白馬で食べたホットケーキ
2017 / 02 / 19 ( Sun )
ID:jyhb5o
ひとりごはんを美味しく食べたい!

という理由ではじめた、美味しそうな料理写真を撮ろう!企画 


第一回目の新聞の切り抜きの 小松菜と 牡蠣 イカのチャウダー は

写真を撮るよりお腹が空きすぎて。。。


ひとりごはんを美味しく食べたい!理由で 

美味しそうな料理を撮る!決意をしたのだけれど

写真を撮るよりも早く食べたい! 

という答えがでて



あまりお腹が空いていない 時間帯に撮ることにしてみました。


88.jpg


セットをしていると

ホットケーキの出来上がりを待てなかった息子が

どこからか手袋を。。。


ヨシヨシ 待ってろよ~ 美味しいの作ってあげるからな~


image1_20170219171114a7c.jpg


11_20170219171116083.jpg


うちにはオーブンがなくて

レンジで焼いてひっくり返して


なんか美味しそうじゃなくて


部屋の照明を消して、ライティングもよくわからず、

途中、本を読んだりしてみたけれど



やっぱり、お腹がすいて、食べることにして




55.jpg




22.jpg


33.jpg


お待たせ~ 


3時のおやつ 一緒に食べよっか~ 









536_201403141625379a6_20170219173224f99.jpg
(2014.2.27 撮影)


白馬でホタパパさんが作ってくれたあの朝食のホットケーキは

甘い香りがしてくるようなとても美味しそうな写真だったのに。。。 

ホットケーキも、ものすごく美味しかった~




ひっくり返さないでふっくら焼きあげるには 

魚焼くグリルでも焼けるだろ~? と思ったのはど素人? 




77.jpg



はい。


こーなりますよね。



66.jpg


美味しそうな料理の写真を撮るのも難しいけれど 

美味しそうな料理を作ることから勉強しなければいけない。



焦げた匂いが充満する部屋で息子もあきれ顔。


美味しそうな料理の写真を撮る道のりは長そうだ。。。



2017年 1月 撮影予定 

1月1日(日) 出張撮影 西宮市
1月29日(日) 駆け回りの広場 グラン・ドッグランドさんで撮影会
たくさんのご参加ありがとうございました(販売期間は1月30日~2月28日までです)
image14 (コピー)





2月 撮影予定 

2月1日(水) 出張撮影予定 兵庫県
2月11日(土) ワンコと雪遊びバスツアー同行撮影
2月26日(日) グラン・ドッグランド 駆け回りの広場で撮影会 加西市



16237991_1071300196329847_493738152_n (コピー)
(販売期間は2月13日~3月31日までです)
次回のバスツアー同行撮影は4月22日(土) と 4月26日(水) 花のじゅうたん&BBQ です!よろしくお願いいたします。




3月 撮影予定 

3月5日(日) 永遠と白馬わんわん運動会
3月12日(日) 出張撮影 淡路島

4月 撮影予定 

※3月26日(日)~4月9日(日) 愛犬サクラ色撮影会 2017 夙川 (開催予定)
【サクラ色期間中の出張撮影はできませんのでご了承ください】

4月2日(日) 出張撮影 兵庫県 
4月16日(日) 出張撮影 東京都
4月22日(土) バスツアー同行撮影(予定)
4月26日(水) バスツアー同行撮影(予定)



ドッグラン撮影会




プールA4グランドックランド-g


17 : 58 : 42 | ひとりごはんを美味しく! | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
坂越の牡蠣
2017 / 01 / 21 ( Sat )
009 (コピー)


昔、テレビで見た坂田師匠の言葉を思い出した。

家でご飯を食べるとき、紙皿と紙コップで食べるらしい。

洗わなくてすむし、食器棚もいらないらしい。

独り暮らしの知恵なんだな と最近理解できるようになった。


昔は、味気ないな~ 美味しいのかな~? 

なんて、思ったりもしたけれど


最近のボクは、スパゲッティーはフライパンのまま、

うどんやそばは手鍋のまま、

キムチ鍋は昼に食べて、その残りで夜はキムチラーメン。


昔は、帰宅してすぐに三杯酢を作り、生の牡蠣をぺろりと3個 

翌日は牡蠣鍋をして、翌々日はカキフライ。

それはそれは、美味しかった~ 


今年は殻付き牡蠣を1.1kgのカゴでひとつ。


昨日、専用タッパーで5個 チン して タオルの上にタッパーごと置いて蒸し牡蠣を

今日は6個 チン して タッパーからフライパンで炒めて 牡蠣スパ。


ぺペロンチーノにしたかったのか バジル風味で食べたかったのか 

オリーブオイルを入れて、にんにくのかけらを入れて 

市販のバジルソースをたらしただけ。 


美味しくもなく、不味くもなく。



これでいいのか、独身人生。

美味しそうな料理やスイーツを写真で撮ってみようじゃないか。

動きもののワンコを撮るの好きだけど、

料理や花は自信がなく。。。


と、自分に言い聞かせて、ヨドバシでトレぺを買ってきたのだ。





※1月29日(日) バスツアーの同行撮影は中止になりました。

2017年 1月 撮影予定  

1月1日(日) 出張撮影 西宮市



2月 撮影予定 

2月1日(水) 出張撮影予定 兵庫県(決まり次第ご報告)
2月11日(土) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します) 
2月18日(土) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します)


3月 撮影予定 

3月5日(日) 永遠と白馬わんわん運動会

4月 撮影予定 

※3月26日(日)~4月9日(日) 愛犬サクラ色撮影会 2017 夙川 (開催予定)
【サクラ色期間中の出張撮影はできませんのでご了承ください】

4月2日(日) 出張撮影 兵庫県 
4月16日(日) 出張撮影 東京都



ドッグラン撮影会




プールA4グランドックランド-g








18 : 19 : 18 | ひとりごはんを美味しく! | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |