おもいっきり顔
2011 / 06 / 30 ( Thu )



2日間 

おもいっきり 

泳いで 

遊んで 

潜って

食べて

撮って


キレイな夜空を見上げて

キャンプファイヤーをして

カヤックに乗って。。。


楽しい 楽しい 琵琶湖での 2日間でした。




桃子ちゃん・桜子ちゃんママさん、ウィルくんママさん、あいちゃんママさん

今から CF7枚分を取り込んで

近日中に みんなの力泳姿を アップさせていただきますね!

たくさん、たくさん 最高のスマイル 撮らせていただきました!

ありがとうございました。 

楽しみにしててくださいね。










まるこり~は 助手席の足元で

こんな姿で 帰ってきました(笑)

バリケンが1個(まる用)しか積めなかったのです~

大きい車が欲しい~






おもいっきり遊びました~




そんな顔してませんか?







まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ



21 : 30 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
海女(犬)さん
2011 / 06 / 29 ( Wed )




まる: とつぜんですが あたし 海女さんデビューします♪









まる: いきなり 水中メガネ出してきて 


    潜るんやで~! ってゆわれても。。。









まる: こんなんつけて 泳げるんかいな~








まる: マスク曇ったら どないすんのん! 

    シュノーケルから水入ってきてパニックなったら どないすんのん!







まる: おねーちゃん これつけて潜ったことあんのん?


まるこり~: 当たり前やないの! 何年、パパと遊んだってると思ってんのん!

        こうやって、シュノーケルに水入っても 強く吐いて 水を外に出すんや~

       
まる: おねーちゃん 何分 潜ってられるん??


まるこり~: ま~見とき。海底までいってアワビ探して 浮上するまで

       そやな~ 3分は 潜ってられんで~~!! 

       見ときやぁ~~~  せーの!! うっっっ!!







♪じゅうにぃ~  

♪じゅうさん~ 

♪じゅうしぃ~~



まる: おねーちゃん 大丈夫かいな 目 赤いでぇ~








まるこり~: ぷふぁぁぁぁぁ~~~~!!!  ハァ ハァ ハァ ハァ



まる: 14秒やん! ショッボ!


まるこり~: ハァ あんた ハァ ハァ そないゆうけど ハァ ハァ

       あんた ハァ やってみぃ~な! ハァ ハァ ハァ









まる: むつかしそうやな~ このシリコンの息吸うシュノーケル。。。

    カミチャンコにしたろかな~












明日、明後日と ゴールデンレトリバーの桃子ちゃん、桜子ちゃんたちと

泳ぎの達人!ゴールデン三家族の 琵琶湖撮影なんです!


ずっと、まるたちとキャンプがしたくって。。。

柔らかい砂浜の上で テントをはって。。。

火をおこして ご飯を炊いて。。。

キレイな星を眺めて。。。

波と風の音を聴いて。。。



でも、プリウスだと やっぱりテントは きつい。

明日はコテージ泊です。。。


いつかはテントでキャンプした~~い!



カヤックも撮影機材も ウェット、ライフジャケット、

サーフボード、クーラーボックス、着替えなど


あぁ 大きな車が 欲しい~






明日は 水中撮影 がんばります! 

濁ってないかな~??

水中ハウジングには15mm 魚眼レンズ

カヤックの上からは広角で

砂浜を走り回るゴールデンは望遠で


2日間の 撮影となると バックアップも大変。。。

夜にフォトビューアーに取り込んで

バッテリーの予備も


水没だけには気をつけて 楽しんで撮影してきます~♪



あ、 まる 海女(犬)さん  無理ですよ~~ 

明日は 暑いから いっぱい泳げるかな~~??



行ってきま~す!!



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ











 


 
02 : 10 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
兵庫コーギーズ オフ会 6.26 in Good-Luck
2011 / 06 / 27 ( Mon )




みなさ~ん 気温は30℃ですけど~

入り口にシャワーがあるから 

暑くなったら クールダウンしに行きましょうね~









はぁ~い! 

みんな~ 日陰に入らないで

ドッグランなんだから ラン しよ~よ~







さんせ~い!

はしろ~! はしろ~!








みんなで走れば 暑くなぁ~~い!!





ちょっとまって~ 休憩しよ~






さんせ~~い  休憩しよ

椅子の下 涼しいで~







だれか~ かき氷 買ってきて~!





さんせ~い! ぼく レモン味~!







日陰のベンチは 大混雑でしたですね~






プロレスではなく 本気モードの親子喧嘩も

勃発しましたが。。。



午後からのオフ会で、みんなで仲良く 

それぞれのワンちゃんの個性があって

楽しませていただきました♪





今日はお誕生日撮影会でしたので 

あまりたくさん写真が撮れませんでした~ 

また来月も 夏本番になりますが 一緒に遊んでくださいね♪


まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




13 : 09 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
JFA 公式シリーズ選手権 第20戦 in 兵庫淡路
2011 / 06 / 26 ( Sun )
6月25日(土) JFA フリスビードッグ競技会に参加する

桃子ちゃん、桜子ちゃんの応援に淡路島国営明石海峡公園へ行ってきました!






予報では不安定なお天気~ 

とのことでしたが  まったくの快晴で


海岸線を見渡せる 綺麗な公園で

南国のキャンプ地を思わせる雰囲気です♪








海風も吹いてて 25℃くらいなら最高に気持ちいいけど

この日の神戸の最高気温は30℃。。。







入道雲もでていて 真夏の景色~


テント内も 暑さ対策が必要です。。。







日陰を作る工夫。

遮光シートをかぶせたり。

バッテリーにつなげて扇風機を回したり。

ミストシャワーのポンプでシャワーをワンちゃんに。。。


さすが、全国大会を駆け巡られてる選手のみなさん、

夏場の準備、ワンちゃんが万全の態勢で出場できるように

あらゆる知恵で、上位を狙われます。







桃子ちゃんも 桜子ちゃんも VIP待遇ですよ~♪

ぶぅ~~~~ん

扇風機で 快適~~~♪







この日も ユースオープンで桜子ちゃん、がんばりましたよ~!!


ど根性キャッチも







女の子らしいキャッチの仕方も 







全部、お姉ちゃんの桃子ちゃんの真似をして

一緒に練習してきて 身に付けたそうです。






決勝で見事 3位に入賞しましたよ~!

桜子ちゃん!! おめでとう~~~!!


桜子ちゃんと一緒に JFAさんが開催してくださったディスク講習を

受講してから、まるは まだ一度チャレンジボール大会でスタートラインから

一歩も動かなかったあの小麦粉誘惑を体験しただけで




もう、とんでもなく上達してて。。。

大先輩となっていました~







大会も盛り上がったのですが、桃子ちゃん、桜子ちゃんママさんの

テントの中も 大盛り上がりでしたよ~♪



そうめん流しセット!! 


涼しげでしょ~! さすがママさん! 

流れるんですよ~ 



美味しく 満腹 いただきました~


みんなでテーブルを囲んで ワイワイするのも

大会にきて、人も楽しむことも

ママさんから たくさん教わりました。








まる: あたしも速く、出場させてぇ~よ!! ジャンピングキャッチ するで~!









早く、まるも出場させてやりたいな~!


桃子ちゃん、桜子ちゃんママさん・パパさん 

今日もすごく楽しく、美味しく 一日過ごさせていただきました!

いつもご馳走になってばかりで、ごめんなさい。


また、ご注文をいただきましたお客様、誠にありがとうございました。



日曜日も競技会は開催されるのですが、 

今日は兵庫コーギーズさんのオフ会で 

コーギーお友達のクローネくんの1歳のお誕生日撮影会を

楽しんできます!!


あれ? 今、外 雨降ってるけど 大丈夫かな~??

先月のオフ会は台風の中 Good-Luckさんで遊ばせていただきました~


クローネくんの成長記録が残せるように 楽しみながら頑張ってきます~♪





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




02 : 51 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
-kobe- T's house さん リッキーくん&ロトくん 6月23日
2011 / 06 / 24 ( Fri )




昨日は 京都からブログお友達の あひる隊長さん

「お友達の分のフードも頼まれて~」と -kobe- T's houseさん に遊びにこられてたので

まるたちと一緒に遊びにいってきました♪







あひる隊長さんちの リッキーくん♪


昨年12月以来、半年ぶりの ご対面でした~~


元気だったぁ~~?? ダイエット がんばってる~~??

ロトくんは 6月1日 T's houseさんでも一緒に遊びました~♪







まる~ 覚えてる?? ワトソンくんと ちゃうで~

ロトくん やで!!



リッキーくん、ロトくん 男の子に囲まれて~~

女の子らしくしときよ~!!




今日は 暴れたらあかんのやで~

今日は キバむけたらあかんのやで~

今日は 押さえ込んだらあかんのやで~









そうそう! エアコンのきいた涼しい カフェで! 

クリームソーダーでも飲みながら 愛を確かめ合うんやで~








あかぁ~ん!

暴れたら あかんやないの~!









あかぁ~ん!

キバむけたら あかんやないの~!







あかぁ~ん!

押さえ込んだら あかんやないの~!








さすが ボス  

リッキーくん 横で 相撲があろうが プロレスがあろうが

動じません。

男らしい~~!!

これぞ ボスの貫禄たい!








リッキーくんもロトくんも 1ヶ月 フードを変えてからダイエットにも成功して

ママさんも 大喜びでしたね~

まるこり~もフードを変えて3ヶ月で3kg 体重が減りました~

減ったというより 体が引き締まりました!









ぼく ダイエットがんばるで~♪ 










でもな~ これから夏で 暑いやろ~

散歩の運動も 大変や~




リッキーく~ん 大丈夫やで~

まるこり~も 食事制限やフードの量減らしたり、

散歩でランニングして ダイエットしたんちゃうで~


栄養のバランスのとれたフードを食べて 

いつもの通りしてただけやで~









ロトくん: あのさ~ まるちゃん そろそろ やめへん? 

      俺~ バテたわ~



ロトくん~ まるといっぱい遊んでくれてありがとうね~


いつになったら 女の子らしくなってくれんねやろ~












リッキーくん ロトくん また京都から出てくるとき 

一緒に遊ぼうね~~




マスターさんや ママさんも ぐんぐん体質が改善されて

毛質や筋肉のつき方が変わっていくリッキーくんとロトくんを

楽しみに待ってるからね~

もちろん、まるたちも~~♪



今回はできるだけT's houseさんの店内の雰囲気も

感じていただけるように広角の14mmと24mmで撮影してみました。

入り口付近の光と 店内の照明の光の温度も 違うので

ISO感度も 撮ってすぐ確認しながら設定をいろいろ変えてみました。



ワンちゃんたちの表情を見ていると いつも夢中で 時間を忘れて

幸せをいっぱい いっぱい もらえます。



マスターさんは お店に遊びにこられたワンちゃん を毎日、一組ずつ

丁寧に毛質や体格、表情や眼までも写真を撮って保存して 

実際に手でワンちゃんたちを撫でて確認をし、感想をおっしゃってくれます。


全国にたくさんのT's houseさんのファンがいらっしゃる理由が

よく理解できます。



ぼくも、まるまるフォトのファンを一組でも多く、

まるまるフォトの写真を楽しみにしてくださる、喜んでくださるファンの方を

長い時間がかかってもいいので 作っていきたいです。




マスターさん、ママさん 

長い時間、お店で遊ばせていただいて ありがとうございました。





あひる隊長さん、リッキーくん、ロトくん 

また今度、京都から遊びにこられるとき ご一緒させてくださいね!

チョココさんや チビ怪獣くんにも 会いたいな~





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




16 : 33 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
飛びます!飛びます!
2011 / 06 / 22 ( Wed )




トンネルから抜け出てきて

最後の障害を ジャンプ~!







ジャンプ~! といっても 

人の胸くらいまである高さですよ~








立派なアスリートですよ


訓練で飛び越えれるようになるんですね~







小型犬のバーは大型犬より低いとはいえ

よっこいしょ! では 飛び越えれませんよ~

シュワッチ!! 感覚で飛び越えないと。。。





驚いたのは ハイジャンプ競技!


この種目はタイムを競うのではなく制限時間内で

どれだけ高くジャンプしてバーを越えていくかが勝負です。






楽々、1メートル40cm越えですよ!

え? みなさん 身長 何センチですか?





1メートル60cm!!!

軽く、うちの妻の頭上を 飛び越えていきます。

凄すぎます!



いつも どんなトレーニングをされてるんでしょう~ 

驚くべき能力を持ってるんですね~







日頃からパートナーと一緒に 時には厳しい訓練をし、

ワンちゃんたちの食事や栄養のバランスも特に気を配り

練習の成果を発揮する大舞台。。。


みんなが全力で走り、パパさん、ママさんたちの背中も

スパイクで泥が跳ね返るくらい全力疾走する。







みんなコンマ一秒でも早く、1cmでも高く 

我が愛犬の記録が 

その成長が

日々のトレーニングが


楽しくって仕方がないんだと思います。


今回でEXTREMEの撮影は2回目でしたが、

前回の倍近い方から撮影のご依頼をいただきました。

ご注文をいただきました皆様、誠にありがとうございました。







撮影しながら、いつも思います。




かっこいい!



大型犬も小型犬も 

凄い記録がでなくっても

みんな 輝いてる!


みんなが オリンピック選手!


優勝した選手の方々は スペシャリスト♪

素晴らしいと思います。


順位は1位から90位近くまであるけど

出場した全ワンちゃん、飼い主さんに 


『よくがんばったで賞』 を。。。



次回、9月18日(日) 奈良県大和郡山市『奈良県浄化センター公園』にて

関西地区大会が 開催されます。


是非!我こそは!! と、昔 陸上部だったパパさん、ママさん

出場されてみませんか~?


えっと、 まるは まだボールキャッチも・・・

スタートラインの白線小麦粉も・・・


クリアできていないので 数年後になるかな~(笑)

ダッシュは 早い方だと思うんだけどな~

どこ走っていくかわかんないからな~




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ



21 : 54 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
EXTREME 中部大会 in 御前崎
2011 / 06 / 22 ( Wed )
6月19日(日) 高速料金 休日 千円 最後の日


静岡県御前崎で ドッグスポーツ EXTREME 中部大会の撮影に行ってきました。







前日、土曜日の22時ごろ出発して 3時前に到着~

雨が降ったり、止んだりの中、仮眠を済ませて

6時ごろからテントを設置♪






晴天なら爽快な青空と風力発電のプロペラが綺麗だったのに。。。

今にも雨が落ちてきそうな空~



前回の朝霧アリーナのときも大雨~







コンマ一秒を争うハイスピード!



午前中、降ったり止んだりでしたが

出場選手とワンちゃんたちは 闘志ムンムン 

全力で駆け抜けていきます。








飼い主さんも 一緒にスタートして ゴールまで全力で









ハードルスレスレを飛び越えていく弾丸ランナー






小さな身体のジャックくんも 一生懸命でしたよ~








身軽なゆえ 勢いあまって ウルトラマンスタイルに







ゴールのゲートをくぐり抜ける瞬間



オリンピック選手のようでしょ! 

どや顔






ゴールに向かってくる愛犬に 少しでもいいタイムを

出してもらいたくって 


こ~~~い!! ディスク!!ディスク!!


大好きなんでしょうね~ ディスクが


ゴールを抜けると ディスクで遊んでもらえる~~








みんな ゴールすると わかるんですね~

飼い主さんのもとに駆け寄って。。。







速報タイムを聞いて



よくがんばったぞ~~! 

それ!!


大好きなおもちゃを ご褒美に 投げてもらえます~








スタートも真剣勝負!


気合十分

「よし! いくぞ~~!!  ゴォ~~!!」


飼い主さんもスパイクシューズ!






わずか8秒、9秒で 規定のハードルを飛び越えていくんです。


すごいです。

連写の嵐です。

15秒間隔くらいで80頭の選手が駆け抜けていきます。

息を止めて、撮影に集中します。







ワンちゃんも 飼い主さんも 全力で

一緒にスポーツを楽しんでいらっしゃいます。


コンマ一秒 早く

タイムが悪くても、また練習がんばろう~!

次回こそ9秒切るぞ~!

目標をもって 愛犬とスポーツをする。


素晴らしいです。

感動です。




後編では 『飛びます! 飛びます♪』編を 





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ



16 : 31 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
19:16
2011 / 06 / 21 ( Tue )
今日の日の入り時刻

神戸で19:16








まる: パパ~ まだかなぁ~!



って こんな表情で ぼくの帰りを待ってくれている

かわいい娘 


と 思いきや。。。










まるこり~: まるが とーちゃん 最近遊んでくれへん! ゆうてんで~




出稼ぎ(笑)から帰ってきて、まだ明るかったので

その足で 散歩♪





ごめんよ~ 土、日、月 と遊べなかったね~









もう、すっかり20時近いのに カメラを持って散歩。。。



いつも昼間の明るい時間に 走り回ってるまるたちの姿を撮ってるけど


さすがに3日も開くと 淋しいもので。。。








まる: 明日はドボン できるかな~??




明日も午後から雨予報だけど 

早起きして 遊ばせてあげたい~








御前崎の編集~ 今夜は徹夜で がんばるぞ~!



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




22 : 16 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
絵日記
2011 / 06 / 20 ( Mon )
飛んできたよ

今年も 飛んできた!






夜、仕事から帰ってくると

マンションのローカに。。。


カミキリムシ




毎年、マンションの灯りに

飛んでくる虫さんたち


カミキリムシ。。。

クワガタ。。。

カナブン。。。

タマムシ。。。



どれも これも 妻が見れば 

ゴキブリ らしい。



男なら 昆虫を見れば ワクワクするし

しゃがんで観察もしたくなる。


すぐ家に帰って カメラと三脚を持ち出し

ローカでしゃがんで撮影してると 


姉が帰ってきて

「わぁ!! びっくりするやんかぁ~! もう! なにしてんの!」




絵日記に書くねん~(今日のブログ記事にすんねん)




いま、絵日記(ブログ)を書きながら

吉田拓郎さんの夏休み2005年バージョンを♪



カミキリムシ 一匹 とローカですれ違っただけで


夏がくるな~ 

吉田拓郎が聴きたくなるな~

畦道 歩きたいな~

キャンプに行きたいな~

スイカが食べたいな~



遊ぶことばっかりやん!








あ、まるたちの写真 最近、さぼってるな~



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




21 : 49 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
はじめてのBirthday
2011 / 06 / 20 ( Mon )
お誕生日撮影会♪

先日、18日に2歳のBirthdayを迎えられた WATSONくん一家の

撮影会は、あいにくの雨で延期となってしまいました。。。



今日 6月20日は ブログお友達の クローネくんの

初めてのお誕生日♪


夜中12時回って、すぐに『おめでとう!メッセージ』を

記事にしたかったけど。。。



新名神の信楽あたりを走ってました。


クローネくんのお誕生日撮影会は 6月26日(日)

WATSONくんのお誕生日撮影会は 延期でまだ未定だけど



お誕生日は特別な日でもあるし、

成長していく証しでもあるし、

家族の絆が深まっていく年輪のようでもあるし、



お誕生日撮影会だから 特別、ケーキとろうそくで 

ハイチーズ的な写真も素敵だけれど


何歳、何回目のBirthdayであっても

家族とワンコの会話が聞こえてくるような。。。

家族とワンコの絆が見えてくるような。。。


そんな特別な一日を写真で残したい。




さっき、御前崎から帰ってきて すぐに、クローネくんに

Happy Birthday!を伝えたくって。。。









そして ぼくの嫁さんに10人乗りの ハイエース ワゴンを

65歳のBirthdayまでに 買って欲しくって...


テントや椅子、カメラ機材の間に マットと寝袋...

エビになったりくの字になって...



車中泊  今回の御前崎、まるたちは 

ぼくが仮眠する場所の確保のため お留守番でした。



さぁ 7枚のCFの編集が 待ってるぞ~




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




03 : 32 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お祝い♪
2011 / 06 / 18 ( Sat )
12時まわったね~



うん十年前、大好きな女の子の お誕生日の日

深夜12時まわるの待って 時報とともに

「おめでとう~!!」 

って メールしたこと あったっけ??





Happy Birthday!! WATSONくん♪

今日、6月18日は 

コーギーお友達のWATSONくんのお誕生日!




ブログを通じて、お知り合いになれて、

家も近所なこともあって 

ディスク大会や 山パンさんで一緒になったり。。。



WATSON家と一番最初に出会ったのが 

六甲山のカンツリーハウスのドッグラン




明日、WATSONくんの2歳の 『Birthday撮影』 のスタートは

そのカンツリーハウスのドッグランから♪



思い出の場所




思いっきり、気持ち良さそうに

草原を走り回るWATSONくんを 



日頃、レッスンやサークルで 一生懸命

勉強してきて、大人になっていくWATSONくんを



なにより、パパさんとママさんから たくさんの

愛情をもらって幸せそうなWATSONくんを




明日、いっぱい いっぱい 


そのヒトコマ ヒトコマを

一枚でも多く素敵な表情を 

残してあげたい。。。






『あしまくら』

ふつう うでまくら ちゃうん??

まるは、すね毛がキライかな?


今日の昼間のひとこま


ぼくは あしまくら でも幸せなのだぁ~





明日、お誕生日撮影会から 

御前崎であるドッグスポーツ撮影に夜中から向かいます

帰ってくるのが20日の月曜日になるので

WATSONくんの2歳になったばかりのお写真は 

その後 アップさせていただきますね~


楽しい週末になりそうです♪











まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ



01 : 34 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キャンプに行きたい!
2011 / 06 / 17 ( Fri )




先日、ゴールデンレトリバーの桃子ちゃん・桜子ちゃんたちと

大自然の中、透き通る水の渓谷に 連れてっていただきました!!







桃子ちゃんと桜子ちゃんは 水遊びが大好きです!

もう、嬉しくって 嬉しくって 駆け巡ります♪







青いんですよ~!

川ですよ~!

深いんですよ~!

深いとこはぼくでも足 届かないとこですよ~!







潜るでしょ!

ダイブでしょ!

男の子だったら 水中メガネで 潜るでしょ!!



で、 でもね。。。







わかります? 

長袖。

あったかい飲み物を両手で飲んでる嫁。





寒いんです。



水中撮影用のウェットに着替えてても

足が すぐ痛くなるほど 冷たいんです。

川の水が。。。







泳ぎの達人の。。。




桃子ちゃんと桜子ちゃんには 水の温度なんて









関係な~し♪

水が大好き~!

泳ぐの大好き~!

枝が大好き~!












川に沈んでしまった大きな枝も 

どんどん持ってかえってきます♪


「もう一回~ 投げてぇ~!!」



ママと パパとの コミュニケーション♪













近くの散策もしてきましたよ~

吊橋~~♪

高かったけど~ 平気~平気~






綺麗な山の空気と 緑。。。


透き通る渓谷の水。。。



心を洗い流してもらえる。。。




う~ん キャンプがしたい!!





桃子ちゃん、桜子ちゃんママさん、パパさん


ものすごく美味しいお肉でした!! 何ヶ月ぶりだろ~ 牛肉(笑)

パパさんがアウトドアが大好きで、バーベキューの材料も火も 

全部、してくださって。。。ありがとうございました。


とても感激の一日でした!


今日は桃子ちゃん、桜子ちゃんと泳ぐ競争はできませんでしたが

次回、琵琶湖では完全装備で 潜ります!!


いつもお誘いしていただいてありがとうございます。

また、夢のような、ワンコたちと一緒に遊べるパラダイスへ

誘ってください。




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ




17 : 06 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
梅雨の中休み
2011 / 06 / 15 ( Wed )
もう気が付けば6月も半分~

梅雨の中休み







先週の床下浸水で 家もごったがえってるし


パソコンの画質の編集も 改善策が見つからず。。。








「干してるテントとか いろいろ片付け あんねんで~!」


嫁の一喝で 

ぼくは 考えた。








まるはワクチン接種で 激しい運動も

川ドボンも だめで 遊んでくれないので


まるこり~と 夙川の紫陽花を見に行こう~







一時間ほどで 帰ってきま~す♪








まるこり~: ママ~ 帰ってきたら素麺しといてね~







あのひぃ~とと♪

このはしの~♪

あ~じさいのはな~♪



鼻歌を歌いながら~






う~ん 浴衣 着せてあげたかった~

紫陽花柄の 浴衣。。。

白地に色とりどりの紫陽花の花柄

ピンクの帯で♪







まだ少し時期が早かったかな~?

夙川駅から苦楽園口駅の間に







ちょこっと 

息抜きに立ち寄れる場所。



急いで帰らなきゃ。








まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ↓↓




12 : 55 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
意地
2011 / 06 / 13 ( Mon )
大会2日目~



聞こえてたんですよ~  


昨日。
 







桜子ちゃんが 初めて決勝進出して


みんなが

「さ~ちゃん(桜子ちゃん)!おめでと~~!!」

「さ~ちゃん! よくがんばったやん~~!!」



昨日は さーちゃんDAY! 

ヒーローインタビュー♪

お立ち台♪



おねーちゃんの桃子ちゃん、今日は燃えてましたよ~







午後から また、雨の中での競技でしたが、

今日は桃子ちゃんが2回戦 パーフェクトキャッチで 

ユースオープン 予選3位通過の決勝戦 進出!



「ももちゃ~ん! おめでとう~~!!」

「桃子ちゃん~!! よくがんばったね~~♪」






桃子ちゃん: さ~ちゃんには まだまだ負けられへんねん~



桃子ちゃんは競技が終わったら 必ずママの背中にのって

成績がいいときもよくないときでも 必ず背中にのって 笑顔でもどってきます。

今日は特に、パーフェクトキャッチで高得点だったから

桃子ちゃんもママさんも そして応援してくれてたお友達も

みんな 満点スマイル!!







聞こえてたんですね~

昨日の桜子ちゃん「祝!決勝進出!」フィーバー♪


すごいです。

ドラマを見てるようでしたよ~






桜子ちゃんは 桃子ちゃんといつも一緒に大会に参加してきて上達し、

桃子ちゃんは 桜子ちゃんの何倍も何十倍も経験を積んできた大先輩。。。


お互い、意識し合わないはずがありませんね(笑)







昨日は 桜子ちゃんの初決勝進出で盛り上がった日♪

今日は あたしの番やで~!


桃子ちゃんスマイル~







もちろん、今日も桜子ちゃんも がんばってましたよ~

今日は惜しくも決勝進出はなりませんでしたが






楽しみながら競技する。


桃子ちゃん・桜子ちゃんママさんから 

「暇やったら こっちおいでよ~♪」

テントの中に呼んでもらって

いつも、美味しいおやつだけでなく、たくさんのお友達と

テーブルを囲んで、競技中以外でも、楽しく過ごす。


競技のルールや注意事項、マナーも なんでも教えてくれるママさん。


お友達の輪も全国に広がって、今日も徳島から帰ってこられたゴールデンレトリバーの

お友達さんが 「桃子ちゃん、出てるかな~?って思って 寄ったの~!」

応援にかけつけてくれたお友達さん。。。


羨ましいです。






私たちも撮影の仕事だけでなく、たくさんのお友達と知り合って

テントの中が賑やかになる日がくるように

そして何より、自分たちもワンコと一緒に一日楽しんで

お友達ワンコががんばってる姿を応援して、感動して

勉強もしていきたいです。








まるこり~はもう13歳だから応援係だけど。。。






まるは。。。

「パパ! いつんなったら 大会、出場させてくれんのん!! プンプン!!」




意地



我が子が 運動会で走る日

こんなに楽しみなんですね

待ち遠しい~~

まるのジャンピングキャッチ~~~!!!


今日は桃子おねえちゃんの意地をみせてもらったから

今度は、ぼくの意地を


パパは お酒も飲まないよ~

たばこも吸わないよ~

パチンコもしないよ~


散髪もがまんしてるよ~(笑)






まるのジャンピングキャッチの夢でも 見よう~



いえ、今夜の夢は スタートラインで

白線から動かないまるの夢かもしれません。



桃子ちゃん・桜子ちゃん、ママさん、パパさん 

二日間、とても楽しく、いつも笑って感動させてもらって

本当にありがとうございます。

テントの中で使うテーブルまで いただいて。。。

大切に使わせていただきます。


今度は25日の土曜日だけですけど 淡路島で 

また、ご一緒させてください♪





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ↓↓




04 : 08 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
祝! 決勝進出!!
2011 / 06 / 12 ( Sun )
ええ~!

まるちゃん 初出場で 決勝ぉ~~??








いえいえ、ゴールデンレトリバーの桜子ちゃん!


朝方の大雨で 芝のコンディションもよくない中

なんと 2回戦で 全キャッチ!!







1分間の制限時間の中で すべてキャッチするには

ディスクを投げるママさんの方向と距離と

桜子ちゃんがディスクを見失わず キャッチする すべてが

そろって 全キャッチ が成功できます。






ママと パパの声援を背に

「ごぉ~~~~~!」 パパのスタートダッシュの気合 

「キャッチよ~~! キャァ~~ッチ!!!」 ママの願い



お腹が泥んこになっても 






地面 スレスレになっても

キャッチすると ママとパパが 飛び跳ねて喜んでくれるから~








お姉ちゃんの桃子ちゃんもさすが先輩~

桜子ちゃんのお手本~ 

一緒に練習して 一緒に上達して

とうとう 桜子ちゃんも決勝進出で ゴールドの文字の決勝ディスクをゲット!


桃子ちゃんは 何枚も決勝ディスク もってるよね~

今まで、全国あちこちの大会に出場して 決勝にもいっぱい出たよね~


パパとママと一緒に楽しむ競技を 教えてもらって

キャッチを失敗するときがあっても

ママの手がすべって ディスクが場外にでてしまっても

台風並みの強風のときでも


積み重ねてきたキャッチ数や得点。。。

雨の日も 泥んこの日も 

ぜ~んぶ 100点満点 !!










パートナーと楽しみながら競技すること

こんなすばらしいことは 是非 この前ディスクドッグサークルに参加してた

WATSONくんに 教えてあげなければ~~!!






まるちゃ~ん 遊びにきたよ~



ワトく~ん! 遊びにきてくれたん~~






桃子ちゃん・桜子ちゃんママさん・パパさんのテントで

テーブルを囲み、お茶やお菓子を食べたりできるのも楽しみのひとつ~♪









WATSONくん: すごいな~ これが ディスクキャッチかぁ~






WATSONくん: まるちゃん!今日 スリーなんとかっていう競技 でんのん??

まる: それがさぁ 雨で芝のコンディション悪くって なかってん~






まる: みんな~ あたしが 決勝進出したと思った~? 
    
    あたしな~ スタートラインの白線(小麦粉)~ めっちゃ弱いねん

    美味しい匂いすんねんもん~ 

    でも、みといてな~ 絶対、もうすぐ大会でるから~








今日は午後から天気も回復してくれて ワトソンくん一家も遊びにきてくれて

桃子ちゃんファミリーとわいわい競技会の楽しみ方を教えていただきました~


WATSONくん! まると一緒に いつかきっと大会出場しよ~ね!!




明日も 桃子ちゃんと桜子ちゃんの応援 行ってきます~!




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ↓↓


















 
01 : 27 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スリーマンズ 出場なるか??
2011 / 06 / 11 ( Sat )



明日、明後日とグリーンピア三木で

開催されるフリスビードッグ大会♪


まるたちと 久しぶりに

ゴールデンレトリバーの桃子ちゃん&桜子ちゃんの応援に!


桃子ちゃん・桜子ちゃんママさんからいただいたテント♪

静岡の大会以来、2度目です。


土・日と雨予報ですが、桃子ちゃん・桜子ちゃんママさんたちの

テントの横に並べて張らせていただきました~







まだ、テーブルや椅子など 本格的なアウトドアグッズがないので

ガラ~ン としていますが


お隣の桃子ちゃん・桜子ちゃんママさんのテントは。。。

さすが全国の大会に出場されてるだけあって フル装備です!

お隣のテントの様子は 明日 撮ってきます~


出場する常連選手のお友達さんたちがたくさん集まってこられて。

みんなでテーブルを囲んで、出場時間がくるまで 応援したり、

おしゃべりをしたりして 楽しく!美味しく?過ごせます♪







グリーンピア三木の会場には出場選手の練習用 ドッグランもあります~








桜子ちゃん・桃子ちゃんも 明日の準備運動です~

黄色いディスク 見えますか? 

ママさんは ディスクスローのフォームもかっこよくって

飛距離もGood! 

桜子ちゃんはスタートのとき ぐるっと ママさんの足元をくぐってから

ディスクを追っかけていくんですよ~ 










一緒にディスク講習会を受けた桜子ちゃんだけど

おねーちゃんの桃子ちゃんのキャッチを見たり 

毎日ママさんとディスク練習したりで

どんどん上達して表彰台にもあがるレベルまでなってます!!









桜子ちゃん: まるちゃん 明日 来るの~?? ちゃんと練習がんばってる~??


桜子ちゃんにはかなわないけど ボール持ってくるようになったよ~

でもボール遊びより桜子ちゃんと遊んで欲しい~ って なるかも~~(笑)




明日はこの前、フラワーパークで ディスクドッグセミナーを受講された

コーギーお友達のWATSONくんも 応援&見学にきてくれます♪


天気は雨だけど 楽しい一日になりそう~~♪



夕方から仕事があったので テントだけ張らせていただいて

先に会場を後にして 仕事をしていると。。。


桃子ちゃん・桜子ちゃんママさんから~



「明日、天気がひどくならなかったら、まるちゃん スリーマンズ出てみない~~??」


飛んで喜んだのは 父親だけで。。。

大蔵大臣の母親は しぶい表情。。。


財政難は百も承知。


明日のランチも おにぎり持参。


だけど、だけど 

スリーマンズといえば 三人娘じゃん!

桃子ちゃん、桜子ちゃん、まる がチームになって 

制限時間内で交代しながら 投げたボールをキャッチして

持って帰ってきて、得点を加算するゲーム♪



うう~ わっ♪

しょっちゅう う~ぅ お見舞い 申し上げます~♪


まぶたにくちずけ~♪



三人娘といえば。。。 



コートに入場してきたら 歌いだして欲しいな~ 

桃子ちゃん・桜子ちゃん・まる 

並んで。。。




まるは たぶん 桜子ちゃんにベッタリで ボールどころではないと思いますが

みんなで楽しく参加できれば それもいい思い出だし~




さぁ~ 我が家で今夜から 駆け引きがはじまります。

まるは スリーマンズ 出場できるのでしょうか~~??

果たして 天気は 大丈夫なのでしょうか~~





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ↓↓



00 : 16 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クローネくんと山パンへ♪
2011 / 06 / 10 ( Fri )
9日 午後から 山のパン屋さん に 

遊びにいってきました♪







曇り空だったので 船坂の方までやってくると

少しだけ、涼しい気がします~










クローネくん♪ こんにちは~ 








6月20日に1歳のお誕生日を迎える クローネくん♪




ママさん、パパさんから 1歳の誕生日撮影会をしてあげたい!

と、ご相談をいただき、この日、山パンさんで打ち合わせをさせていただきました♪








クローネくんもまるも 遊びたい盛り!

山パンさんの ドッグランに入ると 

すぐに オッカケッコが始まりました~






追っかけたり 

追っかけられたり






押さえ込んだり







ガウガウ したり。。。







まるは 女の子なのに。。。


娘!?をもつ父親の気分としては

もう少し、かわいらしく、ちょこん としてほしいのになぁ~









そうそう!! 小枝で遊んどきぃ~! 


かわいらしく 脚もとじときよ! 遊んどき~~







まるちゃ~ん 一緒に 小枝で遊ぼう~~


そうそう! いいよ~~!

男の子と 女の子は こうやって遊ぶもんよ~~







クローネくんのボールキャッチ!

かっこよかったよ~~








ふたりとも よく遊んだね~ 

クローネくん、お洋服も真っ黒になるまで

まると一緒に遊んでくれて~ ありがとうね~


 






まるこり~は ちょこんとテラスで涼んでました~


まるこり~: クローネくん もうすぐ1歳なんだね~ おめでとう~

       誕生日撮影会 いい写真 撮ってもらいよ~♪



クローネくん、ママさん、パパさん 

クローネくん 1歳の誕生日撮影会、ご依頼ありがとうございます。


生まれてきてくれてありがとう。

パパさんもママさんも 

きみが家族の一員になってくれて

いろんなところに一緒にお出かけして

一年間、一緒に暮らせてこれて

とても感謝してるよ~



そんな、パパとママの気持ちを考えながら

お誕生日撮影会 させてもらうね~







楽しみにしてるね


また、まるとも遊んであげてね~





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ↓↓




05 : 41 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
手作りバーガー&ドッグラン Good-Luckさん
2011 / 06 / 09 ( Thu )
三田の花しょうぶ園から ランチを グッドラックさんで

手作りバーガーと 決めていたので 今日はお蕎麦屋さんをスルーして

午後からやってきました♪









風が吹きぬけ 太陽の降り注ぐ 恵まれた自然環境

そんな「自然の中の癒し」をテーマにしたドッグランです。


              (グッドラックさん HPより)






ランの周辺も綺麗なお花に囲まれて 

緑 いっぱい 自然 いっぱい の ドッグランです。






Good-Luckさんの看板犬 ラッキーちゃんとゴン太くん♪


お昼寝の時間なのです~~♪


気持ち良さそうです。






まるたちも ランで遊ばせていただきました♪






ディスクの特訓です(笑) 

ほんの5分ほどです。



まると一緒になって体を動かすと 暑くなってきたので。。。






エアコン完備のカフェ内は これから夏本番でも

くつろげるBGMと一緒にお茶をしながら快適に過ごすことができます♪





暴れん坊 まるも しばし 休憩~






まるこり~は 氷を ガシガシ ご機嫌さん~






今日は マスターさんに まるまるフォトのパンフレットを持参して




ワンちゃんたちと飼い主さんが一緒に遊ぶ自然な表情を テーマに

写真を見ていただいて幸せになれる、笑顔になれる

そんな写真を一枚でも撮れるカメラマンを目指しています。


とお話をさせていただいて、

カフェ内に パンフレットを飾らせていただけるようになりました。


ありがとうございます。感謝の気持ちで一杯です。












まだDOG PHOTOのお仕事をスタートして1年目で 

実績や経験もまだまだ少ない私たちですが 



ワンちゃんと飼い主さんの会話が聞こえてきそうな

ワンちゃんの一瞬だけ見せる自然な表情を


そんな写真が撮れるようにがんばります。









カフェの入り口のすぐ右側のテーブルに パンフレットを飾らせていただいてます。







虫よけキンチョール 


入り口のそばに そっと。。。


マスターさんの優しい心遣い


私もそんな優しい写真が撮りたいです。






まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ↓↓




02 : 35 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
永沢寺 花しょうぶ園
2011 / 06 / 08 ( Wed )
今日は 6日に開園した 三田市にある 

永沢寺 花しょうぶ園 に行ってきました。







まだ ちらほら咲き で 入園料も

通常800円が庭園散策として300円で入れました♪







日差しも強くなく 曇りがちな天気で 

まるたちには ちょうどいい気温だったと思います。







今日は、このあとドッグランの Good-Luckさんに行くので

まるたちの今シーズン初!クールネックを巻いて 散策しました♪







まだ ぽつり ぽつり としか咲いていなかったので

観光の人も少なくて、ワンコ連れにはちょうどいい感じでした。






去年は6月3日に来てました~ 全然、咲いていなくって 2010.6.3 花しょうぶ園 入園料もこのときは無料でした♪



あれから、もう一年経ったんだなぁ~

まるも一年ですっかり成長してるな~

 

午前中の涼しい時間に 散策して 


午後から Good-Luckさんに行ってきます~





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ↓↓




22 : 09 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏のお嬢さん♪
2011 / 06 / 08 ( Wed )




ちゅーうちゅぅちゅちゅ♪

夏の おっ嬢さん~

麦わら帽子が 似合うよ~



去年の夏の写真で 


暑中お見舞いのポストカードを作ってみました。









去年の夏の保存してある画像を

いろいろプリントしてみて。。。






佐用に行ったときの ひまわり畑の 

麦藁帽子の お嬢さんたち!?に 決定!






まるは お嬢さんでもOKだけど・・・





まるこり~は お○ぁちゃん??

あっ また 怒られる~~

おねぇちゃんにしとこ~(笑)



ポストカードの販売も始めました♪

1枚 150円です~ 


手書きで、大切なあの人のもとに

そっと気持ちを届けたい。。。


届いた人の心が幸せになってもらえるような一枚。

笑顔になってもらえるような一枚。




そんなときにポストカードを使っていただけたら嬉しいです♪


手紙や年賀状など みんなメールになって

瞬時に相手に届くけど


たまには、気持ちを込めて、筆をとって 書いてみませんか?

暑中お見舞い♪


『夏のお嬢さん』撮影会 募集中!




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ↓↓




00 : 21 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラキくん 六甲カンツリーハウス&山パン 後編
2011 / 06 / 06 ( Mon )
ラキくんが 上手に ポールを飛び越えたり

アジリティーで遊んでる姿を 見て


まるたちも ラキママトレーナー&ラキパパトレーナーと一緒に

学習しながら遊ばせていただきました♪








まるちゃ~ん おいでおいで~~♪


最初は ポールを避けて 外をまわってきてたけど

ラキくんが飛び越える姿を見て まるも飛べました~!







笑えたのが まるこり~♪

おやつが あると ヒョイ~~


微妙に左足を内側にして。。。







絶好調のまるこり~でしたよ 







ラキパパさんに アジリティーで一緒に楽しむ遊び方も教えていただきました~

最初はご褒美を使ってくぐり抜けたり飛び越えたりして

クリアできたら思いっきり褒めて 一緒に喜ぶ~


ディスクもアジリティーも 飼い主とワンコが一緒に楽しみながら学習していく。

これが基本なんですね~

スパルタ教育でもなく、褒めて 褒めて 学習させる。



やりたくなってきました(笑)

でも 写真が撮れなくなるな~


ラキママさん、パパさん。貴重なアジリティー体験 ありがとうございました!

一度、三田のアジリティー体験レッスンを申し込んだんですけど、

予約後、震災があって、いけなかったままなので

すごく嬉しかったです!!







お昼から2時間少し 遊んで、山のパン屋さんに向かいました♪







ラキくん: 焼きたてのいい匂いがするぅ~~!

      ママ なに買ってきてくれるかなぁ~~♪







ラキくん: わぁ~い! やったぁ~! 







ラキくん: 今日はコム(小麦ちゃん)がいないからひとり占めできる~ 幸せぇ~~







小麦ちゃん(看板犬): あたしのこと呼んだぁ~? 


山のパン屋さんの 看板犬 小麦ちゃん♪ 


いつも最高の笑顔で お客様を迎えてくれます~







山のパン屋さんは ドッグランもあるので 

ワンコ連れのお客様も多いです♪






ラキママさんところの小麦ちゃんに赤ちゃんができて

生まれてきたパピコギちゃんたちの写真を撮って欲しい 


とのご依頼をいただいて、打ち合わせをさせていただきました。


楽しみで 楽しみで 仕方ありません♪

まるをはじめて見たのも生後4ヶ月。。。

まるこり~も生後6ヶ月くらいだったと思う。


まるの生まれたブリーダーさんからは まるが生まれて

兄弟姉妹で遊んでる写真をいただき、たまらなくかわいくて。。。。



そんな幸せな時間を パピコギちゃんたちと 過ごせる~

撮影時間 ど延長になるかも(笑)

撮影回数 制限なし!になるかも(笑)

内緒で一頭 連れて帰ってるかも(嫁に激怒される)


お仕事なので ど延長はあっても、制限なしや連れて帰るは いきすぎですね~









一番楽しみなのは ラキママさんのお母さん、ラキママさん家族であり、

ママさんのブログお友達も もちろん みなさん 小麦ちゃんを応援してくれています♪


新しい家族が生まれてくるんです。


それを撮影させていただけるんです。



普段でも 四つん這いになって ニコニコ微笑ながら撮影してるんですけど。。。


よちよちのパピコギちゃんです。



ゆるみっぱなしになるでしょう。

寝袋を持って撮影に行くかもしれません。

そばから離れたくなくなるかもしれません。

帰ってこれなくなるかもしれません。


くどいようですが、内緒で一頭 連れて帰ってくるかもしれません。



ウッシッシ。


興奮して 眠れません。

小麦ちゃんのパピコギ撮影をイメージすると。





小麦ちゃん、元気な赤ちゃんを♪

みんな待ってるよ

みんな応援してるよ

みんな祈ってるよ





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ↓↓















 
02 : 07 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラキくん 六甲カンツリーハウス&山パン
2011 / 06 / 06 ( Mon )
今日は ブログお友達のラキママのコギコギ生活

ラキくん・小麦ちゃん一家と 六甲カンツリーハウスと山のパン屋さんで遊んできました♪






小麦ちゃんは 出産を控えた大事な身体なので ラキくんと


いつも小麦ちゃんと一緒にオッカケッコをしていたラキくん








まる: ラキくん~ 一緒に遊ぼう~

ラキくん: パパ! ディスク 投げて~~




よし~ いくぞ~~






キャッチィ~~~!!







ナイスゥ~~~!!






 


六甲カンツリーハウスのドッグランは 

思いっきり走り回れる広い敷地と

山の上にあるので気温差があって

家の近くでは24℃だった車の外気温計が

六甲山では18℃。。。


曇り空だったので肌寒いくらいでした♪








まるも お気に入りの場所です♪






いろいろな種類のワンコお友達と一緒に遊べるのも 






楽しみのひとつです。








ラキくんはディスクもできるし、アジリティーも得意!!

すご~い♪

パパさんの指示で 台も簡単に上って下りてきます。






ラキくん: まるちゃん がんばれ~! そや~! もうちょい!



ラキママさんがトレーナーさんです~







ラキくん: まるちゃん これトンネルってゆうてな 中 くぐっていくねん

まる: こわいわぁ~! 









ラキくん: まるちゃん 見ときや~ こうやってくぐりぬけてくんねん♪






まる: ほんまや~ おもしろい!!



今度は ラキパパさんがトレーナーさんです♪ 





六甲カンツリーハウスの続きと

山のパン屋さんの様子は 後編でご紹介します~


後編で 13歳 まるこり~の走り高跳び!?的な画像も(笑)



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ↓↓






00 : 56 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
WATSONくん ドッグセミナー 後編
2011 / 06 / 05 ( Sun )
午後からも WATSONくん がんばってましたよ~♪








ダダさんも ドッグトレーナーや動物学の勉強をされていて

ワンちゃんと一緒に学習することや 遊ぶことのコツを よく知ってらっしゃって

先生からアドバイスをしていただくと、

午後から、みるみるWATSONくんのテンションがあがっていきます。








マミ~さんとダダさんの 息もぴったし!!


 




先生: この子 午後から だいぶんよくなりましたよ~! 

    家に帰ったら 絶対キャッチできるよ~!!


WATSONくん: ぼく、がんばったやろ~!!






WATSONくん: まるちゃ~ん! ぼく もうすぐキャッチできるようなるで~!見ててなぁ!






まるは 今日エントリー間に合わなくって。。。 いじけてはります(笑)







セミナーの終了間際に 見事、WATSONくん マミ~さんが投げたディスクを

キャッチできましたよ~~!!!


すご~~い! 一緒に参加されてた方も先生も 大喜び♪

おめでと~~! やったねぇ~~!!



感動~ 感激です!!






WATSONくん: まるちゃ~ん! 見てくれたぁ!!







まる: ワトく~ん! おめでとう!! やったねぇ~~








まるこり~: おめでとう~!ワトくん! まると一緒にドッグスポーツ 上達していきよ~




セミナーの申し込みが間に合わなかったので

今日はまるたちは、園内のドッグランで遊ばせてもらいました♪











WATSONくん 今日は、一生懸命、ダダさんとマミ~さんと 先生と 

一緒によくがんばったね~


最後のキャッチ! 感動したよ~ 

みんなもすごく喜んでくれたね~


まるも、がんばって練習しとくからね!!


9月のセミナー 一緒に参加しようね~♪



ダダさん、マミ~さん

今日は、お誘いしてくださってありがとうございました♪

とても楽しかったです~~!

まるもWATSONくんに負けないように 練習がんばります!!


また、ご一緒させてください。





まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ↓↓


















 
01 : 36 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
WATSONくん ディスクドッグセミナー 初チャレンジ!
2011 / 06 / 05 ( Sun )
今日は神戸フルーツフラワーパークに

ブログお友達のWATSONくんのディスクドッグセミナー の応援に行ってきました♪







まる: おねーちゃん あたしワトソンくんと ディスク大会 出たいねん♪

まるこり~: がんばって練習せな ワトソンくんは しつけ教室に通ってるエリートなんやで

       あんた、コイ!も マテ!も でけへんやないの~







ダダさん: ワト~ 今日も一日 がんばろなぁ!

マミ~さん: ワト! がんばって!

WATSONくん: うん! ぼく がんばるぅ~



驚きです。 まるには絶対できない アイコンタクト。。。


信頼関係がすごいんでしょうね~ ダダさんとWATSONくん♪







プロの先生から レクチャーを受けます。

ディスクに興味を持たせることはもちろんですが

一緒になって遊ぶ、ワンコが喜ぶように声をかけ、褒め、楽しいことだと覚えさす。




今まで、たくさんのワンちゃんをご指導されてきて、

日本だけでなくアメリカでもご活躍をされている先生。。。


この子には まず、こんな方法からやっていってみてください。











何分か練習をして、様子やレベルを見ながら

WATSONくんにあったステップの段階を すぐにみつけて教えてくださいます。








一緒に参加されていたジャックちゃん

ママさんが なかなか追っかけてくれないんです~ ってことだったんですけど

先生が ディスクを転がしたり、掛け声をかけたり、グッドジョブ~♪ と褒めたりすると

すぐに。。。

ジャァ~ンプ!


ディスクを持って帰ってくると、また一緒に遊んでもらえる!!

そう学習するんですね~










ダダさん: すごい~ すごい~~!


まるで マジックです。


マミ~さん: ワト~♪ がんばろなぁ~

WATSONくん: ぼく、できるようになりたい~~!!
 













他の参加者の方からも 学べることがたくさんあります。













お昼休みがあって みんなで木陰でご飯を食べながら


いろいろ先生にも質問したりできました。









午後からも ダダさん と マミ~さん の 特訓は続きます♪





3分~5分くらい  

5回くらいキャッチができる子は 3回、4回でやめて

また次、遊んでもらえる~! と 思わせる方が いいそうです。


ダラダラと 長く、持ってこなかったりして怒ったりすると

ワンちゃんは ディスクは楽しくない!! と覚えてしまうそうです。










WATSONくん: 午後からも がんばるぞぉ~!!




午後からの様子は 続編で~♪



まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ↓↓








00 : 58 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
-kobe- T's house さん
2011 / 06 / 03 ( Fri )
昨日は  T's houseさんが販売する 防虫・消臭・殺菌スプレー

ヒノカスプレーの詰め替え用を買いに 夕方、遊びにきました~♪









T's houseさん 看板犬の はなちゃん♪

いらっしゃいませ~






日曜日は はなちゃんの写真を撮るのを忘れてて。。。

ごめんね~






いつも、まるがうるさくして ごめんね~




「まるこり~ちゃん! 元気かぁ~!!」






レミちちさんと チャコちゃんが遊びにこられてました♪

チャコちゃん: また会ったね~


チャコちゃ~ん 今日もパパさんと まったりデートだね~


レミちちさん、いつもまるこり~元気かぁ~~! と声をかけてくださって。。

日曜日の兵庫コーギーズのカフェ会? のときも 

まるこり~の散歩で気をつけなければいけない注意点など

レミちちさんから たくさんの貴重なお話を聞かせていただきました。

ありがとうございます♪



ブログをはじめて、こうしてコーギー仲間さんと知り合うことがでたり


T's houseさんで ワンコたちの食事や栄養バランスの勉強をいっぱいさせてもらったり


オフ会で おもいっきり遊ばせてあげることができたり



お世話になっている方々に あらためて感謝の気持ちで一杯です。







チャコちゃんのお隣に ちょこんと ママさんと

パピヨンの わさびちゃん♪






はじめまして~♪ かわいいお洋服で 大人しくて~






お利口さんだぁ~  ヤギミルクも お上品に少しずつ~







お利口ではない。。。 お上品ではない子が。。。 奥の方で。。。






まる: ママさぁ~ん! あたしも! ヤギミルク~ 大盛りで!!


汗 汗 汗








いつも 全然落ち着いてくれない まる。。。

もう、遊ぼ!遊ぼ!! と うるさくてうるさくて


わさびちゃん ごめんね~ ビックリさせちゃって。。。







夕方から今日もT's houseさん で楽しい ほっこりした時間を


過ごさせていただきました~♪


店内には かわいらしいコーギーグッズや手作りクラフトがたくさん♪


また 遊びに行きます~~!!




まるまるフォトの ブログは 下記の カテゴリー・ランキングに参加しております

ご協力・応援のほどよろしくお願いいたします↓

バナーではなく 下線部分の文字をクリックしてくださいませ↓↓






※飼い主さまのご承諾なく姿が映っている画像を掲載してしまっている記事は
順次、消去させていただいています。申し訳ございません。ご迷惑をおかけいたしました。
16 : 27 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
虫こな~ず~
2011 / 06 / 02 ( Thu )

 
 
 
この季節が やってきました。
 
見えないあみ~どぉ~♪ げんかんよう~♪
 
も つるしているのですが。。。
 
玄関には開閉式の簡易網戸もあるのですが。。。
 
 
蚊は やってくるんです。
 
 
 

 
梅雨 も 蚊 も 
 
この子は おかまいなしです。
 
 

 
 
 
まるこり~: まる~ ここ 飛び越えれるようなったんや~ 
 
 
まるこり~も 昨年まではおおきくジャンプして 飛び越えれてたんですけど
 
最近は 抱っこで 中州へ
 
 
 

 
 
神戸のドッグカフェ T's houseさんが販売する 防虫・消臭・殺菌スプレー
 
なくなる寸前です。 買いに行かなきゃ~
 
「ヒノカ・スプレー」は、防虫ですので
虫を近づけない様にする目的で使用します。
(殺虫能力はありません)

殺虫効果ではなく、最初から寄せ付けない様にする物です

殺菌/消臭効果もあります。

薬とは違いナチュラルな成分ですので
少々マメに拭きつけないといけませんが
自然物質なので安全で安心です。  
 
     (T's houseさん ブログよりhttp://blogs.yahoo.co.jp/ts_house_kobe/folder/1508720.html
 
 
 

 
 
草むらで 走り回って 暑くなってきたら 川へ ドボン♪
 
 
 

 
 
草むらの中にいる ダニや虫が気になりますが
 
ヒノカスプレーを こまめにスプレーしていると 安心です。
 
 

 
 
草むらで寝そべって 枝で遊んでるときも。。。
 
横で 四つん這いになって写真を撮ってる私が 2ヶ所 蚊にやられました。。。
 
 
ヒノカスプレーは 人間にも有効です。
(残り少なかったので 私はスプレーしていなかったのです)
 
 
 

 
まるこり~: これから 蚊や ダニの 季節だよ~  みんな 気をつけてね~♪
 
 
 
まるこり~ 今日ヒノカスプレー買ってくるね。
 
 
 

 
 
 
虫こな~ず~♪ みえないあみ~ど~♪ ワンコ用~~♪
 
 
まるこり~ CMつくろっか! 踊れる??(笑)
 

 
 
13 : 53 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2011 夙川ホタル
2011 / 06 / 01 ( Wed )
5月30日 台風2号の去った翌日の夜に
 
やっと 今年 はじめてのホタルを 見ることができました♪
 
 

 
 
 
180mmマクロレンズを使ってて、前ボケに もう一匹 光ってるホタルが通ってくれて~
 
おもしろい写真が撮れました。
 
 
 

 
 
 
今年も無事に 照らしにきてくれたんだね~
 
 
 

 
 
 
台風の強風に飛ばされずに しっかりしがみついてたんだね~
 
 
 

 
 
 
今年も 風呂あがりに 涼しい夜風を感じながら。。。
 
 
 
 

 
きみたちが照らしてくれる 幻想的な光を 
 
しばらくの間、楽しませてもらうよ。
 
 
 
できるだけ驚かせないように。。。
 
そっと そっと 静かに 数枚 撮らせてもらったよ~
 
 
都会の川なので ホタルの乱舞 とまでは行きませんが
 
静かに 川原を眺めていると 
 
ポツリ ポツリ  小さな 灯りが 心を癒してくれます。
 
 
2011 夙川ホタル
 
 
今年も ありがとう。
04 : 21 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
-kobe- T’s house さん 
2011 / 06 / 01 ( Wed )
29日 日曜日 台風の中だったけど
 
兵庫コーギーズさんの カフェ会!? のグッドラックさんを後にして
 
いつもフードでお世話になっています T’s house さんにやってきました♪
 
 
 

 
 
昨年12月8日に 初めてドッグランで一緒に遊んでもらったブログお友達の 
 
あひる隊長さん の ロトくん♪  1歳3ヶ月~
 
 
昨年12月に一緒に遊んだときの様子 
 
以前からT’s house さんに行きたい! とおっしゃられてて
 
29日に 一緒に待ち合わせをして遊びにやってきました!
 
 
 

 
 
まる: ロトくぅ~ん  ひさしぶりぃ~   
 
耳を丸めて まるは 再会をわかってたのかな~? 
 
 
ロトくん: まるちゃぁ~ん 遊びにきたでぇ~
 
 
 

 
 
しばし、 思い出すかのように 
 
頬を寄せ合い(笑)
 
匂いを確認しあい(愛)
 
そして。。。
 
 
 

 
 
抱き合い!?(hug)
 
押し合い へし合い?
 
 

 
 
みんなも 遊びに来たよ~~!
 
レイリーちゃん♪ ワトソンくん♪ まる&まる♪
 
 
 

 
ロトくん: まるちゃん 今日はな~ ママとパパが ぼくをダイエットささなあかん! ゆうてな
      
       ぼくの食事と栄養について、マスターさんに相談しにきてん♪
 
 
まる: そうなんや~ がんばってね! スマートになったらデートしよねっ♪
 
 
 
ロトく~ん いまのままでも カッコイイよ~! ガッチリした体格で~ 
 
まるたちも、最初ブログお友達のレイリーママさんやサスケママさんたちから紹介してもらったんだよ~
 
おねーちゃんのまるこり~は13kgからフードを変えただけで4kgも絞れていまは8.5kgまでになったよ~
 
ダイエットだけじゃなくてね、毛艶や筋肉の付き方まで変わってくるよ~
 
 
 

 
T’sママさん: ヤギのミルクだよ~ みんなプロレスして 喉かわいたでしょ~   
 
 
まる: マスターもママさんも ワンちゃんのためにいいものをいっぱい勉強されてはるねん!
    
     体によくないもんは ちゃんとアカンゆうてくれるしな、 いつも遊びにきたらどんなに
 
      忙しくってもちゃんとあたしらのからだを触りにきてくれるねん。
 
     写真も毎回撮ってくれてて体型や特に毛艶の変化を細かく教えてくれるねんで~
 
    
ロトくん: そうなんや~ うれしいな~ でも、まるちゃん、ミルク全部飲まんといてや~ 
 
       それ、ぼくのお皿なんやで~
 
 
 
ごめんね~ ロトくん~ まるが横取りしちゃったね。。。 
 
ロトくん優しいから~~~   まる 惚れちゃうかもよ~~
 
 

 
そうは問屋がおろしませんよ~
 
ワトソンくん: まるちゃん! ぼくのこと 忘れたんかぁ~~!
 
 
 
 
ワトソンくんとのじゃれ合いは 後編で~~~~
 
 
 
いつも お世話になっている T’s house さん
 
いつも記事のときに同じ内容のことを書いているけど本当にビックリするくらいの知識を
 
細かく、わかりやすく、いろんな例をだして納得できるまでフードや栄養、健康のことについて
 
説明してくださいます。 どんなに忙しくても、ワンコたちの体をいつもご自分の手で触って確かめて
 
写真も毎回毎回撮っていただいて、前回来たときとの変化も気が付いた点は全部教えてくださいます。
 
 
あひる隊長さん なんでもマスターさんに相談してみてくださいね!
 
我が家も何かあったら病院に行かずに、まずマスターさんに相談してます♪
 
 
ロトくん、ダイエット成功したら また、あの広々ランで オッカケッコしようね~~
02 : 25 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |