ウルトラマンまる ~散髪できれいになった夙川~
2011 / 08 / 31 ( Wed )



朝7時ごろから 「ウルトラマンまる」



夙川の川原の草刈が終わって 綺麗になったよ~







ディスクに ボールに 

早朝にもかかわらず 元気な まる。






寝起きだし

寝癖だし

タチクラミするけど

カメラは絶対 持ってる。






8時ごろになっても 日陰だから

のんびりできるよ~♪


久しぶりに夙川で ウルトラマンまる に変身できたね♪




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
00 : 48 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大空と大地の芝生の中で ~ドッグランの真ん中でおやすみなさい~
2011 / 08 / 29 ( Mon )
兵庫コーギーズ 8月のオフ会 夕方編♪


兵庫コーギーズさんに参加させていただいて

まるこり~は、ちょうど2年になるね~


まるもちょうど一年たったね~


まるは、ピカピカのっ! 一年生~♪

まるこり~は、ピチピチのっ!? 二年生~?

まだまだ新人さ~ん



たくさんのコーギーお友達に出会えて、仲良くしていただいて

先輩飼い主さんたちに多くのアドバイスや助言をいただけて

夏場だけど13歳のまるこり~も元気に参加させていただいてます!

ありがとうございます!! 

 







「まるこり~スマイル」

最近、後ろ足が弱ってきて 座り方もふんにゃりだけど。。。

熟女の魅力だろうか。。。

色気やフェロモンとか 出してるんだろうか??


ギャルの まる よりも 

山パンさんのときのワトソンくん や T's houseさんのときのロトくん は

熟女の まるこり~ に 熱烈ビームを~







チャコちゃんは11歳~ 「チャコちゃんスマイル」  

ワンコとお出かけするときは ワンコ雑誌よりも レミちちさんに聞こう!

っていうくらい 隊長的存在です~


冬、雪遊びするんだったらドコドコがいいよ~ 

今度、チャコ乗せてシーカヤックしに行ってきま~す!

ドッグカフェ~ 散策~ いつも一緒にお出かけのチャコちゃん♪

いっぱい、たくさん レミちちさんと同じ景色を見て 

同じ匂いを嗅いで 同じ思い出を作ってるから


こんな素敵な笑顔になれるんでしょうね~






夕方6時近くになってくると 暑さも和らいで

芝生のベッドが 優しく包んでくれてますね~

まったりタイム~






お隣では。。。

「いつまでプロレスやってんのぉ~(笑)」

ベンチの下の秘密基地で ラブラブやったんとちゃうの~~!!






ドッグランの真ん中で~

まるこり~は 自分の世界だね~



♪歩きだそお~ 明日の日に~ 

振り返るには~ まだ若い~♪


思わず唄いたくなりましたよ~

「大空と大地の芝生の中で」(笑)







気分よく唄いながら撮ってたら。。。

こんなところに ココちゃんが!


いいやん! いいやん! 黄昏てるやん!


 

 



ワンコたちが ランで思いっきり遊んだあとは。。。

日が暮れるまで 夕焼けを見ながらテラス席で

パパさん、ママさんたちと楽しいトーク♪





毎月、毎月 楽しみな兵庫コーギーズのオフ会♪

いろんな出会いがあって たくさんの個性があって

プロレスあって 笑いもあって 

また、来月もたくさんのコーギーパラダイスの中で

にやにやレンズを向けながら しゃがんでいたい~~



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)













 
23 : 19 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
兵庫コーギーズ 8月のオフ会 ~ベンチの下はふたりの秘密基地♪~
2011 / 08 / 29 ( Mon )
月末の日曜日~♪

毎月、楽しみな兵庫コーギーズのオフ会~

残暑なんて吹き飛ばせ~!






最年長のまるこり~ 13歳

ワトソンママさんからいただいた濡らして冷やすワンコ服~

大活躍させていただきました~!






ブログでお友達になった やんちゃ娘~愛犬との生活 リラちゃん

はじめまして~♪

個性あふれるコギくん、コギちゃんだらけで

最初はビックリしてたかな~?





しゅうまいくんに ゾッコンだったのかな~

くっついて 離れなかったね~





8月末で、まだ残暑厳しい日が続いていますが

午後3時からのオフ会スタートでしたので

いつものように オッカケッコが始まって。。。





先頭で誰かが走り出すと みんな それについていって

一斉にだんご状態になって オッカケッコが始まる~






ママさん同士でお話してる中を 

だんご状態で駆け抜けていく暴走コーギーたち 

「うぉ~~~」

「きゃぁ~~」

「あぶない~あぶな~」






モナコグランプリ?

世界陸上なみ?

直線のトップスピードは迫力ありますよ~


ドドドドォ~~~


目の前を駆け抜けていくんですよ~






みんな 走るの大好き~

追っかけるの大好き~






追っかけられるのも大好き~







ひと暴れすると。。。

かき氷 ちょうだ~い!!

まる「クローネくん 何味にする~? レモン?」

クローネくん「まるちゃんは 何がいいん? イチゴ?」


ベンチの下が二人の秘密基地かな~?

そっとしといてあげよう~♪



夕方の様子は part2で ご紹介いたします~



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)









 








      



 
11 : 51 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ココワ ドコデスカァ? ~赤ちゃんコーギー6頭 みんな揃ってどっぐらん着陸~
2011 / 08 / 28 ( Sun )




ココワ ドコデスカァ~??


車酔いもしなかったんだね~ 

偉いぞぉ~


ここわ ドッグラン っていう場所なんだよ~


ラキパパ、小麦ママが 出ておいで~♪ って誘導しますが

あたり一面 緑だし

草の匂いがするし

土の匂いもするし

恐る 恐る 緑の宇宙船から降りてくる 赤ちゃんコギたち

20分近く家から車(宇宙船)に乗って 

初めての芝生、「どっぐらん」という場所に着陸。。。






何がなんだか わからないんでしょうね~

耳をぐるぐる回転させて 

鼻を一生懸命 あちこちに向けて

ママ~ パパ~ ここ どこ~?


お腹スレスレの草原~

心細いのかな~?







でも、さすが コーギー!!

ここわ 牧場だぁ!!

ぼくが 牛さんに見えたのかな~

カメラが白と黒だから 牛さんに見えたのかな~(笑)

さすが牧畜犬♪








かわいすぎません?

耳もぺろんぺろんやん

で 笑顔やん

小麦ママも みんな バラバラで 走りまわるもんだから

後ろで目を光らせてますよ~





小麦ママも 心配 心配~ 

つまずきなや~

ころびなや~

石ないか~

ちゃんと前向いて 走りぃ~よ!!








ゴツン!!


ほれ!みなさい!!



嬉しさのあまり はしゃぎ過ぎるんですよね~

周りが見えないくらい。。。

子供って


追突も へっちゃらですね~






アロハくんかな?

さすが まるまる父がお気に入り子だ!

将来、アジリティーで大活躍するんじゃないか~~!

2ヶ月で自分から上っていったぞ~!!(ホントに)

まるは今でも一人で上っていけないぞ~






小麦ママも まるまる父も ハラハラ ドキドキ~

アロハくん「だいじょうぶやって~ ここ たかくで みはらしいいわ~!」

やっぱりこの子は 大物だ!!






レディーちゃんかな?

女の子だから低い方の シーソー♪


手の鳴る方へ~♪

上手だね~ みんな怖がらずに 将来が有望だ~





ダイアナちゃんかな?

得意気ですね~ 

見て!見て!! あたしも 怖くないよ!!

まっすぐ歩けるよ~






ナナちゃんかな?

すっかり暗くなるまでみんなで大草原で遊んだね~


ここが 「どっぐらん」 っていう場所なんだよ~

新しいパパやママに ちゃんと言うんだよ 



「どっぐらん」ってとこに宇宙船で遊びに連れてって~ 

って

そこで思いっきり笑顔で走りまわって他のワンコたちと遊ぶんだよ~

新しいパパとママもその元気な姿が一番嬉しいはずだから。。。


「どっぐらん」にいったら ぷろれす とか 

恋?? とか またいろいろ教えてもらってくるんだよ~




ラッキーくん、マックスくん、アロハくん

レディちゃん、ダイアナちゃん、ナナちゃん

ありがとう。

3回も 君たちの笑顔をたくさん見れて、撮れて、残せて

とても嬉しいよ。

ラキママさんやパパさん、お母様はこの撮影時間の何百倍も

君たちと一緒に過ごしてこられたんですね。


ぼくが見なかった、撮れなかった、残せなかった この子たちの

もっと豊かな表情をそっと心の中にしまっておられるんでしょうね~



ラキママさん、パパさん、お母様からの撮影のご依頼は

一応、3回でしたので今回が最後の撮影でした。。。


お母様も、Good-Luckさんの帰りにでも遊びにきて! 

とおっしゃってくださり

新しいご家族が決まってる子も、まだ卒業まで時間がありましたら

カメラを持って遊びに来たいと思っています。



最後に、貴重な撮影体験をさせてくださいましたラキママさん、パパさん、お母様

感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございます。

仔犬たちの生命の誕生の感動、命の大切さ、いろいろなことを勉強させていただきました。


卒業していく仔犬たちとのお別れは 寂しいとは思いますが

また、1歳になったら兄弟姉妹集まってここGood-Luckさんでお誕生日会や

運動会とか しましょう~~


夏の終わり♪

コオロギたち、秋の虫が鳴き始めるころ 

きみたちとココで遊んだこと、一生忘れないよ

記憶にも、写真にも。。。


きみたちが、どんなに遠くで暮らしても

何百km離れてても 

何年経っても

きみたちの成長した元気な姿を また撮りたいな~




夏のおわり~♪

夏のおわり~にわ♪

ただあなたに会いたくなるの~♪

いつかとおなじ~ 風吹き抜けるから~♪





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
07 : 15 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
赤ちゃんコーギー 小麦ちゃんFamily ~マックスくんの卒業 みんな揃って。。。~
2011 / 08 / 28 ( Sun )



8月25日 小麦ちゃんFamily ~小さな六つの命~ 

赤ちゃんコーギー生い立ち記録の3回目の撮影でした♪


6月26日に生まれてきてこの日でちょうど60日。

2ヶ月ですね~ はや~い 

こんなに大きく成長しましたよ~



1回目の撮影の様子です。(生後10日目 シッポを断尾する前日でした)






2回目の撮影の様子です。(生後38日目 個性が出だしてましたね~)








最初はまだ目も開いてなくって

右も左もわからなかったのに

すっかり成長して 

ご飯!ご飯!! 早く~ 持って来て~~!!

前の列の子を 押し倒してまでご飯を求めてきます(笑)






小麦ママから たくさんのことを教わった?

兄弟姉妹 仲良くすることや

暴れすぎて怒られたことや

コーギーとしての学習も いっぱい教えてもらった??

ひとつのおもちゃをみんなで遊ぶ方法も教えてもらった?






取り合いっこしてもいいんだよ

引っ張り合いっこしても いいんだよ~






順番が回ってきたら ひとりじめ してもいいんだよ~

みんなで回して遊ぶおもちゃ

ママがから教えてもらったんだね~

忘れたらアカンよ~






いっぱい走りまわって いいんだよ~

キッチン通って リビング おいで~

んで また リビングから キッチン通って むこうの部屋 いっといで~


楽しいね~

嬉しいね~






かけっこ や 走り方は パパが教えてくれたのかな~?

ラキパパは 走るの早いんだよ~






おやおや~ これは誰に教えてもらったのかな~?

そうそう、台所に立ってるときはね~

じっと、お利口さんにして かわいい顔で見つめるんだよ~

うまうま くれるかもしれないよ~(笑)







「明日から、この子(マックスくん)の新しい飼い主さんのもとで暮らすから。。。」

ラキママさんのお母様やラキママさん、パパさんの優しさを

毎日、毎日 いっぱいもらってきた マックスくん

愛情満腹なんじゃない~?? 3.5kgもあるんだよ~ 



みんなが揃って。。。 

遊んで ご飯食べて。。。 

また 暴れて。。。 


自分たちが生まれたこの家で過ごす最後の日


複雑な気持ちですが、マックスくんには明日は 

新しいご家族さまのところで暮らし始めるスタートの日!!
(26日だったのでもう2日目かな~)

お母様もマックスくんだけじゃなしに みんな 全員 6頭が

元気に病気や事故もなく幸せに暮らしていってくれる

穏やかな日々を願っておられました。



家の撮影が終わって、涼しくなった夕方から

みんな揃って ドッグラン「Good-Luck」さんに向かいました~


Part2で ドッグランの様子をご紹介いたしますね!





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)





 







 
05 : 11 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
体も絞れて毛艶も感激!もう、まるちゃんに負けへんで~!リッキーくん・ロトくん -kobe- T's house さん
2011 / 08 / 25 ( Thu )




今日はダイエット中の リッキーくんと ロトくんに会いに

-kobe- T's house さんに遊びにいってきました♪


栄養バランスのとれたオリジナルフードに変えて 

おやつやガムなど間食を一切与えなくして

リッキーくんもロトくんにも体重の減、毛艶などに変化が出てきて

ママさんもパパさんもご家族の方も大喜びで

今日もご報告を兼ねてフードを買いに来られてました。






去年から何度か まるとプロレスをしてきたロトくん。。。

以前までだと激しく取っ組み合いをしてると すぐに休憩をしていたんですけど

今日は バテずにパワー全開でしたよ~





押し倒されても、ゴロンとなっても

何度も立ち上がって





女の子か男の子かわからない まると一緒に

プロレスをしてくれました~♪


ロトくんのご家族の方も あれ?ロト、毛の色変わった?と 聞かれたそうです

黒の毛に艶がでてきて光って見えて 黒が薄く見えていました。



ダイエットと毛の艶だけがすべてではないかもしれませんが

私たちも、まるこり~のフードを変えてから

3kg痩せて、腰周りが絞れて、毛の柔らかさの変化など

何もかもがすごく嬉しかったです。


なので、今日のロトくんにはビックリでした~

まるが最後、疲れた~ って大の字になってましたもんね~

体が絞れて、夏場でもこれだけ動きまわれるくらい調子がいいんだと思います♪








ワンコ専門で写真を撮っていると

動きまわるワンコ以外はほとんど目にピントを合わせます。

目の輝きで写真の雰囲気もガラリと変わるからです。

目の中に光(キャッチライト)が写りこんでいたら

どのワンコでも輝いて見えるわけではありません。

T's house さんの看板犬の「はなちゃん」の瞳 大好きなんです。

瞳を撮りたくなるんです。 

綺麗なんです。





まるこり~は10歳を越えてからフードを変えたので
(それまで食について深く考えたことはありませんでした)

毛質や体格、健康状態をすべてトップクラスのはなちゃんたちと

比べるの無理があるのですが年齢からも

やっぱり目の輝きがはなちゃんとはちがいます。







私はワンコたちが食べる食材の栄養学などの専門的な知識はもっていないのですが

写真を撮りながらいっぱい感じることがあります。


写真を撮るとき、ワンコたちの表情をじっくり観察します。

撮影会のときなど何百枚とショットを撮るときがあります。

その中の一番いい表情を一枚だけ選んでいるのは確かですが

ワンコの健康状態や気持ちも表情になって伝わってきます。


カイカイもなくなって 穏やかな表情のリッキーくんも

夏場でも電池が切れずにプロレスをしてたロトくんも

体の調子がいい証拠だと思います~


T's houseさんが 数えきれないほどのワンちゃんたちの

食事や栄養、健康を考えてこられたように

まるまるフォトも 数えきれないほどのワンちゃんたちの

幸せそうな写真を一枚でも残せるよう

がんばりたいです。






まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
05 : 25 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
翼をください♪ ~雨の高原ドッグラン part2~
2011 / 08 / 22 ( Mon )



この大空に~ 翼を広げ~ 飛んで~ゆきたいよ~♪


飛んでますね!!

鳥人間コンテストじゃないですよ~

K点越えの 大ジャンプ~

ワトソンパパさんです!!


サーフィンもするし

ボードもするし

カッコよすぎです。。。






ワトソンママさんも 大空へ







クローネママさんも 踏み切って ジャンプゥ~!


 



一番左側の緑の短いジャンプ台が 初心者用 ここからみんなスタート♪

そして一番右側の低い方が中級者用 ここからバンバン飛び立ちました!

その上が上級者用で 真ん中の短く見えるところが一番難易度の高く急勾配。



雨模様でしたので 竹野わんわんビーチから

寒さを我慢して海水浴だけするよりも

目的地を若杉高原スキー場に変更して 雨が止んだら

高原ドッグランで遊ばせてあげて

雨の間は人間も遊べるウォータージャンプを体験しよ~! 

ってことになって やってきた スキー場








スキーモーグルの選手も 練習されていましたよ!

回転? ひねり? クロス??






魚眼レンズで撮ってみました

滑走路?の全景です






練習用のジャンプ台ですけど 初心者にとっては

高さもあるし 目の前はこんな景色が広がるところを

ジャンプして 飛び立つのですから 






最年長の まるまる母

ウルトラマンのようなウエットスーツを着てたのは理由があります~(笑)

一番短い 練習用のジャンプ台ではなく「チャポン台」から

シュワッチ!

そして、見事な姿勢で 着水。。。

飛距離・・・ 1m弱


捻挫や骨折もなく 無事に帰ってこれましたが

土曜日の夜から 今日の昼も ずっとハヤシライスでした(笑)

筋肉痛なのでしょうか?

今日も 妻は横になって 「17時なったら起こして~」 と




大雨でも

ずぶ濡れでも

おもいっきり遊べましたよ~


1時間1000円で 

レンタル装備一式(ウエットスーツ、スキー板、ブーツ、ヘルメット、ライフジャケット、手袋)

手ぶらで ジャンプが体験できました~

初めてのジャンパーだったので3回無料リフト券ももらえたよ~(土・日限定)

ドッグランは 無料でした~

パーキングも無料だし お弁当持っていってたし


筋肉痛なんて関係ねぇ~! って年代の方 おすすめですよ~~!!




今年の冬は まるたちとここで雪んこ遊び しよっかな~

もう一回 晴れた日に 行ってワンコと

雪遊びできる場所とか 確認してきます~





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)




 
23 : 25 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハイジとペーターが暮らしてそうな丘のドッグラン ~雨・霧の若杉高原スキー場~
2011 / 08 / 22 ( Mon )
波乗りコーギーズ 2011の夏 

シーズン最後の8月21日に お友達コーギー(ワトソンくんご一家、クローネくんご一家)で

日本海 竹野わんわんビーチに行く予定でしたが

秋雨前線の停滞で。。。

前日から雨で 当日の豊岡の天気予報は70% 雨 雨 雨マーク~

雷を伴い強く降る時間帯も・・・


でしたが


台風が来てても ランにでかける まるまる隊

波乗りコーギーズ 主役のワトソン隊

初めてクローネくんとの海水浴を楽しみにしていた クローネ隊




前日に西紀SAで朝、集合してみて小雨なら竹野にGo!

大雨なら ワトソン家が冬によく利用している若杉高原スキー場にGo!

と決まって


 

当日、途中ワイパーがきかないどしゃぶりの舞鶴自動車道を6:30くらいに走りぬけ

集合場所の西紀SA。 (大雨だったため カメラを持ち出さず 写真なし~)


しばし、作戦会議。



わんわんビーチで 雨に打たれて寒い海水浴よりも

ドッグランがあって スキー場でウォータージャンプができる

若杉高原スキー場に行こう!


となり、行ってきました~~!!






冬は一面、雪化粧のゲレンデ

夏は高原~ キャンプ地としても利用できます

妻がなんだかありえないウルトラマンみたいな格好をしていますが

その理由は 後ほど。。。






雨は降ったり止んだりの天気でしたが

なんといっても高原、草原の雄大さに

ワンコたちは 大喜び~





山の上だし

高原だし

草原だし

涼しいし

すごく広いし

貸切だし





みんな 追っかけたり

追っかけられたり

のっかったり~~~





スキー場のゲレンデに ポツンと ドッグラン

ポツン と いっても 東京ドーム何個分。。。?(笑) いえいえ

おもいっきり三頭が走りまわっても半分くらいまでしか上ってなかったかな~





霧の中 ハイジとペーターが暮らしていそうな丘の

素敵なドッグランでした。


カッパの代わりに ウエットスーツを着てたわけではありませんよ~

実は ドッグランには お昼ごはんの前に。。。





それまで 飼い主は




スキー場にある滑走路?

そうです。

鳥人間コンテスト?


いえいえ 

ウォーターハイジャンプ!


画像真ん中に小さく黒くスノーボードで飛んでる人が

実は ワトソンパパさん なのです~ (カッコよすぎる)


パート2では 

ワトソンパパさん ママさん

クローネママさん 

まるまる母

のK点越えの素晴らしいハイジャンプの様子を!! 

ご紹介いたします~♪


え?

クローネパパと まるまる父のジャンプは??


クローネパパさんは 動画を

まるまる父は カメラを



お弁当を食べるとき意外は カメラを右手から離さない職業病!?



パート2も お楽しみに♪




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
17 : 11 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夙川の散髪 ~ギョギョ!うちの子?コーギーの子?恐竜の子?~
2011 / 08 / 20 ( Sat )



市の職員さん! 綺麗に草刈をしてくださってありがとう~!


やっほーい! 


ディスクの練習~ 久しぶり~~






今日は曇り空で 炎天下ではなく

気温も低めだったので、寝坊助カメラマンの起きた時間でも

遊ぶことができました~(笑)

いつも朝は妻が散歩してくれてます~






ギョギョ!!

恐ろしい顔してるね~ 

どこの子??

コーギーの女の子? 

恐竜の子??







そんなの関係ねぇ~!! (古い?)


コーギーの本能なのでしょうかね~

女の子なのに 恐竜みたいな顔してたよ~(笑)



雨がポツリ ポツリ。。。

明日、日本海わんわんビーチ 大丈夫かな~ 

カメラは完全防水仕様 2台だけで挑もう!



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
15 : 31 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おねーちゃんだけずっこいわ! ~納涼 川床ソリ撮影会~
2011 / 08 / 19 ( Fri )




まる: 気持ちいやんかぁ~ 

    おねーちゃん 昨日 コレで昼寝してたん?








まる: でもあたし、川で泳ぎたいわぁ! 

    第一のコ~~ス! って ゆって~よ







まる: 飛び込んだら 怒られるやろなぁ~

    今日はお出かけ用の服やもんなぁ~







そやで~! 今日はモデル役やで~!!

あっ 麦わら帽子 忘れた~





まるは川床ソリよりも 直接ドボンの方が 好きみたい~


夏休みもそろそろ終わりですね~


今日は風が入れ替わって 涼しく感じました

ゆっくり、そっと 秋がやってきてくれてるのかな~



さぁ そろそろ「秋写真」の準備かな~(笑)

気が早い~~


週末は日本海わんわんビーチに泳ぎに行くのにぃ~







まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
22 : 44 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
納涼 川床気分♪ 都会の夙川でワンコ専用川床!?冷え冷え~
2011 / 08 / 18 ( Thu )




どんな 冷え冷え ひんやりマットよりも~

どんな アルミのクールプレートよりも~



自然の風と 自然の川が 一番涼しい~!?



夕方になって 今度はまるこり~と 川遊び~♪


まるこり~は もう飛び込んだり、泳いだりしないから


静かに そっと 川床気分~




5月にまるこり~と二人きりで 京都の貴船にデートしたよね~

まるこり~ 思い出してくれてるんかな~?

ソリの底が冷たいやろ~~??










超浅瀬限定ですけど 雪んこ遊びで使う「ソリ」で。。。

波乗りコーギーズで使ったボードではなく

このソリは間違いなく乗ると沈むので

水深5cm 限定~






夕方になると

続々と 水浴びのワンちゃんたちがやってくるね~

ラブラドールくんも 「あれ?ドボンしないの~??」








滝の音も聞こえるし~

マイナスイオンもいっぱいだし~

夕方は日陰になるし~

ヒグラシが鳴きはじめるし~


まるまる父は な~つがす~ぎ~♪ かぜあざみ~♪

少年時代を唄いだすし~







妻も珍しくカメラを向けるし~







貴船の川床に行ったときのことを思い出してるのかな~

それとも豪快に雪の上を滑ってるソリの夢を見ているのかな~



気に入ってくれたみたいだね~

これから夕暮れタイム 

まるこり~は ここで「納涼♪川床タイム~」することにしよう♪


節電の夏だし

天然の冷え冷え床


みなさんも 寄り道していきませんか~

気持ちいい!?みたいですよ~






まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
02 : 22 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夙川の散髪はいつですか?~まるまるスイミングスクールの危機~ 
2011 / 08 / 17 ( Wed )




まる: とーちゃん、草刈して~な~ 草ボーボーで泳がれへんやん~ 


すっかり夏の間に 夙川の川原も

雑草が伸び放題~








第一のコース! まるちゃん まるまるスイミングクラブ!


世界水泳もみたし。。。

海猿を見て海上保安犬?を目指していた まる


夏は毎日のように、夙川で強化合宿をしていたんだけれど。。。




今年は、川原の清掃(草刈)がまだみたいで

中洲まで 入ることができません。



まるは石段近くの浅瀬で ピチピチ チャプチャプ。。。








まる:とーちゃん プール連れてって~な!!


まるまる父: あかん!自然の川で遊び~! タダやから!!







まる: なんやねんな~ タダって しゃーないな~ カニさん あそぼ~




女の子やから 紫外線もよくないやろうし。。。

家でピアノでも弾かせてあげたいところだけど


夏は決まって 川水浴のまる。


どこか西宮でワンコ専用プール 作ってくれないかな~

山のパン屋さんにお願いしてみよっかな~






まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
22 : 51 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コーギープロポーズ♪ ワンコだってロマンチックに!~神戸港の夜景を見ながら~
2011 / 08 / 16 ( Tue )



そろそろ、まるも 2歳になるのだから。。。

そろそろ、「大人の恋」というものを。。。

そろそろ、恋する乙女の学習を。。。


ワンズカフェさんの帰りに 神戸のハーバーランドに♪



ブログお友達のサスケくんのお庭のハーバーランド~

あずきちゃんのパパさんも先日、素敵な夜景写真を~








まる:「なんでみんなそんな寄り添ってるん?ひっついてるん?」

まるまる父: 「好きな人ができたらな、美しい港の夜景を見ながらな~ 語り合うねん」


まるもそろそろ年頃!?

コーギーのオフ会でも男の子に色目を使うころだろう!???
 
ジャンプして、飛び掛って 好き!好き!をアピールするころだろう!??


恋の表現を少し間違って教えてたまるまる父、母


暑い夏だけど、日が暮れて 周りが暗くなってきたころを見計らって

彼女の肩に手を回して。。。。


うん十年前の記憶が。。。







対岸のホテルの横から お月さんも顔をのぞかせました~

まる~ 普段、月なんかを眺めることないやろ~

でもな~ 好きな人と一緒におったら 

これがまた お月さんを見ただけで感動すんねん~(笑)


そんなカップルの視線を背中で感じながら 

ぼくはズケズケとカメラを持って撮りに行った。


ナンセンスだ~







すっかり暗くなって、

妻: 「あと10分やで! いそご!!」

モザイクのパーキングが並んでいたので 30分200円のコインパーキングを。。。


あれもこれも

あそこもそこも

ぼくは何時間でもまるたちの写真を撮りたかったけど

うん十年前の恋心がうそのように

今は駐車場代が気になって気になって仕方がない恋人。




まる: 「今度は○○くんと ここ来てもいい~??」



まるにも そろそろ大人の恋を~教えとかないと~(笑)

体当たりして 吠えて吠えて コギプロ(コーギープロレス)するんじゃなくて

ロマンチックに日が暮れた神戸の港で コギプロ(コーギープロポーズ)ができる

そんな娘になってくれたらいいな~~



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
18 : 32 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ワンコと一緒にロープウェイ!? ~お姉ちゃんがシャンプーしてる間に~ 
2011 / 08 / 16 ( Tue )


(カット前のまるこり~のおしり♪)


先日、いつもドッグカフェ撮影でお世話になっている ワンズカフェさんに

まるこり~のシャンプーにいってきました♪


お盆休みもあって ワンズカフェさんのペットホテルにも

たくさんのワンちゃんたちがお泊まりしていました~♪


夕方近くに予約をして、まると近くをドライブすることに!!






近くの蓮の花が咲いている池をみつけました~





目的地を決めて遊びに行くのも楽しいけど

あてもなく、知らない土地で

どこいくわけでもなく

ぶらぶらするのも楽しい~~





ドボンしよっかな~~


アカン~アカァ~ン!!






名前がわからないけど水面に綺麗な花を咲かせていました~





近くの書写山にもきてみました~

ワンコもOKで専用(レンタル 300円)のバリケンに入れて

頂上まで行けるそうです。



今回は上りませんでした~ 

まるこり~を連れて一緒にまた来てみたいです。


2時間ほどワンズさんの近くをぶらぶらドライブして

まるこり~を迎えに行ってきました~




(カット後のまるこり~のおしり)

すっきりしたね~~♪

まるこり~! 今度一緒にロープウェイに乗ろう~~

涼しくなったら書写山 行ってみようね~



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
16 : 55 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お盆 父と入れ替わりにやってきた まるこり~  ~じっちゃん、天国の暮らしはどうですか?~
2011 / 08 / 13 ( Sat )
家族揃える日が明日だったので 1日遅れてしまうけど。。。

施設から母も久しぶりの外出

みんなそろってお墓参りをして 明日、父を迎えにいこう。







まるこり~は 13年前、父が他界したすぐ後に

我が家にやってきました。

脳梗塞で障害のあった母が寂しくならないように

そして、毎日の散歩、母のリハビリ犬としても活躍してくれました。


7年前から母はデイサービスに そして今は施設に。。。

亡き父の代わりに家族の一員として

母もぼくも妻も 姉家族も。。。

みんなを笑顔にしてくれてる 元気にしてくれてる まるこり~


明日、天国にいるじっちゃんをみんなで迎えにいこうね。

みんな揃って美味しいもん食べようね







まる~ お利口さんにしとくんやで~

天国からいつもじっちゃんが見てるんやで~







大好きだった眠眠の餃子。。。




家族みんな元気で暮らしています。

天国の暮らしはどうですか?

母はすっかり痩せましたよ

施設で食事のバランスをちゃんとしてもらったおかげで

癲癇もなくなったし、痩せたけど健康だよ

まるこり~もまるも いい子だよ



小さいころは毎日オガクズで汚れた作業着の父を

こんな大人になりたくない~ って馬鹿にしてたけど

一生懸命 家族を育てるために

スイミングスクールや塾の月謝のために

育ち盛りの子に腹いっぱい食べさせるために

早くに嫁いだ姉の立派な花嫁姿を見るために



父は偉かったんだなぁ


お風呂もなくてお風呂屋さんに通った日々

増築してお風呂ができたけど材木屋の廃材で湯を沸かす煙突付きのお風呂


貧しかったけど 楽しかったな~



ぼくたちにはまだ子供はいてないので

子供を育てる楽しみや苦労はわからないけど

 
年を重ねるごとに 

父はこんな風にぼくを育てたかったのかな~

こんな子供になってほしかったのかな~

って感じるようになりました。




まるこり~とまるが いまはぼくたちの娘みたいなもんです。




親父、まるこり~もまるも かわいいやろ~



この子たちも 親父に会いたがってるで~


じっちゃん、天国の暮らしはどうですか?





明日は いっぱい親父に語りかけようと思います。



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
19 : 03 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
仕事の帰りに一杯♪ ビアガーデン?orドッグガーデン?
2011 / 08 / 12 ( Fri )

  

                                               

昨日、夕方6時に ブログお友達の ワトソンダダマミ~ さんと

山のパン屋さんで待ち合わせをしていました~


ワトソンパパさんが夕方までお仕事だったので

少し早めに来て のんびり~ まったり~







山の風が吹き抜けて

土の匂いも運んでくれて

ワンコと遊べるドッグランがあって


大好きなんです 


のんびりできるこの感じ






パン屋さんの西側

ゴーヤたちの緑のカーテン♪

暑い西日を こんなに爽やかにブロックしてくれてます。







節電の夏です。

西日を緑のカーテンで

屋根にも工夫が!

少し見にくいですが 青いホースから少しずつ散水~~

いいですね~

テラス席の屋根にも流れてきて

ひんやり効果 抜群です!





したいんです。。。

農業。。。

いえ プチ家庭菜園


マンション住まいの我が家の夢です。








1時間ほど のんびり まったりしながら

太陽が雲に隠れた時を狙って

ランでまるとディスク練習したりしながら。。。




6時前に ワトソン一家と合流~~♪





ワトソンパパさん お疲れ様~

ママさんも ワトソンくんも 久しぶり~♪


波乗りコーギーズの話や 

来週一緒にスクラップブッキング教室に行く話

で盛り上がって。。。


ワトソンママさんから 素敵な素敵なプレゼントが!!





まるこり~とまるに、ママさん手作りの!!!

ピンクのおしりまでピッタリサイズのお洋服!!!


うれしい~~~!!

ワトソンくん: まるこり~ちゃん 似合ってるよ~~





まるこり~と まる お揃いで!!


感激~~~!!





MARUMARU のロゴ入り!!



ママさん、素敵なお洋服ありがとうございます。

看板犬として 

まるまるガールズコレクション?モデル犬として

がんばります!!






あぁぁ~~! 汚したらあかんよ~!!

まるはモデルよりも 遊ぶことの方が大事みたいだね~


この後、お友達のクローネママさんもお仕事の帰りに来られて


閉店の19時まで いっぱい遊ばせていただきました♪



お仕事の帰りに。。。

ビヤガーデンも最高だけれど 

ドッグガーデンなんかも いいんじゃない♪♪



お酒じゃないけど 山のパン屋さんおすすめドリンク!



クラッシュゼリーのドリンク


ソーダにフルフルのゼリーと果物がゴロンッと入っていて


飲みごたえ満点ですよ。


右がマンゴー 左がブドウです。


他にも ピーチ チェリーなどなど。。。


夏におすすめの さわやかドリンクです!

      (山パンさん ブログより)




お仕事帰りに ワンコを連れて 一杯!!



暑い夏を 元気に乗り切りましょう!!




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
























 





                              
18 : 43 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
14歳になっても一緒に出かけたいから ~まるこり~のドッグカートデビュー~
2011 / 08 / 11 ( Thu )



去年 決算セールで

現品処分特価で買ってきたカート。


最初、妻はえらく反対してた。

こんなん使ったらどんどん筋力が衰えるだけやんか~

いらんで~ 返品しておいで!


色もブルーで 男の子用だし 甘やかす必要もないか~

と思いつつ しまっておいたけれど。


まるは川で遊びたいし、

まるこり~は暑さが厳しいだろうし

今日、はじめてドッグカートに乗せてみました。





ベビーカーだか 

介護用の車椅子だか

なんとも複雑な気持ちだけれど


まると川遊びしにいくのに 

まるこり~だけお留守番は させたくないし かわいそうな気もする。





もうすぐ14歳のまるこり~と

遊びたい盛りの1歳ちょっとのまると

一緒に遊びに行くのは 

まるこり~にとったらキツイかもしれない。



でも、みんなでおんなじ景色を見て

おんなじお日さまを浴びて

おんなじ空気を吸って

おんなじ風を感じて

いろんな匂いをかいで

いろんな音を感じて



一緒にでかけたい。







14歳になっても 15歳になっても

何歳になっても。。。 

まるこり~ きみを置いてどこにも行かないよ

しんどくなったら カートに乗ればいいやん。

歩けるとこまで 一緒に歩こう~



長い長い13年間の道のりをずっと歩いてきたんだから


必ず迎えなければいけない老後。

人もワンコも 生きていれば必ずやってくる。



自分の母親もリハビリをしなくなってから

車椅子生活になってから すっかり老けたような気もする

餃子がたべたい みかんが食べたい

人一倍あった食欲も 最近、施設に行っても いらん いらんで~



いろんな選択肢があって、しんどい、痛いリハビリを

65歳過ぎてから いやや 痛い 言いもって 体の麻痺と闘わすよりも

母親なりの スローライフを と思い 決めた施設。


何が正解で

何が後悔か

そのときはわからないものなのかな~



まるこり~も カートなんか 大きなお世話!!

と 怒ってるかもしれないな~




ずっと 一緒だからね 

まるこり~。






今日は夕方 5時から山のパン屋さんで

ワトソンくん一家と待ち合わせをしていたので

夕方4時前に五ヶ池の川にやってきたけど 

子供たちでいっぱいだったので


はじめてのドッグカートで ちょろちょろ してみました。




山パンさんの様子は 後ほど、ご紹介させていただきますね~





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)
21 : 49 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まるまるフォト コーギー看板犬の反抗期!?1歳と13歳なのに?
2011 / 08 / 11 ( Thu )



プイプイ~

まる: とーちゃん 今日、一人で大阪行ってたらしいで~

    あたしら川遊びもプールも連れてってくれんと~



まるこり~: そんな時も あるって。。。








プイプイ~

まる: ねーちゃん 今日はモデル ボイコットしよ~や!


まるこり~: そやな~ もう日 暮れてまうしな~







まるこり~: とーちゃん 今日、写真展行ってなんか学んだみたいやで~

       たまには、こうやって 後ろ姿だけの写真でもいいんちゃう~





大阪から帰ってきて、夕方遅かったけど 久しぶりに西宮ヨットハーバーに。。。

まる、最近ディスクの練習もしてないし 暑いから

思いっきり走らせてなかったので ロングリードで



明日は山パンさんで夕方、遊んでこようね~

その前に五ヶ池で ドボンしよっか~

夏休みだから子供たちでいっぱいかな~?


まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ(文字をクリック)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ(文字をクリック)














まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




01 : 15 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コーギーTシャツ! 缶バッジもらったよ~! まるまるフォトも便乗キャンペーン♪
2011 / 08 / 10 ( Wed )
コーギー関連で いろいろブログ村を覗いていたら・・・


「コーギーズヘッドのTシャツを買って写真をWEBにアップして、オリジナル缶バッジをゲットしよう!」

という記事を目にして


ムムム~

だいぶ前だけど 3枚買ったよ~ 応募してみよ~!

とコメントで聞いてみたら 

3枚お買い上げいただいてますので3個 お送りさせていただきます~♪

と 嬉しいお返事をいただきました~~♪

ルンルン♪




2年前なのに。。。



また、欲しくなったので今度は秋物用で注文しま~す!



素敵なデザインがいっぱいありますよ~






限定50個 32mmの缶バッジ!

3個 届きましたぁ~!



さて~ どこに 付けようかな~






コーギーカメラマン!?

EOSカラーと いい感じ~♪


どこかで 「まるまるフォト」カメラマンを見かけて~

「あっ!コーギーズヘッドの缶バッジ!!」 

         ↑ と叫んでくれたコーギー犬の飼い主さま(今回はコーギー犬限定で)

その場で1枚 撮影してL版プリント1枚 無料で差し上げます~
(後日、メール便で郵送予定です)



コーギーズヘッドさんに便乗して まるまるフォトキャンペーン!(2011年12月末まで)







もしかしたら カメラじゃなくて まるの首輪についてるかも。。。

これも 見つけて叫んでくれたらキャンペーン対象です♪

首輪は危ないかもしれないから撮影の時だけにします~



さて、何組のコーギー犬の写真が撮れるかな~?

ブログでも「キャンペーン 当選したワンコちゃんたち」でご紹介させていただきますね♪

ゼロ組だったりして~~~ 




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ



01 : 12 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夙川遊歩道 コーギーガールズコレクション 2011 ~1歳 まるの看板犬への道~
2011 / 08 / 08 ( Mon )
まるまるフォトスタジオ 控え室 (家のリビング)






まるこり~:今日も暑いのにな~ ガールズコレクション! ゆうて

      また、撮影やで~ 眠いわぁ~

まる: おねーちゃん 行ってきてぇ~


 




まるこり~: なにゆうてんの! あんたが一人前のモデルにならなアカンのやないの!

まる: あたしモデルなんかなりたくないわ! ギャラもくれへんし~






まる、よ~聞きや! 

まるこり~ねーちゃんはな、初代「まるまるフォト看板犬」として

何年も頑張ってきてくれてるんやで

それを今度、まるが引き継いでいかなあかんのやないの!

ギャラとかうまうまとかと違う!





まるこり~: そやで~ まる。 わかってるやんな~

       わかってたら はよ 用意し~







まる: はぁ~い!


まるまる父: いいよ~!いいよ~! もう少し上向いてみよか~!
       パシャ! パシャ! パシャ!!
       そっ!そぉ~~ ぐぅ~~っど! かわいいよ~
       前足そろえて~!そう!舌だしてぇ~
       パシャ!パシャ!パシャ!


 




まるこり~: あの子もだいぶんモデルらしくなってきたやないの~

  今週、来週と父さん撮影ないから、あちこち連れ回されそうやで~

       あずきちゃんパパさんの夜景のハーバーランド写真も綺麗~!ってゆうてたし 

       向日葵さんの「星守る犬」みたいなひまわり畑写真も素敵~!って。。。




暑くてなかなか昼間のお出かけはきついけど

まるこり~もまるも いつも一緒だもんね


まるこり~もまるも立派な看板犬だもんね~





 




お盆休みだね~

今週、来週はゆっくりしようね~

施設から母も一緒にお墓参り行くから帰ってくるし


たまにはカメラを置いて

映画「ロック~わんこの島~」 観にいってこようかな~



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ



16 : 00 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スイカ割りに挑戦するコーギー犬! ~川から流れてきたスイカ太郎~
2011 / 08 / 07 ( Sun )





むかし むかし しゅくがわに 

まるこり~とまるという二匹のコーギー犬がすんでいました。

まるこり~は山へしばかりに 

まるは川へせんたくに行きました。








まるが川でせんたくをしていると 

どんぶらこ どんぶらこと 大きなスイカが流れてきました。


おや!これはいいおみやげになるわ!」


まるは家に持ち帰らず

ガリガリ~ とかじり出したのでした。






お~い!! スイカ太郎!!

いま、助けてやるからな~!!

中にいてるんやろ!!






あかん、とーちゃん、アゴ外れそうやわ~

なんか ええ方法ないやろか??







あっ!そうや! 石や!!

石を ぶつけたら ええねん!

ほんなら割れるやろ!!

ラッコみたいに~







とーちゃん 中に スイカ太郎 おらんかったで~

地道にかじったんやね~



日曜日の昼間 夙川に スイカを浮かべて

41歳の男が、コーギー犬と一緒に川に入って

撮影している姿を想像してみてください(笑)

短パンのおしりは濡れて おさるさんみたいになってるし

水面ギリギリにカメラ構えるから右頭の髪の毛は水没して濡れちゃうし



これでいいのだぁ~


さっ 次は まるこり~の番だ~

17時半 日没まで、まるこり~と まったり夙川お散歩してきます♪



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ









 
17 : 36 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
7頭みんなで水泳大会!次回はリレーでメダル?を! ファングくんFamily 成長記録撮影
2011 / 08 / 07 ( Sun )



午後からファングくんFamily

6男の リクくん

7男の レオンくん

も合流して みんなで7頭~


リクくん・レオンくん家族の子供たちも水泳大会に参戦!?





左から リクくん、レオンくん、桜子ちゃん、桃子ちゃん

みんな 8男のベルくん と 3女のシャロンちゃんの

プールデビューを応援しにきてくれたんだね~





ファング父さんも嬉しそうですね~

夏休みだから こどもたちが帰省しにきてくれたんだね~

みんな 大きくなって

力強く泳げるようになって

誇らしげな表情~





広くて深いプールだから いい運動にもなるね~

シャロンちゃんも ファング父さんと仲良く。。。





午後からお店のスタッフの方が

「タイムトライアルしま~す!」

ワンコ水泳大会だよ!




第一のコース!シャロンちゃん♪

ヨーーーーイ ドン!!





ぷふぁ ぷふぁ


ご===! ご===!


さすがゴールデンレトリバーですね~

今日が初めてのプールデビューには見えませんね

力泳です。





レオンくんも豪快な飛び込みです~


小学生の応援団長にも力が入ります!

いけぇ~~! それぇ~~!


みんな9秒台から15.6秒で泳ぎ切りました。

次回は 3家族で リレーしましょう!!


ファング父さんはゴルゴルスイミングの監督さん♪


ベルくん&シャロンちゃんチーム

リクくん&レオンくんチーム

桃子ちゃん&桜子ちゃんチーム



楽しみですね~








8月に入って気温も30℃を越えてくると

日中、おもいっきり遊ばせてあげるにはプールが一番ですね!


ファングくん、ベルくん、シャロンちゃん 

楽しかったね~ 

大きく成長した体を見せてくれてありがとう!


ファングくんFamilyのリクくん、レオンくん

お友達の桃子ちゃん、桜子ちゃん

みんな最高の表情だったよ~



ファングママさん 

今回も楽しい時間を一緒に過ごさせていただきました。

ありがとうございます。

次回は大自然の琵琶湖デビュー!

今日、みんなで遊んだ楽しい水遊びの記憶が

琵琶湖で発揮されると思います!!

楽しみにしていますね♪





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ



03 : 18 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゴールデンレトリバー ファングくんFamily ~ベルくん・シャロンちゃんの成長記録~ 4回目 プールデビュー♪
2011 / 08 / 07 ( Sun )



こんなに大きくなったんだよ~!


右側から ファングくん(お父さん)・シャロンちゃん・ベルくん






今日は家族揃って プール遊び!!

ベルくん、シャロンちゃん お庭でのプール遊びは経験済みだけど

足の届かない広いプールは 今日が初デビュー!!




2010.12.30生まれのベルくんとシャロンちゃん♪

「成長記録を残してあげたい」 とファングママさんからご依頼をいただいて

今日が4回目の撮影でした。


一番最初に会ったのが 3月3日の一回目の撮影


ひな祭りの日だったね~

こんなに小さかったんだね~

ふすまも破いたね~

この日から きみたちの成長記録撮影 はじまったんだね~





2回目のときは お洋服着せてもらったね~

2週間で3kg体重が増えてたんだよね~

いつもパパが そっとそばで見守ってくれてたね~




3回目のときは ファングくんの8歳のお誕生日だったよね~

この日はお庭にもでたんだよね~

パパはポストから郵便物を運んでくれるんだよね~

パパの背中を見て。。。

ベルくん・シャロンちゃんは できるようになったかな~?







あれから4ヶ月 ちゃんとパパの背中を見て勉強してた?

ファングママさんから毎日、こぼれるくらいの愛情をもらってた?

ベルくん 33kg

シャロンちゃん 30kg

体を見ればわかるよね~ 

幸せいっぱい スクスク成長したんだね~


ビックリしたよ~ 4ヶ月前は飛び掛ってきても

おもちゃをひっぱい合いっこしても

どたばたお家の中を走り回っても


かわいい子犬だな~ って思ってたけど


立派な体になって~~~




4ヶ月前のベルくん・シャロンちゃんを思い出してると


こんなんやったんやな~

あったあった~ こんなことしてたわ~


記事がなかなか書けなくって。。。




本題の プールです!!





ファング父さんの後に続いて シャロンちゃんもプールへ!!

気持ちいい~??

夏はやっぱり水遊びだよね~





プールデビュー?? 

シャロンちゃん 初めてなの? プール?

飛び込んでる~~!!


楽しさを知っちゃったのね~





どっぼ~ん!!

おもちゃ めがけて ジャンプ!!





ベルくんも大きな手で 初めて水というものを蹴って

初めて水の上に浮かぶということを学習して

これが「犬かき」という技を覚えたんだよね~





こっちこい! もうちょい! よいしょ!



お父さんはね~ わざわざ ドボンしなくても

しんどい思いをして手足をカキコキして泳がなくても

おもちゃをゲットする方法を知っています。 

知恵をもっています。

パパは偉いのだぁ~!

(おもちゃ、取れなかったけど)





遊びにきたよぉ~~!

途中から 遊びの達人 桃子ちゃん・桜子ちゃんもドボン~





2時間の貸切タイム 

みんなでいっぱいドボンして 遊んで 泳いで~


お腹が空いてランチタイム~



今回、奈良県にあるドッグプール ペットランド ミクニ

へやってきました。

ドッグランやカフェ ショップ トリミング ホテルはもちろん

酸素浴、岩盤浴まであるのひは びっくりしました~



いっぱい泳いだもんね~ 

広い冷房の効いたドッグカフェで美味しいランチと休憩を。。。
 


ベルくんとシャロンちゃんの同胎犬のレオンくんとリクくんも

この後、午後から遊びにやってきます~


午後からの様子は part2 でご紹介させていただきますね。






まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ



00 : 52 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
赤ちゃんコーギー わんぱく盛り ~いつもそばに小麦母さん~
2011 / 08 / 04 ( Thu )



でんでんでんぐりがえって~♪

(日本昔ばなし かとおもいきや)


だんご~ だんご~ 

だんご六兄弟~♪







ナナちゃんと レディーちゃん かな?

コギレスの練習かなぁ~?






おっと! ぼくが一番お気に入りのアロハくん!

          ↑ (くどいくらい書いておけば 妻の許しが???)


まるまるフォト犬に 初めての男の子かぁ~!!

    ↑ (こんだけ書いても妻は連れて帰ってきたら離婚!と言い切る)


コギレスの素質 あるんじゃないかぁ~!?

きっとコギレスチャンピョンなるで~!!

    ↑ (ひたすらベタ褒めするまるまる父)






あっかぁ~ん! よわたん?かも~


 




ナナちゃ~ん 将来モデルさんになりたいんかな~?

えらいカメラを ひっぱるね~





みんな 個性がでてきて わんぱく盛り~~







コラァ~~~!!

いいかげんにしなさいよ~!!


小麦母さんの 一喝です。






いちばん悪さをしてた子は だれだぁ~~!

一目散に逃げ込みます。






逃げ遅れた子。。。

一番右から

ラッキーくん: すみません~ もう暴れません~

レディちゃん: ママ~ あたし なんもしてへんで~

マックスくん: ママ こわぁ~い

ダイアナちゃん: ゴロ~ン なにがあったん??







小麦母さん: ダイアナ~ あんたは女の子なんやから

       お兄ちゃんたちみたいに暴れたらあかんのやで~



厳しい母でもあり

優しい母でもあり

ずっと見てると ほんと 愛情物語です。


甘えた上手な子もいるし

悪さばっかりする子もいるし




ひとりが好きな子もいるし(笑)






長男のラッキーくん



いくら悪さしたって

いくら転んだって

いくら汚したって


なにしたって かわいいよ~


転んで、ぶつかって、ママに怒られて

いっぱい食べて いっぱい寝て


それでいいんだよ~



みんな きみたちを温かく迎え入れてくれる人たちばかりだから

最高の笑顔を  最高のわんぱくさを

いっぱい見せてあげてね


きみたちの笑顔が  元気に走りまわる姿が

見てくれてる人たち みんなを幸せにしてくれるから。。。



今日もありがとう 

おじさんも幸せいっぱいにしてもらったよ~


あと一回、 もう一回 きみたちを撮りにくるからね

今度はどんな表情を見せてくれるのかな?

アロハくんはまとわりついてきてくれるのかな?


きみたちの ありのままを撮りたいから

スタジオも衣装も ストロボも照明もないけど


最高の一枚を 撮ってあげたいから



おじさんは 次回のきみたちの撮影会をイメージするね





ラキママさん ラキママさんのお母様 

今日も長い間、帰りたくないカメラマンで ごめんなさい。。。

夕食の準備のお時間まで お邪魔させていただきました。

お土産まで、いつもすみません。

ありがとうございました。


撮影のたびに 感動します。

前回は生命の誕生に 今回は母と子の絆に。。。

2回しかこの子たちと遊んでいませんが いつも心を打たれます。


撮影後、美味しいお茶菓子をいただいている間、

ずっとお母様の笑顔で話されてる姿が、

毎日この子たちの世話をしている幸せの形なんだと思います。


「みんな そばにおいときたいんだけどね~」








大きな声で言えません・・・

「アロハくんを連れて帰りたいんだけどね~」


あんまり書くと 

荷物をまとめて実家に帰られてしまうかもしれないので このへんで。







まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




23 : 56 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小麦ちゃんFamily 赤ちゃんコーギー ~個性がでてきた六つの小さな命~
2011 / 08 / 04 ( Thu )



2011.6.26にラキママさんのおうちで産声をあげた

赤ちゃんコーギー 小さな六つの命



前回、7月6日の1回目の撮影のときは 

断尾の手術の前日で、目も開いてなくって



モジモジ。。。

ヨチヨチ。。。

ゴロゴロ。。。








最初だったし、かわいすぎたし、

どの子がどの子だか よく見ないとわからなかったけど




2011.8.3 小麦ちゃんFamily 赤ちゃんコーギー

2回目の撮影にいってきました♪






まるまる: わぁ~ 大きくなったね~!

      みんな元気そうだね~!







パピコギ: あの~ ぼくたち外で遊びたいんで

      ここ 開けてくださ~い!







こちょこちょこちょ~

長女のレディーちゃん♪


いっぱい遊んでくれたね~

いっぱい笑顔を見せてくれたね~






三女のナナちゃん♪

優しそうな顔だね~






次女のダイアナちゃん♪

好奇心旺盛だね~ 

パシャ パシャ カメラが気になるね~ 






一番手前が長男のラッキーくん♪

寝る子は育つぅ~♪






次男のマックスくん♪

兄弟姉妹の仲で体格が一番大きい~







三男のアロハくん♪

オラも出してくれぇ~~!

密かにぼくの一番のお気に入りの子(欲)

撮影中に足のかかとを噛みにきたり

ベルトを噛みにきたり

ポロシャツのポケットに顔をつっこんできたり


いたたたっ!

あたたたっ!


振り向くと アロハくん が一番多かったんです。


みんな個性がでてきたんだね~




まるまる: また、アロハくんかぁ~!

      そうか~ そうか~

      おじちゃんに連れてかえってもらいたいんやんな~




2秒で 「あかんで!!」


妻の声が 音速で飛んできた。






13年前、まだ母が車椅子生活でなかったころ

父が他界してすぐに南淡路のブリーダーさんのところに

母が寂しくならないように、リハビリ犬になってもらおうと思って

探しにきて、まるこり~と出会った。


何頭もいたコーギー犬の中から

そのとき、いちばんぼくに まとわりついてきた子 がまるこり~だった。



「この子にします!」



あれから13年。。。


写真どころではない お金も心にも余裕のない苦しい時代も

母のリハビリを兼ねた散歩も できなくなったり

突然、若い若い まる がやってきてにぎやかになったり



書ききれないほどの時代を一緒に過ごしてきたんだよね~



話がそれてしまいましたが。。。







みんな、みんな これからそれぞれの犬生が待っているんだよ~

新しい飼い主さんのもとで いろんなドラマが待っているんだよ~



いっぱい愛情をもらいすぎて 楽しすぎて

美味しいご馳走をもらいすぎてプクプク太っても 



それまで、少しの間だけど ここで、こうやって過ごした

小麦母さんとラキママさんと ラキママさんのお母様と

そして三男三女の兄弟姉妹で 一緒に仲良くご飯を食べたり

ウンチをしたり プロレスしたり 抱っこしてもらったことを忘れるんじゃないぞ~




ちゃんと おじさんが証拠を撮ってるんだからな~





この子たちの日々の記録は ラキママさんのブログを見てくださいね。




この後、part2は やんちゃな様子や 小麦母さんも登場します~!

母と子の愛情物語ですよ~



次回 3回目の撮影は この子たちが緑の芝生、大地を踏みしめてる

様子の撮影になる予定です♪ お楽しみに!!

(ワクチンや新しいオーナー様にお譲りする都合で変更になる場合があるかもしれません)





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ










































 





     
16 : 37 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
一日で 一泊二日の旅行気分♪ 川遊び&コーギーオフ会
2011 / 08 / 03 ( Wed )




Good-Luckさんの看板犬 ラッキーちゃんとゴン太くん♪

お疲れ様~ テラス席の屋根によしずで日陰取りも作って

カフェでは かき氷 も始めましたよ~

ランの後、クールダウンしていってくださいね~ 



今日のオフ会は 夕涼みタイム~ 15時から17時までの貸切でした~









17時30分 まだたくさんのワンちゃんたちが

夕日の中、遊んでましたよ~






貸切タイムが終わって テラス席で休憩したり

もうひとつのランでコーギー以外の種類のワンちゃんと遊んだり。。。








レイリーちゃん:「ママ~ あたし トロピカルブルーハワイ味の かき氷!!」


今日はいっぱい遊んだね~

レリママさ~ん!パパさ~ん!  こたろうママさ~ん!

そして隊長の レミちちさ~ん!!

日本海話 聞かせて~ 聞かせて~~!!






こたろうママさん: こたろうの岩場からのダイブシーン 撮ったよ! ムービーで!!

          60秒のムービーなんだけどね 最後まで見てて~♪


57秒付近で


大爆笑~


すごい! 波乗りコーギーズ 映画化 出演決定!? 




テラス席で 

秋になったらドッグカートで みんなで電車乗って京都の嵐山行こうよ~

それかさ~ バス貸切で飛騨高山方面とか いいやん!!

レミちちさん~ 幹事さん お願いします~~!!








まる:「えらい話が盛り上がってるんですけど、パパ そろそろご飯ちょうだい」


あっ そっか~ 泳いだし、ランしたし お腹すいたんかぁ



夕方からはよしず効果もあって 涼しくなって 

バス貸し切ろう!  バスガイドさんはだれだ!? 

雪山遊びもいいね~ ワンコOKのスキー場は??

ワンコと温泉なんて いいな~


さすが、レミちちさん なんでも、どこでも知ってらっしゃいました!


みんなで楽しく遊べる企画 たくさんお願いします~!!






まる:「あの~ ニチボツです。 ご、ごはん。。。」


あれ、まぁ もう19時まわってるぅ~




この日は 一日で一泊二日の旅行気分でした♪

和歌山でも川遊び

兵庫コーギーズオフ会


いっぱい遊んだね~


遅くまで、楽しいお話やワクワクするような未来予想図♪

ありがとうございました。


また、来月のオフ会で 夢の続きを語りましょう!!






まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ





00 : 50 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
間に合うか!? 兵庫コーギーズ オフ会♪ 和歌山から神戸へ!
2011 / 08 / 02 ( Tue )
日曜日♪ 和歌山での川遊びが14時ごろに解散となって。。。

荷物を詰め込み。。。

「兵庫コーギーズのオフ会 17時までやったなぁ! いこかぁ!」






ひとしきり遊んだ後の妻の顔もだけど

後ろのお二人さんも 目が 点になっていた。。。


「え?? いまから??」




日本海わんわんビーチに行ったとき

レイリーちゃんのパパさんとママさんの愛車「アル子」でみつけた扇風機♪

真似しちゃいました~ ぶぅ~~ん♪


「グッドラックさんまで 2時間ちょい! みんな 体を休めとくんだぞ~!」



一気に 近畿自動車と中国道、山陽道と走って

到着したのが16時40分!!


いつもならカメラ機材をバッグごとランへ持ち込むのだけど

「あと20分だ! 急げ!!」

望遠レンズだけセットして ランへなだれ込む。。。






やった~!間に合った~

レナちゃんとあずきちゃんだぁ!

夕方15時から17時までの貸切時間帯だったので

みんな、まだまだ元気そう~~??







はなちゃん「まるちゃん 遅いやんかぁ~」





まおちゃん「どこに泳ぎにいってたの~? おみやげは~?」





もんじろうくん「ついて早々だけど コギレスする??」





あずきちゃん「あたし~ 休憩しとくぅ~」


あずきちゃんのパパさんもオフ会が始まってから終わるまで

右手からカメラを離したところを見たことがないくらい 写真大好き♪

広角レンズで 鼻デカコーギーズ写真~

動画も静止画も いつも「あずきのいる風景」のブログで楽しませてもらってます♪







ランへなだれ込んで10分もしないうちに

レミちちさんとチャコちゃんが登場~

「日本海から、ただいま帰ってきましたぁ~!」




ぎょぎょ!!(さかなくん風)



レイリーちゃんと こたろうくん一家と一緒に

日本海のわんわんビーチに行った帰りでした!!



レミちちさん:「あれ~ まるこり~ちゃん 和歌山行ってたんちゃうの~??」



間に合いそうだったので やってきましたぁ!







元気な姿で レイリーちゃんも登場~

レイリーちゃん:「いっぱい泳いできてんでぇ~」

はなちゃん:「波乗りコーギーズ 映画化って ほんまぁ??(笑)」






チャコちゃん:「まおちゃんも来年、みんなで海いこ~ バス貸切って って噂なんよ~」

まおちゃん:「あたし、ビキニ 恥ずかしいわぁ~」



兵庫コーギーズのみんなの元気に遊ぶ姿が見たくって

お友達コーギー同士の会話が 見たくって


泳いで電池切れだったまるまるコンビだけど(まるまるパパも腕がピクピク。。。)

ほんの少しだったけど ランでみんなと一緒に遊ばせてもらえて よかったぁ~



この後、テラス席に移動しました~

part2で ご紹介しますね~




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ



23 : 12 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寒い!寒い!30分に1回は 川から上がろう~ part2
2011 / 08 / 01 ( Mon )




一日中 冷たい清流の中で遊んで(撮影)いると寒いくらいになってきます。


常に流れのある山の清流は 人もワンコも体温が奪われます。



競泳選手? レスキュー犬?

かっこいいですね~  真っ赤なフルドッグガード♪

ティアラちゃんが一日中、川にドボンして遊んでても寒くならないように

パパさん、ママさんの愛情ですね~




水遊びが大好きなレトリバー系だから 

飛び込みたくって仕方がありません~



ぼくも写真が好きだから

ティアラちゃんが水しぶきを上げて川に飛び込んでいく瞬間を撮りたくって

川に入って狙っていたのですが、上手く撮れていませんでした。。。 ショボ~ン







ビックリしたのがティアラちゃん一家のトイプードルのダリくん!

どこまでも泳いでいくではありませんか~!

ちなみにこの写真の左側が上流です。。。

上流向いて みんなの後を追いかけてるんですよ~ 






さすがですね~  上流にむかって グイグイ泳いできます。







かわいい かわいい トイプードルちゃん

大好きなパパのもとに いきたくって 抱っこしてもらいたくって








ジャックラッセルちゃんも だいぶん下流から

ヨ~イ!ドン♪ みんなで競争です~






ボーダーちゃんも 気持ち良さそうに泳いでましたよ~







まるも 川の流れにめげず 一生懸命 カキ カキ コキ コキ

いい運動になったことでしょう~








ラキママさん、スクールのトレーナーさんやお友達の方々、

大変お世話になりました、とても楽しかったです!

まるがうるさく吠えて ごめんなさい~


また機会があれば、参加したいです!!

ありがとうございました♪




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ



23 : 13 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏だ!清流だ!ドボンだぁ~!いろんな犬種さんとLet's Swimming♪
2011 / 08 / 01 ( Mon )



日曜日にブログお友達のラキママさんのお誘いで

和歌山県のきれいな川に泳ぎにいってきました!



ラキママさんのお知り合いのドッグトレーナーさんのグループに

初めて参加させていただきました♪


緩やかな流れの場所を選んでいただいて

木陰もあって、砂地もあって 

現場にくる途中には鮎?漁券販売場所なんかもあって

まさに避暑地~ 清流~!!










ラキく~ん! 上手! 上手~~!!

さすが男の子だぞ~!



夏休みに田舎に帰省すると小学生くらいのこどもたちが

橋の上からドボン~! 飛び込んだり。。。

水中メガネと竹製の柄のヤスを握りしめて魚を追いかけてる。。。


そんな光景の川に連れてきていただき

ぼくは感激!!





まるもイエローモンキーを背に感激!!





珍しく、まるこり~も自ら泳ぎだし。。。

そして、ゆっくり川に流され。。。


さすが13歳 キック力は、もう... 川の流れに身をまかせ♪ 状態





ラキパパさんは海軍出身? ライフジャケットも着けずに

ラキくんを抱えては上流~ 下流へと スイスイ~~

そして時には下流から 必死に岸に戻ろうとするラキママさんを救出したり!?







初めてご一緒させていただいたフラットコーテッドのティアラちゃんと

トイプードルのダリくん一家♪

パパさんは3mmか5mmの本格的ウェットスーツだし、完全装備のお子様たちだし~

ティアラちゃんはダブルフルドッグガードだし!!

ママさんも防水カメラで「ティアラとダルのカレンダー写真を撮る~!」と♪


ぼくも1日右手からカメラを離す時間はお弁当を食べる時の一瞬だけど

ママさんも写真が大好きみたいでナイスショットを連発~~
 

まるまるフォトもビックリ家族でしたよ~




ご一緒させていただいたお友達の力泳姿は

part2でご紹介させていただきますね♪







まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




22 : 34 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |