いつもの・・・。
2009 / 07 / 18 ( Sat )
まるこり~ きれいにひっついたね~っ♪




おなか ぽっこり やん(笑)




ブログお友達のコーギーちゃんの動画で遊んでたおもちゃ 

買ってきました~ 中におやつを詰め込んで♪




ここから おやつが 顔だしたりするねんけどな~




こっちかな~?




まるこり~ もう寝~よぉ~





枕に超合金のおもちゃを持って寝てたな~ ぼくも・・・
00 : 19 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
抜糸記念日♪
2009 / 07 / 16 ( Thu )
チョキン♪ チョキン♪

は~い とれたよ~ もう大丈夫だよ~♪

まるこり~は今日は先生が天使のように見えたことでしょう~♪




先生 ありがとう~~~~~ 




身軽になった~




ケーキ屋 いこっか!




イチゴのってるのん 買ってきてよ~




見て! 糸 とれてるやろ~っ




帰って ケーキ食べんねん!!




久し振りに まるこり~の輝いてる目を見たような気がするっ

よかったね! まるこり~
20 : 43 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いよいよ 明日!
2009 / 07 / 16 ( Thu )
いつになったら この青いのん 取ってくれるん?




もう 耳もかかれへんし~ 前しか見えへんし~

何かと困るぅ~ 




階段も ひょいひょい 上れるように 慣れたわ~

前足あげるときに 同時に 首もあげんねん♪

ほらっ 撮りよ~





待ちにまった 抜糸の日が 明日っ

ちゃんと ひっついてくれてるかな~?

長かったね~ まるこり~




明日は ケーキ くれるんかな~?

上にのってるイチゴ 2個にしといてや~!




ケーキの夢 みてるんかな~
00 : 50 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
老犬生活
2009 / 07 / 13 ( Mon )
マイナス思考でも、悲しんでるわけでも、

心配しているわけでも・・・ 

ないといえばウソになるかもしれませんが、

6月23日の腫瘍摘出手術をしてから、

まるこり~の気持ちを、深く考えるようになってきた。


1998.4.22に我が家にやってきてもう11年。

「子犬のしつけ」とか「散歩の仕方」とか

読んだことがなかったけど、

最近、なぜか 「ワンコ本」を買って読むようになった。


悲しんだり、心配しているわけじゃ ない。


今日の読売新聞にも「老犬ホーム」の記事に目がいった。

マイナス思考になっているわけじゃ ない。


摘出手術するまでは、まったく こんな気持ちになったことがなかった。
(ブログは最近4月からはじめたばっかりだけど・・・)


暑くないかなぁ? エアコン、タイマーかけとくからね~

よく横になってる 静かなまるこり~を眺めてると

いつも こんな気持ちになってしまいます。




02 : 09 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お見舞い
2009 / 07 / 09 ( Thu )
いつもの夕方~ 

晩ごはん まだかな~♪




おかえり~ 甥っ子が 帰ってきた~




まるこり~ 元気かぁ~




元気やで~ 野球は どう? がんばってる?




応援してるからね~




がんばりよ~





まるこり~は人間でゆうと60歳くらい・・・

おばぁちゃん? 小学6年生の甥っ子は

どのように見えるんだろう?

会話するときとか おばあちゃんが孫に話すときのように

話すんだろうか・・・?

カメラを向けながら 二人がどんな会話をしているのか、

少し 考えてました。
18 : 54 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
だい!どんでんがえし~
2009 / 07 / 07 ( Tue )
抜糸♪ 抜糸♪




先生~!看護婦さ~ん! 抜糸すんだら ケーキやねん!!




ケーキやねん! ケーキ! おなかの糸抜くねん!




「足のとこは抜きましたけど、もう1週間 様子みましょ~ お薬だしときますね~」




ケーキやんな?ケーキやんな?




わ~い わ~い! あたしの 抜糸おめでとう~記念ケーキやんな??




イチゴものってるやん!!




「来週なってんで! ボクが食べといたるわ(ストラップくん)」





胸の一部の糸が2本ほどなくなってて、ひっつくのにもう一週間様子を見ましょう ってことになって

川に降りるときに抱き抱えるときに胸の部分に力が入ってしまってたのかもしれません・・・。

また 一週間先延ばしになりました~
23 : 11 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
こんなとこも あんなとこも
2009 / 07 / 06 ( Mon )
デジカメを買ってから1年・・・

まるこり~の写真をたくさん撮って・・・

帰ってきたら 玄関あけると 飛行犬撮影で撮っていただいた

飛ぶまるこり~




下駄箱の上にカギを置いて ここにも まるこり~




リビング入る時にも まるこり~




右みても・・・




テーブルの中も・・・




いっぱい まるこり~




どれどれ? あたし??




トイレの中も




水流すときも




着替える時も




風呂入るときも




ごはん作る時も




本読むときも




たくさん たくさん




明日 抜糸やで~ 早く寝よな~



22 : 08 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大歩危?小歩危?
2009 / 07 / 03 ( Fri )
7月スタート!!

昨日の夕方から 朝夕 ヒグラシが鳴きはじめましたよ~♪

じぃ~~~~~っ♪ じぃ~~~~~っ♪

川遊びの季節・・・ 危険と隣り合わせっ!

まるこり~ 川に異常はないか~??




雨降った後とか・・・ 

川の色 濁ってないかな~?




ここで降ってなくても 




山のほうが真っ暗で大雨だったりすると

急に流れが変わったり




川幅が狭くなったところは、普段でも流れが急になって

大歩危小歩危みたい~




石についたコケですべったり




裸足で川に入ってたら けがしたり




普段は楽しい遊び場が・・・ 急変することもある~




大人も子供も アミを川につけて

草のまわりをゴソゴソ~

「おったぁ~~~!!」

「パパ~!!!これ!!なにぃ~~!!」

みんな、無事故で 夏のいい思い出作りましょうね!



23 : 59 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
日傘
2009 / 07 / 02 ( Thu )
これ 首 かゆなるし・・・

歩いたらいろんなもんにぶつかるし・・・

邪魔やけど・・・

ええやん!

日傘なるやん!




後ろとか 見えへんけど~

いいで~

アツくない~




ウォーターミスト??




何℃くらい 涼しくなるん??




おなか濡れたらあかんねやろ~?




渡ったら あかんねやろ~?




もうちょっと元気なって 抜糸したら 遊ぼうねっ!



12 : 32 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ブイヨンの気持ち
2009 / 07 / 01 ( Wed )
ブイヨンの気持ち 糸井重里





読んでいました。

飼い主があふれんばかりの愛情をそそいで

愛犬が、いま、何を考えているんだろう~?

いま、どんな気持ちなんだろう~?





目を見なくても、まるこり~が

何を考えているのか・・・

写真を撮りだしてから なんとなくわかるようになってきた。

それまで、共働きで、日々の仕事や時間に追われて、

まるこり~に いっぱい癒してもらってきた時間・・・。

もう11歳になっちゃったけど、

いっぱい、たくさん、一緒の時間を過ごそうね!

おやすみ まるこり~



02 : 20 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |