ライオンまるこり~
2009 / 06 / 30 ( Tue )
まるで ライオンやん!




おいで~ まるこり~ 

雨やから 家で 遊ぼう~




だんだん 元気になってきたね~~




なぁ~ なぁ~ 

このエリマキ 取ってくれへん?




首んとこ かいてくれへん?




カキ コキ

邪魔やな~ これ はずしてくれへん~




この青いのん!!




アカンよ~ はずしたら 包帯かみちゃんこにするやろ~~


ちぇっ


22 : 10 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
たぁ~すぅ~けぇ~てぇ~
2009 / 06 / 29 ( Mon )
まるこり~ ガーゼ交換の日やで~

はぁ~ はぁ~ くんくん ココや ココや・・・
怖いとこや・・・



はい~ 診察台のってくださいね~


きゃ~!たぁ~すぅ~けぇ~てぇ~



まるこり~はしっかり記憶していたのだろうか?
それとも消毒の匂いとか、病院の匂いがするのだろうか?

まるこり~ 怖くないよ~!大丈夫だよ~



消毒しますね~

は~い もう 終わるからね~♪

まるこり~の きょ きょ 恐怖の顔(笑)



飼い主は思わず、笑っちゃいました・・・
まるこり~にとっては必死だろうけど、
飼い主からまるこり~の表情を撮ってると、
思わず笑っちゃう・・・
まるこり~の心境がわかるから・・・

はい おわり~~~~



あ~ 怖かったぁ~ あたし 泣いてないで! って感じ・・・



もう 元気やで! 散歩いこ~っ



宅急便さんの家のベルが鳴って
まるこり~ だいぶ 吠える声も しっかりしてきました。

安心 安心。

まだ 走り回れないけど
少しずつ 元気になってきてくれた・・・

嬉しい。
02 : 37 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
しばらく そっと・・・
2009 / 06 / 26 ( Fri )
今日も まるこり~は 

しんどそう~

うん。

大手術だったもんね・・・。




時々 悲しそうな鳴き声で 呼んでくる・・・




おるで~ちゃんとココに~ 




そばにいって さすって 

安心させて・・・


術後、甥っ子も姪っ子も お見舞いに やってきてくれる・・・

まるこり~は喜んでくれてると思う。


録画してた「犬と私の10の約束」を 見よう 今から。
21 : 38 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
馴染む居場所
2009 / 06 / 25 ( Thu )
まるこり~ お散歩 いけるか~?




ちょこっとだけ いこ~か~




おひさん 気持ちいいわ~♪




一昨日は怖かったぁ~




エリザベスカラーが邪魔で 歩きにくい~




やっぱり川の音と 茂った緑~
いつもの居場所・・・ 馴染んだ場所
ここが一番 いいわ~




まるこり~は じっと そこから動かず、
きっと そう思ったことでしょう・・・

人間も同じ・・・。
病室より、自分が生まれ育った家。
そこが一番 居場所がいいんだと思う。

まるこり~ 帰って お薬飲もうね~



21 : 15 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おかえり~
2009 / 06 / 25 ( Thu )
まるこり~ 無事 退院!

おめでとう 
よく頑張ったね!




家が懐かしいのか 喜びをいっぱい表現して

いっぱい さすってあげた・・・

20分ほどで落ち着いて

痛いのか、切ったおなかが熱を持ってるのか

腹ばいの姿勢ばっかりだった。




疲れたんだね~ 怖かったんだね~




もう 一人じゃないからね~ 



02 : 04 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
無事 摘出!
2009 / 06 / 23 ( Tue )
まるこり~ よく がんばったね!

約2時間半・・・ 全身麻酔の手術を終え、

点滴で元気になるんだよ~




まるこり~は昨日から 何も知らずに・・・

手術のために 今朝の食事も、水も 抜いて 

まるこり~は 「何事だ!」と 怒っていたかも知れません・・・。

手術の方法や、麻酔のアンケートなど 

人間だと、手術の前夜の覚悟とか 思い描くこととかあるけど

まるこり~は いつものように ドアをあけたら

エサをもらえると思って 飛び跳ね そして 喜び・・・

短い尻尾を思いっきり振って

朝食をもらえるのを 喜ぶ・・・

それが 今日は くれない・・・




(左下の犬がまるこり~)夕方、覗きにいくと、元気そうだった。

点滴中だったけど 暴れて 悲しいのか くぅ~ん くぅ~ん と

なんとも言えない寂しそうな声で吠えるのだ~

我が子のように、かわいい まるこり~

こみ上げてくる涙をこらえて 笑顔で 声をかけた

「よく がんばったね~! 明日 おうち かえろ~ね~」


今夜は まるこり~が 布団に潜り込んでこない夜だ・・・

寂しい・・・。

10日後、腫瘍の結果がでる。

それまで、なんとも・・・。


今回も前回の手術の時に続き、信頼できる獣医さんとスタッフの方に

感謝いたします。ありがとうございました。

まだまだ いっぱい写真撮ろうね! まるこり~!
19 : 07 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
手術前日
2009 / 06 / 22 ( Mon )
昨日、まるこり~の おなかのあたりに

小指の爪くらいのと親指の爪くらいなシコリみたいなのがあって

いつもの獣医さんとこでみてもらったら

乳腺の腫瘍で、良性か悪性かは

切って取りだしてみてみないことにはわからない 

とのことだったので

明日、手術をすることにしました。

3年ほど前にも「子宮蓄膿症」で子宮に膿がたまって

手術をしました。

普段、元気で散歩にでかけ、私たちに笑顔と安らぎを

与えてくれるまるこり~

ワンコだけに限らず、生き物を飼っている以上、

病気や事故はつきものですね。


元気な姿で帰ってきてね まるこり~



15 : 07 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
川涼~♪
2009 / 06 / 18 ( Thu )
夕方 涼みにきました~ 




ちゃぷ♪ ちゃぷ♪




まるこり~ 大丈夫やで~




水深3cmやん!




(笑)




冷えたわ~



18 : 01 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
応援団長!
2009 / 06 / 18 ( Thu )
月に1回くらいのペースで、

同級生の草野球試合の撮影に

1か月くらい前から参加させてもらってます。

二十数年前の友達が 元気よく、ハツラツと、

ウォーミングアップをして、楽しんでいる姿を

写真に撮っていると・・・

自分も元気をもらいます・・・





なた二十数年経って、みんな老人になって、ゲートボールでもしているころに

今の写真でまたみんなで笑って思い出せたらな~と 思って撮っています。


まるこり~! 野球の応援団長! 頼んだぞ!!




きついな~




足が もぞもぞするわ~




63って・・・ 補欠やん!
で なんで ぷーさんなん?(笑)
ヤンキースとかちゃうん!!



00 : 51 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寝顔 Ⅱ
2009 / 06 / 17 ( Wed )
今日も 部屋で~

そんなとこで寝てたら 晩御飯食べられへ~ん




そ~っとしといてあげよっと・・・




ヒンヤリマット・・・ 
冷たいアルミ板 買ってあげよっかな~




のびきってるや~ん



23 : 40 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寝顔・・・姿
2009 / 06 / 16 ( Tue )
最近、カメラを持って

外にお出かけしなかったので・・・

部屋撮りばかりですが・・・

ちょっとでも暗い所に顔をもっていく まるこり~



飼い主が一番通る 一番邪魔になるところでも・・・



テレビがついてても・・・



暑いときは 空とぶまるこり~



ハの字!!



まるこり~ ハウスして寝~よ~


23 : 43 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夢の中へ~♪
2009 / 06 / 12 ( Fri )
まるこり~ 週末やで~

ゆっくりしてんのぉ~??

こそ~っと 覗きにいくと・・・・



気持ちよさそ~



まるこり~ 夢見てんのかな~?



川で遊んでる夢かな~?



大好きなプリン食べてる夢かな~?



ん?? プリン? くれんの?


23 : 32 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
だだっこ
2009 / 06 / 09 ( Tue )
ふ~と~ん~で~寝たい~~~!



いやや~~ 絶対寝てやるぅ~!



いいやろ??こっちで寝て!!



いれて~なぁ~ そっち!



「お風呂はいってきなさい!お尻 あらっといで!」



洗ったで! きれいになったで!!



絶対 布団で寝てやるぅ 絶対



あかんのかいな!!くっそ~


23 : 37 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハイキング日和♪
2009 / 06 / 08 ( Mon )
まるこり~! いい天気だね~

遊歩道いこっか~♪



木陰で 風が気持ちいい~

マイナスイオン吸ってぇ~



きたきたきたぁ~



ビスケット ちょぉ~だぁ~い♪



いってらっしゃ~い



くれるわけないっかぁ~



おかえりなさ~い



気持ちいい~ ここで 寝とくわぁ~


22 : 46 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まごのて♪
2009 / 06 / 07 ( Sun )
ごろん♪


 
ごろん ごろん♪



ごろん ごろん ごろん♪



ごろん ごろん ごろん ごろん♪



まごのて! ない??
23 : 50 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
金鳥の夏 まるこり~の夏
2009 / 06 / 06 ( Sat )
今年も~ 玄関に~




蚊取り線香を置く季節が・・・




川に入って~ (まるこり~は水深3cm専門)




子供も魚探しに夢中で・・・
ズボンを濡らして~




そんな 夏の思い出を
今年もたくさん撮ろうね
21 : 41 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Tシャツ パートⅡ
2009 / 06 / 02 ( Tue )
やっちゃいました~ 

またまた・・・

ワンコTシャツ~♪




じゃん♪



じゃじゃん♪



じゃじゃじゃじゃ~ん♪



「も~ はずかしいやんか~ 着て散歩にいかんといてよ~(笑)」


23 : 35 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
探検隊!
2009 / 06 / 01 ( Mon )
今日は爽やかな風が吹いていたので

仁川ピクニックロードに行ってきました~

風が気持ちよくて、ハイキングの人や

三脚を担がれた風景写真家さんにもお会いしました~

まるこり~は 川で 探検!(恐る恐る・・・)


た た 竹やん!



まるこり~!川で 遊ぼう~♪



ええ~~っ そこまでいけるかな~?



どこの石をホップにして~
次 どこでステップ!
最後は あっこで ジャンプやな~
 よしっ!



こわいこわい~~っ  って 水深5cmやん!



浅い方♪ 浅い方♪



遊んだ後は お手入れ♪



森林浴~ 風の音~
きもちよかった~ またこようね


21 : 05 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |