秋は どこからやってくるの? ~西宮市北山貯水池~
2011 / 09 / 28 ( Wed )



秋さんは どこからやってくるの~?

山から?

海から?


先週は淡路島でカヤック~

明日は琵琶湖で ゴールデンレトリバーのお友達とドボン遊び~


まだまだ夏休み中の まるまるコンビだけど




そろそろ 季節の変わり目を 教えてあげないと~ 

と、北山貯水池に連れてきました♪






甲山のハイキングコースの入り口も

すっかり、秋の草花が顔をだしていましたね~






貯水池の周りの散策は まるこり~はカートで♪

13回目の秋だね まるこり~♪

まるは2回目の秋。



だんだん 秋の色に染まっていきますね~






六甲おろしの気持ちいい風を感じて~



 

秋の空とコスモスをバックに♪





大阪湾方面の景色も楽しみながら。。。

カートの目線が気にいったのかな~

ふだんワンコ目線だと見れない景色だよね~







秋は どこからやってきてるのかな~?

明日も おもいっきりドボン~するから 夏写真だけど

10月に入ったら またカートにのって秋を楽しみにお出かけしようっと♪



今からT's house さんに遊びに行ってきます~♪





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
15 : 03 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
若い力 ~引退していく3年生野球部の先輩たちへ~
2011 / 09 / 28 ( Wed )
甥っ子の少年野球を 時々、応援しに写真を撮りに行ってて

中学に入ってからも、時間があるとき応援に駆けつけてました。


ある日、中学二年の甥っ子から

『あのさ~、三年生の引退試合 写真撮りに来てくれへん?』



姉に聞くと、3年生の引退試合の写真をスライドショーにして

先輩たちにプレゼントしたいみたいやねん~  と



真っ黒に日焼けした 坊主頭の その姿を見て 

すいぶん大きくなったもんだな~

ついこないだまで川で網持って魚探しにいったり、

キャンプいつになったら連れてってくれるん?

っていってた小学生が。。。



いいよ~ よっしゃ いこか!






暑い夏の日も、みんなで声をかけあって戦ってきたあの日

苦しい、キツイ、何度もくじけそうになった毎日の練習

歯を食いしばって投げる姿

渾身の力を込めて降るバット

全力で駆け抜ける走塁






試合に勝っても 負けても 

対戦相手感謝し、監督を尊敬し

応援してくれた父兄にも お辞儀をし

肉体的にも 精神面でも 日々、成長していく時期。



そんな姿を少しだけ、みんなの思い出として

ちょこっとDVDでスライドショーにして作って 

甥っ子と姉に渡して


数日後。









監督さんからも 

引退する3年生の部員の子 みんなから

熱い、熱い お手紙をいただきました。


感動しました

仲間と野球をやってきた3年間

涙がでそうになりました

高校に行っても野球を続けます

受験勉強もがんばります

大人になってもこのDVDを見て思い出します




一枚一枚、一行一行 

数回しか、ファンダーからしか、見たことのない3年生の子の顔を思い出しながら

丁寧に何回も何回も 読ませていただきました。



嬉しいです、こみ上げてきます。

まっすぐストレートで気持ちを書いてきてくれる、みんな。

メールではなく、ちゃんと手書きで。消しゴムで書き直してくれている子も



この3年間、素晴らしい仲間と頑張ってきたことも、

野球の技術だけでなくスポーツマンとして監督さんから鍛えられた精神力も

日々の練習をこなせるだけお腹いっぱい食べさせてくれたお父さん、お母さんのことも


全部、全部 感謝しないとね。。。



今から、この子たちに 返事を書きます。

42年間 ゆがんだり 曲がったり 折れたり 途切れたり したから

直球で書けないかもしれないけど。。。


この子たちの未来に エールを! 自分なりに。。。




この曲を聴きながら。。。



若い日はっ! みな なにかを目指せっ~♪

秘めた力~ 自分じゃわからないよ~♪

夢を 大きく持とう~♪

そうだ! とびきりデカくぅ~♪






まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
00 : 29 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
モデルワンコへの道 ~兵庫コーギーズ 9月オフ会~
2011 / 09 / 27 ( Tue )



パパ~ 涼しくなったね~♪


9月の兵庫コーギーズのオフ会も夕方3時からはじまりました♪







稲刈りの季節~ 

いつもお世話になっている 神戸のドッグラン グッドラックさんのお隣りでは 

芋掘りをご家族で楽しまれていました♪


畦道にはコスモスも咲いていて 自然の匂いっていうか 土の匂いが 

いつもここにくると 心を和ませてくれます~






いい気候になるとワンちゃんたちも 軽やかです!







日陰に隠れなくっても 大丈夫な季節~






みんな目を輝かせて 遊びたくって。。。





あずきパパさんのブログの動画で洗濯機のように 

グルグル走りまわるみんなの様子がアップされています~ 

とても楽しませていただきました!






Rockyくんも 元気いっぱいでした~






さすが男の子ですね~ 

まるも力持ちのRockyくんの前では 完敗ですね~







もんじろうくん: ぼくのママ カメラマンなんやで~ かっこよく撮ってくれるねん!

あずきちゃん: あたしとこのパパも しょっちゅうカメラ向けてくるで~






兵庫コーギーズさんには たくさんのカメラマンさんがいらっしゃいます~

ポーズを決めれば 一斉にレンズが向きます!

カシャカシャ♪

Rockyくん: あの~ モデル料 1回500円です~ ササミでもOKです~






ぼくたちもモデル目指そっかなぁ~ 

ササミくれるんだったら がんばるぞ~!



 
まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
01 : 53 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2012 カレンダーの夏写真はコレで! ~季節ごとの写真をみんなと一緒に~
2011 / 09 / 26 ( Mon )



ここは南の島のカフェ♪


9月になったって~

秋風が吹いたって~

コスモスや すすきが揺れたって~


ココロはいつも少年少女!(笑)

サマーバケーション!!


コギコギカヤック隊は海に入る気まんまん!




木製のゆらゆら揺れるブランコ座席も 遊び心をくすぐられます♪


楽しい美味しいランチを済ませると。。。

お店の綺麗なスタッフの方が

ハッピーバ~スデ~MARUMARU~♪って唄ってたかどうか?

ろうそくに火がついたままのケーキを運んできてくださって~






レイリーママさん、パパさん & ワトソンママさん、パパさん から

サプライズ誕生日ケーキを!!


感激~ 嬉しい~ 


30年近くケーキのろうそくを吹き消したことがない中年おじさん。

42歳にもなって ふぅ~~~~! なんて。

本当は飛び跳ねて喜びたかったんですよ

顔もゆるみっぱなしでニコニコしてたかったんですよ~


でも、カメラを持ってね。

ケーキを撮ってたんです。

ローソクが半分くらい溶けるまで。






ここ数年、妻とも Happy Birthday って文字の入ったケーキを

食べたことなかったもんだから。。。


今日の旅のメインは 42歳になったぼくがメイン!?

いえいえ~ 

ココがピークではありませんよ~





今日の主役は コギコギカヤック隊!




またの名を 波乗りコーギーズ!(長老 まるこり~は監督?)


真夏の照りつけるギラギラ太陽とちがって 

9月の海は人にもワンコにも ご機嫌な気温♪






コギ(漕ぎ)だせ! カヤック探検隊!

波乗りコーギーズで主役のワトソン号! 

サーフボードでも 仁王立ちだったワトくん!

安定してるカヤックだと余裕で覗き込んでますよ~






レッツ ゴ~! レリ号♪

真ん中で 可愛すぎるレイリーちゃん!

笑ってる? 引きつってる? 

いえいえ 波乗りコーギーズの一員だもの~

余裕でございます~~






海よ~♪ 俺の海よぉ~♪

大きなその愛をぉ~♪

妻に後ろで漕いでもらい ぼくは唄いながらカメラを


まるこり~は もうすぐ14歳なのに。。。

船出というか 宇宙船に乗ってる気分だったかな~?


まるは 風を感じてるなぁ~ (笑)







レリママさんもレリパパさんも カメラマン!

ワトママさんもワトパパさんも カメラマン!



よし! 2012カレンダーの夏写真を!!






季節ごとに集まって カレンダー撮影会したいなぁ~

来月はコスモス畑なんかいいね~


まるこり~は眠そうだけど 

シャッター音を聴くとトップモデルに変身するんだから~



今年の夏の終わりは特別な... 素敵な... 思い出ができました。

42歳になって、ろうそくを吹き消したことも嬉しかったですが

何よりもワンコ仲間で知り合えて、ワンコもママさんもパパさんも

みんなで一緒になって楽しい時間を過ごせたことが一番嬉しいです。


レイリーママさん、パパさん、レイリーちゃん

ワトソンママさん、パパさん、ワトソンくん

 
ありがとうございました!

今度はどこ行きます?

紅葉? 雪山? 




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)


















 
23 : 07 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コーギー コギ漕ぎカヤック探検隊 ~祝!淡路島デビュー~
2011 / 09 / 26 ( Mon )



波乗りコーギーズ  

今度は コギ漕ぎカヤック探検隊 結成!?


レリママさんのお声かけで 日本海のわんわんビーチで

初デビューしたユニット『波乗りコーギーズ!』






今度は コーギーなんだから! コギ(漕ぎ)だそうよ~!

ってことになって カヤックを積んで 南の島に車を走らせました♪






秋風も吹き始めた9月24日  ちょっと海は寒いかな~? って人間は思ってたけど

レイリーちゃんも ワトソンくんも まるこり~もまるも

お出かけ!お出かけ!ワクワク気分~~♪


淡路のSAのドッグランで ワンコたちの会話をこっそり聞いてみましょ~ 

「今日どこいくか知ってるん!!」 

「海ちゃうん? なんか海の香りするで~」

「ママ、レストラン行くってゆーてたで~」

「おやつ どんなん持ってきたん! あたしジャガリコあかん!ゆわれてん」

「今日、どんなお洋服持ってきたん?」 

「あたし、今日イエロー!」

「あたし、フリフリにしてん!」

「ぼくは ポッケ付きのパーカー!」


たぶん、そんなことをいってたワンコたち。。。

どんな旅になるのでしょうね~~♪


真夏の果実♪を聞きながら大橋を渡り、まず向かったのは

ワトソンママさんがチョイスしてくださった

カフェ&ドッグラン&フラワーショップ 『ラウーべ』さんへ






やっほ~い! ランや! ランやぁ~~!

レイリーちゃんも ワトソンくんも まるも 

みんな走るの大好き~~!






この嬉しそうな顔を見たくって。。。






喜んで遊びまわるこの子たちの顔を撮りたくって。。。




飼い主さんたちも一緒に楽しめて ワンコも喜ぶ

そんな素敵なお出かけにしたくって。。。


深夜までたこ焼きパーティーをしながら作戦会議をした父母たち(笑)
(あの日は集合時間だけと、とりあえず淡路島!だけしか決まってなかったけど)







イエロースマイル♪  レイリーちゃんのスマイルも満点!

ダッシュ力も体の筋肉も まるより凄いレリおねーちゃん。

食事のときも一緒だもんね~♪






ワトソンくん ハーレム状態だったけど~

紳士だねぇ~ やっぱり飼い主さんに似るんだね~

パパさんの足元でちょこんと♪






オシャレなレストランなんだからね!

フリフリのかわいいサマースカートで行こうね!

前日まであんなに悩んでた父の気持ちとは裏腹に

寝そべって だらけてしまう まるまるコンビ。。。

飼い主に似るんだろ~(笑)





part2では コギ(漕ぎ)出せ!カヤック号での様子をお伝えします♪




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
16 : 26 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏服のお嬢さん? 秋服のお姉さん?淡路島にお出かけ! ~コーギーだって悩む季節~
2011 / 09 / 24 ( Sat )



まるこり~ 明日は おでかけやで~♪

何 着ていくぅ~??


まるこり~: もう朝晩 寒いくらいになってきたから 秋服がいい~~








まる~ 明日 何 着ていくぅ~?


まる: え?? 泳ぎに行くんとちゃうん? カヤック積んだやん




この季節、着ていく服 悩みますよね~ レディーたちは??


海に行くんだから 夏服の方が いいんじゃない??

でも、カフェでランチもするんだよ~





うぅぅ~~ん


まるまる父は 悩んだ。






遠くから。。。

『なぁ~なぁ~ 明日、短パン 寒いかなぁ~?』

まるまる父: そやなぁ~



『Gパンはいていったら 海で濡れるやろ~?』

まるまる父: そやなぁ~



『着ていく服ないわぁ~ ええなぁ~ あんたらは選べる服があって!』

まるまる父: そやなぁ~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・落雷・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




まるこり~ と まる の明日、着ていく服を

夏服がええかな~? 寒いやろな~?

秋服がええかな~? 海ではおかしいやろ~?


夕食済んで写真撮りながら 妻に いい加減な返事をしていたら 

雷が落ちた。。。



そして 停電


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・停電・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




夏服も お嬢さん♪ みたいで いい感じだしなぁ~

秋服も お姉さんっぽくって いい感じだしなぁ~



父はいつものワンコマークの入った白のポロシャツにGパン。

自分の服なんて どうでもいいさ~


だって 明日の主役は 波乗りコーギーズ! なんだもん!!





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
01 : 08 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ママと一緒だから楽しめるコト 頑張れるコト ~10歳になってもママと走るよ~
2011 / 09 / 23 ( Fri )



10歳になってもママと一緒にスポーツするよ~



春のディスク大会の時に 桃子ちゃん、桜子ちゃんたちと

一緒に出場されていたアルフィーくん






ハイスピードのハードルを 楽しそうに飛び越えていきます。

もちろんコンマ何秒っていう記録も大事なんだけど

大好きなママや パパたちと一緒に楽しめるスポーツ






何回 こうやってママと一緒に飛び越えたのかな~

ディスク大会も 何回キャッチしてきたのかな~






10歳になったけど まだまだ元気に走れるよ

まだまだ飛び越えられるよ






ママの背中を追いかけて 

ずっと ぼくを呼んでくれるから

ずっと ぼくを応援してくれるから






ぼくがガンバルと ママが喜んでくれるから

ぼくが喜ぶと また次 ママがガンバってくれるから


これからもいろんなとこに行って ママと楽しむんだぁ

いろんなとこ行って ガンバルんだぁ







一日 めまぐるしいスピードで時間が過ぎて行ったけど

写真を撮って、帰ってきて画像を編集していると

何回も感動するストーリーがあるのに気がつく。

ドラマがあるのに気がつく。



今回は32組の大勢のパートナーさんから撮影依頼をいただきました。

いつも、喜んでくださって今回もお願いね! と

リーピートしてくださる方や 

初めてだけど紹介で。。。 と

嬉しいお声をかけてくださる方も


全国大会にも来てくれるの! 埼玉の日は?? と

次回の予定も聞いてきてくださる方も


本当にありがとうございます。


エクストリームの撮影は まだ3回目で まだまだ至らない点が多く

これからも撮影スタイルやポジションなど改善してがんばっていきます!


今後とも まるまるフォトを よろしくお願い致します。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)























 
03 : 19 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
同じ一歩、ヒト蹴りだよ! 大型犬も小型犬も ~コンマ一秒でも早く・・・~
2011 / 09 / 23 ( Fri )




シュワッチ!! 小型犬の部でも 頑張ってますよ~! 

コギジャンプ!


飛び越えるときは後ろ足引っ込めるんですね~






ヒョイ!! 軽やかでしょ~! 

自分の背丈の3倍も4倍もある高さのポールですよ~






スピードつけて踏み切ると...

左カーブだったんですよね 

体を空中でバランスとることだってできるんですよ~





ハイスピードっていう種目は 息を止めて撮影します。




9秒ほどでハードルを飛び越えていきます。






スタートをしてくる選手たちの順番を妻に控えてもらって






15秒くらいの間隔で 次々と駆け抜けていきます。






このときばかりは 液晶をみて撮った画像の確認も、

お茶も飲めず、ましてやコンパクトスラッシュの交換なんて論外です。






しっかりAIサーボでワンちゃんを追いかけ 

伸びた手前の雑草にピンがこないように注意します。



体の大きさも 足の長さも 歩幅も 全然違うワンちゃんたちだけど

コンマ一秒でも早くゴールを駆け抜けたいから

この日のために パパやママと 訓練してきてるから

お友達もみんな応援してくれてるから

拍手してくれるから







ジャンプ競技も 全身のバネを使って 

がんばって飛び越えていきます。  







こんなに大きな真っ白な体が 

ふわっと 浮くんですよ~

130cmも 


キック力 ダッシュ力 ジャンプ力 集中力・・・

みんな素晴らしい力をもったワンちゃんたちです。





最後のpart3では 拍手♪拍手♪編です。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
01 : 54 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スポーツする一生懸命な姿は人もワンコも感動的 ~EXTREME 関西地区大会 in 奈良県~
2011 / 09 / 23 ( Fri )



先日、エクストリーム 関西地区大会の撮影に行ってきました。

会場に着いて一番大切なのが全体を見渡してからの撮影ポジションです。


会場の周りには もちろん参加者さまの観戦テントもたくさんありますし

ゴール前や スタート地点の周りは混雑もしますので

できるだけ大会スタッフの方々や選手のみなさんの邪魔にならないような

撮影場所を選択しなければいけません。






まるまるフォト 本部テント!? です。

ディスク競技で大先輩のゴールデンレトリバーの桃子ちゃん、桜子ちゃんママさん家から

大事に使ってこられたテントを譲っていただいて まるまる本部として。。。

来年には まるまるフォト のステッカーや目印で 

みなさんにも遊びに来ていただけうような 賑やかなテントにしていきたいです。




今回の会場は前回の御前崎の時とくらべて 少し狭く、

芝も伸びていて撮影ポジションに悩みました。


前回の御前崎の様子は ↓ こんな感じでした







スタート地点の構える姿

障害物をジャンプする姿

トンネルをくぐり 輪の中を駆け抜ける姿

カーブになった台や マウンテンを登る姿

ゴールして喜んでる姿


できるだけ多くのショットを 一人で撮影します。


当日の会場の障害物の配置を見て、

午前中の太陽光の向きや 焦点距離も 考えてセットします。


400mmで スタート地点から・・・

200mmで △台ジャンプ ポール地点・・・

85mmで ローアングルで障害物ジャンプ

午前中の練習の一周の時に カメラ、レンズを持ち替えて イメージしていきます。







種目 総合は早いチームで20秒ほどで駆け抜けていきます。




踏み切ってジャンプ! 飼い主さんも 一緒に指示や声をだして走ります




綺麗なフォームでしょ、ママが見てくれてるからね。




パパが先に内側を回って ワンコより前を走るのが作戦のチームも




パパが全力疾走ですぐ横を走って気合を入れるチームも




青と赤の輪をくぐって △台を駆け上って!!

勢いあまって! 後ろ足のキック力 わかります?

すごい飛び方ですね~~






小型犬チームも 頑張ってますよ~! コギジャンプ~~

小型犬チームの様子は part2 でご紹介いたします♪





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
00 : 12 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最高気温24℃ 長袖だしてぇ~! ~今週も来週も泳ぐのに・・・~
2011 / 09 / 20 ( Tue )
今日のまるまる地方の最高気温 24℃~

台風と秋雨前線の影響で

寒い! 寒い!!







長袖だしてぇ~!! 



妻は まるの顔 老け顔~ 目の下のシワとか~

っていうけれど・・・


春頃よりもだんだん、女の子らしくなってきたと父は思うのだけれど・・・







今夜から徹夜で先日のドッグスポーツ エクストリームの画像編集をしよう!!




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
21 : 54 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
冬支度!? ~今週も来週も泳ぐのに・・・~
2011 / 09 / 19 ( Mon )
最高気温が30℃を切って 

雨が降って、秋風が吹いて

残暑がゆるむと

急に冬支度をしたくなる。







コルクマット 30cm×30cm 9枚入 798円



まるまる父は ホームセンターのカート一杯に

え~っと 30cm×30cmだから...

畳1枚が1820mm×910mmだから...

1畳でコルクマット18枚 ということは... 2セット。

ということは 20セットくらいはいるな~


と 山もりカートに入れてると


無言で 陳列台に15セット 商品を戻す人がいた。


「いらん いらん 通るところだけでええ」





7年近く一緒に暮らしてきたけど

買い物で二人の意見が一致したことは まず ない。

とくに、まるまるコンビに関する商品になると 



買い物するときは 単独に限る。



カメラ店には 妻と一緒に入ったことがない。

一緒のときは絶対入らない。




冬支度。

来週も再来週も まるまる隊は 泳ぎに行くのに...





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
23 : 56 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コーギーカヤック探検隊 作戦会議 ~みんなでコギ(漕ぎ)だそうよ!~
2011 / 09 / 17 ( Sat )
2011年 9月 某所で 作戦会議は行われた。。。






「まだ夏は終わってないよね!」

「みんなで漕ぎ(コギ)出そうよ!!」

 漕ぎだそう!の漕ぎ=コーギーのコギ(40代のギャグにお付き合いください♪)






たこ焼きパーティーをしながら 

波乗りコーギーズ(レイリー家・ワト家・まるまる家) 

3家族で行き先、集合時間などの作戦会議♪






ワトパパさんはワンコと遊んだり、レッスンしたりするのが大好き!

レイリーちゃんもまるも みんなワトパパさん 大好き!



ワンコ目線になって ワンコの気持ちになって 

遊んでくれるワトパパさんを またワンコ目線で撮るまるまる父 






ワトソンくん、パパさんがレイリーちゃんやまるたちと遊んでくれるから

「パパは ぼくのものです!!」

「それに ココはボクんちです!!」




そだよね~! ごめんね~ ワトくん♪


まるまる隊は 遅くに合流させてもらって、うるさくしてしまって

ごめんなさい。。。 それにウンチくんまで。。。

ママさん パパさん 汚してしまってほんとにごめんなさい。







ワトくん: 深夜の1時だよ~ もう。 どこ行くか決まったん??





決まったよ~~~!! カヤック積んで コギ(漕ぎ)出すぞ~~!!







最後に ダダさん米  

すごく美味しかったです!!

宅配お米 やめて ダダさん米に変えます!!(笑)





遅くまで楽しい時間をありがとうございました!

来週、おもいっきり夏!しましょうね~!!震えてたりして。。。


波乗りコーギーズに続く 第二弾!

漕ぎコギカヤック探検隊!!


えいえい お~~!



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
18 : 03 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大きな穴 ~赤ちゃんコーギーが卒業する日~ 
2011 / 09 / 17 ( Sat )
先日、小麦ちゃんFamilyの様子を見に 遊びに行ってきました♪






カメラマンさ~ん!

ほら~ 見て~見て~ こんなにおっきくなってんで~!

もう少しでフェンス越せるねんで~





ほんとだ ほんとだ~ 

一生懸命 ノビをしてるんだね~






まるまる父が ずっと気になってた アロハくん

アロハくんも新しいご家族が決まったそうです。





みんな、かわいくてどの仕草も表情もたまらないんだけど

1回目の撮影のときから 「この子は だれかな~??」 って

いつもぼくのそばで噛んだり、寄り添ってきてくれて

撮影の邪魔?をする子が アロハくんだった。


カメラを置いて、そんなときは目一杯ナデナデしてあげたよなぁ~。

撮影1回目も。。。

撮影2回目も。。。

「アロハくん かわいかったな~ 俺のこと好きなんかな~?」

「アロハくん うちの三代目 看板犬に どないやろ?」

が 口癖になってたな~


けど、とうとう妻が 縦に首を振らなかったよな~

ぼくも離婚届けを役所にもらいにいけなかったよな~(笑)






痛っ!!

この日もいっぱい、ぼくを噛みにきてくれた♪

そだ!足を噛むようになったらコーギー犬として一人前だ!(ぼくが牛に見えるのだろう)

牧畜犬の証しだ~ いいぞ~ いいぞ~ もっと噛んでいいんだぞ~





もう、小麦ちゃんママと ひっぱりっこするから

噛む力も 強くって。。。





そんなやんちゃなアロハくんを お手本を見て 

みんなぼくの足に かぶりついてくるではないかぁ~~


痛っ!

いててっ!!







         (妻撮影)

カメラマンさ~ん 苦労してるの~? 白髪 多いよ!

取ってあげよっかぁ~?



そやねん、まるまるフォト 看板犬 3頭目 ものすごく悩んで 白髪でてきてん。


今日はお仕事撮影ではなかったので ぼくもアロハくんたちと遊んでみた~






         (妻撮影)

幸せすぎる。。







来週にも、小麦ちゃんFamilyから卒業していく子が。。。

なんにも心配ないよ~ 

おもいっきり遊んで走って、おなかいっぱいご飯を食べて

コテンと眠ればいいんだよ






みんな、みんな 好きな場所で 好きな態勢で。。。

 






小麦ママが教えてくれたこと

兄弟姉妹みんなで学んできたこと

ラキママさんやパパさん、そしてずっとそばで世話をしてくれたお母様のことを

どこいっても、何年経っても 忘れちゃいけないんだよ


忘れそうになったら、ぼくが写真を送ってあげるから。

ぼくたち、あたしたち ここで生まれてん!


大丈夫。

みんな立派なコーギー犬になれるよね

ひっぱりっこも 

靴下噛みも

白髪抜きも できるよね





そっかぁ~ アロハくんも 決まったんだぁ。。。




なんだか 心の中にも ぽっかり 大きな穴が空いてしまったような

アロハくんが かじってくれたこの靴下の穴のように





アロハくんが新しいご家族のもとに 小麦ちゃんFamilyから卒業する日

もう一回、卒業式を見にきたいな。





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)














 
04 : 10 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
標高の高い山で感謝♪ ~都会から-8℃の風を感じる静かなガーデンカフェ~
2011 / 09 / 15 ( Thu )



日曜日のディスク講習会、残暑厳しく9月なのに堪える30℃オーバーで

まるこり~は出発直前、お留守番に。。。



まるは思いっきりディスクで遊べたので 今日は、まるこり~の番♪




でも、外は30℃超えてるしな~ ドッグカートで涼しいところないかな~?



兵庫コーギーズの大先輩 レミちちさんがチャコちゃんと

よくご利用されている森の中のガーデンカフェに 初めて行ってきました♪






家を出たときの車の外気温は33℃!

でも 到着して見てみると25℃!!

雑木林の中の静かなカフェ。






まるこり~、日曜日はゴメンよ~ ひとりぼっちにさせて。。。

今日は、まるこり~と二人っきりのデートやで~



今年の残暑も厳しいなぁ~

最近、足の調子 どないや~

どっか行きたいとこあるかぁ~

もうすぐみんなでカートに乗って紅葉見にいこな~

今年の冬も、雪山いこな~ 滑ろな~

スノーチューブに乗せたるからな~

もうすぐ42歳なるねんで~ まるこり~何くれる~?

まるこり~も12月で14歳やな~ いっぱいお祝いしたるからな~






静か~で、風の音と 葉が揺れる音と 小鳥の声しか聞こえないテラス。


まるこり~と いっぱい話してきました。



※ここはドッグカフェではなく、風を感じたり、小鳥のさえずりを聞いたり、

静けさを楽しむお客さんの心のオアシスのようなお店ですので

ワンちゃんたちが吠えたり、広場で遊ばせたりすることはできません。

自然の雑木林の中で、心休ませる静かなカフェ。

オーナーさまのご好意でテラス席のみワンちゃんと一緒に休憩できます。

嬉しいですね、素敵なカフェ。。。

感謝です。

私たち愛犬家はどこの場所でもそうですが、きちんとルールを守って、

大事にしていきたいです「ワンコと一緒に・・・」 

カフェや広場を。。。









家に帰ってくると。。。

日曜日、ディスク講習でがんばったお二人さん♪

筋肉痛が二日後にやってくるお年頃!?


キャァ~~~~!(汗)




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
10 : 40 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まるも空も飛べるはず♪ ~ディスクを自由に追いかけて~
2011 / 09 / 13 ( Tue )



羨ましい限りです。。。

ママさんの背中で踏み切って大ジャンプ!

空中キャッチィ~♪






フリースタイルは何枚かのディスクを使って

ワンちゃんと一体となって技を競い合うんだそうです。






ポッカァ~~ン

我が娘は 口を大きく開けて 

ただただ 華麗な空中技を決めていくジャックちゃんたちの姿を

見とれてるのでした~





憧れるぅ~~ 

ディスクも投げ方もやっぱり ベテランさんは違う~~


まるまる母は たぶん後方で200mmレンズで構えてても

絶対 ディスクとまるは ファインダーの外に消えて写らなくなるくらい

投げたディスクが曲がって飛んでいく もしくは、転がっていく。。。






まる: あ、あかん... あたしには でけへん

まるまる母: 少しずつ やっていこな~ 覚えていこな~ まる~





チャラララ~ァ~ン ララ チャラリラリララ~ン ♪

神様ぁぁぁぁ~~~ (桑原和男 風)


(笑)


ディスクキャッチが まだまだ未熟な まる 





お友達コーギーのクローネくんが 応援にかけつけてくれたよ~♪

クローネくん: まるちゃん! がんばってるとこ見にきてんで~

まる: もう!恥ずかしいやんかぁ! プロレスしよぉ!(汗)



ディスク競技会で活躍するワンちゃんたちは

ワンちゃん同士で遊ぶことよりもディスク、飼い主と遊ぶことが

大好きなワンちゃんばかりだそうで。。。

まるがオフ会でみんなと嬉しそう!?に遊んでる姿を見るのも微笑ましいし、

ディスク競技会で優秀な成績でトップクラスのワンコになれなくても

飼い主と一緒に遊べるひとつの方法として ディスクもさせてあげたいし、


なんて、甘い考えでいるから まるはいつまでもしつけができないでいるのかもしれないな~






忠実だもんな~

そばに吠えてうるさいまるが来ても 動じず、

ちゃんと飼い主さんの指示がきける。



これが基本なんだろうな~






まる: 「きょう~ 耳 日曜~!!」


うぅ 神様ぁぁ~ といい おやじギャグ連発かも。。。




今回もワトソンくん、パパさん・ママさん と一緒に

まるも初めてこんな長い時間、習い事デビューさせていただいて

とても嬉しかったです。 ありがとうございました。

今度は、音楽発表会ですね(笑)




とても華麗な舞を見せてくださったジャックラッセルちゃんチームのみなさん、

パパさんのディスクスローがかっこよかった若いボーダーコリーちゃん、


これからも、また講習やドッグランでご一緒できるときがありましたら

たくさん見学も勉強もさせてください! ありがとうございました。




クローネくん、パパさん・ママさん 

ご見学いかがだったですか~ まるのディスク大会デビューは まだまだですね~(汗)

でも、先生のご指導は、びっくりするくらい マジックでしたよ~ 

ワンちゃんのレベルにあった練習方法を教えてくださいますよ!




これから涼しい季節になるので ディスク5,6枚持って 

特訓しないといけないなぁ~



まるだって いつかきっと空も飛べるはず~

ディスクを追いかけて自由にキャッチできるはず~



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
01 : 55 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まる、初めてのディスクドッグセミナー 受講♪ ~空中キャッチ!!親の願いは届くのか?~
2011 / 09 / 12 ( Mon )
6月にお友達コーギーのWATSONくんがディスクドッグセミナーに

受講されているのを見学させていただいて

次回!まるも一緒に参加した~い!! と パパさん、ママさんにお願いしてて


日曜日に 6月と同じ場所で まるもWATSONくんと一緒に チャレンジしてきたよ~







ワトくん: まるちゃん、先生の言うこと ちゃんと聞いとくんやで!

まる: うん、ワトくん あたし初めてやから教えてな~





ワトソンくんは前回、6月に受講されたとき、先生の助言、アドバイスを

パパさんもママさんも ちゃんと理解して、

今のできる範囲で...

今のレベルにあった練習方法で...

ワトソンくんを信じて...




夕方、終了間際にディスクを追いかけて、最後、キャッチしてくれるレベルまできました!





応援して見学してた私たちも、一緒に参加されてたみなさんからも

拍手!おめでと~! やったね~! できるやん!!


それが、もう感動で。。。 朝10時から夕方4時まで(昼食タイムあり)

先生と、目標を持った参加者のみなさんと ディスクドッグを目指すワンコたち

みんなで練習して、みんなでトレーニングして、

みんなで訓練して、みんなで先生に質問をぶつけて、


そんなディスクドッグセミナーのファンになって

次回、また神戸で開催されるとき、絶対まるを参加させてやりたい!と願い

今回も WATSONくんご一家にご一緒させていただきました♪






一番の魅力だった、ワンツーマン指導♪ 

今のまるのレベルにあった練習方法~

2回ディスクを転がして 1回ディスクを投げる

それから引っ張りあいっこする。



練習は短時間。

5回ほどやってまるが飽きてくると即、やめる。

などなど





ワトく~ん!6月に教わった先生だよ~♪

手袋の中にフードが入れたりして 

初チャレンジの時、見せてくださった先生のマジック!



今回は ワトソンくんに考えさせる。

そのとき何も言わない!

考えさせて!!


ディスクを追いかけて離れたママさんの足元に戻ってくるまで

呼んでもいけないし、フードを見せてもいけない...


ワトソンくんにじっと考えさすんですね~







ご褒美のフードを出すタイミングや意味を

先生は今まで数え切れないくらい教えてきたワンちゃんの経験で

的確にアドバイスしてくださいました。


お友達ワンちゃんたちと受講すると まるだけでなく

ワトソンくんのまた違った練習方法や習性なんかも聞けて勉強になります♪






わが娘の晴れ姿を...

ガァゥゥ~~~ 

グゥゥゥ~~~

ディスクを先生と引っ張りあいっこする まるの声とともに

親ならみんな同じ気持ちですよね~(笑)

帰ってこのムービーを見ながら飼い主が復習するのもよし!

数年後、まるが○○ディスク競技会で活躍する日を夢みながら

写真にムービーに まるまる父は大忙し。。。






スイッチが入れば まるもなかなかテンション上がるんだけどな~





川原や山パンでの特訓!?の成果も 

ちょこちょこ見せてくれるんだけど。。。






一緒に受講されていたベテラン・ハイパージャックラッセル隊!!

フリースタイルという競技だそうです!!

跳ねる! 飛ぶ! 背中に乗る! かかとに乗る!

すんごい技の連続~~!

サーカスを見にきてるようでした~


そんな華麗なる舞のジャックちゃんたちは Part2でご紹介させていただきます♪


まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
23 : 35 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
看板ワンコさんに うっとり♪ coffee Some Timeさん ~お出迎えに お見送り♪~
2011 / 09 / 12 ( Mon )
先週、土曜日に 国宝 姫路城のすぐ近くにある

『coffee Some Time』さん 


の看板ワンコさん撮影に行ってきました♪





黒のトイプードルの クロちゃん 


まるまるカメラマン: はじめまして~ クロちゃ~ん♪

クロちゃん: よろしくでしゅ~♪


Some Timeさんは ドッグカフェではありませんが

いつもお客さまを こんなかわいい姿で迎えてくれる看板ワンコさんのいるカフェです。






照明や お花、 素敵なインテリア 広い店内でゆっくり♪






クロちゃんは いつもお客さまに可愛がられているのでしょうね~

お店の入り口で 誰か遊びにきてくれないかな~ と 待っています♪






大人しくて、お利口さんだし まるまるフォト看板ワンコの まるとは大違い~~

通いたくなりますよね~

癒してくれますよね~

毎朝、モーニングを食べに 「クロちゃん おはよ~~!」 

って 声をかけて ハグをして 一日をスタートさせたいな~






レジの前では ちゃんと 「ありがとうございました~♪」 って

「また、きてくださいね~」 って

お見送りも ちゃんとしてくれるんですよ~


クロちゃんに 思わずチップを渡したくなります~(笑)


気持ちいいですよね~ また来たくなっちゃいます!


うちの看板ワンコ まるこり~とまる にも撮影が終わると

「撮影、お疲れ様でした~♪ ありがとうございました~♪」 

っておしぼりでもお出しできるように 教育させよう!







ドッグカフェ撮影でお世話になっていますワンズカフェさん

の店内に 『まるまるフォト・ドッグ撮影』 の紹介をしてくださっていて、

今回、お近くでしたのでいつもお店で看板ワンコとして働いているクロちゃんの様子を。。。

との撮影ご依頼でした♪


ワンズカフェさんの看板ワンコちゃんたちの撮影時DVDスライドショーを

デジタルフォトフレームで映してくださってて、

こんな感じで~ 自然な表情を~ 撮ってくれるよ~


ありがとうございます。 




これから涼しくなって行楽シーズン♪

国宝 姫路城にお出かけの際は お近くのワンズカフェさん・Some Timeさん

かわいいワンコたちがいてるカフェで休憩してみてくださいね!


Some Timeさん ワンズカフェさん ありがとうございました。



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
16 : 45 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2歳まであと4ヶ月!理想の体型に近くなってきたぞぉ~ ~ディスクドッグ デビューの日はいつ?~
2011 / 09 / 10 ( Sat )



2011年の夏を惜しむように。。。

まるこり~も チャポン。


まるこり~には いい水中歩行運動~





最近まで雑草に覆われていたので

今年の夏は 夙川で『まるまるスイミング強化合宿』ができなかった。。。






ちょうど草刈が終わって すぐ台風12号がやってきて

豪雨の山からの雨水が濁流となって夙川も一夜だけど暴れ川となった。






久しぶりに まるも中洲で 運動~~~


あれれ??

何やら 体が重そう?

お正月休みだったの? お餅を食べ過ぎたのかなぁ~?


そういえば、夏場 ディスク練習もボールキャッチも

サボリ気味でしたね~

ロングリードがちぎれるくらい暴れてたのにな~ 夏前まで





(2011.2.19)


涙そうそうを聴きながら 

古いアルバムをめくってみました♪

今年2月19日 山パンさんでの まる。

うん なんだか細い~ キャシャに見える~




(2011.3.27)

今年3月27日 Good-Luckさんで ワトソンくんと

うんうん まだまだスリム♪





5月26日 身軽だぁ







5月27日 腰あたりも くびれてるぞ~



1月から7月14日までほとんど8.7kgをキープしてた まる。


9月1日 9.4kgに!


成長なのか!?



いつもフードでお世話になっている T's house さんに

細身のまるの体が心配になって相談をしてたころを思い出します。


T'sさんのフードの先輩ユーザーワンコさんたちの毛艶や体型を目指して、

まるもまるこり~も 飼い主の私たちも一緒になってがんばってきたもんね~



先月24日、T's houseさんにリッキーくん、ロトくんたちと遊びに行って

マスターさんがいつものようにまるの体を触られて変化に気付いてくださいました。



毎日、毎日まるたちのそばで見ていてもわかりにくいのですが、

定期健診のように T's house さんに遊びにいくと、いつもマスターやママさんが

ワンコたちの状態やアドバイスの話しをてくださるので とても嬉しいです。


まるちゃんは 2歳までに もう少ししっかりしてきますよ~ 

まるこり~ちゃんも13歳だけど体重や体型の管理で足の負担を軽くできてますよ~

と マスターさん

数えきれないほどのワンちゃんたちの食と栄養のバランスを

見てこられたプロフェッショナル! 

いつも貴重なアドバイスをありがとうございます。





今度の日曜日、まるはディスク講習会で1日 フラワーパークで特訓です!

さぁ~ 本格始動です! ←5月からディスク大会出場!とか言ってなかったっけ?


がんばるぞ~ 


ワトソンくんと一緒に講習を受けてきますので 

またその様子は週明けにアップいたしますね♪



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
00 : 32 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ワンコも楽しんで 飼い主さんたちも楽しむ!ワンコレジャーは こうでなくっちゃ!! 
2011 / 09 / 09 ( Fri )



ぷるるる~~っ♪

ガチャ♪

ただいま、琵琶湖でバカンス中で電話に出ることができません♪(笑)

CMがつくれそうな レオンくんの堂々たる演技~


まるに帰って見せよ~! モデルの勇姿を~






それにしても、みんなよく泳ぎます~~


トライアスロン?

遠泳??



ママさんたちも

「いくで~!それ~!とっといでよ~!!」

何回、おもちゃを沖に投げただろ~


沖へ岸へ 

ゴル組たちは何往復しただろ~、何m? いや何km 泳いだだろ~?


かなりの運動量なはず~~





岸にあがっても、まだまだ体力は残ってますぞ~~

あそぼ!あそぼ!! なげて!なげて!!





飼い主さんも なかなかゆっくりさせてもらえません~(笑)

ママさんたちは、それが嬉しいんですよね~



だって、ワンコたちがおもいっきり泳いで、遊んでくれる姿を見にきたんだもん!







ワンコレジャーの楽しみがもうひとつ。。。

ドボンの休憩タイムに 飼い主さんたちのランチ&デザートタイム!!


華ママさんがリーダーとなって集まってくださった

ママさんたち自慢のお弁当とデザートですよ~~






景色は最高だし、風は気持ちいいし、ワンコたちは喜んでくれるし~

ママさんたちも 大盛り上がり~~






WILL母さんサプライズのお誕生日ケーキも!!



美味しいランチとデザートをいただきながら

このライフジャケット、どこに売ってるの?

このワンコ水着~かわいい~ ネットで?

ジャーキーメーカーみんなで買おう~ 送料割ったら得やん!


盛り上がる話も みんな『ワンコネタ』

当然だよね~ 






ママがうまうま食べてたら。。。

熱いレーザービーム視線が。。。


欲しいよね~ 

もちろんみんなのおやつもちゃんとあるからね~






今回、初めてこんなにもたくさんのワンちゃん撮影をさせていただきました。


華ママさんが幹事となって集まってくださったみなさま。


華ママさん・パパさん  桃子ちゃん、桜子ちゃん

ファングママさん  ファングくん、ベルくん、シャロンちゃん

モコママさん・お兄ちゃん・お姉ちゃん  モコちゃん、レオンくん、リクくん

ピースママさん・お姉ちゃん  ピースくん

レオンママさん  レオンくん

グレイスママさん  グレイスくん

WILL母さん  WILLくん


みなさまと一緒にとても楽しく最高の時間を過ごさせていただけて

みんなの笑顔、はしゃぐ姿をみることができて

本当に幸せです。


どこ見ても いつ振り返っても みんなが最高の笑顔を見せてくれるから

今日の撮影はすごく楽!?? (いえ、ラクではないですよ タノシイですよ)でした!!


でも12頭の撮影を 同じ時間内(開園時間から夕方まで)でするので

ほんと、あっという間に夕方を迎えたわけで。。。


できれば一泊二日くらいで これでもかっ! っていうくらい

この子たちの泳ぎについていって撮ってみたいですね。

今回、水中写真は台風?増水?の影響でいいショットが撮れませんでした~

次回、是非、リベンジ!!



ゴールデンレトリバーたちの楽園♪


これからも、たくさん撮っていきたいです!

まだまだ夏は終わりませんよ~~!

3mm 5mmのウェットスーツもございます!!

雪が降り積もる季節までは どんどん!ドボンしましょ~~!!


みなさま、ありがとうございました。



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
15 : 41 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ワンコもビックリ!? カヤックにつきまとう海坊主カメラマン!?
2011 / 09 / 09 ( Fri )



琵琶湖一周してきま~す!!


パパさ~ん!力強いパドリングで グイグイ沖に向かってます!!

定員 大人2名のカヤックに 30kg近いワンコが2頭~~

桃子ちゃんは絶妙なバランスで大人しく乗船♪

桜子ちゃんは楽しすぎて船上で大ハッスル!!


さすがRETRIEVER(レトリバー)雑誌の 我ら「レト馬鹿」自慢!!」特集号に

掲載された華ママさんファミリー♪ カヤックも上手~上手~~


まるまる隊も、桃子ちゃん・桜子ちゃんたちと一緒に遊びに連れてっていただきますが

華ママさんは、ワンコと遊ぶ時間は一ヶ月130時間なんですよ~~


キャンピングカー&ご自宅にプール(ワンコドボン専用)が夢だそうです♪


遊びの達人! 師匠と呼ばせていただきます!!








レオンくん:「ママ~ 海坊主が いるよ~」


驚かせちゃってごめんね~♪

水面にプカプカ、カメラを持って浮かんでついてくるんだもんね~






ピースくん: 「楽ちんです~ 魔法のじゅうたんですか~」


ママとスイスイ水上散歩~ 楽しんでもらえたかな~?






ファングくん・モコちゃんファミリー:「お~~い!ぼくたちも~あたしたちも乗りた~い!」


モコちゃんはファングくんのお嫁さん♪

その子供たちのベルくん・シャロンちゃん&レオンくん・リクくん


みんな去年の年末に生まれたばかり~



ファングくんFamilyの成長記録



3月に初めて出会ってから立派に成長していくファングベイビーたち♪

前回の8月は、初めてのプール遊び!

今回は初めての琵琶湖デビュー!!









ファングママさんも 

そして一緒に遊びにきたお友達ゴル組のママさんやおねーちゃんたちも

わが子の成長のようにこの子たちの成長していく姿がうれしくって。。。

楽しくって。。。


ぼくのことも覚えててくれたのかな~

ぼくの匂い どっかで嗅いだ匂い~って思い出してくれたかな~

ファングくんも シャロンちゃんも ベルくんも 

みんな体を寄せてきてくれたね~~

すごくうれしかったよ~~





もう、泳ぎも立派だよ~~

岸からこんなに離れたって 怖くないも~ん





おもちゃだって仲良くママのもとまで持って帰れるもんね~







ファングベイビーのグレイスくんも~ 

ぼくのこと 海坊主に見えたかな~?(笑)

夏の思い出 みんなでいっぱい作ろうね~



part3の最終回では デザートタイムや岸での様子を

ご紹介させていただきます~




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
14 : 23 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゴールデンレトリバーの楽園 ~夏を終わらせない!12頭でドボン!!~
2011 / 09 / 08 ( Thu )
9月に入りました~

朝晩、20℃を切る日もでてきて 

夏の終わり~♪ だとか

秋の味覚~ だとか

ハロウィングッズを出してきていませんかぁ~?






まだまだ 夏は終わりませんよぉ~!

終わらせませんよ~!!

この子たちは!!






ゴールデンレトリバー 桃子ちゃん・桜子ちゃんママさんのお声かけで

12頭・6家族のゴルゴル軍団で 琵琶湖でおもいっきり夏を楽しんできました!!






台風一過の6日。。。 

澄み切った青空と

乾いた心地よい風と

見渡せる琵琶湖の広大な景色と


何より、水遊びが大好きな12頭みんなで揃ってドボンができて。。。





嬉しそうに笑顔いっぱいで遊ぶ表情が見れて






ママと何度も何度も キャッチボールをして







抑えきれない嬉しさを見せてくれる 

そんな、この子たちの姿を見れる特別な場所・・・ 琵琶湖。





『ゴールデンレトリバーたちの楽園』







楽園って大袈裟かもしれないけど 


どんだけ高級なリゾートホテルよりも・・・

高価なアワビやステーキが出てくる旅行よりも・・・


水遊びが大好きなこの子たちを思いっきり遊ばせてあげれる

この場所で みんなで作ってきたランチやデザートを

テーブル囲んでワイワイ過ごす 最高のひととき




まだまだ 夏は終わりませんよ~~!!

part2では スイスイ泳ぐみんなと カヤック号の登場です!

みんな怖がらずに乗れたかな~?

沈(チン)せず クルージング!? できたかな~??


お楽しみに~~~♪




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
19 : 28 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ナウ! ~ドッグランからでもドッグカフェからでも ワンコ写真でつぶやき~
2011 / 09 / 06 ( Tue )



先日、Canonサービスセンターで

ドッグランやドッグカフェ(屋外)で撮った写真を

すぐにiphoneに転送をして、すぐにSNSに載せたりして

情報を発信・共有することってできるの?

って質問してきました♪ 



いつもなら、撮影会をした画像はその日の晩にPCに取り込み。。。

画像を選択し、編集し、ブログにupして。。。

と、撮影会から1日、2日後に

「どこどこ 行ってきました~」

「どこどこで 撮影してきました~」

と なっていました。


それを、いまの時代、つぶやけるそうなんです。

↑ まだ、やったことがないので つぶやけるそう と書きましたが

もう、とっくにつぶやいてるよ~! って方も大勢いらっしゃると思いますが

41歳の頭は時代の流れについていこうと必死なわけで。。。

まだ、つぶやき したことがありません。


例えば、いま、夙川に来てワンコ撮ってますナウ? (ナウの使い方はあっているのか?)

午後から甲山でワンコ栗拾い撮影やってますナウ? (ナウは最初に入れるのか?最後か?)

琵琶湖は波もなくワンコ遊泳日和ナウ? (ナウはつけてもつけなくてもいいのでは?)


撮った写真を その場でiphoneに飛ばして すぐに交流サイトで

情報を発信できる。



まるまるフォトの人って どんな人やろ?

どんな撮り方してんねやろ?

レンズは何ミリ使ってんねんやろ?

まるこり~、まるちゃんに会いに行ってみよ!


どんな感じでもいいので、いろんなワンちゃんたちと出会って

お友達になれて、幸せになれる写真を一枚 撮ってみたい。



写ルンです が、旅先でカメラを忘れても写真が撮れる時代も

パノラマ撮影ができます! と長~い写真が流行った時代も

カシャ!ウィ~ン ポラロイドカメラはすぐに写真がカメラの中から飛び出てきた。



デジタルになって、とりあえず撮る的(撮った後、修正)な感覚に慣れてしまってはいけないけど

フィルム時代は現像に出してから手元にくるまでのワクワク感が楽しみだった時代も


すごい勢いで時代は進んでるんですね。

カメラがなくても、携帯で充分、旅写真も料理写真も撮れる~ 

それもありですよね!

プロに頼まなくてもダイビングキャッチしたワンコの写真 撮れる~

それもありですよね!


まだまだ写真を仕事にしだして1年生の『まるまるフォト』

撮影現場にでれば1年生もベテランも昨日カメラを買ったばかりの方も 同じ土俵。


フリスビー競技会もご紹介でたくさんのワンちゃんたちを撮影させていただけて

ドッグランやドッグカフェでも一緒に楽しみながら撮影させていただけて

一組、一組、ご依頼してくださった方に感謝の気持ちで一杯です。

リピーターさんも少しずつ増えて本当に嬉しいです。


ブログを通じてコメントしてくださって 応援してくださる方も

大変嬉しく、ありがたく感じています。



つぶやいたから撮影依頼が倍になった! とかではなく

つぶやいたから まるまるフォトと近くなれた~

まるまる父は、無口なおじさんだった~

それで十分なんです。


『昨日、芦屋浜見に行けばよかったぁ~』

『今日、山パンさん 午後からまるこり~ちゃん見にいきます!』


そんな感じで 写真付きつぶやき してみたいな~


ブログで写真をupするのも、もちろん今まで通り楽しく更新してきます!


ナウ! つぶやきは できるようになったらご報告させていただきます!

ワイヤレスファイルトランスミッターWFT-E2 も

今月、誕生日月だからといって買ってもらえそうもないし

クリスマスプレゼントと合体しても 買ってもらえそうもないし

こんなときだけ妻に『大好き』とも言えないし

FTP転送~

どうしてもしなければいけないことでもないしなぁ~

時代にふりまわされてるだけなのかな~?

でもやってみたいな~






まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
00 : 16 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まるまるフォト 水中ノート♪ ~ドボンで濡れたワンコたちを間違えないために~
2011 / 09 / 04 ( Sun )
6日のゴールデンレトリバー 桃子ちゃん・桜子ちゃんたちの

琵琶湖 ドボン撮影会!!

5家族 10頭ものご注文をいただきました。

ありがとうございます。





まるまるフォト 水中ノート 買ってきました!






プール撮影の時の水中写真ですが

ゴールデンレトリバーは泳ぐのが大好きで

ほとんど水の中での撮影になります。

水中に入って濡れてしまうと、首輪の色や柄か

水着の色でしか撮った後に確認がしにくくなります。


今度は10頭のワンちゃんたちです!!

陸上での撮影でも10頭のワンちゃんのベストショットを狙うのは

集中力と頭の後ろにも目をつけなければいけません。

(いつも兵庫コーギーズのオフ会で戦場カメラマンに変身しているのはこのためです♪)








今回、まるまるカメラマンは 首から水中ノートをぶらさげます。





足ヒレをつけて 水中メガネをして シュノーケルもして

ライフジャケットを着て、水中ハウジングと防水パックのカメラ2台態勢で 

泳ぎの達犬 ゴールデンレトリバーを追いかけます。


一度、湖にドボンすると1時間は岸にもどりません(くらいのつもり。。。)







あらかじめみんなの名前を割り振りしたノートに

カメラの液晶モニターの画像番号を撮ったその場(水面)で

ノートを パカッと開いて、記録をしていこうと思っています。







2011年 琵琶湖ドボン撮影~

どんな写真が撮れるかな~

フィンがあればカヤックにもついていけるから

ムービーにも挑戦できるかな~


楽しみだな~






まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
19 : 26 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
桃桜滝 ~大自然の景色をワンコと一緒に見ながら~
2011 / 09 / 02 ( Fri )



ライフジャケットに足ヒレを 

カメラは防水仕様。。。


桃子ちゃん、桜子ちゃん、風子ちゃんのそばまで行って

広角レンズで撮ろうと思うと足ヒレは絶対必要だと

去年からずっと思ってた。。。


ぼくは小さいころスイミングでジュニアオリンピックに出場した

泳ぎには自信があった方だけど 

カメラを持って平泳ぎ&横泳ぎ&犬カキ&背泳。。。

いろいろやったけど 負けた。


今日は ライフジャケット&足ヒレ&防水 フル装備♪






すぐ 行くからね~!!

全然足が届かない深場~

渓谷の冷たい水~

ママさんたちは元水泳選手? っていうくらい 

平気で滝の近くまで泳いでいかれました~~






カメラマンさん 大丈夫~?

カメラ 持っといてあげよっか~?

風子ちゃん 心配してくれてるのかな~





あの~ カメラマンさん 人参さん 投げてもらえませんか~?

いそがしそうですけど。。。

桜子ちゃんは どれだけ泳いでも まだまだ遊びたい!アピール






モモ~ッ!! いくで~~!!


滝の真下 ですよ~

こ、こ、これます?? ここまで








あんたらよく遊ぶね~ そろそろおやつタイムにして あがろっか~~?

風子ママさんも ずっと ボール投げ、石投げ、遠泳で 

クタクタなのかな~? って思ってたけど







風子が 喜んで遊んでくれる姿を見るのが 嬉しいから~

みんなが、思いっきり遊んで満足してくれる笑顔がみたいから~





何時間泳いだかな~?

何往復 ボールや人参さんを 取ってきたかな~?



全力で遊ぶときは 遊ぶ。

みんな家族の一員だから。

ワンコが嬉しそうに遊んでる姿を見れば

ママやパパだって 嬉しいに決まってる。

喜ぶに決まってる。


今回は7回目の桃子ちゃんと風子ちゃんのお誕生日だから。。。

特別な場所で記念日撮影をさせていただきました。


普段、何気ないお散歩だって

家でまったりしてる時間だって

どんなときでも どんなワンコたちでも

幸せだな~♪

パパやママと一緒に過ごせて 嬉しい~♪

って思ってるよね~



桃子ちゃんの、

風子ちゃんの、

桜子ちゃんの、

そして

華ママさんの、風子ママさんの

素敵な笑顔を いっぱい撮らせていただきましたよ!


いっぱいの幸せをわけていただきましたよ!

とてもハッピーな お誕生日撮影でした。


ありがとうございました。



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
16 : 56 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
泳ぎの達犬!桃子ちゃん・風子ちゃん 7歳のお誕生日撮影 ~名勝・桃桜滝~
2011 / 09 / 02 ( Fri )
ゴールデンレトリバーの桃子ちゃんと風子ちゃん 

7歳のお誕生日 おめでとう!!


泳ぎの達犬でもあり、遊びの達犬でもある 

華ママさん率いるゴル組!



今日の撮影スポットは 『名勝・桃桜滝』

華ママさんは夏場、桃子ちゃんや桜子ちゃんたちが

ドボン(川遊び・プールなどすべての水遊びのこと)遊びできるスポットを

ミステリーツアーに行ってきま~す! と言って

アウトドアが大好きな華パパさんの運転で探検しながら

雑誌や地図には載っていない いつも感動するような風景の場所で、

桃子ちゃん・桜子ちゃんたちは ドボンを楽しんでいます~






「おもいっつきり 遊んどいでぇ~! 泳いどいで~!」






わかります? 画像中央の白い縦のライン。。。

あれが滝です。

この道なき道を 上り下りして 1枚目の滝スポットにたどりつきます~

桃子ちゃんや桜子ちゃんや風子ちゃんは 

いつもこんな素晴らしいスポットで泳いでいるんですよ~






ぼくが華ママさんファミリーと出会ったのが丁度2年前の

2009年 和歌山県の遊覧船に乗船中、 

大人しくてかわいい~ゴールデンレトリバーを連れてらっしゃった

華ママさんファミリーを見かけて、お声かけをさせていただいて

写真を撮らせてもらったのが最初でした♪



桃子ちゃん、5歳のお誕生日だったんだね~

この日はまだ「まるまるフォト」の 「ま」の字も生まれていませんでした。

ぼくがワンコ専門フォトを撮り出したキッカケを作ってくれたのが

桃子ちゃんです。






あれから2年~

桃子ちゃんが。。。 華ママさんが。。。 桜子ちゃんが。。。

風子ちゃんたちのゴールデンお友達が。。。


いっぱいワンコと一緒に遊べるスポットを、

人もワンコも一緒に遊べる方法を、


数えきれないくらい 教えていただきました。





数えきれないくらい みんなの笑顔を見せてもらいました。





華ママさんが いつも口癖のように


ワンちゃんたちの生きられる時間って限られてるやん、

人は60年、70年かけて思い出作れるけど

ワンコはその何分の1やん。

思いっきり遊ばせてやりたいな~ って

思いっきり喜ばせてあげたいな~ って



今でもその言葉を聞いたときの華ママさんの顔を覚えています。






ボール投げるよぉ~!

とっといでよ~!!







この後、滝つぼの中まで一緒に入ってきましたよ~

滝修行の様子はパート2でご紹介させていただきます♪





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)


 
16 : 03 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |