ガサ子さん♪
2009 / 09 / 29 ( Tue )
先日、お友達ブログさんの 「肉球」の記事を拝見させてもらって

まるこり~の 肉球を 覗かせてもらいました・・・。




まるこり~ ひっくり返って~




う~~ん 見えないぞ~




あら・・・ ガサ子さん・・・。




おや?? 黄色い??




まるこり~ 左手あげて~~  は~ぁ~い♪




あんまし 裏ばっかり みんといて~ 恥ずかしいやん
22 : 46 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
50% OFF! 
2009 / 09 / 29 ( Tue )
まるこり~!!

海 いくでぇ~~!!




やりました・・・ 夏物半額♪




って 夏 終わりやん~~

今年は 海 行けなかったけど・・・




プール♪ プール♪





ってゆうか ハロウィンやん




そのクッキー どーせ・・・くれへんねんやろ~!
00 : 19 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
こっくり こっくり♪
2009 / 09 / 19 ( Sat )
過ごしやすい季節になりました~♪

よく、小さなお子さんが、お母さんの自転車の後ろで

ヘルメットをかぶりながら・・・

うとうと・・・ ってゆうか 

後ろにひっくりかえりそうなくらい コックリ コックリ♪




まるこり~も片目 閉じては うとうと




こっくり こっくり




レンズを向けてても こっくり こっくり♪

読書の秋! 睡眠の秋! そして撮影の秋!?



23 : 35 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フリスビードッグ!
2009 / 09 / 19 ( Sat )
まるこり~が フリスビーを追っかけて

ジャンプするのでなくて~。




先日、遊覧船で出会った ゴールデンの桃子ちゃん!

JFA 日本フリスビードッグ協会の大会の出場ワンちゃん!!

すご~い!!

先日、お電話で是非大会を見に行かせてください!

と、お願いしました!!

ドッグランのワンちゃん撮影に興味津々で・・・。

今まで撮ったことがないのですが・・・。

勉強します! これから・・・。




ジャンプ!!疾走!!

ボーダーコリー!ゴールデン! 小型犬だと ウェルッシュコーギー!!

シェットランド!シープドッグ!! ジャックラッセルテリア!!

パートナーと共同作業!!

感動だろうな~~。




競技会のルールや マナーを まず勉強してから

撮影の練習もしようっと~~♪

まるこり~も サッカーボールなら追っかけるんだけどな~~~
02 : 36 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
復活 まるこり~♪
2009 / 09 / 14 ( Mon )
元気になったぁ~。

便も固くなってきて・・・

よかった~ ほんと よかった~




やっほ~っ




いぇ~いっ




ほいっ




それっ




もうすぐ川原の緑や 花も




季節とともに変わって

トンボや アメンボ、小魚も 姿を消して

寂しくなるなぁ~



14 : 14 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
家庭の医学 
2009 / 09 / 13 ( Sun )
家庭に1冊、家庭の医学って辞書みたいなのが 

あったような・・・。

健康だけには自信があったけど、もうすぐ40才を迎え、

体のあちこちが ゆうことをきかなくなってきた・・・。


まるこり~の嘔吐は止まったけど・・・

下痢が・・・。2日目・・・。




講談社の「イラストでみる 犬の病気」

講談社の「イラストでみる 犬学」

株)インターズーの 「コンパニオン・アニマルの 健康管理学」

3冊 買ってきました。




獣医さんに診察していただくのが 一番安心できますが、

日ごろの 予防や、病気を未然に防ぐ対策は あるはずだ。

犬からだ(骨格系と内臓系)

脳・神経の病気  眼の病気  循環器系の病気  呼吸器の病気 

消火器の病気  泌尿器の病気  生殖器の病気  骨の病気

血液の病気  内分泌・代謝性の病気  寄生虫病 皮膚の病気




飼い主も、すべて知識に入れれなくても、

愛犬の気持ちになって、声をかけてあげたり、

身体をさすってあげたりしようと 思います。


早く 元気になってね まるこり~
01 : 28 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
沿志奏逢 「糸」
2009 / 09 / 10 ( Thu )
火曜日、帰宅してから まるこりーの様子が おかしくて・・・

反応が鈍く・・・ いつも ドアを開けて帰宅すると

ワンワン 吠えて ジャンプして 撫であって お互い喜び合うのに。

その日は 晩御飯も食べずに まるこりーは 玄関の暗いところで 寝てた。


翌日、水曜日は獣医さんところがお休みで 1日 様子を見ていたけど、

食欲がなく、 水を飲んでも 嘔吐。 フードをお湯でもどして 与えても

食べなかった・・・。





おかしい まる1日半 食事も 水も とらず・・・

今朝、獣医さんとこで診察していただきました。

血液検査は異常なし・・・

X線撮影で ガスみたいなのが溜まっているみたいなので バリウム検査をしました。

1度 まるこリーを預けて 18時ごろ 検査を聞きにいくと 

「大丈夫です、異常ないですよ、エサも少したべてます。」

 
夏バテかな? 風邪? インフルエンザ? O157? 

 
おなか 切ってから ハラハラ ドキドキです・・・。



たぁ~ての糸は~ あなたぁ~♪ 

よぉ~この糸は~ わ~たし~♪


病院から連れて帰ってきてから 

ずっと Bank Bandの 沿志奏逢 の 7曲目 「糸」を聞いていた。

ぼくが今年 前厄(40才)で、まるこり~が 厄をとってくれてるんだろうか・・・。


まるこり~ もうすぐ秋だよ

去年、行った 丸山ダム 今年も 紅葉見に行こうねっ!

去年の写真・・・2008.11.13

今年の紅葉は 遅いかな~ 早いかな~



















まるこり~の12回目の秋だね。

今年もたくさん撮ろうね。
 
20 : 45 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |