君の欲しいものは何ですか
2010 / 10 / 31 ( Sun )
株式会社リコーのCMソング
 
手嶌葵さんの「流星」 
 
吉田拓郎さんのカバーです。
 
 
 
君の欲しいものは何ですか♪
 
 

 
 
ふたり並んで 夢の中。
 

 
 
お腹いっぱいの おやつかな~?
 
 
川原をおもいっきり走りまわることかな~?
 
 
いっぱい、たくさん お出かけすることかな~?
 
 
 
 
どんだけ仕事でしんどい時期があっても、
 
どんだけ夫婦で喧嘩があっても、
 
 
まるたちの寝顔を写してると 忘れることができる。
 
 
夢に向かって! がんばろっと!!
 
 
 
明日は グッドラックさんで おもいっきり遊んでこようね~
 
 
 
たしかな事など 何も無く~♪
 
ただひたすらに 君が好き~♪
 
 
いい歌詞だな~
 
 
00 : 39 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
武庫川コスモス園
2010 / 10 / 30 ( Sat )
週末の 台風接近が心配で
 
武庫川河川敷のコスモス畑の様子を見てきました♪
 
 

 
 
風が強くて、曇りがちでしたけど 今年も元気良く咲いてました♪
 
まだ、満開手前で 台風前とあって 見に来られてる方も少なかったですね。
 
 
 

 
 
ぎっしり花びらがつまってるところをさがして。。。
 
奥の方には 黄色の花畑もありました♪
 
 
 

 
 
毎年、地元住民の方が中心となる市民グループ「髭の渡し花咲き会」のメンバーをはじめとする
 
多くのボランティアの方々がゴミの不法投棄などで荒れ果てていた河川敷をここまで綺麗にしてくださってます。
 
 
今年は9月のはじめに約550万本分のコスモスの種をまいて、雑草抜きや肥料やりの管理をしてくださって、
 
咲き始めのシーズンには、駐車場の整備、案内までしてくださいます。
 

 
 
 
まるこり~: 今年は まる連れてきたよ~♪
 
 
 
 

 
 
まる: はじめまして~ コスモスさん♪ 
 
 

 
 
まるは 初めてのコスモス畑だね~♪ 
 
女の子は やっぱり 花に囲まれてると かわいいよ~
 

 
 
お出かけ用の ニットを 着て まるとまるこり~ 揃って記念撮影してきました~
 
 
毎年、秋の楽しみの コスモス♪
 
満開になったら もう一回 こようね♪
 
ころんパパさんとも 11月に入ったら一緒に遊ぶ予定です!
 
台風さん 強風でコスモスさんたちを いじめないでくださいね~
 
 
 
 
お弁当を持って、腰掛けるところもたくさんありますし、週明け、天気が回復すれば
 
秋風のもと、綺麗なピンクのじゅうたんが楽しめます♪
 
 
 
武庫川コスモス園のホームページより
 
 
場所
尼崎市常松2丁目及び西昆陽4丁目の武庫川河川敷
面積
約13,000平方メートル (約550万本 種類 センセーション他)
見頃
10月末頃から11月下旬(今年のコスモス情報をご覧下さい)
交通
阪急武庫之荘駅から市バスが便利です       
     
駅の北側から「宮ノ北団地」行40番41番または南側から43番(やや遠回りになります)で「西昆陽」で下車 西へ徒歩約350メートルです(簡単な案内板あり)
 
 
 
 
 
01 : 00 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まるくなる~♪
2010 / 10 / 28 ( Thu )
今日の書写山ロープーウェイ&ハイキングは 
 
雨で中止になったので
 
家で ゴロゴロ。。。
 
 

 
 
寒い~ 寒い~~
 
まるこり~は 床が冷たいのか ソファーを独占。
 
 
去年買ったまるこり~専用ひつじさんクッションを 出してきました。
 
 

 
 
温かくなると 眠くなるのかな~?
 
 

 
 
せっかく楽しみにしていた 桜子ちゃんたちとのおでかけだったのに~
 
雨では 仕方ないですね~
 
それにしても 寒いです。
 

 
 
ね~こ は こたつで~~♪
 
 

 
まるこり~は ひつじクッションで 丸くなる~♪
 
 
今日は 家で 休養の日ですね♪
 
 
 
 
 
 
 
14 : 54 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
冬支度
2010 / 10 / 26 ( Tue )
びっくりの北風です。
 
秋の紅葉を 待っていたのに。。。
 
 
いきなり 冬??
 
 

 
 
まるたちも 冬支度~
 
おでかけニット♪
 
 

 
 
う~ん まるは ちょっと短かかったかな~?
 
まるこり~のは ブルちゃん用♪
 
肩幅?首周りがおっきいので ブルちゃん用がぴったし~
 

 
 
さて、着て走りまわれるかな~?
 
 

 
 
まるは ボンボリを 噛んでちぎってしまうんじゃないかな~?
 
 

 
 
うん まるこり~は 問題なし。
 
いつものこと  と  眠ってしまった~
 
 
木曜日 ロープーウェー 乗れるかな~?
 
天気も心配だ~
 
早く寝て休養しとこう~
 
 
 
23 : 15 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
楽しみ
2010 / 10 / 25 ( Mon )
今日は昼から雨模様でした。
 
 
 

 
 
山側の遊歩道も だんだん 葉っぱが黄色や 赤に
 
少しづつ 変わってきましたが 紅葉までは まだまだのようです。
 
 
今週は木曜日に ゴールデンの桃子ちゃん、桜子ちゃんファミリーと
 
姫路の書写山のロープーウェイに乗って、ハイキングを予定してます♪
 

 
まるも桜子ちゃんとの再会を楽しみにしてると思います♪
 
 
プ・ロ・レ・ス
 
 
明日は寒くなるみたいで、体調管理をしっかりしておきたいと思います♪
 
 
22 : 50 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コーギーDAY!
2010 / 10 / 24 ( Sun )
昨日、六甲山カンツリーハウスのラッキーWANデー♪
 
コーギーDAYでした!!
 
前回の祝日に遊びに行った日は9時オープンだったので
 
週末は9時から~ とすっかり勘違いをしていたら。。。
 
土曜日は10時オープンでした~ ごめんなさい~
 
 
朝一番、あずきちゃんと2度目のご対面♪
 
前回 まるがコギプロで完敗した あずきちゃん  
 
ちゃんと まるは ご挨拶してますね~?♪
 
 

 
 
まる: あずき先輩 おはようございます♪
 
頭を下げてますね~ 前回のコギプロで上下関係ができたみたいですね~
 
と、いっても あずきちゃんに あそぼ!あそぼ!攻撃していましたね~
 
 

 
ブログでお友達になった チャッピーちゃん♪
 
パパさんとママさんの愛情をいっぱいもらって、穏やかな表情ですね~
 
いろんなところに一緒にお出かけして、同じ景色を見て、同じ時間を過ごして。。。
 
 

 
 
チャッピーちゃんとまるこり~ 
 
のんびり、ゆったりとマイペースでドッグランを楽しんでましたね~
 
 

 
 
 
かわいく撮ってよ~♪
 
チャッピーちゃん!カメラ目線 バッチシ~! かわいいですね~
 
モデルさんになれるよ~~
 
 
お昼まわった頃から ワンちゃんも増えてきました。
 
あずきちゃんが午後からオフ会で帰られたのでまるはコギプロの対戦相手をさがしてました。
 
で。。。
 
0勝3敗のまるの今日のお相手は??
 

 
トイカラーのワトソンくん!!
 
お目々がまんまる~! 来月お会いできそうなロトくんに似てる~!?
 
 

 
ワトくん: ま、ま、まって いきなり手荒い挨拶やんか~
 
まる: がぉ~
 

 
 
ワトくん: ぎょぇ~~ この子 ほんまに女の子かいな~~
 
まる: 今日は負けられへんねん~~ 
 
 

 
 
じゃれあいながら、立ち上がって まるでカンガルーみたいな戦い方~
 
 

 
 
はぁ~い! 第一ラウンド 終了~
 
レフリーの きなこちゃん♪
 
二人とも互角やな~~ 今日はまるちゃんも頑張ってるやんか
 
 
 
第二ラウンド 開始!!
 

 
ワトくん: 変身~~! 見て! ママに服着さしてもろてん!
      
       服着たら、ぼく 強くなんねんで!!
 

 
 
うぉりゃぁ~! 
 
スーパーワトソンに変身したんやで~!!
 

 
 
おっと、まる ピンチか~?
 
 

 
 
おっとっと 4敗目と なるのか~?
 
耐える~ がんばり屋さんのまるになれるのか~?
 
それとも お腹を見せてしまうのか~??
 
 

 
 
まるの反撃~~♪
 
 
と。。。
 
ずっと 続いて 今日のワトソンくんとのコギプロは 引き分け でした~
 
0勝3敗1分け 
 
引き分け というより。。。
 
 
 

 
ワトソンくんに 恋しちゃったんじゃないかな~
 
なんか そばから離れないぞ~
 
 
ヒュー ヒュー
 
また、お会いできる日を楽しみにしていますね♪
 
 
 

 
ブログのお友達のラキくんと 小麦ちゃんとも 初めてお会いすることができました♪
 
仲良く元気に走り回ってましたね~
 

 
 
小麦ちゃんは しつけ教室も卒業して、とてもお利口さんです~
 
ママの抱っこが 大好きな 女の子♪
 
 

 
ラキくんと小麦ちゃんのママのおやつに・・・
 
みんなが気付いて 集合してきました~
 
きちんと輪になって。。。
 
みんなお利口さんだな~ っと思ってたら
 
 

やっぱり、ちゃんと順番があるのかな~ 
 
おっきな 白いワンちゃんも来ましたよ~~
 
 
まるも まるこり~は 前の方 陣取ってますね・・・ とほほ
 
 

 
 
睨み合いですかね~?
 
ま、まさか まる コギプロの挑戦状を 差し出してるんじゃないでしょうね。。。
 

 
 
む、む、無理~無理~ 無理~~!
 
かなうかいな!! あんたらが!!
 
 
まると ミルクちゃんは 興味津々~
 

 
ミルクちゃん  最後まで 勇敢だったね~
 
大人のぼくたちでも 走ってこられると 力はいっちゃうくらい圧倒されるのに~
 

 
 
体はとても大きくて おっかないけど すごく穏やかで かっこよかったですね~
 
フランダースの犬みたい♪ ゆっくり 丘を駆け上って。。。
 
 
昨日は夕方、最終近くの16時まで 遊んできました~
 

 
 
帰宅して まるこり~も まるも 熟睡~
 
たくさん 遊んでもらって 夢の中へ~
 
 
まるこり~ 明日 筋肉痛にならないかな~?(笑)
 
 

 
 
まる も おやすみ~
 
 
 
たくさんのコーギーちゃんたちの中で いっぱい遊ばせていただいて
 
楽しかったです~ ありがとうございました♪
 
 
また、一緒にまるたちと遊んでくださいね!
 
 
 
 
 
13 : 17 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
明日はラッキーWANデー♪
2010 / 10 / 22 ( Fri )
明日は六甲山カンツリーハウスのドッグランの
 
ラッキーWANデー♪
 
 
コーギーDAY!!
 
半額!!
 
 
行くぞぉ~~!
 

 
 
まる: おねーちゃん 全然 ドッグランで走らへんやん~
 
 
 

 
 
 
まるこり~: あたしかって まだまだ 走るで~~
 
 
 

 
 
 
まるこり~も まるも おもいっきり 遊びに行こうね~
 
 
前回はじめてお会いしたあずきちゃんと またコギプロできるかな~!
 
 
明日は ブログのお友達のチャッピーちゃんともご対面予定~♪
 
たくさん写真も撮ろうね~
 
 

 
 
おもちゃも もっていく!! もっていくんやで!!
 
 
 
はいはい♪
 
 
楽しい1日にしようね~
 
 
明日はゴーギーDAYなので たくさんのコギちゃんに出会えそう♪
 
楽しみ~ 朝一番から突撃します~
 
 
 
なので、今日は早く寝よっと♪
 
 
 
 
22 : 06 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
69回目
2010 / 10 / 20 ( Wed )
今日は母の69回目の誕生日でした。
 
普段、施設で暮らす母。
 
 
今まで油っこい食事や、濃い味が大好きだった母。
 
餃子食べたい。
 
みかんこーてきて。
 
 
施設のスタッフの方々のおかげで、食事も計算されて
 
脳梗塞の後遺症もなく、新たな癲癇もなく、
 
体のバランスを取る脳細胞がダメになって、転倒ばかりしてたけど
 
車椅子生活に慣れて、それもなくなり、
 
 
 
無事に過ごしてこれた。
 
 
年に何度か 武庫川のコスモス畑を見にいったり、
 
桜を見にいったり。。。
 
 
本人はトイレも近いし、外出が億劫だから 嫌がるんだけど、
 
気候のいい春と秋くらいは 景色を見ておかないと。
 
 
と 思って、母の幼馴染の親戚が西脇市に住んでいるので
 
母の誕生日を一緒に祝ってもらうために 篠山市の 陶の郷 で
 
待ち合わせをして、一緒に食事をしてきました。
 
 
 

 
 
懐かしいな~ 鹿児島も今頃ちょーど大野山(だったかな?)?祭りやな~
 
母:しらんで~
 
行ったやないの~二人で~ 洋ちゃん(母)山登るん好きでな~ よ~連れていかされた~
 
母:そやった~? しらんで~
 
 
 
 
よかった。 
 
幼馴染で鹿児島で暮らしてたころの記憶は さっちゃん(来てくれた叔母)が
 
一番よく覚えてくれている。母の2つ下の67歳。
 
 
ぼくが小さい子供のころ、クワガタ虫が欲しい!欲しいと ダダをこねて 母に怒られ、
 
百貨店で叔母さんに おっきなミヤマクワガタを買ってもらった記憶は鮮明に残ってる。
 
 

 
 
季節の松茸入り釜飯うどんを食べて、景色を見ながら 昔話。
 
 
母は まったく覚えてないから ハハハハ と 笑うだけ。
 
少し目に涙を浮かべながら。
 
 
思い出せないから涙がでたんか
 
ただ笑いすぎて涙がでたんか
 
懐かしくて嬉しくて故郷を思い出して涙が溢れたんか
 
 
ぼくにも 叔母にも わからない。 
 
母の感情は 母だけにしか わからない。
 
 
 
周辺の、大川瀬をドライブしていたら コスモスが綺麗に咲いてたので
 
下りて 記念撮影。
 
 

 
 
誕生日で 花束をプレゼントをもらうような年でもないので
 
記念に花畑の写真を プレゼントしよう。
 
 

 
 
いったっけな~?
 
そやったかな~?
 
しらんわ~?
 
 
母の口癖。
 
 
脳梗塞の後遺症といえばそれまでだけど
 
記憶はどんどん消えるみたい。
 
 
 
財布とられた。
 
誰かベランダから入ってくる。
 
 
同居してたころは しょっちゅうだった。
 
 
 
 
 
母のそばに 小さな写真たてを いくつも 置いて、
 
 
 
いついつ 行ったやないの~!
 
いついつ 食べに行ったやんか~!
 
 
写真はそのときの思い出を 残してくれる。
 
目で見て、記憶を思い出させてくれる。
 
 
いい思い出も 苦い思い出も。
 
 

 
 
母の写真を撮ることは 照れくさい。
 
恥ずかしい。
 
 
サッと カバンから出して スッとしまう。
 
だからF値がどー、構図がどー とか関係ない。
 
 

 
 
こんなとこ 行ったんやで~
 
こんな景色見てきたんやで~
 
こんな料理食べたんやで~
 
 
的な写真なのだ。
 
 

 
 
今年も やっと出会えた。
 
黒枝豆の おじさん。
 
 
去年も写真撮らせてもらってん! 今年も二つちょうだい!
 
 
 
「そやったかいな~! おおきに~~!!」
 
 
去年はてんとう虫がついてたよ~ 朝摘みって ほんまやね~!
 
今年もおいしくいただきます!
 
 
 

 
 
母が 自分で選んだ 湯のみ。
 
小さいけど 誕生日プレゼント。
 
 
叔母さんも 新米一俵や 和菓子、湯がいてきてくれた黒枝豆。
 
それに、四国八十八箇所めぐりしてきたときの 手ぬぐい。
 
叔母さんがのどの病気で苦しんでたときにこの手ぬぐいをのどに巻いて
 
治ったらしい。
 
洋ちゃんも 寝るとき枕に巻いて 寝とき~! よくなるから!!足に巻いてもいいし!!
 
 

 
 
ありがとう~ 
 
母は 帰りしなずっとこの手ぬぐいを 左手で握りしめてた。
 
 
 
 
69回目の誕生日。
 
叔母さんから素敵なプレゼントと楽しい時間をいただきました。
 
叔母さん、ありがとうございました。
 
ぼく一人ではとてもできなかった記念日。
 
 
 
 
こーちゃん あたしら鹿児島まで車で連れてって~な!
 
洋ちゃんと1回 夜通し軽自動車で鹿児島まで走ったんやで~!
 
あんた若いんやから一人でいけるわ!
 
 
 
お礼に 運転役を 是非、いつか。
 
母も 叔母ちゃんも いつまでも お元気で。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
18 : 14 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いつもと同じ
2010 / 10 / 19 ( Tue )
夕方、少しだけ時間があったので
 
新西宮ヨットハーバーの 夕日を見てきました。
 
 

 
 
まったりした時間。。。
 
 

 
 
芝生の広場にも たくさんのこどもや ワンちゃんも お散歩にきていました。
 
 

 
 
サッカーボールで遊んでるこどもたちが 気になるようです。
 
 

 
 
陽が沈んでからの写真も 撮ってみたかったのですが
 
また仕事があるので 日没前に 終了~
 
 

 
 
乳母車をひいて。。。 小さなお子さんも お帰りですね~
 
夕焼け小焼けで  日が暮れて~
 
山のお寺の 鐘がなる~
 
お手々つないで みな帰ろう~
 
カラスといっしょに かえりましょ~♪
 
 
 
いつもと 同じ 夕暮れ。
 
毎日やってくる夕暮れ。
 
 
明日は どんな一日になるかな~?
 
 
明日はこどもたちの運動会撮影だ!
 
たくさんの笑顔を撮って 元気をもらってこよう~♪
 
 
 
00 : 55 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
衣替え
2010 / 10 / 17 ( Sun )
今日は 家の中で 衣替えがあったので、
 
お出かけはせずに、近くの川原で遊びました~
 
 

 
 
ボールは小さいのか? 投げても追っかけないんだけど
 
噛んで中の綿を出そうと 遊べるおもちゃは大好きで
 

 
 
喜んで 追っかけて 取りに行きます。
 
 

 
 
全力で もどってきます。
 
なでてもらいたくって。
 
 

 
 
一目散!
 

 
 
一緒に遊んでもらってる喜びを感じてくれたんだろうか?
 
 
 
行ったり来たりの単純な往復だけど
 
 
いっといで~! とっといで~! よ~~し! よしよしよし~偉いぞ~
 
撫でてもらったり、声かけてもらったり、
 
一緒に遊ぶことを喜んでくれてるんだろうか。
 
 
取ってきて、 もどってくる姿が なんともいえない。
 
 

 
 
にわとりさんが 飽きたら。 イエローモンキーさん♪
 
 

 
 
そして そのうち イエローモンキーさんも 飽きられて。。。
 
 
 

 
 
黄色い花と間違われて。。。 チョウチョさんがやってきましたよ~
 
 
 
 

 
 
 
まる: おねーちゃん! あたし えらなったやろ~♪
 
     ちゃんと もってかえってくるよ~なったやろ~
 
 

 
 
まるこり~: そやな~ 偉くなったよ~  飽き性やけどね~
 
 
まる: えへへへ  おねーちゃんに褒めてもらった~♪
 
 
 
 
まるたちと遊んでから 今度は鳥さんの様子も 山側でみてきました~
 
 

 
 
鳥さんたちも 食欲の秋って あるのかな~?
 
 

 
 
冬になる前に たくさん食べて越冬するのかな~?
 
 

 
 
今日は、もう食事をすませたのかな~?
 
 

 
 
川で行水してましたね♪
 
 
 
今日は 家の用事もあって お出かけはできませんでした~
 
が。
 
 
何かを撮りたくって。カメラが楽しくって。
 
 
そんな日曜日でした。
 
 
 
22 : 58 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
〓 初登場! (Ver.1) 里親さんの募集依頼が 御座いました!!〓 MIX犬の 「ルナちゃん」 4歳
2010 / 10 / 17 ( Sun )
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/85/fb/ts_house_kobe/folder/1504259/img_1504259_63784621_0?20101016231237

http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/85/fb/ts_house_kobe/folder/1504259/img_1504259_63784621_1?20101016231237

(クリックされ 拡大する画像は 荒れが 少し減少します)



新たに「里親さん」募集の お手伝いをさせて頂きます

このページは 「画像や文面」など 随時 新しく更新致しますので
「コメント」は 不可に設定しております。

何か御座いましたら 「ゲストブック」 に「内緒」□にチェックマークを
入れるなどされ お書き込み下さいませ。

「転載」 は 可能にしておりますので
「ヤフー・ブロガー」さん方は ご協力お願いしたいと思います。




「2010年 10月6日」


当店が 迷子犬を保護した時に いつも いの一番にお世話になっております
「トリミング・ショップ&わんわんホテルさん」の方から
「里親さんを探して頂きたいわんこさんが居る」 と ご連絡がありました。

まずは お話をお聞きすると共に
わんこさんを連れて来られる事になりました。


このわんこさんを取り巻く状況を お聞きすると
わんこさんが小さな頃に 現在の飼い主さんが 拾われて来たそうですが
飼い主さんの家庭の事情や それぞれの思いの違いなどから
手をかけてやれないので 頻繁に「トリミング・ショップさん」の方に預けられていたそうです。

この度 ついにご家族の中から 「保護センター行き」 の話が出てきたそうですが
以前から飼い切れないので 「手放したい」 というお話は 出ていたそうです。

そこで「トリミング・ショップさん」の方から
当店の方へ協力願いを頂いたと言う訳です。


わんこさんの性格も明るく
「トリミング・ショップさん」の方も
長い間 頻繁に預かられてお世話されていたので かなり慣れており
「保護センターには 連れて行かせたくない」 と いうお気持ちです。

我々もわんこさんを見たところ
最初は慣れない場所なので ほんの少し警戒していましたが
慣れると かなり人懐こく優しい表情のわんこさんと思いました。

事情をお聞きしていると安易に拾ってきてしまい
飼い切れなくなってしまったという感じですが
「保護センター」は あんまりですし
わんこさんには 何の関係も無い事ですので
何とか行き場所があればと思いご協力させて頂く事になりました。



「わんこさんのプロフィール」


名前は 「ルナちゃん」 (♀)4歳 MIX犬です。

見た目からの判断でしかありませんが
目の色から「ハスキー」と 毛質と首の周りの白い毛の模様が
コーギーぽいので「ハスキーとコーギーが入っているMIX犬ではないか?」というお話です。

確かに頭の毛質などコーギーの感じはあります。


体は健康体で しっかりした体型です。

若干ウエストは太めで 毛質は悪くはありませんが
体型も含めて毛質は 食のバランスで
かなり良いところまで いけるわんこさんと思います。

目も表情も活き活きしていて
現状 問題無しと思います。

体重などの詳細は 現在「トリミング・ショップさん」で
調べて頂いており 連絡待ちです。

分かり次第 書き込み致します。


里親さん希望の方が居られれば
まずは 状況をお聞きし 実際にわんこさんに会って頂きます。

その場合 一旦当店でお受けするか
場合によっては 直接「トリミング・ショップさん」と
お話しをして頂きます。


「宜しくお願い致します」



●今回も ぜひ 「フード・ユーザーさん方」の お力をお借りし
何とか良い方向に行かせて上げたいと思いますので
皆様 宜しくお願い致します。


★★当店へのお問い合わせは こちらです ↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/ts_house_kobe/62374104.html



(カテゴリー・バナーではなく 下線部分の文字を クリックして下さいませ ↓↓)


にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ(文字をクリック)

02 : 24 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハロウィン
2010 / 10 / 17 ( Sun )
今日は午後から T’s hauseさんに フードを買いに
 
遊びにいってきました♪
 
 
はなちゃん♪ お久しぶり~
 
あたし、あんまり吠えんよーに なったからね~
 

 
 
奥の方で 気持ちよさそうに はなちゃんは休憩されてました~
 

 
いつものように、毛質チェック、体格や筋肉のチェックを手で触って
 
確認していただいて、まるこり~もよくなってますよ~♪
 
と褒めていただき、フードを変える前より3kgほど減った12歳のまるこり~も
 
なんだか、まるが来てから元気になったような気がして嬉しいです。
 
 

 
 
看板犬のはなちゃん♪ 気持ち良さそう~
 
毛質はさすがで まるこり~と触りくらべると一目瞭然。。。
 
つやつやで しっとり~♪
 
憧れますね~  
 
まるこり~はまだフード変えてから月日も浅いので
 
はなちゃんのような毛質になるまでは無理としても、
 
元気がでて、健康的な絞れた体になってこれたことは すごく嬉しいです。
 
 
ブログをはじめたことで、ブログを通じて教えてくださったお店で
 
信頼できるプロのマスターやママさんに出会えたことに感謝です。
 
 

 
 
お店の内装も とても温かく、ハロウィンの飾りも さりげなく。。。
 
 
 
 
 
帰りに百均で ハロウィングッズを♪
 
 
 

 
かぼちゃのせ~♪
 
スイッチを入れると かぼちゃも光る~~♪
 
 

 
 
まるこり~と まる用に 2個 買ってきたんだけど。
 
 
 
まるは かぼちゃを かじる。 おもちゃだと思って。。。
 
 
 

 
 
なので 寝てる間に こっそり~♪
 
 

 
 
まるこり~も まるも オデコにかぼちゃのっけて仮装して
 
 
 
夢の中で 玄関を叩いて回って
 
おやつをたくさんもらって おいで~♪
 
 
Happy Halloween!
 
 
 
 
01 : 33 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大空と
2010 / 10 / 16 ( Sat )
果てしない~ 大空と~♪
 
広い大地の~ その中で~♪
 
 

 
 
爽やかな秋晴れでした~
 
芝生の上で 大 の字になって
 
大きく深呼吸~~
 
 

 
 
寝そべって この子たちと 空気をいっぱい吸い込んで
 
 

 
 
奥の広場でも パパさんが 我が子が大地を踏みしめている姿を
 
記念撮影されてました。
 
 
週末の晴れた日。
 
 
 
振り返るにはまだ若い~♪
 
生きることが 辛いとか~  苦しいだとかゆう前に~♪
 
 
芝生で寝そべって 空を見上げてたら 
 
思わず歌ってました~。
 
 

 
 
まだ、こどもがいてないから いまのとこ まるたちが我が子。
 
 
 
 
とっといで~~!!
 
 
 

 
 
 
大空と大地中で
 
 
元気に 穏やかに 育っていってね。
 
 
 
いまからT’sさんに遊びにいってきま~す。
 
 
 
 
 
13 : 16 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゴミ箱か?
2010 / 10 / 15 ( Fri )
玄関をでて、すぐ川原に下りれる階段のところで
 
だれが食べたのだろう?
 
だれが吸ったタバコなんだろう?
 

 
 
フランクフルト? 
 
アイスクリーム?
 
紅茶?
 
 
川は ゴミ箱?
 
 

 
 
川は当然、ゴミ箱ではないし。
 
人間だけのものでもない。
 
 
この花たちの名前は知らないけど、あちこちで最近咲き出した。
 

 
 
雑草のような花かもしれないけど、この季節になったら咲いて、
 
モシロチョウやミツバチたちも遊びにくる。
 
 

 
 
全然、綺麗じゃないけど、クッツキ虫だって 川で地味に立派に育ってる。
 
 
誰も見てないから?
 
誰も注意してこないから?
 
 

 
 
カメさんだって
 
 

 
 
鳥さんだって
 
 

 
 
犬さんだって
 
 
黙って、文句は言えないけど
 
きっと、みんな怒ってると思う。
 
 
 
 
川原はみんなのものだから、休憩したり、
 
語り合ったり、お弁当を食べたり
 
タバコの一服も みんなオッケー♪
 
 
片付けは ちゃんとしよう。
 
マナーだから。
 
 
 
 
今日の散歩、20枚も 写真、撮ってなかった。
 
玄関でて、すぐ川原にでてきたときのゴミが、そんな気分にさせてくれたんだろう。
 
 
 
 

 
 
 
 
夕方、三田で仕事だったので、夕日を見て、嫌な事は忘れよう。
 
 
明日はもっと素敵な写真が撮れますように。
 
 
ゴミ箱化  
 
平気、当たり前な事になってはいけない。
 
 
 
22 : 27 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ごっつんこ
2010 / 10 / 14 ( Thu )
山のパン屋さん 
 
途中で拾ってきた イガグリの殻と どんぐりを持って
 
遊んできました。
 
 

 
 
おねーちゃんは上の窓から
 
まるは下の窓から
 
 
パン♪ パン♪ パンちょ~だい!!
 
 

 
 
最初は おねーちゃんのまるこり~が パンに気ついて
 
顔をのぞかせて アピールしてきました。
 
 

 
 
まるも あたしのわ? あたしも!!
 
身をのりだしてきました。
 
 

 
 
二人とも ドッグランを完全に無視してます~
 
何パンやろ? 今日はどんなパン食べてんねやろ?
 
 

 
 
真ん中の 黒ゴマペーストパン♪ 美味しかった~
 
チーズパンと クルミパンと 三種類の昼食♪
 
 

 
 
まるこり~: まる!ふたりいっぺんにでたら狭いやろ、 そやから どっちか一人づつ もらう事にしようや
 
 
まる: うん! わかった! そうしよ!
 
 

 
 
まるこり~: どっちから いく?
 
まる: どっちでも~
 
 
 
 
まるこり~♪ まる~♪ おやつやで~!!
 
 
 
 
 
 
 

 
 
まるこり~: はぁ~い!
 
まる: はぁ~~い!!
 
 
 
あかんやん おねーちゃん ぶつかるやん!
 
 
 
ごっつんこ。
 
 
 

 
 
 
ゴールデンわんちゃん: あの二人、さっきから漫才みたいなことしてんな~ おもしろ~
 
 
 
看板犬の ゴールデンちゃんは 賢く窯の見張り番をちゃんとしてるのにね~
 
 
まるたちは 食べることばっかり・・・
 
 
 
 
お昼ごはんを パン屋さんですませて 貯水池の方にも行ってきました。
 
 

 
 
落葉も少し増えてきたね~
 
 

 
 
でもまだまだお山は緑でした~
 

 
 
去年、出会った 黒枝豆のおじさん、 今年も一回見たんだけど、
 
今日は来てなかったな~
 
 
なので、無人販売機を 覗いてみました。
 
 
柿、もみがら、大根。。。
 
 
季節のものが たくさん♪
 
 

 
無人販売所の横の道端にほんのちょこっとのコスモスだけど 
 
ゆらゆら、風にゆられて 気持ちよさそうだな~
 
武庫川の河川敷のコスモス畑は 今年はいつごろからかな~?
18 : 27 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
実も 葉も
2010 / 10 / 13 ( Wed )
少しづつ 色づいてきました。
 

 
 
 
実も
 
 
 

 
 
葉も 
 
 
 
 
甲山の入り口付近なので、まだ気温の差も大きくなくて
 
ゆっくり、ゆっくり 秋が深まっていくのかな~?
 
 

 
 
森全体は まだまだ緑~
 
 

 
 
船坂の方にいくと ひと山越えるので
 
日が暮れるとぐっと気温も下がるので、金仙寺湖周辺の方が
 
先に、色づきますね~
 
 

 
 
また 葉っぱ のせられた~
 
 

 
 
まるも 嫌々。。。
 
 

 
 
麦わら帽子 かぶったり・・・
 
いろんなもん のせられるん?
 
 
 
秋になったら、落葉とどんぐりは 必ずのせます!
 
秋の行事なのであります。
 
 

 
 
遊歩道も まだ 緑ですね~
 
 

 
 
川は すっかり 寂しくなってしまいました。
 
明日、金仙寺湖方面いってみよっ
 
黒枝豆の おじちゃん。。。 売りにきてるかな~?
19 : 35 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
六甲山カンツリーハウス
2010 / 10 / 12 ( Tue )
連休最終日 
 
天気も良かったので 六甲山カンツリーハウスのドッグランで遊んできました♪
 
 

 
 
朝9時開園だったので10分前から並んで 朝一番から・・・
 
9時と同時に入園して 少し肌寒かったので 大芝生の高台まで登ってみました♪
 
 

 
 
10時ごろまでは人も少なくて のんびりできました~
 
 

 
 
ペダルボートの池と隣の中央芝生にドッグランがあります。
 
 

 
 
わんぱくスキーでは こどもたちが楽しそうに芝すべりを楽しんでいました。
 
ミニカー、トランポリンなど 家族連れで遊びにきたら最高です♪
 
まるも興味津々~
 
 
1時間ほど のんびりして 10時半ぐらいからドッグランに行きました。
 
 

 
さぁ~ おもいっきり あそんどいで~♪
 
 

 
 
早速、コギちゃんに遊んで遊んで攻撃をしてます~
 
お話をお聞きすると、ブログのお友達のロッキーくんのお友達で あずきちゃんと
 
初めてのご対面でした♪ こんにちは~♪
 

 
 
と、 挨拶も短く。。。
 

 
 
なにやら。。。
 
 

 
 
取っ組み合いが 始まりました~~
 
 

 
 
まるは 前回、レイリーちゃんに 完敗してから ロッキーのテーマソングを聴きながら
 
コギプロの特訓をしてきました!?
 
 

 
 
が、
 
あえなく 撃沈。。。
 
通算成績 0勝2敗  
 
 

 
 
あの~ プロレスしませんか??
 
 
 
恐る恐る 見上げながら。。。
 
 
どうみても 体の大きさで 負けるのに~
 
 

 
 
あのさ~ プロレス せ~へん?
 
 

 
 
プロレス? 鬼ごっこやったら してあげるよ~
 
 

 
 
わぁぁぁ~~~ 
 
まるは必死で追いかけてますけど、トップスピードで負けてましたね~
 
 
ジャックラッセルちゃんは ほんとに運動神経抜群ですね~
 
 

 
 
あの~ すみません、 ひとつ あたしと プロレスしてもらえませんか??
 
 
まるは だんだん 勝ち目のありそうなワンちゃんに 声をかけはじめました♪
 
 

 
 
ぷ ぷろれす?? いいよ~ あたちの必殺技 やってあげよか!
 
 

 
 
バックドロップ かけさして!
 
 
 
 
0勝3敗。。。
 
 
 
 

 
 
いじけてます・・・
 
 
 
どうやら 連敗記録を 伸ばしそうです。。。
 
 
 
 
 

 
 
モデルさんみたいな フサフサの トイプーちゃんもいましたよ♪
 
お利口さんだね~ ファッションモデルさんのようだね~~ かわいい~~
 
 

 
 
真っ白な 女王様のようなワンちゃんも みつけました~
 
スマートで まるこり~が アザラシのようです。
 
 

 
 
たくさんコギちゃんが来られてました~♪ 
 
 

 
 
表情が 穏やかそうな ぷるんぷるんワンちゃんも。。。
 
 

 
一日があっという間だったね~  思いっきり 遊べたかな~?
 
 
 
今度は23日の土曜日 秋のドッグランイベントで コーギーが半額の日があるので
 
遊びに行こうと思ってます~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
00 : 15 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
願い
2010 / 10 / 10 ( Sun )
昨夜、まるは 雨で遊べなかったので
 
夜、ソファーで休んでた私の股の間で
 
ふてくされていました。
 
 

 
 
まる: 今日、雨で お出かけでけへんかってん。。。
 
     つまんなかったわ~
 
 

 
 
まる: なぁ~ なぁ~  明日、晴れると思う??
 
 
 
 
まるが お利口さんにしてたら 天気にしてくれるよ~♪
 
 
 

 
 
 
まるは 明日晴れますように~ 遊びにいけますように~ 
 
って 願いながら 眠ってました~
 
 
 
今日は、こどもたちの運動会のところもたくさんあると思います。
 
 
みんな てるてる坊主を作って、今日の晴れの天気を 願ってたんだろうな~
 
 
 

 
 
まる: やった~! おねーちゃん! はれたで~~!!
 
まるこり~: よかったな~ まる~ ボールキャッチの練習しーよ~
 
 

 
 
まる: あたし 練習 嫌やねん~ 川 入りたいねん~
 
 

 
 
まる: わっ わっ! 雨で増水して 石段 水びたしやわ~!!
 
 

 
 
やっぱり 天気がよかったら 気持ちいいわ~
 
おもいっきり 走りたくなんねん♪
 
 
 
ロングリードをつけて・・・。
 
 
ボールキャッチはまだまだ出来ないですね~~
 
 
がんばらないと!
 
 
 
 
 
 
12 : 38 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
せっかくの・・・。
2010 / 10 / 09 ( Sat )
せっかくの連休が
 
雨だぞ~
 
 

 
 
まる: おねーちゃん 雨やで~ 川原 下りられへんやん!
 
まるこり~: ほんまやな~
 
 

 
 
まる: 川原も だれも来てへんで~
 
まるこり~: 雨が目にはいるやん、帽子かぶせて~な
 
 

 
 
まる: おねーちゃん ちょっと痩せたんちゃうん?
 
まるこり~: えへへ わかる~? 
 
 
黄色いレインコートが、買ったときよりお腹周りが余って
 
前足もたくさん折り曲げて安全ピンでとめておかないと 転んでしまう~~
 
 
 
まるこり~はフードを変えてから12kgから10kgのダイエット成功したのよん~
 
 
 
二人は 雨の中、 歩こうともせず 世間話をしていましたよ~
 
 
 

 
 
まる: カメラ 大丈夫なん? 濡れへんのん?
 
 
心配してくれてますね~ まるちゃん♪
 
 
 

 
 
そういえば、さっきから二人とも うっとおしそうな表情ですね。
 
 
雨の日は ぼくたちも足元が悪い中 あまり出かけたくありませんもんね。
 
 

 
 
雨 いややわ~ 帰ろう~~
 
 

 
 
 
せっかくの連休初日は 雨模様です。
 
お出かけできなかったね~  
 
 
明日も雨っぽい。。。
 
 
せっかくなのにな~~
23 : 09 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヤッホーッ
2010 / 10 / 08 ( Fri )
連休の週末は雨予報なので
 
時間を作って、甲山なかよし池 周辺と
 
仁川ピクニックロード周辺で遊んできました♪
 
 

 
 
ここ最近 山ネタ 続きです。
 

 
 
ピクニックロードのバス停の横から 入っていけます。
 
 
なかよし池まで90m
 
木々のトンネルを抜けると すぐでした。
 
 

 
到着~ 初めて来ました~
 

 
 
尾瀬を歩く(行ったことないんですけど)ときのような 木でできた遊歩道があります♪
 
 
いい感じ~
 
 

 
 
甲山の野鳥
 
ふむふむ。。 勉強。。
 
 

 
 
水辺があって 土や花があって、
 
野鳥さんたちのエサも いてそうだ~~
 
 

 
 
いたいた~~! カマキリさん! 鳥さんに襲われるよ~
 
後ろから まるもやってきてるよ~ 
 
 
 
こどものカマキリくんは 間一髪 橋の下に逃げ込みました♪
 
 

 
 
 
本格的に 野鳥かな?風景かな? 撮影されている方もいらっしゃいました♪
 
静かに、ゆっくり 時間が流れています。
 
 

 
 
まる: な~な~ おねーちゃん、最近 山ばっかりやと思わへん?
    
     あたし、こわいわ!イノシシ~  おねーちゃん 先 歩いて~
 
 
まるこり~: まる~ イノシシさんも命がけで 山から食べ物をさがしにくるねん
 
         イノシシさんも 人間やあたしたちが 怖いはずやで~ 大丈夫♪
 
 
 
そんな会話をしながら なかよし池を 後にして
 
 
仁川テニスクラブを過ぎて ちょっといったところに
 
仁川市民の広場?だったかな?
 
景色のよさそうな広場があったので 入ってみました。
 
 

 
 
まる: ヤッホーッ!!
 
     おねーちゃん! きてみ~!  すごいで!
 
 

 
 
真ん中らへんに カートが走ってました~ ゴルフ場かな?
 
 
 

 
 
おねーちゃんも  眺めのいい高台から 覗き込んで 深呼吸をしてました。
 
 
人間は ふつう ここで 腰を下ろして、 おむすびを食べるんですよね♪
 
 
今日は お弁当持ってこなかったので このまま帰りました~
 
 
西宮市に住んで41年、知らない場所、行ったことない場所が まだまだたくさんあります。
 
 
まるたちと ひとつでも多く 遊びにいく場所を増やしていきたいな~
 
 
 
 
 
あっ、 嫁さん とも。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
23 : 30 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
山のパン屋さん
2010 / 10 / 07 ( Thu )
今日は白水峡のお墓参りの帰りに
 
西宮市船坂にある「山のパン屋さん」に立ち寄ってきました♪
 
 

 
 
金仙寺湖に行く途中、盤滝トンネルをでて
 
県道沿いに ドッグラン付きのパン屋さんが気になっていたので
 
初めて 寄ってみました♪
 
 

 
 
おいしそうなパンを3種類とコーヒーを買って
 
テラス席へ
 
 
まるこり~と まるは テラス席のすぐ横のドッグラン広場へ
 
 

 
 
まる~ 後でボールキャッチの練習しよね~~♪
 
 
 
 

 
 
ボールキャッチの練習より 
 
ボールを破壊する まる。
 
 

 
 
この日はほかにワンちゃんが来なかったので
 
お昼から1時間ほど のんびりしてきました♪
 
 

 
 
まるこり~: あんた ボール こわしてもてるやないの! 
 
まる: ボールキャッチより ボール壊すほうがおもしろいねん!
 
 

 
 
焼きたてパンの いい匂いが するのかな~?
 
まるこり~: あの~~! あたしたちにも パン ちょ~だい!!
 

 
ドッグランのお隣には 自家製の窯でしょうか?
 
新しく作られてました。
 
ピザを焼くのかな? 
 
う~ん ここで 買ったパンを温めてくれるのかな?
 
興味津々。 
 
 

 
 
まる: あの~! すみません! パン!! パンもらえませんか!
 
 
必死に可愛さアピールしてます(笑)
 
 
 
のんびりコーヒーとパンをいただいて 金仙寺湖に行ってみよ~♪
 
 

 
 
まだ落葉は少なかったですね~
 
朝晩の冷え込みが遅れてるんですかね~?
 
 

 
 
まるこり~と去年来た時は 真っ赤な落葉のじゅうたんだったね~
 
 
まだ 早かったね~
 
 

 
 
まるこり~: まる、ここ、静かやろ~ ミズウミってゆうて 広い水溜りがあんねん
        
         毎年 秋なったらな 紅葉見にくんねんで。 覚えときや。
 
         真っ赤や 黄色や 茶色の いろんな葉っぱのじゅうたん なんねんで~
 
 

 
 
まる: 早くジュウタン見てみたい~~  楽しみやわ~~♪ ふわふわなん? フカフカなん?
 
 
 
 
秋、本番まで もう少し♪
 
 
 
さっきの山のパン屋さんの向かい側(道路はさんで反対側)に
 
陶芸教室の看板があったな~♪
 
 
 
親父が作った 湯のみ。
 
材木屋だった親父は 木が好きだったんだろうか?
 
親父が自分で書いた木ヘンの漢字の湯のみ。
 
いつも、親父のそばに置いている。
 
 
そろそろ、この湯のみにも 温かいお茶を入れてあげないと。。。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
19 : 29 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
秋色
2010 / 10 / 06 ( Wed )
今日は山側へ 
 
甲山ハイキングコースの入り近くまでのお散歩♪
 
 

 
 
山は もう すっかり秋色。。。
 
 

 
 
まる: おねーちゃん~ 怖いから 先 歩いてぇ~
 
まるこり~: こわ あるかいな! イノシシが なんやの! 蜂が なんやのん!
 
 
さすが12歳  まるこり~は 自然のこともよく知ってるのかな~?
 
 

 
 
まる: おねーちゃん! マツタケの匂いすんで!!
 
 

 
 
まるこり~: ほんまに!? どこ! どこ!! やった~!今夜は土瓶蒸しやんか!!
 
 

 
 
まる: くんくん 
 
まるこり~: クンクン 
 
 

 
 
まるこり~: こんなとこに マツタケあるはずないやんか~ まる!あんたもドングリ見つけ~
 
         見つけたら頭の上にのっけてもらえるから!
 
 
 
 
マツタケ?土瓶蒸し?? 
 
何年も食べてないな~ マツタケ風味の お吸い物で今年も乗り切ろう♪
 
 
秋の色。 
 
秋の香り。
 
秋の味覚。
 
どんどん やってくるな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
14 : 49 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
秋晴れ
2010 / 10 / 05 ( Tue )
秋晴れのもと
 
特訓2日目!!
 

 
 
ボールの中に ささみを入れて~
 
ボールキャッチするよ~~♪
 
 
それぇ~! とっといでぇ~~!!
 
 
 

 
 
くんくん くんくん 
 
をぉ~~ いいぞいいぞ~ 
 
コロコロ~ コロコロ~~
 
 

 
 
モットイデ~! まる~~♪
 
 

 
 
しばらくすると 
 
おやつボールも。。。
 
ぴぃーぴぃーこぶたちゃんも。。。
 
黄色いトライアルボールも。。。
 
 
 
無視。
 
 
「なんかなぁ~ あたし~ ボールキャッチってゆう気分じゃないねん♪」
 
 
そっぽむかれてしまいました。
 
 

 
 
あたし プロレスしたいねん
 
 

 
 
まる: おねーちゃん! コギプロリの練習相手なって~な!
 
まるこり~: いややわっ! 
 
 
 

 
 
まるこり~: こんな飽き性のまるですが 末永くボールキャッチできるまで応援してください♪
 
 
今日は、気持ちのいい秋晴れでした~♪
 
まる~ 明日も頑張ろうねっ!
 
 
 
21 : 59 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ひゅーま 初日
2010 / 10 / 04 ( Mon )
雨模様の中、
 
特訓、初日が始まりました♪
 
 

 
 
トライアルボール!
 
さぁ~! まるぅ~! おやつの匂い こすりつけたで~!
 

 
あらま。 ご機嫌ななめ??
 
 

 
 
よっしゃ~! いいぞ~!まる! 
 
とっといで~~!!
 
 
ロングリードで 特訓は始まったのであります!
 
 

 
 
あれれれれ~~?
 
ボールは??
 
 

 
 
作戦変更~ 
 
第二段 ピィー♪ピィー♪ こぶたちゃん 登場
 
 
音で 興味を持たせてみよう!
 
 

 
 
作戦成功♪
 
 

 
 
がぶぅ~! 
 
あいたたた~ 
 
よ~し えらいぞ~! 投げるでぇ~~
 
 

 
 
やっと1回。。。
 
お持ちかえり~~♪
 
 
よしよしよしよし~~~ 満面の笑みで お出迎え。
 
なでなでなでなで~~~ おりこ~さん!
 
 
 
 
 
すでに30分経過。
 
1回のお持ち帰りで・・・
 
 
 
終了~~
 
 
 

 
 
 
まるの心は 「石段飛び」 へ
 
 
 
あちゃ。
 
 

 
 
そっか。 まるは 今、やっと石段飛びができるようになって
 
嬉しいんだろうな~
 
 
 
子豚さんキャッチまで まだ時間かかりそう。。。
 
 

 
 
まるこり~は いつも まるにチョッカイだされて・・・
 
迷惑そう? どうだろ? この顔は 迷惑そうに見えるけど・・・
 
仲良く遊んでるのかな??
 
 
 
1時間弱ほど、小雨の中 ひゅーまの初日が始まったのですが、
 
子豚さんキャッチ 1回のみでした。
 
 
道のりは 長そう~♪
 
 

 
 
まる~ ここな~ 落葉のじゅうたんなんねんで~
 
そろそろ 綺麗になってくる頃やで~ 
 
まる あんた 秋は初めてやもんな~
 
 
 
 

 
 
 
おねーちゃんのまるこり~が まるに説明してくれてるような・・・
 
 
 
そろそろ 夙川の木々も 色づいてきたね~ ちょこっと。
 
 
 
 

 
 
まるこり~は 12回目の秋。
 
まるは 初めての秋。
 
どんなふうに見えてるのかな~
 
感じてるのかな~
 
 
13 : 50 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
探しています!!
2010 / 10 / 03 ( Sun )
友人のワンコが行方不明です
 
 
9月4日、午後11時過ぎ頃
福岡県久留米市長門石付近でいなくなりました。
 
犬種・・・トイプードル
性別・・・オス
毛色・・・白
体重・・・約2,5kg
名前・・・パンプ
年齢・・・12歳
 
失踪当時、首輪・洋服・リボン・リードなどは付けていません。
 
テディベアカットで12歳とは思えない若く見えるワンちゃんですが
目が白内障気味で少し濁ってます。
 

 
いつも通り、家の前の広場でトイレタイム中に
友人のお母さんが家の前の落ち葉を掃き
チリトリを取りに戻ってる間にいなくなりました。
 
 
ほぼ12年間、毎日の日課で
今まで一人でどこかへ行ってしまったりしたことはないそうです。
 
 
友人は新聞の折り込みにチラシを入れたり
あちこちに貼ったり
動物病院や美容院にもあたってますが
未だに見つかっていません。
 
 
全国の警察署、久留米保健所、鳥栖保健所、佐賀保健所
にも届出済です。
 
 
心臓を患っており発作が起きれば薬が必要なので
とても心配されてます。
 
 
些細な情報でも結構ですので
何かご存知の方がいらっしゃいましたら
ご連絡をお願いします。
 
1日も早く元気な姿で帰ってくるように
友人に変わってお願い申し上げます。
 
 
 
 
この記事をみなさんのブログに
転載して頂けたらうれしいです。
 
宜しくお願い致します。
 
 


転載元:コギとにゃんことオタクな日々♪

21 : 51 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
喜び、楽しみを 一緒に
2010 / 10 / 03 ( Sun )
今日は桃子ちゃん、桜子ちゃんママさん、パパさんに
 
 
日本フリスビードッグ協会の練習会に誘っていただいて
 
 
堺市の「海とのふれあい広場」に遊びにいってきました♪
 

 
 
たくさんのワンちゃんたちが参加されてて、
 
競技コートの周りに テントを設置して、応援したり 食事をしたり
 
飼い主さん同士の意見交換をしたりして 楽しく過ごさせていただきました♪
 
 

 
 
まるも、トライアルボールドッグ ミニ大会 に 初参加!!!
 
 
黄色いボールを スタートラインから投げて ワンちゃんが追っかけて
 
ボールをキャッチして 1分間で ポイントをいくら取れるか というゲームです♪
 
 
 
まる。。。   ボール 追っかけたこと ない。。。
 
 
さ~!まる! トップバッターだっ! いくぞっ!!
 
 
 
 ・・・。
 
 
 
まるは スタートラインの白い小麦粉をパクパク。。。
 
 
開始から50秒くらい小麦粉をパクパク、
 
最後の10秒くらいでやっと投げたボールを追って・・・
 
 
 
終了~~~~♪
 
ノーポイント~~
 
 
 
 
けど、参加する楽しみを 今日は 感じてきました♪
 
 
 

 
 
おねーちゃんの まるこり~は テントで見学♪
 
 

 
 
桃子ママさんところの大きなテントに今日もお邪魔させていただきました♪
 
 

 
 
昼から 雨が降り出して あいにくの天気でしたが
 
ボールキャッチや フリスビーキャッチで 楽しんでいました。
 
 
 
次は 桜子ちゃんの出番です♪
 

 
 
パパさんの投げたボールを 一目散に取りに行きます!
 
 

 
 
桜子ちゃん! お見事 しっかりキャッチ♪
 
 

 
 
投げたスタートラインの位置まで持ってかえって ポイント加算♪
 
1分間の間に できるだけ遠くに投げて 高得点を狙って、
 
時間を計算しながら、近くに投げたりして、いかにポイントを稼ぐかが勝敗の分かれ目です。
 
 
ぱちぱちぱち~♪ 
 
 
よく頑張ったね~~♪
 
 
 
次は おねーちゃんの桃子ちゃんの出番!
 
桃子ちゃんはフリスビーキャッチの部です。
 
 

 
 
パパ! 行ってくるねっ!
 
がんばっといでよ~!
 
 
 

 
 
ママさんが投げたディスクの方向を 見定めて ロックオンしてます!
 
 

 
 
ジャンプ一番!!
 
 

 
 
ヤッホ~イ♪♪
 
 
落とさないように・・・  着地♪
 
 

 
 
パパのもとへ大急ぎで持って帰ってきます。
 
もっと! もっと! 投げてぇ~!
 
 
どのワンちゃんも 飼い主さんと 一緒に遊んでもらってる、
 
一緒に楽しんでる。
 
 
そんな表情です。
 
 

 
 
ベテランさんのチームは 距離もキャッチも お見事でした。
 
 

 
 
おっきなワンちゃんも この通り 華麗な舞を 見せてくれます。
 
ビックリしました。
 
 

 
 
空中でキャッチするんですよ~
 
走ってきた勢いと 地上からの高さを計算して
 
どこで踏み切ってジャンプするか ディスクを追跡しながら
 
考えてるんですよ~
 
 
拍手喝采です。
 
 

 
 
まる: あたし 明日から 特訓やねん おねーちゃん。。。
 
     海猿 目指してサーフィン練習してたのに。。。
 
     今度は ボールキャッチやねん。。。
 
 
まるこり~: まっ がんばり~な
 
 
 
 
 
ワンちゃんと一緒に遊んでる、飼い主さんも一緒に遊んで喜んでる。
 
ワンちゃんはわかるんですね、それが。
 
上手にキャッチして戻ってきたら パパやママが大喜びしてくれてる♪
 
パパやママが 満面の笑みで 迎えてくれている。
 
飛び上がって 褒めて 撫でてくれる。
 
ワンちゃんも それが 嬉しいんだと思いました。
 
 
たくさんのワンちゃんの そんな姿を 1日 見れるだけでも 
 
笑顔になれました。
 
 
 
まる。 明日から 星ひゅうま だぞ。
 
特訓だぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
21 : 14 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
先日の許せない事件の訂正です。
2010 / 10 / 02 ( Sat )
訂  正


桃ちゃんを噛んだ犬ですが誤りがありました。

犬種ははっきりしていないそうです。

私の誤りです。大変申し訳ありません。

ピットブルを飼っている飼い主の皆さん本当に申し訳有りませんでした。

情報を下さった皆さんもうしわけありませんでした。


転載の方を一度止めさせていただきます
 
 
 
 
と、ご連絡がありましたので、訂正報告させていただきました。
23 : 45 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
自由自在?
2010 / 10 / 02 ( Sat )
あたしの耳は 自由自在♪
 

 
 
ジャンプしたらね  開くねん。
 
 

 
 
着地したらね 閉じるねん。
 
 

 
 
ほんでもって またジャンプしたら 開くねん。
 
 

 
 
まるこり~: あんたの耳 やわらか過ぎんねん!
 
まる: おねーちゃん やってみーな! 開いたり閉じたりできるん?
 

 
 
おねーちゃんは 耳 閉じたり 開いたりせ~へんで~
 
 

 
 
ちゃんと 走り方の姿勢も いいよ~~♪
 
 

 
 
 
それっ!
 
あたしも スマートやろぉ~??
 
 
 
 
今日は 近くの小学校が運動会なので
 
お昼間、川沿いはガラガラでした♪
 
 

 
 
甥っ子と久しぶりに 遊んでもらってた二人でした。
 
 

 
 
今日は また、汗ばむくらいでしたね。
 
明日は雨かな~。。。
 
 
桃子ちゃんと桜子ちゃんと 遊びに行く日なのになぁ~
 
 
14 : 04 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
許せない事件
2010 / 10 / 01 ( Fri )
ブログを開設する前からお付き合いいただいてる桃ママさん&黒ぷーの桃ちゃんが
 
信じられない事故に遭われました。
 
お散歩中、桃ちゃんが大型犬に噛み付かれたのです。
 
桃ちゃんは背中の皮が剥れ、腹部は食いちぎられて内臓が出てしまう大怪我を負い
 
ました。
 
でも、桃ママさんの判断・お友達の助けなどがあり幸運にも一命を取り留める事が
 
できたのでした(o´_`o)
 
 
その大型犬はピットブルという犬種で闘犬なのだそうです。
 
飼い主は、バイクに乗ったまま散歩させており桃ママさんがすれ違う前に
 
「怖いなぁ~」って言ったにも関わらず、リードを引き寄せる事もしなかったのです。
 
しかも、大怪我をした桃ちゃんと手と顔に怪我をした桃ママさんをニヤニヤしながら
 
見て「だいじょぶや!」と言って逃げたそうなのです。
 
警察にも届けて、パパさんも一生懸命探しているのですがこの飼い主は見つかって
 
いません。
 
 
 
1日も早く捕まって欲しい。
 
 
神戸方面にブロ友さんがいる方、ぜひ転載お願いします。
 
 
23 : 45 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
緑浴
2010 / 10 / 01 ( Fri )
北山植物園の森で 
 
緑を浴びてきました~。
 

 
 
外周の道はペットもOKです。
 
園内の芝生の上は家族連れでお弁当食べたり、
 
ベンチで読書をしたり、
 
秋の吹きぬける風を感じに たくさん来場されてました。
 
 

 
 
夏に 入って遊んだ小川も もう冷たそう~
 
まるも、さすがに 入りませんでした。。。
 
 

 
 
森の中で写真を撮ると 葉っぱのカーテンで
 
まるたちも 緑っぽく写るんですね。。。
 
 

 
 
 
 
イノシシくん 出てこないでね・・・。
 
 
林道を ゆったりと。
 
 
 

 
 
なんか色調を調整したような画像だけど、JPEGの撮ったときのままです。
 
 
まる~ ミドリムシみたいやで~♪
 
 

 
 
葉っぱの緑のトンネルを抜ければ 
 
普通の色にもどりました~。
 
 
紅葉の時期に来たら まるたちは 赤鬼さんみたいに
 
アカっぽく 写るのかな~?
 
 
次回 山が色づきはじめたら また覗きにこよっと。
 
 
 
22 : 14 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |