片男波海水浴場
2010 / 05 / 31 ( Mon )
がんばれぇ~~!!
 
まるぅ~~!!
 

 
うぅぅぅ~~~ん
 
一生懸命 犬カキ してんねん!!
 
こーで いいん??
 
 
泳ぎの達人 ゴールデンワンちゃんの桃子ちゃんたちと
 
今日は和歌山県の片男波海水浴場に遊びにきました!
 
まるはもちろん、おねーちゃんのまるこり~も
 
海にダイブは 初めて!!
 

 
まる! いくで!! 
 
顔をあげて・・・
 
手と足をバタバタさすんやで!
 

 
うぷっ うぷっ
 
おね~ちゃん!! 助けてぇ~!!
 

 
おねーちゃん ずっこいわ!!
 
浮かぶやつ つけてるやん!!(ライフジャケット♪)
 

 
あたし なんも つけてないねんで!
 
 
ゴールデンワンちゃんの 泳ぎの先生桃子ちゃんも後ろで応援してくれてんで!
 
がんばりや!!
 
 

 
はぁ~ しんど~
 
命がけやわ~!
 
あれ? おねーちゃん おそいやんか!!
 
あたしの方が早いやんか!
 

 
♪波の谷間に~ 命の花がぁ~♪
 
♪ふたつ並んで~ 咲いている~♪
 
♪兄弟船は~ 親父のかたみ~♪
 
 
 
 
すいすい~♪
 
ひょいひょい~♪
 
あたしは~ 12歳~♪
 

 
どう? うまい?
 
初めてにしては上手??
 
ちゃんと撮ってくれた??
 
まるぅ~ ラッコさんみたいやで~(笑)
 

 
モモちゃん ハナちゃん に犬かき 教えてもらってん!
 
上手??
 

 
すいすい~♪
 
あたし 和歌山県で 生まれてん♪
 
海南の下津ってとこ!
 
生まれもって 泳げる才能あんねん!?
 

 
 
 
泳ぎのプロの ゴールデンのモモちゃんも ハナちゃんも
 
たくさん 教えてくれたもん♪
 

 
はぁ はぁ・・・
 
疲れたぁ~
 
電池切れ~
 

 
あの~
 
そろそろ 海の家で~
 
おやつ しませんかぁ~♪
 
 
日陰で 休憩して・・・
 
そろそろ帰る準備しましょう~
 

 
まる~ あんた 水泳選手なり~!
 
あたしはライフジャケット着て 兄弟船♪歌っとくわ!
 

 
あたし 泳ぐ!!
 
モモちゃん や ハナちゃんと 競争するっ!
 
今度、琵琶湖では 負けへん♪
 
 
 
まるも まるこり~も 初めてでしたが、
 
モモちゃんママさんや ハナちゃんママさんに
 
いろいろお世話になって、楽しい1日と経験ができました。
 
ありがとうございます♪
 
来月、琵琶湖もよろしくお願いします♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
01 : 06 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
競争
2010 / 05 / 30 ( Sun )
おねーちゃん! 走るん 競争しよ~!
 

 
いいよ~ いつでも競争してあげるよ~
 
 

 
12歳なったけど 
 
まるには まだまだ 負けへんで~
 

 
こーやろ~ 
 
最近、特訓してんねんで~!
 
ママおっかけて♪
 
手と足がついてきてなくて、最初は顔から転んでたけど
 
だんだん走る姿も さまになってきました!?
 
 
 

 
まる~ ボールも おっかけな あかんねんで~!
 

 
あたしには赤いボール 大きいわ~
 

 
 
 
 
こないだみたいに 半回転キャッチ したい~~!
 
練習しよっか~
 

 
まるこり~おねーちゃんが もう バテバテやわ~
 
帰ろっか~
 

 
 
よく遊んだね~
 
途中、スズメバチも飛んできたよ~
 
こわ~
 

 
明日は 桃子ちゃんと桜子ちゃんたちの ゴールデンワンちゃんと
 
和歌山の海で ダイブ!? 
 
さて、まる&まるの勇姿は見れるでしょうか・・・
 
それとも・・・
01 : 03 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
日に日に
2010 / 05 / 28 ( Fri )
天候がなんだか変ですね・・・
 
今夜は寒いです~
 
お昼間の日差しの温もりが
 
貴重ですっ
 

 
今日は線路より南側までやってきました。
 

 
まるこり~は橋を通る電車の音が
 
恐怖らしく
 
この線路より南側には 滅多に行きません。
 
まるは大丈夫みたいです。
 

 
まるの顔も だいぶ しっかりしてきたかな~?
 

遊んでは 
 
寝て・・・
 
 

 
寝ては・・・
 
暴れて・・・
 
 
たくましく?育っていってるのかな・・・
 
 
 
23 : 52 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
半回転ひねりジャンプ
2010 / 05 / 27 ( Thu )
ゴールデンのモモちゃんたちの集まりの
 
「琵琶湖でダイブ!」に誘っていただいていたのですが
 
滋賀県の天候が悪くて延期になって
 
加西市のいこいの村広場に変更となって
 
まるこり~とまるを連れて一緒に遊んできました♪
 

 
雲行きが怪しかったのですが
 
なんとかもってくれました。
 

 
まるは初めての遠出です♪
 

 
広場について お友達ゴールデンちゃんたちと
 
ご対面です♪
 

 
モモちゃん(ディスクくわえた向かって右側)とは
 
去年の年末の山梨県で開催されたフリスビー競技会のとき以来です。
 
 
モモちゃんとこにも赤ちゃんゴールデン(おもちゃくわえた向かって左側)がやってきていました♪
 

 
はじめまして~ 桜子ちゃんです♪ 
 
桃子ちゃんと桜子ちゃん♪ かわいい~~~
 

 
まるもおんなじ赤ちゃんなのに~
 
体の大きさも力も全然違う~~~!
 

 
まるこり~もご挨拶♪ 
 
まるをよろしくお願いします~
 

 
気持ちよさそうにボール遊びしてるよ~!
 

 
あたしにも 投げてぇ~~!!
 
うまく取れるかなぁ~!
 

 
 
 
 
ナイスキャッチ~~!! すごい!!
 
華麗なる舞♪
 

 
すごいやん! どうやってするの~?
 
ジャンプのタイミングって あるの?
 

 
半回転ひねりジャンプもできんで~!
 
す、す、すごい・・・。
 
イナバウワー? トリプルアクセル?
 
ダンボの耳??
 

 
すごすぎる・・・
 

 
やりた~い! 
 
あたしも ジャンプして 半分回って 
 
ボールキャッチしたい!!
 
 
 
まる~ すぐにはでけへんで~
 
みんな練習して、努力して、積み重ねて
 
初めてできるんやで~
 
いろんなワンちゃんを見て勉強して、
 
大きくなっていったら いいねんで~♪
 
 
来月に延期になった琵琶湖・・・。
 
楽しみに水中メガネも用意していたのに~
 
まだ寒いかな~
 
桃子ママさん、ゴールデンお友達のママさんたち、ワンちゃんたち、
 
今日一日遊んでいただいてありがとうございました♪
 
まるこり~は食べる方ばっかりで全然走っていませんでしたが、
 
まるもたくさんのワンちゃんたちと触れ合えて、楽しんで勉強もしたと思います。
 
これからも、一緒に遊んであげてくださいねっ♪
 
 
03 : 03 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
水位
2010 / 05 / 26 ( Wed )
おねーちゃん きのう たいぶ雨降ったんやな~
 

 
まる~ しっかり音を聞くんやで
 
川の水が増水したときの音やで
 

 
今日はだいぶ水位も下がって お散歩 大丈夫でした。
 

 
この辺も水没してたんやね~ 
 
いっぱい木の枝とか 葉っぱが流されてきてるわ~
 

 
まるは下降りたらあかんよ~
 
いつもの浅いところでも流れが急やから
 
足とられて流されてしまうよ~
 

 
わ~ ほんまや~ 
 
いつも ちゃぷちゃぷ遊んでるとこやのに~
 
あたし 流されてしまうわ~
 

 
おねーちゃんだけ 下 降りて ずるいわ~~!!!!
 

 
まるこり~はなぁ 何回も増水した川を見てきてるねんで~
 
危険なとこ、ぬかるんでるとこ 
 
ちゃんと知ってるんやで
 
もう何年前になるかな・・・
 
一回、おばーちゃんのいた部屋、床上浸水したことも あってんで~
 
  
ええ!! 溢れたん?
 
川は大丈夫やってんけど、上の道路の側溝が詰まってて
 
上の道路から滝みたいに水が階段に流れてきてん
 
怖かったんやで~
 
おばーちゃん 抱えて2階に避難して あたしも担いでもらって
 
避難してん
 
膝上までつかってポケットに入れていた当時の携帯が
 
壊れた記憶は今でもはっきり覚えています~
 

 
まる~、自然って いつも優しいけど、
 
怒ったら怖いんやで~
 
 
まるこり~がまるにそう話しかけてるように見えました(笑)
 
 
ホタル ベランダで2匹 飛んでました♪
 
川原から上の森の方に避難してたのかな~
 
ゆっくり光りながら 飛んでました~ 安心です。
 
00 : 26 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
増水
2010 / 05 / 25 ( Tue )
夙川も 
 
いつもの穏やかな川原風景とは違った
 
ゴーォ~ と もの凄い音をたてて
 
濁流となって
 
荒々しい姿に変わっていました。
 

 
いつも、遊んでいる中洲が 水没・・・。
 

 
宝塚や西脇市の方では 
 
避難勧告もでていました。
 
自然の怖さ まるとまるこり~にも 
 
見せてあげないと・・・。
 

 
ホタル・・・
 
ホタルの孵化は どうなったんだろ?
 
激流に耐えているんだろうか・・・。
 
心配だぁ
00 : 23 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
清涼感
2010 / 05 / 24 ( Mon )
今日は一日中 雨・・・
 
お散歩は午前中の小降りの時に 
 
さっ と済ませて
 
そろそろ暑くなったまるこり~のヒツジクッションを
 
夏バージョンの 
 

 
 
清涼感♪ タオル地敷パッドにチェンジ!
 

 
凹凸のあるタオル地で 優れた吸汗性と通気性♪
 
私たちの 枕カバーも 夏バージョンに・・・
 

 
まるはすぐ噛みちぎってしまうから 
 
まだ しばらくヒツジさ~ん♪
 

 
 
 
 
 
ヒンヤリ感 枕!! 
 
い草枕とかもあったけど・・・、
 
まだ40代、あと5年は我慢しよう。 
 
 
 
今日のまる&まるは
 
外で遊べないので 家の中で・・・・
 

 
大暴れ・・・
 
噛みちゃんこにしますよ~~!!
 

 
おねーちゃんの あれ なんかおやつはいってんのちゃうのん!!
 

あたしにも ちょうだいよ~~~!!
 

 
まるは固いおやつ まだ 食べられへんで~
 
この青いのんで遊んどき~♪
 
 
明日も雨・・・・
 
川も濁流になってるだろな~ 
 
ホタルが心配
 
 
 
00 : 55 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
梅雨
2010 / 05 / 23 ( Sun )
明日から 大雨ですか~?
 

 
 
出してくださ~い!
 
退屈ですよ~~!!
 

 
あの~!! 出してくださ~~!!
 
 
ま、まる~ ポッコリおなか やん♪
 
う~ん お腹周り・・・ 測らないと・・・(笑)
 

 
出してくれないんやったら
 
いじけちゃいますよん
 
隅っこで・・・
 
まるは雷とか 大雨の音 大丈夫かな~~?
 
まるこり~は 一目散に押入れに逃げ込みます。
 
トイレのタンクの隅の隅にも・・・
 
頭を 隠します。
 
 
 

 
まるは どうかな~?
 
自然の恐ろしさも まだ わからないかな~??
 
 
 
もう 寝ますよ~♪
 
明日は川が増水するくらい降りそう~
 
雷、風 どうかな~?
 
ホタルの孵化 大丈夫かな~?
 
00 : 37 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2010 / 05 / 21 ( Fri )
明日の夜から 雨模様~
 
今日は28℃で ムンムン~
 

 
まるこり~: まる~ この落ちてる実 食べてみぃ~
 
まる: 赤いのん? 黒いのん?
 

 
まるこり~: 結構、硬いねんけど~ おいしいで~ 
 
まる:ほんまにぃ~? 匂いせーへんでぇ~??
 

 
まる: ねーちゃん!! 暑いから 川で遊ぼう~~!
 

 
まる~ ちゃんと水の中見て~ 先を見て 
 
深いとこ確認せなあかんねんで~!
 

 
はぁ~い!! おっとっと~ 深っ
 

 
よ~遊んだぁ~♪
 
しかし 暑いなぁ~
 
 
山側の日陰通って 帰ろっかぁ~
 

 
まる~ まっすぐな道なんて ないんやで~
 
これから先、曲がってる道もあるし、
 
階段もあるし、
 
行き止まりになってて、もどってこなあかん道もある。
 
楽しいことばかりじゃないけど
 

 
みんなで 笑顔で 乗り越えていこうねっ
 

 
まるこり~ねーちゃんも 12年間 いろんな道を 通ってきてん
 
楽しい道、怖い、苦しい道、崖っぷちの危険な道(手術2回)も
 
頑張って乗り越えてきたんやで~
 
 
しんどくなったら 休憩したらええねん♪
 
休んだら いいねん♪
 
 
自分にも そう 言い聞かせながら シャッターを押した。
 
人生もまっすぐな道は おもしろくない!
 
たぶん。
 
 
 
 
 
 
 
 
22 : 20 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
幸せになって 再会
2010 / 05 / 20 ( Thu )
先週の日曜日
 
あいこのおうちさんの里親会に
 
少しだけ参加してきました。
 

 
たくさんの来場者さんで
 
里親希望でアンケートに記入してくださる方
 
小さなネコちゃんに触れ合って募金をしてくださるお子さん。
 
やさしい心温まる光景です。
 
「家でいらなくなった衣類や毛布を持ってきたんやけど・・・使って~!」
 
大きな袋で持ってきてくださる方。
 
たくさんの愛情を詰めて届けてくださいます。
 
ありがとうございます。
 

 
 
いつも、やさしい手をワンちゃん、ネコちゃんは
 
ゲージの中から求めています。
 

 
コーギー ラブくんも元気そうでした・・・。
 
早くいい里親さんが見つかって欲しいです。
 

 
 
「あいこのおうち」さんで里親さんが決まった
 
ネコちゃんがスタッフの方たちと
 
再会に来られてました。
 
元気な姿と幸せそうに過ごされているご報告は
 
スタッフの方にとって苦労や辛さを忘れさせてくれる
 
笑顔になれるひとときだと思います。
 

 
 
 
がんばるんよ~! 私たちもこないだまで
 
里親さんをここで待ってたんよ~
 
幸せをつかむんやで・・・。
 

 
こんな小さな体で
 

 
こんな小さな瞳で
 

 
こんな小さな口で
 
幸せを求めています。
 

 
安心して眠れていますか??
 
寂しくないですか?
 
今日は「あいこのおうち」さんで出会って
 
里親さんに決まって、幸せになったワンちゃん、ネコちゃんたちが
 
たくさん遊びに来られてました。
 
 
 
再会・・・。
 
 
スタッフの方の安心した笑顔が印象的でした。
 

 
 

 
みんなよかったね~っ♪
 
新しい里親さんからいっぱい、たくさん愛情をもらって
 
元気になった姿で、幸せになって、また再会しにきてください。
 
 
あなたの元気な姿が
 
「あいこのおうち」さんのスタッフみんなが
 
頑張れて、一番嬉しいと思います。
 
 
 
私も、まるちゃんを産んでくださったブリーダーさんに
 
感謝の気持ちを成長の記録でまだ1ヶ月ほどですが
 
写真とスライドショーお送りさせていただきました。
 
ブリーダーさんからお返事をいただき、
 
なっちゃん(まるの旧姓)お別れを思い出して
 
涙があふれてきてしまって・・・ 
 
でもこの子の幸せそうな姿が見れて、嬉しいです。
 
と いただきました。
 
 
 
 
小さな命です。
 
動物の大切な命です。
 
里親探しの会場に来られている
 
お父さん、お母さん、
 
お子さんに命の大切さを少しでも感じて
 
教えてあげてください。
 
そして、やさしい心で里親さんになってください。
 
次回は5月23日 日曜日 12:00~17:00
 
箕面 カルフール横 かやの広場 にて開催されます。
 
詳しくは「あいこのおうち」さんのHPを見てください。
 
 
 

11 : 30 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
冷足♪
2010 / 05 / 19 ( Wed )
ね~ 
 
ホタル どこ??
 

 
まる~ ホタルはね 
 
暗くなってから 遊びに来るんよ~
 

 
深いところも
 
流れがあるところも
 
おかまいなしに 突進していくまる。
 
水面に顔が映るのか 
 
怖いもの知らずで飛び込むから・・・
 
目が離せません♪
 

 
ここ通り~ すべらへんし
 
溝もないから 安全やで~
 
まるこり~が しっかり指導してくれます♪
 

 
おねーちゃん、あの大きなワンちゃん なんてゆうん?
 
強いん??
 
まるこり~は何でも知ってるよ~
 
まるこり~に何でも教えてもらい~よ~
 

 
夕方、足を冷やしに
 
川につかってきました。
 
明日から また 少し雨模様・・・
 
雨後は、土も柔らかくなって 
 
ホタルもたくさん孵化してくるよっ♪
 
 
00 : 49 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夙川ホタル 2010
2010 / 05 / 18 ( Tue )
今年も 川に 
 
ホタルがやってきました♪
 

 
去年より6日早く・・・
 

 
2008年は携帯の画像を見ると
 
5月14日だった。
 

 
毎年、毎年、桜の花のように、
 
季節を間違わずに
 
孵化して 幻想的な光を
 
見せてくれます。
 

 
たくさんの数で乱舞 って感じではありませんが、
 
もう少しすると、ぽつり ぽつり 飛んで 宙を舞って
 
時を忘れさせてくれます。
 
 
触ったり、捕まえたりすると すぐ弱ってしまいますので
 
遠くから、観察して目で楽しみましょう♪
 
季節を教えてくれる虫や 花
 
あぁ 花鳥風月を気にする年齢になったんだ~。
00 : 36 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シロツメクサ
2010 / 05 / 17 ( Mon )
まる!これがシロツメクサやで!
 

 
食べたら あかんよ~
 
 
 

 
 

 
みて~ 作ってくれてん!
 

 
食べるもんと ちゃうで~
 

 
首に巻いてみました~♪
 
花の~♪
 
首飾り~♪
 

 
まる~ 観察も大事やでぇ~
 
自然の音、匂い、風 温度・・・
 
いろんなことを観察して 経験して
 

 
自然の中で
 
しっかり たくましく 
 
育っていってね
 

 
まるのパワーに・・・
 
まるこり~は 苦笑い!?
 
お~い!まる! 体当たりしてこんといて~!
 
 
01 : 05 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
花のじゅうたん 
2010 / 05 / 17 ( Mon )
先日、三田の芝桜を見てきました。
 

 
もう満開は過ぎてましたので
 
見学の人も少なく
 

 
いろんな色のじゅうたんで
 
綺麗でした♪
 

 
まるこり~も すっかり のんびりモード♪
 

 
お弁当持って 木陰のベンチもたくさんあるので
 
家族で来ても 楽しそう♪
 

 
わたしは ココですよん
 

 
帰り道、おいしそうな味のあるコーヒー屋さん♪
 
わらび餅 あります! の看板も魅力的
 

 
三田の空気 忘れたら あかんよ~♪
 
カエルも ケロケロ♪ 鳴いてるねっ
 
この日は、まるはお留守番で、まるこり~の 息抜きの日♪
 
また来年こようね~
 
 
 
 
 
 
00 : 27 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大地に
2010 / 05 / 16 ( Sun )
まる 
 
初めて 大地に
 
お散歩 デビュー♪
 

 
飛んでるのか・・・
 
跳ねてるのか・・・
 
はしゃいでるのか・・・
 

 
走り方が おもしろい~
 
 
まるこり~も ちっちゃいころ 
 
こんな走り方だったっけな~
 

 
遊んで! 遊んで! の まる攻撃~
 

 
仲良く  しっかり大地を蹴って
 
生きていこうねっ
 

 
みんなで・・・
 
01 : 06 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
足型キット
2010 / 05 / 12 ( Wed )
フォトフレーム付き
 
ペット足型キット♪
 

 
 
ペットのかわいい肉球が
 
立体的につくれ
 
写真と飾れます
 

 
 
成長の記録として・・・
 

 
は~い!!
 
いくよ~~~!!
 

 
 
ぺったん♪
 
 
 
粘土を2日から3日 乾かして
 
完成です♪
 
 
楽しみ 楽しみ♪
 
親バカ 親バカ・・・
 
これでいいのだ!
 
00 : 13 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
どない?
2010 / 05 / 06 ( Thu )
週末は名古屋までの引き取りがあって
 
いけなくなるので
 
今日、母の日 してきました。

 
新しい家族の まるが やってきてん。
 
写真を見せて、
 
ちまきを 渡して。
 

 
どない? 
 
母の日だから って特別なことをするわけでもなく・・・
 
特に、会話することもなく・・・
 
いつものように 
 
どない??
 
 
 
寂しくないように、
 
甥っ子の野球の写真。
 
姪っ子の吹奏楽の写真。
 
まるこり~の写真。
 
桜の時、梅のときの写真。
 
 
自分で塗り絵した お気に入りを・・・
 
飾ってあるけど、
 
 
寂しくないと ゆうけど・・・
 
どうだろ。
 
 
ちまき と 柏餅 
 
ぺろりと食べて、 そして 笑った。
 
美味しいもの、 食べたいもの、 を口にしたとき
 
人は幸せになれるん。
 
 
まるこり~にも、まるにも
 
お母さんがちゃんといるね・・・
 

 
まるこり~! そんな寝方したら あかん~!
 
まる が 真似するやんか~!
 

 
まるも、まるこり~ から いろんなことを
 
見て、学んで、 似てくるのかな~??
 
 
頑固な父の背中を見て 育ってきたように、
 
働き者の母の背中を見て 育ってきたように、
 
 
 
カーネーションの花のように華やかさはないけど、
 
まるこり~とまるの寝顔のポストカードとちまきと柏餅を
 
届けてきた。
 
どない?
 
何回行っても、台詞は おんなじだ。
 
これで いいのだ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
17 : 42 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミストシャワー
2010 / 05 / 05 ( Wed )
連休最後の日♪
 
最高気温も27℃~
 
もう半袖です。
 
 
 

 
 
 
まるこり~と ミストシャワーを 
 
浴びてきました~
 
と 言っても、
 
滝があるだけです。
 
 
 

 
 
 
遊歩道は 木陰になってて、
 
ほんの少しだけ・・・・涼しい気分にさせてくれます。
 
 
 

 
 
 
連休中は 本当に天気が良くて、
 
30℃超えた真夏日のところもあったようです。
 
 
 

 
 
まるこり~も 夏になったら・・・
 
麦わら帽子 かぶらないと~
 
 
あっ 
 
そろそろ ムカデ用の 防虫剤 買いにいかなきゃ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
22 : 07 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
毎日GW!
2010 / 05 / 04 ( Tue )

 
世間がUターンラッシュ!
 
渋滞・・・km!!
 
帰国!
 

 
あたしは 毎日 GWですよ~
 

 
まるは・・・
 
寝て過ごすゴールデンウィーク♪
 
これでいいのだ~
 
 
 
22 : 57 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
外の空気
2010 / 05 / 04 ( Tue )
GW 天気いいね~♪
 
今年は、どこもお出かけせず、
 
まるの世話に
 
密着。
 

 
いい天気やね~ まるこり~
 

 
鳥さん 日陰でお休み♪
 

 
まるも少しだけ 
 
外の空気を
 
感じに・・・
 
早く、まるこり~と一緒に
 
お散歩行きたいね~
 

 
あんたも ヒツジさん 買ってもらったん!
 

 
おねーちゃん と おそろ。。。
 

 
おねーちゃん! いいやん! 
 
ここに 顔のせるんやろ~!
 

 
 
 
あたし 撮ってくれてんの?
 

 
最近、まるばっかりやん~ 
 
写真 撮ってもらってんの~
 
 
モデル「まるこり~」が つぶやいています。
 
まるこり~も いっぱい 撮ってるよ~♪
 
この連休、いい天気に恵まれて
 
お出かけしたくなる気分でしたが、
 
嫁も まるに 密着で・・・
 
初夏のような 陽気な風と
 
のんびりした時間だけが
 
部屋を吹き抜けていきます~♪
 
 
 
03 : 47 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やさしさに包まれたなら
2010 / 05 / 02 ( Sun )
先日の「あいこのおうち」さんの里親会
 
箕面 カルフール横 かやの広場に行ってきました。
 

 
希望してくれるんですか~ あたし 吠えません!
 

 
たくさんの人に 抱っこしてもらって
 

 
こうして抱っこしてあげるんよ~
 

 
抱き上げられて・・・
 
希望の光を浴びて・・・
 

 
たくさんの人と 触れ合って

 
広場には たくさんのワンちゃんも散歩にきていました。
 
ラブくん あそぼ!あそぼ! 
 

 
遠いとこから 来てくれて ありがとうございます。
 
私を希望してくださるんですか?
 

 
たくさん抱っこしてもらって 
 
満足そうな表情の子も・・・
 


飛び跳ねて ジャンプして 出たがる子も
 

 
仲良しさん♪ 重なり合って お昼寝。
 

 
やさしい手で、
 
やさしい胸で、
 
やさしい気持ちで
 
包んであげてください。
 

 
きっと ワンちゃんたちは
 
安心した表情を見せてくれます。
 

 
おろさんといて~
 
はなさんといてな~
 
駄々をこねるときもあります。
 

 
手のひら くらいの 
 
小さな 小さな 命。
 
こんな小さな子も 立ち上がろうとして
 
やさしい手を求めています。
 
 
なんて鳴いているのですか?
 
なんて泣いているのですか?
 
一生懸命、発信してきます、
 
メッセージを
 
この子たちの声も 聞いてあげてください。
 
やさしさに包まれたなら♪
 
 
次回は5月16日 日曜日 大阪府箕面市西宿1-1 4-35
 
同じ広場で開催されます。
 
詳しくは「あいこのおうち」さんでご確認ください。http://aiko.nekonikoban.org/
 
 
 
00 : 20 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あと2週間♪
2010 / 05 / 01 ( Sat )
ワクチン接種♪
 
おねーちゃんもここでお世話になってるんやで~
 

 
おねーちゃん ここで手術もしたんやで~
 

 
扉の奥で、診察すんの?
 
 
まるは今日は注射だけだよ~
 
すぐ終わるからね~
 
 
 

 
あたし なんか されるん?
 
 
不安そうな まる・・・
 
 
まるこり~は まな板の上の鯉 みたいやってんで~!
 

 
そのときの写真 
 
2009.6.29  まるこり~は お腹の腫瘍をとって
 
毛のない部分を切除して 皮膚をひっつけたから
 
スリムになったの!
 

 
 
 
 
おねーちゃん 痛かったんかな~?
 
あたし 注射 痛くなかったよ~
 

 
泣いてなんか ないよ!
 
痛くなかってんもん!
 
 
 
お散歩デビューまで2週間 5月の中旬だね! まる
 
 
14 : 30 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |