雑木林
2009 / 11 / 30 ( Mon )
甥っ子が音楽会の代休で 休みだったので

まるこり~と 一緒に 

仁川ピクニックロード周辺に遊びに行ってきました♪

神呪寺さん周辺の紅葉も 綺麗でした。




ね ね 寝るんじゃないぞ~ まるこり~!




鮮やかでした~




もみじの天ぷら どこ?




食べることばっかりやん!まるこり~は


ピクニックロードの方にいくと 広場がありました。




雑木林 自然の景色って いいですよね~




犬の本能が騒ぐのかな~?




昔、子供のころ見てた「炎の犬」ってドラマを思い出しました~
青木ヶ原樹海から自宅に戻ってくるドラマでした。
父も犬が好きでビデオに録画してたのを覚えています。

川の石飛びは 夙川で慣れてるからね~♪





野鳥撮影の方も 来られてました。




奥に行くと 滝? 六甲山の湧き水?




か どうか わかりませんでしたが 綺麗でした。




楽しかったね~ また 自然を感じにこようねっ♪
15 : 48 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フライングぅ~
2009 / 11 / 29 ( Sun )
やれやれ~ また 今年も・・・




サンタ コスプレかぁ~♪




撮影はいいけど~ ケーキちょうだいよ~




丸い 大きいのんやでぇ~




去年、生クリーム ちょこっとやったやん!




おっきいのん 買ってきてよぉ~





もう11月も終わりですね 

師走の12月! バタバタ 街中 忙しくなりますね。

まるこり~がサンタさんになって、

これからも、ぼくたちに 素敵なプレゼント(笑顔)を 届けてね~!
20 : 15 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ジャ~ンプッ!
2009 / 11 / 28 ( Sat )
先週、フリスビードックの大会を見てきました~♪

和歌山県の遊覧船で偶然知り合った、ゴールデンのワンちゃんの

飼い主さんとお知り合いになって、

是非、写真を撮らせてください と お願いして・・・。

行ってきました~!







富士山がとても綺麗で・・・感動しました。




紅葉まつり や 




親戚の七五三参りの撮影も楽しくしてきました~


前回の小型犬の時には、コーギーちゃんもがんばってましたよん




猛突進!





来週、初めて、まるこり~も ワンちゃんの集まりに

参加させていただきます! (もちろん フリスビーは追っかけられませんが・・・)

う~ん いまから特訓するのもかわいそうだし・・・・

ボールでも 転がせて 遊んできます!
22 : 05 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
金仙寺湖でお昼寝
2009 / 11 / 19 ( Thu )
金仙寺湖の 色付く山を 見てきました~




すっかり 湖の周りの木々は 落葉してました。




まるこり~は お昼寝タイム~




おやすみ~




まるこり~ どこでも 良く寝るな~




ぐ~ ぐ~♪




石枕?




また 夢みてんのかな~




今年も綺麗な景色見れたね~




帰りに 無人野菜販売所~




お味噌汁にいれよっと



1つ100円~箱の中に105円いれて・・・

5円は ご縁♪

おいしくいただきま~す。
20 : 07 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
武庫川 コスモス畑
2009 / 11 / 12 ( Thu )
北風が強くて 少し寒かったけど 

武庫川のコスモス畑へ 行ってきました~




綺麗だね~ まるこり~も かわいく撮ってあげるからね~




あははは おちゃらける まるこり~ 気分が弾むのか・・・笑顔で




新幹線も 時折 通過します~




黄色い 花も 咲いてました~




は~い ちーず!!




まるこり~も 綺麗な景色みて、おいしい空気吸って・・・

何か ホッとしているような、 想い返しているような・・・




観光地によくある団体様 撮影場所・・・ (笑)

記念撮影~ 

いつも まるこり~の 写真撮ってて 思う・・・ わが子のようだ~

「まるこり~♪ 笑って~♪ こっちむいて~♪ いいこ いいこ~♪」





風が 強かったね~




のんびりできたね~ 





風が強くて うまく撮れなかったんですけど、
以前、「写真がもっと好きになる」の本の中で、コスモスという花のめしべは星形なんですよね。
だからコスモス(COSMOS=宇宙)という名前が付けられたのでしょうか。って 書いてあったのを
思い出して、 花の中を覗いてみました。




確かに、星みたいな めしべが きらきら 輝いているように・・・
(風で揺れて うまく撮影できませんでしたが)

綺麗でした。



尼崎市の武庫川河川敷の「髭の渡しコスモス園」

約550万本のコスモスが 1万3千平方メートルに。

22日ごろまで 臨時駐車場(午前9時~午後4時、300円)が設けられています。

仮設トイレもありました~。


お弁当を持って 晴れの陽気な日に 出かけてみてください~♪
20 : 29 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雨後の夙川散歩♪
2009 / 11 / 11 ( Wed )
まるこり~ 雨後の紅葉見に散歩いこ~♪




雨後だけど 綺麗だね~




春は桜で ピンク色に染まるけど~




う~ん 夕刻・・・ 黄昏ちゃう




阪急電車さんと コラボ?




I LOVE SYUKUGAWA




遠くに甲山~♪




いい街だ~




オシリ 撮らんといてよ~




少しだけ 落葉のジュウタン~




お~ 一時間も 歩いた~




もう 暗くなってきたよ~ 引き返そう~




夙川駅まで 着たよ~




90分~ お散歩~ すっかり暗くなっちゃいました~




京都や奈良 紅葉スポットは たくさんあるけど・・・

身近な 風景も いいですね!
22 : 36 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夢の中へ~♪
2009 / 11 / 07 ( Sat )
ぐっすり まるこり~

また 思わず カメラ持ってきちゃいました・・・。

お風呂に入ろうかと 思ったら・・・

ス~っ♪ スぅ~っ♪





かわいい寝息が!

登山?!で 疲れたのかな~ 

ぐっすり おねむ~




どんぐり いっぱい食べてる夢 見てるのかな~




イノシシと 戦ってる夢かな~?




いつ撮っても まるこり~の寝顔は かわいい~ 





ぼくも 先日、火事の夢を見た~





深層心理 夢占い 夢の意味を見つける辞典 

で 早速調べてみると・・・・

火事→好きな異性に対する情熱が燃え上がっています 頭を冷やしたほうが・・・ 

と 書いてました。(笑)

ぼくの寝顔も 写されないように カメラを しまっておこう!
00 : 20 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
山のお散歩
2009 / 11 / 06 ( Fri )


今日は 穏やかな 気温でしたので

ハイキングコースに 行ってきました~




あちこちに どんぐりが 落ちてました~ 

コナラかな? ほっそりどんぐりくん♪




登山 登山~




休憩~




だいぶ 上まで 来たよ~

イノシシ出そうだよ~




山の恵み~ 




これは クヌギのどんぐりだな~ どっしりどんぐりくん♪




いっぱい 歩いたね~ また 行こうね~
23 : 10 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
千葉方面にお住まいの方にお願い!
2009 / 11 / 05 ( Thu )
http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/e7/89/hbxjq285/folder/996834/img_996834_22043385_0?20091105203735

http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/e7/89/hbxjq285/folder/996834/img_996834_22043385_1?20091105203735

http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/e7/89/hbxjq285/folder/996834/img_996834_22043385_2?20091105203735

私を探してください

(2枚みゅうちゃんちから、ぱくりました。)

お友達の、富里市の「さくら、マロンママさん」ちの、さくらちゃんが、今捜索中です!!
10月20日に千葉県富里市根木名付近(葉山通り R296付近)から脱走。
以下、さくらママさんからの携帯メールを掲載させていただきます。

「2週間くらい前に、家のベランダの戸が何者かに開けられていて、さくらが脱走しました。
マロンは近くにいたのですぐ捕獲しましたが、さくらはまだ帰ってきません。
愛護センター(保健所)や警察署に連絡済みです。
ポスターを貼ってあるので、何件か情報がありますが、さくらではありませんでした。」

との、ことです。

さくらちゃん、小さめのびーぐるちゃんで、耳が長めです。
早く見つかるといいですね。

ブログを持っていらっしゃる方、掲載をお願いします!!

もし、お心当たりのある方はちょびママさんのところまでご連絡ください。
宜しくお願い致します!


三日月@久遠さんのブログ君といつでも一緒で拝見し、転載記事をちわぐるず・はるパパが作成しました。
転載のご協力をいただける方は、お手数ですが、ちょびママさんのブログには一言残していただくようにお願いします。


転載元:ちわぐるず 4チワワと1ビーグルの朗らか日記

20 : 39 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
友は宝物
2009 / 11 / 01 ( Sun )
今日は同級生の集まりの 草野球の撮影でした~

まるこり~はお留守番~♪




40歳のオッサン?連中で 一生懸命打って、走って、守って・・・。




仲間で声を掛け合い




ハッスルプレーも飛び出すときも・・・




カメラマンの助手(小学2年生!)もできて(笑)




ぼくも いつの間にか 助手に撮ってもらい・・・




試合の勝敗も楽しみだけど、

みんな 集まって、騒いで・・・ 楽しんで・・・


今日は 友人のお母さんの病気で倒れた話もでた。

ぼくの母も15年前に脳梗塞で倒れて、いま 今年から施設で預かってもらってます。


40歳・・・。 微妙な年代だ~

運動しないと、体の体質も変わってくるし、

働き盛りだし、親も60後半に・・・ 

今は元気だけど・・・

元気なうちは親孝行なんて思わなかったけど、

倒れて 寝込んで、親孝行しようと思っても、

なかなか しにくい・・・。


友達・・・。 大切な 宝物だと 

感じます。

まるこり~も 宝物。



22 : 17 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |