コーギー家族 小麦ちゃんFamily ~家族の絆 写真に写すことできるかな~
2011 / 11 / 30 ( Wed )
日曜日、Good-Luckさんでの兵庫コーギーズのオフ会が終わって片付けていると

マスターさんが「もうすぐラキくんと小麦ちゃんたちが遊びにくるよ~」 と





夕方4時30分ごろに偶然、小麦ちゃんFamilyにご対面することができました~♪

お昼間はご都合でオフ会には間に合わなかったけど

日が暮れるまでおもいっきり遊ばせてあげたくて~ と






ダイアナちゃ~ん! 来てくれんの~!!

おいで~おいで~!

カメラマンのおっちゃんやで~!

おぼえててくれた~??


駆け寄ってきてくれるダイアナちゃんのこの表情が

何よりも嬉しい! 

カメラを地面に置いて 思いっきり抱きしめてあげました~






小麦ママをナナちゃんが追いかけて

ナナちゃんをダイアナちゃんが追いかけて






小麦ママにダイアナちゃんがかぶりついて

ナナちゃんも反対側から小麦ママにかぶりつこうと。。。


コーギー家族 

さっきまで兵庫コーギーズのみんなも

かぶりついたり かぶりつかれたり

乗ったり 乗っけられたり

同じように遊んでたよ~






小麦ママが走りだすと ナナちゃんも ダイアナちゃんも

5ヶ月なのに すっかり体もママと変わらないくらい成長したね~

小麦ちゃんのDNA~ 走るのも速い~~

低い姿勢でスプリンターだ!







洗濯機のように ぐるぐる オッカケッコだね~

さっきもオフ会で若い子組は爆走してたよ~

一緒だね 嬉しいんだね 遊びたいんだよね






似てる~! 

小麦ママとナナちゃん♪

小麦ママからいっぱい遊び方や犬社会のこと教えてもらった~?

ナナちゃんも もう立派な身体だね ムキムキ~






最後まで、何回も何回も 駆け寄ってきてくれるダイアナちゃん

ありがとう~ 嬉しすぎる。






ラキくん、小麦ちゃんの元気な姿、

ダイアナちゃん、ナナちゃんの成長していく姿を

そっとそばで見守ってくれているラキママさん、お母様、パパさん

一番 嬉しそう~ 

一番 幸せそう~



小麦ちゃんFamilyに出会えて 本当に良かった。



小麦ちゃんたちの家族の絆 写真に写すことができているかな~?



これからもずっと、成長記録 ぼくも見ていきたいです。








まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)


 
01 : 44 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
兵庫コーギーズ オフ会 神戸ドッグラン Good-Luckさん ~女子カメラ>男子カメラ~
2011 / 11 / 29 ( Tue )
11月の兵庫コーギーズ オフ会♪

今年もあと残り2回のオフ会となりました~






今回もいつもお世話になっています神戸のドッグラン&手作りバーガー Good-Luckさん

これからランは寒い季節になっていきますが 

カフェの中は ほっこり まったり 癒しの空間です~

 




もうすぐ、師匠も走り出しますが

今日も元気にワンコたちはドッグランで大暴れ!?

兵庫コーギーズ 一番脚長くて速い もんじろうくん 

はじめまして♪のマロンちゃんを熱烈歓迎~






フワフワ モコモコのマロンちゃん

はじめまして~ 

みんな大暴れだけど ビックリしないでね~






遊び上手なクローネくんと シッポの長いセナくん 

プロレス大好き~ 

のったり のられたり





クローネくんのママさんも 向こう側でシャッターチャンスを狙っています♪

兵庫コーギーズには パパさんカメラマンも ママさん女子カメラマンもたくさん!


そして、まるまる父は戦場カメラマン!?

カッパに着替えて時には寝そべってシャッターチャンスを狙います(笑)






耳をすませて~

「いくよ~!いくよ~!キャッチよ~!!」

という声が聞こえたら振り向いて レンズを向けます。

ほとんどがシャッタースピード優先モード

ふくくん ディスクドッグ目指してるまるの前でナイスキャッチ~

まるは来月3日にもディスクドッグへの道 第三弾 の特訓を。。。 





オフ会の貸切時間は2時間 

どこを向いてもモデルワンちゃんたちばかりなので

シャッターチャンスはいくらでもある! と思いがちなのですが

なかなか撮れないものなのです~(恥)





サッカー大好き~ チャコちゃん

クリスマス仕様のお洋服とリード、首輪がとてもかわいかったです~

ファッションリーダー チャコちゃん♪

まるたちもがんばってオシャレになるぞぉ~






まおちゃんに似てるような。。。 

ニッコリ笑顔のカンナちゃん♪

カンナママさんも立派な一眼レフ~






今日はあずきパパさんが来られていなかったので

女子カメラ>男子カメラ でした~~






カフェの中でランくんとお会いできましたよ~

はじめまして~♪

シャッター音にビックリ!だったかなぁ~

真っ黒いカメラを向けられてるんだもんね~

怖いよね~ 何も飛び出してこないよ~ 

大丈夫だからね~


今度はお外で望遠レンズで離れた場所から撮るからね~

思いっきり、走って、遊んで、自然の表情のランくんを見せてね~




初めてお会いするコーギーちゃんもたくさんいらっしゃっていたのに

すべてのワンちゃんを撮れてなくてごめんなさい。

また来月、今年最後の兵庫コーギーズオフ会を楽しみにしています♪

戦場カメラン!?もたまにはサンタの服着て写真を撮ってみようかなぁ?




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
03 : 18 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
記念日 ちゃんと撮ってますか? ~今日は何の日?~
2011 / 11 / 27 ( Sun )
11月22日は いい夫婦の日 だったそうです。

11月26日は いい風呂の日 だそうです。


なので まるたちの「お風呂写真を♪」







まるも まるこり~も 女の子だから。。。

まるまる父としては 息子と裸の付き合いがしたかったんだけれど






まる:あの~ カメラはいいから~ 早く洗い流してぇ~



もうすぐ2歳になる年頃のまる

たまには風呂でゆっくり語ろうではないか。。。






まる: おねーちゃん! あいたよ~! 登別の湯 入れといてあげよか~!!






まるこり~: だれが温泉なんよ! 年寄り扱いせんといて! アロマキャンドルにして!!



ちゃんちゃん♪


そういえば 22日 いい夫婦の日は 何してたっけな~?



みなさん いい夫婦の日 いい風呂の日 

記念日 ちゃんと写真を撮りましたかぁ?




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
00 : 18 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
撮る角度 ~ディスクドッグ K9 DISKJAPAN in 神戸農業公園~
2011 / 11 / 26 ( Sat )



11月12日(土) K9 DISKJAPAN in 神戸農業公園 ディスクドッグ競技会

お友達ワンちゃんの応援に行ってきました。


前日までの雨でコートのコンディションは所々、

水しぶきがあがる状態でしたが 

ゴールデンレトリバー ファッションリーダーの桃子ちゃん

フリフリ ヒラヒラ お洋服で華麗にキャッチ~♪






7日に公園お散歩撮影をさせていただいたボルゾイのシルフィーちゃんも

参加されていました♪ 

高いジャンプにはいつも見ても驚いてしまいます。






ジャックラッセルテリアのミントちゃん♪ 

ミントちゃんは翌日のフリースタイルにも出場!

ハイテンションで元気いっぱい♪

ママさんからもお会いする度に、最近デビューをした我が家のまるの

ディスクアドバイスをいつもしてくださいます。 

ありがとうございます! まるも頑張ってミントちゃんに追いつくからね~






ミントちゃんのお友達のジャックラッセルテリアのシモンちゃん♪

シモンちゃんはディスタンス・スモールドッグの部でお見事!三位入賞!!





一生懸命な姿にはいつも心を打たれます。

小さな体でも俊敏さはピカイチです。





コーギーの くう太くんも頑張ってましたよ~♪

綺麗なジャンピングキャッチですね!

まるもいつか競技会で飛んで欲しいなぁ~

弾けて欲しい~

そしてまるまる母も真っ直ぐディスクを投げて欲しい~(笑)





落ちてくるディスクを待ってるんじゃなくて

空中に飛んでいるディスクをキャッチしにいく

なかなかできませんよ~ 人間でも。






まる母とフリスビーを投げ練習しているときも

少し反れたディスクを走りながら横っ飛びで取ろうとしても

なんだかちがうとこを掴もうとして追いつけません。

ワンちゃんたちの本能なのでしょうね 動体視力というか







今回のタイトルの「撮る角度」ですが 

いつも競技会撮影の時は、できるだけ400mmレンズを使ってディスクを投げる飼い主さんの

正面(反対側)から撮影をします。

一番最後の写真は投げる飼い主さんの左側(コートの横側)から200mmレンズで撮影した画像です。


競技会に参加されている飼い主さんもたくさんテントの中から一眼レフを構えてらっしゃいます。

撮る角度が同じになってくると撮れる絵というものは同じになります。

レンズがEF200mm F2L IS で開放やF3.2で背景をぼかしても驚く差はないような気がします。


なので、できるだけ正面から

飛んでるディスク=追いかけてるワンちゃん=飼い主さん=後ろで応援してくれてるお友達

全部を一直線上に入れた写真が撮りたいのです。


写真にワンちゃんが占める割合は小さくなりますがぼくはこれが好きな絵なのです。

強風でディスクは横に反れてコート外に出たり、

制限時間内に一直線写真が撮れない場合もあります。

でも、一直線写真が撮れたときは是非、引き伸ばしプリントをして

飾っていただきたいのです。

トリミングもほとんどしませんのでカレンダーやA3ノビプリントを作ると

また違った感動があります。




この「撮る角度」をタイトルにしたのは この翌日の13日の

JFA CHALLENGECUP 兵庫県立但馬ドーム の撮影で

たくさんの撮影ご依頼をいただき、2コートに分かれて競技が開催されました。

ぼくの体はひとつしかありませんよね。

Aコートでは正面から400mmレンズで Bコート撮影は側面から200mmレンズで

AコートもBコートも競技時間は1分間です。

ご依頼いただいたお客様同士の競技が重なる時間をプログラムで必死に計算をし、

AへBへ  

BへAへ

走りまわって、撮る角度のことを考えながら がんばってきました。

その様子は この次にご紹介させていただきます。


撮る角度


コートの側面から テントの中から 立ったままで撮影してては

趣味で撮影されているパパさん、ママさんと撮れる絵は同じなわけです。


写真を撮ってお金をいただくということ。

愛犬のがんばる姿の写真を見て感動して喜んでいただけること。


これがぼくの仕事です。


珍しく仕事について語ってしまいましたが、

Aコート、Bコートはちゃんと撮れているのでしょうか?

次回のアップをお楽しみに♪




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
03 : 14 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
心配ないよ!いつも一緒だから  ~歩行補助ハーネス そろそろ準備かな~ 
2011 / 11 / 23 ( Wed )
昨日の天気予報は降水確率50%

午後から雷を伴って強く降る場所も。。。



今日はディスク練習会の日だったけど

昨日の予報では北西の風 午後から雨 と聞いていたので

濡れたら、寒くなるし~ 


と思って、昨日から参加を見送ることにしました。








起きてみると午前中は天気もよく

あれれ? ディスク日和? 

甲山にハイキングに向かう遊歩道で

リュックを背負った人たちとたくさんすれ違いました。






遊ばせろ~!

走らせろ~!

どっか連れていけ~!


そんな元気もりもりのまるです。






最近すっかり歩かなくなったまるこり~

しゃがみこんだまま 日向ぼっこのまるこり~。

12年くらい前はまるこり~もこの中洲で いまのまるみたいに

飛んで 跳ねて ボール追っかけて 

木の枝かじって 走り回ってたんだよね~



しんどくっても いつも一緒だからね~

ゆっくりでも まるこり~のペースに合わせるからね


元気なまると同じスピードで歩けるはずないもんね

別々で散歩や遊びにでかけたりしないからね


老犬介護 

あと一ヶ月で14歳のまるこり~

そろそろ歩行補助ハーネスとか、お散歩カートとか、

準備してあげとかないと。



母親のリハビリを手伝ってきてくれたまるこり~

支えてきてくれたまるこり~


大丈夫だよ

心配ないよ

一緒に向き合っていくからね

家族も まるも





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
13 : 51 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今年もサンタさんは煙突からやってくるの? ~靴下を首輪にぶら下げておくからね!~
2011 / 11 / 22 ( Tue )



まるこり~は今年で14回目のクリスマスになるね~♪

もう、サンタさんがどこからやってくるか わかってるよね~

赤い首輪に 大きな赤い靴下~ 

いっぱいプレゼント入れてもらって重たくて動けなくなるんじゃないかぁ~?

今年も寝てる間に こっそりプレゼントを入れてもらうんだよ~







今年2回目のクリスマス わんぱくまるは 白い靴下~

な、なんと 撮影中、サンタさんの足を噛みちゃんこにしてしまいました!

ありゃりゃりゃ~ サンタさん 来てくれへんで~!



まるは靴下もおもちゃです。

クリスマスの意味も サンタさんの意味も 

まだわかってないようです(笑)







まるこり~みたいに お利口さんにしてたら

サンタさんはいっぱい靴下にプレゼントを入れてくれるんだよ~



今年はサンタさん どこからやってくるのかな~?

煙突からかな~? トナカイさんに乗ってやってくるのかな~?

雪だるまさんも首輪につけとこうね~



今日から急に寒くなってきました~

クリスマスまであと一ヶ月ちょっとですね♪

すべてのワンちゃん、飼い主さんたちが Happy Christmas を過ごせますように。。。





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
00 : 42 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サクラ色の春夙川も好きだけど ~赤や黄色の秋夙川も♪~
2011 / 11 / 20 ( Sun )
土曜日は雨で 今日は作業があったので

週末、お出かけもせずに家でほっこり過ごしました♪






阪急 苦楽園口駅の方まで久しぶりにやってきました。

春 桜満開のころは屋台もでて賑わう夙川ですが

秋 やわらかい日差しが降り注ぐ川沿いも素敵です。






今日はまとめて出荷する作業があったので遠くへは行けませんでしたが

一時間ほど、途中ベンチに腰掛けて休んだりして






この季節、毎年、京都の紅葉を まるたちと一緒に見に(撮りに)

行きたいって思うのだけれど

なぜか、毎年毎年 行けなくて。



まるこり~が歩けるうちに 

まるこり~の目が白くならないうちに


真っ赤なもみじや広葉樹の落葉を見せてあげたいな~






サクラ色の桜並木も 季節が変われば赤や黄色に染まって

楽しませてくれるね~






まるこり~の得意技♪

落ち葉 頭のせ~

赤い葉っぱと 黄色い葉っぱ


今年の秋色 いっぱい見てくれたかな~?




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
18 : 34 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カエル柄?カタツムリ柄? ~雨の日のお散歩を楽しくするには?~
2011 / 11 / 20 ( Sun )



今日は一日 大雨だったね~


雨の日は川原にも下りれないし ディスク練習もできないしね~

ぴちゃぴちゃ アスファルトに跳ね返る水しぶきや

帽子なんかかぶせられたら 耳が聞こえないしね~

蒸れるレインコートもなんだかね~







視界を妨げないように ちゃんと透明の帽子なんだけど

目で「脱がせろ~!自由にさせろ~!」 と







甥っ子なら 踏ん張れる! と思ったのだろうか

散歩ボイコット信号を見せてきた。


雨の日のお散歩が楽しくなるグッズ

ないかなぁ~?

レインコートをカエル柄に なんてどうかなぁ?

雨の日だけリードをカタツムリ柄にする とか?


人間も長靴を花柄のかわいいのにしてみたり、

傘の模様を楽しいデザインのに変えてみたり、

雨の日のお出かけもオシャレに着こなして楽しめるように


ワンコにも楽しんでもらえないのかな~



そこまでして、、、

濡れてまで、、、

お散歩しなくても。。。






川がこんなに増水してるのに

雨が降ってるのに

カメラを持ち出さなくっても。。。



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
00 : 32 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
121,801ショット 愛機と苦楽を共に ~ショットの数だけ笑顔になれる?~
2011 / 11 / 19 ( Sat )





ひとコマ ひとコマ 大切に

あの瞬間を残したくて


日頃、がんばってくれている愛機のメンテナンス

センサー清掃、ファームアップ。


大切な大切な ワンショットだからこそ

定期的にメンテナンスは怠らない。


12万ショット 

もちろんすべてが満足できる写真ではなく

予測できない動きの時の連写は10枚の中から1枚を選ぶことも

連写だけが正解じゃないし、数打ちゃ当たるわけでもない。


苦楽を共に

メインは1Dmk4を使っているけど

発売から7年たった1Ds mk2 古いカメラだけど大好きなカメラ。

どんどん開発、改良されて 新しい機種が登場してくるけど

思い出のいっぱい詰まったカメラ。


苦しいときも

楽しいときも

いっぱい撮ってきた。


ワンちゃんたちの幸せそうな表情が見たいから

写真を見てくださった飼い主さんたちに喜んでもらいたいから


大切に 大切に

大事に 大事に




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
01 : 51 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
垣根の垣根の曲がり角~♪ ~たき火で焼き芋がしたぁ~い!~
2011 / 11 / 18 ( Fri )


垣根の垣根の曲がり角~♪

たき火だぁ~ たき火だぁ~ 落ち葉焚きぃ~♪


まるこりぃ~ お芋さん 持ってきてあげようかぁ~?






今年も甲山周辺、やっと色づいてきたねぇ~

去年の秋服を引っ張り出してきて雨が落ちてくる前に と思って

一時間ほど、

あたろうか あたろうよ 北風ぴーぷー吹いている~♪

懐かしい 「たき火」の歌を を唄いながら

北山植物園や五ケ池、なかよし池周辺をまわってきました。







阪神大震災まで、材木商だった父の我が家は(今は取り壊されて空き地)

木材の切れ端を燃やして湯を沸かす煙突付きのお風呂でした。

芋 2,3個 入れとくかぁ~!

大工さんを囲んで、昔はたき火をして暖をとったものです。






落ち葉を集めて庭隅でたき火なんてしていたら

今の時代では通報される世の中になってしまったのかな~?


たき火のルールはもちろんあって

風にあおられて飛び火したり、地面の直火は草花を焦がすし

バーベキュー禁止の広場も増えたしね。






秋になったら落ち葉を集めて焼き芋~

季節ごとに思い出す遊び 風景 味 唄


まるこり~、まるにも 感じてもらいたくて。

覚えててもらいたくって。

 




秋になったら 緑の葉っぱがだんだん色づいて

冬がくる前に北風でみんな落ちてしまって

それがまた、微生物の栄養になって



大事に大事に育てたいけど、自然のサイクルや

秋の色や匂い、冬になったら白い世界と冷たい風・・・

野生の五感みたいなものも忘れないで欲しいな~






いつもフードでお世話になっている神戸のドッグカフェ T's houseさんで販売されている

ナチュラル防虫・消臭・殺菌アイテム「ヒノカ・スプレー」

夙川の川原や山に入るときは必需品です♪

落ち葉の中のダニなどに気をつけなければいけません。




あぁ~ たき火がしたい~

あたろうか あたろうよ しもやけお手てがもうかゆい~♪


ここ数日、耳たぶがやけにかゆい。

しもやけって 耳にもできるのかなぁ?





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
16 : 09 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初めての犬種さん撮影 ワイマラナー&ボルゾイ ~鳥猟犬&オオカミハンターの走り~
2011 / 11 / 17 ( Thu )



11月7日(月)

まるまるフォトが昨年オープンして以来、初めての犬種さん

ボルゾイのシルフィーちゃん

チワワのペコちゃん&ポコちゃん

ワイマラナーのワッキーちゃん、ティップちゃん、ビビちゃん

キャバリアのエミルちゃん

ボルゾイのシルフィーちゃんは以前、フリスビー競技の撮影はさせていただき、

今回は、お友達と一緒にお散歩撮影をご依頼いただきました♪





走るスピードもすごく速くて犬の図鑑なのでワンコの歴史や性格を予習していってたのですが、

実際、目で見て、触れて、声をかけて一緒に遊ぶ(撮影する)ことが一番勉強になります。






運動能力がビックリの連続で走るし、飛ぶし、ディスクもボールも大好き♪

助走なしで ヒョイって軽く飛ぶんですよ~

今度、ママさんと一緒にジャンプしてるところを撮ってみたい~!





鳥猟犬 ワイマラナーのビビちゃん

大物を追跡する能力や水中からも獲物を回収する能力も優れていて

ムキムキの筋肉の塊でディスクを獲物だと思って追いかけます。




ママさんのディスクのスローイングは神業で!!

「ぼく(カメラ側)の方に向けてディスク投げてもらえますか~」 と叫ぶと





ほんとにぼくの目の前まで真っ直ぐ飛んできた!!(ティップちゃんの真後ろにいるのが投げたママさん)

この時は85mmレンズだったので3メートルほどしか離れていないとこでキャッチ!

大迫力~。

フリスビードッグを最近はじめたまるまる母を弟子にしていただきたいほどの

見事なママさんのスローイングでした。






キャバリアのエミルちゃん

ワッキーちゃんとティップちゃんと毎日同じようにボールやディスクで遊んでるから

運動量も俊敏さもボールを追いかける動体視力?も鍛えられているんだろうな~







初めてのワンちゃんの撮影の時はほとんど望遠で、少し距離をおいて撮影するのですが

ぼくもワンコが大好きだし仲良くなりたいし、カメラを怖がらないワンちゃんたちには

できるだけ広角レンズで近づいて会話をしながら撮影したりします。

「走るの速いねぇ~」

「くりくりおめめだね~」

35mmレンズで撮れるようになると、もう仲良しさんです♪

表情も望遠で撮るよりなんとなく愛らしいです。





ワッキーちゃん~ ボール取らないよ~

黒い丸いレンズが 腹這いになって近づいてくるんだもんね~


ワンちゃんたちを驚かせないように。。。

誰?何者?戦場カメラマン??

そんな表情ですね~ 





うまうまタイムのときもティップちゃんの邪魔をしないようにコッソリ85mmで

うまうま骨をお友達ワンちゃんたちにあげてもお利口さんに待ってましたね~






シルフィーちゃんとチワワのポコちゃん&ペコちゃん

ポコちゃんがペコちゃんになんて言ってるんでしょうね~

「ペコちゃん!あたしたちモデルやで~!」

「眠そうな顔しんとスマイル~スマイル~♪」






さすがポコちゃんもペコちゃんも 看板犬ワンコさん~

ポーズを決めたら文句なし~可愛い~~!!


頭も瞳も まんまる~♪

眺めてるだけで人の心もまんまるになれそう~








まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
14 : 33 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
12歳のミミちゃん 引退試合 みんなからの惜しみない拍手 ~JFA ジャパンファイナル2011 in 兵庫淡路島~
2011 / 11 / 16 ( Wed )



11月6日(日) 全国から予選を勝ち抜いてきたフリスビードックのジャパンファイナル 2011

淡路島の国営明石海峡公園で 12歳のミミちゃん(ジャックラッセル)の撮影に行ってきました。







一年間のファイナル試合で、全国から上位チームばかり集まって

開会式も入場も鳥肌が立つほどの雰囲気で

みんな共に戦ってきたライバルでもあり、

愛犬と一緒に楽しむスポーツ競技者でもあり、

ワンコを愛する仲間でもあり、


このジャパンファイナルの出場を目指して

日頃から愛犬と練習を積み重ねてきた選手たちばかりです。






雨や強風で思うようなポイントが出なかった日も

時には1ポイント差で悔し涙がこぼれた日も

全キャッチできて高得点がでた喜びいっぱいの日も






一枚のディスクを一生懸命 追っかけてくれるから





パパさんと一緒にフリスビーを楽しんでくれるから







制限時間いっぱいスローイングをして キャッチをして 

よくがんばったぞ~!!

パパさんの喜ぶ大きなガッツポーズ姿を

ディスクを持ってかえってくるミミちゃんの小さな小さな瞳いっぱいに

映ってるんだろうな~ 

何回、何百回 ミミちゃんは喜ぶパパさんの姿を見てきたんだろう







12歳のミミちゃん 今日が引退試合で

みんな一緒に予選を戦ってきた仲間も

最高の笑顔でミミちゃんのラストランを キャッチを

惜しみない拍手を  

よくがんばったね~

お疲れ様~

涙がこぼれそうになったのはぼくだけではなかったと思います。


ワンコを愛して、スポーツを愛する仲間たち

素晴らしいワンシーンを見させていただきました。

パパさんも最後、帽子を取られて、深く一礼をされ

ミミちゃんとのラストランを締めくくられました。







とても12歳には見えないミミちゃん

ジャンピングキャッチも

ディスクを追いかける走るスピードも

一枚一枚 大事にシャッターをきったよ


現役選手は引退しても パパといっぱい遊んでもらうんだよ。

身体は小さくても、キラキラした大きな瞳で

ディスクを追いかけるミミちゃんの姿、忘れないからね。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
01 : 39 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
撮影会に同行してくれた「まるまる看板犬」が お疲れさま~って 微笑んでくれるから
2011 / 11 / 12 ( Sat )
ドッグラン Good-Luckさんでの撮影会に 

まるまるコンビも同行でした♪





お疲れさま~♪

まるまるフォト看板犬 リーダー 13歳のまるこり~♀


まるまるフォトをスタートしたきっかけも

写真を撮り出したきっかけも

娘のようにかわいい表情を見せるまるこり~を

撮りたくって、写真を残したくって。。。


撮影が終わると、遊んで~! フードちょうだい!!

じゃなくって、 なんか お疲れさま~ って微笑んでくれてるような

13年間、一緒にいたもんね 

きっと、そう、言ってくれてるんだよね






去年入社?した まるまるフォト 二代目看板犬 1歳10ヶ月 まる ♀

寝起き?? 寝ぼけてる??

撮影中は車の中でお留守番してて退屈だったのかな~?






小雨だったので、撮影終了後、ディスク練習させてもらいました~♪

まるまる母もぼくの雨具を着て、なかなかのやる気です(笑)



三家族さまの撮影会でたくさんの笑顔を撮らせていただき、

心に幸せをいっぱい詰め込ませてもらい 元気もいっぱいいただきました。

ありがとうございました。




このあと、まるまる撮影隊は Dog Cafe -kobe- T's houseさんに向かいました。





ディスク大会の撮影の時以外は、ほとんどお留守番が多い まるまる看板犬ですが

今日は一緒にお仕事を手伝ってくれたので 特別ボーナス♪

牛腿ステーキを!!

すごくいい匂いが漂ってきて、飼い主二人が食べたいくらいのご馳走を

まるこり~は ソワソワ ワクワク~ 

ずっと焼いてくださってるママさんの方を見ていました。






初の牛腿ステーキ!!

特別だぞ~! 味わうんだぞ~! よく噛むんだぞ~!

と 言いたかったまるまる父

特別だぞ~! って言ったら もうぺロリとステーキさんが消えていた。


どうしよ。

撮影会のたびに 連れていけ! ステーキ食わせろ! と暴れだすんじゃないだろうか。





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
00 : 53 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雨の日でも行きたくなるドッグラン ~神戸 Good-Luck~
2011 / 11 / 11 ( Fri )



雨が降ってきても大丈夫だよ~

オーストラリアンテリアのロクちゃんはカフェ内で撮影させていただきました♪





この日は途中からあいにくポツポツと雨が落ちてくる日でしたが、

グッドラックさんには広々したドッグランのほかに

風が吹きぬけ、ドッグランが見渡せるテラス席や

季節の花や素敵なBGMが流れるカフェ席があります♪






この日はカフェ内もロクちゃんだけだったので、

ママと一緒にいっぱい遊んだよね~

ボールや音の鳴るおもちゃが大好きで、みんなに可愛がってもらえて

ずっとニコニコご機嫌さんだったよね~





お花に囲まれて~ いい香りがするのかな~

人もワンコも落ち着ける空間だね







外はまだ雨降ってるの~?

ロクちゃんは思いっきりランで走りたかったのかな~

今度、また天気のいい日に走り回ってるところを撮らせてね♪


 



周りにビルや都会の雑音もなく

土の匂いや草花を見ながら

自然に囲まれて四季の風を感じることができるドッグラン







ワンちゃんが大好きだからこそ

ワンちゃんの気持ちがわかるからこそ

遊びにきてくれたワンちゃん、飼い主さんたちが

楽しんでもらえる、喜んでもらえる。


そんなマスターとママさんの気持ちがいっぱい詰まったドッグラン♪





看板犬のラッキーちゃんとゴン太くんと一緒に

初めての方でも優しく迎えてくださいます。





雨の日でも行きたくなる。(雨の日は基本お休みです、小雨の場合はお問い合わせしてください)

そんなほっこりできるドッグラン。



お友達ワンコ仲間で「わんわんクリスマスパーティー」や「新春オフ会」

みんなで楽しい撮影会♪なども計画中です!




Good-Luckさんのお問合せ先は↓


店名 Good-Luck(ぐっどらっく)

住所 〒651-2304 神戸市西区神出町小束野53-115

電話番号 078-964-2860/050-3647-8588




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
15 : 55 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
年賀状用写真 ~ドッグラン 神戸 Good-Luck看板犬とお友達ワンちゃんと一緒に~
2011 / 11 / 10 ( Thu )



11月5日(土) 神戸のドッグラン Good-Luckさんの看板犬ラッキーちゃんとゴン太くんと

ゴン太くんのお姉さんワンちゃんご家族さんとロクちゃんの三家族さんの撮影でした。


朝からいまにも降ってきそうなお天気でしたが、

ワンちゃんたちには雨よりも 雪よりも 濡れることよりも





遊ぶことの方が大事なんだよね~ 嬉しいんだよね~






パパやママが投げてくれるボールやディスクを

追いかけて~ 




みんなで取り合いっこして~ 





ちゃんとパパの元に持ってきて もう一回 投げて~!


小さいころからキャッチボールいっぱいしてきたもんね~





何回もジャンプしてキャッチしてきたもんね~






ワンちゃんたちの遊ぶ、自然な姿が大好きで 

ふと、見せてくれる表情が大好きで

効率は悪いかもしれないけど

時間はかかるかもしれないけど

ベストショット!っていかないかもしれないけど

撮る側に合わせてワンちゃんに指示をするのではなくて

遊んでるワンちゃんを撮る側が追っかける。。。

走って追っかけなくても、寝そべってそのタイミングをじっと待つ。


そんな撮影スタイルがぼくは好きなんです。







特別なスタジオで、特別な照明で、特別なお洋服を着て、

特別な背景で、門松やお正月用小物の特別な飾りで


特別な年賀状用の一枚も素敵だけれど。。。






自然な姿で、いつもの大好きな場所で

大好きな家族と一緒で 


飛びっきりの一枚じゃないかもしれないけど

特別なナイスショットじゃないかもしれないけど





そんな年賀状用の写真を撮らせていただきました。

雨が降ったりで短い時間だったけどみんな楽しかったかな?



ロクちゃんのお写真は雨だったので カフェの中での撮影でしたので

part2でご紹介させていただきます♪



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
18 : 20 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今年もココで会えるかなぁ? ~武庫川 コスモス畑~
2011 / 11 / 05 ( Sat )



金曜日、パーキング閉鎖まで50分(夕方四時まで) 

慌ててカートをだして カメラを持って 

武庫川のコスモス畑にやってきました。







真ん中にポツンと1本だけ背伸びしている花。


数え切れない花の中から 1本だけ。。。 見つけました。


ころんちゃんと出会えたのもこれくらいの確率かなぁ?



実は、去年はここで、偶然、まるこり~の姉妹のころんちゃんと出会えたのです~ 


 


お話しているうちに、南淡路出身なんです~ えっ!一緒です~!

ってことになって、後日、血統書を調べたらころんちゃんと姉妹だったのです~


運命的な出会いでした。

驚いたし~嬉しかったなぁ~
 

まるこり~は生まれてから1回も里帰りもできなかったし、

兄弟姉妹の情報もわからないままだったし、

年齢は6つ ころんちゃんと離れているけど お父さんが一緒で

ころんちゃんのお母さんもまるこり~のお母さんと血縁関係で。。。



今年の春も一緒に夙川の桜を見に行って、お弁当も一緒に食べたよね~

来年の春の花見の約束もしなきゃね~ 






今日は時間がなかったので じっくり撮れなかったけど

また、まるも連れて見に来ようね♪


今年は何回くるのかな~?

freeさんの娘さんとも一緒にお散歩するんだよね~

ころんちゃんとも今年もココで会えるかなぁ?


まだ、シーズン始まったばかりで人も少なかったです。

つぼみも多くてこれから見に来られる人も多くなるでしょうね~

週末、雨予報だけど まだまだ咲いてきますね~


今年もまるこり~の目に 鮮やかなピンクのコスモスがちゃんと映ってるかな~

長く歩けなくてカートで散策だけど。。。

女の子だからお花畑でいっぱい写真撮ろうね~



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
01 : 53 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
看板犬の大先輩 ラッキーちゃんとごん太くん ~神戸 ドッグラン Good-Luckさん~
2011 / 11 / 04 ( Fri )



3日の文化の日 神戸のドッグラン Good-Luckさんに遊びにきました。


Good-Luckさんの看板犬 

ラッキーちゃんとごん太くん

いつもの場所から優しくお客さまを迎えてくれます♪





自然に囲まれて 季節の移り変わりを教えてくれる木々たちや 

ガーデンのお花たち、吹き抜ける風。。。


こんな素敵な癒しの空間で看板犬をしているラッキーちゃんとゴン太くん


週末に兄弟犬とお友達ワンコさんたちと一緒にみんなで撮影会のご依頼をいただき

その打ち合わせを兼ねてまるたちを連れて遊びにきました♪





偶然、お友達コーギーのクローネくんもパパさんとママさんと一緒に先に来られてて

六甲山のバーベキューでも一緒に遊んでくれたまるの大好きなクローネくんと

久しぶりに広いドッグランで走り回れるからまるもご機嫌さん!

ご機嫌すぎて、ワンワンわんわん~~ 吠えながら走るもんだから。。。

今日はいつもの兵庫コーギーズのオフ会ではなくたくさんの種類のワンちゃんと

一緒なので、まるの後を追っかけて~ ハラハラドキドキ~

なので、写真も少なめでした。






夕方近くなってワンちゃんも少なくなってきたので

先日のフリスビードック練習会で 周りにたくさんのワンちゃんがいて

コート内に入ると緊張するのか キョロキョロ オドオドしていたまるの

集中力を身につけさせるための訓練も必要なのかな~? と思いながら

ディスクを出してみて

ご褒美や 声かけ いろいろいつもと違う環境で集中させようと

短時間だったけど 練習してきました♪





まるはまだまだ看板犬一年生~

これからまだまだ勉強していかないとね~






陽が沈むのが早くなりました~

看板犬 大先輩のラッキーちゃんとゴン太くんはお客さまを

一組、一組 お出迎えもして お見送りもしてくれます♪



「いらっしゃいませ~ ゆっくりしていってね~」

「ありがとうございました~ また遊びにきてね~」



いつもの荷台からそんな顔で見てくれているんだよね


まるもラッキーちゃんやゴン太くんみたいに お客さまから愛される

優しい看板犬になって欲しい~






あの~ わたし! まるこり~!!

わたしのこと ほったらかしじゃありませんか~?


Good-Luckさんの帰りに神戸フルーツフラワーパークの

イルミナージュへ寄ってみましたが、祝日で11月1日からの点灯で

最初の休日とあって入り口も混雑していたので入場せずに外から一枚だけ♪


そうだね~ まるこり~も まるの大先輩 看板犬だったね~




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
07 : 57 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
目指せ!フリスビードッグ JFA関西本部練習会 ~デビュー戦!海とのふれあい広場~
2011 / 11 / 03 ( Thu )



まる ついにデビュー!? (練習会だけど・・・)

お友達コーギーのワトソンくんと出場してきました!!


まる、実は、前にも一回 華ママさんの桜子ちゃんと一緒に練習会にでて、

スタートラインの白線(小麦粉)誘惑で撃沈~

桜子ちゃんと「目指せ!フリスビードッグ」の約束をしてたはずなのに。。。







まるより歳は少しだけお姉さんの桜子ちゃん♪

ディスク講習も同じ時期に受講してたのに

レベルが違いすぎます~ 上手~~!

さすが、桃子ちゃんと一緒にJFAの大会に出場してるだけあって

ダイビングキャッチ~ 

ボールもディスクも ナイスキャッチ!





まるも夙川で特訓してきたよね~ 

ディスクもエビゾリキャッチしたこともあったよね~

大丈夫 できるはずだ!

まるまるフォトの看板犬なのだ!


この日はエントリー代が1500円(ディスク1枚もらえて)の

トライアルボールドッグミニ大会に申し込みしました♪






「○○まるちゃん! レディーゴォ~!」


晴れの大舞台!?

清水の舞台なのでしょうか・・・

いつも練習してる同じような芝生の上なのに

何かが違うのだろうか 

ソワソワ オドオド


もちろん、ボールなんかには見向きもしません






まるまるカメラに気づきました。

助けてぇ~!

何したらいいの~!

とでも言ってるのでしょうか。


まるまる母も いつものように

「まる!いくよ~! ホレ! ソレ!!」

とまるのテンションを上げようとするのですが。。。

60秒のタイムアウトとなってしまいました~



カメラをすぐ置いて ゼロポイントどころか

あの広いコート内を駆け回ることなく終わってしまった

わが娘を 「よしよしよし~ よくがんばったぞ~!!」 と


一緒に応援してくれていたワトソンパパさんやママさん、

コートの後ろでまるのデビュー戦を見守ってくれてた華ママさん、パパさんたちに

よくがんばったね~♪ ごくろうさま~♪ いっぱいナデナデしてもらいました~


それが、もう感動で 

涙もんで


こんな大舞台で たくさん大ベテランのワンちゃんたちがいて

最初だし~緊張しない方が無理だよな~ 

なんて まるまる父は思っていたんだけれど
 


まるまる母の心に 火がついた!

「あたし! も一回でる!!」



ビックリした。

「お、おうぅ! がんばってこいよ!!」

少し離れた広場で ボールを見せて いつものやり方で

テンションを上げてボールを投げると 追っかける!


「できるやん!」


今度はイケルわ! 大丈夫や! まるもやる気になるわ!




で、2回目も結果は何も変わらず 清水の舞台。

「ハァ~ハァ~ 暑い~」 

汗だくで帰ってきたまるまる母の根性に拍手♪




ここで、まるまる父

「よっしゃ!今度、オレが出る!」

熱血B型の血が騒いだ。

ボールのミニ大会は終了だったので ディスクのミニ大会へエントリー♪


このディスクのミニ大会にはワトソンくんもパパとママと2回出場~






ワトソンくんも本番前のイメージトレーニングでは バッチリ♪

神戸フラワーパークでの関口先生の講習でミラクルを起こしたワトくん

初出場! 初キャッチ! 初ポイント! 目指して がんばるんだよ~!






スローイング練習タイム~

マミーさんも大舞台でダイナミックにディスクを飛ばして準備OK!






「○○ワトソンくん! レディーゴォ!!」

記念すべきワトソンくんのデビュー戦♪

ワトソンくんは男の子だから堂々としてたよ~

後ろで笑顔のワトパパさんが素敵だ~

楽しんでる~ 一緒に~

最初なんだから、キャッチできなくたって全然いい~~

家族で初めての運動会なんだから






まるの順番が終わって~(まるまる父が投げても 清水の舞台だった) 

華ママさん&桃子ちゃんコンビ(後ろでおんぶしながら応援してくれてる)も終わって~

今度はワトパパさんとワトソンくんコンビ♪

「いくよ!! ソレ~♪」

息子よ! 60秒を一緒に楽しもう~! 

素敵な家族写真だぁ

後ろでカメラを構えてるワトママさん

最高の笑顔で投げるワトパパさん

やる気を出して一歩踏み出すワトソンくん


ノーキャッチでもいい

ノーポイントでもいい

たとえ練習会のミニ大会でも 大舞台に立てたんだから!






これからなんだから!


なんでもそう~ 

最初からスノボー ばんばん滑れないし

最初からクロールで何mも泳げないし


ソリで雪の感触確かめて 雪に慣れて

ビート板でバタ足から練習して 水に慣れて


どんどんできるようになっていくのが楽しくって 嬉しくって







いつかきっと 小型犬でがんばってるベテランコーギーちゃんたちの仲間入りできるように 

ディスクも飛ばせれるパートナーになれるように

コートの後ろでお友達や仲間から拍手してもらえるように

ワトソンくんともいいライバルになって


そんな選手に まるも育って欲しいなぁ~





ワトパパさん、ママさん また、一緒にチャレンジしましょ! 楽しみましょ!


華ママさん、パパさん いつもアドバイスありがとうございます。

感動しました~ 「写真なんかいつでも撮れるやん~ まるちゃんと一緒に楽しみ~!」

パパさんの一言で3回もエントリーしたまるまる家♪ もっと出たかったな~(笑)


いつか、キャッチして桜子ちゃんや桃子ちゃんたちと勝負できるように

がんばって練習します~~♪








まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)























 



 
02 : 50 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハロウィンが終わったら!さぁ クリスマス!? ~ワンコも飼い主さんもみんな笑顔で~
2011 / 11 / 02 ( Wed )



わさびちゃんとからしちゃんFamilyの撮影が終わったあと

近くでしたのでT's houseさんに遊びにきました♪



マスターさんもママさんも 撮影日の天気を心配してくださってて

無事に楽しく撮影させていただいたご報告と





優しい雰囲気の店内でホッとできるコーヒーをいただきに♪






そして もちろん T's houseさん 看板犬の はなちゃんに会いに~

まるまる隊の憧れの 看板犬 はなちゃん

まるまる隊だけでなく T's house オリジナルフード愛用の

飼い主さんたちの憧れワンちゃん~


この日はまるまる隊は撮影のため家で留守番だったので

はなちゃんと のんび~り まった~り させていただきました♪





11月に入って 年賀状も発売開始となり

今年も残り。。。あと~  

今年は まるたちにクリスマスプレゼント 何がいいかな~

やっぱり おもちゃが一番喜ぶかな~


T's houseさんで 「フード愛用ワンコ仲間クリスマスパーティー」なんて 楽しいだろうなぁ~

サンタさんの服装で マスターさんはチキンを♪ ぼくはカメラを♪ なんて。。。



 

人もワンコも笑顔になれる素敵なクリスマス♪

今年もサンタさん やってきてくれるのかな~?





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
20 : 56 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
家族の幸せがまたひとつ♪ ~新しいワンコを迎えてパパとママの誕生日を家族みんなで~
2011 / 11 / 02 ( Wed )



大好きな街 神戸。 

パピヨンのわさびちゃん家族に

新しい家族のブリュッセル・グリフォン「からしちゃん」がやってきました♪





パパとママのお誕生日をみんなで記念に。。。

素敵な神戸の風景と一緒に。。。

家族写真を♪






純白とクロのフワフワでサラサラ毛質のわさびちゃん♪

1歳5ヶ月だけど お姉ちゃんになったんだね~

まだ新しい家族になったばかりで緊張気味で右往左往の

5ヶ月のからしちゃんにいろんなことを教えてあげてね。






わさびちゃん: パパとママがね~ いつも一緒にボール遊びしてくれるねん

         右や左に投げてくれるねん

 




わさびちゃん: ボールをなぁ パパとママのもとに持ってかえったらおやつくれるねん



からしちゃん ちゃんと見ときよ~

おねーちゃんのわさびちゃんが上手に遊んでるとこ~






わさびちゃん: ちゃんとオスワリせなあかんねんで 

からしちゃん: オスワリ?って何?? なんでおねーちゃんおやつもらえるのん?






ちゃんと学習して、おねえちゃんの遊んでる姿を見て

からしちゃんも少しずつ上手に遊んでいこうね~

おねーちゃんがお手本なんだよ~ 






からしちゃん: おねーちゃん!! まってぇ~~!!

走るスピードも まだまだ、おねえちゃんの方が速いけど

一生懸命 ついていくんだよ~

すぐにおねーちゃんに追いつけるから♪


家族が増えるって またひとつ幸せが増えることのような気がします。





からしちゃんがパパにナデナデしてもらってたら

わさびちゃんは気になるし。。。

ヤキモチ焼いてるのかな~?

これも幸せのひとつですよね~






パパもママも 今までより倍、いえ何十倍もの愛情を

わさびちゃんに からしちゃんに

いっぱい いっぱい 与えていってあげてくださいね♪





わさびちゃん~ からしちゃん~ 楽しかったね~ 今度はどこ遊びにいこ~?


パパさんとママさんの愛情は 「家族の幸せ」となって

これからいっぱい降り積もっていくんだろうな~




わさびちゃん、からしちゃん、パパさん、ママさん

ありがとうございました。

からしちゃんが新しい家族になってまだ2週間なのに

わさびちゃんもしっかりおねえちゃんしてくれてましたですね~

これからも素敵な家族愛をたくさん見せてもらえますね~


またT's houseさんで まるたちとも遊んでくださいね♪








フードでいつもお世話になっているT's houseさんで6月に初めてお会いしたときのわさびちゃん。




今回の撮影はT's houseさんのご紹介でさせていただくことができました。

マスターさん、ママさん ありがとうございました。





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
17 : 36 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |