あったかい一枚
2010 / 11 / 29 ( Mon )
今日は兵庫コーギーズさんのオフ会♪
 
午前中にラキママさんから教えていただいたショップに
 
クレータを買いにいってから グッドラックさんに向かいました~
 

 
 
今まで荷台を倒してそのまま寝そべってたまるたちでしたが
 
お出かけ回数も多くなって、ゴンドラに乗るときとかディスクの大会のときに
 
と思って、2個 同じサイズを♪
 
 
 

 
ラキママさんやワトソンパパさんたちにアドバイスをいただいたり、
 
参考にさせていただいたりして やっと購入できました~
 
SサイズとMサイズ 悩んでたんですけど Mサイズにしました♪
 
2個並べて、愛車の横幅に ぴったり~
 
 
ラキママさん、ワトソンパパさん ありがとうございました!
 
 
ショップが広くて、ぐるぐる見て回ってたら 時間もギリギリになって
 
急いでグッドラックさんに向かいました~
 
 

 
 
先月のオフ会は雨で、大変でしたけど今日はいい天気で
 
たくさんのコギちゃんと一緒に遊んでいただきました♪
 
 

 
 
ウォーミングアップに! あずきちゃんとはなちゃんのプロレスから~
 
 
 

 
 
ワン! ツー! スリー!!
 
カンカンカ~ン♪
 
 
 
あずきちゃん: まいったか~~~
 
はなちゃん: まいった~♪
 
 
寒かったので 走りまわって、体を動かして 
 
準備運動になったかな~♪
 

 
 
全員集合の おやつタイムの時。。。
 
最年少のアル君 
 
おねーちゃんやおにいちゃんたちが 横取りしに来ないように
 
背中の毛を 立てて 威嚇してますね~
 
 

 
 
いちばん年下だから なめられないように がんばってるんだね~
 
成長して おっきくなったね~
 
 

 
 
通じあってますね~
 
コタローくんに なんて言ってるのかな~?
 
「ボールで 遊ぶ~?」 
 
「ボール 取っといでよ~」 かな
 
 

 
 
こどもの心って 透き通ってるんでしょうね
 
コタローくんも 目をみつめて。。。。  
 
 
ほのぼのします~
 
 
夕方になってくると 寒くなってきて
 

 
 
あたたかいパパに抱っこしてもらって♪
 
 

 
 
 
大好きなママに抱きしめられて
 
 
 

 
 
幸せを かみしめてますね~
 
愛情を全身で受け入れて みんな育ってゆくんですね
 
 
ぼくも 両親に何回抱っこしてもらっただろ
 
どんだけ愛情を注いでもらっただろ
 
 
 
 
季節が 秋だからですかね
 
帰って撮った画像を整理してると
 
写真もどことなく「あったかい一枚」的なショットが多かったですね。
 
 
 
 
 
 
 
と 思ってたんですけど、オフ会の貸切時間も終わって
 
夕方、最後に。。。
 
 

 
 
レディース!?
 
総長!?
 
喧嘩上等!?
 
 
 

まるは 六甲山で サモエドくんたちにもちょっかいを出してきた
 
怖いもの知らず・・・
 
 

 
 
ハラハラ 
 
ドキドキ
 
 

 
 
はなちゃんと 迫力満点のプロレスをしてたあずきちゃんも 
 
少し、逃げ腰~
 
 

 
 
あずきちゃん: まるちゃん 逃げるが勝ちよ~♪
 
 

 
 
平和主義の まおちゃん♪ 
 
ちょこん と 
 
 
 
今日も楽しい一日を 一緒に遊んでいただいて 
 
ありがとうございました♪
 
 
 
あたたかい一枚
 

 
 
幸せそうですね~
 
身を任せてますね~
 
幸せな一枚♪
 
あったかい一枚♪
 
 
なんだか秋の写真だな~
 
ぼくの心が 秋なのかな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
01 : 38 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
待てない!!
2010 / 11 / 28 ( Sun )
週末の土曜日♪ 天気も良くて 芦屋浜にでかけてきました♪
 
 
まるは 芦屋浜の砂浜は 初めて!
 
ロングリードをGパンに結んで まるは 大喜びで はしゃいでましたね~
 
 

 
 
まる ひさしぶりの 波うち際です~
 
夏に海水浴にいったり 
 
川でサーフィンしたり
 

 
 
水遊びが 大好きな まる
 
でも もう 寒いぞ~~
 
季節は 冬にむかってるんだよ~
 
 
 

 
 
まる: ビーチバレーって なに?  あたしもできるん?
 
 
この日も かっこいいおにーさんたちが 練習をしていましたね
 
 
 

 
 
ココホレ ワンワン♪
 
 
いいもの見つかったかな~?
 
 

 
 
まるこり~も 何度か来たことあったけど 
 
砂浜には 入らなかったね~
 
高速の下のパーキングから 公園を散歩してたら
 
砂浜でるまでに バテちゃってたね~
 
暑かったもんね
 
 
今日は 海側の一番近くに車をとめて 
 
すぐ ビーチ♪
 
 

 
 
来年の夏まで 待てない!!
 
 
 
 
そんな目で 海に投げた 流木を 見つめてました~
 
 
シーズンオフのビーチも 気持ちいいものです♪
 
なんだか 走り出したくなる気分です♪
 
ワンコもおんなじでししょうか 
 
いつもの夙川とはちがった はしゃぎっぷりでしたね~
 
気持ちいいんでしょうね
 
 
 
02 : 09 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
秋の敷物♪
2010 / 11 / 26 ( Fri )
昼間は天気に恵まれて 陽気に誘われて
 
甲山のなかよし池まで 散策してきました。
 

 
 
すっかり 地面に敷物が。。。
 
 

 
 
静かな山の 落ち着ける場所には 
 
 
やっぱり まるこり~が似合いますね
 
 

 
 
秋の四季物
 
季節ごとに地面が 変わっていくね。
 
 
 
長年 ぼくのそばで ポーズを決めてモデルをしてきてくれた まるこり~
 
長年といっても 撮り始めたのは 2年ほど前だけど。。。
 
 

 
 
いろんなポーズをしたり
 
いろんな表情をしてくれたり
 
 
何回も ハイ チーズ♪ と いったことだろ
 
 
 
今年から まるも一緒になって モデル役!?
 
 

 
 
まるも おねーちゃんの まるこり~みたいな モデルさんに なれるかな~?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
23 : 28 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サンタさんは どこから?
2010 / 11 / 25 ( Thu )
サンタさんは どこから やってくるの?
 

 
 
あっちから?
 
 

 
 
こっちから??
 
 

 
 
まるこり~: まる~ おしえたろか~ サンタさんはね~ 
 
 

 
 
まるこり~: おりこうさんにしてたら 煙突から やってくんねん
 
 

 
 
まる: エントツ??  うち マンションやん
 
 

 
まるこり~: おりこうさんに しとき~ そしたら サンタさん やってくるから。。。
 
 
 
 
 
 
01 : 31 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
強くなっていくこと
2010 / 11 / 24 ( Wed )
連休最後の23日
 
西宮浜総合公園人工芝多目的グランドで同級生の子供のサッカー撮影に行ってました。
 
第6回ベイコムジュニアサッカー大会 
 

 
 
日頃の練習の成果を 思いっきり発揮できる場所。
 
綺麗に整備された 芝生のグランド。
 
小学3年生だけど、かっこいいぞ!
 
未来のJリーガーになって欲しい!
 

 
今日はどんなプレーを見せてくれるんだろう
 
どんな技を見せてくれるんだろう
 
 
子供の成長は早い。
 
吸収する力も早い。
 

 
 
相手チームに囲まれても 
 
 

 
 
体を入れて ボールをコントロールして
 
 

 
 
 
ディフェンスを 交わして ゴールに向かって突進する
 
 
 
 

 
 
渾身の力を込めて シュート!!
 
 

 
 
見事に決まって 先制点!!
 
仲間も駆け寄ってきて 喜ぶ♪
 
 

 
 
大きな舞台で 力を発揮すること
 
普段から練習してきたこと、コーチたちに叩き込まれた戦術
 
 
 

 
こんな大きな舞台で発揮できるのも 実力がついてきてるからこそ。
 
だと 思う。
 
 

 
 
ドリブルで突破していくチームメイト。
 
 
この子たちの姿も お互い刺激になって 共にレベルアップを目指して
 
 

 
 
ひとつのチームとして強くなっていってるんだと思う。
 
 

 
 
右サイドは俺に任せろ!!
 
みんな この前に比べて 大きく たくましく成長してる気がした。
 
 
1回戦は 2-0で勝ち 
 
次の試合にコマを進めた。
 
 

 
この大会の模様はベイコムチャンネルにて放送されます。
 
 
 
すごいやん!
 
 
Jリーガーみたいだぞ~!
 
【Baycomチャンネル(デジタル11ch)】
【コミュニティチャンネル(アナログ9ch)】

前編:12月22日(水)、29日(水)          
後編:12月16日(木)、23日(木・祝)、30日(木)
   12~13時

【Baycomチャンネル2(デジタル112ch)】
12月16日(木)~31日(金)
前編:19~20時  後編:20~21時
 
 
 
 
2回戦の対戦相手は 強豪チーム
 
 

 
 
マークも厳しくなり、簡単に攻めさせてくれません。
 
 

 
 
ドリブルで攻めながら、パスの出す方向
 
声をかけあって チームがひとつになって 攻めてます。
 
 

 
 
一番驚いたのは チームの呼吸というか 
 
ちゃんと練習をつんできてるからこそのプレー
 
 
ドリブルで 持ち込んできて
 
 

 
 
ちょうどコチラ(カメラ側)に走ってくるチームメイトに
 
パスを出して
 
 

 
 
自分は次の攻撃の体勢に入る。
 
 
 
試合には0-1で負けてしまったけど、おじさんはこのプレーにびっくりした。
 
 
この3枚の動きに おじさんは感動した。
 
いつも、この子たちの写真を撮ってて、ドリブルが上手になったな~
 
蹴りこむ姿勢がだんだんかっこよくなってきたな~ 
 
とか 個人の姿が目にとまっていたんだけど
 
 
今日はチームとしての試合運び みたいなものを感じた。
 
 

 
 
負けたら だれしもが 悔しい。
 
肩を落として 涙を浮かべながらもどってくるこの子たちをみると
 
こみ上げてくる。
 
でも、この涙が きみたちを もっともっと強くしてくれる。
 
もっともっと成長させてくれると おじさんは思う。
 
みんな悔しさや 悲しさ、 練習の辛さ を乗り越えて強くなるんだ。
 
 
毎回、毎回、勝ってると成長がない。
 
勝つ日が あって 
 
負ける日が あって
 
強くなっていけばいい。
 
おじさんは そう思う。
 
次回も おじさんをビックリさせてくれ!
 
頑張るんだ!用海FC!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 

 
 
15 : 05 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
応援♪
2010 / 11 / 22 ( Mon )
昨日はフリスビードッグの大会に参加する
 
桃子ちゃんと桜子ちゃんの応援に
 
岡山に行ってきました
 
 

 
 
今日は まるが大好きな桜子ちゃんと プロレスごっこが できませ~ん 
 
ボールキャッチと ディスクキャッチの先輩
 
桃子ちゃん、桜子ちゃんの楽しくディスクやボールで遊んでる姿を 見に来ました
 

 
華ママさんの おっきなテントをお借りして
 
競技がない時間は みんなでテーブルを囲んで 
 
ワンちゃんたちについて雑談したり、休憩したりして過ごします。
 
 

トップバッターの桜子ちゃん♪ 
 
ママさんの投げたディスクを まっすぐ 追っかけて キャッチ!
 
 
 

 
桃子ちゃんも かわいいお洋服を着て
 
ディスクの飛んでいく方向や スピード 飛びつくタイミング
 
落下してくるタイミング 全部走りながら考えて キャッチするんですよ~
 
 

 
 
上手にキャッチできたら 桃子ちゃんも大喜び!
 
振り返ったら パパやママが 拍手で 両手を広げて 笑顔いっぱいで
 
喜んでくれているから。。。
 
 
ナイス!! よくやったね~!!  拍手!!
 
嬉しいんですよ 
 
パパとママと一緒に遊んでる~ 
 
喜んでくれてる~ 
 
 
見てて、撮ってて 微笑ましいんです。
 
 

 
 
ボールキャッチも 大好き!
 
 

 
 
ボール、ディスク 1点を見つめて 全力疾走~~
 
 

 
 
ダイビングキャッチも 圧巻です~
 
 

 
 
走り幅跳び みたいに 
 
そ~~れっ! って 踏み切ってジャンプして
 
空中で移動しながらキャッチして。。。
 
 
陸上選手みたいでしょ
 
 

 
 
ディスクの角度とかで 口にくわえられない時もりますね
 
 
でも、驚くほどのジャンプ力です
 
 

 
 
日頃のトレーニングなんでしょうか。。。
 
スマートで、無駄のない体格ですね
 
 

 
 
コギちゃんも 頑張ってましたよ~
 
 

 
 
ちっちゃくても 闘争心は 人一倍♪
 
 
地面スレスレを ダッシュ!!!
 
 

 
 
キャッチ~~♪
 
かわいいですね~
 
 
まるも この日、華ママさんのお友達のコギくんママさんに 
 
ディスクやボールで遊ぶ コツを教えていただきました♪
 
 
テントの横で 少しだけ指導してくださっただけなのに 
 
きちんとまるはそのママさんの言うことを きくんです~~
 
ビックリしました~
 
風太ママさん ありがとうございました!
 
まるも 頑張って大会に出場できるように 頑張ります!!
 
 
 
いつも、桃子ちゃん、桜子ちゃんや お友達のワンちゃんのキャッチを見てて
 
ほんとに、投げてもらうとき、 上手にキャッチできて 
 
振り返って戻っていくときの ワンちゃんたちの姿が 
 
とても楽しんでるのが わかるんです。
 
ほんと 微笑ましいんです。
 
 
 
まるも なれるかな~?
 
頑張って 練習しよ~~~っと!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
16 : 27 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
見つめる先
2010 / 11 / 20 ( Sat )
今日、久しぶりに 「あいこのおうち」さんの 里親会に行ってきました。
 
まるが見つかる前、あいこのおうちさんの里親会情報で コーギー犬の ラブくんを見つけ
 
 
初めて、あいこのおうちさんと出会って、
 
 
 
少しでも里親探しのお役に立てればと思って 記事にしていました。
 
 
今日で4回目です。
 

 
 
ダックスの ビーズちゃんと 斗真くん 
 
 

 
 
チワワの「ソルト」くん
 
いつも、この子たちの 視線というか
 
目力というか
 
こっちを見つめてくるパワーというか
 
中から覗いてくる 目線が すごいんです。
 
 

 
 
ミックスの 海斗くんと健斗くん
 
 
動物愛護市民団体の方々も 一生懸命、活動されてました。
 
 

 
ちょこんと コギちゃんがいましたよ。
 
 

 
10歳だそうです。
 
 

 
 
あったかそうな ダウンを着た シバちゃん。
 
 

 
 
人が通るのを じっと見つめて 待ってる コギちゃん
 
 
みんな、みんな、幸せになる権利があるんだ。
 
迷い犬になりたくて、捨てられたりするために 
 
生まれてきたんじゃない。
 
 
 

 
 
目を閉じないで
 
 

 
 
心を閉ざさないで
 
 

 
 
下を向かないで
 
 

 
 
心優しく 温かい手を 差し伸べてくれる人も
 
 

 
 
温かい腕で 抱きかかえてくれる人も
 
 
きみたちの周りには たくさんいるんだよ。
 
里親を希望してくれる人が ほんと たくさんいるんだよ。
 
 
そんな活動を、10年前から してくれてる ボランティアの人たちが いるんだよ。
 
 

 
 
だから 上を向いて
 
 

 
 
見つめる先に 希望を持って
 
 

 
 
待ってて欲しい
 
 

 
 
幸せを つかんで欲しい
 
 

 
 
だれにだって幸せになる権利が ある。
 
だから、がんばって 待ってて。
 
 
少しの募金しかできないけど 一人でも多くの心優しい方が
 
新しい里親になってくれることを 願ってます。
 
「あいこのおうち」さんhttp://aiko.nekonikoban.org/
 
明日は吹田で 明後日はまた箕面で 里親会されてます。
 
一匹でも多くの命を助けたい
 
あいこのおうちさん スタッフ全員の熱い気持ちを 現場で是非、見てください。
 
ゲージの中から 見つめるワンちゃん、ネコちゃんの瞳を じっと見てください。
 
なんて、訴えてきていますか?
 
なんて、聞こえますか?
 
 
私も2匹の小さな命を 預かってます。
 
まるこり~12歳と まる9ヶ月。
 
特別なことはしてあげられないけど 
 
精一杯、この子たちと 生きていきたいです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
22 : 53 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
有馬富士
2010 / 11 / 19 ( Fri )
今日は三田のTDSP SPOTさんに来たのですが、
 
土曜日、日曜日のみの営業といわれて・・・  がっちょ~ん
 
え? HPには木曜 定休日って書いてたはずなのに~
 
 
ってことで 携帯で他の三田市のドッグランを探して みつけて行ってきました。
 
 

 
 
二時ごろから 少しだけ。。。
 
 

 
 
まるは おやつボールを入れても 
 
トンネルには 入りませんでしたね~
 
 

 
 
思ってた ドッグランでは なかったので。。。
 
 

 
 
20分ほどで 出て 有馬富士公園の方に いくことにしました~
 
 

 
 
3時ごろになっていたので 急いで 中を 見てきました~
 
 

 
 
初めて 中に入りました~  有馬の富士山なんですね~  
 
 
綺麗な山並みでした♪
 
 

 
 
静かな 夕方の森の中を 歩いて。。。
 
 
 

 
 
いい景色を見てきました~
 
 
明日は 久しぶりに 「あいこのおうち」さん の里親会に行ってきます。
 
 
12時から17時  イオン箕面前 かやの広場  大阪府箕面市西宿1-1 4-35
 
 
たくさんのワンちゃん、ネコちゃんたちに 素敵な里親さんが見つかるといいな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
23 : 28 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
山のパン屋さん
2010 / 11 / 18 ( Thu )
今日は 白水峡のお墓参りをすませて
 
船坂の「山のパン屋さん」で 遊んできました。
 
 

 
 
ブログお友達の チャッピーママさんに教えていただいたTDSPS PORTさんに
 
行こうと思ってたのですが木曜日が定休日で 明日、金曜日に行くことにしました。
 
 

 
 
まる: おねーちゃん 今日 なんのパン買うと思う? チーズかな? ぶどうかな?
 
まるこり~: こないだ りんごの酵母パンが気になるってゆってたで~
 
 

 
 
まる: それ あんぱんと見せかけて ゴマパンやろ!
 
 
 
正解!! 
 
 

 
 
まる: 匂いで わかるんやで~ くんくん♪
 
 
やるやん! まる! 警察犬デビューしよっか!(笑)
 
 
 
 
ちょうどお昼だったので いつもの三種類
 
今日は オニオンチーズパンと 焼きたてぬくぬくのミニバケット と 黒ゴマパン♪
 
バケットとチーズパンは おなかがすいてたので 撮る前に食べてしまいました~
 
 

 
 
いらっしゃ~♪ すっかり秋になってるやろ~ 
 
今日も看板犬のゴールデンちゃんが お出迎えしてくれました~
 
 

 
 
早速、昨日 T’s hauseさんで買った 中におやつを入れて転がすおもちゃを。。。
 
 
まるこり~は 上手に そしてゆっくり 転がして オヤツをゲットしてましたよ~
 
 
 

 
 
まるも 上手に転がして 小さな穴から オヤツを取りだせるかな~~??
 
 

 
 
おやおや、 転がさずに。。。 
 
力づくで。。。
 
穴を壊そうとしてらっしゃる。。。
 
 

 
 
あらあら。。。
 
レフリーストップ!!
 
 
 
誰に似たんでしょうね~ イラチな まる。
 
こじ開けようとする まる。
 
 
おやつが出てくる穴の大きさを調節できる部分が 破壊された。
 
なんとも、すごい執着なのだ。
 
 

 
 
まるは お店の扉のガラスに映る自分を見て
 
そわそわ、おどおど。
 
向こうに 同じ服を着た ワンがおる!
 
 
神戸のツリーの金の球に続き、最近、登場回数が増えた私も パチリ♪
 
こんなにピントあわせで 顔がクシャクシャになるんですね
 
 
 

 
 
10℃を下回ってくると 寒くなってきますけど
 
「陽が当たると ポカポカ陽気なんですよ~♪ 冬になっても 来てくださいね~」
 
 
って 言ってくれてる表情でしたよ~
 
 
 
 
気持ちよさそうでした~  また、おいしいパン食べに来るね~
 
 
 
もうすぐ、冷たい冬の季節ですが 寒さに負けずお出かけしたいです。
 
 
 
昨日のサンタ服 
 
ちょこっとだけ♪ サイズが合うかどうかの確認を・・・
 
 

 
 
背中の袋に いっぱい プレゼントを 詰め込んで♪
 
雪景色の ゲレンデで お会いしましょう~♪
 
なんて。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
18 : 01 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
神戸 ホテルオークラ
2010 / 11 / 18 ( Thu )
ブログのお友達の ロッキーママさんの記事を見て 早速♪
 
ホテルオークラの ドッグホテル「フェリーチェ」さんで
 
無料体験シャンプーをしてきました!
 

 
 
まるたちを預けて、約2時間・・・。
 
神戸の街を散策してきました~
 
 

 
 
う~ん 若い頃は 憧れてよく来たものです。。。
 
シネモザイクで映画を見て・・・
 
あ~ 懐かしい~~
 
 
 
 
 

 
 
かれこれ、20年ほど前の話かな~
 
 
恋人たちの街ですね~♪
 
 

 
 
 
金色の球に 誰か写ってますね
 
 
 

 
 
曇ったり、晴れたりでしたけど、久しぶりの神戸です。
 
 

 
 
ポートタワー♪ 真下から見たのは 初めて~
 
 
夜、ライトアップされてるみたいで これまた カップルで来ると
 
 
いまどき カップルっていわないか。。。 
 
 
年を取ったものです。 
 
 

 
 
DOGDEPTさん 
 
サンタさんでお出迎えしてくれました。
 
 
この時点で ゆるゆる財布が 暴れだして。。。
 
 

 
 
甘い誘惑・・・
 
危険な香りが・・・
 
 
サンタ コスプレに ロックオン!!
 
ヤマトの波動砲!!
 
 
 
 
ああああ。 
 
サンタコスプレは ゲレンデの上でやろう
 
それまで、絶対開封厳禁!!
 
 
夫婦仲良く過ごす秘訣。
 
ゲレンデの上だと 嫁さんの頭も 冷やしてくれるだろう~
 
 
買ってしまった。
 
今夜も卵かけご飯だ。
 
 
 

 
 
クリスマスツリー が飾られてました。
 
 
今年は何か 嫁さんに プレゼント してみようかな~
 
 
 
 
 

 
 
2時間くらい ぶらぶらして。
 
もどってくると やさしいお姉さんに綺麗にお手入れしていただいて
 
次回のサービス券もいただきました~♪
 
 
ロッキーママさん♪ ありがとうございました~
 
この後。T’sさんに行って、フードを買って帰ってきました♪
 
 
 
もうすぐ、クリスマス
 
 
 
 
 
00 : 02 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日もセッセと
2010 / 11 / 15 ( Mon )
今日も セッセと。。。
 

 
 
 
 
ディスク 運び~~~
 
 
 

 
 
前が見えなくても 
 
ぼくの所に 届けようとしなくても
 
それは それで いい。
 

 
 
自分だけのものにしようとして
 
草むらに もっていって かじるのも いい。
 
 

 
 
ディスクが 飽きたら 
 
今度は ボールキャッチでも いい。
 
 

 
 
2004.8.31
  LOVE GOLDEN RETRIEVER 
 
 
LOVE MOMOKO
  LOVE DISC
 
 
華ママさんから 「使って~ まるちゃんに」
 
2枚 いただいたうちの ブルーの方。
 
似顔絵入りの記念ディスク。
 
 
 
大変、貴重で大切になさってたものを 譲っていただきました。
 
何枚も作ったうちの1枚かもしれないけど
 
いただいたとき 胸が熱くなりました。
 
 
華ちゃんも 桃子ちゃんも そして 桜子ちゃんも・・・・
 
 
みんな華ママと一緒に 楽しんで 遊んできたディスク。
 
 
 
そんな ディスクを 今日もセッセと。。。
 
まる、 頑張ろうぜ!
 
 
 
ディスクの練習中、
 
ふんずけないように 短めのリードも 買った。
 
 

 
マフラーと一緒に。
 
これは、嫁に見つからずに 隠してた(笑)
 
正解。
 
 

 
 
頑張って 桜子ちゃんに 追いつこうね!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
22 : 20 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
武田尾 ハイキング
2010 / 11 / 14 ( Sun )
今日、高野山に嫁さんのお友達と ハイキングに出かける予定が
 
お友達の都合で ランチになったらしく。。。
 
ランチには同席しにくいので、
 
まるたちと ころんパパさんに教えていただいた武田尾温泉周辺の紅葉を
 
ハイキングしてきました♪
 

 
 
旧国鉄の廃線跡で トンネルもあって 枕木を踏みしめてると・・・
 
そう♪ スタンドバイミー の気分です~
 
この子たちが 男の子だったら 迷わず旅をさせるのに。。。
 

 
 
昨日、買ってきた マフラーを巻いて
 
このマフラーが原因で 嫁さんのご機嫌は 急降下~~♪
 
「もう!いくら使うんよ~~! フリスビーのDVDも本も!!」
 
 

 
 
嫁さんには わからないんだろうな~
 
このファインダーから覗く この子たちの瞳が。。。(笑)
 
ディスクを追っかける まるの飛び跳ねる姿が。。。(笑)
 
 
 
年末 年末  そう ボーナスもない仕事なので 
 
カリカリきてるの仕方ないか~
 
 

 
 
この子たちは なぜ、首元があったかくなったのか 
 
喜んでいるのか? うっとおしがってるのか?
 
どっちだろ?
 
 
 

 
 
明日から ずっと、卵かけご飯と納豆だけでも いい。
 
この子たちの マフラーを買ってやりたい。
 
この子たちとディスク大会に参加してみたい。
 

 
 
ぼくの 父と母も こんな気持ちで 姉とぼくを育ててきてくれたのかな?
 
お金をかけることだけが愛情ではないけど
 
「似合うかな~~?」
 
と、手に取ったら 最後。 
 
買ってしまうね。
 
ゆるゆる財布。
 

 
 
家族連れで 手をつないで。。。
 
 

 
 
少年たちも トンネルに向かって 
 
「怖くないもん!」
 
「おにーちゃんより 先に トンネルいく~!」
 

 
 
まるは 怖いみたい。
 

 
1個目のトンネル。
 
2個目のトンネル。
 
3個目のトンネル前で リタイヤ。
 

 
今日は 嫁さんが いなかったので お弁当は。。。
 
なし~~
 
 

 
 
紅葉は、まだ早かったみたいですけど、
 
のんびり、ゆっくり ハイキングしてきました~
 
 
 
 
帰ってきて、風呂の掃除を済ませたら
 
ランチの後、お友達と買い物をしたらしく、上機嫌で帰ってきた嫁さん。
 
 
夫婦の絆をつないでくれているのも この子たち。
 
そして、夫婦に亀裂を入れるのは この子たちに何でも買い与えるB型のぼく。
 
これでいいのだ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
21 : 49 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
B型の私に・・・
2010 / 11 / 13 ( Sat )
B型のわたしに・・・
 
 

 
 
アクビをしながら ついてくる まる。
 
 
嫁さんは どーも ご機嫌ななめなのだ~
 
 
 
 
23 : 36 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
堺ふれあい広場
2010 / 11 / 13 ( Sat )
午前中の用事を済ませて 午後から 堺のふれあい広場で
 
ディスクの練習をしてきました♪
 
 
無料のドッグランは 週末だったので 
 
たくさんのワンちゃんたちで・・・
 
 

 
 
 
ディスクの練習どころか・・・
 
 
 

 
 
他のワンちゃんが キャッチして 
 
そのワンちゃんを 追っかけてる?状態で。。。
 
 

 
 
楽しく遊んでる姿を見るのは 嬉しいんだけど。。。
 
 

 
 
まるは ワンちゃんたちと遊ぶ方へ・・・・
 
 
 
 
これでは練習にならない~ と思って
 
ランは早々に引き上げて 広場の奥の方へ
 

 
 
 
他のワンちゃんがいないと、集中して ディスクを追っかけてくれる~♪
 
 
 

 
持ってこないけど。。。。
 
 

 
 
取りに行こうとすると 逃げる~~~
 
 

 
 
たま~~に  機嫌よく持ってきてくれるときもある♪
 
 

 
 
まるこり~も 元気よく~ 
 
 

 
 
まるこり~は ディスクを追っかけるのではなく。。。
 
 
おやつの 音をさせると 突進してくる~(笑)
 
まだまだ現役なのだ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
23 : 03 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
線路の南側
2010 / 11 / 12 ( Fri )
今日は 甲陽線の線路の南側を
 
久しぶりに散歩してきました。
 

 
 
午後から 天気も回復して 
 
秋の柔らかい日差しの中 のんびり散歩してきました♪
 
 
 

 
 
夙川の桜の木々も すっかり秋色になってました。
 
 

 
 
まるも さすがにこの時期は 飛び込みませんね~
 
 

 
 
電車が通るたびに くるくる回って 驚いてましたが
 
すぐに落ち着いてました。
 
 
 
 

 
 
今日も 練習 がんばったね~
 
 

 
 
キャッチ! というより 地面に落ちたディスクを
 
噛みまくって 振りまくって 遊んでました~
 
 
ちょっとづつ 練習していこうね~
22 : 05 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
仲間入り!?
2010 / 11 / 11 ( Thu )
今日はゴールデンの桜子ちゃんと 
 
お友達の黒ラブくんと ボーダーくんたちと
 
新西宮ヨットハーバーで 合流して、遊んできました♪
 

 
 
おねーちゃん 今日 桜子ちゃんくんねんで~ 
 
レストランで美味しいもん食べれるで~
 

 
 
あたし、あれから プロレス強なってんで~
 
桜子ちゃん 早くこーへんかな~
 

 
あっ 到着~~!
 
さすがディスクドッグの先輩方々♪
 
ディスクを ちゃんとくわえてますね~~
 
 

 
 
桜子ちゃんも 見事なキャッチ!!
 
さすが桃子ちゃんと一緒に練習してるだけあって 上達が早いですね~~
 

 
 
黒ラブくん かっこいい~~ 
 
大人しくて 賢そうだ~~ 
 

 
 
まるに ディスクキャッチのコツを
 
教えてくださ~~い♪
 

 
 
ボーダーコリーくんも かっこいいですね~~
 
ディスクを追っかけるときの目は 鋭いです♪
 
 
ディスクドッグの大会でも よく見かけます。
 
 

 
まる: さくらちゃん 久しぶりやん! 元気やった~!
 
桜子ちゃん: まるちゃん、 久しぶりやのに頭噛むんかいな~
          まるこり~ちゃんも 久しぶり~~
 
 

 
 
桜子ちゃん: まるちゃん だいぶ体 大きくなったやん~
 
まる: さくらねーちゃんも おっきくなったわ~~
 
 
芝生広場でしばらく遊んでから レストランに行きました♪
 
 

 
 
桜子ちゃんたちは この後、和歌山県まで 遊びに行くので 
 
ここでランチ♪
 
 

 
まるこり~: あの~~ いい匂いが してくるんですけどぉ~~
 
 

 
 
桜子ちゃん: ここのフランス料理 美味しいよ~ お利口さんにしてたら ママ、最後、なんかくれるねん~
 
 

 
 
まる: あたし! お利口!! 
 
 
 
うそやん! まる 一番 吠えて うるさかったやん!!
 
 
 

 
桜子ちゃん: そろそろ デザート 出てくんんで~~
 
 

 
 
黒ラブくん: お肉や お魚食べて。。。  ケーキも食べて。。。 いいなぁ~~
 
 
 
 
楽しいランチの時間と 久しぶりの再会をして
 
桜子ちゃんたちは 和歌山まで遊びに。。。
 
華ママさんから まるがディスクに興味を持って、すぐに買いに行ってきます!って話したら
 
親切に 桃子ちゃんが練習してた柔らかいディスクを今度持っていってあげるから!
 
買わなくてもいいよ! って いってくださって。
 
ディスクの大きさや 固さも いろいろあって、まるはまだ初めてだから
 
ディスクをキャッチするときに口に当たったりして 痛がる子もいるそうです。
 
痛いと 楽しくディスクで遊ばなくなるらしいので 最初、柔らかい布製か
 
柔らか目のディスクで練習すると いいよ~ って 教えてくださって 
 
2枚、桃子ちゃんのネーム入りの大切なディスクを わけてくださいました♪
 
華ママさん! ありがとうございます!!
 
まだ ボールキャッチもマスターしてませんが、きっと桜子ちゃんに追いつけるように
 
ボールもディスクもキャッチできるようになるからね!!
 
 
早速、桜子ちゃんと 別れた後、 投げてみました♪
 

 
 
さてさて。。。。
 
 
まるは ディスクドッグの  仲間入り  できるでしょうか???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
19 : 58 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
秋のドライブ
2010 / 11 / 11 ( Thu )
水曜日 午前中に甲山周辺の紅葉の様子を見てきました。
 
 

 
 
甲山のなかよし池の入り口 
 
野鳥観察の方が 4、5名で撮影されていたので
 
鳥さんを驚かせないように。。。
 
 

 
 
甲山の神呪寺の真っ赤なもみじはまだ先のようですね。
 
 
 
午後から サスケママさんの昨日の記事を見て、
 
運休が決まった明石のタコフェリーが気になってたので
 
まるたちを乗っけて 行ってみました~
 
 

 
 
アジュール舞子で、まるたちと 少し遊んでから 
 
タコフェリー探し~
 
後ろはオーシャンビューのホテル♪
 
 

 
どこだ~ どこだ~
 

 
 
こっちに 向かってくるぞ~!
 
 

 
 
海上保安庁の船だ~
 
 

 
 
明石海峡は 何隻もの大型船の往来があって 
 
航路の安全を見守ってくれてるんですね。
 
 

 
 
あ! みっけ! タコフェリー 
 
でも 遠すぎて もやがかかってる~
 
 

 
 
さっきまるたちの後ろにあったオーシャンビューのホテル。
 
リバーホテル・オーシャン セトレ 
 
眺めが最高♪
 
WCをお借りして タコフェリー乗り場の 明石港へ 移動~
 

 
 
大蔵海岸まで やってきました~♪
 

 
 
タコフェリーを 少し探して、待ってたんですけど
 
夜に仕事があったので、夕日を見ずに 撤収~
 
 
阪神高速神戸線の工事で 道が混んでるので 15時半に撤収~
 
 
 
 
 
タコフェリー 16日までに もう一度チャレンジしにくるからね!
 
 
 
 
 
 
 
 
00 : 34 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
不安
2010 / 11 / 09 ( Tue )
日曜日の夕方に 
 
まるこり~の歯茎を診てもらいに病院に行きました。
 
 

 
 
前回、診ていただいたときに 歯ブラシと歯磨き粉を買って
 
家で歯磨きをしたり、北海道産牛膝皿骨を与えたりして
 
様子を見ていたのですが、赤く歯茎の腫れがひかなかったので
 
再度、診ていただきました。
 

 
診察室の方を のぞきこんで 不安そうな表情。。。
 
まるこり~は ここで子宮蓄膿症の手術と 
 
お腹に腫瘍があったのを乳房ごと全部摘出する手術と
 
2回、先生方に命を救っていただいたのです。
 
 
怖い思い、痛い思い  
 
ワンコも人間も 病気や怪我のときほど辛い思いは同じだと思う。
 
 
病院の 独特の雰囲気があるのかな。
 
 

 
 
あたし 痛いの いややで~~~
 
 
そんな まるこり~の気持ちを察しながら 診察室へ
 
 

 
 
先生に歯茎を診ていただいて
 
塗り薬と飲み薬と歯磨きで もうしばらく様子を見てみることに。。。
 
 

 
 
今日は 痛くなかったよん♪
 
 
毎日、歯磨き がんばるね~
 
 
 
 
もうすぐ13歳のまるこり~ 体重も8.5kg  先生もダイエット頑張ってるんですか?
 
っていうくらい 体が締まってきました。
 
まるがきてから よく出かけて動いてたからかな~?
 
まるが来て、ストレスからかな??
 
 
 
元気で 長生きしてね~ まるこり~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
23 : 21 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラストラン
2010 / 11 / 08 ( Mon )
6日の土曜日に 今年最後の六甲山カンツリーハウスの
 
ドッグランで遊んできました♪
 
ブログお友達のラキママさんから、景色の綺麗なドッグランのこの場所を
 
教えていただいてから通いだし、まるたちも気にいって10月から4回、遊びにきました~
 
この場所で、まるも他のワンちゃんたちと遊ぶときのマナーなど
 
たくさん、学べました。
 
お友達とも仲良くなれて、とても気に入ってます。
 
また、来年の春のドッグラン開園まで、名残惜しいです。
 
(元ちとせさんのなごり雪♪を聴きながら。。。記事書いてます笑)
 
 
今年最後だったので、カンツリーハウスの近くの
 
六甲山ガーデンテラス 自然体感展望台 六甲枝垂れ を見てからドッグランに行きました。
 
 

 
 
青空の下 
 
 
六甲山の自然の風を 感じて、くるくるプロペラが回ります。
 
 
 

 
 
中も芸術的な空間が広がってて 陽だまりで休憩したり、
 
上から眺望を楽しんだり。。。
 
 

 
 
木の香りがいっぱいの場所で 風が通り抜けていく音や
 
天井の小さな穴から 雲が流れていくのを のんびり眺めて 芸術の秋を楽しみました。
 
 
ワンコたちの入場は不可でしたので、カメラだけ持って見てきました。
 
 
 
 
さぁ~! 11時になってしまったけど ドッグランに!
 
 

 
今日は ラッキーワンDAYが サモエドちゃんたちで 
 
大型犬がたくさん来られてました~
 
まるは1回サモエドくんたちとご対面しているので 大丈夫な。。。 はず。。。
 
 
まさか プロレスの挑戦状は、持って行かないはず。
 

 
 
おっ、おっ、おいおい! いきなりかい~
 
 
あそぼ~! あそぼ~~!!
 
サモエドくんたちの方へ
 

 
む、むちゃな。 かなうかいな~(笑)
 
 
 
そこへ同じ年代のコギくん くう君♪登場~  
 
 

 
サモエドくんから 逃げ腰ぎみに 少しずつ距離をとって
 
くう君の方に 
 
 
ひと安心
 
 
はじめまして~♪
 

 
 
まる: プロレス やろ~~~!!
 
くう君: ナンダコノヤロ~!!
 

 
 
くう君: パパ~~! リード離してくれ~! やっつけてくる~!!
 
まる: 相撲技? うっちゃり?
 
 

 
暴れてると サモエドくんも参戦しにやってきた~!?
 
 

 
 
いっぱい遊んでくれて ありがとうね くう君♪
 
 
 

チャッピーちゃんとも 11時に入り口で出会って 
 
のびのび ボールキャッチを楽しんでましたですね~
 

 
チャッピーちゃんは 上手にちゃんとボールもってきて
 
お利口さんだね~♪
 
まるは まだ、持って帰ってこれないんだよ~
 
まるも近くで見て勉強してるのかな~?って思ったら・・・
 
ボールを横取りしちゃって~ ゴメンね チャッピーちゃん
 
 

 
 
ラキくんも 小麦ちゃんも やってきたよ~♪
 
おもちゃが大好きなラキくんと小麦ちゃん~ 仲良しさんだ~
 

 
小麦ちゃんと まるは 恋?のライバル同士(笑)
 
三角関係なんだな~ これが。
 
 
 
あ!!
 
うわさをすれば! イケメンのワトソンくんが 来た!!
 


 
 
 
  VS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワぁ~トぉ~ソぉ~ンく~~ん!!
 
 
小麦ちゃんも まるも 駆け寄ります
 
 
 

 
 
 
 
まる: ワトソンくん
 会いたかったワン
 あたしと小麦ちゃん どっちかに決めてきてくれたぁ?
 
 
 
 

 
 
 
ワトくん: こ、こ、小麦ちゃん ピンクの服 似合ってるやん
 
 
 

 
 
 
小麦ちゃん: きゃぁーーー
  うれしいやんかぁー
 ワトくんもミドリのパーカー かっこいいやん
 
 
 

 
まる: がっちょ~~~ん


 
やぶれたり~ 
 
六甲山での 苦い初恋の思い出になったかな~(笑)
 
 
 

 
大きなワンちゃんたちも、六甲山最後のランを 
 
思いっきり 楽しんでましたね~
 
 

 
サモくん: また、来年の春 会おうな!
 
トイプちゃん: また、来年も 仲良くしてくだちゃいね~
 
 
 
 

  
 
体はものすごく大きくて 圧倒されちゃうけど
 
とっても おちゃめで かわいい サモエドくんたちでした♪
 
また、来年の春にお会いしましょうね♪
 
 
恋に破れてしまった? まる
 
来年の春は どうなってるんでしょう(笑)
 
 
この場所で、お知り合いになれた たくさんのワンちゃんたち、みなさんありがとう
 
そして最初、まるがワンワン吠えてばっかりで 水鉄砲でバッキューン
っと
 
お灸をそ据えてくださったスタッフの方々。。。
 
入り口で 何度も出入りするときに開け閉めしてくださったスタッフの方々。
 
とても気持ちよく、まるたちを遊ばせることができました。
 
本当に楽しい思い出をいただいて、感謝の気持ちで一杯です。
 
 
また、来年の春、ドッグランがオープンしたら、つくしを見つけに、遊びにきますね。
 
 
 
 
 
12 : 39 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ころんちゃん
2010 / 11 / 06 ( Sat )
武庫川のコスモス園がきっかけで
 
ブログを通じてお友達になった ころんちゃん♪
 

 
 
6歳の女の子♪
 
お洋服に アクセサリーが とってもキュートなころんちゃん!
 

 
 
まるこり~♪ まる~♪ ころんちゃんにご挨拶だよ~
 
まるこり~: もうすぐ13歳の まるこり~です♪
 
まる: 草が大好きな まるです♪
 

 
まるは 地面の固い草ばっかり むしってましたね~
 
お行儀が悪い~~
 

 
お昼ごろに待ち合わせをして ご対面でした~
 
いい天気で 風もなく 気持ちのいい芝生の上で。。。
 

 
 
 
ゆっくり たくさん お話できましたね~♪
 
 
 

 
 
ころんちゃんは パパとママが大好きです♪ 
 
囲まれて 草ばっかり食べてる行儀の悪いまると 
 
陽気でまぶたがくっつきそうなまるこり~を 不思議そうに眺めてましたね~
 

 
 
ちっちゃなこどもが遊びにきて ナデナデ~
 
ころんちゃんはお利口さんで オテ♪ も タッチ♪ も 上手でしたね~
 
 

 
 
ママのそばが一番落ち着くのかな~ 
 

 
ころんちゃん まるこり~ 草をかじってるまる  
 
なかなか 揃って撮れなかったですね~
 
ころんちゃんは じっとお利口さんだったのに。。。
 
まるが・・・
 
草を・・・
 

 
 
うううう。 しつけが できてませんね~ 
 
あっ
 
ころんちゃんと まるこり~が なんと同じブリーダーさんの出身でした!!
 
驚きでした~~  淡路島からころんちゃんもやってきたんだね~
 
 
 
まるこり~は1997年12月21日生まれで
 
出産頭数 牡 1   牝 3  でした。
 
父 ASCETIC OF PEARL QUEEN JP     WP-00832/96    1996年1月12日生  RD WH
 
母 ARLE OF HARIMA FUJI FCI    WP-00968/92   1992年5月31日生  RD WH
 
って書いてました。
 
まるこり~は12歳でころんちゃんは6歳だから どうだろ~? 
 
もしかしたら親戚かもしれないですね~
 
 
まるこり~と一緒に生まれてきたコギちゃんは どこで幸せに暮らしてるんだろ~?
 
偶然で ほんとにビックリしました!
 
 
ころんぱぱさん、ママさんに近くで遊べる場所とか 紅葉の綺麗な場所を
 
教えていただきました! いろいろ教えてくださって、時間を忘れて座り込んで
 
お話ししてくださって、ありがとうございました。
 
ご近所ですので、またゆっくり、一緒に遊びましょうね♪
 
ありがとうございました♪
 
 
 
 
00 : 15 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久しぶりに
2010 / 11 / 04 ( Thu )
今日は朝から 六甲山カンツリーのドッグランで
 
嫁さんも一緒に、まるたちのボールキャッチの練習をしてきました♪
 

 
 
まるは ワンちゃんたちと遊ぶのが好きなのか
 
ボールキャッチを一緒に走りながらしても すぐ飽きてしまいます。。。
 
今朝は9時半ごろから行ってたので、まだワンちゃんもいなかったので
 
特訓してきました(笑)
 

 
ボールの中に あずきママさんからいただいた ササミを入れて
 
ホイ♪
 

 
 
中に おやつがある間は 真面目に!?
 

 
 
夢中に!?
 

 
 
追っかけてくれます。。。
 
 

 
中に おやつが 入っているとなると
 
まるこり~も黙っていません(笑)
 
 

 
 
おやつ♪ おやつ♪ ササミ♪ ササミ♪
 
 

 
 
イヒヒヒヒィ~
 
 

 
 
お昼ごろから ワンちゃんたちもやってきて、
 
まるは ボール そっちのけで・・・・
 
 

 
 
遊び出しました~~~
 
 

 
 
今日は、プロレスの挑戦状を 5ヶ月のラブくんに♪
 
 

 
 
もの凄く走るのが速いワンちゃんを まるも一生懸命 追っかけていましたが
 
まるが5歩? 5回蹴って進むくらいを このワンちゃんは ヒト蹴りで ジャンプ。
 
 
差は開く一方でした(笑)
 
 
 
 
お弁当を食べて、嫁さんが まだ今年、コスモスを見てなかったので
 
2時ごろから武庫川のコスモス園に向かいました。
 

 
 
祝日で たくさんの人が コスモスを見学にこられてました。
 
 

 
 
晴れたり、曇ったりでしたが 六甲山では9℃で寒かったですけど
 
16℃くらいで 温かく感じました。
 

 
 
久しぶりに 嫁さんを 撮ってみました。
 
つい先日、ケンカをして 一緒に行くはずだったオフ会も来なかったけど
 
しらん間に ケンカがあったことを 忘れてますね。
 
二人とも。
 

 
 
嫁さんは 嫁さんなりに 撮る角度や感性が違うんだろうな~
 
 

 
 
まるたちがいてくれてるから 夫婦も うまくいってるんだろうな~
 
 
 
この後、ガーデンズの ハロードッグに行って お買い物をしてきました♪
 
 
久しぶりに 家族でみんなでゆっくりしました。
 
 
00 : 11 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
兵庫コーギーズ♪
2010 / 11 / 01 ( Mon )
天気が怪しい中 
 
兵庫コーギーズのオフ会に参加してきました♪
 
 

 
お昼ごろにグッドラックさんに到着したのですが、 
 
 
やっぱり雨でした~
 
 
パピコギちゃんも すっかり大きくなってました♪
 
まる: 久しぶりやん~ おおきくなったやんか~ 
 
って まるもまだ9ヶ月やんか
 

 
 
まる: おねーちゃん、天気悪いけど、プロレスしてくるわな
 
まるこり~: いっといで~ あたしは のんびりしとくわ~
 

 
 
まる:  トン♪トン♪ あの~ レイリーちゃん プロレスしよ~
 
 
 

 
 
こないだ六甲山で 男の子のワトソンくんと
 
いい勝負をして、少し強くなったのかな~ って思ってたけど。。。
 
 
女帝 レイリー様には完敗の様子♪
 
 

 
 
ハナちゃん VS レイリーちゃん のプロレスに 
 
まるも 横で吠えてるだけだけど 参戦♪
 

 
 
ハナちゃん: まるちゃん! バトンタッチ!!
 
まる: えっ え え~ 
 
 

 
 
正義の味方! フクちゃん 登場♪
 
 

 
 
泥んこの まるたちを 見て。。。 
 
退散~~~
 
 

 
 
ロッキーくん まだ服 綺麗だよ~!?
 
って 声援?を 背に受けながら 参戦♪
 
 

 
ラキくんと小麦ちゃんは 
 
仲良く?おもちゃの奪い合い~♪
 
 
 
小麦ちゃんは まるに よく似てて 
 
撮ってても あれ? って 間違うほど。。。
 
 
雨でも 水たまりで泥んこなっても
 
ワンちゃん同士 楽しく遊んでましたね~
 

 
今日はこのへんにしといたろか~ (新喜劇 池乃めだかさん風)
 
まるの捨て台詞。。。
 
0勝 5敗 1引き分け
 

 
 
現場からは以上です!!(こども店長風)
 
 
 
 
 
ね~ね~ みんな どこいったん?
 
 
降り続く雨に 少し体も冷えてきて、
 
カフェに避難♪
 

 
綺麗に泥を落としてもらって、 体も拭いてもらって
 
カフェで ひと休み~♪
 

 
 
 
コタローくん 今日は サッカーは雨天中止でしたね~
 
 

 
レミちゃん チャコちゃんも パパさんの足元で 休憩~
 
 
 

 
 
今日も 午後から雨でしたけど
 
楽しい時間を たくさんのコギちゃんたちと
 
一緒に遊んでもらって ありがとうございました。
 

 
 
まるも まるこり~も 泥んこになったけど
 
来てよかったね~
 
また、来月も 楽しみにしています!
 
ありがとうございました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
めだか
07 : 18 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |