゃんも ボール遊びに お友達ワンちゃんと追いかけっこに

ず~っと 走り回って 元気いっぱい!

持久力も 相当ですね~ 走るの大好き!






ミルクちゃんも パパとママに投げてもらったドーナツを!

お耳をいっぱい広げて パタパタ閉じて開いて

飛び跳ねていたね~



自然環境の素晴らしい広々ドッグランで

リードを外して思いっきり走らせてあげたい

お友達ワンちゃんたちと一緒に遊んで楽しませてあげたい



体が大きくても小さくても 犬種は違っても

そんな姿でそんな表情で走り回る愛犬たちを見たいから

みんなで遊べるドッグランに来るんでしょうね






Good-Luckさんの看板犬 ゴン太くんとラッキーちゃん

テラス席にはそっと優しい花が

手作りバーガーもマスターとママさんの愛情たっぷり♪

遊びにきてくれるワンちゃんたちが、飼い主さんたちが

気持ちよく自然の中で過ごして欲しい。。。


ほっこり ゆったり 心も満たされる時間をGood-Luckさんで



Good-Luck

住所 〒651-2304
神戸市西区神出町小束野53-115

電話番号 078-964-2860/050-3647-8588

営業時間 4~9月 8:00~19:00頃
10~3月 8:00~日没




25日は10:00~12:00の 2時間だけしか撮影できませんでした。

クリスマスプレゼント引換券をお渡しできなかったワンちゃんたちの写真も少し

Good-Luckさんにある『まるまるアルバム』に入れさせていただきます。(2012.1.11以降)


カフェで休憩されるときなど ご自由に見てください♪


また、プレゼント引換券をお持ちの方は 2012年1月11日(水)以降に

Good-Luck さんにお渡しさせていただきますので

遅くなりますがクリスマスプレゼントのA4サイズの写真をお持ち帰りください♪


また2012年も Good-Luckさんで 『まるまるフォト撮影会』などのイベントも

させていただく予定ですので これからもよろしくお願い致します。




part3 では 25日の 13:00~15:00の兵庫コーギーズのコギサンタまみれの様子を


part4 では 25日の 16:30~19:00のT's house さん クリスマス撮影会 第2弾の様子を


大掃除をしながらできるだけアップできるように がんばります!




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
18 : 29 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ワンコ20頭の撮影って大変? いえいえ物凄く楽しいんです!~来年のクリスマス会は40頭の撮影を!?~
2011 / 12 / 28 ( Wed )



豪華ランチをしながら飼い主さんたちでビンゴゲーム!

ワンちゃんたちはこの間は休憩です♪


みなさんで持ち寄ったクリスマスプレゼントの交換

キャー!ワッハッハ!! 歓声の上がった椅子とりゲーム


大盛り上がりで笑顔いっぱい!!

素敵だと思いませんか? 







今日、初めてお会いする飼い主さんたちも

みんな愛犬たちの楽しんでる姿を見たいから

思いっきり走って 

思いっきりボールを追っかけて







大自然の中で 土や芝生や落ち葉の中で

みんな笑顔で遊んでくれるから

普段のお散歩にはない大勢で遊べる場所






ディスクだって思いっきり投げれるし

ママさんにいっぱい甘えて お友達ワンコとじゃれ合って

大満足なワンコたち





愛犬の笑顔はママさんやパパさんの宝物!

本当に嬉しいものです。


ワンちゃんたちだって キャー! ワッハッハ!! と

笑ったり、喜んでるママさんやパパさんの顔を見るのは大好きなはず♪

ちゃんと見てるんですよね

ちゃんと聞いてるんですよね


だから、みんなで集まって遊ぶイベント 大賛成です!!


最初、20頭くらいなんだけど撮影できる?カメラは1台?

一人でそんなにたくさん撮れるの? 雑にならない?

と不安の声もいただいていましたが

たくさん、たくさん 楽しんでいる様子が伝わる写真が

撮れたと思います。


20頭だから 走り回って 追っかけたんじゃない?

こっちから走ってきてください! って頼んだんじゃない?


そんなことしなくてもレンズを向けたら

どのワンちゃんたちもみんな笑顔だから

ハッピー気分だから 

気がつけば笑いながら 楽しみながら 撮ってました。



華ママさんにお願いして 来年は 30頭 40頭でクリスマス会しましょうよ!!

ワンちゃんたちのお顔だけで 40頭も見分けがつくのかなぁ~?


マシンガン連写で 広角、望遠 数台のカメラで

ワンちゃんたちの笑顔を写します♪




昨年のまるまるフォトスタートして最初の撮影会も華ママさん主催のクリスマス会でした。

緊張もあって全体の楽しい雰囲気を写すことができませんでした。

それまでまるこり~一頭だけにピントを合わせる撮影スタイルでしたので

ゲームをしているワンちゃんたちの撮影が思うようにできず(当時は広角レンズがなくて)

満足のいく撮影ができなかったことがすごく申し訳なくて 悔しくて

今回は一周年を迎えたまるまるフォトの成果が試される撮影会でもありました。


この一年間、競技会撮影やカフェ撮影、水遊び、雪遊び撮影 たくさんたくさん

華ママさんたちや ご紹介してくださったワンちゃんたちとめぐり合うことができました。

喜びの声や もちろん厳しいご意見も いっぱいいただきました。


すべてがまるまるフォトの財産となりました。


2010年 スタートしたばかりの時のクリスマス会

2011年 一周年を迎える時のクリスマス会

2012年 ?????



成長していればお客様はきっとまた、まるまるフォトを指名してくださると思います。

進歩していなければ、まるまるフォトでなくてもいいのです。

厳しい世界ですが、それ以上に楽しい世界です。


二年目のまるまるフォトもご期待ください。

ありがとうございました。


お渡しが遅くなって申し訳ございません、年内には発送させていただきます。







まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)








 
03 : 15 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大自然の中で飼い主さん14名とワンコ20頭 豪華景品付きクリスマス会 ~ワンコたちの年齢別でチームを作りいろいろなゲームを~
2011 / 12 / 28 ( Wed )



12月15日 自然の中にある広々ドッグランで

総勢14名の飼い主さんと20頭のワンちゃんたちが集まって

ワンコと飼い主さんと一緒に遊べるゲームをしたり

テラスでママさんたち手作りだけどホテルのバイキングと思うくらい豪華なランチをしたり 

それからみんなで持ち寄ったプレゼント争奪ビンゴゲームなど

桃子ちゃん・桜子ちゃんのママさん(華ママさん)が準備や進行をしてくださって





楽しい 楽しい 一日が始まりました!

『遊びの達人!華ママさん』のアイデアと工夫が詰まったオリジナルゲーム!!





ワンちゃん我慢ゲーム♪

目の前の皿の上には美味しそうなマグロのおやつ!

ママさんたちの「マテっ!」 「マテよ~!」 3回まで指令OKです。

忠犬の優勝者は???






借り物競争!!

ワンちゃんと一緒に封筒の中身を見て

借り物を見つけてきてゴールまで走ります~





金魚すくいリレーもありましたよ~!

大運動会です!!

上着を脱いで 愛犬と一緒に土の上を駆け回りました!





暑く、そして熱くなる大運動会が終わってテラス席でランチです!

ママさんたちの手作りのご馳走!!

ホテルのバイキングと思うくらいの豪華なメニュー♪

デザートやケーキ もちろんホットな飲み物も!



part2で サバイバル椅子取りゲーム&ワンちゃんたちの

遊んでる姿をご紹介させていただきます♪



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
01 : 47 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
年賀状用の写真って? ~一年間撮り貯めた写真の中から?それとも・・・~
2011 / 12 / 24 ( Sat )




年賀状用の写真って 今まで撮りためた中から選ばれていますか?

それとも年賀状用に 場所や背景を選んで、想いも寄せて撮りに行っていますか?








まるまる父は 後者の想いも寄せて年賀状用に撮りに行く。です。


まるこり~とまるの写真は日々の記録のブログ用のがたくさんあって

その中から これかわいい~ ここ行ったときのんにしよか!

で選んでも、もちろんいいわけですが


今日は年賀状用の写真を撮りに来た!

ここの場所で

ここの位置から

こんな気持ちを込めて

なんていう写真が1枚 あってもいいと思うのです。






まるまるフォトは 12月23日で一周年

今日から二年目のスタート!

二年生の船出!?です。

こんな立派な客船ではありませんが

二年目の新たな出発です。

漕ぎ出すわけです。

そんな気持ちもあって海にやってきました。






12月1日にレイリーちゃんのお誕生日撮影のときに

レリパパさんがこっそり「ここもいい撮影スポットですよ~」と

教えてくださった神戸空港の帰りの。。。あの場所。。。


こっそり、ここ、年賀状用の写真 撮りにこよ!と決めていたのです~



途中、雪も降ってきたけど

厚い雲に覆われて曇天でしたけど

いろいろイメージに合う角度を探してみました。





新年早々に見る写真です。

透き通る青空で 見晴らしが良く 気持ちのいい 清清しい写真を

と 思っていたのですが

今日はもう12月23日 

予備日もなく 天気予報に合わせて写真を撮りに行く余裕もなく

それやったら、今まで撮った写真の中から 

青空で 見晴らしよくて 気持ちのいい 清清しい写真を

選べばいいのだけれど



いえいえ、年賀状用の写真だけを撮りにいきたいのです。(ここ大事なんです)


でも、今日は満足のいく写真が撮れませんでした。

背が足りなかったのです。

まるたちがいるところは少し盛り上がった芝生お山の頂上。

もう少し、まるたちに近づいて上から85mmレンズで撮れば町並みも海も写るのですが

200mmレンズで景色を引き寄せたかったのです。


明日の朝、脚立を持って 出直しです。

足を滑らせて落っこちないように。。。

午後からはサンタ服を着てT's houseさんに遊びに行くのだから!






夕方、場所を移動して新西宮ヨットハーバーにやってきました。

レリママさんから一周年記念でいただいたまるまるコンビのお洋服♪





まるもだんだん看板犬らしくなってきました? 

まだ まるまるスマイルがでませんね~


明日はまるまる父とペアのサンタ服を着るんだぞ~

しっかり たのんだぞ~!

二代目 まるまる看板犬!!



年賀状もメールで新年のご挨拶っていう時代なのかもしれませんが

すべて手書きで一枚一枚、が一番気持ちが伝わっていいのですが

何かと忙しい年末。

写真だけでも。。。

新年にふさわしい 笑顔になれるご挨拶をさせていただきたいです。


デザイン性や芸術的な写真でもなんでもありませんが

新年のご挨拶を写真に込めて。。。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)













 
02 : 42 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ブリーダーさんからの素敵なプレゼント撮影 ~元気に生まれてきてくれてありがとう~
2011 / 12 / 23 ( Fri )



12月11日 トイプードルの

コットンくん(ホワイト)と夢来くん(ブラック)の撮影に行ってきました♪


7月に姫路のワンズカフェさんで撮影させていただきましたブリーダーさんの

『夢絆叶の館一笑朗幸』さんのお孫さんのコットンくんと夢来くんです。





ブリーダー 夢絆叶の館一笑朗幸さんから コットンくん&夢来(ムク)くんのご家族さまに

元気に生まれてきてくれた記録をプレゼントしたい!とご依頼をいただき

コットンくんと夢来くんのお家で撮影させていただきました。







まだ生まれてきて2ヶ月の小さな小さな命だけれど

おもちゃの奪い合いで真っ向勝負♪

少しだけ体の大きいお兄ちゃんのコットンくん

奪い合いというより力比べなのかな~?






お兄ちゃんはおもちゃを持って お城に!

弟の夢来くんはお兄ちゃんに遊び方を教わっています♪






ケーキの形したおもちゃや 骨の形の。。。

ほかにいっぱいおもちゃはあるんだけれど

ぼくのん! ぼくのん!!

これもみんな学習なんでしょうね~

ワンコ社会には義務教育も 教科書もないけど

犬の本能的なものは ワンコ同士で学習していくはずです。






夢来く~ん! こっちのおもちゃの方が楽しいよ~

噛み噛みしてごら~ん! 

離すんじゃないよ~

飼い主さんと一緒に遊ぶことが楽しい! って

覚えていくのもこのころからなんでしょうね~






何をしても楽しい時期ってありますよね

ぼくも子供のころ、虫かごぶらさげて草むら入って

夢中でバッタや蝶を追いかけたりした時期。

泥んこになっても 蚊に刺されても

楽しすぎた~


顔に書いてますよね~ 楽しすぎ!! って








カメラにも興味津々だったよね~

体当たりもしてきてくれたよね~

コーギーの赤ちゃん、小麦ちゃんFamilyにも いたんだよ~

そんな子が(笑)






思いっきり遊んだもんね

思いっきり走ったもんね


電池がきれちゃった。


いつもはケージの中でしか眠らないそうですが

この日はよっぽど疲れたんでしょうね~

2時間ほど、ぼくも一緒に思いっきり遊ばせてもらったよ

楽しかったよ~ 

いっぱい、幸せももらったよ~


まだ生まれてきて2ヶ月だもんね

これからもっと大きくなって、いっぱい食べて

外の社会も見て、ほかのワンちゃんたちとも出会って

成長していってね


みんなキミたちが遊んでる姿を見ると

笑顔になれるから

頬が緩むから 

幸せな気持ちになれるから


パパさん、ママさん 時々、そんな写真を撮ってみてください♪

携帯のカメラでも最高の1枚が撮れます~

飼い主さんにしか見せない表情もあります~


また、特別な記念日には まるまるフォトを呼んでください♪

ドッグランデビュー 

プールデビュー 

お誕生日会


ぼくもワンコ写真を撮っている時間が一番幸せですから。。。




コットンくん&夢来くんママさん・パパさん 

ブリーダーの夢絆叶の館一笑朗幸さん 

この度はありがとうございました。

元気過ぎて走り回るコットンくんと夢来くんの撮影 大変でした~

決まったポーズではなく、自然に遊ぶ姿が大好きで 

長い時間お邪魔させていただき申し訳ございません。


また、大きくなったコットンくんと夢来くんにも会いに来たいです。

成長を楽しみにしています。



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
01 : 37 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
14歳になったよ。14歳になれたよ。~まるまるフォトの看板犬だよ ずっと~
2011 / 12 / 22 ( Thu )



まだまだ 走れるんだよ~

まだまだ まるこり~スマイルだよ~


Happy Birthday! まるこり~♪






14歳になったんだよね~

後ろ足をすって歩くから 爪がすれて 

ゴムの靴下 履かされてるけど


元気で 健康で 

14歳を迎えられたね~






途中でビックリするくらい元気な妹がやってきたけど

子宮蓄膿症の手術もしたけど

おなかの乳房も手術で全部なくなっちゃったけど

目も顔のまわりも白くなってきたけど

何度も何度も まるまる父・まるまる母の離婚級!?の喧嘩も見てきたけれど


家族みんなが まるく幸せに過ごせてこれたのも

まるこり~のおかげだし 

まるのおかげだし

まるまる母のおかげだし






クリスマスまでに納品のデータが午前中で完成して

Good-Luckさんに着いたころには夕方になっていました。

柴犬の天ちゃんが一緒に遊んでくれました♪

まるが追いつけないスピードで~

かけっこが大好きなテンちゃん

まるがうるさく吠えて ごめんね~






レイリーママさん、パパさんからいただいたフリフリお洋服で

ご機嫌スマイルのまるこり~♪

今日は時間が遅かったので、23日のまるまるフォト一周年記念日に

ファッションショー?してきます!



日々の生活に追われて山があって谷があったりするけれど

まるこり~がいてくれたから

たくさんのワンコお友達さんと知り合うことができて

大好きなワンコ写真のまるまるフォトもスタートすることができました。


家族だけじゃなくって 

お友達ワンコさんのママさん、パパさんたちからのアドバイスも

ワンコたちの食事と栄養、健康面で詳しく教えてくださる T's houseさん

ワンコも人も自然の中で遊べるドッグラン Good-Luckさん

みなさんのおかげで


14歳になれたんだよね


みなさんに感謝だよね






そんな感謝の気持ちと

まるまるフォトが12月23日でちょうど一周年となるので

クリスマスイベントとして まるまる父がサンタ姿で(汗)

L版プリント 1枚 無料プレゼントキャンペーンをさせていただきます♪


T's house さんで ~T's houseさんオリジナルフードご愛用のワンちゃん限定~
        
12月24日(土)12:30~16:00

12月25日(日)16:30ごろ~19:00


Good-Luck さんで 

12月25日(日)10:00~12:00 (13:00~15:00はコーギーオフ会にいます)



スタジオで撮るような特別な照明や ステージはありませんが

ワンちゃんたちが飼い主さんと一緒に遊んでいる自然な表情を撮らせていただきます。


ドッグカフェ撮影・ワンコオフ会撮影・競技会撮影・お誕生日会撮影など

どんなカメラマンが撮ってくれるんだろ?(この日はサンタ姿ですが笑)

どんな感じで撮影会するんだろ~? 

料金って時間制?枚数制?データだけ?A3ノビプリントはいくら?


お気軽に声をかけてください♪

冬型が強まって天気が心配ですが ぬくぬくほっこりのクリスマスパーティを♪


14歳のまるこり~もサンタ服姿で 看板犬してます~

遊びにきてくださいね!



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)

















 
00 : 34 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
T's houseさんで Hearty Party♪~24日・25日はクリスマス限定フォト~
2011 / 12 / 19 ( Mon )



クリスマスのイベントは もうお決まりですかぁ?


いつもフードでお世話になっている -kobe Dog Cafe T's house- さんで

24日と25日 クリスマスを一緒に楽しみませんか?


普段はジーンズ姿の カメラマンのまるまる父も2日間はサンタさんに変身♪


いつも、T's houseさんのフードを愛用されているお客さまに限り

まるまるフォト L版プリント1枚 クリスマスプレゼントキャンペーン♪

をさせていただきます!!


合言葉は「今夜は Hearty Party!」

お店の入り口で元気よく叫んで入ってきてくださいね(笑)






T's houseさんの看板犬 はなちゃん♪

まるまるコンビも、フードを愛用されているワンちゃんたちも

みんな、はなちゃんの毛艶、毛並み、瞳の輝き 健康ワンコ目指してます。

何かワンコのことで不安なことがでてきたらマスターに相談したり

お店に遊びにきている先輩ワンコさんたちのアドバイスを聞きにきたり

いつも ほっこりできるあったかいお店で

クリスマス限定フォト とっておきの一枚を!!

広角レンズであたたかい木の温もり、やわらかい照明、

手作りでやさしいお店の雰囲気や気持ちも一緒に撮ります。

ストロボや特別照明やスタジオ写真のようなステージはございません。

特別おやつなどでオスワリやマテ!もさせないでくださいね

飼い主さんと一緒にいて幸せで満足な笑顔の自然体のワンちゃんを撮ります。






ワンちゃんだけが写っている写真希望! でもOKですし

ワンちゃんと飼い主さんが写っている写真希望! でもOKです。

パーティードレスに着替えたママさんの『私だけ撮って!』 は ・・・ですが


楽しいクリスマスを迎えたいなぁ~ って思っています。


ワンちゃんの幸せを願って 

ワンちゃんの健康を願って

みんな願いや気持ちはひとつです。


そんな素敵な飼い主さんの笑顔も一緒に撮りたいです。



場所と時間ですが

(場所)dog in style cafe -kobe- T's house 

    神戸市中央区再度筋町 1-1

    078-341-7553

(日時)12月24日(土) 12:30~16:00
   12月25日(日) 16:30ごろ~19:30


楽しみにしていますね! 

当日、まるこり~&まる もサンタコスプレで遊びにきています。

ご自由にサンタコギ 撮ってください(喜)

床に寝そべっている42歳のサンタカメラマンはあまり撮らないでくださいね(汗)



最後に、いつも Dog Photo 一年生の『まるまるフォト』を

いろいろな形でアドバイスしてくださるマスターとママさんに感謝の気持ちで一杯です。

クリスマスイベント 思いっきり楽しませていただきます♪

2010年12月23日から『まるまるフォト』をスタートさせてちょうど一年を迎えます。

2011年12月24日からは Dog Photo 二年生になります。

そんな二年生スタートの記念撮影日です!

これからも笑顔になれる幸せになれる一枚を目指して撮り続けます。

応援してください、よろしくお願い致します。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)


 
01 : 18 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まるまるサンタ キャンペーン♪ みんなの笑顔が見たいから ~ブログ見たよ!L版写真 プレゼント~
2011 / 12 / 17 ( Sat )



遂に 買ってきました。

コスチューム♪

「サンタ服着て オフ会行くんやったら あたし行かへんで!」

まるまる母のそんな言葉 耳にタコができるくらい聞かされたけど



兵庫コーギーズのオフ会は 月末の日曜日~

2011年12月のオフ会はドンピシャ 25日!

クリスマスやん!


なんだかドンピシャが嬉しくって


12月の月末の日曜日がクリスマスの25日と重なる日が

今度は5年後の2016年(平成28年)か 11年後の2022年(平成34年)


だから 特別なオフ会のような気がして。。。


いつものオフ会はカッパを着て四つん這いで戦場カメラマンのまるまる父も

今年最後の兵庫コーギーズ オフ会♪ サンタカメラマンに!!


そんな記念すべき特別なオフ会!?

「まるまるフォト ブログ 見たよ!」

こっそり まるまる母に声をかけてください。

気持ちだけですが当日(クリスマス会)のベストショット1枚 無料プレゼント♪
(来年1月の兵庫コーギーズのオフ会のときにお渡し予定です)







まるこり~も まるも サンタ服で遊びに行きます♪

まるこり~は14歳のサンタさん 置物みたいにじっとしてると思いますので

ご自由に写真も撮ってください♪



25日(日)は 神戸の手作りバーガ&ドッグラン Good-Luckさんで 13時から15時まで

まるまるサンタを見かけたら! 「まるまるフォト ブログ 見たよ!」



24日(土)は T's houseさんにも遊びに行こうかなぁ~



42歳の しかも男が サンタのコスチューム。。。

どうか?と思いますが

ワンコイベント! クリスマス!!

みんなの笑顔を撮らせてください♪




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
15 : 50 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まるまるフォトからのMerry Christmas♪ ~どこにも売っていないクリスマスプレゼントを~
2011 / 12 / 14 ( Wed )



明後日はいつもみんなで撮影会をしてくださるゴルゴル組!

ゴールデンレトリバーの『みんなでメリークリスマス会』


琵琶湖でドボン大会撮影や誕生日会、渓谷ドボン会、雪ん子遊び撮影~ 

今年一年、たくさん!たくさん!撮影させていただいたゴル組さん♪ 


今回の幹事さんは『遊びの達人』 桃子ちゃん・桜子ちゃんの華ママさん!


昨年の12月23日 まるまるフォトをスタートして初めての撮影の仕事も

華ママさんの幹事での『ワンコと一緒にクリスマス会!』でした。


あれから一年でどれだけ撮影の腕が上がったのか?下がったのか?(汗)

腕の見せ所です!?



ゴル組さんのイベントは、飼い主さんも一緒に楽しむイベント!!

琵琶湖も渓谷も雪遊びも誕生日会も 飼い主さんも全力で遊びます。

ワンちゃんたちはもっともっと遊びます。


明後日のクリスマス会もたくさんのイベント(ゲーム)があります♪

20頭近くのワンちゃんが大運動会!?です。

ゲームの内容は当日発表なので大きな声ではいえませんが

い○と○ゲームやパ○食○競争や 他多数~


参加するみんなで景品を持ち寄って 思いっきり楽しんで盛大に

景品を狙って真剣勝負に??


キャー! ワァー! チョットォ~!


楽しい一日になること間違いなしです。







そんな一年に一度の大イベント クリスマス会!

まるまるフォトからも景品としてクリスマスプレゼント券を!!


一枚目の写真の雪だるまが両手に持って差し出していたカード♪

まるまるフォトからのクリスマスプレゼント券なのです。

名刺サイズのイルミネーションとまるこり~の写真とともに

裏面に手書きで 色えんぴつで 一枚一枚 気持ちを込めて♪

ありがとうございますの感謝の気持ちを添えて 

最後に真ん中の空白部分に まるまるプレゼントの名前を。。。






まだまだ まるまるフォトは一年生 

数の子 一箱 や 活寒鰤 一本 のような豪華景品はできませんが

一等賞には 四つ切プリントサービス券や

かんばったで賞には ポストカード 5枚サービス券や

ママさんハッスル賞には L版プリント 5枚サービス券や

その他(賞の名前は??ですが) いろいろ 小さな小さな気持ちだけですが

どこにも売っていないクリスマスプレゼントをご用意させていただこうと思っています。


ワンちゃんたちのサンタコスプレ?も

ママさんたちのハッスルプレー?も

一日 大自然のドッグランの中でたくさん撮ってきますね♪


お楽しみに!



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
00 : 50 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
音楽に合わせてフリースタイル!~ディスクを見ると楽しい遊びの時間が始まる!~
2011 / 12 / 12 ( Mon )



ワンちゃんたちと一緒に楽しむイベントのひとつで

音楽に合わせて数枚のディスクを使って技を披露します。

9月に神戸フルーツフラワーパークのディスク講習会で

ジャックラッセルテリアのミントちゃん、バジルくんたちと出会って

一生懸命ママさんと練習している姿を見て感動しました。



最近、ディスクを始めたばっかりのまるに、まる母に 

いつも優しくアドバイスや経験してきたことを話してくださるバジママさん♪


日頃から練習風景をムービーで撮って努力されている様子が

バジママさんのブログで伝わってきます。






お友達と一緒に

みんなで大会目指して

みんなで出場して

みんなで声援を送って

みんなで楽しんで

みんなで喜んで






ワンちゃんたちも大好きなママと今から遊べる~!

競技会とか 技とか ポイントとか もちろん大切だけど

ワンちゃんはママと一緒に遊んでもらえることが一番嬉しいのでしょうね。






ノビノビと 飛んだり、跳ねたり

ママさんたちも、かがんだり、足を伸ばしたり、

一緒にスポーツを楽しんでいらっしゃしました。 






ディスクを見ると楽しい遊びの時間!

どのワンちゃんも基本は楽しむ♪ これが上達の秘訣みたいですね~

何度もワンちゃんたちの 楽しんでる顔や どや顔 

見させていただきましたよ~






ウルトラC!? ママさんの背中を駆け上がって

ジャンピングフライングキャッチ!?(すみません技の名前が?)

運動能力の高さに感動です。

ママさんの正確なスローイング!

ディスクの高さ、スピード、踏み切って届きそうな距離に下から投げるって

すごい!何回も何回も一緒に練習してきたんだろうなぁ~






トリプルアクセル級の難易度?

回転、ヒネリも次々と~

集中力も凄いんですね 

信頼しあっているパートナーだから

大会となると独特の雰囲気があって緊張もあるけど


楽しくて仕方がないんだと思います。

ワンちゃんもママさんたちも


楽しいことばかりじゃなくて、練習のときに

失敗したことやテンションが上がらないときや

苦しかったときがあるから

最初からウルトラCの技ができるんじゃなくて

一歩一歩 パートナーと一緒に積み重ねていくわけで


そんな姿が見ている応援してくれてる観客の人にも伝わるわけで

自然と拍手がでるわけで

感極まって涙が溢れてきそうになるわけで



一生懸命な姿は 人間もワンちゃんたちも輝いています。



海とのふれあい広場は無料のドッグランもあります。

来年も練習会が開催されますので是非一度、みなさんも遊びにきませんか?

応援しに来てみませんか?






また、頑張ってる姿が見たいから

楽しく競技をしている笑顔が見たいから


まるまるフォトもまた来年、お友達ワンちゃんたちの応援にきます♪
(まるもいつの日か出場できますように。。。)



最後になりましたが、今回撮影のご依頼をいただきました皆様

誠にありがとうございました。たくさん感動をいただきました。

ご紹介が遅れてしまい申し訳ございません。

あと少しで商品の発送もさせていただきます。





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
14 : 06 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
JFA関西本部練習会・フリーフライトジャム2011 in 海とのふれあい広場
2011 / 12 / 12 ( Mon )
12月4日(日) 

JFA関西本部の練習会とフリーフライトジャム2011の撮影に行ってきました。





ワンちゃんたちと一緒に飼い主さんたちも楽しむドッグスポーツ♪

ボールやディスクを制限時間内(60秒)でポイントを取れるかが勝負です。

この日はゴールデンの桜子ちゃんも お姉ちゃんの桃子ちゃんも

ボールにディスクに50m走と フル出場!


桜子ちゃん ダイナミックヘッドスライディングキャッチ~♪

キャッチして飼い主さんの方にすぐにもどるために

急ブレーキをかけてますね~






お姉ちゃんの桃子ちゃんも負けていませんよ~

お洋服にリボン ファッションリーダーのかわいい桃子ちゃん!

キャッチの瞬間は 本気顔 です。

で、キャッチして飼い主さんの方に振り向いた瞬間は どや顔 です。






跳ねたボールも空中技でキャッチするワンちゃんも

広い芝生で 楽しそうでしょ!






ママさんができるだけ低い姿勢で 

ワンちゃんがキャッチしやすいように低空飛行のディスクを。。。

体の半分くらいの大きさのディスクを追いかけて飛びつきます。






ディスクを安定してワンちゃんがキャッチしやすいように

投げるのもなかなか難しいです。

時には横風も受けますし、曲がったりもします。

でも、後ろからママが願ってます!「キャッチよ~!」

そのママさんの後ろからお友達さんが応援してくれてます!

写真もビデオも撮ってくれてるんだもん

かっこいいとこ見せなきゃ!






ワンちゃんは飼い主さんと一緒に遊ぶことが嬉しくて楽しくて

制限時間内に何度もキャッチして持って帰って そしてまたキャッチして


パパさんの後ろから声援を送ってくれるママさんやお友達さんの声援も拍手も

ちゃんと聞こえてるんですよ~ 嬉しいんですよ~

大袈裟くらいが丁度いいそうです。


我が家もまるの練習の時は 夙川で叫んでます(笑)







夕方には50m走がありました。

一直線を全力疾走です。

スタート地点はお友達が押さえてて 中間地点にママさんがいて

レディーGO! でママさんに向かって猛ダッシュ!

ママも逃げるようにゴールへ猛ダッシュ!!

で、ゴール地点にはパパさんが こぉ~~い! 大リアクション!

速いワンちゃんで 6秒前後で駆け抜けました。


一番速い子は5秒を切ってましたね~


飼い主さんの50m走 だったら 間違いなくぼくは転んでると思います。

足が絡まって。。。



part2でも撮影のご依頼をいただきましたワンちゃんたちをご紹介させていただきます♪

続編はフリーフライトジャム 2011の様子です。

音楽に合わせてディスクを使ってフィギアスケートのように

ワンちゃんたちがステップしたり、トリプルアクセルのような技も披露してくれましたよ♪

お楽しみに!




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
05 : 44 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いつかは芝生の上で寝転びながら・・・ ~ヨーゼフが暮らす丘で天体観測~
2011 / 12 / 11 ( Sun )



天体ショーや流星群 

彦星さんと織姫さん 

詳しくはないけど星座板と四季の星座は本棚に






空を見上げれば 元気がでる

上を向いて歩こう!

って先日、カメラが好きなお友達に教えてもらった。







21時40分ごろから 23時すぎまで

玄関をでてすぐの夙川沿いの

街灯だらけの電線だらけの

冷たいコンクリートの道の上で

上を向いた。



親父の星はどこだろう?

元気で暮らしているのだろうか?




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)


 
00 : 32 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もうすぐ14歳 まだまだ14歳 ~去年よりずっと綺麗になったぁ♪~
2011 / 12 / 10 ( Sat )



後ろ足をすって歩くようになったけど

ときどき、後ろ足に力が入らないのか ふらつくようになったけど

目も白くなってきて 遠くを見ることが多くなってきたけど 

名前を呼んでも聞こえないのか 反応も鈍くなってきたけど


カシャカシャ フードの入ったタッパーの音だけは

どんなに遠くても聞き分けるし

一目散に飛んでやってくる


食欲旺盛だぁ

何より 嬉しい。


歳をとるにつれて弱ってくるし 顔も白くなってくるし

横になってばかりいると床ずれの跡みたいなハゲができてくるけど


まるこり~は、まだまだ現役看板犬♪


家にいるとほとんど横になったままだし 

よろけて歩いたりするから


時々、こうやってまるこり~の元気な姿を確認したくなるんです。







相棒のまるが暴れん坊だから 一緒にボールを追っかけたり

ディスク練習したり、走ったりはできないけど






飛んだり 跳ねたりする若いパワーをみて

きっとまるこり~も刺激をもらってるはずだ






ただ、まるも怖いものしらずに遊ぶもんだから

飛びついていくもんだから

時々、こんな姿勢になったりするわけで。。。



まるこり~が後ろ足をすって歩くようになって

はじめて耳にしたり、見たりした『変性性脊髄症』のことが気になって






本人はいたって楽しそうに 嬉しそうに 

ボールやディスクで遊んでいるわけで

着地しやすいように 低いところでキャッチできるように

ボールやディスクを投げれる練習もしなければ~








もうすぐ14歳 

まだまだ14歳


去年よりずっと綺麗になったよ

なごり雪じゃないけれど。。。



まるこり~から ぼくたちはどんな風に映ってる?

去年よりずっと優しくなった?

去年よりまるが来てかまってくれなくなった?


まるこり~との未来 

まだまだ作っていこうね

後ろ足を引きずっても、歩けなくなっても

パートナーだから


ずっと一緒だから


ずっと変わらないから 







まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
15 : 56 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サンタコーギーが山のパン屋さんにやってきた! ~妹犬 ころんちゃんと~
2011 / 12 / 08 ( Thu )



もうすぐクリスマス♪

全国のサンタさ~ん 準備はOKですかぁ~?

去年のサンタ服 入りますかぁ~?

体型 変わっていませんかぁ~?






今日はまるこり~の妹犬の『ころんちゃん』と

船坂の山のパン屋さんで今春の夙川のサクラ以来のご対面でした♪

まるこり~はもうすぐ14歳 

ころんちゃんは来年2月11日で8歳






似てますでしょ♪

頭の丸いとこや 目の感じが。。。

性格もそっくりなんですよ~


ブログで知り合って、昨年の秋に武庫川のコスモス畑で

初対面させていただいて。。。

それまで南淡路の愛犬ランドさんの出身だったことも

まるこり~ところんちゃんのお父さんが一緒だったことも

なんと、まるまる父ところんパパの誕生日が1年違いで9月24日で一緒だったことも

全然知らなかったのです~


11歳でブログを始めたまるこり~

兄弟姉妹犬で 出会えたのは『ころんちゃん』だけで

嬉しくて嬉しくて~ 






山のパン屋さんは 西宮市街地から甲山方面のトンネルをひとつくぐって

船坂っていう自然、緑がいっぱいのところにあります。

トンネルを越えると2,3℃ 気温が低くなります。

でもこの時期、特別に薪ストーブの炎が温かく迎えてくれます♪

テラス席も屋根があるので、今日も小雨がパラパラでしたが

広々テラスでゆっくりさせていただきました。

※ワンコ用の小さな遊ぶスペース(ドッグラン)は残念ながらなくなっていました~
跡地には違う目的で営業される予定だそうです。






パンを買いに来られるお客様に 

サンタさんのワンコがいてるぅ~~!!

なでてもいいですかぁ~?

背中の袋のプレゼント だれに配りにいくの~?

いっぱいかわいがってもらったね~♪







大掃除や年賀状に忘年会 

お節料理の買出し

歳末ボーナスセール 



何かと忙しくなってくる季節


サンタさんもそろそろ忙しくなってきますよ~

背中の袋にプレゼントを詰め込んでぇ~

みんなに届けに行こうね

まるこり~スマイル♪


ころんちゃんと一緒にサンタコーギー

また来年、15回目のクリスマスを迎えたいね~

 







まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
20 : 42 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハイパーコーギー レイリーちゃん 3歳のお誕生日撮影会 ~同じ目線の 同じ歩幅の 家族写真を~
2011 / 12 / 07 ( Wed )



元気な元気な ハイパーコーギー♪ 

レイリーちゃん 3歳のお誕生日 おめでとう!!


12月1日 レイリーちゃんの3歳のお誕生日撮影に行ってきました。






いつも目を輝かせて いつも最高の笑顔で

いつも全力で走って 

幸せをいっぱい表現してくれるレイリーちゃん



まるまるフォトをまだ始めていないころ

まるがまだやってきていないころ

まるこり~が11歳だったころ

ブログを通じてレイリーちゃんとお友達になって

コーギー犬の集まるオフ会に誘ってもらって

オリジナル手作りフードのT's house さんを教えてもらって

日本海にサーフボードで波にも乗り(浮かびに)にいって


家もご近所さんなのでいっぱい一緒に遊んでもらっています♪






パパさんもママさんも写真大好きで

日々のレイリーちゃんとの暮らしを

幸せいっぱい詰まったブログに綴られています。

レイリーちゃんだけが写っている写真は

パパさん、ママさんに勝てっこないので

『家族写真』をたくさん撮らせていただきました♪







レイリーちゃんの瞳にも真っ赤に色づいた紅葉が写ってるかな~

大好きなパパとママと同じ季節を 同じ目線で

しんどいときも 喧嘩したときも 悩んだときも 

みんなで上を向いて歩いてきたんだよね~






家族みんなで同じ歩幅で同じスピードで

少し疲れたらみんなベンチで一緒に休憩して

みんなで肩寄せあって休んで 

元気になったら、またみんなで一緒に歩き出そう~

それが家族だもんね~








大好きな神戸の街で 

大好きなレイリーちゃんと

大好きなパパと 大好きなママと

何年経っても抱きしめてもらうんだよ~

ぎゅってしてもらうんだよ~

寄り添ってもらうんだよ~







街路樹のイルミネーションも

レイリーちゃんのお誕生日をお祝いしてくているね~

レイリーちゃんが生まれた12月は キラキラの月だよ


もうすぐ シャンシャン♪ 鈴を鳴らして

トナカイさんにのってサンタさんがやってくる月だよ






4回目のサンタさんからのプレゼントは何かなぁ~?

パパとママだけが知っているレイリーちゃんの『欲しいもの♪』

今年も届くといいね~

届いたらパパとママに写真撮ってもらって

こっそりブログで教えてね!!





レイリーちゃん、レリママさん・パパさん 

楽しいお誕生日撮影会 ありがとうございました。

気がつけば夜になってて。。。

あっという間で。。。

来年、レイリーちゃん4歳のお誕生日撮影会は一泊二日で

倍の2400枚くらい撮りたいなぁ~

ロケ地 探しておきます!


これからも まるまるフォトを応援してください♪





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)



















 
17 : 21 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
遊びが一番!写真は二番!はぁドンドン♪ ~ごる組 みんなで祝うお誕生日会~
2011 / 12 / 06 ( Tue )



ケ~キをよこせぇ~♪ 皿まで舐めよう~♪

あんたが一番~♪ わたしは~二番♪


ビールをまわせ~♪ 忘年会のシーズンですね。

いえいえ 誕生日会のシーズンです(笑)






今日の主役の桜子ちゃん ももたろうくん 花菜ちゃん 

まてぇ~ まてよぉ~ まだぁ~!


ごめんね~ お待たせぇ~

まるまるカメラマン 広角レンズに付け替えたり

屋根下で背景が明るくて露出補正したりと 大慌て~(笑)




お誕生日お祝いに駆けつけてくれたピースくん♪

ドッグランのオフ会や 琵琶湖でのドボン撮影のときは

ほとんどがワンちゃんたちが自由に遊んでいる姿を撮影させてもらっています。




お誕生日お祝いに駆けつけてくれたティアラちゃん♪

ワンちゃんたちが自然に遊ぶ姿が一番好きだから


まるまるフォトのテーマ DOG PHOTO 一緒に遊ぶ自然な表情を

この言葉のヒントをくださったのも桃子ちゃん、桜子ちゃんの華ママさんでした。


スタジオの中で最高の照明を当てて特別なお洋服を着せて

年賀状用やカレンダー用に撮る写真も素敵だけれど




お誕生日お祝いに駆けつけてくれたレオンくん♪

背景の景色を考えて、太陽の向きや光の方向を考えて

この角度から こう撮ると ベストショットになるから

ここからこうゆう風に走ってきてもらえますか?

と一組一組のワンちゃんと飼い主さんに指示をだして

撮れば、カメラの設定もレンズも変えずにベストショットが撮れると思う。

枚数もスタジオだと百枚も撮ることないだろうし

選別、編集もすぐにできると思う。





お誕生日お祝いに駆けつけてくれたWillくん♪

でも、まるまるフォトは タイトルにも書いていますが

「遊びが一番! 写真は二番!」

カメラマンなのに 写真が一番じゃないとダメじゃないか?

と思ったこともありましたが、ワンちゃんたちの一番幸せそうな表情は

飼い主さんやお友達ワンちゃんたちと遊んでいるときが

一番嬉しい! 楽しい! 幸せ! な表情をしてると思うのです。






6家族 11頭のワンちゃんたちが自由に遊んでいる写真を

自由に撮らせていただけるのです。

毎回毎回 最高のショットが撮れて大成功!のときばかりではないときもありますが




走っていって 滑り込んで 一瞬見せるかわいい表情を撮るのが

楽しいのです。嬉しいのです。幸せなのです。 わたしも。






千枚、二千枚近く撮るうちのほとんどが没写真です。

選別、編集作業も大変です。

でも、このスタイルが一番いい写真が撮れると思うのです。

年賀状やポスターになるような最高の1枚をスタジオで撮るのではなく

ワンちゃんたちの遊びが一番だとまるまるフォトは思うのです。

写真は二番でもいいんです。

みんなでお祝いしたんだよ~

みんなでプレゼント交換もしたんだよ~

ママさんたちも美味しいランチを食べたんだよ~





みんなからお祝いしてもらったんだよ~

みんなでケーキ食べたんだよ~

みんなからプレゼントもらったんだよ~



みんなで一緒に遊んだこと

ワンちゃんたちはそれが一番楽しいはずです。

一番嬉しいはずです。



今月の15日はごるごる組 みんなでクリスマス会撮影です!

二十頭近くのワンちゃんたちのパーティ&大運動会です!

寝そべったり一緒に走ったり カメラ、レンズ 総出で楽しんできます!!




華ママさん、花菜ママさん、あいラブyouママさん、

Will母さん、ピースママさん、レオンママさん

お誕生日おめでとうございます、撮影のご依頼ありがとうございました。

出来上がりが遅くなってしまって申し訳ございません。

クリスマス会も楽しみにしています♪




 

まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
01 : 32 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ごるごる組 みんなで一緒にお誕生日会 ~花菜ちゃん&桜子ちゃん&ももたろうくん おめでとう!~
2011 / 12 / 05 ( Mon )



11月24日(木) 遊びの達人 ゴールデンレトリバーのみんなで

花菜ちゃん(11歳) 桜子ちゃん(2歳) ももたろうくん(13歳)たちの 

お誕生日会を楽しんできました~♪






ごるごる組 

琵琶湖でドボンするときも

真っ白な雪山で雪ん子遊びするときも

そして、お誕生日を迎えたお友達をお祝いするときも


全力で遊びます。






もちろんママさんたちも全力で一緒になって遊びます。走ります。泳ぎます。

ボールもディスクも おもちゃも雪合戦も 時には枕も!?思いっきり投げます。




花菜ちゃん 11歳のお誕生日 おめでとう♪

ママさんたちやお友達と一緒に遊ぶことが

どれだけ幸せなことか 嬉しいことか




桜子ちゃん 2歳のお誕生日 おめでとう♪

いつもそばにいてくれる桃子ねーちゃんが

いっぱい遊び方を教えてくれるんだよね




ももたろうくん 13歳のお誕生日 おめでとう♪

ももたろうくんも ふ~ちゃんといつもぴったりくっついて

レオンくんとみんなお揃いの服で かわいいよ~






みんな、みんな 顔に書いてあるんだよね~

「嬉しい!」

「Happy!」

って


お誕生日のお祝いに駆けつけてくれたあいちゃんもおもちゃ大好き! 

バナナも ガー子も 宝物~






おもちゃの綱引き? 取り合いも大好き!

奪い合いじゃないんですよ~

離せ! よこせ!! でもないんですよ~

ひっぱりあいっこも きっと遊びのひとつなんだよね~






だって どうみても身体の大きさから考えて

ゴールデンのあいちゃんの勝ち!?じゃない? 

でもね ずっと ひっぱりあいっこしてる~

人間だったらお相撲さんと小学生くらいなのに


きっと楽しいからなんだよね~




楽しいお誕生日会のみんなの様子はpart2でもご紹介させていただきます。






まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)





















 
23 : 54 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まるこり~とイルミネーションデート ~神戸イルミナージュ2011 フルーツフラワーパーク~
2011 / 12 / 04 ( Sun )
先月の神戸ドッグラン Good-Luckさんのコーギーズオフ会の帰りに

神戸イルミナージュにまるこり~と行ってきました♪



85mm 1/80 f1.2 ISO100 三脚


結婚8年目のまるまる家

入場料1000円 もったいないやん 

あたし車でまっとくわ。


そんなもんです。

神戸ルミナリエも1回も一緒に行ったことがありません(笑)




大好きな大好きな まるこり~と イルミネーションデート♪




恋人たちの季節ですよ~

肩を寄せ合い 

寒い中 手を取り合い

語り合いながら愛を深めていく季節♪




85mm 1/100 f2.0 ISO250 三脚

まるこり~の瞳には どんな風に写りこんでいるのかな~?

白くなった大きな瞳でどこを見つめているのかな~?

ホタルじゃないんだよ~




85mm 1/15 f1.6 ISO100 三脚

家にはクリスマスツリーも キラキライルミネーションも

クリスマスケーキも チキンのご馳走も

今までなんにもなかったけど

今年はまるこり~にどうしても見せておきたくって。




85mm 1/13 f1.2 ISO100 三脚

まるこり~の大好きなサンタクロースさんやで~

サンタさんはトナカイさんに乗ってやってくるのに~

寒いときは お星さん号でやってくるのかな~





85mm 1/50 f1.2 ISO100 三脚

光のトンネルも一緒にくぐったよね~

通っていく人たちが いっぱいなでてくれたね~

看板犬「まるこり~」だもんね~





85mm 1/50 f1.2 ISO100 三脚

まるこり~ 横を見てごらん~

光のトンネルから 外を見れば こんなに綺麗なんだよ~

まるこり~に 見せたかったんだよ~

クリスマスだから、お誕生日だから。。。

いままで、特別なことは何もしてあげれなかったけど 

大好きだからね~。



寒くないようにカートの中に毛布と

長く歩いて足を引きずらないようにカートで

まるこり~と二人きりでデートしてきました。




12月1日から神戸ではルミナリエが始まりましたが、

ワンコ連れだと神戸イルミナージュの方がゆっくりできると思います。

入場料1000円(ワンコ無料)ですが パーキングも無料(夜間)です。


今回は85mmレンズ一本と三脚を持ち込みましたが

くれぐれも撮影のマナーを守って楽しいイルミネーション写真を楽しんでください。


光のトンネルや人気スポットでは みなさん写真を撮りたいものです。

決して三脚を人通りの多い場所や長時間立てたままでの撮影など

ルールやマナーを守って欲しいものです。


一番上の写真も通路の外側にカートを出しているので人が写っていません。

カートの後ろ側が通路になっています。



1時間ほど たっぷりまるこり~と

二人っきりのデート


パーキングでまるとまる母は イビキをかいて寝てるのでは??


みなさんも素敵なクリスマスをお迎えください♪




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
00 : 45 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
がんばらなくっちゃ!背中に飼い主さんの願いを ~JFA CHALLENGECUP in 兵庫県豊岡市~
2011 / 12 / 03 ( Sat )

400mm f2.8 IS 1/1600 f3.2 IS320

よいしょぉ~! 

がんばらなくっちゃ~!!

後ろでママも パパも みんなも声援を送ってくれてるんだから





400mm f2.8 IS 1/1250 f3.2 IS640

おぉ~ ミスキャスト~

ドコ?ドコ? ディスク?





400mm f2.8 IS 1/1250 f2.8 IS160 

たのむ~!キャッチしてくれよぉ~!





400mm f2.8 IS 1/1600 f3.2 IS250

右よぉ~! みぎぃ~!!

まかしてぇ~!





200mm f2 IS 1/1250 f3.2 IS100

大きな 大きなディスクですよ~

自分の顔より大きなディスク~

キャッチしてディスクをママのもとに持って戻るときの顔は

本当に嬉しそう~




400mm f2.8 IS 1/1600 f3.2 IS400

走りこんできて 空中でキャッチしていく姿は

まさに どや顔です。

かっこいい~




200mm f2 IS 1/1250 f3.2 IS100

桜子ちゃんもこんな近くまできてキャッチ!

さーちゃんは撮った後、すぐにカメラごと隠れないと

キャッチしたよ~!!上手でしょ~!褒めて~!

と知っている人を探すときがあります♪

ディスクも人も大好きな さーちゃん。

まると一緒にディスク講習を受けたのに

まるはまだ二戦ほど。。。

桜子ちゃんはもう二十、三十戦のキャリア~




400mm f2.8 IS 1/1250 f3.2 IS250

みんなパパさんやママさんと一緒に走って、喜んで。。。

思いっきりスポーツを楽しんで

見学に来られていた人たちの歓声も ワンちゃんすご~い!

お子様を抱っこされて真後ろから応援してくれていた子たちも

ワンちゃんたちの運動会を笑顔で見てくれてましたね。



ワンちゃんたちは賢い動物です。

後ろでキャッチよ~! 右よ~! よく見てぇ~!

声援を送るママさん 

たのむぞ!取ってくれよ~!

願うパパさん


愛犬が決してディスクを失敗して落下させたとしても

怒ったり、残念がたり、怖い顔をしたりしません♪


みんな笑顔で走り戻ってくる愛犬を褒めてあげてます。



えらいね~! よくがんばったよ~!



そんな様子を写真で伝えたくって

少しでも飼い主さんと愛犬、競技場の雰囲気を伝えたくって

できるだけ400mmで正面から撮影したいのです。


200mmで側面からワンちゃんだけが大きく写っている写真は

パパさんやママさん、お友達カメラマンさんでも撮れるのだから



明日も 堺市築港八幡町にある 「海とのふれあい広場」で

日本フリスビードッグ協会関西本部練習会が開催されます。

近くに無料のドッグランもありますので、初めての方や

これから愛犬と一緒に初めてみようかな~?って興味のある方

是非、目の前で見学、応援をしてみてください♪
(見学、応援の場合、最低限のルールとマナーがございますので
詳しくはJFA関西本部 http://jfa-kansai.oops.jp/event/index.html をご覧ください。)
 

楽しいし、感動もしますよ~

まるまるフォトも明日はフリーフライトジャムを中心に撮影をしています。

見かけましたらお気軽に声をかけてください。





最後になりましたが、今回CHALLENGECUPでご注文をいただきましたみなさま、

誠にありがとうございました。

発送の方が本日、すべて完了いたしました。大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

また、競技会やお誕生日、オフ会撮影などでもお気軽に声をかけてください。


華ママさん、まる母がいなかったのでたくさんお手伝いをしてくださりありがとうございました。

明日も50m走などワンちゃんと一緒に楽しんでいる姿をたくさん見せてください。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
22 : 29 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
望遠レンズの差 ~JFA CHALLENGECUP in 兵庫県豊岡市~
2011 / 12 / 03 ( Sat )

85mm f1.2 1/100 f2.8 ISO160

11月13日(日) 兵庫県立但馬ドームのディスク競技会の撮影に行ってきました。


ゴールデンレトリバーの桃子ちゃん・桜子ちゃんもがんばりましたよ~♪




この日はAコート Bコートと 2面に分かれて競技がありました。

まるまる母は友人の結婚式のため自分でプログラムを見て

ご依頼いただきました出場選手の順番を蛍光ペンでチェックをつけて

Aコート、Bコートで競技が重ならないように注意をしながらの撮影でした。

華ママさんがたくさん手助けをしてくださったので全員の方を撮ることができました。

ありがとうございました!




400mm f2.8 IS 1/1250 f2.8 ISO250


競技が1分間のレトリーブ&トライアルボールなので

Aコートを400mm(三脚固定)で Bコートを200mm(手持ち)で

片手にプログラム、耳は放送のアナウンスで

Aコートを撮ってはすぐBコートに走り と いったりきたりの運動会。


できるだけ400mm f2.8 IS レンズで飼い主さんが投げる反対側(対面)から

ワンちゃん=ディスク=飼い主さん=後ろの応援してくれるお友達

全部を写すスタイルをいつも心がけているのですが、

今日は二刀流で勝負です。




400mm f2.8 IS 1/1600 f2.8 ISO320


競技会やドッグランでも趣味で愛犬のジャンプしてキャッチしてるとこや

走っている姿を撮影されているパパさん、ママさんの写真も

ビックリするくらい素晴らしい写真でブログを見にいくたびに驚いています。




400mm f2.8 IS 1/1600 f2.8 ISO250


まるまるフォトは、そんなカメラの達人のパパさんやママさんたちが

撮れないような写真を狙っています。

キヤノンでいいますとレンズの焦点距離を1.4倍や2倍に伸ばす「エクステンダー」

というレンズを装着すると70-200mmレンズでも対面から300m、400mmと

ワンちゃんを同じ大きさで撮れる方法もあります。

また撮影後のトリミングでも同じように大きく見せる方法もあります。

ブログに貼る小さな画像ですとトリミングした画像もわかりませんが、

A3ノビプリントに引き伸ばせば画質の違いがわかります。




400mm f2.8 IS 1/1250 f3.2 ISO200


この写真で、ディスクを投げる瞬間には もうワンちゃんは走りだしていますよね

ワンちゃんはディスクを見て追いかけてるのではなく

ある程度ディスクがこのへんまで飛んでくるな~ ってところまで走ります。





200mm f2 IS 1/1600 f2.2 ISO500

この写真はコートの側面(投げる飼い主さんから右側面)から

200mm f2 IS レンズで撮っています。

側面からだとテントの中から趣味で撮られている達人パパさん、ママさんと

同じ画になります。 




200mm f2 IS 1/1600 f2.2 ISO320

なので、なので、できるだけ低い姿勢でカメラを構えます。

もちろん競技中なのでワンちゃんの集中力に影響がでないように注意しなくてはいけません。

ネット(ブルーや黄色)側ではなくシート(白い広告ポスター)で

自分の姿やレンズが見えにくい位置から構えます。

あと、ご依頼をいただいているワンちゃん以外は構えないようにしています。




200mm f2 IS 1/1250 f2.0 ISO250

小型のワンちゃんの場合は側面から200mmレンズの方が身体も大きく写りますし

表情もわかりやすいのですが、競技全体の雰囲気が伝わりにくい感じになります。




続きはpart2へ


part2でも撮影のご依頼をいただきましたワンちゃんたちの写真をご紹介させていただいています。



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
16 : 19 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |