じっと待つ♪
2010 / 02 / 25 ( Thu )
昨日、まるこり~と母と甲東梅林にでかけたとき、

メジロが飛んできていました。

 
母は見えているのか、メジロ、メジロ と 

遠くを指さして 笑ってました。


今日は望遠レンズだけを持って、

メジロ一本勝負!





まるこり~と違って ポーズどころか・・・

いつ、どこの枝に飛んでくるのか




じっとしてくれませんし

頭の向きがどっちで・・・

太陽の光がこっちからで・・・ 

とかが 全くわからないので、

難しかったです。




太陽が逆だったり




手前に枝や障害物があったり




次回はもっといい表情のメジロさんが撮れるように




がんばろっと。

 
親子かツガイか 中でじゃれあってました。





週明けに 母の施設に写真を持っていってあげよう。
19 : 18 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
トイレの神様♪
2010 / 02 / 24 ( Wed )
トイレの神様♪ 

植村花菜さんの歌。

兵庫県川西市のご出身で

最初FM802から流れたときは、涙があふれてきて

車をとめて聴き入って・・・


小3のころから~ なぜだか~ おばーちゃんと暮らしてた~♪





私の祖父も祖母も小さいころに亡くなり、ほとんど記憶ないけど、
父を亡くし、母も今は施設でゆっくり過ごしてます。





まるこり~は父が亡くなって すぐ 我が家にやってきました。
母が寂しくないように・・・。

その頃、母は杖をついて まだ、なんとかまるこり~と散歩にでかけていました。
まるこり~はまだ赤ちゃん・・・。

あれから10年以上が過ぎて、母は車椅子。








おば~ちゃん 元気~?





まるこり~も もうおばーちゃんやん(笑)



ちゃんと育ててくれたのに~ 恩返しもしてなおのに~♪ ってとこから
声をだして歌えなくなって・・・





おなかいっぱいの弁当を作ってくれたり




スイミングの朝練、早朝5時に単車の後ろに積んで送ってもらったり

英語の通信教材を無理に買って、パートの後に家で内職までしてくれて



 
ありがとう。


何にもしてやれないけど、たまには こうやって 施設から外出させて
おいしいものでも食べさせてあげよう。
23 : 28 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
魚の眼レンズ
2010 / 02 / 23 ( Tue )
ムッ・・・

ムムムゥ・・・







えらい 寄ってくるやん・・・






かわいく撮れてる??






いつまでカメラで遊んでんの~ 

寝て いい?? 




ギョガンレンズ おもしろそう♪

明日 梅林 これもっていってみよっと♪
23 : 14 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハイキング日和♪
2010 / 02 / 23 ( Tue )
最高気温は16℃♪ 前日比+6℃♪♪

今日はハイキング日和~

山側に行こう!




水仙さん~ こんにちは~ いい天気やね~




ハイキング♪ハイキング♪ 上まで登ろう~




暑くなってきたね~ 山道歩くと・・・




おっとっと 川にカモさんのつがいがおったよ~




今週は気温が高いですね!予想は18℃!?

日差しが気持ちいい季節 春はそこまで!!



01 : 03 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初めて目撃!
2010 / 02 / 21 ( Sun )
今日は晴れ間が多く、たくさんの太陽光が

降りそそいでいました~

まるこり~も ご機嫌さん♪




天気がいいと 心もルンルン♪




風のなく、穏やかなお昼間でした~





そ、そ、その時!!

いつもの散歩道に!!


だ、ダメだ~ このレンズじゃ!!

慌てて自宅に戻り、望遠レンズをセットして!!

だぁ~~~っ! 猛ダッシュ!!

いるかな・・・ まだ いるかなぁ~?


いたぁ~~~!!




初めてみたっ!




これが、カワセミなんだ~♪

かわいい。




今日は何だかいい事が起こりそう♪

しばらく、時を忘れて、小鳥の鳴き声だけを観察して




なんてゆう鳥だろう?




ハクセキレイかな?




市の方がきれいに川原を掃除して、手入れしてくださっているおかげで・・・

昨日、たまたま、掃除の記事を書いたので、

カワセミくんが遊びにやってきてくれたのか・・・。


びっくりしました。

花鳥風月。


花。鳥。

来週は風を感じに どこに出かけよう・・・。
23 : 58 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夙川の除草と清掃♪
2010 / 02 / 20 ( Sat )
一週間ほど前から、夙川上流の除草と掃除をしてくださっています。




年に数回、季節の変わり目など、伸びきった雑草や

壁にはえたコケなどを丁寧に掃除してくださいます。


感謝の気持ちでいっぱいです。






毎日、気持ちよく散歩ができ、

お子様も楽しく、安全に川遊びができるように、

お掃除をしてくださっています。


私も愛犬のウンチはもちろん、ふだん散歩中に見かけたゴミは

拾って持ち帰ろうと思います。





ホタルや魚のカワムツ、トンボのヤゴ、ザリガニ、タニシ・・・。

それを食べる鳥のコサギ

草むらのバッタや昆虫・・・。 

それを食べるハクセキレイ セグロセキレイ

いつまでも大切にしていきたいですね。


来週から気温も上がり いよいよ春近し!!

この時期、そろそろ・・・ ヒィ~ ヒィ~ッ




か、か、花粉が・・・ ハァ~ッ!




気になる・・・ クション!!




季節になってきました・・・。

8時だよ!全員集合♪のカトちゃんみたい(笑)

鼻がムズムズするねん!




まるこり~ 鼻になんかついてるわ~!




鼻うがいしてくるわぁ~♪



22 : 19 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
桜開花情報♪
2010 / 02 / 16 ( Tue )
今朝の新聞で

民間3事業者による各地の開花予想日が載っていました。

大阪市は 3月25日、26日、29日・・・

平年の開花日は3月30日。



さぁ~ 夙川まるこり~!

出番だよっ!!






「・・・。」まだ、全然やん。



川の両サイドはピンク一色に・・・




川も散った花びらで、ピンクのじゅうたんに・・・




満開なったら後ろのベンチもカップルだらけになるんやで~♪




見て 見ぬふり すんねん♪





寒くなってきた~

まだまだ桜 咲かへんで~




雨雲やで!降ってくんでっ!




カエロ!!





まだ1ヶ月以上 先です~

あわてんぼうの二人でした・・・。
20 : 31 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あんしん
2010 / 02 / 15 ( Mon )
今夜も スヤスヤ♪




安心の寝顔♪




隣の部屋から・・・




おやすみ。まるこり~
23 : 30 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キレイ キレイ♪
2010 / 02 / 14 ( Sun )
まる:今日、野球観戦行かれへんかってん~

けど、シャンプーしてもらってん♪




気持ちよかったかぁ~い~?




まる:すっきりしたぁ~♪

で、野球 どうやったん?




負けてしもてん

まる:あかんやん!!




まる:相手のピッチャー、球 速かったやろ~




まる:で?何対ナンボやったん?




風呂上り、まるこり~と 

洗面所でしばらく会話してました(笑)

1日の終わりに、親子で湯舟につかって、

今日の出来事、うれしかったこと、

楽しかったこと、悔しかったこと、

子供と会話をして、ジュウ数えて あがる・・・。


まるこり~に言葉は通じていないかもしれないけど、

気持ちは通じあってると思います。

今日もお疲れ様~
18 : 36 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
甲東梅林♪
2010 / 02 / 14 ( Sun )
甲東公民館の敷地内にあり、

早咲きの1月から遅咲きの3月まで36品種(約200本)の梅が楽しめます。


今日は午後から天気もよくて、風もなく

穏やかな陽気でした~




甲東梅林には夕方17時になってしまいましたが

ぎりぎり 撮ってきました~




まだポツポツしか咲いていませんが、

香りもうっすらただよってました♪






朝、夙川も陽気~気持ちよかった~





遊歩道の桜かな?が開いてたので、




夕方、慌てて梅林覗いてきました。


また、じっくり、見学の人が少ない時間帯に

一脚持って撮りに来よっと。



02 : 05 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヤンキース マルコリ~♪
2010 / 02 / 13 ( Sat )
今週、日曜日 野球の応援♪

同級生の草野球チーム! 



 
代走 まるこり~!?

今回は出番あるかな~?


いやいや、みんな、一生懸命、真剣に

野球を楽しんでいるので、

まるこり~は 応援♪





監督したいねんけどなぁ~♪

負けたら、ぼやいたり・・・




勝ったら フラッシュあびて




背番号 ないねん 今回は・・・

にゅーよーく やんきーす♪




スタジャン♪




セールで 半額・・・




また、親バカ。
00 : 16 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ジャックとメタセコイアの木♪
2010 / 02 / 10 ( Wed )
神戸の最高気温! 17.4℃ 

南からの風で 季節外れの温かさでした~♪

近所の越木岩神社の近くの

保護樹木 樹名:メタセコイア




天高く まっすぐに伸びた木




ジャックと豆の木 みたい・・・。

下から 覗きこんでみました。




昭和58年に指定されたんだ~

35mにもなる木なんだ~




越木岩神社のツバキがたくさん落ちていました~





今週は雨模様だね~ 今夜は北風も強く吹きそう~
23 : 02 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
親亀の上に 子亀をのせて。。。
2010 / 02 / 09 ( Tue )
温かくなったり~ 寒くなったりで~

床で寝たり、




ひつじさんの中で寝たり。。。




も~ 頭の上に のせて 遊ばんといてよ~


ゴメン♪ ゴメン♪

早く 電気消して 寝よ~よ~♪




あはは。

寝てる姿は 毎日見ても 飽きな~い♪

おやすみ~ まるこり~
22 : 39 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
土の匂い
2010 / 02 / 07 ( Sun )
たつの市の菜の花畑に行ってみました~




太陽をいっぱい浴びて~ 




まっきっき~




まだ、時期が早かったのか、満開ではなかったです。

あぜ道で自転車ですれ違った地元の方も

今年は菜の花少ないよ~ って おっしゃってました~

11日にイベントがあるみたいです。

土の匂いがするねっ




静かだね~ 




 
ドライブも~ 




漁港といえば~ 鮮魚!!




展望台にでて その場で 焼いてました~

美味しそう~




楽しかったかな~? 

また、遊びに行こうね~



22 : 57 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チューリップ♪
2010 / 02 / 06 ( Sat )
立春が過ぎて、春を待つばかり・・・

と 思ってましたが、

寒波。 さむ~い!

チューリップも硬い表情・・・。




まるこり~!

チューリップと同じ色の服 買ってきたよ~♪




鬼のお面かぶらされたり~

今度は 帽子まであるやん~ 

スノボー いくん?




日曜 菜の花畑 お出かけしよ~ね~




あたし 留守番しとくわ~ 寒い~




雪 降るもん~~~


ブルブル~ 北風小僧の寒太郎!!

冬でござんす~ 寒うござんす~ 雪でござんす~ 
00 : 30 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
鬼は~!? まるこり~??
2010 / 02 / 03 ( Wed )
節分ですね♪ 

恵方巻き まるかじり しました~!

さぁ~!

やるでぇ~ まるこり~~!!




ええ~~~ぇ あたし 鬼ぃ~~??




おにぃ~わ~ まるこりぃ~!




豆 投げんといてよ~


投げへん♪ 投げへん♪

一緒に食べよぉ~




しっかり 鬼の面の目の穴から 覗いてました。

かわいい~

まるこり~にも 福来ますよ~に♪
23 : 06 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ふわふわ~もこもこ~
2010 / 02 / 01 ( Mon )
先日、先輩宅のトイプちゃんを見てきました~♪




う~~~ん なんともいえない瞳♪

ぬいぐるみのようにかわいい~!




4匹のワンちゃんが広々としたリビングを

駆け回ってました♪




抱っこ姿が また かわいい~




まるこり~が ヤキモチやくかな~♪

また 遊び行きますねっ
21 : 06 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |