オフ会 パート2
2011 / 04 / 30 ( Sat )

 
 
コートの貸切タイム終了後は テラス席で カフェタイム♪
 
店内もおしゃれで心地いいBGMが流れていますよ~
 
この日は 風も太陽も気持ちよかったので テラス席で。。。
 
 

 
Good-Luckさんの看板犬 ラッキーちゃんとゴンちゃん♪
 
気持ち良さそうに仲良くお昼寝されてました~
 
 

 
 
まるは テラス席でも クローネくんと。。。
 
レフリーかな? それとも 「あたしもプロレス!」  
 
ダックスのココちゃんも 次回から参戦するかも!?です。
 
 
テラス席で ワンコたちも 飼い主さんたちも まったりした時間を過ごしました。
 
 
新緑の気持ちいい季節 今回も楽しく思い切り遊ばせていただきました。
 
まるが吠えて、飛びかかって、うるさくしてごめんなさい~
 
 
みなさん、ありがとうございました。 
 
また来月も楽しみにしています!
 
 
 
 
最後に。。。
 
四月に14歳を迎えたレミちゃん
 

                                                                  写真:2010.11.28
 
 
オフ会の前日、天国へ旅立たれました。
 
 
                                            
  
レミちちさんは気丈にされていて、13歳のまるこり~に
 
「がんばれよ! 長生きするんだぞぉ~!!」 と 
 
励ましてくださいました。
 

 
12歳からのドッグランデビューのまるこり~。
 
レミちちさんが いつも13歳のまるこり~の健康のことを気にかけてくださって、
 
私たちも心強いです。ありがとうございます。
 
 

 
レミちゃんの娘さんのチャコちゃん。。。
 

                                                   写真:2010.11.28
 
ママが旅立って寂しいかもしれないけど。。。
 
 
 

 
 
お父さんがそばにいてくれるから安心だね。
 
11歳のチャコちゃんも まるこり~と一緒に長生きしようね!
 
 
 

 
 
大好きなお父さんと一緒で幸せそうにお昼寝をするレミちゃん。
 
いつも、お父さんのそばから離れなかったレミちゃん。
 
 
ご冥福をお祈りいたします。
 
 
 
13 : 40 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コーギー オフ会 新緑の季節♪
2011 / 04 / 30 ( Sat )
4月29日 ゴールデンウィーク初日の昨日は
 
兵庫コーギーズさんのオフ会へ行ってきました♪
 
 

 
新緑のまぶしい季節です。
 
今日もいつものGood-Luckさんでお世話になりました。
 
 

 
 
気候も穏やかで きもちい風が吹き抜けて 
 
太陽のしたで遊ぶにはもってこいの季節!
 
あすかちゃんも ワンコリュックで 遠足気分で遊びにきました~
 
 

 
 
チャコちゃん パパとサッカーボールで いっぱい走れたね~
 
 

 
まるも ふくくんと おっかけっこ~
 
 

 
 
NIKEのお洋服がかっこいい~!コタローくん 
 
ボールキャッチとディスクキャッチの名手!
 
 

 
 
クローネくんのダッシュ! トップスピードは ものすごいです~
 
うしろのコタローくん、まるも必死に追いかけます♪
 
 

 
 
Rockyくんも まおちゃん、ふくくんとお揃いのピンクのお洋服で
 
ハッスルしてましたね~♪
 
 

 
 
ふくくんとまおちゃん  少し暑くなってきたのかなぁ~
 
 

 
 
ワンコたちも 暑くなってきたら 日陰で。。。
 
 

 
 
はなちゃん そんな位置から撮るのぉ~?  カメラを不思議そうなお顔で見つめます。
 
 
 

 
 
Rockyくんも ???
 
魚眼レンズで近くまで寄って撮ると やっぱり黒いカメラやレンズがおっかないのかな~?
 
 

 
 
10ヶ月のクローネくんが まるのプロレスの相手をしてくれました♪
 
クローネくん、ありがとうね まるがいっぱい吠えて飛びかかって。。。
 
最後までいっぱい遊んでくれて ほんとにありがとう♪
 
 
パート2 に続きます~
 
 
 
 
 
 
 
 
12 : 54 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
芝桜
2011 / 04 / 30 ( Sat )
昨日の28日(木)に雨で入れなかった
 
三田市の花のじゅうたんへ
 
午後から兵庫コーギーズさんのオフ会があるので 午前中にやってきました♪
 
 

 
 
朝は8時から開園されてて、9時ごろに到着しました。
 
もう少しで満開だそうです。
 
 

 
 
枝垂れ桜は終盤でしたね~
 
今日はゴールデンウィーク初日で天候もいいので
 
続々と観光バスもやってきます。
 
 

 
 
混雑してくると ワンコが苦手な方もいらっしゃるので
 
早い時間に ぐるっと 散策です♪
 
 

 
まるたちには どんな風に見えてるのかな~
 
色はわかんなくても 芝桜の匂いでわかるかな~
 
春の香りなんだよ~
 
 
 

 
まるは暴れたくって仕方ありません~
 
オスワリ! マテ! なかなかできません~
 
モデルへの道は遠いです(笑)
 
まるたちは、この後ドッグランのオフ会があるので
 
体力は温存させておかなければ。。。
 
 
1時間半くらい ゆっくり散策してから オフ会のGood-Luckさんに向かいました。
 
 
 
オフ会の様子は 後ほどUPします~ 
 
明日は六甲山カンツリーハウスの コーギーDAY!
 
楽しみです~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
01 : 30 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雨宿り
2011 / 04 / 28 ( Thu )
今日は 三田の永沢寺さんの花のじゅうたん 「芝桜」を
 
見にまるたちとやって来たのですが。。。
 
 

 
お昼ごろ、ちょうど永沢寺さんに到着したころから
 
雷まじりの雨が降り出して、
 
通り雨っぽかったので 先に近くのお蕎麦屋さんに雨宿りに♪
 
 
 

 
 
10分も 離れていないのに 雨はすっかり止んで。。。
 
 
お腹も空いていたので 昼食をいただくことにしました♪
 
 
古民家のお蕎麦屋さん わらび餅 茶そば の看板~
 
 

 
鉄腕ダッシュ! DASH村~ 
 
憧れるんです~ こんな家に住みたくって
 
 

 
 
玄関入って 土間があって。。。
 
お店のかたが 土間のところだったらワンちゃん大丈夫ですよ~
 
と いってくださったので お客さまも少なかったので まるたちも入らせてもらいました♪
 
 

 
 
大きな梁があって 囲炉裏があって 縁側があって。。。
 

 
 
看板犬がいてくれて・・・(笑)
 
こんな暮らし いつしか してみたいなぁ~
 
 

 
 
人が 落ち着けるところ。。。
 
人が ほっこりできる場所。。。
 
人の心が和むところは ワンコたちも 心休まるのでしょうか??
 
 

 
 
外の風の音  小鳥の鳴く声  新緑の木々の色  土の香り
 
たまには走りまわらずに のんびりしようぜ
 
 

 
お店のかたの家にも 10歳の男の子のコーギーくんがいて
 
いっぱいかわいがっていただきました。
 
すっかり長居させてもらって。。。
 
 
 
一時間ほどしてから また元の道を10分ほど戻って
 
花のじゅうたんまでもどってくると。。。
 
 
また、ザァ~~~~~! 
 
ゴロゴロゴロ~~~♪
 
 
えぇぇぇぇ~~~!
 
さっきまであんだけ晴れてたやん!
 
 
嫁に 「お前~ 日頃の行い 悪いんちゃうかぁ~!」
 
嫁も 私に 「あんたやん!」
 
 
今度は ザーザー降りの 本降りの雨で 
 
「アウトレットいこか!」
 
残念ながら 芝桜は明日の朝一番に 出直しです~
 
明日はお昼から グッドラックさんで コーギーオフ会!
 
 
楽しむぞぉ~♪
 
 
22 : 53 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お茶をしている間に♪
2011 / 04 / 25 ( Mon )
今日は 以前、桃子ちゃん・桜子ちゃんママさんに
 
ご紹介していただいた ワンズカフェさん に遊びにきました♪
 
 

 
 
ワンズカフェさん
 
 
営業時間のご案内
  定休日  火曜日
  祝日は営業いたします。

  営業時間 
   OPEN  AM 10:00
   CLOSE PM 7:00

  兵庫県姫路市東辻井1-11-27
   TEL&FAX 079-297-0778
 
 

 
午後から 雨が降ったり やんだりで 
 
お外遊びができなかったから 
 
まるは不満そうだけど。。。
 
まるこり~は のんびりできて 嬉しそう~
 
 

 
店内はアロマの香りが漂うリラックスできる空間。
 
ペットサロン、ペットホテルも併設されていて
 
お茶をしている間に まるたちの爪切りをしてもらいましたぁ~
 
 

 
 
爪 切ってもらってん~ キレイになったでしょ~
 
 

 
 
まるこり~も 切ってもらったね~
 
天気がよくて 気候がよくなるこれからの季節は
 
道路側のガラス張りの扉が開いて オープンカフェに!
 
風と太陽の光をうけて 気持ちよく過ごせます~
 
 

 
 
今日は プロレス なしですかぁ~?
 
 
ノンノン! だめですよ~ 
 
今日はモデル役なんですから~ 
 
残念~
 

 
 
暴れん坊 まる 
 
女の子ですから。。。 たまにはオシャレなカフェで
 
レディーに変身してくださいまし~
 
 
02 : 59 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
共に戦った仲間
2011 / 04 / 24 ( Sun )
3年間、苦しい練習も 楽しい勝利を手にした試合も
 
勉学も 恋愛も!?
 
 
共にしてきた仲間たち。。。
 
 

 
 
みんな同じ夢に向かって 
 
肩をたたきあって 
 
励ましあって
 
相談しあって 
 
声を出し合って
 
夜遅く、暗くなっても素振りをして
 
故障やケガに苦しんだ仲間のためにも
 
全員で 全力で プレーする球児。
 
 

 
 
この三年間でしか 味わえない経験
 
この三年間でしか 味わえない友情
 
この三年間でしか 味わえない喜び
 
この三年間でしか 流せない涙
 
 

 
 
スポーツ精神 すばらしいと思います。
 
兵庫県。。。 いえ、全国に甲子園を目指して日々練習している球児たち
 
晴れ舞台、甲子園球場に足を運べる選手は ほんのひとにぎりだけど
 
 
 
この三年間でしか味わえない経験と仲間は 
 
宝物だと思う。
 
 
社会にでても チャレンジ精神。
 
苦しみを乗り越えていく精神力。
 
 
礼儀正しく 上下関係も厳しい。
 
 
 
大きく羽ばたいて欲しい
 
共に戦ってきた仲間と。。。
23 : 59 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
思い出のいっぱい詰まった~
2011 / 04 / 23 ( Sat )
えるみたーじゅさんでランチをする前に。。。
 
広場でひとっ走り~♪
 
 

 
 
青空の下で。。。
 
 

 
 
桜子ちゃんは まるのより1ヶ月だけ年上のおねーちゃん
 
いつも 一緒に遊んでくれます
 
 

 
 
桃子ちゃん・桜子ちゃんママさん直々にレクチャーを受けました~
 
ありがとうございました。
 
 

 
まるも早く桜子ちゃんのように ディスクの大会に参加できるようがんばります!
 
 

 
 
この日、桃子ちゃん・桜子ちゃんママさんから 素敵なプレゼントをいただきました!
 
「今度、静岡いくんやろ~ これ、使い~~」
 
今まで、ディスクの大会のとき、いつも桃子ちゃん・桜子ちゃんファミリーのテントの中に
 
まるたちもお邪魔させていただいてて、見学と撮影をさせていただいてました。
 
 
「これ、今のテント買うまで使ってたテントやねん、よかったら使ってみて~」
 
 
桃子ちゃん・桜子ちゃんファミリーは新型の簡単に組み立てができるテントを新調されて
 
今まで、何回ものディスク大会で使ってこられたテントを 私たちに譲ってくださいました。
 
 
感激です。
 
桃子ちゃんや桜子ちゃんたちの思い出のいっぱい詰まったテント。。。
 
大事に そして まるも一人前の選手になって このテントにお友達がたくさん集まれる。。。
 
 
 
そんなテントにしたいです。
 
 
 
夕方、風子ちゃんも合流して みんなで遊んできました~
 
 

 
八重桜ですかね。。。 
 
一日中 暴れた まるは 帰りの車中はピクリともしませんでした(笑)
 
 
また、一緒に遊んでくださいね!
04 : 20 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フランス料理のレストラン・ドッグカフェ 
2011 / 04 / 22 ( Fri )
フランス料理のレストラン・ドッグカフェ えるみたーじゅさんに 
 
桃子ちゃん・桜子ちゃんママさんと遊びに行ってきました♪
 
 
 

 

桃子ちゃんは週末にディスク大会があるのでお留守番で
 
桜子ちゃんと公園で遊んでから ランチをしにきました~
 
公園での様子は パート2でご紹介します♪
 
 

 
 
フランス料理のレストラン・ドッグカフェ えるみたーじゅさん
 
店名 だいにんぐかふぇ えるみたーじゅ
概要 レストラン&カフェ・ドッグカフェ
場所 兵庫県加古川市神野町西条1310-1
電話 0794-38-6123
アクセス 加古川東インターから車で約10分 神野小学校の北500m
 
 

 
ワンコと一緒に本格的なフランス料理がいただけます!
 
一般のお客さまの客席とは別に ワンコ専用の部屋がここと後ろ側にも部屋があって
 
全部でテーブル席が5~6席あって お昼になると平日でもすぐに満席に・・・
 
 
 

 
 
ランチコースも 本格的なフランス料理です!
 
牛肉、豚肉、鶏肉料理と魚料理の4種類の中から
 
ぼくと桜子ちゃんママさんは 牛モモ肉のステーキ マッシュルームソースを
 
嫁は琉球豚のローストポーク グレービーソース を♪
 
他にも宮崎県産の鶏モモ肉のソテー チリソース や 
 
魚料理では ノルウエーサーモン 香味ガーリック焼き がランチメニューでした。
 
 


春のケーキフェア!!
 
ランチコースAにプラス315円で。。。
 
しっかりケーキもアイスも別腹でいただきました!
 
 

 
 
あたしのは~~??  うまうま~~!
 
 

 
 
 
桜子ちゃん: まるちゃ~ん! お利口さんにしてなかったら うまうま もらわれへんでぇ~
 
 
 

 
 
 
まる: あたし お利口にしてたよ~~! もぉ~ さーちゃん! さっき何もらってた~ん!
 
 
桜子ちゃん:  ぎゃぁぁ~ アハハ あたし~ うまうまもらったよん
 
 
 
 
桜子ちゃんママさんに ワンコメニューのうまうまもわけていただいて。。。 ありがとうございました ♪
 
桜子ちゃんも いつもまると上手に遊んでくれて ありがとう~!
 
 
 
 
 
 
 

 
まるこり~: まる~ プロレスするんやったら お外でしておいでぇ~
 
 
 

 
ワンちゃんたちと一緒に食事をした後は
 
すぐ扉をあけて お庭やデッキテラスでくつろぐことができますよ~♪
 

 
 
えるみたーじゅさんの看板犬のシオンちゃん♪
 
いらっしゃいませ~  天気のいい日は お庭でも くつろいでいってねん♪
 
 

まる: さ~ちゃん!こないだ奈良のチャレンジ大会 優勝したらしいやんかぁ!
 
 
桜子ちゃん: まるちゃん がんばってる~? 痛くてもディスクちゃんとキャッチしぃ~よ!!
 
 
じゃれあいながら いろんな会話をしてたのかな~ 桜子ちゃんもまるも。。。
 
飼い主さんは 食事やケーキ、お茶をしながら お友達とおしゃべりをして
 
ワンコ同士は お庭にでて 遊んだり うまうまをもらいにもどったり。。。
 
 

 
 
お食事にこられた別のワンコちゃん家族とも お友達になって
 
ご近所さんや遠くから来られた人とも 
 
みんな家族だから。。。
 
 
たまにはナイフとフォークで フランス料理を。。。
 
 

 
 
まるこり~も のんびりできたね~
 
 
桃子ちゃん・桜子ちゃんママさん 
 
いつも素敵なワンコと一緒に遊べる場所に連れていってくださってありがとうございます。
 
「いつでも電話してきて~!一緒に遊びにいこぅ~♪」
 
昨年の夏も 和歌山県の湯浅のワンコと泊まれるペンションや
 
プール付きのドッグラン・・・ 海水浴・・・ 琵琶湖・・・ 能登・・・ 渓谷・・・
 
いろんなところに連れてっていただいて 感謝しています!
 
 
5月の琵琶湖!
 
カヤックデビュー!!
 
楽しみです! 足がツラナイように 準備運動しとかなきゃ~
 
 
 
 
 
 
 
 




 
16 : 26 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
DOG PHOTO ~一緒に遊んでいる自然な表情を~
2011 / 04 / 20 ( Wed )

 
まるまるフォト
 
2010年12月23日 START!
 
13歳と1歳のコーギー犬 「まるこり~」 と 「まる」 のお散歩写真を撮影しているうちに
ワンちゃんたちの遊んでいる自然な表情の虜になって、お友達のゴールデンレトリバーの
桃子ちゃん・桜子ちゃんたちと海、川、雪山、ディスク大会、ドッグカフェ オフ会など
ワンちゃんたち同士で遊ぶ自然な表情やディスク大会のキャッチする瞬間を
飼い主さんと一緒に競技している姿などを望遠レンズで撮影しています。
 
 
使用機材 CANON EOS-1DmkⅣ   EF400mm F2.8 IS  EF200mm F2 IS  EF85mm F1.2LⅡ他
 
 
- 7月の撮影予定 -
   
7月2日 WATSONくん お誕生日会撮影
7月6日 小麦ちゃん 仔犬撮影(1回目)
7月10日 桃子ちゃんたちと淡路島で遊んできます
7月14日 ドッグカフェ撮影 ワンズカフェさん
7月17日 波乗りコーギー!? 海水浴 日本海  
7月18日 はなちゃん お誕生日会撮影 
7月31日 ラキくんたちと川遊び 和歌山県
 
- 8月の撮影予定 -
8月31日 桃子ちゃん お誕生日会撮影
 
お知らせ
7月より高速料金上限1000円終了のため
交通費(高速・ガソリン代)を加算させていただきます。
(競技会撮影・オフ会撮影 などは件数で割った金額を加算)
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
15 : 50 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
入水式
2011 / 04 / 20 ( Wed )
 
先週、ディスク大会で お土産で買ってきた やわらかディスク♪
 
 

 
 
まだまだ、短い距離のキャストで 練習です。
 
 

 
 
一人前に 飛んでるディスクをキャッチするまでには
 
もう少し、時間がかかりそうです♪
 
 

 
 
黄色のトライアルボール♪ 
 
これも2個 買ってきました~
 
 

 
 
ボールは キャッチしても痛くないのか  追っかけやすいのか
 
長い時間、練習に付き合ってくれます。
 
 

 
 
最近、ボールの投げ方ひとつでも、投げる前の掛け声で
 
「まる! いくで!! キャッチやで~!! それっ! それっ!! それ~!」
 
だんだんまるのテンションをあげて。。。
 
 

 
 
投げた後も、大きな声で 
 
「ゴォ~!! ゴォ~~!! ゴォォ~~!!」
 
気合をいれさせます(笑)
 
 

 
キャッチしたら ここでも大声で
 
「コイ! コォ~イ!! コイコイコォ~イ!!」
 
と 気合をいれさします。
 
 
この気合の大きな掛け声が あるのと ないのでは
 
まるのダッシュ力が違いますね。
 
 
 
 
競技会を見ていると
 
「右~!! みぎぃ~~!! そう! キャッチやで~!」
 
「スロ~! スロ~~~! まだ!まだ~~! うしろぉ~!」
 
飼い主さんの掛け声に ちゃんと反応するんですよ~
 
 
ミギの言葉も スローの言葉も
 
言葉の意味はわかってないかもしれないけど 声がかかるとディスクを探します。
 
 
 
 
この日も、掛け声の反応が 楽しくて。。。
 
 

 
ええ~ まだ すんの~?
 
 
最後は まるも バテ気味になるくらいまで ボール遊びしたね~
 
 

 
 
暑くて バテたから~
 
川 入ってもいい~~?
 
 
 

 
 
川に入ったボールを取りに行ったのかと思ったら
 
そのまま ジャブジャブと。。。
 
泳ぎだしました。
 
 
2011年 入水式です(笑)
 
 
だんだん20℃を超えてくると 運動すると暑く感じる季節になってきました。
 
無理のないように、体調管理、栄養バランスを考えながら
 
ディスク大会デビューの日まで 練習しようね~♪
 
 
 
11 : 55 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
グランプリファイナル 2010
2011 / 04 / 19 ( Tue )
17日(日)は 神戸農業公園で 
 
フリスビードッグと フリースタイルの撮影に行ってきました。
 
 

 
 
絶好のお天気で 風は少し吹いてましたが
 
気持ちのいい青空の下で 全国から勝ち上がってきた選手たちの
 
2010年 最終決戦です♪
 

 
5歳の黒ラブのマナちゃん
 
娘さんとお孫さんの声援を受けながら。。。
 
 

 
集中して ディスクも見失うことなく
 
お父さんと 元気よく 力強く。。。
 

 
 
惜しくも決勝進出はできませんでしたが
 
筋肉質で 毛質もピカピカのマナちゃん
 
 
 
今日で2回目の撮影だったけど グランプルファイナル 出場おめでとう~!
 
 
そして、お疲れ様でした。
 
また2011年度の競技もがんばってね! 応援にくるからね!!
 
 

雲雀ちゃん 優勝おめでとう!
 
前回の最終戦も華麗なジャンプキャッチを見せてくれて ビックリしました!
 
 
 

 
 
今回、初めて フリースタイル競技の撮影もさせていただきました。
 
 

 
音楽に合わせて ディスクを使って 制限時間内で演技をします。
 
 

 
 
背中や 肩を駆け上がって ジャンプキャッチしたり
 
こうして ここを通って これを取ってきて。。。
 
きちっと順番通り。。。
 
わぁ~! すごぉ~い!
 
歓声や拍手が ギャラリーから湧き上がります!
 
技術点、芸術点など フィギアスケートを見ているようでした!
 
 

来月の5月大会 まるを初出場させてあげたかったけど
 
大会日と ブライダル撮影の日と重なって。。。
 
まるの大会デビューは また先送りになってしまったけど
 
練習をその分 たくさんできるから!? 初出場&初優勝?? 目指して(笑)
 
スタートラインの小麦粉誘惑と 脱走 をクリアできますように。。。(汗)
 
 
 
 

競技場のすぐ横に 綺麗な菜の花畑を散歩する まるたち。
 
「早く 出場させろ~~!」 と まるも モンモン♪
 
 
神戸農業公園は 広くて お子様連れでお弁当を持って
 
ディスク競技を見学に来られる方も たくさんいらっしゃいます。
 
 
是非、見学に そして我こそ!と思われる飼い主さま 出場してみませんか!
 
まるも 特訓中でございます。
 
 
 
今回も楽しく1日、撮影させていただきました。
 
ありがとうございました。
 
また、顔を見かけましたらお気軽に声をかけてください。
 
これからも応援に駆けつけます♪
22 : 37 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
姉妹対決♪
2011 / 04 / 18 ( Mon )
4月16日(土) フリスビードッグ競技会の撮影に奈良県に行ってきました。
 
今日は桜子ちゃんのお姉ちゃんの古都ちゃんもエントリー♪
 
 

 
桃子ちゃん、桜子ちゃん 
 
古都ちゃん、ラブラドールのアルフィーくん
 
 
タンポポと桜が綺麗な場所だったね~
 

 
 
 
今日はピンクレディーよっ!
 
かわいくピンクの衣装に リボンを付けて♪
 
 

 
 
大ベテランの 桃子ちゃん♪ 
 
 

 
 
キャッチも リボンに合わせて 今日は遠慮気味に??
 
かわいらしく~ してるのかな~ 
 
 
 

 
お姉ちゃんの古都ちゃんも がんばってましたね~
 
どことなく桜子ちゃんとキャッチの仕方も似てるのかな~?
 
 

 
 
うん 口が似てる~!??
 
 

 
 
ラブラドールのアルフィーくんも筋肉モリモリ~
 
 

 
姉妹対決の結果は 桜子ちゃんの勝ちでした~
 
桜子ちゃんパパさんのスローイングが絶好調で 
 
桜子ちゃんもいっぱいキャッチしてくれてましたね~♪
 
 

 
 
古都ちゃん・アルフィーくんママさん
 
この度はありがとうございました。
 
 
のびのびとキャッチしてる古都ちゃん、アルフィーくんの表情。。。
 
とても素敵でした♪
 
また、ドッグダンスの教室にも遊びにいかせてくださいね
 
 
 
 

 
今日はお留守番してる まるに 
 
ソフトディスクを 離さないから破けて変形したから。。。
 
お土産に 一枚 と トライアルボール2個♪
 

 
 
真っ白な コーギーちゃんも 遊びに来てました!
 
ホワイトコーギー!?
 
 
桜もあって タンポポも綺麗でした。
 
これから芝の色も 新緑の季節ですね~
 
いっぱい たくさん いろんなとこにお出かけしたい季節がやってきます♪
 
 
23 : 35 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
散桜
2011 / 04 / 15 ( Fri )
今日は雨模様だったので
 
昨日、撮った川写真。。。
 
 
 

 
 
風が吹くたびに 小さなピンクの花びらが
 
川に落ちて 流されていきます。
 
 

 
 
上流から 下流へ 
 
風で下流から上流へ もどされたり・・・
 
 

 
 
 
流れの淀みに集合したり・・・
 
 

 
サクラさん、
 
散ってからも 撮らせてもらったよ~♪
 
また、来年も同じ色で 同じ場所で
 
みんなを楽しませてくださいね。
13 : 04 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
北山貯水池の桜 2
2011 / 04 / 13 ( Wed )
枝垂れ桜は また来週のお楽しみです♪
 

 
 
 
右側のピンク色あたりが枝垂れ桜です。
 
 

 
 
ハイキングの人~ 
 
ワンちゃんのお散歩の人たち~
 
水場に集まる野鳥さんたち~
 
 
 

 
 
自然は、みんなの憩いの場です♪
 
 
 

 
風が少し強く吹くと。。。
 
 

 
 
ヒラヒラヒラ~ と 舞い散ります。
 
 
 

 
今年も いっぱい~ たくさんのサクラ色が見れました♪
 
また来年も同じ場所で 同じサクラ色を 
 
みんなで揃って 見に来れますように・・・
23 : 48 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
北山貯水池の桜 
2011 / 04 / 13 ( Wed )
夙川のサクラもピークを迎え
 
今日は北へ。。。
 
といっても 北山貯水池の枝垂れ桜の様子を見にやってきました。
 
 

 
 
甲山周辺の桜も 満開でした♪
 
 
 
枝垂れ桜は 来週くらいでしょうか。。。
 
 
 
天気も ポカポカ~
 
 

 
 
グラウンドの方も 満開です~
 

 
 
サクラのトンネルですよ~
 
 

 
 
まったりした時間が流れます~
 

 
 
まる: おねーちゃん 最近ってサクラばっかりやな~
 
まるこり~: この季節だけ咲いて、また来年の四月までサクラさんは眠るんよ~
 
        だから、この時期、いっぱいサクラさんを撮ってあげるんよ~
 
 

 
 
まるこり~  まる~  
 
来年も元気にサクラさんに会いに来ようね~
 
 

最近、嫁も 自分の世界に入るようになってきました。。。
 
 
北山貯水池の桜 2 へ続きます♪
        
 
 
 
23 : 37 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
少年時代
2011 / 04 / 10 ( Sun )
毎年、友人の家族と 家のすぐ下の夙川で
 
花見を 楽しんでます。
 

 
 
今日は 天気も良くて、お花見日和の最後の日曜日となりそうで
 
夙川もたくさんの人で賑わいました。
 
 

 
 
家は 夙川のだいぶ上流で 甲山ハイキングコースの入り口 銀水橋の近くなので
 
お花見の人は ここまで上流には来ませんし 桜もほとんどありません。
 
なので 川遊び&お花見スポットなのです♪
 
 

 
 
友人の子供は 夏気分♪ 
 
もう 来てすぐにお洋服はビチャンコ~
 
 

 
 
お兄ちゃんは 裸になって 石の裏側についてる虫さんを探しはじめました♪
 
この木の箱~  川の中を覗くのにとても役立ちます。
 
 
 

 
 
サクラの花びら 頭のせ できる~??
 
 
女の子には 女の子の遊び方を教えないといけませんね~
 
 
 
お弁当を食べて 3時のおやつに苦楽園口駅前の屋台の方まで歩いてきました♪
 
 

 
 
スーパーボールすくいに 金魚すくい 
 
楽しんでくれたかな~??
 
 

 
 
夕方、家にもどってきて 
 
幼稚園と保育園の 入園おめでとう会♪
 
 
今年からママのもとを離れて、階段をひとつ上って 偉くなっていくんだね~
 
がんばるんだよ~! わんわん泣くんじゃないぞ~
 
 
 

 
まるたちは どこでしょう~?
 
お友達が来る前に 越木岩神社前のサクラで写真を撮ってきました♪
 
 

 
 
嫁は サンドイッチ作りで家なので リードをくくるところを探して。。。
 
 

 
 
今日は 小さい子がくるから 姉宅でおりこーに留守番しててね~
 
姉宅は マンションの上なのでとても便利です。
 
駐車場も隣。
 
なにかあるといつでも助け合えます。
 
 
 
 
まるも川遊びしたかったんじゃないかぁ~?
 
 

 
41歳。。。
 
川遊び 大好き~
 
何歳になっても川があれば覗きこみたくなるし
 
入りたくなる。
 
 
少年時代。
 
これでいいのだ~
 
18 : 58 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フレンドフェア
2011 / 04 / 09 ( Sat )
今日は まるたちはお留守番で
 
神戸国際展示場にモンベルのフレンドフェアにいってきました。
 
 

 
 
カヤックの体験コーナーに♪
 
 

 
 
嫁さんと 久しぶりのデートです(笑)
 
 

 
 
遊園地で ゴーカートに乗ってるような・・・
 
ジェットコースターに乗ってるような・・・
 
 
まるたちは カヤックの上で ジッとしてないぞ~
 
右や左 暴れたり バランスを崩したりしても大丈夫なように
 
レクチャーを受けてきました♪
 
 

 
 
家族で。。。 子供たちだけで。。。
 
おもしろ~い!  
 
わ~~!すすむ~すすむ~!
 
楽しんでいました!
 
 

 
 
海カメさんのコーナーもありました。
 
 

 
ロープを使った安全で楽しい木登り技術
 
ツリーイング
 
 
 
いろいろ体験したかったな~
 
でも41歳だし。
 
定年後!? 里山で 平屋で 縁側があって ワンコが走り回れる広場があって
 
小川が流れてて 写真を撮りながら 老後を過ごせるように
 
いつまでも自然と向き合っていたいです。
 

 
 
鳥の鳴き声 木工を体験してきました。http://michikusakan.blogspot.com/2011/03/blog-post_24.html
 
「バードコール」は木の枝にネジを差し込むことで発生する「きしみ」が鳥のさえずりに似ている素敵なアイテムです。
これを持って森の中に行き、「チチっ、チチっ」と音を鳴らすと鳥が反応することがあるようです。

北山や甲山で 試してみたくって。。。
 

 
 
アウトドア義援隊の様子も 写真で見ることができました。
 
子供と一緒にみつめるお母さん。
 
募金箱に寄付するこども。
 
 
 
自然を愛する アウトドアを楽しむ人たちだからこそ
 
自然の怖さも 恐ろしさも感じて 
 
記憶に残しておかなければいけません。
 
 
明日も神戸国際展示場3号館で開催されてます。
 
 
モンベル商品の アウトレット売り場もあります!
 
もちろん 川グッズ、海グッズを買ってきました~♪
 
 
 
 
23 : 37 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雨桜
2011 / 04 / 08 ( Fri )
今日は 夙川のサクラも しっとり。。。
 
 

 
 
雨の日に 傘を持って カメラを持って 三脚を持って。。。
 
花見の人たちが少ない日は マクロ撮影ができるので 今日は三脚を持ってでました。
 
 

 
 
屋台も 今日はお休み~
 
足元も悪く ほとんど人も通りませんでした。
 
 

 
 
雨の日に こういう石段の真ん中あたりで
 
ひとつの傘に肩を寄せ合う後ろ姿の男女が 現れないかな~ と
 
しばらく待っていたのですが、残念ながら通ってくれませんでした(笑)
 

 
 
 
 
 
昨日までの陽気で 太陽の光が降り注ぐ 華やかなサクラとは対照的に
 
しっとり またちがったサクラ色のような気がしますね。
 
 

 
 
こんな雨の日は 苦楽園口駅前の お蕎麦屋さん 大正庵さんの
 
窓際の席から シトシト降る雨の中のサクラを観賞するのもいいですね♪
 
 
 
明朝で雨は止む予報です。
 
明日は早起きして見に行ってみようかな~
 
花びらで地面がピンク色に染まっていないことを願う~
 
 
まだ、散らないでくれよ~
 
23 : 54 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夜桜の前に
2011 / 04 / 07 ( Thu )
さっき 散歩の途中に 
 
大きな 黒い影。。。(写真中央)
 

 
 
夙川から甲山のハイキングコース(緑の遊歩道)に
 
のそのそ と
 
 

 
 
結構 おおきかったですよ~ 全長1mちょいくらいのイノシシ~
 
21時をまわっていたので 真っ暗で ISO感度を 目一杯あげて。。。
 
 
結構、敏感でしたよ~ シャッター音が鳴るたびに
 
驚いて、振り返ったり。。。
 
 

 
 
花見で賑わうこの季節
 
ゴミ箱だけじゃなく 川原にも 食べ残しやソースがついた器
 
いろんなものが 落ちてるますね~
 
 
夜桜も楽しみに 気の合う仲間で盛り上がるのも大事
 
酒や宴で 盛り上がるのも大賛成♪
 
 
でも、ゴミはきちんと持ち帰るように心がけたいです。
 
 
山から迷って市街地に食べ物を探しにくる動物は
 
悪者じゃありませんよね。
 
 
 
夜桜の前に 
 
酔っ払って わけがわからなくなる前に
 
きちんと 空き缶はコッチ
 
食べかすはコッチ
 
みんなでマナーを守って いつまでも綺麗な夙川公園を
 
楽しみましょう~♪
 
 
 
 
21 : 44 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
飛び出せ!大海原へ!
2011 / 04 / 07 ( Thu )
2011年の夏! 開幕!!
 
気が早いです。
 
こないだ中古でスノーシューを 買ったばかりなのに
 
まだ サクラの写真を撮っているのに。。。
 
 

 
 
去年は 桃子ちゃん、桜子ちゃんママさんやお友達ゴールデンレトリバーのワンちゃんグループで
 
琵琶湖~ 和歌山の片男波海水浴場~ 能登半島~ 滝つぼのある清流~ etc
 
いろんな所でワンちゃんたちと一緒にできる水遊びを教えていただきました!
 
 
今年は カヤック導入~♪
 
せっかく大海原に飛び出すのだから 思いっきり遊ぼう!
 
人も!! ワンコも!!
 
 

 
 
さすがにカヤックは まるたちの洋服とかと違って
 
嫁に内緒で ヘソクリで買うこともできず 隠しておく場所もないので
 
今日、嫁を無理やり付き添わせ カヌー・カヤックの専門店にやってきた!
 
 
実は昨日、尼崎のカヌー・カヤック・クライミング・アウトドア用品の専門店
 
PSKアウトドアーズさん http://www.psk7.com/ に 一人で初めてお邪魔させてもらって
 
いろいろ店長さんに 親切にアドバイスをしていただいてて 
 
ぼくの心は 固まっていました。
 
一晩かけて嫁をじっくり説得したのであります♪
 
 

 
 
30kgくらいのゴールデンレトリバーのワンちゃん2頭をカヌーに乗せて写真を撮りたいんです!
 
 
カヌーもカヤックもゴムボートも 未経験のぼくは 用語もパドルの使い方ですらわからないまま
 
カヌーにまたがってるワンちゃんを撮りたいんです! 
 
とそればかり繰り返し説明をして 店長さんに選んでもらいました!!
 

 
 
桃子ちゃん、桜子ちゃんママさんから 10日の日曜日 琵琶湖行かへん~! 
 
とお誘いをいただいたのですが、ちょうど友人家族とのお花見の日と重なってて。。。
 
今回は残念ながら漕ぎ出せなかったのですが。。。
 
 
桃子ちゃん、桜子ちゃんは 水遊びの達人です♪ 
 
どんな写真が撮れるか、今からワクワクです!
 
 

嬉しくなってきて 水中ハウジングも取り出してきました♪
 
ゴムパッキンなど点検とメンテナンスをして
 
今年の夏も 犬カキ撮影  飛び込み撮影  潜って激写したいと思います!!
 
 

 
日本の川 100 
 
トイレの棚に年中置いてある本のひとつ。
 
 
海水パンツ いっちょで 川で遊ぶ少年。
 
橋の上から飛び込んで度胸試しをする子供たち。
 
水中メガネで川の中の生き物を見つける子供たち。
 
 
この季節になるとこの本ばかり 手に取るお気に入りの一冊。
 
 
 
少年も 子供たちも  そしてワンコたちも 
 
大自然に飛び出そう!!
 
そして大海原に 漕ぎ出そう!!
 
 
今年の夏も 暑いかな~?
 
あっ という間も 夏の思い出。
 
今年は 何枚 パネルに飾れる写真が撮れるかな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20 : 53 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雨予報。。。
2011 / 04 / 07 ( Thu )
明日から まるまる地方は 雨予報・・・
 
南の風も強まって吹くみたいだ~
 

 
 
 
 
大丈夫だよね~ 
 
まだまだ咲き始めだし~
 
日曜日はお友達家族と夙川でお花見予定なんだけどな~
 

 
 
 
 
 
なんとか 持ちこたえてね~ サクラちゃん♪
 

 
 
 
今日は風も少し強かったけど まだまだこれから咲き始める木々たちもいっぱいあります。
 

 
 
 
 
 
金曜日の 雨さん
 
土曜日の 雨さん
 
優しく 降ってくださいね~
 

 
 
 
 
 
空からの 太陽の光を サクラの花びらを通過して
 
やさしくディフューズされて
 
樹の下は ふんわりとした光♪
 
 

 
 
まるも だんだん モデルらしくなってきたのかな~
 
先輩モデルの まるこり~も 安心顔♪
 

 
 
ママが また 自分の世界に入りだしたよ~
 
 

 
 
いっこも あたしらのこと 撮ってくれへんねんで~!
 
 

 
 
まったく ぼくと 違う撮り方だな~
 
感性が こんだけ違うのに 夫婦なんだな~
 
 

 
 
そうそう! まるたちが メインやで~(笑)
 
 

 
 
日曜日 また 花見しにくるからね~
 
それまでサクラちゃん がんばるんだよ~
 
 
18 : 47 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ころんちゃんと♪
2011 / 04 / 07 ( Thu )
昨年、ブログでお友達になって 
 
武庫川のコスモス畑で初めてご対面させていただいて
 
淡路島のブリーダーさんのお話が出て。。。
 
びっくりして帰って血統書を見て連絡したら
 
13歳のまるこり~と 7歳のころんちゃんのお父さんが偶然一緒で
 
親戚だったのです~! 
 

 
 
 
ころんちゃん パパとママとで夙川に遊びにきてくれました~♪
 
 
お久しぶりです~
 
ころんちゃん 元気そうだね~!お洋服もカラフルで元気いっぱい♪
 
去年は秋だったね~ 春も気持ちいいね~
 
ころんちゃん まるこり~のこと覚えててくれたかな~?
 
 
 

 
 
ころんちゃんも 花びらのせ 上手だね~!
 
 

 
 
まるこり~も 頭のせ 得意なんだよ~
 
まるは特訓中~
 

 
 
 
うまうま誘惑ゾーンを仲良くみんなでお散歩~
 
今日も気温が20℃近くなって 一機にサクラも咲き乱れました~
 
 

 
 
幸せのひととき~
 
ころんちゃんも ママさんも 撮ってるぼくも 
 
幸せになれるこのひととき。。。
 
 

 
 
言葉は交わさなくても  
 
ママさんは ころんちゃんが何を考えてるのか
 
ころんちゃんは ママさんが何を考えてるのか
 
目を合わせるだけで パートナー同士はわかるんですよね~
 
 
風が気持ちいね~
 
日陰が正解だね~
 
ベビーカステラ食べる~?
 
 

 
 
シートを敷いて お弁当を持って
 
やさしい風に包まれて
 
やさしい桜色を見上げて
 
 
 
 

 
 
何年たっても 春色 サクラ色を 楽しみに
 
みんなで 家族で 一緒に この景色を見に来ようね~
 
 
 

 
 
特別な この季節を
 
この穏やかな空気までも
 
毎年、記録に残していこう。
 
 
 
ころんぱぱさん、ママさん、ころんちゃん 今年も元気でお会いできて嬉しかったです♪
 
まるこり~は まるに刺激されて まだまだ元気にがんばってます~
 
 
ころんちゃん、軽井沢やいろんなところにお出かけできて幸せだね~
 
パパさんやママさんに いっぱい写真、動画撮ってもらえた~?
 
今度、また、お話しの続きを聞かせてね~
 
 
短い時間でしたけど、とても楽しかったです。
 
そして幸せもたくさんもらえました♪
 
ありがとうございました!
01 : 21 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お疲れさん
2011 / 04 / 05 ( Tue )
先日、山のパン屋さんで。。。
 
嫁が 「あたし専用の カメラちょうだい!」 と 言って
 
パシ パシ 撮ってたうちの 1枚
 
 

 
 
オレンジジュース。。。
 
 
 
パソコンも コンパクトフラッシュも 外付けHDも
 
ぼくと嫁は別々なので どんな写真を撮ったのか見てないけど
 
 
今日は1日、外で仕事だったので まるたちの散歩写真がなく。。。
 
ネタもなかったので 
 
嫁に 「こないだ何撮ったん? 1枚 送って~」 というと
 
この写真が届いた。
 
 
 
ぼくなら 絶対、この手の写真は 撮らないだろうな~
 
たぶん 撮れない。
 
いままで1枚も 撮ったことがない。
 
 
これはこれで 何かを訴える作品なのかもしれないけど。。。
 
 
 
しかし びっくりした。 まるたちを撮るのかと思ったら
 
いきなりテーブルの上の オレンジジュースを撮ったので。。。
 
 
 
 

 
10年間、勤めてきて3月末で 退職をし
 
ブログお友達のラキママさんから退職のプレゼントでいただいた ペアのマグカップを並べて
 
 
お前なら どう撮る?
 
カメラを持ちながら コーヒーを飲みながら
 
結婚して7年間、夜 こうやって一緒に写真撮る時間なんか なかったな~
 
 
 
食事を済ませ、洗濯物をたたみ、風呂の掃除、食洗機を回し
 
ソファーに座ってゆっくり映画を見たこともなく 
 
毎日がいそがしかっただろうな~
 
 

 
 
お疲れさん。
 
まわりの花束も、職場の人からいただいた やさしい気持ち♪
 
ぼくは 財布がスッカラカンなので なにもあげれなかったけど(自分用のスノーシューは買ったけど)
 
 
長い間 ご苦労さま。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
23 : 02 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サクラの樹の下で
2011 / 04 / 04 ( Mon )
今日も お昼から夙川公園のサクラを見てきました♪
 
 

 
 
風は冷たかったのですが 雲ひとつない青空で
 
太陽のぬくもりが 午後の昼寝タイムを誘ってくれてます。
 
 

 
 
まるこり~も まるも
 
「えぇ~ また写真撮んの~? ギャラ(ベビーカステラ)くれへんやん~」
 
 
だらけてますでしょ(笑)
 
モデル拒否!
 
 
で まるたちには 少し昼寝をしてもらって
 
レンズをつけかえて 遊んできました♪
 
 

 
 
TS-Eレンズ 
 
使い方を理解できていないのですが
 
いちばん奥の白い満開のサクラにピントを合わせてみました。
 
 

 
 
まだまだ蕾がほとんどなので 川の水面も いつも通りです。
 
ここが 散ったサクラの花びらで ピンクの川に変わる時期もキレイですよ~
 
 

 
たくさんの人たちが
 
カメラを片手に。。。
 
思い思いのアングルで
 
サクラにカメラを向けて
 
今年の春も記録されていくんですね
 
 

 
 
いつもの時間に いつも通りに通る電車も
 
この時期は 絶好の被写体になるんですよ~
 
もっと南側の国道2号線と夙川の交わる「神楽」の交差点には
 
毎年、サクラと阪急電車のコラボ写真を撮りに カメラマンさんが列を作るくらいですよ~
 
 
今日は日差しの温もりがあったので 
 
モデル拒否のまるたちは 
 
サクラの樹の下で お昼寝をしてました~♪
 
 
 
 
 
 
17 : 17 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2011 サクラ色 in 夙川公園
2011 / 04 / 03 ( Sun )
2011  今年も サクラ色の季節がやってきました♪
 

 
 
まるは初めてだね~
 
甲陽線の高架に電車が通過する音が怖いのか。。。
 
まるはポーズどころではありません~
 
 
昨日から 苦楽園口駅周辺では 屋台もでだして
 
場所取りのシートも あちこちで。。。
 
 

 
 
 
 
まだまだ 咲きはじめで ところどころにキレイなサクラが見れましたよ~♪
 

 
 
 
まる: おねーちゃん! ココなに~? レストラン?? 
 
まるこり~: 屋台ゆうてな~ うまうまがいっぱい売ってるねんで~
 
 
 

 
 
まる: うまうま!? 選んでいいん? たこ焼き?ベビーカステラ? 
 
まるこり~: 匂いだけやで! こーてくれへんで~
 
 

 
 
まる: うそやん! まじ? に、匂いだけなん!? 買うで! あたし!ベビーカステラ!!
 
 
 

 
 
まるこり~みたいに お行儀よくモデルさんしてくれたら~
 
うまうま あげてもいいねんけどなぁ~ 
 
でも、フード以外は あげないよ~♪
 
 

 
 
娘さんを 抱っこして。。。
 
毎年、毎年 年に1回 やってくる誕生日のように。。。
 
やさしい ピンク色の。。。
 
サクラ色の。。。
 
この季節
 
 

 
まるこり~も 
 
まるも
 
少し 上を見上げて サクラの記憶を
 
サクラ色の 優しさを 
 
感じとっていって欲しいな~
 
 
今朝も冷え込んで、見ごろは来週末くらいかな~?
 
 
 
 
 
13 : 01 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
山のパン屋さん♪
2011 / 04 / 02 ( Sat )
今日は久しぶりに 山のパン屋さんで 
 
ランチ&特訓を♪
 

 
 
手作りベーカリー 
 
おいしそうなパンが ずらり~♪
 
 
チーズ、めんたい、バジル、アップル、チョコチップ。。。
 
 

 
 
焼きたて ほくほくのパンも。。。
 
 

 
 
パン屋にくると まるこり~は最高の笑顔です(笑)
 
いい匂いがするからでしょうね~
 
ランでは走らないけど うまうまの匂いは うれしいんでしょうね~
 
 

 
 
最近、何やら 嫁も 自分専用にカメラを と要求してくるので。。。
 
ぼくと、全く撮る角度やセンスが違うのに ビックリ(笑)
 
オレンジジュースを 撮るの?? 
 
 
 
 

 
 
パンでお腹を満たしてから
 
お昼ごろは、陽気な春の風で 
 
シャツ一枚で まるたちと一緒にランで運動♪
 
 
まずは ボールキャッチから。。。
 
 

 
 
大会に向けて 連日、特訓中のまる。
 
 

 
 
今日も 集中力が続いてくれて 10分ほど 体をうごかしました~♪
 
 
 
 
 
練習すれば するほど 欲が出てきて。。。
 
そ~や! ナイスや~! 
 
褒めて、褒めて、伸ばしてやる~
 
ワンコ教育も 飴とムチ!
 
褒めて伸ばす。 
 
がんばるんだぞ~
 
 

 
 
 

 
 
いらっしゃいませ~♪
 
かわいい チワワの兄妹ちゃん♪
 

 
 
仲良く テラス席で 遊んでましたね~
 
 
 
今日は15時ごろまで遊ばせていただきました~♪
 
山の中のパン屋さん  ダディーズ・ベーカリー
所在地/〒651-1423 兵庫県西宮市山口町船坂90
Tel. & Fax./078-907-3920
営業時間/09:00~17:00
定休日/ 月曜日
薪窯で焼く参加型 PIZZAパーティーなどのイベントも楽しそうです♪
 
 
山の空気を いっぱい吸い込んできましたよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
17 : 27 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
出場するからには!
2011 / 04 / 01 ( Fri )
今日から四月ですね~
 
気温もぐんと上がって 20℃近くまでなりました~
 
夙川のサクラ並木も まだほとんど蕾ですけど屋台が出てきて
 
駅周辺は 賑わってました~♪
 
 

 
四月から 嫁さんが今まで続けてきた仕事を退職して
 
専業主婦となります。
 
いろいろ悩んで決断したことで、これから二人三脚、まるたちとも一緒に
 
目標に向かって 歩んでいこうと思います♪
 
で、
 
今日は5月のボールキャッチの大会に向けての 特訓をしてきました!
 
いくでぇ~~! まるぅ~~!!
 
まる~! キャッチやで~~!! 
 
 

 
 
そぉ~~! そぉ~~や~~!! 
 
いいぞぉ~~~!
 
こぉ~~い!
 
 

 
 
それ~~! 
 
制限時間の感覚をつかみながら。。。
 
まるが戻ってくる時間も考えながら。。。
 
ロングスロー or  ショートスローで 強弱をつけて
 
 

 
 
まるのテンションが下がらないように。。。
 
草や匂いで 気が散らないように。。。
 
 

 
 
そ~~や!  
 
いいぞ~~~!まる!!
 
こ~~~い! こいこいこい!!
 
大きな声を出しながら。。。
 
大きなジェスチャーをしながら。。。
 
 

 
 
一緒に 楽しみながら
 
一緒に 喜びながら
 
一緒に 学習しながら。。。
 
 

 
 
ボールが飽きてきたら ディスクも しながら
 
 

 
一生懸命 キャッチしようとしてくれる姿を 見ると
 
大会に 出場するからには がんばって何キャッチもしたい♪
 
 

 
 
まるこり~は 応援団長♪
 
 
5月の大会まで あと一ヶ月!
 
桃子ちゃんと桜子ちゃんには かなわないけど
 
前回初出場のすごく足の速いMIXの咲ちゃんと勝負だね~
 
がんばるんだぞ~ まる!
 
15 : 25 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |