わんわんのパンと塩パン
2017 / 01 / 19 ( Thu )
004 (コピー)


車に乗ると病院に行くことが多かったから

カイカイで寝不足で、最近の永遠の写真はどれも口が真一文字で


海でも見に連れてってあげようと


山のパン屋さんでわんわんのパンと塩パンを買って



山陽自動車道を西へ





179 (コピー)



坂越へ



031 (コピー)


やっぱり真一文字だ



144 (コピー)


カイカイもなくなって、赤みもひいて、夜もぐっすり眠ってくれて

少しづつ、前の永遠にもどって欲しくて

ニコニコの永遠を見たくて


156 (コピー)


気分転換に海を見せてあげたくなって


077 (コピー)




162 (コピー)


151 (コピー)


少し離れた臨時駐車場に車をとめて

海の駅 しおさい市場の中の駐車場には永遠は連れていかなくて


115 (コピー)


118 (コピー)


124 (コピー)



一年に一回、この季節になると来たくなる場所で


一年に一回、食べたくなるわけで



img_6_20170119193515a7b.jpg
(2010.1.24 撮影) 


C29V3618_2017011919351779b.jpg
(2015.2.7 撮影) 


娘たちとの面影を



023 (コピー)







※1月29日(日) バスツアーの同行撮影は中止になりました。

2017年 1月 撮影予定  

1月1日(日) 出張撮影 西宮市



2月 撮影予定 

2月1日(水) 出張撮影予定 兵庫県(決まり次第ご報告)
2月11日(土) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します) 
2月18日(土) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します)


3月 撮影予定 

3月5日(日) 永遠と白馬わんわん運動会

4月 撮影予定 

※3月26日(日)~4月9日(日) 愛犬サクラ色撮影会 2017 夙川 (開催予定)
【サクラ色期間中の出張撮影はできませんのでご了承ください】

4月2日(日) 出張撮影 兵庫県 
4月16日(日) 出張撮影 東京都



ドッグラン撮影会




プールA4グランドックランド-g










19 : 55 : 52 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あの頃の情熱と、心に誓った約束 
2017 / 01 / 12 ( Thu )
187 (コピー)



雪遊びをして、新しい年を迎えて、お節の代わりにぜんざいを食べ続けた2017年の幕開け 

春を告げるというのはまだ早いけれど、季節を知らせてくれる花が見頃と聞いて橋を渡って




108 (コピー)


なんじゃらほい  

そんな顔をしている息子

永遠は男の子だから、お花畑は好きかどうかはわからないけど

水仙の香りと

イカナゴの釘煮の匂いがすれば

春はもうそこまで。。。


115 (コピー)


キミがボクんちにやってきた3月3日まだもう少し。。。



066 (コピー)


べんもまるもここを歩いたんよ

立川水仙郷



078 (コピー)


お父さんと言ったら怒られるけど

平成9年に27歳のときに父を亡くしてから

一匹狼のように好きな生き方をしてきたボクに

その節は大変お世話になり、父のように叱っていただき。

あのときの言葉が頭にもチラつかないくらい独りで生きて成功してやる!と意気込んでいたのだけれど。



022 (コピー)



一年ぶりに会いたくなって。

1日カメラを持って、コーギーオフ会以来、一緒に写真を撮らせていただきました。

永遠の顔見せもあったのだけれど、彼はカイカイでゴロスリの連続で、大変失礼をお許しいただければ。。。






「仕事はうまいこといってんの」

「ちゃんとご飯たべてる?」


ご馳走になった昼食時以外は、そんなに言葉を交わすこともなく




なぜなら、ふたりとも右手にはカメラ、左手には看板犬を連れているわけで


あずきのいる風景



191 (コピー)




伊弉諾神宮というとてもパワースポットな神社で



200 (コピー)


235 (コピー)


永遠のカイカイが治りますように 


と 願い 


242 (コピー)



254 (コピー)



214 (コピー)





218 (コピー)


234 (コピー)



心静かに境内を歩き 

慣れない広角ズーム1本で



image1 (コピー)
(あずき父さん 撮影)


あずき父さんの好きな画角は28mmで

ボクの好きな画角は望遠で




270 (コピー)



夕方4時に 

花さじきは1台も駐車場に車は止まってなく

陽が傾いた海風は冷たく、冷たく


それでも右手にカメラと左手に看板犬を



image12 (コピー)
(あずき父さん 撮影)




324 (コピー)



282 (コピー)



コーギーオフ会のとき以来、久しぶりに一緒に写真を撮らせていただき

あの頃の情熱と、心に誓った約束を 


崩れそうになり、壊れそうになり、潰れそうになったら



264 (コピー)



「また、いつでも連絡しておいでよ」 







別れ際のそのひと言には

家族の大切さ、夫婦の優しさ、

仕事の厳しさ、男という生き方


人生の先輩から言葉だけでは学べない何かが含まれていて



335 (コピー)



帰り道、西向きの道で沈む夕日を眺め


171 (コピー)


東向きの道で昇る月を眺め 



今年もガンバロ 


明日からも永遠とガンバロ 






お誘いしたのに、ご馳走になってしまい。。。。

またいつか一緒に写真を撮りたくなったら声をかけさせていただきますね。

ありがとうございました。





2017年 1月 撮影予定 

1月1日(日) 出張撮影 西宮市
1月18日(水) 出張撮影 兵庫県
1月29日(日) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します) 

108_20160131015503448_201701070242392ab.jpg


2月 撮影予定 

2月1日(水) 出張撮影予定 兵庫県(決まり次第ご報告)
2月11日(土) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します) 
2月18日(土) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します)


3月 撮影予定 

3月5日(日) 永遠と白馬わんわん運動会

4月 撮影予定 

※3月26日(日)~4月9日(日) 愛犬サクラ色撮影会 2017 夙川 (開催予定)
【サクラ色期間中の出張撮影はできませんのでご了承ください】

4月2日(日) 出張撮影 兵庫県 
4月16日(日) 出張撮影 東京都



ドッグラン撮影会




プールA4グランドックランド-g


















02 : 26 : 56 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
黄色や赤の季節色 秋の写真はどこで撮りますか?~まるまるフォトの秋色撮影会 2015~ 
2015 / 09 / 12 ( Sat )
WB6D5242.jpg
(2012.10.31 北山)

猛暑が過ぎて、川遊びで賑やかだった場所も

コオロギや鈴虫の秋の虫の大合唱♪


そろそろ長袖に着替えて、秋の色を探したくなる季節。。。


黄色や赤の落ち葉

ピンク色のお花畑 

愛犬と一緒に今年の秋はどこへおでかけですか?


AF5J1747.jpg
(2010.11.14 武田尾)


AF5J1910.jpg
(2010.11.14 武田尾)


AF5J1696jpgA.jpg
(2010.11.14 武田尾)


C29V5601_20150912122240c5c.jpg
(2013.10.5 八ヶ岳)


AF5J1214.jpg
(2011.11.20 夙川)


AF5J0793A_1_201509121221085d3.jpg
(2011.11.18 北山)


AF5J0945A.jpg
(2011.11.18 北山)


WB6D5208_2015091212224261d.jpg
(2012.10.31 宝塚ゆずり葉台)

WB6D0542b_201509121222417a7.jpg
(2012.11.29 夙川)


C29V0313_201509121222153e7.jpg
(2014.10.23 武庫川コスモス畑)


AF5J1539.jpg
(2012.10.4 船坂 山のパン屋さん)



京都や奈良の紅葉スポットは絶景だけれど

近くの公園、いつものお散歩道も秋色にゆっくりゆっくり色づくのだから

186_20150912122103fe0.jpg
(2014.11.27 夙川 ~Primrose Hillさん秋色撮影会 2015~)


311_20150912122107425.jpg
(2014.11.10 夙川 ~Primrose Hillさん秋色撮影会 2015~)


夏色のように山や川で元気で遊ぶ力強い写真から

どこか優しく、どこか恋しく、

そんなやわらかい雰囲気の景色の中で

秋色写真

今年もいっぱい撮ろう!!



AF5J2314 (コピー)
(2010.12.16 夙川)

この前までエアコンつけてたんよ。

マフラー出して、手袋も用意しとかな

北風がすぐやってくるねんから。。。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
↑お~い!おとーちゃん!川!川遊び行ってへんがな!夏!↑
↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!




DOG PHOTO まるまるフォトのホームページ

ができました! 




http://marumaruphoto.com/


まるまるフォト ホームページ


111_201409102043119d8.jpg


飼い主さまと一緒に遊ぶワンちゃんたちの自然な表情を

テーマに、ココロに残るシアワセ家族の写真を撮影させていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


1111_201505140213335be.jpg


1_201508040049190e7.jpg


=9月撮影予定=
9月のGood-Luck撮影会は20日(日)を予定しています。
9月のグラン・ドッグランド撮影会は13日(日)を予定しています。
★9月23日(水祝) 愛犬ストロボ撮影会 犬の学校 グッドワン様 カインズ木津川店
★9月26日・27日 愛犬しつけ方教室 ドックローバー様 (予定) 三重県


image1_20150912135543510.jpg

名称未設定 1



=10月撮影予定=
10月のGood-Luck撮影会は25日(日)を予定しています。
10月のグラン・ドッグランド撮影会は11日(日)を予定しています。
★10月12日(月・祝) 犬のしつけ方教室 ドックローバーさん カレンダー撮影会 
★10月18日(日) 2016 愛犬カレンダー撮影会 グラン・ドッグランド様

=11月撮影予定=
11月のGood-Luck撮影会は21日(土)を予定しています。
11月のグラン・ドッグランド撮影会は8日(日)を予定しています。
★11月14日(土)・15日(日) Wiz.dog Club ドッグダンス競技会 大阪寝屋川
★11月22日(日)・23日(祝) 出張撮影
★11月28日(土)・29日(日) カレンダー撮影会(予定)

※撮影会 Good-Luckさんは第四日曜日 グラン・ドッグランドさんは第二日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。
ブログの最下段の撮影予定表でご確認ください。







13 : 05 : 06 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
看板犬まるの少し短い春休み ~淡路花博2015 花みどりフェア~
2015 / 03 / 22 ( Sun )
C29V4443a_1.jpg


桜の咲くころは撮影の仕事が忙しくなり

しばらくまると遊んであげられないので

看板犬「まる」の少し短い春休み♪

で淡路島へやってきました。


淡路花博2015 花みどりフェア 人と自然の共生のステージ



C29V4175.jpg


最初に  兵庫県立あわじ花さじき   の菜の花畑でお散歩を


C29V4273.jpg


気温は春の陽気を通り越して17℃

青い空にお花畑でニコニコのまる  だと思うのだけれど。。。


リードに繋がれて ハイ!ポーズ!!  が看板犬なのに大キライで。。。



C29V4346.jpg



しばしガスヌキ?



C29V4373.jpg



花さじきを出て 道の駅 あわじで昼食をして



C29V4391a.jpg



花博の会場へやってきました。

淡路口の入り口パーキングは満車で臨時駐車場に停めて



C29V4508a.jpg


チューリップは まだ先の開花のようで


それでもきもちのいいお天気で、


C29V4499a.jpg



娘みたいなもんだから

可愛く 写真に撮りたいのはスマホでも一眼でも


C29V4557a.jpg


おとーちゃんも おかーちゃんも 

同じ想いなわけで。。。




C29V4525.jpg



5歳になったけど

5年一緒にいるけれど


C29V4594a.jpg



少しで短い たった1日の春休みだけど


いつも看板犬でいてくれてありがとう。




IMG_9892_20150322021839838.jpg





笑顔でいてくれてありがとう。



IMG_9889a.jpg



花さじきの 笑顔とピースの芝生くん!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
↑べんも一緒に春休み♪↑
↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!




DOG PHOTO まるまるフォトのホームページ

ができました! 




http://marumaruphoto.com/


まるまるフォト ホームページ


111_201409102043119d8.jpg


飼い主さまと一緒に遊ぶワンちゃんたちの自然な表情を

テーマに、ココロに残るシアワセ家族の写真を撮影させていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。



027_20150314034749ae9.jpg『夙川とワンコとサクラ色 2015 Spring』

3月27日(金)~ 4月12日(日)

~夙川とワンコとサクラ色~2015撮影会スケジュール&予約状況



=3月撮影予定=Good-Luck撮影会は3月22日(日)を予定しています。
★3月1日(日) 第8回白馬ワンワン運動会On The Snow!参加予定
★3月5日(木) 雪遊び撮影 兵庫県 
★3月25日(水)・26日(木) 出張撮影 

=4月撮影予定=Good-Luck撮影会は4月26日(日)を予定しています。
★4月1日(水)・2日(木) 出張撮影
★4月5日(日) リトルエルフの子ども会 岡山県
★4月8日(水) 出張撮影 石川県 (雨天の場合15日予備日)
無題
★4月19日(日) ドッグラン撮影会 加西市 グラン・ドッグランドさま
★4月25日(土) 犬のしつけ方教室 撮影会 
C29V9966A_201503140358061b9.jpg

関西最大級ドッグダンス競技会 約95組様のエントリー
★4月29日(祝) 第18回 Wiz.dog club ドッグダンス競技会 大阪府寝屋川市

※Good-Luckさんで撮影会は第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。















02 : 57 : 01 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
昔話をさせてよ。想い出の六甲山カンツリーハウス
2014 / 10 / 12 ( Sun )
C29V5242.jpg


10月11日(土)

連休の初日で、

台風19号が近づいていて、

毎月11日はわんわんの日でワンコの入園料が無料で

この日は小型犬のラッキーWANデーでしたので(小型犬ちゃんがランが半額の日)

10時半に到着したらランはたくさんの小型犬ちゃんたちで


C29V5275.jpg


まるはギャングだし、わんわん吠えて追いかけるもんだから

早々にランの入園を断念。


C29V5291.jpg




C29V5299.jpg


リードは離せないけれど

ワンコが入れる場所は制限されるけど

これだけ広い六甲山カンツリーハウス


高台をのぼって 広場でのんびり~


C29V5306.jpg


おねーちゃん、お弁当持ってきたで

おりといで~


AF5J0140A.jpg
(2012.4.28撮影)

お友達とよく来たよね

みんなとバーベキューもしたよね


AF5J0058A.jpg
(2012.4.28撮影 2歳のころ)

スタッフさんにごあいさつにいったら、

「そろそろ、落ち着かれましたかぁ?」 

飼い主:「えへへ。。。」

ですよね~、吠えて追いかけるもんだから


C29V3244.jpg
(2013.6.8撮影 3歳のころ)


よく水鉄砲の標的になってたもんね(笑)


C29V5383.jpg
(photo by 妻)



いつもカメラを撮る方だから

まるはきょとんとした顔で

おとーちゃんと走るより、ランでワンちゃんと走りたいわ~(爆)


C29V5320.jpg


ローズウオークは必ず抱っこか、ケージに入れての入場。

12kgに増えたまるの体重。

途中でバトンタッチ。


C29V5416.jpg


C29V5427.jpg


C29V5435.jpg


カンツリーハウスからガーデンテラスへ


C29V5437.jpg


いい運動です。飼い主が。。。




C29V5482.jpg


疲れました。飼い主が。。。

3時ごろカンツリーハウスに戻ってきて

まだランは大賑わいだったので

ハンモックに乗れるコーナーがあって。。。




青い空を眺めながら




C29V3219.jpg
(2013.6.8撮影)



C29V1739.jpg
(2013.5.25撮影)


振り向いてばかりいたらいけないんだろうけど

想い返してばかりいてもいけないんだろうけど


AF5J1837.jpg
(2013.5.25撮影)


べんと来た場所。

べんとまると遊びに来た場所。


ハンモックに揺られながら

青い空を眺めながら



昔話もたまにはさせてよ。



少しくらい溢れてくる涙を流させてよ。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑犬肌恋しくなる秋↑

↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!



DOG PHOTO まるまるフォトのホームページ

ができました! 

http://marumaruphoto.com/


まるまるフォト ホームページ


111_201409102043119d8.jpg


飼い主さまと一緒に遊ぶワンちゃんたちの自然な表情を

テーマに、ココロに残るシアワセ家族の写真を撮影させていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。



=10月撮影予定=
※12,日(日)・19日(日)・26日(日)Dog cafe Primrose Hillさま 秋色撮影会 in 夙川公園を予定しています。
(紅葉や落ち葉の状況を見ながら、また平日でもご予約可能です。詳しくは秋色撮影会
★10月16日(木) 犬のしつけ教室 Docrover 姫路校 12ヶ月のカレンダー撮影会
★10月25日(土) 犬のしつけ教室 Docrover 姫路校 12ヶ月のカレンダー撮影会

=11月撮影予定=
bus_A4.jpg

★11月3日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 コーナンJR宇治駅北店
★11月9日(日) ワンコと一緒にバスツアー撮影 淡路島
★11月16日(日) オフ会撮影 兵庫県 
★11月22日(土) ドッグダンス競技会 大阪府堺市
雨天の場合 23日(日)が予備日
★11月24日(祝) 犬のしつけ教室 Docrover 姫路校 12ヶ月のカレンダー撮影会


※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。

02 : 31 : 13 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>