飛ぶ!まるこり~
2009 / 04 / 30 ( Thu )
飛行犬撮影会 いってきました~!

西宮北口の阪急ハロードックさんの飛行犬会場!!

昨年、西宮浜のイベントの時に見学して、1回まるこり~を

プロのカメラマンさんに撮ってもらいたくて、

初めて参加してみました!!

11時半ごろ会場について たくさんのワンちゃんが撮影されていました~

まるこり~!エレベーター!初体験!!




たくさんのワンちゃんの匂いがするのか くんくん

受付のお姉さんに、親切に説明を受けて、順番待ち~




吠えないか・・・ 暴れないか・・・ 不安でしたが・・・




おとなしく、まるこり~は出番を待っていました。

5分ほどで順番となり、撮影~~~!

すごい!う~ん 300mm? 400mm? すごいレンズだぁ~

「真ん中から 走ってくださ~い~ワンちゃんの名前を呼んで~」

カシャカシャカシャカシャカシャカシャカ!!!!!!!!!!!
パシャパシャパシャパシャパシャパシャ!!!!!!!!!!!!

すんごい・・・・猛烈なシャッター音。

さすが、プロカメラマンさんだぁ~。

写真の出来上がりは5月15日以降で、控え伝票をいただいて

撮影会 初体験終了~




店内も広く、いろんなグッズかあって また15日、ゆっくりのぞいてみます!

楽しい思い出になりました!

ハロードックのスタッフの方、飛行犬撮影のスタッフの方 ありがとうございました!
13 : 50 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
家族
2009 / 04 / 30 ( Thu )
今日のまるこり~の飛行撮影会・・・。

12:30受付締切をすっかり見落としていて・・・

明日に延期となりました。

昼、まわってたので、川で少し・・・ 

すっかり、川原は初夏の風景でした。






夕方から、来月に結婚する友人の愛犬ラムちゃんのお散歩写真を撮ってきました~。





披露宴後の二次会の時に 新郎新婦の友人の写真をたくさん撮って、

シャッフルプリントで48枚とか72枚の写真を1枚の写真で記念にプレゼントしようと思って

そこに、友人の飼っているラムちゃんも1コマ入ってもらいたくって、

友人に頼んで写真撮らせてもらいました~。




まるこり~より何倍も大きいので、離れて撮ったり、難しかったです・・・。

ラムちゃん 一緒に祝ってあげようね・・・ おめでとう~!

ラムちゃんも 家族の一員だもんねっ


01 : 23 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シュミレーション!
2009 / 04 / 28 ( Tue )
まるこり~!撮影会に行くぞっ~!!

わん! 手を前に突き出して~~っ!

つ~! 背筋を伸ばし~っ!

すり~っ! 顔は笑顔!?

29日(祝)に西宮市阪急ハロードックの「飛行犬撮影会」に

初チャレンジしてみよう~!


まるこり~!飛んでるイメージなんやで~!



「こ~かぁ~?」



プロのカメラマンさんはどうやって撮ってくださるんだろ~?
レンズもカメラの機材なんかも違うんだろうけど
なかなか難しいです、ジャンプしてる瞬間は・・・



デジカメ1年生のぼくは・・・撮る方も必死



ドッグランは初めてだけど・・・ 大丈夫かな~ まるこり~ 

吠えないかな~~~??

「な~ いつまで やらせるん??」


02 : 31 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大切な・・・
2009 / 04 / 27 ( Mon )
急に・・・古いアルバムの中から・・・

まるこり~が我が家へやってきたときの写真を

探そうと思って、見つけてきました。

1998年4月22日 11年前の春に 淡路島のブリーダーさんから我が家にやってきました。

そのときの写真・・・。

携帯のカメラもついていない時代?(持っていなかっただけかも)

デジカメも持っていなかった時代・・・

「子供の涙まで撮れる」のCMに 思わず買ってしまったフィルムカメラ・・・・




不安いっぱいで、家に来るまでの間、車でいっぱいオシッコしました



まるこり~のお母さんだよ~ 似てきたね~



最初に買ったカメラ。10年 ほとんど使ってなかったかも・・・



古いアルバムを見ていたら、1997年に他界した父の写真もたくさんでてきた・・・。
そういえば、母が父の遺品でカメラをしまっていたような・・・。
みつけた~ カビだらけだった。
ミノルタ。使い方などまったくわからないけど・・・



父もたくさんシャッターを押して



このレンズでたくさん僕たちを覗いて写して、大切なものを残してくれたんだろうな~。


00 : 12 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雨は退屈~
2009 / 04 / 25 ( Sat )
今日は1日雨でまるこり~も退屈モード~~

夜になってやんできたので お散歩してきました~


な~な~ まだ降ってるやんな~



雨の音 してるもんなぁ~



なぁ~なぁ~



あっか~ん まだ降ってるわぁ~



あきらめよぉ~


19 : 51 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ぬく かむ むせる
2009 / 04 / 24 ( Fri )
まるこり~がどんな草を食べてるのか

今日は 少し離れて観察してみました。

噛んで むせる・・・ おもしろい瞬間の表情です。

どれからたべよう~



これだ! ぬく



かむ



カム



むせる



だす


22 : 54 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
不安顔
2009 / 04 / 23 ( Thu )




な な なに?? また なんか 痛いことすんの~!?

そう、ここは まるこり~が子宮の手術をした 獣医さんとこです!

病院・・・。 不安なのかな~ 

そんな 顔で 見つめてきました。

さ~ 順番だよ~ まるこり~ 注射の時間だよ~~

16 : 20 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おいしい顔
2009 / 04 / 22 ( Wed )





今日はさわやかな風は吹いて、涼しい夕刻に散歩に行ってきました~

まるこり~はシロツメ草を パクパク ムシャムシャ モグモグ・・・

次から次へと 食べまくっていくのでした。

桜の花びらも、このシロツメ草も・・・ 

なんでも食べてもいいものなのでしょうか??

ムシャムシャ うんうん おいしい顔って 人間もワンコも 最高に笑顔だっ

21 : 02 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夢の中~
2009 / 04 / 21 ( Tue )


まるこり~も夢とか見てるんでしょうか??

よく寝ているときに体が痙攣みたいにプルプル震えるので

獣医さんに聞きにいったら、「きっと、夢でも 見てるんでしょうね~」 と・・・・

う~ん。 まるこり~も夢を見るんだ・・・。

ドックフードをいつもの3倍食べてる夢とか・・・

プリンをまるごと1個 食べてる夢とか・・・

たぶん、おなかいっぱい食べてる夢だろうな~~???

最近、隣の部屋で寝ていても、まるこり~のイビキ?(寝息) ぐ~ぅ ぐ~ぅ が聞こえる・・・。

熟睡してるんだろうか???

おやすみ まるこり~

22 : 10 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クローバー
2009 / 04 / 20 ( Mon )


今日は午後からお天気は下り坂~

郵便局とコンビニに まるこり~も同行~

少し疲れたから休もう~~~

四つ葉のクローバーを探そう!

たんぽぽの次はクローバー! 気持ちよさそう~~

16 : 33 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
暑!
2009 / 04 / 20 ( Mon )


28℃!! 暑かったです~ まるこり~も 川で避暑??

泳ぎは苦手~~ よく上流まで来られる若いコーギー犬ちゃんは

よく川に飛び込んで泳いで 楽しんでるみたいです。

ラブラドールちゃんは勢いよく川に飛び込んでいますね!ダイナミック!!

散歩が済むと 脚を広げて おなかをフローリングで冷やしてました~

夏になると今年もまた猛暑日になるのでしょうね 汗

00 : 08 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
水遊び
2009 / 04 / 18 ( Sat )


気温もぐんぐん上がって昼間は汗ばむ陽気です。

子供たちも靴を脱いで川で水遊び!

これからの季節、「魚~っ!捕れたぁ~!」 「逃げられた~っ!」 

週末になるとあちこちで笑顔いっぱいの子供たちでにぎわいます。

お散歩も早めにいきますっ!

まるこり~は、すれ違うワンちゃんに吠えて、びっくりさせてしまします・・・。

ごめんなさいね。

21 : 17 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
たんぽぽ
2009 / 04 / 17 ( Fri )


夙川の川原も桜が散って、八重桜が元気に咲いています。

川原の地面も緑が多くなってきました。

タンポポの種が風でみんな飛んでいって1本だけ背が低いためか残っていました。

モンシロチョウも飛んできて、なんだか楽しそうです。

アメンボもスイスイ泳いでました。

来月5月の中旬にはホタルもやってきます!

去年は5月14日の夜。雨が降って地面がやわらかくなると孵化して

幻想的な光を放ってくれます。楽しみです。

まるこり~は なにやら 草をむしゃむしゃ 探して 食べていました。

23 : 48 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |