巌流島の。。。
2011 / 02 / 26 ( Sat )
巌流島の。。。。
 

 
まる蔵(まる)! おそいやんかぁ~!
 
まるこ次郎(まるこり~)! またせたなぁ~(シャキン!)
 
 

 
とうぅ!
 
えぃっ!
 
ヤッ!
 
ハッッ!!
 
 

 
まる蔵 体当たり~!
 
まるこ次郎  よろける~
 

 
まる蔵 まてぇ~!
 
まるこ次郎 体勢をととのえる
 
 

 
 
まる蔵 がぶっ!
 
まるこ次郎 あいた~! なにすんねん!
 
 
 

 
まるの足もいつの間にか  まるこり~より うんと早くなって
 
まるこり~も 防戦一方
 
 
 
 
 
『巌流島の じゃれあい』
 
 
今日も気温は17℃~
 
芦屋浜に遊びに。。。
 
 

 
 
まるも 気温の変化を 肌で感じ取ってるんだろうか??
 
海に飛び込みたくて仕方がないのか??
 
 

 
 
ディスクの練習も ちゃんとしてきたよ~
 
 

 
今日は ショートの練習やったぁ~
 
 

まるこり~: まるは暴れん坊やわぁ~ むちゃしてくるわ~
 
 

まる: あたしは のんびりしたいのに~ 急に 小次郎!とか いいだしてさ~
 
 

 
とりつかれたように 突進してきよんねん!
 
 

 
まるは、ディスクの練習するし
 
海に入るは。。。
 
穴掘るは。。。
 
 
 
大忙し。
 
 

 
まるこり~は もう13歳だけど、まるに刺激をもらって
 
走るスピードや 持久力は もう まるの方が 上だけど
 
いつまでも 元気でいて欲しいと 願うばかりです。
 
 

 
おねーちゃんの 遊び方や 
 
休憩の仕方。
 
おやつをもらうときの甘え方。
 

 
いろんなことを おねーちゃんから 学んで
 
成長していって欲しいな~
 
 

 
広い砂浜に みんなで 寝そべって
 
それぞれ、何を思っただろう~?
 
『今日の晩御飯 なんやろ~?』
 
『五十日 支払い 大丈夫やったんかな~?』
 
『明後日のオフ会 天気大丈夫かなぁ~?』
 
 

 
 
大空と大地の中で~♪
 
 
 
そんな 小さなことを考えてないで・・・
 
春を 待つ喜びを感じながら 眠ろう~
 
 
 
まるこり~が そう 教えてくれてるようでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
03 : 23 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ドボン♪
2011 / 02 / 24 ( Thu )
今日は中洲で 遊びました~
 

 
1週間くらい前から 市の業者の方が 川原の草刈り、整備をしてくださってて
 
冬の枯れ草だらけだった 中洲が 綺麗になって~
 
 
 
また、今日も 「右へ左へ ディスク練習♪」
 
 

まる: 右投げたら あかんゆうてるやん! 川に入るやん!
 
 
 
 

まる: 左 いっても アカンゆうてるやん!
 
 
 

まる: しゃぁないな~ 川に入ってもたやないの~
 
 

まる: うひょ まだ 冷たいやんか~
 
 
 

まる: 流れていくがな~ まてまてまて~ でぃすく~
 
 
 

まる: アカン 冷たい~  あぁぁ 流れていってしも~た~
 
 
 

まる: ちゃんと真っ直ぐ投げてくれへんからやんか~! もう!
 
 
 
 
まる~! ごーごーごー!! トッテコォ~イ!!
 
 

まる: 次、真っ直ぐ投げてくれんかったら もう しらんからな~!! 川にドボンしても!
 
 
 

 
 
あぁ~あ  また はまってしも~た。。。
 
 
 
まるぅ~! どんぶらこ~ どんぶらこ♪ 桃が流れてきたよ~!
 
 
ゴーゴーゴー! トッテコォ~イ!!
 
 

まる: パパ~ 鼻も口も 泥だらけになってまうやんか~ 川に入れんといて~や!
 
 
 

 
耳を 立てたり。。。
 
耳を 閉じたり。。。
 
 
一生懸命 追っかけてくれるようになったし
 
あとは。。。 
 
パパも ママも ディスクを真っ直ぐ 投げれるようにならないとね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
15 : 16 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
一語一絵
2011 / 02 / 23 ( Wed )
今朝、新聞の折込チラシで 
 
「世界でたったひとつのアートを贈りたい」
 
西宮ガーデンズのチラシで 目に飛び込んできたイベント!
 
 

 
 
23日~28日まで 似顔絵ギフト色紙~
 
ワンコの写真は??
 
と思いながら 2枚 まるこり~とまるの写真を持って 行ってみました~
 
 

 
まる: おねーちゃん! また パパ なんか喜んでんで~! なに? あれ?
 
まるこり~: 似顔絵色紙ゆうてな 世界でひとつしかないものやねん
 
 

まる: ねーちゃん 左があたしで 右がねーちゃんやで~
 
まるこり~: ほっぺが 真っ赤で かわいいやん♪
 
 

まる: 目が たれ目やん~♪
 
まるこり~: あたしら まるまるフォトの看板娘なんやで~ まる、あんたも凛としたモデルさんなりよ~
 
 
 
想い絵描き人  pomu
 
今日、描いてくださった pomuさんのホームページです  http://x50.peps.jp/pomu29   
 
持っていった2枚の写真 
 

 
 

 
 
まるたちの 去年の夏の写真。
 
この2枚を見ながら、まるまるフォトを始めた話をして
 
写真の話を 数分 会話をして
 
出来上がりを待っていました。
 
 
 
最高の瞬間を、
 
この一瞬を、
 
あなたの心にそっと
 
届けるため。
 
大切な時を
 
一生の、
 
思い出に。
 
 
 
この文章も 数分、ぼくと会話をしただけで 
 
pomuさんは この言葉を書いてくださいました。
 
 
スラスラとこの文章を書いているのを見て。こみ上げてくるものがありました。
ほんの数分ですよ。
「ぼく、こんなことがしたくって。こんな写真が撮りたくって。」
何年も前から親友だった人から、もらったことばのようでした。
 
嬉しかったな~。
 
 
 
 
『この一筆で世界が繋がり あなたが笑ってくれるなら それはとてもすてきなこと。』
 
みんながしあわせ。
ぽむもしあわせ。
 
pomuさんの言葉です。
 
 
 
すばらしいですよね~
 
 
描いてもらって しあわせをもらって。。。
 
 
 
ぼくもワンちゃんの写真で 同じように 伝えていきたいな~。
 
 
 
28日まで 西宮ガーデンズ 4階 文具売り場 コトコトステージ28番で
 
想い絵描き人 pomu さん しあわせを描いてくださってます♪
 
 
子供と家族  友人への贈り物  ワンちゃんでもOKでした~
 
15分ほどで描いてくれますよ~
 
ほっこり  まったり。。。
 
しあわせになれますよ~ 
 
 
ぼくも、しあわせになってもらえる写真、
 
笑顔になってもらえる写真を 撮れるように 頑張りたい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
23 : 09 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
袖をまくる。。。
2011 / 02 / 23 ( Wed )
袖をまくる季節が やってきましたぁ~!
 
いよいよ15℃台突入です。
 

 
ヒートテックさん さようなら~
 
ダウンジャケットさん さようなら~
 
そして、 パッチ。 さようなら~
 
 
今日は 北山広場で 遊んできました。
 

まる~!! キャッチやぞ~~!!
 
ごー ごー ごぉ~~っ!!
 
 

まる: 今日はパパの日かぁ~ どうせ投げてすぐカメラやろ~ 
 
    真っ直ぐ 飛ばせっちゅーねん!
 
 

まる: パパはな~ いっつも、慌てて 投げた後カメラ持つやろ~ せやからディスクがブレるねん!
 
 
 

まる: やる気 でーへんわ~ ディスクも失速しとーやん!
 
 
 

まる: 褒めてくれるから 一応、持ってかえるけど~
 
 
 

 
 
いい気候になってきましたね~
 
 

 
上着を脱いで。。。
 
カメラを持って。。。
 
 
 
 
袖をまくって
 
出かけよう~
 
 
 
 
 
19 : 05 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初キャッチ♪
2011 / 02 / 20 ( Sun )
今日は日差しがポカポカでした~
 
午後から 山のパン屋さんに遊びに行ってきました♪
 
久しぶりに嫁も一緒だったので まるのディスク&ボールキャッチの練習を!
 

まる! いくで!! キャッチ! キャッチやで!
 
 
 

まる: 今日投げるんは ママやなぁ~! ちゃんと真っ直ぐほってやぁ~!
 
 
 

まる: あうん!
 
 
 
パチパチパチ~!!  
 
ナイスキャッチ~~!!まる!
 
おもいっきり声を出して(笑)喜んで 褒めたたえて ナデナデして
 
まるもナニゴト?と 思ったかもしれない~。
 
 
 
こないだから 短い距離で小さめのソフトディスクで
 
まるの口できちんとキャッチ(くわえる)してフィニッシュさせたくて
 
練習してたんだけど。。。 
 
ぼくが片手で投げて 片手で撮影が難しくって。。。
 
 

今日は 強力な助っ人!?ディスクの投げ方講習を受講した嫁が。。。
 
 
 
 

しっかり集中して 追っかけて いい練習ができました!
 
 
 

まだまだ 短い距離で 先輩の桃子ちゃんや桜子ちゃんには追いつかないけど
 
だんだん 続くようになってきて スーパーキャッチまで もうすぐかな~(笑)
 
 
 

まる: 桜子ちゃ~ん! あたし がんばってるやろ~! 待っててよ~!
 
 
 

ディスクの次は ボールキャッチやで~♪
 
 
 

昨年、初めてボールキャッチの大会出場したときの
 
記念の黄色いトライアルボール♪
 
 
 

空気が抜けて ふにゃふにゃだけど 桜子ちゃんに教えてもらって初めて出場した記念のボール
 
桜子ちゃんは どんどん上達して。。。 もうロングキャストのディスクもキャッチできるよ~!
 
がんばれ~! まる!!
 
 

まる: がぁお~~! がんばるぅ~~~!!
 
 
すごい顔ですね~ キバむきだし~
 
 
まるもすごいけど。。。 うしろの嫁の姿も なかなか(笑) 
 
カモ~ン! キャッチ!まる!! 
 
ノリノリですね~(爆笑)
 
 

むぎゅ~
 
 
いいぞ~! まる~! その調子だぁ~!!
 
 
 
 
お昼から パンを食べながら 休憩しながら 楽しみました~
 
 
 
今日のベストショット♪
 

ナイスキャッチ!
 
A3ノビでプリントして 飾ろうと思います。
 
 
 

まる: ふぁふぁ~! ふぅやぁんほ ほっへふへは~? (パパ~!ちゃんと撮ってくれた~?)
 
 
 
バッチシ撮れたよ~! よくがんばったね~!まる!
 
すごい進歩だぞ~!! まる!
 
 
頼もしくみえてきたぞ~ まる。
 
ジャンプのしすぎは 足腰に負担がかかるから ほどほどでにしようね~
 
 
 
少しづつ。。。
 
一緒に楽しみながら。。。
 
トッテコォ~イ♪
 
ゴー!ゴゴォ~!!
 
オフ! オフ~~!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
01 : 05 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
白銀撮影
2011 / 02 / 17 ( Thu )
まるまるフォト 初めての白銀撮影♪
 
いつもフリスビードッグの大会で仲良くさせていただいている桃子ちゃん、桜子ちゃんママさんの
 
ご紹介で、たけちよくん、のあくん、WILLくんから雪遊びの写真撮影の依頼をいだいて
 
初めての白銀の世界で撮影させていただきました!
 
 

一面、雪に覆われてて真っ白です~
 
ピンクの桃子ちゃん♪ 
 
グリーンの桜子ちゃん♪
 
 

のあくん と たけちよくん♪ 
 
11時に集まった時は雪と風で少し冷たかったですけど、すぐに止んで。。。
 
 
 

WILLくん♪ やっほ~い! って声が聞こえてきそうな笑顔で雪の中を飛び跳ねます! 
 
 
 

川や海で水遊びが大好きなゴールデンレトリバー♪
 
雪遊びも 大好き! 
 
桜子ちゃんも おねーちゃんの桃子ちゃんのあとを おっかけて
 
そ~~~れっ!!
 
 

気持ちいいんでしょうね~
 
人間も大自然の景色を見たり、風を感じると心地いいと感じるように
 
 

みんな、喜びいっぱいの表情で。。。
 
雪の中を 駆けまわってます!
 
ママ! パパ! こっちおいでよ!
 
 
最後にスキーをしたのは確か20年ほど前だった記憶。。。
 
夙川で5年前と、今年ちょっと数センチ積もっただけで大ハシャギしていたぼくは。。。
 
雪の上を歩くと膝上まで ズボズボズボ~ と埋まる雪は初めてで。。。
 
 

思うように、歩けず。。。 
 
たけちよくん、のあくんのママさんから スノーシューっていう道具をお借りしました♪
 
すり足気味に雪の上を快適に歩けるはずなのですが、慌ててバランスを崩したりして。。。
 
 
白銀撮影を甘くみていました。
 
いつものドッグランの芝生の上を あっちいったり、こっちいったりするように 
 
同じように雪の中を移動できないことを勉強しました。
 

雪の上でもディスクキャッチで遊んだよ~!
 
 
 
 
 

桜子ちゃん: WILLくん! あたしもディスクキャッチできるよ~! 一緒にしよ~!!
 
桜子ちゃんはディスクの大会もドンドン出場しててぐんぐん上手になってきてますね~
 
 
 
 

お昼ごはんを食べてから 今度は高台に上って~ ソリですよ~!!
 
みんな~! いくよ~!!
 
 
 
 

それぇぇぇ~~~!!
 
いけぇぇぇ~~~!!
 
 
 
 

ソリに一緒に のっかって~
 
レッツゴー!!
 
 
 
桃子ちゃん、桜子ちゃんママさんには いつも一緒になって楽しむ喜び、遊びを
 
いっぱい感じさせていただけます。
 
ディスクの競技会も高得点が取れなくても、笑顔いっぱい。
 
後ろで応援してくれるお友達も 笑顔いっぱい。
 
楽しかったらそれでいいのよ~!
 
大賛成です。
 

着物に着替えて 年賀状用の記念撮影~
 
 
 
 

帯が かわいいいい~~!
 
欲しい~~!
 
まるたちにも!!
 

のあくん: 桃子ちゃんも 桜子ちゃんも 色っぽいな~♪
 
 
 
 
女の子は やっぱりかわいいお洋服着てオシャレしたいもんね~
 
 
 
 

 
最後に まるたちの写真も少し。。。
 
まるこり~は 埋もれる雪は初体験~ もちろんまるも初体験♪
 
 

暴れん坊 まる
 
 
 

桜子ちゃんに 遊ぼ!遊ぼ!攻撃~~(笑)
 
 
 

桜子ちゃ~ん! まてぇぇ~~!!
 
 
 
 

きゃぁ~~! 逃げろぉ~~! (笑)
 
 
 

海や川でも いっぱい桃子ちゃんたちから遊び方を教えてもらった まる。
 
 
 

雪の上でも こーやって遊ぶねんで~
 
 
 
まる~! 桃子ちゃんたち、いつも いろんなこと教えてくれるね~♪
 
ありがとうね~
 
 
 
桃子ちゃん、桜子ちゃんママさん。
 
たけちよくん、のあくんママさん、パパさん。
 
WILLくんママさん。
 
この度は撮影のご依頼、誠にありがとうございました。
 
1日があっという間で来年は泊りで遊びに来たいです。
 
雪に足が埋もる経験はビックリしました~
 
スノーシュー 早速、今度の週末、見に行ってきます!
 
 
まるまるフォトで、まだスタートしたばかりで、右往左往していますが、ご依頼いただいたみなさんに
 
少しでも喜んでいただけるよう、笑顔になって、心が幸せになれる一枚を残せるように頑張っていきます!
 
経験不足で反省する点の方が多いですが、少しずつ努力して輝いていきたいです。
 
 
また、まるたちとも一緒に遊んでください。
 
 
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
21 : 23 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
春待香
2011 / 02 / 11 ( Fri )
今朝の雪も すっかり消えてなくなった14時ごろ
 
甲東梅林の様子を見てきました♪
 

 
 
寒い 寒い 雪の舞う日でしたけど
 
元気に。。。
 
 

 
 
順番に。。。
 
 

 
 
 
一斉に花を咲かせずに。。。
 
 
 

 
 
ひとつ ひとつの花が ほのかな甘い香りを 
 
目一杯 広げて。。。
 
 

 
 
のぞきこむよ~♪
 
鼻を近づけるよ~♪
 
もう 雪 降ってないよ~♪
 
メジロさんが 待ってるよ~♪
 
 

 
春を待つ香り♪
 
まだ 満開は先だけど 楽しませてくださいね~♪
 
 
 
 
 
23 : 52 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雪やこんこ♪
2011 / 02 / 11 ( Fri )
今朝は近畿地方も各地で 雪模様~♪
 
夙川も 朝は雪景色でした~
 

 
わぁ~い! 
 
まるこり~!  まるぅ~!  雪やで~!
 
ジャンパー着て 散歩いくでぇ~!!
 

 
 
雪を見て 喜ぶなんて 子供みたいだけど
 
なぜか はしゃいでしまいます。
 

 
 
久しぶりの雪ですね~ 
 
 

 
 
中洲も 銀世界~
 
 

 
 
まるこり~も 夙川で雪見るの2回目だね~ 
 
5年前にも 雪積もって パクパク食べてたね~
 
 

 
 
まる: おねーちゃん! 雪やで~! 雪!! オシッコ どこでしたらいいん??
 
 

 
 
まるこり~: いつものとこでし~よ! あたし13年ここに住んでて2回しか見てないのに。。。
 
        まる、あんた1年しか住んでないのに見れたんやな~  寒くないか~い?
 
 
 

 
 
まるこり~: まるは ラッキーガールやね~ あたしの頭の上に雪積もってない?
 
 
積もってないよ~ すぐ 消えるから 大丈夫やよ~
 

 
 
しばらくして 泳ぎの達人 お友達コギちゃんの ふうちゃん♪がやってきました~
 
 
おはよ~! ふうちゃん!!
 
 

 
 
 
ふうちゃん: 今日は 空からいっぱい白い雪が落ちてきますね~ 
 
 

 
 
ふうちゃん: まるちゃ~ん! 雪合戦しよか~!!
 
 
 

 
 
まる: やる~!やる~! ヤッホ~イ! ふうちゃ~ん!! いくでぇ~~!!
 
 
ふうちゃん: ぎょぎょ! 飛んでくるやんか~
 
 

 
 
まるは いっつも 遊ぼう~! 遊ぼう~! と チョッカイを出しに突撃するんだけど。。。
 
 
 

 
 
もうすぐ5歳の おねーさんのふうちゃん 
 
ふうちゃんの方が 先輩なんだよ~ 
 
まるの負け~♪
 

 
 
ふうちゃんのおにいちゃんが作ってくれた 雪玉~ 
 
まる: なんだ~ これ おにぎり? 食べれるの?
 
 

 
 
まるちゃ~ん また 一緒に遊ぼうね~♪
 
 
 
ふうちゃ~ん ありがと~ 
 
 
30分もいれば 指の感覚がなくなってきて。。。
 
朝の楽しい雪合戦でした~♪
 
 
これから 甲東梅林の(雪でちじこまってるかな?)梅のつぼみを 見学してきま~す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
14 : 12 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ショートバージョン♪
2011 / 02 / 10 ( Thu )
 
今日も 特訓中です~♪
 
 

 
 
いくでぇ~! まる!
 
 

 
 
ゴッ! ← 今日はショート? 短めのキャッチ練習
 
 

 
とってこ~い! ← ロングバージョン 
 
は、なんとかできるようになったので、 今日は キャッチ ← 口でディスクを くわえる ショートバージョン
 
を 練習してみました♪
 

 
 
自分に向かってくるディスクを キャッチするのは 
 
体をシボメテ 取りにくそうですね~
 
体によくなさそう~な感じですね~
 
 

 
 
 
まるこり~: もうすこしやな~ まる~ がんばるんやで~♪
 
 

 
なんとか 短い距離で ディスクを口で直接キャッチする感触を
 
つかんでもらおうと 柔らかい小さめのディスクで 頑張ってみたんですけど。。。
 
 

 
まる: うがぁ~~~
 
 

 
 
まる: むがぁ~~
 
やっぱり 自分とこに飛んでくるのは取りにくいみたいだな~
 
また 明日から ロングバージョンで練習しよっか~
 
 
 
 
ほれ~ いくで~!!  よ~みときよ~! それっ!  こう~!こうやってな~ バットをな~
 
 
 
子供に野球を教えてるような気分でした。
 
 

 
 
まる: あたし がんばる~! 桜子ちゃんに追いついてみせる~!!
 
 
 
そだ! その調子だ!! がんばるんだぞ~ まる!
 
 
 
 

 
 
だいぶん、体型もしっかりしてきたような気がします。
 
フードの量はおんなじで、回数を4回にわけたり、帆立貝柱と牛ミンチの効果も少しはあるのかな~? 
 
先月、検査してもらった肝臓の数値、来週くらい また検査しにいこうね~
 
体重も♪
 
 

 
まるの スーパーキャッチが 待ち遠しい~
 
 

 
 
おねーちゃんも 応援してくれてるからね~♪
 
 
 
 
 
17 : 47 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
『ボブスレー式ローアングル撮影機』
2011 / 02 / 09 ( Wed )
設備投資といいますか。。。
 
衝動買いです。
 

 
 
先日、リサイクルショップにコールマンのランタンスタンドがあったので
 
夏を先取りで2本買いに行ったら。。。
 
スケボー? ローラー?
 
1200円なり~
 

 
 
 
家の前の川沿いの道が なだらかな 下り坂なわけで。。。
 
 
 

 
ちょいとまたがって 滑っていこうかと。。。
 
 
ぼくが 風を切って スリルを味わうために 買ってきたわけではないんです・・・
 
 

 
 
わかります? このカメラの位置。。。
 
このアングル。。。
 
 

 
またがったら こんな感じなんです。
 
 
じゃなくって 寝そべるんです(笑)
 
うつ伏せになったり・・・
 
横向きで寝そべったり・・・
 
仰向けで・・・
 
 
走ってる ワンちゃんを激写しようと思っているわけです。
 
命がけで(笑)
 

 
 
まる: とーちゃん! ヘルメットせな 危ないで! ここ滑っていくんやろ??
 
まるこり~: まる!あんた つきあったり! 競争しておいで!
 
 

 
 
ボブスレー気分です。
 
 
まるが 吠え出しました~
 
 
まる: 危ないやんか!舵とれるん? ムキ変えれるん? 
 
 
何かを察知したんでしょうかね~
 
 
今日は ここまで。。
 
もちろん 滑ってませんよ~ 
 
公道だし 危険なので。
 
 
来週、桃子ちゃん、桜子ちゃんたちと遊びにいくんで
 
スノーチューブと ソリも 持って行くんですけど、もし雪がなかったら
 
この 『ボブスレー式ローアングル撮影機』 で 
 
傾斜のあるランで
 
ノビノビと 走りまわるワンちゃんたちを 激写してこようと思っています。
 
 
芝の上だと 揺れで ブレまくるかな~?
 
うまくいくかどうかわかりませんが まると一緒に滑ってきます~!
 
 

 
 
まる: とーちゃん ケガしなや~ もう41歳なんやから。。。 
 
まるこり~: 骨折しんときよ~ 撮りたい意気込みはわかるけど・・・
 
 
 
パパ: さぁ どこで練習してこよう~? 
 
 
生きて帰ってこれたら このボブスレー式ローアングル撮影機で撮った作品をアップしますね♪
17 : 44 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
赤 青 黄色~♪
2011 / 02 / 08 ( Tue )
今日は 一日 家写真~
 
 
 
 
まるこり~: なんか~ いやな~ 予感です~~
 

 
 
まさか。。。
 
輪投げする ゆわんといてよ~
 

 
 
今日は カメラ持って お外でお散歩撮影できんかったから~
 
パパも モンモンなのだ~
 
 

 
 
 
まるこり~: しゃ~ないな~ ちょっとだけやで~ 付き合ったるわ~
 
 
 

 
 
輪投げは 難しいから~
 
バラシテみよか~
 
まず 赤~♪
 
 

 
 
そして。。。
 
青~♪
 
まるこり~! バランス取るんやでぇ~!
 
 

 
 
黄色!!
 
まるこり~: おっとっと~
 
 
上手にバランス取ってよ~
 
 

 
 
まるこり~: おちゃのこさいさい~♪ 満足してくれたぁ~?
 
 
緑のMiffy土台に 
 
黄 青 赤の リングを重ねて~ 楽しく遊べたね~♪
 
 
 

 
 
 
まる: おもしろそうやん!! ちょっと 借りるよ~ おねーちゃん
 
 
 
 

 
まる: おねーちゃん これ ドーナツなん??
 
 
 

 
まるが遊びだしたら 中のスポンジを出すまで 噛みます。。。
 
 
 

 
イエローを隠したら。。。
 
ブルーが ピンチ!!
 
 

 
 
離せ! ← オフ!!
 
 
できませんね~ 
 

 
 
どうやら 青が気に入ったみたいですね~
 
綿を出すまで 離しませんね~ きっと
 
 
 
 
 
00 : 45 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
昼寝
2011 / 02 / 07 ( Mon )
まったりタイム♪
 
コーヒーを入れに リビングに行ったら
 
 

 
 
まったり眠ってますね~
 
少し オシリがはみでちゃってますが。。。
 
 
ことこと やかんでお湯を沸かしてると
 
 

 
枕?の位置をかえたりしてますね~
 
 
 
おやおや~
 
まるこり~ばっかり撮ってたら まるがゴソゴソしだしました~
 
 

 
「おはよ~! まだ 2時だよ~♪」
 
「寝とき~ 寝とき~」
 
 
まるこり~は ひつじさんクッションで。。。
 
まるにも同じひつじさんクッションを買ったんだけど、噛んで破いて破壊してしまって・・・
 
 
なぜか おねーちゃんより目線の高いソファーで寝ています。
 
 
 
 
今日は家で作業だったので、お昼寝写真を こそっと。。。
 
 
寝る子は育つ~? かな~?
 
春はもうそこまでやってきてるのかな~?
 
 
 
 
16 : 50 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
図々しい娘?
2011 / 02 / 07 ( Mon )
今日は 嫁さんの実家に 初めて 娘?たちを連れて
 
晩御飯を 食べてきました。。。
 
 

 
お母さん: まるちゃ~ん まだ 何か食べたいの~?
 
 
こら~! まる! お行儀が悪いよ!!
 
まる: ずっこいわ~! みんな美味しいもん食べてきて~
 
 

 
まる: おはぎ と 酒饅頭  どっちか ちょうだいよ~
 
 
コレ!コレ!コレ~!! いい加減にしなさいよ!!
 
 

 
お母さん: いいやないの~ 初めてきたんやし~ ね~ まるちゃん♪
 
 

 
 
まるこり~は テーブルの下から 酒饅頭を狙って 
 
このあと ジャンプして 頭を ゴツン!!
 
 
ガラスのテーブルに気がつかなかったのです~
 
 
 
 
初めて遊びに来たのに なんと図々しい娘?なんでしょう~
 
こんなときに、 マテ! オスワリ! のしつけが大切になってくるんですね~
 
くるくる リビングを走り回って・・・。
 
 
 
お父さんも お母さんも 孫のように可愛がってくださって。。。
 
少しの時間でしたけど 慌しい夜になってしまって ごめんなさい~
 
いっぱいまるたちの抜け毛を残してきてしまって ごめんなさい~
 
 
帰り際に 公園まで散歩も一緒に行ってもらって、のんびりできました。
 
 
 
さっ あしたから また一週間! がんばるぞ~♪
 
 
 
 
 
 
 
00 : 50 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
右へ 左へ
2011 / 02 / 05 ( Sat )
今日は どんよりとした天気です~
 
さぁ~ まる~ ディスクの練習やで~
 
 

 
お友達 ワンちゃんと 遊びた~い
 
 
まず ロングリードで 綱引きから。。。
 
 
いくでぇ~~ まる~~!
 
 

 
 
とってこ~い! ← ゴー!!
 

 
 
もどってこ~い! ← コイコイコ~イ!
 
ディスクを離せ! ← オフ! (絶対離さないので オフオフオフオフ!!連呼)
 

 
ヤッホーイ!!
 
とってこ~い!  ゴー!!
 
 

 
まる: もう~ また 左や!
 
 
 

 
 
 
まる: あの~ 投げるんいいんですけど 真っ直ぐ投げてもらえませんか?
 
 
よ~し いくで~!! 
 
 
ソレっ!
 
 
 
 

 
まる: 今度は 右かいな~~
 
 

 
まる: おねーちゃん どう思う? パパの投げ方が悪いんやんな~!
 
まるこり~: そないゆわんと 楽しくつきあったり~
 
 

 
まる: もうちょっとで キャッチできとったのに~! 
 
 

 
 
まる: パパも真っ直ぐ投げる練習してくれな~ アカンわ!! 
 
まるこり~: パパはな 投げたらすぐにカメラを向けるんや しゃがみもって。。。
        
        パパは パパで 大変なんや~ あんたの姿を撮りたくってしゃーないんや
 
        わかったり~ わざと 右や左に 投げてるんと ちゃうんやで~
 
 

 
 
まるこり~: 時間かかりそうやわ~ あの子も そろそろ反抗期なりそうやし~
 
 
 
 
まる~ ごめんね~ 今度は カメラ置いて 真剣にディスク やろな~
 
芦屋浜 ママと一緒に 行ける日 思いっきり練習しよな~♪
 
 
 
 
 
15 : 27 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
立春
2011 / 02 / 04 ( Fri )
この冬 はじめて ダウンを脱いで お散歩♪
 
 

 
 
今日の最高気温は 13℃ ♪
 
 

 
 
まるたちの 動き、 表情も 
 
 

 
 
陽気に誘われて ぽわ~ん としてますね
 
 

 
 
こんな日は カメラを持って 苦楽園の駅の方まで
 
散策に出かけてきました~♪
 
 

 
カモさ~ん! 今日は あったかいですね~
 
もう、川も冷たくないですかぁ~?
 

 
 
元気に 上流の方に 飛んで行きました~
 
 

 
 
まるこり~たちは この鉄橋の電車の音が 怖くて
 
滅多にここまで散歩に来ません。
 
今日も 家にまるたちを戻してから やってきました♪
 
 
 

 
もう そろそろ 川にも 小魚さんたちがいるのかな~?
 
狙ってますよ~
 
 

 
 
パクッ!!
 
おっ! お魚さん ゲットかな~?
 
 

 
 
拡大してみました
 
ハゼみたいな ヨシノボリですね~
 

一日 何匹くらいお魚さん 食べるんだろ~?
 
でも 見事だな~ 
 
 

 
 
おっとっと。。。
 
カワセミさんだ!
 
久しぶり!!
 
珍獣ハンター の 番組じゃないですけど、
 
ワタシワ ドコデショ~!(イモトを探せ!風)
 
真ん中の 桜の枝ですね
 
 
200mmだったので これ以上 近づけませんでした。残念
 
 

 
梅も まだ咲いてないのに。。。
 
夙川の桜は まだまだですね~
 
 
 
 
 
16 : 25 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
鬼ワァ~ ウチ!
2011 / 02 / 03 ( Thu )
みなさ~ん♪ 
 
節分ですよ~!
 

 
 
 
豆まき 楽しんでますか~♪
 
まるこり~: 「毎年、毎年 あたし 鬼やねん・・・」
 
 

 
 
まる: おねーちゃん 鬼って 何? なんで そんなお面してんの?
 
 

 
 
まるこり~: あのな。 節分ゆうたらな、豆を撒いて邪気を追い払うねん
 
 

 
 
我が家では 鬼わぁ~うち! なのだ~
 
まるも 1歳になったのだから?鬼になるのだ~!
 

 
 
まる: わっ! なんや! これ!!
 
 

 
 
まる: てごわいやん! のびるやん! なんや!このオモチャ!! 初めてや!
 
 

 
 
 
まるこり~: まる~ おもちゃちゃうで~! 穴2個あいてるやろ~ そこから覗くんやで~
 
 
 

 
 
まる: おねーちゃん、毎年 こんなことやっとったん??
 
まるこり~: あんたも毎年せなアカンで! こないだサンタクロースと ウサギになったやろ!
         2月は鬼やで~覚えとき!
 
 

 
 
まる: あたし。。。 実家 帰らせてもらうわ~ 
 
 
ちゃんちゃん♪
 
 
 
 
笑う角には福来たる~
 
 
恵方巻き 食べて 今年も健康に 穏やかに過ごしていこうね~
 
 
 
 
 
 
 
 
21 : 17 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
春の匂い
2011 / 02 / 02 ( Wed )
今日は 夙川沿いにある一軒家カフェ 『茶家』さんに
 
かわいいワンちゃんが 縁側で ちょこん とお座りをしていて
 

 
 
 
春がくるのを待っているような とてもかわいい姿だったので雰囲気だったので
 
 
お店に入って、店員さんと飼い主さんにお声をかけさせていただいてから
 
少し、写真を撮らせてもらいました♪
 
 

 
仲良く、おんなじ方向を見て。。。
 
寒さも和らいで。。。
 
お出かけしたくなる陽気で。。。
 

 
 
春の匂いを感じとってるのかな~?
 
どっちから 春って やってくるのかな~?
 
 
 

 
いつもの散歩コースの川沿いに 『越木岩橋』 があって
 
その橋のすぐ西側に 日本茶と紅茶のカフェ『茶家』があります。
 
一軒家を改装した まったりできるお店です。
 
 
もうすぐ、夙川の桜の時期です、是非、まったりお茶を楽しみに行ってみてください~
 
丹波黒さや大納言小豆
純栗餡
かぼちゃ餡
季節の餡(さくら・よもぎなど)

四種類のたいやきも 雑誌などに掲載されてて 
 
注文してから焼いてくださるので アツアツをいただけておすすめですよ~♪

 
茶家
 
 
〒662-0073
兵庫県西宮市松風町8-21
Tel/Fax 0798.74.9444

営業時間
Open am11:00ーpm7:00
Close 月曜日(祭日の場合は火曜日)
その他不定休あり

阪急甲陽園線 苦楽園口駅下車
夙川西側を線路沿いに夙川上流へ徒歩12分
 
 
 
 
 

『ちゃいえ』 
 
店内の灯りもやさしくて ほっこりできる空間です♪
 
 

 
 
今日みたいに天気がいい日は 縁側で お茶を楽しんでもいいですね~♪
 
 

 
 
お利口さんですね~ 
 
うちのまるだと ワンワン吠えてうるさいだろうな~
 
マテ!が できないんだもん。。。
 
 

 
ぼくも 春の匂いを 探したくなってきました~
 
 
車を停めて バックして戻ってきて 撮りたくなったんです~
 
 

 
 
茶家さんのスタッフさんにも 飼い主さんにも 
 
今日一日、幸せになれる写真を撮らせていただいたお礼を言って
 
 
春の匂いを 探しに。。。
 
 

 
母の施設の書類の用事で 西宮市役所に 
 
公共駐車場と市役所の間の通路に
 
『十月桜』 の札がかかった木の桜が 花を咲かせてましたよ~
 
 
調べたら開花時期は10月から1月ごろだそうです。
 
全体のつぼみの3分の1が10月頃から咲き、    
残りの3分の2は春に咲く。2回楽しめる。      
 春の花のほうが少し大きいらしい。              
 冬に「季節はずれに桜が咲いてるな」というときは
 この十月桜であることが多い。                 
冬、春ともに、葉があるときに咲くことが多いとのことでした。
 
 
 

 
先日 freeさんに作っていただいたスクラップブッキング。。。
 
お正月に家族て撮った写真を一枚足して、施設に♪
 
まるこり~が あひる隊長さんからいただいたうさぎのカブリモノでコスプレしてる写真を見て
 
大きな声を出して笑って喜んでた。
 
母は freeさんや あひる隊長さんからも 幸せをいただきました。 
 
ありがとうございました。
 
父が他界して、しばらく母のリハビリで散歩をしてくれた まるこり~♪
 
 
でも、正月にいったお墓参りの写真は 覚えてないらしく
 
首をかしげてはりました。。。
 
 

 
 
 
あんただれやったかな? ってゆわれないように
 
いっぱい写真を 置いて帰って。。。
 
2011年の のんびり、ゆっくり 親切なスタッフさんに助けてもらいながら過ごしてください。
 
 
 
そういえば もうすぐ 梅の時期やで~
 
今年も 甲東梅林 いこうな~
 
母を 連れ出すイベントのひとつ。 梅
 
 
夕方、施設からすぐ近くなので 様子を見てきました。
 
 

 
 
一部の枝には いい香りの梅が咲きはじめてましたね~
 
 

 
しまった マクロレンズを持ってこなかった~
 
今度、持ってこよう~
 
メジロさんも 今年もたくさん撮れるかな~
 
 

 
 
まだまだ ほとんど咲いてません。
 
これから 気温の上昇とともに・・・
 
春の匂いを 運んできてくれるんだな~
 
 
22 : 13 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
タコヘアー
2011 / 02 / 01 ( Tue )
今日で1月も終わり~~ 寒かったですね~
 
太陽がでてても まるたちと一緒に 走りまわらないと~
 
寒い 寒い。。。
 

 
この前のディスク講習で買ったソフトディスク♪
 
とってこ~い!→ ゴー!
 
もってこ~い!!→ コイ!!
 

 
 
少しずつ 楽しみを覚えてくれたかな~??
 
 

 
 
長くは続かないけど 10回くらい続くようになりましたよ~
 
 

 
 
離せっ! → アウト!
 
これが なかなか できません。
 
うぅ~~ がぅ~~
 

 
 
タコボールでも。。。
 
がぅぅぅ~~~
 

 
そんな やんちゃなまるを見てた まるこり~が
 
タコ 貸してみ~!
 

 
 
まる! これ できるか!!
 
 

だれが 「タコヘアー」 やって??
 
まるこり~は 激しいボールキャッチや ディスク遊びはできないけど
 
頭芸?は得意なんだよ~(笑)
 
 
 
00 : 34 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |