落葉の・・・
2009 / 10 / 30 ( Fri )
落葉のじゅうたん まで あと少し・・・

もぐもぐ・・・




まるこり~ なに 食べてんの?




黒い実??




おいしいん?


アメンボも さすがに みなくなったぁ~




う~ん 水も 冷たそうぅ~




いい天気~ きもちいね~



13 : 17 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寝顔&ネゾウ
2009 / 10 / 22 ( Thu )
朝晩 寒くなってきて、

窓からの太陽の光が あたたかいと

感じるようになってきましたね。


うちのまるこり~も うとうと・・・。




スヤスヤ・・・。




まるこり~ まだ 朝やで~!!




気持ちいいから眠たいねん~♪




邪魔せんといてよ~ 




また カメラもってきたん~~




も~  寝てんのにぃ~




まるこり~ おしり 落ちてるよ~





暑くなってきたら おなか 広げて




かわいく 撮ってよ~





まるこり~ さっきまで イビキ ぐ~ぐ~ぅ かいてたよ~


くっしょん! だれぇ~ あたしの 噂してたん!!



23 : 43 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「写真がもっと好きになる。」
2009 / 10 / 20 ( Tue )
「写真がもっと好きになる」っていう本を

最近、読み出しました。




昨日のタイトル やさしい光 も

この本を読んで、光を感じて、写真を撮ってみようと思って

朝の光で・・・撮りました。


本の中の56ページの「話かけるように撮ってみよう。」



(58ページの文章より)
気持ちや 思い は不思議とよく写るのです。

ぼくの知る限り、いつの日も、いい写真には、

かならず何らかのかたちで、そんなやりとりが写っています。



まだ、途中までしか読んでないのですが、

著者、菅原一剛さんのような カメラマンになりたいです。


まるこり~にたくさん話しかけて・・・

いっぱい、撮って・・・。




先日、三田野外活動センターでバーベキューをしたときの、

お友達の家族の写真・・・。







僕の 気持ちや思い 写ってくれていただろうか・・・・。
00 : 58 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やさしい光
2009 / 10 / 19 ( Mon )
もう、10月も半ば過ぎて、朝の気温も下がり・・・

だんだん寒く感じてきました。

朝は太陽が 暖かさを運んでくれます。




やさしい光で・・・




日向ぼっこ




お散歩 いこっか~ まるこり~



23 : 22 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
朝摘み 黒豆
2009 / 10 / 15 ( Thu )
三田方面 走ってると、よく 無人野菜販売所に

ついつい 寄ってしまします。

今日、まるこり~と 丸山ダムに行った帰り・・・




おや?? 地元の おじさんかな~




朝摘み黒豆 500円!!

美味しそう~~!!

2個ください!

10月いっぱいまでシーズンなので ちょくちょく売りに来られてるようです。

「パスカルさんだ」さん には よく買いにいくのですが、

地元の農家の方が 少しでも、旬の美味しさを

味わってください! と・・・・

ありがたいことです。感謝! 美味しく いただきます。


まるこり~フォト~

去年もここ 来たね・・・




紅葉 まだ 早いね、去年は11月の10日ごろだったよ~




丸山ダム~




小さい秋~♪ 小さい秋~♪ みつけた~♪




でも、まだ落葉少ないな~




また 11月に こようね!!


あ、 それから 帰り道・・・

黒豆の袋の中から・・・

てんとう虫さんが うろちょろ・・・

ほんと朝 摘んできはったんだ・・・



18 : 52 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
台風18号通過
2009 / 10 / 09 ( Fri )
台風 過ぎた~ あそぼぉ~




風 強かった~

まるこり~は 風呂場から 一歩も出てこなかった(笑)

雨や風の音で ソワソワ・・・


川の水 多い~~




うむっ 流れ きついっ!




こ こ 怖い~~




川 入らへんで~ ボールで遊ぼっ




投げて!投げて!

ん?? 熊??




た た タンソク~




やっぱ 増水してるな~

石も隠れてもてるわ~




おっと! 危ないっ




どうやって かえろ~~





台風で 公園の木とか倒れてて 強風の恐ろしさを感じました。

台風が過ぎると、 どこからともなく キンモクセイの匂いがしていました。
06 : 31 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
秋の気配
2009 / 10 / 03 ( Sat )
今日は甥っ子の運動会が明日に順延となり、

運動会撮影から まるこり~撮影に・・・変更。

まるこり~ と 秋を感じてきました~。




ハイキング道も ドングリころころ・・・




「背くらべ」していたら、猛烈に蚊に刺されました・・・。

シマ模様のヤブ蚊ではなく、すごく小さな蚊でした。

まるこり~の背中に・・・




トンボさんや・・・




バッタさんがやってきました。

オンブバッタ!?

子供のころ2匹背中にのったバッタ よく見かけました。
オヤコバッタ?だったかな? オンブバッタ?


 

まるこり~ お友達できたね~♪




もうすぐ寒くなるんかな~?




こないだまで、川入って遊んでたのに~






どんどん、秋が深まって、

ここも 落ち葉のじゅうたんになってくるんだね~。
14 : 34 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |