素質あるよぉ!コーギー リラちゃんのジャンプ力 ~北山公園と山のパン屋さんで~
2011 / 10 / 31 ( Mon )



26日は コーギー リラちゃん(2歳)の撮影でした♪

ブログで知り合って、兵庫コーギーズさんの月に一度のコーギーオフ会で

初めてお会いさせていただいて、リラちゃんと楽しい日々を一緒に過ごしたくて

コーギーの習性や遊び方、食事と栄養など 勉強中の優しいパパさん、ママさん~






お出かけ大好きなリラちゃん

いつもパパとママと広々公園やランで遊ぶのが大好き♪

パパとママに 遊ぼうよ~! 走りたくって

駆け回りたくって 目でアピールしてきますね~






リラちゃんは2月生まれだから3回目の秋だね~

人間には 食欲の秋や読書の秋、芸術の秋、行楽の秋~ 秋刀魚の秋? 栗ご飯の秋?

いろんな秋があるけど リラちゃんは何何の秋なんだろう~?



北山貯水池の広場で運動して 

秋色を見ながら周辺をそんなことを考えながら散策してきました♪





散策を済ませて3時のおやつに 船坂の山のパン屋さんにやってきました♪




パパさん、ママさんたちと美味しいパンを食べながらテラスでずっとコーギー話で

リラちゃんは遊びたくって 動きたくって~

そんなワンちゃんのために、テラス席の横に遊べる小さめのドッグランがあります。







運動大好き! 

おもちゃ大好き!

走るの大好き!






スイッチが入るともの凄いダッシュ力~

ボールに ディスクに 





飛ぶし! 跳ねるし!!

まるまる隊のまるも真っ青~



 

素質あるよ~! ディスクドッグ!! 

足、腰に負担がかかるからどのワンちゃんも っていうわけにいかないけど

しっかり栄養のある食事をバランスよくとって 身体作りをしていけば

心配ないとおもうし、リラちゃんが一緒に楽しんでくれるようだったら

パパさん、ママさんの運動!?にもなるし♪ 是非~






山パンさんのドッグランは 少し小さめだけど

あれだけリラちゃんと一緒に走って、遊んでると

パパさんもママさんも  ハァハァ~ けっこうハードです。

でも、リラちゃんは 「ほかにおもちゃないのぉ~?」

ピーピー♪ゾウさんも 綿の鳥さんも タコボールさんも ディスクも

ローテーションで使って遊んでたけど

まだまだ、いっぱい遊びたいよ~ 



夕方、山のパン屋さんも 陽が傾きだすと肌寒くなってくる季節だけど

走ってると寒くないよね~


もうすぐ、山パンさんも薪ストーブの季節だな~



リラちゃん♪ また、まるたちとも一緒に遊んでね~

寒い季節がやってくるけど、リラちゃんと一緒にオッカケッコしてたら

寒くなんかならないよ~


リラパパさん、ママさん  ありがとうございました。

また、リラちゃんのハイテンション 見たいです~

これからもよろしくお願い致します。






まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
 

 
17 : 20 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まるまるフォトが撮れない写真 ~忘れられない誕生日と家族写真~
2011 / 10 / 28 ( Fri )
波乗りコーギーズ

2011 夏 わんわんビーチで プカプカ浮かんで










南淡路でコギ漕ぎ カヤックで楽しんで






秋の遠足を先日 みんなで楽しんできたとき

レイリーパパさんから 「この前の誕生日写真~ 撮りましたよ~!」

ワトソンママさんからも 現像してもらった私たちの家族写真をいただきました。







まるまる父 何千、何万枚ものワンコ写真を撮ってきていますが

自分や家族が写ってる写真は ほとんどありません。






三脚をたてて、セルフタイマーで写真を撮れば

いくらでも家族写真は撮れるのですが

今まで、したことがありません。。。







カヤックに乗っても、我が子を撮ることに必死なまるまる父で

まるまる母は 「重たい~ もっと前 行き~な!」

波乗りコーギーズ最年長組なのに 子供みたいな まるまる隊

42歳になったばかりのまるまる父は 

この後、腹筋を痛めたのはいうまでもありません。






まるまるフォトには撮れない写真

まるこり~の写真も まるの写真も

数え切れないほど撮ってきたけど

これほど嬉しい写真って 今まで撮れなかったなぁ~

家族写真って 涙がこぼれそうなくらい嬉しい~


でも 苦手だなぁ~ 撮られるのは。。。

誕生日のときだけ、またレリパパさんやワトパパさんに撮ってもらおう♪

 
忘れられない誕生日と家族写真 

ありがとうございました!


まるまるフォトも 素敵な家族写真が撮れるよう

あったかな写真が残せるように 

これからも頑張って、楽しんで 写真を撮って行こうと思っています♪

応援してくださいね。






まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
23 : 05 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ガーデンカフェ バラの香りに囲まれて ~ワンコだって花の香りで癒される~
2011 / 10 / 27 ( Thu )



レイリーママさん、パパさんが

秋の遠足の最後に連れてきてくださったとても素敵なカフェ♪


山の中の静かなテラスカフェ 







バラの優しい香りが漂って 

目で楽しめて、心も癒されて

アロマテラピーじゃないけれど

ワンコにだって気持ちのいい空間にちがいない♪






山小屋風のカフェとテラスの前にはお庭もあって 

不思議の国のアリスみたいです♪






来る前に公園で思いっきりボールとディスクで走らせて、吠えさせて、

ワンコ別荘も見て、すべり台を滑って、お弁当も食べてきて


正解!!


暴れん坊「まる」も電池切れ 


「は~い バギーに乗って~ コッチ向いて~♪」


疲れたらやっと、看板犬らしいことをしてくれます。







レイリーちゃんも山の自然と花に囲まれて~

かわいいよ~♪

女の子は やっぱり花が似合うね~







まるこり~だって 70歳にみえないよ~♪

今日は一日 ニコニコ ご機嫌さんだったね~






まるぅ~ この匂い 覚えときよ~!

まるまるフォトも この雰囲気、この匂い、この色、この温もり。。。

こんな素敵な場所で暮らせるようにがんばるからね






細い山道を上ってきて、土の道を歩いてきて

山の自然に囲まれた場所に...


レリパパさんも ぼくも カメラをもって

あちこちウロチョロ チョロチョロ...


ママさんチームはガーデンテラスで女子会満喫~


波乗りコーギーズ パパさんチームは 密かに男子会を計画中♪

そ、そ、それは。。。

「コギコギ写真展」 (笑)

カヤックを漕いでいる写真展ではないですよ~

レリパパさんも ワトパパさんも カメラ大好き~!?



できればいいなぁ~ 

いつか どこかで。


コーギーだけの写真展 みたいなのを






まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
01 : 24 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
秋の遠足 ~ボールやディスクをリックサックに詰め込んで~
2011 / 10 / 26 ( Wed )
冬が来る前に~

波乗りコーギーズ 秋のイベント! 遠足に行こう♪


もみじ狩りコーギーや 芋掘りコーギー 

なんて声も出たり、出なかったり






コーギーなんだから やっぱり走りまわれて遊べるところに!

そして、みんなでお弁当が食べれて~


今回もレイリーママさん、パパさんのご提案で

丹波篠山プチ旅行に♪


リックサックには ボールにディスクに

この子たちが喜ぶものをいっぱい詰め込んで~






ローラーすべり台にもチャレンジしてきたよ~!

レリパパさんと 下からカメラを構えてると

「ここのもみじが紅葉してたら綺麗だったのに~」 と

さすが、レリパパさん! 鋭~い!






サーフボードも カヤックも 決めポーズナンバーワン!の ワトソンくん!

マミ~さんの笑顔も最高~

ワトパパさんも一緒だったら おんなじところからカメラを構えてたに違いない~






まるは 顔がひきつってますね~

ちなみに一緒に滑ってきたまるまる母の顔も ひきつってます(笑)







ボールやディスクで 走り回って~

すべり台で遊んで~

気持ちいい秋風を感じながら~






レイリーちゃんも ワトソンくんも 

ちゃんとポーズを決めてモデルになってくれるのに~

まるこり~とまるは 右向いたり 後ろむいたり。。。

集合写真の練習をしないと・・・。






ワトソンくんと レイリーちゃん♪

デートみたいだよ~ 

ワンコにも 照れ とか ドキドキ ってあるのかな~?

手つないだり、もうちょっと近寄ってみようかな~ とか(笑)








公園の帰り道、まるこり~はカートに乗って~

たくさん遊んだしね~ 歩いたしね~



みんなから若いパワーをたくさんもらえたね~

やっぱり広い場所で、気持ちよかったのか、

みんなと一緒だったから嬉しかったのか、

まるこり~は着いてからずっと喜んで走ってました~



秋の遠足 来るときは、ボールやディスクをリックサックに詰め込んで

帰るときはたくさんの思い出を詰め込んで。。。



この後、お弁当を食べて 素敵なガーデンカフェに行ってきました~

part3でご紹介させていただきますね



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)





















 








 
22 : 14 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
波乗りコーギーズ 秋の遠足 2011 ~お弁当を持って丹波篠山へ ハイキングコーギーズ♪~
2011 / 10 / 25 ( Tue )



まる: あたし この別荘 気にいったわ! 買ってぇ~!






まる: 今日からココで暮らすわ~ こっちから朝日がのぼってくるんやろ?

    キッチンでササミもコロコロステーキも作れるんやろ~?




まるも最近、田舎暮らしがしたい! とか

ハイジとペーターが暮らしてた 山小屋みたいなところに住みたい! 

とか いうものだから。。。(まるまる父だけの願望?)



作ってみました。




うそです。



展示してありました。






今日は、波乗りコーギーズ 秋の遠足 2011 ♪

レリママさんのお誘いで レリ家、ワトソン家(パパさんはお仕事...)とまるまる家で

丹波篠山まで、秋色を探しながら散策してきました~







夏はわんわんビーチの大海原を。。。

青い空と青い海 波乗りコーギーズは名前だけで? 

プカプカコーギーズだったけれど


秋はお弁当を持って遠足に行こうよ! 

そう!今日は「ハイキングコーギーズ!!」

夏の海も 秋の山も 大自然は気持ちがいい~


レイリーちゃん、ワトソンくん、まるこり~、まるにも 

夏色、秋色はちゃんと映ってるだろうか

夏の匂い、秋の匂いって感じてくれてるだろうか


パパやママたちが楽しそうにハシャイデいるのだから

ワンコたちもきっと嬉しいはずだぁ~




たくさん写真を撮って、今取り込んでいます~ 

後日、アップさせていただきますね♪


ワンコと一緒にローラー滑り台!

ワンコと一緒にガーデンテラスカフェ!


秋の遠足~ おもいっきり楽しんできました~


お楽しみに~




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
01 : 23 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏が終わったら 冬撮影 ~スノーチューブだってソリにマタガッテ追っかけて撮るぞ!~
2011 / 10 / 23 ( Sun )



昨日、22日はコーギーお友達のワトソン家とドッグダンスの見学予定でしたが

天候不良のため延期となってしまったので

一緒にモンベルフレンドフェアに行ってきました♪




まるまる家が遅刻をしてしまったので

一緒に見て回ることができなかったのですが

30分ほど遅れて、真っ先にアウトレットコーナーへ!



前回のフレンドフェアも妻と一緒にでかけたのですが

「絶対 使わへんてぇ~」

「似合ってへんてぇ~」

「おんなじのん持ってるやんかぁ~」

「高いわぁ~ スノータイヤのお金 どーすんの!」

書けばきりがないほど 却下、棚へ返す の繰り返し。


だけど、入ってすぐ 

「いらんで! いらん! 長靴でええやんか」

といわれもって 買い物袋から絶対に返却しなかったものが ひとつ♪






会場で 足をバタつかせて買ってもらったブーツ♪


長靴で足先が冷たく痛い思いをしたから。。。



今年の冬は去年買ったスノーチューブで遊ぶワンコたちも撮りたいし

ぼくもソリに寝そべっておもしろい角度から雪山で遊ぶワンコたちを撮ってみたい。


夏遊び用のライフジャケット、カヌー用品はカビがはえないように奥へ

まるまる父の「趣味部屋」に 夏用品と 冬用品の 衣替え



さぁ! 今年の冬は出かけるぞぉ~!

まずは丹頂鶴撮影から!?(笑)







まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
21 : 14 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハイジとペーター気分♪ ~小高い丘に牧畜犬コーギーはよく似合う♪~
2011 / 10 / 23 ( Sun )



兵庫コーギーズ 秋のイベント 六甲山でバーベキューしてドッグラン♪

のバーベキューが終了して さぁ~ みんなで走りに行くぞぉ~!

の予定でしたが、昨日までの雨で あの広い広い六甲山のドッグランは閉鎖






まるは 美味しいお肉の匂いよりも。。。

暴れたくて 走りたくって 吠えまくって。。。


見かねたクローネくんが遊びにきてくれました♪

いつもまるが かぶりついてゴメンね~

クローネくん、いつも嫌がらず、楽しそうにプロレスしてくれてありがとう~







バーベキュー広場から移動して 広場までやってきました~







再度、集合写真にチャレンジ!

バーベキュー広場でも連写で何枚も撮ったのですが

みんながコッチを向いてるベストショットがなくって、、、 ごめんなさい~

集合写真特訓しておきます!







コスモス畑の上の小高い丘を目指して

ロングリードにつけかえて上っていきますよ~!







ハイジとペーターが暮らしてそうな小高い丘です(笑)

眺めはいいし おなかは満腹だし

いつもの気の合うオフ会のみなさんと一緒に







こんな素敵な場所には 牧畜犬コーギーがよく似合う気がします♪

好きなだけ走り回れて 好きなだけ吠えて

好きなだけ太陽の光を浴びれて 

好きなだけ土の匂いを嗅げて




こんな夢のような場所でワンコフォトをしながら暮らしたいなぁ







虎太郎パパさん、ママさん、兵庫コーギーズのみなさん 

とてもたのしいイベントに参加させていただきありがとうございました!

企画してくださった虎太郎パパさん、ママさん、感謝の気持ちでいっぱいです。


また、来年の秋も是非、「六甲山でバーベキューしてドッグラン♪」 開催してください!

秋に限らず、気候のいい春にも 「お花見してドッグラン!?」 是非是非、集まりましょう!






まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
20 : 09 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バーベキューしてドッグラン in 六甲山カンツリーハウス ~兵庫コーギーズ 秋のイベント♪~
2011 / 10 / 23 ( Sun )
先週の土曜日 15日に 

いつもお世話になっている兵庫コーギーズの秋のイベント

「六甲山でバーベキューしてドッグラン♪」

に参加させていただきました!





前日まで雨、強風で当日の天気が心配されましたが

なんとか雨はあがって、ドッグランは中止となりましたが

みんなで囲んで美味しいバーベキューを楽しんできました!







今回、イベントを企画してくださいました コタパパさん、ママさん、

連絡事項や美味しいお肉や食材のご用意もしてくださり、ありがとうございました!!






自然の森の中でのバーベキュー広場♪






秋色いっぱいのワンちゃんたちと飼い主さんたちが

一緒に楽しめるワンコ専用バーベキュー広場~


リードをつなぐことができるフック付きの杭が

周囲にセットされていました♪







いつものオフ会にはない? ビールあり! お肉あり!!

飼い主さんたちは ホッペが落ちそうなくらい美味しい焼肉を♪

た、たまらないのはワンコたち~!?






いい匂いがしてくるんですけど~~!

まおちゃん 金網の上のジューシーお肉が見えたかな~?







Rockyくんは 杭が抜けそうなくらい欲しいアピールを!






虎太郎くんも熱視線~ 

いつもはサッカーボールとディスクに熱視線だけど

今日は飼い主さんたちが先に美味しい思いをさせてもらってま~す♪





レイリーちゃんもお肉にレーザービーム♪

走り回りた~い ハイパーレリちゃん

後で芝生広場行こうね~ 

バーベキューの間は森林浴しててね~







チャコちゃんも まるこり~の横で まったりチーム視線♪



飼い主さんたちは美味しいお肉とビールで 大満足~♪

もちろん、ワンコたちにはササミにお魚うまうまが配られましたよ~


おなかいっぱいになったら 運動ですよ~!?












part2では集合写真&小高い丘で 編です~




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
18 : 48 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
秋だ!BBQだ!海水浴だ!?~淡路島 慶野松原海水浴場~
2011 / 10 / 23 ( Sun )
10月12日は 英国ゴールデンのレオンくんご家族と

スタンダードプードルのエポちゃんご家族の淡路島での撮影でした。






レオンくんご家族も12歳、14歳になるシーズーちゃん みんな揃って

エポちゃんご家族もみんな揃って 秋のバーベキュー&カヤック♪






真夏の海水浴シーズンと違って、砂浜も灼熱ではなく

ワンちゃんたちが走りまわるには いい気候です。






遊ぶよぉ~~!!

喜びいっぱいの笑顔で

嬉しい気持ちを体全体で表現してくれてますね~






波のある海水は初めてのレオンくんでしたが

大好きな「浮いたり沈んだりするボール」をママと一緒に♪






おもちゃのゾウさんボールが 波でコロコロ~

押し寄せたり 引いたり~






ショッパイよぉ~!

海水は苦手なワンちゃんや おなかが緩んだり

海水浴の後のシャワーなど 川や湖の淡水との違いはありますが






波の音を静かに聴けるし

水平線も 海のブルーも 気持ちよく見渡せるし






シーズンオフの海水浴場をライフジャケットを着て

思い存分走って泳げて♪


 




水中での「カキカキ運動」は 体重を支えて陸上で運動するよりも

足腰の負担を軽くでき、楽しみながら運動もできて 

一石二鳥です♪






お水飲むときも仲良く 順番に♪

取りあいっこにならないんですね~

お利口さんだぁ~






家族揃ってのお出かけ写真

特別な旅先でなくても、毎日のお散歩コースでも

家族みんなで揃っての一枚♪


春も 夏も 秋も 冬も

みんな一緒で撮る一枚


優しい気持ちになれますね~


一枚一枚 これからも大切な家族写真を増やしていこうね





レオンママさん、エポママさん 撮影のご依頼ありがとうございました。

ご紹介が遅れてごめんなさい。 データとスライドショーも本日発送させていただきます。

バーベキューも楽しかったです! 

これからもよろしくお願い致します。






この後、レオンくんは18日も琵琶湖で泳がれてきたそうです~

本当にドボンが大好き!! 泳ぐの大好き!! ですね~

桃子ちゃん&桜子ちゃんママさんもワンちゃんたちと一緒に泳がれたそうです~

さすが、ドボン大好きゴルゴル隊ですね~


ぼくがスーパー銭湯いく回数より ゴルゴル隊がドボン遊びしてる回数の方が多い!?


ワンちゃんが喜んで泳いでドボンする姿をみれば

人間には冷たく感じる水も そんなの関係ねぇ~♪ ですよね!




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
12 : 30 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
OMUTUなんて! ~ワンコにだって必ずやってくる老後、おむつは抵抗あるのかな?~
2011 / 10 / 21 ( Fri )



人間にも ワンコにも

年にはどうしても勝てないことがあると思う。



母親は最初、おむつをすごく嫌がり

外に出かけるのもトイレが近くなるから嫌がっていた



まるこり~も年齢からくるものなのか

子宮蓄膿症の手術をしたからなのか

詳しくはわかりませんが

緩みだして 頻繁に床やマットに尿あとが着くようになりました。







お医者さんにも相談してみたのですが

飲み薬で緩んだ筋肉をもどす方法もあるとのことでしたが


まるこり~が苦しんでたり、痛がっているわけではないので

年齢とともにくる症状のひとつだろうと...




自分の家だと汚れれば拭けばいいんだし

人間にだって年をとればオムツもするときがくるんだし



お友達のお家に遊びにいくとき用に

コーギーお友達のRockyママさんから教えてもらって

マナーパンツというものを買ってみました♪






ゴワゴワするのかな~

モゾモゾするのかな~


最初は気持ち悪いかもしれないな~

抵抗あるのかな~



でも ずっとじゃないからね

お出かけ用だからね



ガンバレ!看板犬 まるこり~♪

おむつだってファッションだからね!



介護って思いたくないけど、

だんだん弱くなってきた後ろ足を見ていると

準備したくないけど

心構えしたくないけど


老後のこと 考えていかないといけないのかも。。。



自然のままに

いつもの、まるこり~のままで

そっと、そばで応援していこう



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
16 : 57 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
秋を愛する人は~♪ ~まるこり~13回目の秋色~
2011 / 10 / 19 ( Wed )
秋を愛する人は~♪

心深き人~♪

愛を語るハイネのような~♪

ボクの恋人~♪






らっらららららら~らんらんらん♪

らっらららららららぁ~

らんらららんらららんらららんらん

らんらんらららららぁ~♪



夙川もそろそろ秋

まるこり~の13回目の秋

今年も落葉が似合ってるよ~



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
21 : 29 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ぼく『蘭丸!』 わたし『なつ!』 覚えてる??~卒業した赤ちゃんコーギーとの再会~
2011 / 10 / 17 ( Mon )



ぼく 蘭丸!

お母さん~! 大きくなったでしょ~!






わたし なつ!

みんな~ 遊びにきてくれたの~!



小麦ちゃんFamily 生い立ち記録の3回目、最後の撮影の時の様子 ↓




小麦ちゃんFamilyのアロハくん(蘭丸くん)とレディちゃん(なつちゃん)

卒業してからまだ1ヶ月くらいだけど 遊びにきたよぉ~!!






ラキ父ちゃんも 小麦母ちゃんも 

そ、それに ナナちゃんもダイアナちゃんも!

みんなで遊びにきてくれたん!! 

やったぁ~! やったぁ~!!


喜んで 喜んで~

ナナちゃんとダイアナちゃんは蘭丸くんとなつちゃんの兄弟姉妹




元気な元気な走りまわる姿を 

新しいご家族さまも ラキママさんご家族さまも

最高の笑顔で 



この子たちの成長が 

こんなに嬉しくって

こんなに楽しみで

こんなに幸せで 







体もひとまわり大きくなって 顔立ちもしっかりしてきたけれど

みんなで一緒に遊ぶ姿は変わってなかったなぁ~





蘭丸くんとナナちゃん 

緑のおもちゃ争奪戦! 

相変わらず蘭丸くんは番長さんかな~(笑)





蘭丸くんが お兄ちゃんになって負けてあげてるのかなぁ?

それともナナちゃんがパワーアップしたのかな~?








蘭丸くん、なつちゃん、ダイアナちゃん、ナナちゃん

それにマックスくん、ラッキーくん 

みんなで最初に覚えた遊びが プロレスだったもんね~


ナナちゃんもダイアナちゃんも広い広い運動場(お庭)で

おもいっきり遊んでたね~






秘密基地だって あるんだからね~

また、何か悪さしようとしているなぁ~?





小麦母さんや ラキ父さんに 悪さしてるとこ見つかったら

一目散に逃げ込んでたね~

ここは安全地帯かなぁ?

オシリも隠さないと!







向かって左から ラキ父さん 小麦母さん なつちゃん まる ダイアナちゃん ナナちゃん


まるまるコンビも一緒に遊ばせていただきました~

いつものコーギーオフ会とは違って、小麦ちゃん家族の様子を

感じていたのか、最初はいつものように暴れてたけど

途中から大人しくなっていました~


まるも ついこないだまで赤ちゃんコーギーだったのにね~

一年半もすると、、、 

凛とした女の子にならないといけないのに~


小麦ちゃんなんて立派なお母さんなんだから!






家族の愛ですね~ 

小麦母さんは子供たちの様子が気になって気になって

子供たちは、やっぱりお母さんに甘えたいし。。。



新しい飼い主さまと ラキママさん、パパさん、お母様

みんなの優しさで小麦ちゃんFamilyの再会ができて

お庭でテーブルを囲んで楽しくコーギー談話もできて

楽しい一日が過ごせました。

ペットショップで仔犬を購入するのとちがって

個人情報とかも大事だけれど、ワンコにだって家族の温もりやつながりを

私たち人間がやさしい気持ちで見守っていってあげることも大切なんじゃないかな~ 

って思いました。


南淡路のまるこり~のお父さん、お母さんはもういないけど、兄弟姉妹もわからないけど

ブリーダーさんの和歌山のまるのお父さん、お母さんところに里帰りさせてあげよっかな~



家族って いいなぁ~


10月20日は 母の誕生日だ。 いくつになるんだっけ?

あったかい蕎麦でも食べに 施設から外出させてあげよう。





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)


























 



 
17 : 18 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
看板犬ファン倶楽部 ~お客さまが クロちゃんの写真持ってるよ!と携帯を~
2011 / 10 / 16 ( Sun )
9月に 看板犬の黒のトイプードルちゃん

クロちゃんの撮影をさせていただきました。

その時の様子↓





10月10日 この日は、お店にクロちゃんの四つ切プリントをお届けに

姫路の coffee Some Timeさん に遊びにやってきました♪


この後、コーギー赤ちゃんのアロハくん(蘭丸くん)とレディーちゃん(なつちゃん)

のところに小麦ちゃんFamilyと一緒に遊びにいくので 

朝一番、8時30分ごろにやってきました~






「いらっしゃいませ~♪」



お店の玄関前で こんなかわいいワンちゃんと

こんなに綺麗で爽やかなお花に迎えていただける休日のスタート♪

気持ちがいいですよね~ 

なんかいい一日になりそう~

そんな気分にしてくれます。





ちょこん と すぐそばで一緒に座ってくれて



カウンターのお客さまからも 「クロちゃんの写真~持ってるよ!」 

って携帯から写真を見せてくださいましたよ~ 


すご~い!クロちゃんのファン倶楽部だぁ♪

これが本当の看板犬だぁ~






看板犬ファン倶楽部~

クロちゃんの胸元には ファン倶楽部の方々が作ってくださった

アクセサリーの数々!


かわいいですよね~

ほんと おとなしいし、吠えないし、落ち着いてるし。。。






店内からでも ちゃんと入り口を眺めて

お客様をお迎えしてくれてるし







お客様が帰られるときは お見送りもちゃんとしてくれるし








まるまるフォトの看板犬の お二人さんは 何ができるかな~?

ハイ チーズ! シャッターボタンを押してもらおうかな~?


まるは 暴れるし、吠えるし、ガサだし。。。



sometimeさんのすぐそばの姫路城の外周で朝のやわらかい斜光で

季節写真を一枚♪



クロちゃんみたいに まるまるコンビのファン倶楽部 作ってみようかな~

特典?? まるまるコンビの季節ごとのポストカードが届くとか??


無理無理~~ 




この後、赤ちゃんコーギー♪卒業していった小麦ちゃんFamilyのアロハくん(蘭丸くん)と

レディーちゃん(なつちゃん)との再会にまるたちも一緒に遊びにいってきました~





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
20 : 54 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やさしさに包まれたなら ~ダックスちゃん親子と秋の公園で~  
2011 / 10 / 16 ( Sun )



10月8日にダックスちゃん親子の撮影をさせていただきました。

ママさんに抱かれているのが 銀次くん 14歳

パパさんに抱かれているのが ももちゃん 11歳






ずっと一緒に暮らしてきた 

ずっと一緒に歩んできた 

銀次くんと ももちゃんは 親子です♪






銀次くんパパは 一年前にヘルニアの手術をしたので

公園を散策するときはカートでしたが

時々、こうやって元気に笑顔で芝生や土を踏みしめてたね~






娘さんのももちゃんも 銀次パパを

やさしく見守ってくれていたね~






やさしい秋の光に包まれて

やさしい秋の風に包まれて






やさしい花や自然の緑に包まれて

大好きな大好きな パパとママに包まれて


ずっと 何年も 何回も 数えきれないくらい

やさしさをたくさんもらって

どんなときも包み込んでくれて


銀次くんも ももちゃんも 

それが嬉しくって。。。








表情や仕草で わかるんだよ~

銀次くんや ももちゃんたちが 何を考えてるのか~

まだ、DOG PHOTO の仕事をしだして1年もたたないけど

だんだん、ワンちゃんたちの気持ちがわかるようになってきたんだよ~




写真を撮って、データをお渡しするのが仕事なんだけれど

撮った写真 一枚一枚を選んで 記事にさせていただいて

そのとき、そのときの気持ちを 記録として残していく


写真も大好きだけど このブログも大好き


撮影が続くと、更新が遅くなってしまうけど

ひとつひとつ ご注文いただいた感謝の気持ちと

ワンちゃんたちと初めて出会って、数時間、少しの撮影時間の中で

感じたこと、伝わってきたことをこれからも大切に書いていこうと思います。









パパさんも最初から最後まで、ずっと右手から一眼を離されませんでしたですね

ぼくも一緒です。 

ワンちゃんが大好きです。 写真が大好きです。




我が家にも 12月で14歳になるコーギーがいます。

銀次くんや ももちゃんのように 

いっぱいいっぱい、ずっとずっと 

やさしく包んであげようと思いました。



ありがとうございました。





最後に、ご紹介をしてくださいましたあいラブyouママさん、

とても素敵な出会いと撮影をさせていただきました。

ありがとうございました。







まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)























  
17 : 15 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
よくがんばったで賞 みんな立派なスポーツドッグ!~OPDES アジリティ競技会~
2011 / 10 / 16 ( Sun )



大型犬も 小型犬も

若いワンちゃんも 10歳越えたベテランワンちゃんも

コースを間違えたり 脱走して 失格になったワンちゃんも






みんな みんな 「よくがんばったで賞!」







パパや ママと一緒に スポーツを楽しんで






日頃の練習を 存分に発揮できて 

こんなに高くジャンプもできるようになったよ!






こんな高い急な壁みたいな坂も 平気で上れるようになったんだから!






ちゃんとブレーキも かけながら下りてきて

たくましくなったでしょ~






成績が優秀だったワンちゃんたちには

金メダル 銀メダル 銅メダル~

おめでとう!! 素晴らしい! 

競技会だからみんな優勝を目指してるもんね

努力して練習してるもんね






メダルがもらえたワンちゃんも もらえなかったワンちゃんも

みんな みんな よくがんばったでしょう!

みんな みんな 胸をはって~ 

ハイ チーズ♪

立派なスポーツドッグだよ~!


よくがんばった出場選手たち全員に拍手を♪


また、次も応援してるからね!!






最後に 撮影のご依頼をいただいた皆様、ご紹介してくださった皆様、

当日、現場でご依頼してくださった皆様 

本当にたくさんの方から声をかけていただけるようになりました。

ありがとうございます。 感謝の気持ちでいっぱいです。

本日、発送をさせていただきました。遅くなり申し訳ございません。

また、競技会などございましたら是非、お声をかけてください。

一枚でも多く、幸せになれる写真を残していきたいです。

よろしくお願い致します。







まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
04 : 44 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ムービーも素敵だけれど ~スポーツドッグたちのガンバル姿~
2011 / 10 / 16 ( Sun )
10月2日の OPDES アジリティ競技会 国営明石海峡公園での

撮影をさせていただいたワンちゃんたちをご紹介させていただいています。






アジリティ競技に限らず、ディスク大会でも

ムービーで記録を残される方がたくさんいらっしゃいます♪


動きや声、音も入りますし全体の流れも残せるし

ここはこうした方がよかった~ とか

うちのワンコ、上達してきたよね~ とか

また反対に ここを直さないといけないな~ とか


反省もできるし、修正しないといけない点も

ムービーだと何度も見返すことができます。



デジタル一眼で写真を撮ってらっしゃる方もいらっしゃいましたが

ムービーの方が圧倒的に多かったです。







ムービーも素敵だけれど ぼくは、写真が大好きです。

ムービーにしか伝わらないスピード感や楽しさ いっぱいあるけど

映像をみると全部わかってしまうんですよね






一枚の写真を見ると 情景が思い浮かんでくる気がするんです。






はじめた頃は 真っ暗なトンネルに入るとき

あんなに怖がってたのにな~ とか






今ではこんなに勢いつけて 突進していけるようになったよな~ とか






脱出成功!! いつも ここでご褒美あげてたよな~ とか






シーソー! ガッタン!なるで~ 

ちゃんと考えて バランスとって、前が下がりだしたら 止まって

考えてる表情でしょ~ 前を見て、、、






そんな 一瞬一瞬 ヒトコマヒトコマの表情が

ぼくは好きです。


デジタル機器の進歩は凄まじい勢いですよね

テレビの映像も音楽配信も 時代とともに変化していきます。

写真も指先タッチでめくって見る時代?


写真も3Dになったりするのかな~?

ミラーレスカメラで片手で望遠レンズで秒コマ50枚とかっていう時代がくるのかな?


それでも今は写真が好きです。

一枚の写真を見て、笑えたり、幸せになる 

そんなワンちゃんたちの表情を撮りたいんです

ムービーも素敵だけれど







まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
04 : 03 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ドッグスポーツ! OPDES アジリティー競技会 ~国営明石海峡公園~
2011 / 10 / 16 ( Sun )



10月2日に国営明石海峡公園で

OPDES アジリティ競技会の撮影をさせていただきました。

ディスク競技会は何度か撮影させていただいたのですが

アジリティーは今回が初めてで 競技の流れ、

ワンちゃんたちがどこを通って、どっちに向かって

飛び越えたり、トンネルくぐったりするのかを

観察してカメラを構える位置を決めるのが一番、重要でした。




撮影のご依頼をいただきましたワンちゃんたちをご紹介させていただきます。





ディスク競技会は ディスクが飛んでくる方向が一定なので

正面から400mmレンズでワンちゃんと飼い主さんを一直線上で撮影できます。


エクストリームもハイスピードや総合もワンちゃんが通る(走る)コースは同じです。






スタートしてから 何番目のポールを飛び越える ココを400mmで

ゴール前の輪をくぐり抜ける ココを200mmで

と、勝負位置を決めました。







200mmレンズはMFにしてピントをあらかじめ決めておいて

最後の輪を飛び越えるときだけ400mmから200mmにすばやく移動して

シャッターだけを切りました。







飛び越えていく障害物は番号の順番で飼い主さんが

声や指先などで指示をだして正確に通過していかなくてはいけません。







もちろんタイムトライアルですから正確さも大切ですが

スピードも重要です。






ハードルだけを飛び越えていくことだけでも大変なのに

何番の次は 何番にいって 次はトンネル入って 

大きくカーブして何番いって、Aフレーム越えて 今度は。。。


と 次々に障害物を越えていかなくてはいけません。






飼い主さんとの信頼関係!

ワンちゃんの視線はちゃんと次の指示した方向ですよ!






「よし!今度はあっちやなぁ~!」


う~ん まるたちが おやつを欲しがるときの眼差しとは全然ちがう。。。


 



さすが、スポーツドッグだ!

かっこいいですね~




part2でも 競技会の様子をご紹介させていただきます。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
01 : 49 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スポーツの秋!目標に向かって楽しみながら!~ドッグスポーツ EXTREME 関西地区大会~
2011 / 10 / 09 ( Sun )
先月9月18日に奈良県で開催された

EXTREME CHAMPIONSHP 関西地区大会で

撮影のご依頼をいただきましたワンちゃんたちをご紹介させていただいています♪






秋の運動会!

ワンコたちだって立派なアスリート!

加速するところ 

ジャンプして着地しても大丈夫な高さ

コースから外れないスピード






簡単そうに見えるけど

どのワンちゃんたちも考えながら走ってるんだろうな~






持ってる力をフルに発揮して

コンマ一秒でも早く...

1cmでも高く...






どのワンちゃんも飼い主さんと一緒に

駆け抜ける

飛び越える

くぐり抜ける


そして何より 楽しんでる。




明日は体育の日♪

普段、運動靴で走ったり、飛び越えたりすることがない飼い主さん!?(42歳の自分に言い聞かせ...)

スポーツの秋です!

アスリート犬♪ とまではいけなくても

広い公園や 潮の香りがする広い浜辺で

愛犬と一緒に 体を動かせましょう!



最後になりましたが、EXTREME大会でたくさんの撮影ご依頼をいただきました。

いつも楽しみにしてくださってる2回目、3回目のリピーターさまも増えはじめて

嬉しい限りです。

できるだけ1枚でも多くの競技中の写真を残したくて

あれもこれも と レンズを向けるのですが

ピントがこなかったり遠かったりで

まだまだ勉強していかなければいけません。


競技会の撮影は出場する時間が一瞬で

次から次へと競技が流れていくので ランチや休憩する間もなく

常に集中して気を配らなければいけませんが


がんばってるワンちゃんたちの熱い眼差し

嬉しそうに楽しそうにしている姿が 大好きです。


これからも、ドッグスポーツ、競技会で見かけましたら

お気軽に声をかけてください♪



ワンちゃんを飼ってらっしゃらない方も、当日、観戦と応援にたくさん来られています♪

TOPページで まるまるフォト予定表 の中に競技会などの撮影予定のある日に

一緒に応援に行ってみませんか?

撮影中は私も妻も忙しくしてますが、「まるまるテント」は自由にお使いいただけます。

ドッグスポーツを目指してる! 

目標に向かってどんな練習をすればいいのか?

会場に来ればアスリートワンちゃんを育ててきた先輩飼い主さんたちがたくさんいらっしゃいます。

見学だけでも勉強になりますよ~



我が家の まる も がんばらなくては~♪





次回は 10月2日に開催されましたアジリティー大会の様子をご紹介させていただきます。






まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
18 : 56 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
パパとママと一緒なら飛び越えられる!~ドッグスポーツ EXTREME 関西地区大会~
2011 / 10 / 09 ( Sun )
先月9月18日に奈良県で開催された

EXTREME CHAMPIONSHP 関西地区大会で

撮影のご依頼をいただきましたワンちゃんたちをご紹介させていただいています♪







Aフレームを無事越えてきたら 

次はポールの間の狭い隙間を

リズムよく右へ左へ 

くぐりぬけなければいけません





コンマ一秒でも早く進みたいわけで

飼い主さんも トゥルルルルゥ~~~!! と

舌を震わせてテンションをあげたり






手を鳴らしてテンポよく1本も抜かすことなく

駆け抜けていきます








こんな高い障害物だって 飛び越えていくんですよ~






隣でパパやママが一緒に走ってくれてるから






「ジャンプぅ~!」

ママが声をかけてくれるから






パパとママと いっぱい練習してきて

いろんな壁や困難をも乗り越えてきて

こんなにかっこいいアスリートになれたんだね~





このスピードで この高さを越えるには

どの位置で踏み切って 


どこで手を伸ばして 足をたたんで

空中姿勢を保ちながら ジャンプするか

アスリートワンコたちにしか出来ないですよね~






怖いんだぞ~っ

背丈の何倍もの高さから

今度は着地しないといけないんだからな~


ホントはブツクサ言ってるのかもしれません(笑)




Part4はドッグスポーツ EXTREME 関西地区大会の最終回です

スポーツの秋!目標に向かって楽しみながら!編です♪





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
18 : 05 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小型犬だってアスリート! かわいらしさで勝負!?~ドッグスポーツ EXTREME 関西地区大会~
2011 / 10 / 09 ( Sun )
先月9月18日に奈良県で開催された

EXTREME CHAMPIONSHP 関西地区大会で

撮影のご依頼をいただきましたワンちゃんたちをご紹介させていただいています♪







あたしだってアスリートよっ!!

かわいらしさで勝負!?


観戦しているみんなを笑顔にしてくれるかわいらしさ...

応援したくなりますよね~

拍手を送りたくなりますよね~







みんないい表情です~

何て言ってるのかな~?

ヨイショ! っかな?

ヤッホイ! っかな?







耳を上下に揺らしながら

アスリートだってオシャレでなくては!






スピード感が伝わりますよね~

毛が風を受けてますよ~






ハードルを飛び越えることが ゲームかのように

楽しんでるんでしょうね~





ちゃんとコースから外れることなく

ハードルを飛び越えて






ママと一緒に ひとつひとつ飛び越えて

ゴールしたら、ママがいっぱい喜んでくれるし

抱きかかえて よくがんばったね~! って褒めてくれるから

嬉しいんだろうな~

楽しいんだろうな~




総合競技はハイスピードとちがって 

いろいろな障害物を飛び越えたり 乗り越えたりしていきます。





Aフレームの急な△の山も






よじ登って 下りてくるというより





頂上から飛び降りる って感じですよね~

歓声も「をぉ~!」 と 湧き上がります。





飼い主さんも そばで全力疾走なんですよ~

飼い主さんも一緒に楽しめるドッグスポーツ♪




まだまだ続きますよ~ 

part3では パパとママとなら飛び越えられる! 編を





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
16 : 40 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
体育の日 ワンコたちだってアスリート! ~ドッグスポーツ EXTREME 関西地区大会~
2011 / 10 / 09 ( Sun )
先月9月18日に奈良県で開催された

EXTREME CHAMPIONSHP 関西地区大会で

撮影のご依頼をいただきましたワンちゃんたちをご紹介させていただきます♪






ハイスピード競技は決められた台数と高さを

スタートからゴールまで全力で駆け抜けて

タイムを競います。







半円のコースになっていて緩やかなカーブと

ハードルとハードルの間の歩幅をきちんと計算して

飛んでいきます。







0.1秒でも早く

1cmでも前へ

ハードルスレスレを






目線もゴールを目指して

真っ直ぐ前







スピードがつき過ぎてコースから外れないように

遠心力に負けないように体を寝かせ

できるだけ最短距離を走ろうとします。






いろいろな犬種によって足の長さもちがうし

キック力も違うけど

どのワンちゃんも表情、視線がアスリート!







日頃の訓練やドッグスポーツをするために

栄養のバランスを考えて、食事もきちんと計算されて

体脂肪率や毛並みも健康そのもの

鍛え上げられた 体ですね。








コンマ1秒を競うだけでなく

飼い主さんと一緒にハードルをひとつ、ひとつ

十年目の秋 を楽しみながら飛び越えるワンちゃんも...



写真には写っていませんが飼い主さんも一緒にスタートをして

ハードルの内側をゴールまで一緒に走り抜けます。


気合を入れて大声をかけながらワンちゃんと全力疾走したり

ガンバレ! ソレッ! ヨイショ! と ワンちゃんのそばで

一緒に楽しみむ飼い主さんも









体は小さくっても

歩幅は大型犬より短いけれど

小型犬の部でも みんながんばってましたよ!






立派に踏み切って 大きくジャンプもするし





一瞬、鳥になった気分で 飛ぶことだってできるし





まだまだワンコアスリート物語は続きます~

paret2は 小型犬だってアスリート編です。





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)

 
15 : 15 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小さな幸せが届きますように ~みんながんばったよ!ドッグスポーツ エクストリーム!~
2011 / 10 / 06 ( Thu )





先月 18日に奈良県で開催された ドッグスポーツ EXTREME 関西地区大会

たくさの撮影依頼をいただき、誠にありがとうございました。


お天気にも恵まれ、みんな飼い主さんたちと一緒に楽しんで競技をされていました♪




[http://blogs.yahoo.co.jp/sekandoburosu/21323163.html EXTREME 関西地区大会
の様子1]


[http://blogs.yahoo.co.jp/sekandoburosu/21323809.html EXTREME 関西地区大会
の様子2]


ベストショット1枚の販売ですと、一番カッコイイ姿でジャンプしたり

太陽の向きや背景のテントや声援する人たちを入れたりと 

いろいろ考えながら、一箇所でレンズを構えて 

通過していくワンちゃんたちを 順番にシャッターを切っていけばいいのですが


せっかくの大会だし、一日の中で競技する時間ってほんの一瞬だし

できるだけ多くのカットを撮りたい っていうのが 

まるまるフォトのスタイルなのです。


スタートから直線向いて障害物を越えてくる姿

ゴールを駆け抜けていく姿


一番、絵になりそうな場所は もちろん応援や観戦の人も集まります。

できるだけ競技の邪魔にならない場所から

スタート、障害物のジャンプ、ゴールまで 

1分、2分の間に。。。


ハイスピードだと早いワンちゃんは10秒もかからない間で 

駆け抜けていきます。


その短い時間の中で400mm 200mmを使いわけながら

ワンちゃんの姿を追いかけます。


今回、芝の状態があまり良くなくて伸びた雑草があったりで

AIサーボ時の被写体追従敏感度を「遅い」にして

手前の雑草やハードル、障害物にピントが合わないように設定しました。






今回、3週間ほどお届けまでお時間をいただきました。

通常ですと10日ほどでお届けさせていただいているのですが

たくさんのお客様からご依頼をいただけまして

選別に時間がかかってしまいました。

申し訳ございませんでした。


週末にはお届けできると思います。


競技中の一生懸命なワンちゃんたちの表情、

飼い主さんと一緒にスポーツする姿を 見て

笑顔になっていただけましたら嬉しいです。


少しのデーターとスライドショーですが

小さな幸せが みなさんのところに届きますように。。。


これからも宜しくお願い致します。



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
20 : 33 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まるまるスタジアム雨天ディスク特訓練習場 ~本番まであと25日!~
2011 / 10 / 05 ( Wed )




雨の日だって 特訓なんだぞ~!







まだまだ距離は短いけど 

まるのテンションを上げて

ディスクに興味を持たせて







30日のチャレンジコース 本番まで あと25日!!




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
20 : 01 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
冬の便り?夙川散歩も。。。 ~ビーチサンダルから長靴へ~
2011 / 10 / 03 ( Mon )
肌寒くなりました~♪

北海道では冬の便りの初冠雪がみられたそうです~






まるまる地方も 半袖では厳しくなってきました。。。

夙川の散歩写真も そろそろ 

ビーチサンダルから 長靴に履き替えないと 

寒いです。。。






川に入っての写真も 2011 そろそろ終わりですね~

冷たい。。。






でも、まだ、まるまる父は 半袖&ビーサン♪

夙川、まだ夏の風景でしょ 


右側にロングリードで配管につながれているお二人。 

網を持って川に入って魚を探す子供たちの声が まだ聞こえてきそう






昨日は一日、アジリティー撮影でまるたちはお留守番だったので

今日は、午前中、寒くなってだれもいない夙川で

ロングリードをつけてボール遊び~♪





持ってこ~い!

取ってこ~い!

もうすぐ まるもチャレンジコースの大会だもんね~

がんばるんだぞ~






昨日のドッグスポーツの大会の様子は

後日、ご紹介させていただきますね♪





かわいい~ 小さなワンちゃんたちも

トンネルくぐったり~

ジャンプしたり~

高い高いAフレームを登ったり~

飼い主さんと一緒に 国営明石海峡公園で遊んできましたよ~







あの~ あたしもチャレンジコースの大会で

がんばったら ワンコ用のウエットスーツ買ってくれる?

冬でも 川遊びしたいから。。。



冬の便り




まる~ 川遊びよりも ソリやで!!

波乗りコーギーズ サーフィンも カヤックも乗ったけど

ソリ!! 

まだ乗ってへんやろ~♪

ゲレンデ連れてったるからな~!!




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
















 
17 : 21 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
オータム・イン・山のパン屋さん ~あぁ、里山で暮らしたい~
2011 / 10 / 01 ( Sat )
徹夜で画像編集をして、何時間もモニターとにらめっこしていると

少し、気分転換♪

っていう時間が欲しくなる。




こんなとき 35mmレンズだけ持って

プリまるの荷台にワンコだけ乗せて

船坂まで車を走らせ 

山のパン屋さん 「ダディーズ・ベーカリー」

まで、息抜きにやってくる。






ゴーヤのカーテン以来の久しぶりの 山パン♪






なんとなく土の香りと 自然の風と 山の緑が

疲れた目と 心を 洗い流してくれるような気がして。


 




すっかり秋の気配

オータム・イン・山のパン屋さん♪

もうすぐ薪ストーブの季節がやってくる~







また、ココで 秋冬服で

何回 MARUMARUガールズコレクションするのかな~

今年の秋は まる ちゃんとモデルになってくれるかな~?






まる: おねーちゃん、ちゃんとモデルしてへんやんか~!



まるこり~はね、琵琶湖の疲れが抜けてないのよ~

ゆっくりさせてあげて~



ちょこっと、

ほんの10分、20分でもいい、

家の裏の勝手口から こんな場所に スッ と出て

風で木々が揺れる音を聴きながら 

休息できる家が欲しい。


へんぴなとこでも構わない。

病院が遠くったて今は構わない。


定年退職後、里山で第二の人生をスタートさせている人たちを

TV番組でいつも見てるけど

定年の歳まで一生懸命、何十年と勤めてこられて

子育ても立派にされてきて 老後の計画もきちんとされてて

ゆとりの中で 第二の人生をスタートさせる。


これが 基本なんだろうな~





あぁ 里山で暮らしたい。

何十年の定職で勤めあげてきてないけど

子育てもできてないけど

老後の計画なんて、不安だらけ。


それでも里山でワンコフォト やりたい。


一時間もいなかったけど そんな野望を抱きながら

18℃の秋の山パンさんで休息してきました♪





夢の夢かな~

レンタルビデオ屋さんで オータム・イン・ニューヨーク 借りてこよ。







まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
17 : 51 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
琵琶湖の常連ワンコさん ~高速下りたら景色でドボンできる!と暴れだす桃子ちゃん・桜子ちゃん~
2011 / 10 / 01 ( Sat )



今年、何回目ですかぁ~!!


琵琶湖常連ワンコさんたち~!!


秋風が吹きはじめて秋刀魚が美味しい、9月の終わりに


まだまだ ドボンの季節ですよぉ~~!







ドボンといえば 夏場は週に何回も 近くのプール付きドッグランに通う

桃子ちゃん、桜子ちゃん♪

琵琶湖や渓谷に遊びに行くときは現場近くになると 

景色でわかるんでしょうね~ 到着が、、、

興奮して暴れだすそうです~


到着したら 一目散に ド・ボ~~ン です。


なので桃子ちゃんたちが到着する前に 

ウエットスーツに着替えて、琵琶湖につかってカメラを構えます。



なぜなら、到着して車から降りてきて 

一目散に飛び込む桃子ちゃん、桜子ちゃんの顔が

ものすごく嬉しそうな顔をしてるからです。






ライフジャケットをつけてもらったら 

水辺に一直線!!







ブーブー♪ おもちゃの豚さんも

ボールも 投げてもらったものを

みんなで取りにいって 持ってかえってきて

「また 投げて!」

何度も何度も ド・ボ~~~ン!







みんな ほんとに泳ぎが大好き~







遠くに投げると どこまでも泳いでいくし

沈んだで浮かんでくるまでボールを探す姿もなんともかわいい~~







みんなでテーブルを囲んでの楽しいランチは

夏場のメニュー素麺から おでん&豚汁 たこ飯やサバ寿司 デザートのケーキまで






お腹いっぱい~ そして楽しい会話もいっぱ~い♪





琵琶湖には お魚もいっぱい~

水面を見てると ピョンピョン跳ねるお魚さんも






漁師ワンコ?? のピースくん 

ピョンピョン跳ねるお魚さんを 鳥さんのように

追いかけて 飛びついて 遊びます。






でも、なかなか 鳥さんのように 捕まえることができません。






まるも みんなといっぱい遊んでいただきました~



今年、最後の琵琶湖かな~??

いえいえ、10月入っても

「来月はいつが都合いい~~?」

お友達のゴールデンレトリバーママさんたちに

次々に携帯で連絡をとってらっしゃいましたよ~!



高速下りたら景色で ドボンできる! って

暴れだす理由。。。 わかりますでしょ~



泳ぎの達人~  遊びの達人~  

桃子ちゃん・桜子ちゃんたちは 遊びの天才なのです~~




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
 












  
06 : 28 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |