兵庫コーギーズ 続編
2011 / 05 / 31 ( Tue )
みんな~ いくわよ~! 
 
あたしについておいで~!
 
ランで走るわよ~!
 
 
ほっかむりして はなちゃん、レイリーちゃん、まる は
 
出動準備OK~
 
 

 
 
びゅぅぅぅ~~~
 
ごぉぉぉ~~~
 
木々が異常な揺れ。。。
 
横からの雨しぶき~
 
 
 
無理!!
 
 
今日は、やっぱり ランは 無理~
 
 

 
 
 
じゃ 何して あそぶぅ~~??
 
 
 

 
 
はなちゃんパパさん: まるちゃ~ん! レリちゃ~ん! にらめっこしよか~ 笑ったら負けやでぇ~
 
 
はなちゃん: にぃらめっこしましょ わろたらだめよ アッ プッ~
 
 
 

 
 
はなちゃん: プッww !!
 
戦場: 「ぷぷっ」
 
 
 
よぉ~し まるも いくでぇ~
 
まるママ: あっ ぷっ~~
 
 
 
 

 
 
まる: 「ぷっ!!」    
 
戦場: 「がははは~」
 
 
 
じゃぁ~ 次は レリちゃんやでぇ~~
 
 
わろたらぁ~~ だーめよ~♪
 

 
 
 
レイリーちゃん: え~っ それ 絶対せなあかんの~? あたち 嫁入り前のレディーだもん
 
 
 

 
 
チャコちゃん: あたちも できませ~ん♪ パパが大好き~~
 
 
 

 
 
レイリーちゃん: あたちも パパとお昼寝するぅ~~
 
 
 
 
雨でランで思いっきり走り回れなかったけど 
 
カフェで 温かい飲み物をいただきながら これからの季節の暑さ対策グッズの話など
 
みんなで まったり おしゃべりできました~
 
 
この後、T's houseさんで あひる隊長さんと待ち合わせをしていたので
 
お先に、グッドラックさんをあとにしました~
 
 
カッパ、長靴、帽子 完全装備で ランでまると走ってから
 
濡れたカッパを入り口の外にかけてたらママさんがハンガーにかけて
 
カフェの中に入れてくださってました~
 
マスターさん、ママさん カッパや長靴の汚れた格好で、こんな嵐の中で
 
楽しく過ごさせてもらって ありがとうございました。
 
オフ会の中止の案内がでたときは グッドラックさんも閉まってるかも~
 
っと思いながらやってきたので 嬉しかったです。
 
 
 

 
 
レイリーちゃん: T'sさん あたしも行くぅ~! ロトくんに会いにいく~♪
 
 
 
続きは T’s houseさん で 去年12月に一緒に遊んでもらって以来のロトくん! と
 
オフ会から まるまる一家と レイリーちゃん一家 夕方からワトソン一家も合流予定の 
 
ドッグカフェ&フード勉強会 の 様子を~~~♪
 
 
 
 
 
01 : 03 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
兵庫コーギーズ オフ会♪
2011 / 05 / 30 ( Mon )
 

 
 
来てますよ~~!!
 
グッドラックさん!!
 
兵庫コーギーズさんのオフ会 中止の連絡を気がつくのが遅れて
 
もう、行く道中だったので やって来ました~
 
 
この横殴りの雨の中 
 
強風が吹きあれる中
 
 
普通は中止になりますよね~
 
 
 

 
 
マスターさん: 「上の方が まだ 水たまり 少ないですよ~」
 
到着するなり、ひとっぱしり させないと とてもカフェで大人しくしてる子ではないので
 
カッパ上下に長靴 そして カメラをタオルで巻いて 短期決戦撮影!
 
 
 

 
まる: アレ!? みんなわぁ~?  だれも遊んでくれへんやん!
 
戦場カメラマン:  「・・・。」   
 
 
あのね~ ズブヌレでも 平気なん まるだけやで~
 
 
ひとっぱしり させて 胸のカラータイマー??点滅しだしたので カメラを抱えて
 
カフェへと 戻ってきました♪
 
 
 

 
 
チャコちゃん~ 今日もパパに抱っこしてもらって 
 
ご機嫌さんですね~  いつもお洋服がオシャレだね~
 
 
 

 
レイリーちゃん! ママさんもパパさんも ほんとお久しぶりでした~ 
 
元気なレリちゃんと再会できて 感激です♪
 
 
 

 
 
はなちゃんも~!! 嬉しい~~!! 
 
中止~ と思っていたから いつものお友達の顔が 見れて 嬉しい~~!!
 
 
 

 
まるこり~も やってきたよ~ 
 
みんな~ 台風で この風で 
 
なにして遊ぶ~??
 
まるは アクビで 退屈をアピール!
 
 
 

 
 
はなちゃん: よ~し! みんな! 手ぬぐいで ほっかむり して ランにいくぞぉ~!!
 
 
 

 
 
まる: 賛成ぃ~~! あたし 行くぅ~~!!
 
 
 

 
 
レイリーちゃん: ママ~ 風邪ひかへん?? 
 
 
 

 
 
チャコちゃん: みんな 行ってきて~ あたし パパのそばがいい~~♪
 
 
 
 
さて さて この後、 兵庫コーギーズのレディースたちは 
 
嵐の中、 ランへ 行ったのでしょうか~~??
 
 
 
 
まだまだ 続きますよ~
 
続編を お楽しみに♪
 
 
 
 
16 : 57 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
台風 接近!
2011 / 05 / 30 ( Mon )
今日は 月に一度の兵庫コーギーズさんの オフ会!!
 
朝から 激しい雨と 
 
増水した夙川の激しい濁流の音。。。
 
 

 
 
 
ごぉぉぉぉ~~~
 
どぉぉぉぉ~~~
 
いつも遊んでる中州が 完全に水没。。。
 
画像右隅の方にあるはずの いつもジャンプして渡る石段も もちろん 飲み込まれてる。。。
 
 
 

 
 
 
まる: わっ えらいこと なってるやん 
 
 
 

 
 
 
まる: こりゃ あかんで 横なぐりの雨やん
 
 
 

 
 
 
まる: 風も強いやんかぁ~  みんな 来るんかなぁ~
 
 
 

 
 
まるこり~: まる、兵庫コーギーズでパパ、なんて呼ばれてるか知ってるか?
 
          パパはなぁ 「戦場カメラマン」 ってゆわれてんねんで~
 
        いつもなぁ 四つん這いなって写真撮ってるから はなちゃんパパさんやレミちちさんから
 
        いつしか そう呼んでもらってるんやで~(嬉)
 
 
 

 
 
 
まるこり~: こんな濁流が なんやのん。 パパ 完全装備で やる気まんまんやないの
 
 
 

 
 
まるこり~: パパは 行く! ゆうたら きかへんB型やし  それだけ写真撮んのが好きみたいやし
 
        ママと さっきから 行くや 行かへんで 喧嘩してるし。。。
 
        まっ あたしは腹 くくってるけどね 
 
        戦場カメラマンの看板犬やから。。。
 
 
 
さて、さて、 
 
この後、我が家は オフ会に参加できたのでしょうか。。。
 
続編は あるのでしょうかぁ~??
 
03 : 21 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
芦屋のドッグカフェ 「Cafe 彦」さん 
2011 / 05 / 28 ( Sat )
せっかくの週末
 
台風接近で 朝から雨模様だったので
 
今日も まるこり~と 二人っきりのデート♪ 第二弾!
 
 

 
 
芦屋で本格的な中国茶をいただける 「Cafe 彦」 さん で
 
デートをしてきました~♪
 
 
まるこり~: 今日も うるさいまる、おらへんねん! いいやろ~!
 
 
上機嫌のようです。
 
ニコニコです。
 
 
Cafe 彦
電  話: 0797・34・1563
住  所:芦屋市朝日ヶ丘 11-3 サンヒルズ芦屋 I 208
(芦屋市民プールバス停徒歩1分)
営業時間:11時~21時
BAR TIME:17時~
定休日 :火曜日 第1・3月曜日
ブログ :Cafe彦 日記
駐車場有り
(マンション裏 パーキング2番・3番がご利用できます。)
 
「Cafe 彦」はワンちゃんと一緒にゆったりと過ごしていただけるカフェです。
コーヒー、紅茶などのカフェメニューの他「cafe 彦」では
厳選された中国茶を、本式の中国茶道にのっとり味わっていただけます。
また店内で使われている陶器食器の販売もしています。
ご夫婦やお友達同士でゆったりとした時間をお過ごし下さい。
                                 (Cafe 彦さん HPより)
 
 

 
 
コーヒー・紅茶などのドリンクメニューもあったのですが
 
ウーロン茶しか口にしたことがない中国茶を楽しませていただこう! と
 
紅茶風味の「東方美人」って お茶を いただきました。
 
 

 
 
お店の方に ワンコの写真を撮っています、まるまるフォトです とご挨拶をさせていただいてから
 
店内を撮影を少しさせていただきました♪
 
 

 
美味しい中国茶のいただき方の順番やコツ、本格的な中国の陶器食器などを
 
一杯目だけオーナーさんが直接、教えてくださりながら 入れてくださって。。。
 
溢れるくらい注ぎ込んで、少し蒸らして。。。
 
湯のみ?も 2種類あって 香りを楽しむ細長いのと 普通にいただく湯飲みと
 
 

 
 
緑に囲まれた 芦屋のマンションの一角に
 
 
こんな素敵なドッグカフェがあるなんて~
 
 

 
 
知らなかったぁ~
 
苦楽園から 岩園トンネルを抜けて車で10分くらいのところに!
 
 
 

 
入り口の階段を下りていくと 
 
綺麗な季節のお花さんたちが 迎えてくれてました~
 
今日の雨 喜んでますね~ 紫陽花さん♪
 
夕方からは BAR TIME があるそうです~ お洒落!!
 
 
 

 
 
店内も オーナーさんのこだわりの品が いろいろ~
 
 
 

 
 
 
柔らかな照明と ほっこりさせてくれる小物たちが 
 
店内には いっぱい!
 
奥にはくつろげる座敷もありましたよ~
 
 
 

 
オーナーさんから 手作りの ワンコオヤツもいただきました~
 
まるこり~: ママさん! ありがとう~ 美味しかったです~!
 
 
 

 
これから 梅雨シーズン
 
まるこり~は 走り回れるドッグランや ドボン!飛び込む川遊びとかよりも
 
のんびり、まったり、やさしい照明のカフェで
 
静かな時間を過ごすほうが うれしいのかもしれないなぁ~
 
 
 
まるは 吠えてうるさくって暴れまわるから 連れて来れないけど
 
まるこり~とデートできるカフェさんを またひとつみつけました!
 
 
中国茶の 香りも たくさん楽しめます♪
 
 
これからも遊びに行かせていただきます~!
17 : 12 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ほ~ ほ~ ほ~たる こい♪
2011 / 05 / 27 ( Fri )
天気予報では90% 雨 の今日
 
台風接近で 週末まで 雨予報で 散歩が大変だな~ 
 
って思っていたら。。。
 
なんとか 降らずに もってくれて。。。
 
今日はお出かけせずに いつもの夙川で~
 
 
 

 
 
ピンクのゴム製のリード
 
汚れなくって ふんずけても破けなくって
 
少々太い棒にもくくりつけられて
 
ゴールデンの桃子ちゃん・桜子ちゃんママさんに教えてもらって
 
お揃いの色を真似させてもらいました~
 
 

 
Mサイズで 強度や少し重たいのか 
 
なんとなく走りにくそうかな~?
 
 

 
 
まるは 全然気にしてないのか 
 
走り回って、飛び回って
 
 

 
 
 
取っ手の部分の輪になったところが~
 
オチリのところで、天使のリングみたい~
 
 
 

 
ひと暴れすると~
 
「ママ~ 入ってもいい~??」
 
 
今日は アカンよ~! 昨日もシャンプーしたんやから~
 
 
 

 
おかまいなし ですよね。。。
 
ハァ ハァ いいながら 彼女は ジャブジャブ 入水していきはりました(笑)
 
 
 

 
 
でもね、 川入ったあと、 ちゃんと自分で 乾燥させるんです。
 
 
画像右下の+マークをクリックしてみてください 少しだけ画像が大きくなります。
 
 
また、水しぶきをあげながら。。。自分で走りまわって 
 
乾燥させてくれてますね~
 
 
 

 
 
 
仕上げに
 
最近、夏も近いことだし。。。
 
まる: 盆踊りの練習もしてんねん♪ ママ、まだ浴衣 そのまんまやでぇ~
 
 
まだ梅雨入りしたとこやのに~
 
まだホタルさんも見てないのに~
 
 

 
 
 
まだ ツバメさんも飛んでるのに~
 
盆踊り って (笑) 
 
 
 
今夜あたり、雨降ってなかったら 夜、ホタルさん 探しにいってみよ!
 
 
毎年、雨が降った日の、風がない夜 
 
ホタルさんは 土手や湿り気のあるコケから孵化してくるんですね~
 
 
去年は5月18日だったな~ (2010 夙川ホタル)
 
 
一昨年 2009年は 5月16日ごろから見えはじめて 5月28日に撮ってたな~
 
 
今年は まだ見れてないな~
 
 
ほ~ ほ~ ほ~たる こい♪
 
 
 
 
 
六月の予定表も TOPページに更新させてもらいました。
天候の都合などで変動することもありますが 一緒に遊べる日がありましたら
お気軽に声をかけてくださいね♪
 
 
 
 
14 : 37 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
山パンの隙間
2011 / 05 / 26 ( Thu )
朝の北山植物園から帰ってきて
 
雨が降り出す前に お墓参りをすませて 山のパン屋に行って
 
まるを走り回らせるのが 今日の目標♪
 
 
しばらく、週末まで台風の影響で 雨の予報。。。
 
 
できるだけ まるたちのストレスを 発散させてあげとこ~
 
 

 
 
 
久しぶりのディスク練習~♪
 
 
思い切り 山のパン屋さんの ランで 遊ばせてもらい~
 
 

 
 
お昼前になったので 美味しいパンを♪
 
 
山のパン屋さんのこだわり!「スモークチキンサンド」
 
 
厳選した材料で作った自家製パンを食べてみませんか?
店内の窯で毎朝作っている焼きたてのクロワッサン、ベーグル、チャバタなどのバリエーション豊かな創作パンや、
併設の燻製小屋でしっかり熟成させたスモーク・チキンを使ったサンドウィッチもイチオシです!
 
                                                                                (山のパン屋さんHP 私たちのこだわり より)
 
 

 
 
嫁さんは 一番手前のレモンフランスと 塩パンを チョイス。
 
 
日替わりで登場するバリエーション豊かな創作パン♪ 早い者勝ち~ です!
 
 
 

 
 
焼きたての美味しいパンの匂いは 
 
まるたちにも たまりませ~ん
 
 

 
 
ランのすぐそばにテラス席があるので 
 
嫁さんが パンを食べようとすると。。。
 
テラス席側のコート片側の隙間から
 
この眼差しです(笑)
 
 

 
 
食べ物の恨みは 怖いですよ~
 
 
まる: パン くださぁ~~い!!
 
 
 

 
 
まる: あの~! パンは どこから もらえるのですかぁ~!!
 
 
いったり きたり ありとあらゆる隙間から まるはパンを要求してきます。
 
学習不足ですね~
 
 
 
 

 
 
さすが13年 一緒に暮らしてきたまるこり~は
 
くれる or くれない 
 
が理解できています(笑)
 
 
そのパンは くれないやろ~ 
 
でも その首からぶら下がってる 緑のフード入ってるやつ! くれるんやろ~
 
 
 

 
 
隙間から 仲良く 覗きにくる まるたちに 
 
嫁さんも 完敗です。
 
しつけ用にいつもT'sさんの食べてるフードを少し。。。
 
 
山のパン屋さんの隙間~
 
 
北山公園を越えて 盤滝トンネルをくぐって 船坂までくると
 
風もひんやり 涼しくて、これから夏場は 
 
少しでも標高のある山の風が通り抜ける涼しいところで遊ばせてあげたいです。
 
 
 
 
17 : 24 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
桃香
2011 / 05 / 26 ( Thu )
あまり花を撮影しにいく機会はなかったのですが
 
少し疲れたときは 花を見にいくのもいいものです。
 
 
 

 
 
西宮市北山緑化植物園
 
〒662-0091
西宮市北山町1番1号 植物園事務所
TEL(0798)72-9391
 
園内:年中無休・終日(入園無料)
駐車場 (有料)/午前8時~午後7時 (入庫は午後5時まで)
 
バラが見ごろを迎えていました。
 
 

 
 
 
園内中央の階段沿いにあるバラのコーナーでは、今年も色とりどりのバラ咲いています。
一口にバラといっても、花の形や大きさは様々ですし、蕾の時と開き切った時の姿の違いにも驚かされます。
また、相談所内では「香る植物」展を開催しています。香りの女王バラを始め、バラに似た香りの植物や園内で咲いている花々の香りを体験してください。
                                    (北山緑化植物園さんHP 園内ニュースより)
 
 
 
 

 
 
 
桃香とイヴリン っていう 香りのいいバラの種類もありました。
 
職員の方が 一輪一輪 両手で優しく包んで 鼻を近付けてチェックしていましたよ
 
 
 
 


 
 
天気が下り坂にもかかわらず、たくさん見学にこられてました♪
 
写生クラブの方々も 思い思いのイメージの場所から
 
薔薇や風景を描いてらっしゃいました。
 
 
 

 
 
 
薔薇だけでなく 小さな お花さんたちも
 
 
 

 
 
 
細い イトトンボさんたちも
 
 
 

 
 
足元にも 小さな 花や草たちが 元気に咲いています。
 
草花の名前や種類は 詳しくないので わかりませんが、
 
少し疲れたときや のんびりしたいときは
 
植物園もいいものです。
 
 
いつもは 植物園の外側の川でまるたちと遊びにきてるのですが
 
今朝は 一人でマクロレンズと24mmを持って 花撮影にきました。
 
 
雨が降り出しそうな天気予報だったので 朝一番から 一時間少し
 
植物園でのんびりしてきました。
 
 
 

 
 
薔薇の香りを いっぱい吸い込んで~
 
心をリフレッシュさせて~
 
さっ! 帰って 今日は まるを暴れさせないと!(笑)
 
雨が降り出すまでに お墓参りと 山のパン屋さんに行ってきます~♪
 
 
 
15 : 58 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏の京都
2011 / 05 / 25 ( Wed )
今日は まるこり~ と 二人っきりで
 
デートをしてきました
 
京都まで♪
 
 

 
 
思い出の地
 
貴船神社
 
 
何年前だっただろ  嫁さんと 初めてデートした場所。
 
 
 

 
 
 
今日は 25日  ゴトビ。。。
 
 
家計のやりくり。。。 大変だろうな~
 
 
どんぶり勘定、猪突猛進のB型のぼくは 
 
元気なときは むちゃくちゃ元気だけど
 
 
 

 
 
昨日、車で 小さな追突事故をしてしまって。。。
 
 
 
嫁さんは夕方 友達と約束があって
 
まるをたのんで まるこり~と 二人っきりで
 
 
 
 
 
まるが 我が家にやってきてから 
 
まるにばっかり目をやって 
 
遊びにいっても まるは走り回るから 
 
ボール投げてもらったり 川にジャブジャブ入れてもらったり
 
 
 

 
 
まるも もちろん 可愛いんだけど 
 
まるが くるまでは いつもまるこり~と 二人っきりで でかけてたのに
 
 
 

 
 
いつも ランにいっても まるこり~は ほったらかし。。。
 
 
 

 
 
なんだか 急に まるこり~と 昔のように ふたりっきりで 出かけたくなって
 
嫁さんと はじめてデートした場所に 車を走らせました。
 
 
 

 
川床料理
 
川の流れの音と
 
静かな時間と
 
涼しい風を 感じながら
 
 

 
 
お金を 握りしめて
 
いつかは 川床で 贅沢な懐石の昼食を。。。
 
 
 

 
 
貴船の帰りに 賀茂川にも 立ち寄りました。
 
 
 
 
 
 
お金が なくったって 
 
まるや まるこり~と 一緒に おにぎりと ゴザ持って出かけられたら (※あ、嫁さんも)
 
豪華なフランス料理より  立派な懐石料理より
 
きっと、おいしくて 楽しい時間が 過ごせれるはずだ。
 
 
毎月、月末の記事は テンション↓だなぁ 
 
 
 
 
 
 
 
 
20 : 44 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
一発芸
2011 / 05 / 24 ( Tue )
 
 
先日の琵琶湖での出来事。。。
 
 

 
 
 
まる: おーい! もう! 船に乗せて~! モデル代 おやつよ~さんちょうだいよ~!!
 
まるこり~: まる! 一発芸せな うまうま くれへんで~
 
 
 

 
まる: お、お、おねーちゃん。。。 まさか。。。
 
まるこり~: まる よ~みときや!!
 
 

 
 
 
まる: や、やめとき~な! あかん! 無理やて まだ 深いて!!
 
まるこり~: いくで!!
 
 
 

 
 
ちゃぽん♪
 
 
 

 
 
まる: なにが あったん?? おねーちゃん 消えてもた
 
まるこり~: ぷふぁ~ 
 
 
スイスイ~~
 
ヒョイヒョイ~~
 
 
ぼくはコッチで 
 
アッチに ササミをもった人が いたわけでなく
 
アッチに 韓流スターが いたわけでもなく
 
 
何を思ったか 
 
まるこり~は ダイブしたのであります。
 
 
いえ ダイブではなく  
 
ハマッタ という説が ちらほら。。。
 
 
 
さすが、一流モデル。
 
 
一発芸も なかなかだ。
23 : 45 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ウィルくん&ティアラちゃん in 琵琶湖
2011 / 05 / 22 ( Sun )
 
先日、琵琶湖にゴールデンレトリバーのウィルくんと 
 
トイプードルのティアラちゃんたちと 遊びにいってきました♪
 
 

 
さぁ~! 思いっきり あそぶよ~!!
 
 

 
 
ティアラちゃんは 泳ぐ前に ボールキャッチ~ 
 
 

 
 
砂浜と 芝生 があるので ドボンの前に
 
 

 
準備運動~
 
走り回って~ 暑くなってから ドボンしようね~♪
 
 

 
ウィルくんは 到着して1秒で ドボン~♪
 
水が大好き~
 
おもちゃ 投げて~! 早く~~!
 
 

 
 
まる一生懸命、ウィルくんの後を 追っかけて。。。
 
 
 

 
ゴールデンレトリバーのウィルくんは 泳ぎの達人~
 
カメラを持った平泳ぎのぼくより 早かったですよ~
 
 

 
 
 
ティアラちゃんは 脚が届くところまでね~
 
 

 
今日、カヤック 「まるまる号」 の進水式~♪
 
ウィルくん~ ティアラちゃん~ 
 
水上散歩だよ~
 
 

 
 
ウィルくんは ドボン したくって 仕方ないかな~??
 
 

 
 
う~ん 水上散歩も 楽ちんだな~♪
 
ウィルくんも 気にいってくれたかな~?
 
 

 
 
いっぱい水遊びしたあとは 
 
木陰で おやつタイム~♪
 
水辺からすぐ近くで木陰も 芝生もあって。。。
 
 

 
 
いっぱい泳いできたから~ お腹すいたよ~
 
 
ウィルママさんから 手作りのボリューム満点のサンドイッチ!
 
最高に美味しかったです~ 
 
 
長い間、水に入ってると 体も冷えて。。。あたたかいコーヒーも作ってくださって
 
果物のオレンジや 冷えたジュースも 
 
いっぱいご馳走になりました~ ありがとうございました♪
 
 
 
午後からも まだまだ いっぱい遊びましたよ~
 
パート2に続きます~
 
 
 
12 : 51 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
琵琶湖 続編~
2011 / 05 / 22 ( Sun )

 
 
 
夫婦喧嘩の火種になった!? サーフボード(笑)
 
 
 

 
ティアラちゃん~ 安定感抜群~♪
 
いくよ~~♪
 
 

 
 
少し沖にでて 一周してきたよ~
 
 
 
 
 
 
まる: ティアラちゃん~ 上手やんかぁ~ あたしもやってみる!!
 
 
 
 

 
 
まる: ママ! ゆっくり 押してぇ~や!  し、しずまへんの~??
 
 
 

 
それ~! いっといでぇ~!!
 
の掛け声の それ~! っていった瞬間 
 
くるっと岸の方に体の向きをかえて
 
不安そうに 助けを求めているのでした(笑)
 
 
 
 
 

 
 
カヤック 「まるまる号」 は大丈夫みたいですね~
 
 
一人前に 船の先に 仁王立ち。。。
 
 
 

 
 
それ~! いけ~! すすめ~!
 
 

 
 
まるこり~は カヤックの上でも マイペース(笑)
 
 

 
 
まるこり~ちゃん! 船ばっかり乗らんと 泳ごうよ~!
 
 

 
 
思ったより 暴れることもなく のんびり波のない穏やかな湖面を
 
散歩してきたよ~ 
 
おかえり~
 
 

 
 
一日 おもいっきり ドボン できたね~
 
今日は、桃子ちゃん・桜子ちゃんママさんが風邪で一緒に遊べなかったけど
 
これから、夏本番まで 何回も遊びに来ようね~
 
 
 
 

 
 
まる: あたし サーフィン もっと上手に乗れるように がんばるぅ~♪
 
 
 
ウィルママさん 
 
今日はたくさんのご馳走ありがとうございました!
 
一日、大自然の中でおもいっきり一緒に遊ばせていただいて。。。
 
撮影もすごく楽しかったです♪
 
 
また、ご一緒させてください! 飛んできます!!
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
12 : 49 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
どんぶらこ~
2011 / 05 / 19 ( Thu )
今日は流れの緩やかな いつもの夙川で。。。
 
 
 

 
 
どんぶらこ~  どんぶらこ~
 
上流から おもちゃのゾウさんが。。。
 
 
 

 
 
ぴぃ~ ぴぃ~ つつくと 音を出しながら 
 
 

 
 
浮いたり 沈んだり・・・
 
 
 

 
 
面白くなってきたのか 何回も上流に投げると
 
 

 
 
ジャブジャブ おっかけます。
 
 
 

 
 
すっかり夏の水遊びが気に入った まる。。。
 
 
去年、桃子ちゃん・桜子ちゃんママさんに いっぱい水遊び連れてってもらったもんね~
 
 
 
 
 
 
去年(2010年)の懐かしい「夏画像」をひっぱりだしてきました♪
 
 
 
生まれて4ヶ月目(昨年の夏)に 和歌山県の海水浴場で
 
桃子ちゃんや桜子ちゃんたちと はじめて水遊びをさせてもらった まる。
 
 

                                        
                                           (2010.5.30 和歌山県)
 
 
水も波も脚が届かない海底も なにもかも初めてだった水遊び~
 
 
 

                                                                             (2010.5.30 和歌山県)
 
泳ぎの達人! 桃子ちゃんたちの ゴールデンレトリバー軍団に
 
いっぱい 犬カキ 教えてもらったね~
 
 

                                          
 
本人は 命がけ? だったかなぁ~?
 
まるは 海が近くの和歌山県海南市生まれ!
 
血統的に 泳ぎは上手なはずだ??
 
 
 
 

                            (2010.5.30 和歌山県)
 
 
 
短い脚で ひょこひょこ 泳ぐ まる~
 
 
 
今年も はじまったよ~! 
 
サマーシーズン♪ 
 
 

                                                (2010.5.30 和歌山県)
 
 
あれから1年~ まるは成長してるかなぁ~?
 
桃子ちゃんたちに ついていけるかなぁ~?
 
 
明日、桃子ちゃん・桜子ちゃん、ゴールデンのお友達と 琵琶湖で 水遊びしてきま~す♪
 
 
いっぱい泳いできますね~
 
 
 
 
14 : 02 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
五ヶ池ピクニックロード 
2011 / 05 / 18 ( Wed )
今日は久しぶりに 
 
甲山の 五ヶ池ピクニックロードの川に遊びにいってきました♪
 
 
 

 
 
週末3日間、家を留守にしていたので 
 
まるたちのストレス発散に♪
 
 

 
 
 
まる~! いくよ~! とっといでよ~!
 
 
 

 
 
オレンジのタコボールを
 
水面に叩きつけて ウップンをはらしています~
 
 
 

 
 
ヒグマでは ないですよね~
 
タコボールが シャケではないですよね~ 
 
 
 

 
金曜日は 琵琶湖に遊びにいくから 
 
桃子ちゃんたちに去年教えてもらった犬カキ~ 
 
 

 
 
どれだけ上手になってるかな~?
 
泳ぎの達人。。。 ゴールデンレトリバー軍団に
 
まるはたちむかってゆきます(笑)
 
 

 
 
まるこり~は ゆっくり木陰から
 
まるの様子を。。。
 
なんか おやつもらってんのちゃうかなぁ~??
 
 
心配そうです。
 
 

 
 
 
きもちいい川に素足をつけて
 
 

 
 
 
まるこり~も 時々 水辺にやってきてました。
 
 
 

 
 
深いところもないので もうすぐ
 
週末になると 子供たちで賑わいます。
 
 
 

 
 
流しそうめん したいな~
 
清流ではないけれど、甲山周辺の自然は宝物です。
 
 
夏になったら 何回くるかな~
 
ゴミや 焚き火の跡など できたら1回も見ずにシーズンが過ごせますように♪
19 : 24 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏服のまる
2011 / 05 / 13 ( Fri )
夏服のイブ~♪ 
 
あなたとなら~♪
 
 

 
 
「こんなん 持っとったぁ~!?」
 
 
また 雷が落ちるかもしれません(笑)
 
ずっと 隠していたわけではありません。
 
安いときに まとめて買ってた服を
 
小出しにしてるだけで。。。
 
 

 
 
女の子らしいでしょ~(親バカ)
 
あんだけ暴れん坊の。。。
 
あんだけギャンギャン 吠えまくる まるが。。。
 
 

 
 
 
胸に ちっちゃなリボンもつけて。。。
 
 

 
 
今年の夏休みは このお洋服で お出かけしようね~
 
ひまわり 見に行こうね~
 
 
明日から 山梨県に出かけるので
 
まるたちは姉宅で2日間 お留守番なので
 
川で おもいっきり遊ばせました~
 
 

 
 
一昨日、昨日と 雨で 思い切り走れなかったまるは。。。
 
一目散に 川で 遊びだしましたよ~
 
 
 

 
 
まるぅ~! 雨で 増水してんねんで~!
 
あんまり深いとこ いきなや~!
 
 
 

 
 
わっ! ほんまやん! 
 
はよ ゆうてぇ~な!
 
 
 

 
 
まるは 2回目の夏だね。。。
 
 
今年は どんな思い出が残せるかな~?
 
楽しみだね~
 
 
 
 
14、15日と ブライダル撮影にでかけてきます♪
 
いっぱい幸せをわけてもらってきますね~
 
16日に帰ってきま~す♪
16 : 58 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まだまだ まるこり~♪
2011 / 05 / 13 ( Fri )
先日、Wann's Cafe さんで アロマトリミングをしていただいてから
 
すっかり上機嫌な まるこり~♪
 
オチリカットしていただいて 若返ったね~
 
 

 
 
二日降った雨で 増水した夙川の石段を飛び越えて♪
 
日陰のある遊歩道へ 散歩に行ってきました~
 
 

 
 
 
この前、少年たちが ジャンプしてた場所も
 
水量が増えて 山から雨水がおりてきてました~
 
 

 
 
ぷりぷり オチリ~♪
 
freeママさんから リクエスト!? もっと載せて~ ってことでしたので
 
今日は まるこり~特集を(笑)
 

 
 
freeママさん、freeママさんの娘さん 
 
いつも まるこり~を可愛がってくれてありがとう~
 
もうすぐ14歳だけど まだまだ まるこり~だよ~!
 
 

 
 
まだ、1歳のまるになんか負けないくらい 元気だよ~!
 
 

 
 
まるこり~: 最近、パパもママも どこいっても あたしのこと 「もう」 MOU13歳で年なんです~
 
          って ゆうねん。  失礼やわ~  まだまだ元気やねんでぇ~
 
 
 
そやね~ まるこり~ ごめんね~ 
 
最近、まるの写真ばっかりで。。。
 
まるが来るまでは 毎日、まるこり~が モデルやったもんね~♪
 
 
まだまだ、まるまるフォトの 初代看板犬だよ!
 
 

 
 
13回目の夏を 迎えようとしています♪
 
今年も 暑くなるのかな~??
 
がんばれ! まるこり~
16 : 23 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Wann's Cafe さん
2011 / 05 / 12 ( Thu )
先日、撮影会をさせていただいた Wann's Cafeさん
 
 
 
 

 
営業時間のご案内
  定休日  火曜日
  祝日は営業いたします。

  営業時間 
   OPEN  AM 10:00
   CLOSE PM 7:00

  兵庫県姫路市東辻井1-11-27
   TEL&FAX 079-297-0778
 
  駐車場のご案内
   店舗前に4台の駐車場

  第2駐車場のご案内
   道路を挟んで店舗斜め前に3台

   店舗前駐車場がいっぱいの時
   には気軽にお声がけください。
   ご案内いたします。
 
 

 
ワンちゃんと一緒にくつろげる、
 
ちょっとキュートでおしゃれな
 
カフェ&DogグッズShopです。
 
 

 
 
これからの季節 天気がいい日は スライド式の窓が開いて
 
自然の風が吹き抜ける店内~
 
 

 
 
奥にもテーブル席があって 店内には ワンコ洋服からおやつ、小物、カタログまで
 
 
 
 

 
 
 
トリミングをしてもらってる間に、食事やお茶をしながら一緒に楽しめます♪
 
 
 

 
 
まるこり~  おしりまわりの毛が 伸び放題だったので。。。
 
トリミングをお願いしました~
 
 
 

 
きれくなったでしょ~♪
 
すこし若返ったかなぁ~??
 
 
 

 
 
サロンメニュー DOG WASH
 
アロマ成分の入った自然派シャンプー&リンスで洗い残しがあっても
 自然分解され、肌にも安心!!
当店は全てアルカリイオン水なの
 で毛ツヤもよくなり、ニオイもしにくく
  なります。
仕上げはマイナスイオンパワーの
 ドライヤー
でワンちゃんの気分も爽快!
 
                                (ワンズカフェさん HPより)
 
 

 
平日でも たくさんのワンちゃんのシャンプー&トリミングで
 
ママさんもトリマーさんも みなさんお忙しくされていました。
 
 
 

 
 
ワンちゃんたちの気持ちになって。。。
 
ワンちゃんと一緒にお店に遊びにきてくれた飼い主さんの気持ちになって。。。
 
 
 

 
そんな優しい気持ちがいっぱい伝わってくる Wann's Cafe さん
 
 
また、撮影会もですが、まるたちと ゆっくり遊びに来たいです♪
 
 
13 : 55 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ももちゃん Wann's Cafeさん撮影会
2011 / 05 / 12 ( Thu )
5月11日(水) ゴールデンレトリバーの桃子ちゃん、桜子ちゃんママさんに
 
以前、ご紹介していただきましたペットカフェ・ワンズカフェさん http://www.wannscafe.com/ に
 
撮影会にやってきました♪
 
 

 
はじめまして♪ 
 
かわいくておとなしい~ パピヨンのももちゃん  3歳♪
 
 
 

 
 
 
Cafe でお茶やお食事をしているあいだに
 
ペットサロン http://www.wannscafe.com/petsalon.html で トリミングで ピカピカに♪
 
 
トリミングは毎日受け付け中(要予約)。
トリマーがご希望のカットに仕上げますので、お好みのカットなどお気軽にお問い合せ下さい。
シャンプーはアロマ成分の入った自然派シャンプー&リンスを使用しております。シャンプーは洗い残しがあっても自然分解され肌にも安心。毛ツヤもよくなり、ニオイもしにくくなります。
アレルギー体質のワンちゃんには薬用シャンプーも使用しておりますので安心しておまかせください。
現代のワンちゃんは人間と同じようにストレスを感じています。そんなワンちゃんにはアロマエステがオススメ。それぞれのワンちゃんに合ったアロマオイルを調合し、症状を改善していきます。
                                              
                                           (ワンズカフェさん HPより)
 
 

 
 
ももちゃん トリミングで気持ちよくなったかなぁ~?
 
ちょこっとだけ お写真撮らせてね
 
 

 
 
ふわふわの毛並みで シャンプー きもちよかったよ~♪ 
 
満足そうな表情ですね~
 
 
 

 
 
トリミングが 終わったら 大好きなママさんと のんびりタイムですよ~
 
 
 

 
 
ママ~! あたしにも うまうま くださぁ~い!!
 
トリミング中も 撮影会も すごくおとなしくって おりこうさんだったもんね~
 
 
 

 
 
 
ワンちゃんメニュー くださ~い♪
 
カフェメニューも http://www.wannscafe.com/cafemenu.html#menu いろいろあって楽しめます!
 
 
 

 
 
ももちゃん くつろげたかなぁ~
 
シャンプーしてもらって きもちよかったかな~
 
ママと一緒に おいしいもの たべれたかな~
 
 
少しの時間だけだったけど 楽しかったよ~
 
ふわふわ毛並み と キュートなお顔!
 
素敵でした♪
 
 
ももちゃん、 ももちゃんママさん、 ワンズカフェのママさん、 トリマーさん
 
ありがとうございました。
 
 
御津の菜の花畑の撮影も 来年、是非させてくださいね!
 
これからもよろしくお願いいたします。
 
12 : 22 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
秘湯!?
2011 / 05 / 08 ( Sun )
今日も半袖日~♪
 
 

 
 
いつもの川原で
 
いつものボールキャッチ♪
 
 

 
 
少し運動したら 暑くなるので すぐ水辺に。。。
 
名前もわからないけど 雑草かもしれないけど
 
元気に花を咲かせてますね~
 
 

 
 
シロツメ草も 顔をだしはじめました~♪
 
 
ちょうど 去年の今頃 まるは お散歩デビューをしたんですね~
 
シロツメ草を見ると あのころを思い出します。。。
 
 

 
 
この写真は 2010.5.16  
 
去年の今頃 お散歩デビュー2日目の写真です。
 
 
 

 
 
シロツメ草で 輪っかを作って。。。
 
 

 
 
体も まだパピー♪
 
コロンコロンだったね~
 
懐かしくなって 去年の画像を引っ張り出してきました~
 
 
 

 
 
あれから一年~
 
大きくなったなぁ~ 
 
ワンパクになったな~
 
 

 
お友達の ふうちゃん♪
 
ボールキャッチの大先輩~
 
深い川の中でも ジャブジャブ入って ボールを取ってきてくれます~
 
かわいい~~~ 
 
 

 
ふうちゃん: まるちゃん 今日も暑いねぇ~ 川 気持ちいいなぁ~
 
まる: ふうねーちゃん 今日もいっぱいボールキャッチしたん?
 
 
 
 
これからの季節、暑くなると川に飛び込んで。。。
 
 
気持ち良さそうに 川に浸かって。。。
 
 
 

 
まるで秘湯のように??
 
川で くつろいでますよ~
 
 
明日は ビーチサンダルと ビート板出してこようかな~
 
 
 
 
 
 
13 : 30 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
森呼吸
2011 / 05 / 07 ( Sat )
今日の神戸は最高気温25℃~ 
 
夏日~~
 
こんな日は 森の沢へ♪
 

 
 
夙川の上流に 西宮市北山緑化植物園があって
 
園内はワンコ同伴不可ですが 西側を流れる川沿いのお散歩はOKです♪
 
 
 

 
 
いつも遊んでる夙川の上流だよ~
 
森の匂いがするよ~
 
深(森)呼吸してごらん~
 
 

 
 
まるは ジャブジャブ 川で遊びだしましたよ~
 
 
 

 
 
まるこり~も 久しぶりに水遊び♪
 
大丈夫かな~?  
 
まるこり~は すっかり後ろ足が弱くなってきて 
 
散歩もだいぶん億劫になってきたよね~
 
 

 
 
まだまだ 元気だよね~
 
まだまだ 遊べるよね~
 
まだまだ いっぱい笑顔だよね~
 
 

 
 
遊んでるときは 目も輝いてるもんな~
 
大丈夫だよな~
 

 
 
まる~ ここには サワガニくんも 住んでるんだよ~
 
探してごらん~
 
もうすぐ5月の末くらいには ホタルさんも やってくるんだよ~
 
 
 

 
 
山の土とね
 
森の緑とね
 
綺麗な空気が 
 
サワガニくんも ホタルさんも 大好きなんだよ~
 
 

 
 
だから ゴミはちゃんと持ち帰るんだよ~
 
 
 

 
 
もうすぐ 紫陽花ちゃんも いっぱい顔をだしてくれるよ~
 
また 見にこようね~
 
 

 
 
気温が高くなってきたら。。。
 
少し山に登って 森呼吸~
 
まだ、蚊は飛んでなかったけど(笑)
 
京都の川床じゃないけれど
 
涼をもとめて 今年も 何回ココにやってくるのかな~
16 : 39 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
それもわかる。。。
2011 / 05 / 06 ( Fri )
先日から 嫁と口をきいていない。
 
大きな落雷が。。。
 
 

 
 
サーフボード  2100円(中古) 2枚
 
ひび割れあり、現状販売。
 
 

 
 
41歳にして 波乗りを始めるわけではなく。。。
 
もちろんワンコ用として 中古の安いものを以前から探してて
 
やっとの思いで1万円を切ったボードを見つけられた。
 
昨年は700円のボディーボード(中古)を 
 
ボディーボードの板でも中古でも安くても2500円くらいはする(大手のリサイクルショップ)
 
サーフボードもメーカーものや人気のあるものなら5万、10万円とするものも 平気で中古で売ってる。
 
 

 
立派なフィン? 尾ビレ? もちゃんとついてる。
 
この2枚が定価いくらのものか? おもちゃ用なのか? 
 
さっぱりわからないけど 持った感じ海には浮きそうだ。
 
 
「ひび割れあり」
 
店員さんに 
 
「ワンコが乗るんですけど・・・」
 
と聞くと
 
笑顔で 「大丈夫ですよ!」 と
 
 
 
即 買って帰りました。
 
仕事の道中にブックオフ、リサイクル店があって、週に1回は立ち寄ります。
 
中古品は1点もの
 
帰って嫁に相談をして、翌週買えばいいやん。
 
中古の世界は1時間後には売れて なくなってるかもしれない。
 
あのとき買っておけばよかった~ 
 
なんて多々ある。
 
 
でも我が家は そんな 「いつかきっと使うもの」  「夏になったら使いたいもの」
 
「冬になったら絶対コレがなかったら困るもの」    
 
そんな嫁から見ると「ガラクタ」が 山ほどあるらしい。
 
 
 
こないだカヤックこーたやん!
 
それもわかる。
 
 
 
4000円あったら何日分の食費やと思ってんの!
 
それもわかる。
 
 
 
なんで2枚なんよ 百歩譲っても 1枚でいいやん!
 
それもわかる。
 
 
 
琵琶湖や日本海にこれから桃子ちゃんや桜子ちゃんのゴールデンレトリバーのお友達たちと
 
思いっきり水遊びを楽しむ季節がやってくる。
 
 
去年、まるたちにはちょうどいい大きさのボディーボード用のビート板(中古700円)は
 
桃子ちゃんたちには小さすぎて、板が沈んでしまったので。。。
 
 
一年に数えるくらいしかワンコたちと一緒にできない海水浴、川水浴、ドボン遊び、雪んこ遊び。。。
 
せっかくなんだから カヤックも サーフボードも みんなで使えて みんなで思い出になればいいと思う。
 
 
 
 

 
ひび割れあり、現状販売
 
 
それもわかる。
 
 
 
さて、水に浮かぶのだろうか??
 
 
それより先に 我が家の停電(嫁の落雷)は 復旧するのでしょうか。。。
 
15 : 32 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
度胸試し
2011 / 05 / 05 ( Thu )
「飛ぶからなぁ!」
 
「見といてやぁ!」
 
「いくでぇ! いくでぇ!!」
 

 
 
懐かしい風景。。。
 
ニヤケながら足を止めて。。。
 
 
夙川にも 元気な少年がいてくれて 
 
なんとも嬉しい。。。
 
 
 

 
 
こどもの日
 
 
素敵じゃないか!
 
パンツいっちょで!
 
 
「おじさぁ~ん! ぼくたちも撮って~!」
 
 

 
 
「よっしゃ! 明日の朝刊に載せてあげよ~!!(笑)」
 
笑いながらいうと 次々に 少年たちは 飛び込んでくれた。
 
 

 
 
スーパーヒーローは この子!!
 
正義の味方だ!
 

 
 
水中メガネと スイミングキャップ 
 
完全装備で ダイブ♪
 
でも お腹から。。。
 
 
このあと お腹を真っ赤にして お母さんのもとに。。。
 
 
 
君は ヒーローだ!
 
まちがいなく 度胸試しナンバーワン! 
 
おじちゃんから 金メダルを首にかけてあげたいくらいだ。
 
 
 

 
 
新緑の綺麗なこの季節
 
輝く夏の季節を目前に
 
元気に川で遊ぶ少年から パワーをもらった。。。
 
 
 

 
 
まるこり~と 遊歩道で。。。
 
何回目かな~
 
毎年、ここで写真撮るね
 
 
緑のトンネル。。。
 
 
 

 
 
まるは2回目かな~
 
ちゃんと ポーズがとれるようになったかな~?
 
 
 

 
連休最後の こどもの日
 
 
パソコンの電源もOFF  携帯も  持ち出さずに
 
川で遊ぶ少年たちを 見てた。
 
 
あの頃にもどりたいなぁ~
 
いやいや、41歳になっても 気持ちはあの子たちに負けない少年でありたい。
 
度胸試し。。。
 
 
大人になってからは あまりしたくないものかな~
 
  
 
 
 
 
 
 
 
19 : 31 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
7秒40
2011 / 05 / 04 ( Wed )
 
5月1日 静岡県富士宮市で開催された
 
エクストリーム 関東地区大会の撮影に行ってきました。
 
 
 

 
 
 
富士山の麓の朝霧アリーナという場所でした。 
 
初めての エクストリーム大会 
 
会場の下見と撮影ポジションを決めて。。。
 
 
 

 
 
 
ワンちゃんたちの真剣勝負の表情を 一枚でも多く撮りたくって
 
必死に頑張りましたが。。。
 
雨と 霧で 苦戦をしました。
 
 
 

 
 
 
山の天気は変わりやすいといいますが 
 
霧に包まれると 走ってくるワンちゃんが肉眼ではうっすら見えてても
 
カメラのフォーカスは。。。 迷迷
 
 
 

 
飼い主さんと、ちゃんと障害物を順番に 飛び越えていって 駆け上って。。。
 
オープン総合 ミニチュア総合 は
 
色々な種類の障害を越え、スタートからゴールまでのタイムを競います。
 
 
 

 
飼い主さんも 掛け声をかけたり 指示をだしたりしながら
 
ワンちゃんと全力疾走します。
 
 

 
 
障害物のコースも 雨で滑りやすくなっていて
 
トンネルの中で転倒するワンちゃんがでてきたりで。。。
 
 
 
 
ハイスピード ハイスピード・ミニュチュア は
 
低いハードルを20台越え、スタートからゴールまでのタイムを競うシンプルな種目です。
 
ハードルの設定は、ミニチュアクラスが15cm。オープンクラスが30cmです。
 

 
 
スタートから ゴールまで ゆるやかな円になっていて
 
走るスピードが速すぎても遠心力で ハードルがうまく飛べなかったり
 
高く飛びすぎると タイムのロスになったり
 
 

 
 
体ひとつ分以上のところから 踏み切って
 
ハードルを飛び越えていくんですよ~
 
 

 
 
かっこいいですよね!
 
オリンピック選手です!
 
 

 
 
ゴール直前も 大迫力です。
 
0.1秒を競うので
 
一瞬のミスも許されません。
 
 

 
 
7秒40
 
 
うぉ~~! と 歓声が一段と大きくなりました。
 
カールルイスの世界じゃないですか!
 
 
7秒40で 20台のハードルを駆け抜けてくるんですよ~
 
 
 
息を止めて集中しなければいけません。
 
 

 
 
小型犬の部で コギちゃんもがんばってましたよ!
 
雨で 泥んこになりながらでも・・・
 
 

 
 
目線は ゴールにむかって 一直線ですね!
 
 

 
雨で暗くて 霧もかかったりで
 
厳しい撮影状況でした。
 
 
それでもワンちゃんも必死で競技しているんだから
 
ぼくも黙々と 必死に撮り続けたのですが
 
腕がまだまだで。。。
 
経験不足で。。。
 
反省点ばかりの撮影でした。
 
 
 
また、御前崎会場や 奈良県の会場でも エクストリームの大会が開催されるとのことでしたので
 
次回は今回よりも1枚でも多くワンコ選手たちのかっこいい写真が撮れるように頑張りたいです。
 
 
 
今回もK9でお世話になったお客様のご紹介でたくさんのお客様からご依頼をいただきました。
 
ありがとうございます。
 
いつものディスク大会とはまた違った緊張感があって、難しい~と思ったのが正直な感想です。
 
 
これからも、ワンちゃんたちの一瞬の表情を切り取れるように頑張ります。
 
よろしくお願いいたします。
 
04 : 03 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
草原
2011 / 05 / 03 ( Tue )
4月30日に 六甲山カンツリーハウスのドッグランに遊びに行ってきました♪
 

 
 
出遅れてしまって、到着したのが15時ごろになってしまいました。。。
 
 
 

 
 
まるが 大好きなワトソンくん♪
 
 

 
 
ワトソンくんが ほかのコギガールとイチャイチャしていると。。。
 
 

 
 
割り込んで 入ってきます(笑)
 
1歳なのに ヤキモチやくんですね~
 
 

 
 
ワトソンくんと同じトイカラーのなすびくん♪
 
グッドラックさんでもお会いさせていただいてました~
 
 

 
 
二人とも ワトソンパパさんから おやつの気配がすると・・・
 
ワトソンくんをほっといて 前から 後ろから おやつをねだります(笑)
 
 

 
いってきまぁ~~す!!
 
 

 
 
やっほぉ~~い!!
 
 
六甲山カンツリーハウスのドッグランは 
 
なんといっても 広さが魅力♪
 
 

 
 
ほかのワンちゃんたちと のびのびと走り回れる~
 
 

 
 
ほかのワンちゃんたちが上手に遊んでる姿をみて 学習できる~
 
そんな場所でもあるんですね~
 
 

 
ワトソンくんも 広々した草原で 楽しそう♪
 
 
 

 
まるこり~は おやつの匂いのする方へ。。。
 
時々、旅にでて トコトコと帰ってきます(笑)
 
 

 
ワトくん: まるちゃん そろそろ やろかぁ~!
 
まる: チークタイム~??
 
 

 
うぅ~ん  愛を確かめ合っている姿でしょうか。。。
 
それとも おしくらまんじゅう でしょうか。。。
 
 
ワトソンくん いつも一緒におしくらまんじゅう!?つきあってくれてありがとう~
 
また遊ぼうね~~
 
 

 
 
この日は風が強くて、山の上だったので気温差もあって
 
寒いくらいでした~
 
六甲山カンツリーハウスのドッグランは ドックトレーナーさんも中にいらっしゃって
 
入るときや出るときもスタッフの方が対応してくださるので安心です。
 
 
まるは ワンワン吠えてほかのワンちゃんに飛びかかっていくので
 
水鉄砲でたくさんお仕置きをしてもらいました~
 

 
傾斜もあって 広々、おもいっきり走り回れるドッグランです~
 
開催期間中(10月30日まで)はストレス発散しに 
 
またこの広い草原に遊びにきたいです♪
 
 
一緒に遊んでくださったコギちゃん、ジャックちゃんたち ありがとうございました!
01 : 43 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |