甲東梅林
2010 / 01 / 30 ( Sat )
天気が良かったので、午前中だけ、少し覗いてきました。

まだまだ蕾で・・・

まるこり~も 梅の香りを探してました~

くんくん♪ どこだ~?




まだまだ見学の人も少なく、




今なら ゆっくり 花の撮影できそう~

まるこり~はゆっくり日向ぼっこしときぃ~♪




退屈そうな まるこり~でした。




満開になって、温かく穏やかな日は メジロも飛んできますね。

今年も、車椅子の母を連れて来ようと思います。

まるこり~も、また ゆっくり遊び来ようねっ





カメラを持つようになって、季節ってゆうか、行事とゆうか、

あ~ 梅の季節だな~ 菜の花の季節~

四季を感じて、カメラを持ってでかけ、

季節や旬を探しに行くようになった気がします。

それまでは、季節って着る服が変わるくらいで、

特別、感じたこともなかったけど・・・

心のゆとりがなかっただけかも。

花鳥風月。 

そんな年になったのかなぁ~?

うん 写真は楽しい。
18 : 26 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アタマカクシテ・・・
2010 / 01 / 26 ( Tue )
寝顔、寝相を見るのが、毎晩とても楽しみ。

アタマの位置や 

鼻息・・・zzzz

隣で寝だしてから、まるこり~のため息、寝言確認することができました。

今夜は どんな体勢で寝ているのだろうか・・・

さて、扉をあけるのが・・・楽しみ~

ガラッ!!




昨夜は子ブタちゃん枕に顔をカクシテ・・・

思わず カメラを取りにいって 深夜シャッターを押して

寝床につきます。
00 : 55 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
坂越の牡蠣♪
2010 / 01 / 24 ( Sun )
高速千円♪ やってきました~ 牡蠣!

潮の香り~♪




生かき!バター焼き!フライ!!

焼いてるぅ~




天気も良かったのでたくさんのお客さんでした~




とれたて!殻つき!!新鮮!!




プリプリ~




まるこり~と入ることができなかったので、

お土産を買って、家で食べることにして、

観光をしてきました~




坂越まち並み館




生島 無人島みたいです。




赤穂浪士!!赤穂城跡いってみよう!




大石神社




大石内蔵助像




たくさん まわってきました~♪




淡路島の水仙と迷ったのですが、こっちにしました♪

昼からでかけたので、急ぎ足でしたが、

美味しい旬の味 プリプリ牡蠣をいただきました!




生で二杯酢♪  バターソテー♪

おっきかったです!プリプリで~

ご馳走さまでした!  
22 : 46 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
舞子公園♪
2010 / 01 / 20 ( Wed )
まるこり~ 芦屋浜に続いて 大海原へ!!

天気予報の予想最高気温16℃に誘われて

お出かけしてきました~♪

明石海峡大橋~ おっきぃ~




広くて 気持ちいいね~




あの~ 冬だから・・・

サングラス いらないよ~




だれも つけてへんで~♪




夢レンズ ってゆうのもあった~




トイレもあるよ~




あっちの淡路島であたし生まれてん~♪




いろんなことあったな~ 




春になったら 私も 母を施設からどこか連れいってあげよう・・・




夕日~ そろそろ帰ろうっか~




もうすぐ梅の季節だね~

またでかけようね~♪



22 : 24 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
三匹の・・・
2010 / 01 / 20 ( Wed )
ひつじさん・・・

子ぶたさん・・・

まるこり~

三匹 仲良く 眠ってます♪

ひつじさん布団になって2週間・・・

「ひつじハウス!!」 笑

テクテクと ひつじさんの上で 眠りにつくようになりました。



01 : 25 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
一日監督?
2010 / 01 / 17 ( Sun )
寒いけど、体を動かして がんばっていこぅ~!!




浜甲子園球場で草野球の練習試合があって、

まるこり~もユニフォームを着て参加してきました!




ピッチャ~! 肩できてるかぁ~? 今日の相手は手ごわいぞ~




それにしても 寒いな~ 




勝ったぁ~!!勝利!!

お~い♪ ヒーローインタビュー ないの~?




お疲れ様~まるこり~

選手のメンバーもお疲れ様でした~


40歳 厄年になって、足がもつれても、 息がきれても、 

ダッシュで走る姿はかっこいい!!
20 : 35 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あれから15年・・・
2010 / 01 / 17 ( Sun )
1995年(平成7年)1月17日火曜日 午前5時46分 

あれから、もう15年。

まるこり~も生まれてなかった・・・

親父も生きていた・・・。

震災で亡くしたのではないけど、震災の2年後、親父をガンで亡くした。

親父はアルバムにぼくたちが住んでいた建物の写真と一緒に

メッセージを残していた。

3月24日 住んでいたアパートの解体の時の写真だった。

生まれ育った家、家族の思い出がたくさん詰まった家

どんな気持ちで親父はこの写真を撮ってただろう。

このころ、ぼくは、カメラの趣味もなかった。




親父は書道や陶芸も趣味でした。

最近、だんだん似てきたのか、年賀や手紙を筆で墨をすって 字を書いてみようかなって思う。




写真のコメントに筆の字で 書いてあった。

親父らしい。




1月17日 いろんな思いで、被災された人たちは今日を迎えてると思います。

昨日16日は甥っ子の誕生日だったので、

ぼくは母が整理してアルバムにしてくれていた親父の写真を

甥っ子、姪っ子たちに見せにいった。

まるこり~にも。

家や家具はお金で買えても、親父はお金で買えない。

ぼくはまだ親父になっていないけど、

命を大切に、 今を大切に。

子供に伝えていきたいな。
00 : 52 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
金メダルに向かって 飛ぶ!
2010 / 01 / 16 ( Sat )
ノルディックスキー・ジャンプのバンクーバー五輪

夢の金メダルに向かって一生懸命飛んでいきたい!!

葛西選手たちの活躍を!そして 感動を!!



まるこり~も日々、練習しておりますっ♪




飛び出しのタイミング・・・

空中での姿勢・・・




えへへ~なかなか上手でしょ??




それっ!!




着地っ!!




おっとっと・・・




た、たまには、失敗も。。



20 : 40 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
年に一度♪
2010 / 01 / 13 ( Wed )
年に一度・・・ 

無口に、

もくもくと、

カニを食べにいく季節がやってきました。




まるこり~はお留守番で、電車で城之崎温泉から

2駅いった「佐津」の民宿に 行って来ました。


翌日、城之崎温泉もめぐり 

木屋町小路 のハンドメイドショップで




コウノトリ 子宝グッズを買ってきました。

キティちゃんバージョンのコウノトリ携帯ストラップは

2年前、無残にも取れてなくなり、どこかに飛んでいってしまいました。

今回は 丈夫そうな縄です!




親鳥がヒナのコウノトリを抱えています♪

縁起がよさそう~

駅で 早速 つけて帰ってきました笑
02 : 38 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
娘!
2010 / 01 / 10 ( Sun )
わが 娘!?です。

ひつじさんに包まれて~

ネゾウはともあれ・・・




親がゆうのもなんですけど

かわいいんです。




スー スー♪

時には ぐぅ~~♪ ごぉ~~~♪




隣の枕は ぼくが寝る場所・・・。

ストロボでびっくりさせて ごめんねごめんねぇ~♪

もう深夜3時でした~

おやすみなさ~い
03 : 11 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まるこり~専用!
2010 / 01 / 07 ( Thu )
冬になって、まるこり~の寝室(ゲージの前)が

深夜、カーテンをしめても芯から冷えてるのを感じて

寝るときだけ、一緒に寝るようにしていました。

川の字で、布団の中に入って寝ていると

翌朝シーツが汚れてたりで ぼくの足元で寝てもらうことにした。




すると ぼくが眠るとき 足が伸ばせない・・・。

そこで・・・


じゃ~ん♪ 寝具!




まるこり~専用!!




子豚さん枕付き!




もぐりこんで~




気持ちいいで~




今夜から これで 安心して 眠れるね~♪
22 : 45 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
暴風~
2010 / 01 / 05 ( Tue )
今日は1日すごく風が強かった~

気温も上がらず、散歩も陽の当たるところを探して

近所の池までやってきました~




カモさ~ん♪ こんにちは~~




寒くないの~?? 水 冷たいのに~




す~い す~~い さようなら~




カモさん 遊んでくれんかったぁ~




毎日来て 仲良しさんに ならないとね~ 



お花さんも 寒そう~ 花びら丸まってるよ~



20 : 37 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
笑う角には 福来る~♪
2010 / 01 / 04 ( Mon )
あけましておめでとうございます!

2010年がスタートしました~

まるこり~もお正月休み?で のんびりしていました~




近所の神社で 初詣に行ってきました~

まるこり~は鳥居の前で ご挨拶・・・

ん? 笑う角には? 笑顔かな~? これ

アクビ?


昨年はまるこり~はお腹を手術したり、入院したりで

大変だったね・・・

今年も家族とまるこり~の健康を願って お参りしてきました。


いくつもの苦しみや困難を 一緒に飛び越えたり・・・




疲れたら たまにはのんびり一緒に休憩したり・・・




また2010年 まっすぐな道か クネクネ曲がった道になるか?

わからないけど 前を向いて、胸を張って 歩いて行こう~~!!




今年も 笑顔でスタートです!!



15 : 31 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |