半身浴
2010 / 06 / 30 ( Wed )
いつもの川で~ 半身浴~♪
 
ダイエット効果?があるねんで~♪
 

 
あぁ~ぁ~~~ 
 
きんもちぃ~
 

涼をとるには エアコンよりも・・・
 
川の水風呂!
 

 
明日から7月やで~
 
風鈴 だしてこよっか~
 
チンチロリン♪
 

 
まる: フウリンって なに?
 
フウリンって風の鈴って書いて 風が吹いたら
 
チリン チリン♪ って涼しげな音が鳴って
 
夏の風物詩なんやで~
 

 
まるこり~: ねーちゃんは 知ってんで~♪ 奈良の おふさ観音 いった時の 風鈴♪
 

 
まる: あたしは そのフウリンってゆうやつよりも 水風呂やわ~ 極楽ぅ~♪
 

 
ヒョイヒョイ~~ 
 
スイスイ~~
 

 
まる~ あんまり 冷たいとこばっかり入ってたら
 
おなか こわすで~
 
冷えすぎんねんから~
 
 
 
そろそろ あがっといで~
 

 
帰るよ~ぉ 
 
ワンコ用タオルが なかなか乾かないので
 
帰ってからが一苦労・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
17 : 11 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ワンコブブゼラ♪
2010 / 06 / 29 ( Tue )
ブー♪ ブブブブゥ~~~ゥ♪
 

 
おねーちゃん、これ ブブゼラ?
 

 
さ~! 日本代表 夢をのせて!!
 
はじまるよ~!
 

 
ピー♪ ピィ~♪ ゆうよ~ これ・・・
 

 
がんばれ!ニッポン!!
 

 
おねーちゃん、 どっち勝つかなぁ?
 

 
歴史を変える一戦やで~ まる よく みとき!
 
胸を張って、選手たちが入場してくんで~!
 

 
スポーツ競技はみんなで力を合わせて
 
勝利を信じて、ゴールを目指して
 
日ごろの練習、努力を、試合で発揮するねん
 
勝って、喜んで。
 
負けて、悔しくて涙を流す。
 
見て応援している私たちにも夢や感動を与えてくれる。
 
 
まるこり~、まる~ よく見ときよ~
 
まるこり~とまるの夢は 何かな~?
23 : 35 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
続・能登観光
2010 / 06 / 28 ( Mon )
日曜日は朝5時半から まるこり~と 波乗り?を楽しんで
 
チェックアウト11時に桃子ちゃん、桜子ちゃんご家族と
 
帰る途中、観光をして帰ってきました♪
 

 
キレイな砂浜やったね~♪ 
 
また夏休み 来ようねっ
 

 
 
 
海に出たくって 仕方がないんだねっ
 

 
 
 
海でおもいっきり遊んで、思い出をいっぱいつめ込んで、
 
この海岸の景色を焼き付けて、
 
楽しかったかな~ この子たちも・・・。
 
また来年も 来ようねっ。
 
 
 
観光しながら帰りましょう♪
 
世界一長いベンチ♪ サンセットヒルイン増穂浦
ギネスブックにも登録されているそうです。460m!
 

 
桃子ちゃんと 桜子ちゃん さざ波の音を聴きながら
 
何を考えてるんでしょうねっ
 
「あそこまで 泳げるかな~?」
 
「だれか タコボール投げてくれへんかな~」
 
とか 遊ぶことかな~?
 

 
え? あたし?? サーフィン?で へたばってま~す♪
 

 
キレイな滝を通って 洞くつを見に おりてみました~
 

 
わ~ きれいなとこ~
 

 
洞窟の奥に進んでいくと・・・
 
ひんやり♪
 
インディージョーンズみたいやん!
 

 
トンネルをくぐると 遊覧船 乗り場♪
 

 
団体さんの方がいらっしゃって 30分待ちだったので
 
ソフトクリームをよばれて 次へすすみました~
 

 
最後に千里浜を通って 能登の旅の終了です。
 
前の車の窓から チラッ チラッ と 桃子ちゃんか 桜子ちゃんか
 
顔を出して、「ね~ね~ 海岸 出ないの?」 と 車内で 言ってそうでした♪
 
 
今回も楽しい集まりの誘っていただき、ありがとうございました。
 
次回、プールも楽しみにしていますねっ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
23 : 36 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
犬かき
2010 / 06 / 27 ( Sun )
今日は、桃子ちゃん、桜子ちゃんのお集まりで
 
能登半島の輪島市にある 
 
貸別荘 「しおさい」さんに誘っていただきました~♪
 

 
天気が悪かったのですが
 
デッキからすぐプライベートビーチです♪
 

 
天気が悪かったので、まるは今回お留守番で
 
まるこり~と 土曜の深夜に到着して ゴールデングループさんたちと合流させていただきました。
 

 
 

 
今日は まるが おらへんから おもいっきり遊べる~~!
 
 

 
カモン! ビッグウェ~ブ!!
 

 
まるこり~: あの~  なんだか 静かな海なんですけど・・・。
 

 
まるこり~!! キレイで~!
 
能登半島やで~! 5時間かけて 400km 走ってきてんで~!
 

 
よっしゃ およご~!
 
雨降ってるけど~
 

 
うが うが・・・ 
 
うぷっ うぷっ・・・
 

 
スタコラサッサー♪
 

 
竜宮城にお連れします~
 

 
はぁ はぁ・・・
 
あたし ウソついてました~
 
はぁ はぁ
 
竜宮城なんて 余裕 ありませ~ん
 
早く~ 
 
ジョウリク・・・
 

 
必死なると 余計 海水飲んでまうねん~
 
 
 
 
 
さぁ~! 達人のゴールデンちゃんたちの登場!!
 

 
・・・・。
 
スケールが 違いすぎます。
 

 
桜子ちゃん 桃子ちゃん 大ハッスル!!
 

 
犬かき も 豪快・・・。
 

 
いや~ぁ さすが スイマー♪
 
早い 早い!!
 

 
はぁ~~ 疲れたぁ~
 
 
なんで まる   あの子 こんかったんやろ~
 
あたしばっかりサーフィンさせられるやん・・・。
 
 
おねーちゃん お疲れさま~♪
 
いつも まるが一緒で、まるがまだやんちゃやから、
 
まるにばっかり手かけるから・・・
 
 
今日は一日、まるこり~と一対一やったね~♪
 
フタマタのリードで 右や左に ひっぱられんですんだね~(笑)
 

 
帰り道も・・・
 
のびのび寝れるやん♪
 
明日の舞鶴は悪天候やから、また次回にしよねっ!
 
波のある・・・サーフィン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
23 : 55 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
黄色いレインコート
2010 / 06 / 26 ( Sat )
幼稚園のころ ぼくも 黄色いレインコート、
 
黄色い傘、黄色い帽子、黄色い長靴
 
身につけてたな~
 

 
 
 
雨で視界が悪いとき、黄色が目立つから
 
発見されやすいから
 
黄色いレインコート♪
 

 
赤いのん まるにあげてん♪
 
モンベルのドギーレインウォーカー Small
 
背丈(着丈)38~43
胸囲         57~65
 
脚部分は コーギーだと短いので、折り曲げて(笑)
 

 
強く降ってきたら 帽子も あるよ~
 

 
お尻部分は こんな感じです。
 
はずかし~~
 

 
今日は 川に入られへんな~
 

 
横も マジックテープ(2本)ついているので 胴部分も 調整できます。
 

 
うんちも大丈夫。
 
 
今日はしっかり雨が降っていたので
 
まるこり~と まる 別々のお散歩でした。
 
 
まる いくよ~
 

 
 
 
雨 強いやんか~ 川原に下りられへんのん?
 

 
川に入られへんねやったら おもしろくないわ~
 
かえろ~
 

 
座りこんでしまって、お散歩終了~~
 
雨の日は 気分ものらないのかな~♪
 
 
 
 
 
ボランティアで保護活動をされている「あいこのおうちさん」で保護されていた
 
コーギー犬「ラブくん」の里親さんが
 
先日、決まったそうです!
 
おめでとう!ラブくん!!
 

 
4月10日、初めての里親会に参加させていただいたときのラブくん。
 
おっきかった~。
 
全然吠えなくて、おりこうさんだったな~。
 

 
希望者の方も たくさん いらっしゃったな~
 
 
 
今日26日も、箕面 カルフール横 広場で 
 
里親会が13時から予定されていて伺う予定だったのですが、
 
雨で中止のようです。
 
次回、7月4日にナイターで開催されます。
 

 
幸せになってね! ラブくん!!
 
新しい里親さんのもとで いっぱい甘えて、遊んで・・・
 
愛情いっぱいもらってください。
 
ラブくんだけでなく、活動の記録として「幸せになった犬たち」で
 
たくさんのワンちゃんたちが新しい里親さんもとに・・・
 
嬉しい限りです。
 
また、新しく、あいこのおうちさんにやってくるワンちゃんたちがいるのも現状です。
 
ボランティアでこの保護活動をなさってくださってますスタッフの方々に感謝です、ありがとうございます。
1匹でも早く、多く、里親さんが決まるよう、私も少しでも活動のお役に立てればと思ってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
13 : 56 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サーファー コーギー
2010 / 06 / 25 ( Fri )
まる: ハッ!! みなさ~ん! 夏ですよっ!
    
      サーフィン はじめるねん!
 

 
まる: ラジカセ持ってきて~♪ サザンの曲 かけて~よ~♪
 

 
まる: いぇ~い! 進む! 進む!!
 

 
まる: 決まってるぅ~? けっこう 難しいねんで~ バランスとんの
 
 
まる~ ここ 江ノ島ちゃうよ~♪ 
 
川やで~
 
 
 
まる: ・・・。
 

 
どんぶらこ~ どんぶらこ~
 
なんか 流れてくるぅ~!
 
 
まる: 桃ちゃうよ~ あたし! あたし!!
 

 
まる: ヤッホーイ♪ 
 
 
うまくなったね~
 
 
まる: おねーちゃんも やってみぃ~~!! 楽しいで~!
 

 
まるこり~: あんた! 何 さすん!! あたし 12歳なんやで! 
   
          ひっくりかえったら どないすんの!!
 
まるこり~は 10.5kg
 
まるは 8kg
 
おねーちゃんは 前足でしっかりバランス取って 安定感抜群♪
 
 

 
 
ガイドさん: え~っ 右に見えますのわ~~♪
 

 
ガイドさん: 左をごらんくださ~い♪ こちらには・・・・
 
 

 
まる~ すっかり 川下りになってるやん♪
 
サーフィンちゃうよ~ 
 
観光してるの~?
 
 
そのまま 流されていっちゃうよ~
 
ばいば~い
 

 
 
今度の日曜日、能登半島の海でゴールデンの桃子ちゃん、桜子ちゃんたちの集まりに
 
お誘いしていただいて、リサイクルショップでボディーボード用の板を買ってきて練習中~
 

 
バランス崩して 沈(チン)しちゃったり
 

 
前が 重すぎて 沈んでいっちゃったり
 

 
もちろん 泳いだり。
 
 
楽しかったね~ 練習♪
 
本番は 波だよ~! ウェ~ブ!! ヒューヒュー!!
 
もう、暑い夏が始まっています!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
22 : 45 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
場所取り
2010 / 06 / 25 ( Fri )
昨日はすごく天気がよすぎて
 
日差しが強かったので
 
山側の遊歩道でお散歩♪
 

 
山側は木々の葉が日差しをさえぎってくれるので
 
それほど暑くはないのですが・・・
 

 
まる: 蚊がおるから 注意し~よ~
 
 
そうなんです。
 
じっと、しゃがんで動かずに写真を撮っていると
 
必ず蚊にやられます。
 
 
川の方に もどろっか~
 
 

 
今日は まだ 水浴びしていないから オシリも キレイ♪
 
おねーちゃんは カットにいかなきゃ 「ハ」の字になってる。
 

 
まるこり~: まる~ 川 入りたいんやろ~ いっといで~
 
         あたし 暑いから 日陰にいるわ~
 

 
まるこり~: 一心同体やったんや・・・ 
 
        仕方ないな~  まる!はよ はいっといで~!
 
まる: ・・・・。
 
 
恐る恐る~
 

 
あ~ 気持ちよかった~
 
でも まだ あたし 石段 飛ばれへんねん 
 
エヘへ。
 
 

 
もどってきて 
 
足 洗って
 
扇風機の前の特等席は おねーちゃん♪
 
 
涼しいところを よく 知っています。
 
エアコンかければ 冷気がおちてくる一番冷たいとこへ
 
玄関とベランダを開けて 風を通すと 
 
細くなって一番風が通る所を 彼女はすべて把握しているのです。
 
そうです、 もう12年も住んでいるのですから。
 
 
「場所取り」は おねーちゃんに軍配♪
05 : 31 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
みちずれ~
2010 / 06 / 24 ( Thu )
まる: なんだか 昨日と 様子がちがうぞぉ~
 

 
まる: なんだか 水しぶきが はげしい・・・
 

 
まる: 水の音も ごぉ~~ って ゆってる~
 

 
 
まる: こわいわ~
 
 
今朝の雨で 少し、増水してるね~
 
ちがうとこ いこ~
 
 
 

 
まる: おねーちゃん! ここいいわ! 流れもないし 草の上やし~
 
     おいで~よ! おねーちゃんも!!
 

 
まるが 奥に向いて 走りだしたので、
 
まるこり~が ひっぱられちゃいました~
 
どぼん!
 
 
みちずれ・・・
 
 
フタマタリードをつけたまんまだったので
 
一心同体なのです。
 
 

 
まるこり~: まる~! むちゃするわ~ 急に走りだしな!!
 

 
まる: おねーちゃん 気持ちよかったやろ~!
 

 
まるこり~: リード はずして~ むちゃするわ~ まる!!
 
 
まるこり~は 背を向けて そそくさと 帰ろうとするのでした。
 
みちずれは 勘弁なのだ~♪
02 : 08 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
きな子~見習い警察犬の物語~
2010 / 06 / 23 ( Wed )
8月14日 全国ロードショー 
 
映画「きな子~見習い警察犬の物語~」
 
絶対、観に行こうと思います。
 
 
この夏、一匹の見習い警察犬が、愛と感動を届けます♪
 
実話から生まれた、心あたたまる絆の物語。
 
 
予告の動画を見ただけで、泣きそうです。
 
 
 
まる~♪ まるも 練習して 覚えたんだよね~
 

 
前足で 挟んで~
 

 
がしがし~
 

 
ごしごし~
 

 
あたし できるようなったやろ~♪
 
自信に満ち溢れたような顔です。
 
 
 
まるがうちにやってきてすぐの頃は・・・ 
 
オシリを向けて、「あたし、でけへん!」って いじけてたのに・・・
 
下の写真は4月26日 まるが牛の爪を上手にかじっている姿を見て、学習中のまる。
 
 

まるは まだ 前足で押さえることができなくって・・・
 

 
おねーちゃんがかじってるのを じっと 見つめて 
 
観察して・・・
 

 
無我夢中で押さえこんで かじろうとしてたよね・・・
 
 
 
あれから、もうすぐ2ヶ月。
 
まる、いろんなこと 学んだんだね。
 
 
きな子の見習い警察犬のように頑張れなくても、
 
少しずつ、ちっちゃな体で、覚えていったらいいんだよ~。
 
 
 
00 : 22 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
昨日の分も!
2010 / 06 / 22 ( Tue )
今日も雨降らなくてよかったぁ~♪
 

 
 
昨日、サッカーの試合行ってて、遊んでくれんかったやんか~! まるも怒ってたで~
 

 
ごめん♪ ごめん♪ 
 
昨日の分も! 今日はいっぱい川遊びしよっかぁ~!
 

 
今日は増水してないやんな~ 川 入っても いいん?
 

 
って もう まる 顔つけて クマさんみたいな顔なってるやんか~
 

 
エビさん いてるかな~? 川の中 覗いて 探してくるわ~♪
 
 
石段・・・
 

 
まる~ おいで~♪ 
 
あたし 無理やわ~
 
ジャンプ でけへん~
 

 
やっぱり 無理~ 
 
だっこ して~
 
困ったときの耳~ ペタンと 下むきそう~
 

 
なんや ここ 下 浅いんやんか!
 
足 つくやん!
 
おねーちゃん! 教えてや~!!
 

 
ここやったら 浅いから 水遊びできるわ!
 

 
ミストシャワー♪
 
涼しい~
 
あんな上から 水 落ちてくんのん?
 
 

 
いっぱい濡れるけど~
 
気持ちいい~♪
 

 
まる~ まさか この滝 のぼる! いいなや~ 無理やで~ ふうちゃんでも・・・
 

 
そろそろ 帰るよ~ 
 
昨日の分も 遊べたぁ~?
 
まるも石段飛べるように がんばろうね~♪
 
 
 
 
 
 
00 : 32 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
連れてって
2010 / 06 / 21 ( Mon )
未来の侍ブルー
 

 
今日は一日、同級生の子供のサッカーの試合を撮っていました。
 

 
 
試合を重ねる事に、上達している姿が はっきりとわかります。
 
 

 
 
 
 
 
 
 

 
 
一番最初に出会ったのは2009.3.15
 
まだ、小さな小学一年生でした。
 
試合の写真とスライドショーを渡したときに
 
一枚の手紙も一緒に渡しました。
 
 
「○○くん いっぱい練習をして、努力をして、試合に勝ち抜いて
 
いつか、おじちゃんを全国大会に連れてってください。」
 
 
おじちゃんも、それまでに撮影の腕を磨いて、かっこいい写真が撮れるように頑張るから。
 
 
あれから一年と三ヶ月。
 
数回試合を撮ってきました。
 

 
雨の日、泥んこになって試合に負けて、
 
悔しくて涙があふれてきた試合もありました。
 
 
チームはひとつになって勝利をつかみとって
 
みんなでジャンプして喜んだゴールシーン。
 
 
日ごろの練習の成果、監督やコーチからの指導、
 
保護者の方々の温かい応援。
 
チームの中でのライバル心。
 
 
すべてがこの子たちを成長させて、上達させていると思います。
 

フェイントをかけて相手を抜き去るドリブル力。
 
相手の動きをみてパスを出す方向や 大きくサイドにボールを回す判断力。
 
明らかに脚力が変わったと思われるキック力。
 
 
私は小さいころ水泳(個人プレー)ばかりやっていましたので
 
サッカーのことはあまり詳しくないのですが、
 
最初に出会ったころから確実に上達してる! と思える試合でした。
 
 
 
おじちゃんを全国大会に連れてって!
 
君のゴールを決める最高の瞬間を撮ってみたいから。
 
おじちゃんは、君と約束をしたんだからね!
 
 
 
 
今日はまる&まる記事はお休みでした♪
03 : 24 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
しろくまのきもち
2010 / 06 / 20 ( Sun )
今日は、なんとか雨も降らずに もってくれました~
 

 
おねーちゃん! 今日は中州で おもいっきり遊べるでっ!!
 

 
川は増水してて 流れがキツイから・・・
 
水遊びは 微妙~。
 

 
あ! ふうちゃんだ! 
 

 
ふうちゃん! 今日、雨降らんかったなぁ~♪ 
 
思いっきり 遊べんでっ!
 
昨日のジャンプ おしえて~!!
 

 
先、暑いから 体冷やすね~♪
 
 
ふうちゃん、流れのキツイ川でも、大丈夫♪
 
プールトレーニングみたいに川の流れに逆らって上流向いてしばらく泳いでました~
 

 
やっほ~い!!
 

 
 
後ろ姿も ヤッホーイ♪
 
2日分 ハシャイデ はります。
 

 
はぁ はぁ 
 
あたしも 川につかってくるわ~ 暑い~
 

 
増水していましたが、川の濁りもなく、
 
私も 足湯ならぬ 「足川」 をして 涼をとって・・・
 

 
 
遊んだ後は 「しろくまのきもち」
 

 
水にひたして 首にまくだけで ひんやり♪
 

 
10~15分間水につけておくだけで縫いこまれたポリマーシートが水を含み膨らみます。
 
気化熱でしろくまのきもちがひんやり冷たくなるので暑さ対策に買ってみました~。
 

 
ひんやり!!
 
人間が手を近付けても すぐわかるくらい!
 
ひんやりです♪
 
小さなお子さん用のバンダナなのでまるには2重にしてます。
 
 
いいですよ これ~
 
とくに老犬まるこり~には・・・
 
ハァ ハァ と呼吸が荒いのも すぐにおさまったような気がします♪
 
 
夏場には 役に立ちそう♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
01 : 30 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
たいくつ
2010 / 06 / 19 ( Sat )
雨の日は お散歩、お出かけができなくて
 
まるはモンモン。
 

 
まる: まだ外 雨降ってんのん? 
 

 
まる: た~い~く~つ~! 扇風機と遊んでも おもしろくない~
 


まる: な~ おねーちゃんからも どっか行こう!って 頼んでみてや~
 

 
まる: あかんのかいな~!!
 
まるこり~: じっとしてなさいんか! 
 

 
まる: あかんねんやろ? 雨降ってるから・・・
 

 
まる: おねーちゃん 虫歯 探したげよか~
 
 
雨の日は まるは退屈で仕方がないみたいですね。
 
小降りになったらお散歩行こうねっ♪
 
00 : 27 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
滝ノボリコーギー!
2010 / 06 / 18 ( Fri )
いくよ~♪ まるちゃんも ついておいでよ~!
 

 
トップスイマーの ふうちゃん♪ 
 
テイクユアマーク♪ スタート台に立って~
 
 
うしろにピッタリマークなのは まるちゃん♪
 

 
そぉ~~~~ レッ!!
 

 
わぁぁぁぁ~~~!!
 

 
ぎょぉぉえ~~~!!
 

 
うそん!!
 

 
あんれ まぁ~~!
 
 
すごいことするやん! ココ 飛んだん!?
 
恐れ入りました~ 「滝ノボリコーギー!」のふうちゃん♪
 

 
なんとまぁ~ 
 
まるが あっけにとられるのも無理ありません。
 
この距離 人間のぼくでも 飛べません。
 
滝の上からは 何回も 飛んでもどってきたことはありますが、
 
下から上には 1回も 飛んだことがありません(笑)
 
 
 
ボールキャッチの名人 ふうちゃんにはオチャノコサイサイ♪
 

 
すぅ~い♪ すいすい♪
 

 
取ってきたよぉ~♪
 

 
はい! 次 まるちゃんの番やで~ 取ってみぃ~! 
 

 
あたし でけへんわ! 穴ほる!!
 
 
ジャンプできないのが 悔しいのか やるせない のか
 
モジモジ・・・・・。
 
穴を掘り出しました。
 

 
まるこり~は 日陰で 水遊び~ 
 
 
水~かけんといてよぉ~!
 

 
今日から また しばらく雨マーク続き~
 
またしばらく増水して、川の中州で遊べなくなるね~
 
大雨による水害や土砂災害 ゲリラ豪雨っていう言葉ができてから
 
いつもまとまった雨の時は 川が気になります。
 
備えあれば憂いなし です。
 
 
 
 
06 : 34 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夙川には
2010 / 06 / 17 ( Thu )
こんなものまで いますよ~
 

 
ガレージに車をとりにいく途中・・・
 
遭遇。
 
それが 割と 大きくて・・・ 80cmくらいはありましたよ~
 
ダイの大人の男が・・・
 
後ずさり。
 
おっと。なんじゃこりゃ。
 
マムシでないことを確認(笑)
 
近寄って・・・
 
上の影は 必死で携帯カメラで激写しようと 伸ばした右手!
 
昨日の豪雨なのかな~ サワガニちゃんも ムカデも・・・
00 : 55 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ボールキャッチ
2010 / 06 / 17 ( Thu )
おねーちゃん! ふうちゃんたちがいてるで! はよ いこっ!
 

 
はじめまして~♪ トイプードルちゃん♪
 

 
びっくりさせちゃって ごめんなさいね~
 

 
ふうちゃんは ボールキャッチの名人!
 
どんなに遠くに転がったボールでも、
 
川にはまって流れていくボールも
 
階段から転げ落ちていったボールも
 
確実に持って帰ってくる~
 

 
ふうちゃんのお友達は みんな 大リーガー♪
 
上手だ~
 
まるこり~と まるは 吠えてばっかし
 

 
今日も 流れ キツイわ~
 

 
こんだけ流れきつかったら あたし 水遊び でけへんわ~
 

 
ふうちゃんのお友達コギちゃん♪ 
 
大丈夫だよ~ ぼくと あそぼ~
 

 
大丈夫だよ~ 渡れるよ~ 
 
 
今日はふうちゃんのお友達ワンちゃんたちと一緒に
 
遊んでもらいました~ ありがとうございます♪
 
 

 
まる~ 帰るよ~
 

 
ええ~~ぇ  もう 帰んの~~
 
あたしも ボールキャッチ やりた~い!!
 
 
 
00 : 22 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
珍客
2010 / 06 / 16 ( Wed )
しっかりと降ってますね~
 
朝のお散歩にでかけようと思ったら
 
玄関の前に 
 
珍しいお客さんが 遊びにきていました♪
 

 
サワガニちゃん♪ おはよう!
 

 
まる~ おはよう~ って 挨拶しなさいよ~♪
 
サワガニちゃん
 
川の増水で避難してきたのかな~?
 

 
まる!食べたら あかんよ~!
 
なんでも 見るもの初めてだから・・・
 
無茶しないかなぁ~~
 

 
ほら サワガニちゃんが  ハサミ上に上げて
 
威嚇してきてるやん
 
 

 
サワガニちゃん 反撃!!
 
はさまれるよ~!
 

 
ちゃんと 自然にもどしてあげようね~♪
 
遊んでもらって ありがと~ って
 
ばいばい~ サワガニちゃん
 

 
この時期らしい 珍客♪
 
ヤモリや サワガニなら まだかわいいのですが・・・
 
 
昨夜、ベランダには・・・
 
厄介な珍客も。
 
この時期、大雨の前日には 毎年、ご対面します。
 
そう。 10cm強ほどの・・・
 

 
まだ 噛まれたことはないのですが、
 
長靴の中や、洗濯物の中に潜んでたり、
 
知らない間に家の中にも やってきます。
 
ムカデ。
 
この、ムカデだけは歓迎できない珍客です。
 
 
 
 
00 : 35 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
姉心
2010 / 06 / 15 ( Tue )
梅雨入りして、川の増水が気になる時期になりました。
 

 
まるこり~: まる! 危ないで!! あんた まだ右も左もわからんねんから 落ちるで!!
 

 
まるこり~: まる! 内側 歩きなさい!! 危ないねんから!!
 

 
まるこり~の姉心? 思いやりなのかな~ 
 
散歩 終わって、画像を見てると、
 
まるこり~が まるの いつも危ない方(滝とか 崖になってる方)に体をいれてて・・・
 
まだ、お転婆な小さなまるを守ってくれてるような・・・
 

 
反対側から もどってくるときも・・・
 
 
たまたまなのかな~?
 

 
まるこり~: まる! 足 すべらしなや~ しっかり 踏ん張るんやで~
 

 
まる~ おねーちゃんが 危ないんやで!って ちゃんと 教えてくれてんねんで~
 
危ないとことか 学習していくんやで~
 

 
まるこり~は優しいおねーさんだね~
 
 
 
若い頃?は 道路側に男性が歩いて、彼女を守るフリ!?を よくしたっけな~
 
まるこり~も動物の本能なんかな~ 小さなまるを 守ってるように見えた今日のお散歩でした。
 

 
 
いつまでも 仲良くねっ♪
 
 
 
 
00 : 39 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
梅雨入り
2010 / 06 / 14 ( Mon )
せっかくの日曜日~
 
梅雨入り宣言
 

 
梅雨が来たよぉ~~!!
 
まるが生まれてから 初めての梅雨体験~
 
 

 
まる~ 梅雨って 雨が多くなる季節やねんで
 
お散歩も カッパ着ておでかけせな 
 
おなか ドロドロなるねん
 

 
まる: だれも 遊んでないん? 雨降ってるから??
 

 
まる: 帽子かぶってたら なんも聞こえへんから 片一方だけ 耳だしていい??
 

 
まる: 魚とり名人の 子供たちも 今日は 遊びに来てないん?
 

 
まる: なんか 走りにくいけど 濡れへんから いいわ~♪
 

 
雨でも 棒で 遊んで 帰りたくなさそうな まる
 

 
雨 ひどくなってきたよ~ 帰るよ~! まる!!
 
 

 
まる: ほんまや~! 暗くなってきた~ 川も濁ってきたよ~ かえろ~
 
 
 
レインコート♪ まるこり~のをちょこっと借りて 雨のお散歩♪
 
ちょっとおおきかったけど 雨でも いつもと変わりなく遊ぶ まる~
 
 
ぼくも子供の頃 黄色いカッパ着て、黄色い長靴はいて わざと水たまり入って 
 
雨の日を楽しんでた時期も あったっけな~
 
 
恵みの雨
 
花しょうぶも 紫陽花も カタツムリも 
 
この雨を 待ってたのかな~
00 : 25 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
三田 あじさい園 
2010 / 06 / 13 ( Sun )
三田の相野の しいたけランド かさやさんの アジサイ園が 
 
今日から オープン♪
 

 
さっそく 覗いてきました~
 
日陰を歩きながら~
 
永沢寺の花しょうぶ園の時と・・・ 同じで フライング♪
 
まだ、花が咲いていないので・・・
 
「ご自由にどうぞお入りください」
 

 
通路の両サイド・・・ 咲いてたら 綺麗だろうな~ と 思いつつ
 
見学の人も少ないので、この子たちにとっては ラッキー♪
 

 
少し 咲いている場所を発見!
 

 
貴重な アジサイの開花♪
 

 
日陰が 多くて 涼しい?? 
 
蒸し暑かったですね。
 

 
おねーちゃん 咲いてないやんな~ 
 
花しょうぶ園ときと おんなじやん~
 

 
まる: おねーちゃん! いっつも フライングやとおもわへん~
 
まるこり~: 文句いわないの~ 季節の行事やねんから~ 楽しそうな顔しとき~(笑)
         
                来年から 連れてきてもらわれへんでぇ~
 

 
隣にある しいたけ 見にいこ~♪ 
 

 
山の中に いっぱい しいたけ栽培されてんで~
 
原木栽培なんだって~ 
 

 
わ~ すごい!
 
お客さんが直接カゴを持って しいたけ狩りをされてました♪
 
現地でバーベキューするところもあるので、採ってすぐ食べれるみたいです。
 
ジューシーしいたけ♪
 
 

 
永沢寺の花しょうぶ園も 近くだったので 見にいったのですが・・・・
 
駐車場が いっぱい~
 
観光バスも来られてて、 入り口横の屋台でおはぎ2個入りを買って
 
中には入りませんでした~
 
まる&まるこり~: そのおはぎ2個は あたしたちのん??
 
 
美味しかったんです♪このおはぎ!
 
とちもち とかも あったので 次回は お土産もここで 買おうと思ってます。
 
まだ 花も3分咲きくらいで、7月初旬が 満開なりそうな感じでした。
 
 

 
前回、気になっていた わらび餅あります♪ の看板の 
 
わらぶき屋根の喫茶に立ち寄りました。
 
中は座敷になっていて、座布団の上で みなさん くつろいでおられました。
 
まる&まるは 外で~
 

 
あたしたちのんわ~~~!!
 

 
ちょ~だ~い!
 

 
いっつも フライングで ごめんね~♪ 
 
季節のイベントをまるこり~にも まるにも 見せてあげたくって
 
自然を感じて、花や虫を 大切にする 優しい子(ワンコ)に育ってもらいたくって・・・
 
 
親バカは今日もフライングだったのでした~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
03 : 42 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
友達
2010 / 06 / 12 ( Sat )
むこうから~ ご近所の お友達コギちゃんの
 
4歳のふうちゃん が やってくる~♪
 

 
まるは いつもの中洲で まだ段差を乗り越えられないから
 
ふうちゃんがこっちまで来るまで 
 
背伸びをして 待ち構えてます~
 

 
ふうちゃん♪ 一緒に あそぼぉ~
 

 
ふうちゃんは すごいスイマーなんやで~
 
どんな所でも ボールを追っかけて
 
川に流されてるボールも キャッチして とってくる凄腕スイマー♪
 

 
夏休みになると 子供が上からジャンプして飛び込む深い滝ツボも 平気で泳いじゃう!
 

 
すごいな~ あの滝の上やろ~ どうやってジャンプするん?
 
あ然とする まる。
 

 
潜水だって しちゃうんだよ~!
 
すごい!
 
まる~ ふうちゃんに教えてもらい~!
 
ちゃんとみときよ~
 

 
すごい! あの大きなボールも つかんじゃう!!
 
ふうちゃん♪ ありがとう~♪ 
 
また 一緒に遊んでね~
00 : 00 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
琵琶湖デビュー♪
2010 / 06 / 10 ( Thu )
まるこり~&まる
 
初めての琵琶湖体験♪
 
ゴールデンのモモちゃん、サクラちゃんのママさんお友達の集まりに
 
参加させてもらいました♪
 

 
まる: モモちゃん! あたし 今日 ライジャケ付けるわ~  
     特訓してきてんけど、万が一 沈むかもしれんから(笑)
 

 
まるこり~: まる! がんばっといでや! 負けたらあかんで!
         顔 上にむけて 足 ばたばたさすんやで!
         あたしは 今日は 見学しとくわ~
 

 
まる: まかしといて! おねーちゃんの分まで 泳いでくるから~♪
 

 
モモちゃん&サクラちゃん: ココまで おいで~♪ スゥ~イ スイ♪
 

 
まる: うっぷ うっぷ  はぁ はぁ・・・
     こないだより 上手になったでしょ~♪
     沈まへんねん♪ ライジャケあんねん! 顔も浮かぶし 耳も!
     (目は必死ですよ~ まるちゃん)
 

 
サクラ子ちゃんも 初めての琵琶湖♪
 
でも やっぱりレトリバー血統! 泳ぎの達人!
 
あっという間にタコボールをキャッチ!!
 
ちなみに岸から吠えているのは・・・まる&まる(笑)
 

 
広くて、綺麗で、車も砂浜のすぐ近くに駐車できて
 
準備や片付けもすごく便利でした♪
 

 
水が大好き♪ 
 
ボール遊びも大好き♪
 

 
ざっぶ~ん!!
 
波もなくて、気持ちよさそう~~♪
 
まるは 前の海水浴場のとき 一緒になって飛び込んで・・・
 
前足が 底に届かなくって・・・
 
そのまま 沈んだので・・・
 
今回は 入水も 慎重。。。
 

 
 
学習♪ 学習♪ 
 
ちゃんと 先を見てから~ 飛び込むんやで~♪
 

 
まる~ 勝てるわけないやん~
 
サクラ子ちゃん も モモちゃん も オリンピックのスイマーみたいなもんやで~
 
まる、ライジャケ着ても 夙川で 特訓しても 勝たれへんで~
 
 
豪快に遊んで、飛び込んで・・・
 
ママさんたちにおいしいサンドイッチやチーズフォンデュー、
 
コーンスープにサラダまでご馳走していただいて、
 
とても美味しかったです♪ ありがとうございました。
 

 
まるこり~もまるも いっぱい一緒に遊んでもらって、
 
広い琵琶湖で走りまわって、楽しかったね~♪
 
もう帰る頃には 電池が切れたように・・・ 
 

 
いいとこ だったね~♪
 
モモ子ちゃん、サクラ子ちゃんのママさんたちに 感謝だね♪
 
 
これから 夏本番!? です! さき・・・梅雨ですね。
 
また、思いっきり、一緒に遊んでくださいねっ!
 

 
 
夏の思い出~
 
ぼくも小さいころ、三角の黄色い、小さなテントの中で
 
姉と 親父と母と 武田尾でキャンプをしたなぁ~
 
楽しかった家族の思い出・・・。
 
 
まるこり~も まるも 何年経っても 思い出してくれるかな~
 
今日の琵琶湖のことを・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12 : 50 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
神戸へ試着
2010 / 06 / 08 ( Tue )
まるのライジャケを買いに
 
神戸三宮のモンベルに行ってきました。
 

 
ドギーフローテーション Sサイズ 
 
試着してきま~す♪
 
 
店員さんに着せてもらって ぴったし~
 
もう、まる、沈まないよっ
 

 
実は、この前の片男波海水浴場でのワンシーン・・・
 
ゴールデンのハナちゃんたちを追っかけていって
 
勢いよく飛び込んだら・・・
 
自分の前足よりも水深があったから・・・
 
ぶくぶくぶく~
 
消えちゃったわけです。
 
 
で、まるにもライジャケを!
 
水曜日、琵琶湖で決戦なのであります♪
 
 

 
せっかく神戸旧居留地まで来たので、
 
天気はよくなかったのですが日差しも強くなくて
 
暑くなかったので、
 
少し、神戸ハーバーランドに来て見ました~
 
ポートタワー♪
 

 
まるこり~: 神戸の港といえば、恋人の街やで~ まる~
 

 
まる: 船も通るやん♪
 

 
まる: ハトもよーさんいてるやん!
 

 
まる: おねーちゃん! なにくつろいでんの! 
 
ハト つかまえにいくで!!
 

 
まる: おね~ちゃん! 何 寝てんの~! 遊ぼ~よ~
 

 
まるこり~: まる、座りっ! あのな~ 潮の香りを嗅いでな・・・
 
潮風を感じるんやで
 

 
まるこり~: まる、目を閉じてみぃ~ こないだ行った和歌山の砂浜の
 
波の音とか聞こえて、あんたが溺れた光景とか 浮かんでくるやろ~
 

 
まる: おねーちゃん! ここ 泳げんの!? あたし、あさって琵琶湖で勝負やねん!
 
まるこり~: ここ、岸壁ってゆうとこやねんで、船が入ってくるとこ 泳ぐとこちゃうよ~
 
 

 
モザイクにもペット同伴の方への注意事項を読んで、
 
少しだけ上がってみました。
 
ここは、カップルたちの語り合う場所?だから~ 早々に退散しました♪
 
 
青空の綺麗な天気のいい日にまた来ようね~♪
 
水曜、天気 心配だな~
 
 
 
 
 
 
00 : 44 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
紫陽花
2010 / 06 / 07 ( Mon )
朝のお散歩♪
 
昨日・・・ この・・・
 
川渡るときの・・・
 
飛び越える石・・・ 
 
別の場所で
 
失敗したからな~
 
 
 
ためらう まる。
 

 
飛び越えるん 苦手やわ~
 

 
 
一回はまって怖くなったんやんな~
 
ちょっとずつ 練習していこーねっ♪
 
 

 
 
水遊びは怖ないでっ!
 
 
朝の散歩をすませて、10時から少し用事して
 
帰宅途中の夙川沿いの道で紫陽花が咲きはじめてて
 
自転車に乗り換えて カメラを持って・・・
 
まるとまるこり~は暑い日中だったのでお留守番♪
 

 
まだ、雨も降ってないし、梅雨入りもしていないので
 
紫陽花も少し遠慮気味に ぽつぽつ と
 

 
 
来週から 雨模様かな??
 

 
ふだん、車ばかり使って、同じ道ばっかり通って
 
歩いたり、いつもと違う道を通ったりすることがないので
 
嫁さんのママチャリで風を切って走るのも
 
新鮮♪
 

 
夙川公園 あじさい園♪
 
こんなところが あったんだ~
 
雨が降って、一気に主役の季節がやってきますねっ
 
 
 
夕方、涼しくなって まる&まる で またお散歩~♪
 

 
まるこり~:あの~  自転車乗って どこでかけてたん?
 
あたしたち ほったらかしにして~
 
 
 
ごめん~ ごめん~ 紫陽花見てきてん♪
 
暑かったし、夙川駅の方やってん
 
まるこり~ 電車怖いから 線路より南側来られへんやろ~
 
 

 
まるこり~:退屈やってんで~  連れてってよ~
 
 
 
 
ごめんね~♪ またみんなで三田のしい茸ランドのあじさい園 見に行こ~
 
6月12日から開園やから~
 

 
まる: えっ! どこ 行くって??
 
 

 
まるこり~: やった~♪ いついくん? まる、最近、おおきなってきて やんちゃ しすぎるからな~
 
力もつよなって あたし、もう負けてしまうわ~
 
 
 

 
まる: おね~~ちゃん!! 棒高飛び せ~へん!?
 
 
ぷぷっ 
 
むちゃ すんなぁ~ まるは!
 
そんな長い棒 どないすんのん!
 
 
 
帰るよ~
 
もう 夕飯やで~
 

 
今日、お出かけしてへんから まだ 遊びたらんわ~!!
 
 
まるは日に日にパワフル~♪
 
そろそろ 梅雨入りの準備ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
00 : 56 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
転ばぬ先の杖
2010 / 06 / 06 ( Sun )
まる~! いくで~! 競争やで~!
 
あんたには まだ まけへんで~♪
 

 
まる! ここ 飛び越えなあかんで!
 
石のブロック 一段 ないねんで~ 
 
見えるか~!
 
 
 

 
あたしが先 ジャンプして渡るから 
 
ちゃんと見ときなさいよ!!
 
 

 
ドボン!
 
わぁぁぁぁ~~~!!
 
 
 
ほら!ちゃんと見なさい ゆーたでしょ!
 

 
 
どんくさぁ~
 
まるこり~に笑われてるやないの!
 
 
 
おねーちゃん! ちゃんと ゆうて~よ! 
 
穴 あるやん!
 

 
ちゃんと ゆーたげたやないの~
 
あんたが ちゃんと 聞いてなかったからやで~
 
せっかくのペアルックがビショビショやないの!
 
T's house さん 行くんやで~!
 
乾かさな あかんわ!
 

 
えへへ・・・
 
見られてた? 
 
はずかしっ
 
チョットシタ ミス さっ!
 
転ばぬ先の杖やで~まる!
 
なんでも 状況判断が大切なんやで~
 
よそ見もあかんで!
 
 
昼からフードを買いに神戸のT's house さんに行ってきました♪
 

 
お店の看板犬のはなちゃん♪
 
穏やかで、おとなしくて おりこうさんで 毛艶が最高♪
 
ブログのお友達から教えていただいたお店で
 
4月からフードを替えて まるこり~の毛の艶も少し変わったように感じました。
 
柔らかくなったというか、すべるようになったとゆうか。
 
頭の後ろの方が特に。
 
 
お店の方にも 「うん!いい感じ!脂がまわってきましたね!!」
 
と言っていただき、嬉しかったです!
 
まるも初めてのご挨拶に行かせていただきました。
 
吠えて、吠えて・・・
 
他のお客様にご迷惑かけてしまって、ごめんなさい。
 
 
帰り際に こはくちゃん、パパさん、ママさんと バッタリ♪
 
はじめまして~♪
 
 
ブログを通じて、ご縁があって、お友達になっていただき、
初めてお会いさせていただきました。
夕方から仕事で、ゆっくりお話を聞かせていただきたかったのですが・・・
次回、またお会いできる日を楽しみにしています♪
 
T's houseさんを紹介してくださったり、
 
フードについてもたくさん教えていただいたり、
 
ブログのコメントをしてくださるお友達ができたり、
 
嬉しい限りです。ありがとうございます♪
 
 
これからも、まるこり~、まる、私たちをよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
00 : 52 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本能!?
2010 / 06 / 05 ( Sat )
おねーちゃん 何して 遊ぶ~?
 

 
すいか 持ってきて 川で 冷やそっか!
 

 
ボール投げて~! あたし もう 川でも泳げるで!!
 

 
獲物 みつけた~~~~!!
 
 
おぉ~ まるの目が 変わったぞっ!
 
本能かぁ?
 
何を狙ってるんだ~?
 
 
 

 
えっ? あたしのことですか~??
 

 
捕獲~~~っ
 

 
いい加減にしといてあげなさいよ~♪
 
もうそこまで夏が来てますねっ。
 
日陰で川遊びしないと 暑いです。
 
そろそろ 扇風機と カルピス 用意しなくては・・・。
 
 

 
まる~ よ~遊んだねぇ~
 
それ 枕とちゃうよ~!
 
便器だよ~(笑)
 

 
あぁ~ あぁ~ 
 
この 右足・・・。
 
女の子の寝方なんかなぁ・・・
 
 
00 : 46 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ラジオ体操
2010 / 06 / 04 ( Fri )
今朝は 5:30から散歩にでかけてみました。
 
涼しい~♪
 
今日から試しに、フタマタのリード♪
 
束縛・・・?
 

 
あたし 右!
 
あたし 左!
 
思ったより、二人仲良く
 
からまることもなく
 
お散歩できました♪
 

 
おねーちゃん あたし 夏休み ラジオ体操いく!
 

 
夏休み、ラジオ体操 毎日行って
 
スタンプ全部押してもらって
 
和歌山のママに 見せる!!
 

 
はいは~い
 
あたしたち 朝 いっつも 寝てるやん♪
 
無理♪ 無理♪
 
 
まるこり~はいつも マイペース・・・。
 
早起きは三文の・・・・
 
飼い主が、朝は苦手なのかも(笑)
 
07 : 02 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
花しょうぶ園
2010 / 06 / 03 ( Thu )
三田市 永沢寺の花しょうぶ園を見学してきました♪
 

 
6月1日開園で・・・
 
まだ、花が咲いていないようなので、
 
ご自由にお入りください。 でした~♪
 

 
花は咲いてなかったけど、気持ちいいね~♪
 
まる:おねーちゃん なんか 鳴いてるで~!
 
ケロケロッ♪
 
まるこり~:それ 水路の中の カエルってゆうやつやねん
 
水路にはイモリもたくさん泳いでました~
 

 
おねーちゃん!花ないで! 何して遊ぶ!!
 

 
森ん中で 探検ゴッコしようや~!
 

 
ぐるっと 回ってみよう~ 通路があって 花咲いてたら 
 
気持ちいいやろな~ 
 

 
子宝水車! 
 
手作りで開園にやっと間に合って完成したそうです。
 
たまたま、製作関係者さんたちが来られてて、
 
子供たちが見て喜んでくれたら・・・嬉しいな~ って おっしゃってました。
 
手作り。
 
あったかいですね。
 
木の温もり。
 
まだ新しい木で、年月が経つと、水車の貫禄が出てくるんでしょうね。
 

 
ごくろうさまです!!
 
まる~ 作業してる人の邪魔したらあかんよ~
 
雑草を抜かれたり、土を手入れされたり、
 
シーズンに綺麗に満開で咲き誇る花たちは
 
大事に手入れをしてくださる人たちの優しさで育っていくんですね。
 

 
おねーちゃん! 売店 行こうよ~!!
 
ソフトクリーム あんでっ!!
 

 
あ~ 入り口が一番涼しいわ~ 
 
冷たい石やわ~ 気持ちいい~♪
 

 
入り口に少しだけ飾られていました♪
 
ペットの入場もOKでした。
 
シーズンだと見学の方も多いですが、今日はまだ少なかったです。
 
今年は寒かったそうで、花もまだ眠っていました。
 

 
帰り道 茶畑で作業されてました。
 
母子茶が有名だそうです。
 

 
尼ん滝。
 
気持ちよかったです。
 
紅葉の時期、よさそうです・・・。
 

 
ゆっくり時間が流れてるね~
 
田植えの匂い
 
カエルの鳴き声
 
楽しかったね~
 
またシーズンなったら来ようねっ
00 : 55 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
成長
2010 / 06 / 02 ( Wed )
六月のスタートです♪
 
早いものです、まるがうちにやってきて
 
もう1ヶ月ちょっと・・・
 
 
まる、大きくなってきました~
 

 
明日は どこ連れてって くれるん?
 
もう 柵から 顔を乗り出して 聞いてきます。
 
 
下の写真は4月27日 
 
まるがうちにやってきて3日目のとき
 
同じ柵の高さ・・・
 

 
柵から顔を出すのが やっと・・・
 

 
顔も おぼこい・・・
 
 
あっという間の成長です。
 
 
 
 
明日は 三田の花しょうぶ園が開園になっているので
 
見に行ってみよう~♪
 
小雨が降ってた方がいい写真が撮れそう~。
 
 
00 : 34 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
北山貯水池
2010 / 06 / 01 ( Tue )
北山植物園より少し北側に
 
北山貯水池があります。
 
少しでも山側に行けば 気温が下がるかな? 
 
と思いつつ・・・。
 

 
貯水池の道を挟んで北側に 
 
広場があって、はじめて行ってみました。
 

 
甲山の標高が309mなので
 
このあたりは200mか250mくらいだと思います。
 

 
まる:おねーちゃん 涼しい?
 
高いとこきたら 涼しくなるゆうから ついてきてんけど・・・
 
暑いやんな~
 
まるこり~:それよりあんた、筋肉痛なってないか? 
 
昨日 あんだけ海で泳いでんのに・・・
 

 
まる:痛くないで~ おねーちゃん ほんでも泳ぐん 遅すぎるで~
 
まるこり~:早く戻ったら また 沖に行かされるやん 
 
だから わざと ゆっくり 沖で 遊んでたんやん♪
 
 
なんか、ひそひそ話ししてるんかなぁ~?
 
 

まるは元気♪ 元気♪
 
筋肉痛など無関係?
 

 
まるこり~:まる~ あんた~ よ~遊ぶなぁ
 
一人で 枝で 遊んでおいで~
 

 
おねーちゃん! リレーしようよ~!
 
バトン 渡すで~!!
 

 
日陰で休憩してから 帰ろっか~
 

 
今日、おねーちゃんとおそろいのんつけてんねん♪
 
 
今日もいい天気でした~
 
西宮北道路(トンネル)をくぐって 船坂通って
 
金仙寺湖まで行くと 空気も少しヒンヤリしますけど
 
北山貯水池ではあまり体感気温も変わらないですね・・・。
 
まる~ 運動して 琵琶湖ではモモちゃんやサクラちゃん、ハナちゃんたちに
 
泳ぐの負けたらあかんねんで~!
 
 
 
00 : 52 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |