飛躍!!
2009 / 12 / 31 ( Thu )
もう今年もあと1時間・・・

来年は飛躍の年に!!

毎年 言ってるような・・・・


ワンコ写真も 野球も サッカー写真も

もっと 感動的な 写真を撮れるように

来年も がんばります!

ジャンプ! 

キャッチ!!

飛躍の年に!!










2009年 出会ったワンちゃんたち ありがとう~ 

高校球児、サッカー少年 感動をありがとう~

来年もよろしくね♪
23 : 06 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2010年用
2009 / 12 / 31 ( Thu )
ゆく年 くる年~

先日、同級生の草野球チームの忘年会で

一年間のチームの特別賞の表彰で

打率賞~ 投手賞~ 打点賞~ etc

順番に表彰されて、拍手~~っ♪


最後に監督賞で ぼくが呼ばれました。

「いっつも 写真 ありがとう~」 みんなから・・・

びっくり やら 嬉しい やらで こみ上げてきました。






野球には参加したことなかったのですが、

写真の練習にチームの写真を撮らせてもらってました。


友人、仲間・・・ 1年間 たくさん写真にも残しました。

1年では体型も 表情も 変わらないかもしれないけど

締めの挨拶で 友人が言ってたけど

「10年、20年・・・ 60歳かぁ~ 20年後も元気な姿で野球をしょうやないか~!」

写真でたくさんの思い出を残すお手伝いができればと思っています。


部屋中の まるこり~の写真も集めて

2009年から 2010年バージョンに・・・・


また1月1日から 1枚 1枚 お気に入り写真を プリントして

部屋に飾っていこうと思います。




まるこり~ ありがとう~

来年もいっぱい撮ろうね。
22 : 32 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
賀正用 飾り
2009 / 12 / 28 ( Mon )
近所のおしゃれな園芸屋さん「プランツ・プランツ+プラス フラワーズ」さんに

賀正用の玄関に飾る、フラワーを買いに行ってきました~




同じポケットパーク内にある

おしゃれなカフェ&ケーキ屋さん「パウダー」さんで

アレンジフラワーをしていただいてる間 お茶してきました♪

フルーツ付き!!豪華~~




ちょ~~~だ~~い!!




まるこり~ 一緒に たべよ~




緑が多くて、開放的なオープンカフェで

新鮮なお野菜や果物も販売されてました~




もっと ちょ~だい~




気持ちいいね~~~




もう 帰るの~~?




賀正用のアレンジができあがりました~♪




ブリザードフラワーなど スタッフの方が

親切丁寧に、説明してくださり、

アレンジ、コーディネートなどしてくださいます。




大掃除もすんで、 玄関も 綺麗にして

いい新年を迎えたいですね。
01 : 10 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
12回目のお誕生日♪
2009 / 12 / 22 ( Tue )
今日で まるこり~ 12歳ですっ♪

おめでとう~♪♪

ケーキ! ケーキ!! ケーキ!!! まだぁ~~??




はっぴぃ~ばぁ~すで~ まるこりぃ~~~♪




まるこり~の誕生会に

甥っ子も 姪っ子も かけつけてくれました。

ふぅ~~~って すんでんで~ まるこり~




はぐぅ はぐぅ 鼻息も荒く・・・ 




がっつく・・・




大好物のイチゴは 人間も ワンコも 

最後に おいとくのだろうか??

大好物から 食べる派? おいとく派?


さ~ ケーキ食べ終わったら 着替えてよ~!?

ん??



も~ い~くつ ね~ると~♪




お~正月~♪ おいおい またかい・・・




前掛け みたいなんも 買ってきたの~♪




横綱みたいやん~ ぷぷww
00 : 01 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
北風小僧♪
2009 / 12 / 19 ( Sat )
ビュー ビュー♪

うううう~ 寒い 寒い・・・




日本地図上に 等圧線が 5本? 6本?

西高東低 冬型の気圧配置・・・


まるこり~ さ~む~く ないかぁ~い??




ん?? 草 食べてるねん

 
笑) まるこり~は 寒さより 食欲・・・


夙川も 冷たい風が 吹き抜けてます・・・



15 : 51 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マリと子犬の物語
2009 / 12 / 18 ( Fri )
涙・・・ 涙・・・

テレビも映画も 滅多に ゆっくりと見ることがない最近・・・

年齢と共に、涙腺がゆるくなってくるのか、

もう、ぼろぼろ・・・




まるこり~ 一緒に みよ~




ボール遊びしてるよ~~




ママは強いんだね~




ぼくも阪神淡路大震災を父親とえびす神社の近くの

実家で被災しました。

父が頭を切ったくらいで、二人とも無事でした。

母親は病院で、入院中だったので 無事でした。

まるこり~はそのころはいませんでした。

自分たちのことばかり考えて、直後は、お風呂屋さんに

水をもらいに、衣装ケースにくんできていたことを今でも覚えています。

人のために、飼い犬のために・・・

みんなで協力し、助け合いをしていただろうか・・・。

しばらくして親戚の家でお世話になって、のほほんと過ごしていなかっただろうか・・・


家族愛。

動物愛。

今一度、考えてみよう。



23 : 29 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お正月の準備
2009 / 12 / 17 ( Thu )
大掃除・・・

おせち・・・

お買い物・・・


かぶりもの・・・




あけましておめでとうございます~  早い♪ 早い♪




まさか これで 初詣 行くのぉ~?





まるこり~は どうせ 寝正月やん♪




あららら・・・ 首 大丈夫~?




それにしても なんちゅう寝方だ・・・



00 : 20 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
下を向いて歩こう♪
2009 / 12 / 16 ( Wed )
くんくん~




何か 落ちてないかな~ 食べるもん♪




みっけ! 実♪(なんの実だろう?赤い)
これをよく食べる・・・




パクパク~




あ~ 満足ぅ~




右見て~ 左見て~




風がなくて、太陽がでて 温めてくれる一瞬の散歩時間~




これから、耳も痛くなるくらい寒くなるんだろうな~

そろそろ毛糸の帽子 被って お散歩しよ~
20 : 35 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
yukiだるま
2009 / 12 / 15 ( Tue )
ころころ~

ころころ~




七転び八起き~





寒波がやってきそうですね!

本格的な冬の到来・・・

今年は 雪だるま できるかな~?
20 : 57 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
輝く目♪
2009 / 12 / 08 ( Tue )
フリスビードッグの大会 見にいってきました~




ボール 投げてぇ~




ボールなん? おやつなん??




広場は やっぱり 気持ちいいね~




ボール どこいったん?




はぁ はぁ 疲れてきた~




テントで モモちゃんと 休憩しよっと




モモちゃんが フリスビーキャッチのお手本見せてくれるよ~




見てた? まるこり~ちゃん あーすんねんでぇ~





後半、まるこり~は バテテ・・・ ぐ~ぐ~




帰るよ~ まるこり~ お疲れ様~





久しぶりに まるこり~の 輝く目を 

カメラ越しに 見れました。

飼い主と思いっきり遊ぶときって、やっぱり 目が 輝いて見えます。

フリスビードッグの大会も パートナーと共に

走って、追っかけて、ジャンプして、もどって・・・

ナイスキャッチ!の時は 満面の笑みで ワンちゃんを迎える。

拍手!笑顔!!

ワンちゃんも誇らしげにディスクを持ち帰ってるようにも見えます。

ワンちゃんも うれしいんでしょうね。

キャッチできなくても共に遊んでる、楽しんでる・・・。

それだけで ワンちゃんは 幸せなんだと思います。



これからも いろんなとこ お出かけしようね~ 
00 : 42 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ドギードーム♪
2009 / 12 / 05 ( Sat )
いざ! 出陣!!

運転 だいじょうぶ~? とでも いいたいのだろうか・・・? 




大丈夫だよ~ ゆっくり寝ときぃ~



どこまで いくん~?




岡山県岡山市升田にある「六番川水の公園」って とこ~



おやつ 入れてくれたぁ~?




入れたよ~ ちゃんと!


水筒も 持ってくれたぁ~?




OK~ 入れてるよ~♪


しゃ~ないな~ 電気けして~ はよ いくよ~




まるこり~ 出発は朝5時やで~ 

荷物積んでるねんww


モンベルのドギードーム♪

モンベル六甲店の店員さんが親切丁寧に広げて説明してくださったので

「これ ください!」

「あ、 そのまま もって帰ります。」

たたむと 組めないような気がして・・・

でも 骨組み2本 簡単にさして 5分もかからないくらいの 

簡単さ でした~。


さ~! 旅をしよう~♪ 

テントと寝袋とランタンとカメラ!を持って 旅に出よう~っ!!



大丈夫かな~ まるこり~ ネゾウ悪いからな~ww



21 : 43 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
セーター♪
2009 / 12 / 02 ( Wed )
今日、シャンプー、カットしてもらって、

セーターをガーデンズのハロードッグで買ってきましたっ!

(いっ いちばん 安いのん ぷっww)

まるこり~ お疲れさま~~~っ

ぐったり だったねぇ~




爪も切ってもらって♪




おしりもさっぱり~カットぉ~




あったかいセーターで 気持ちよいんかな~




顔 押さえつけてるやん? まぶしいんかな~?




かわいい~




寝顔 かわいいな~ 夢中になってしまう~




いろんな 角度から 撮りたくなって・・・





さっ 定位置でねますよ~ いつまで撮ってんの~?




リードや胴輪や ボールの遊び道具もいろいろ買ってしまいました~

あそこいくと・・・ ついつい。

まるこり~のクリスマスプレゼントにぃ~ と いいつつ。

今度の日曜日、岡山でいっぱい遊んできますね~
写真もたくさん撮ってきま~す♪
22 : 57 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ダイブ?
2009 / 12 / 01 ( Tue )
石飛びは

夙川で特訓済み!!

の はずが・・・

昨日、仁川ピクニックロードの川原で・・・




石飛びは まるこり~ 得意だよね~っ




いつも夙川で ひょひょいのヒョイ だもんね~ っ




ほらね!





と 思ったら・・・・

あっ

あ~っ!!

あかん!!




ほっぷ! すてっぷ! ジャンプ!の 最後の石が・・・・




あ~~~ っ あっ!とどかな~いっ





寒い 寒いっ!





まるこり~ 明日 ガーデンズの ハロードッグいって

綺麗にしてもらおうね~♪

週末のワンちゃんの集まり用に

かわいいリードとかも新調しちゃおっかな~!
23 : 18 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |