キミがやってきた日とキミが暮らしてた街とこれからの家族 
2017 / 02 / 25 ( Sat )
IMG_7145a.jpg


2月22日に 突然、キミはやってきて

1年ほど先住犬の永遠との暮らしがはじまって。


IMG_7180a.jpg


コーギーお友達の あずきのいる風景 のあずき父さんから

「駄目なら断って頂いて全然結構なのですが、コーギーを一匹飼う・・・ってのは無理ですか?」 

と、メッセージをいただいたのが2月19日(日)の夜 


2月18日のブログ で  「明日はちょいとお出かけ なもんだから」 

と書いてらっしゃったので

「明日は蒜山で雪遊びですか?」 

とLINEしたら

「明日はパールの子に会いにリトルエルフへ」 

と、返事をいただいたのが2月18日の夜  



IMG_7140a.jpg



リトルエルフさんにパピーちゃんを見に行かれた日の

その日の夜に。。。

「駄目なら断って頂いて全然結構なのですが、コーギーを一匹飼う・・・ってのは無理ですか?」 

ってメッセージが来たもんだから



慌てて、

え、どうしよ、今は永遠がいるし、配達で留守するし、パピーちゃんなんて、どうしよ、えーどうしよ~ 

と、思い、

かくかくしかじか 何曜日の何時から 配達で。。。 留守がちで。。。


なんて、(大)勘違いの返信をしたら 


「苺ちゃんの里親さんを探してて。。。」 


IMG_7138a.jpg


永遠との相性もあるので数日、様子をみさせてもらえますか

と返事をして





2月22日  キミは突然やってきて



IMG_7157a.jpg



このポーズ

この足 

この小走り



IMG_7148a.jpg



おじちゃんはね、コーギーを飼ってたことあるんだよ


だからね、安心し 

岡山の子ども会でキミを毎年、何回も見てきたんよ


IMG_7175.jpg
(来た次の日の朝、雨模様 23日撮影)



IMG_7614.jpg
(この写真だけ、来て2日目の夜 24日撮影) 


コーギーの服もいっぱい持ってるんよ




IMG_7194a.jpg


キミがやって来た翌日の23日 


道の駅 山崎 の裏側に菜の花と桜のきれいな「せせらぎ公園」 というのをネットに書いていたので

やってきたら、護岸工事でもうなくなってて。

お米と里芋と大根と(この大根は帰宅後、永遠にかじられてしまった!)しいたけとレンコンを買った。





IMG_7201a.jpg




春になったら、土手の菜の花と桜がきれいな場所らしい


千本屋という 市役所の四季折々のフォトギャラリーに載ってた場所へ



IMG_7223a.jpg



IMG_7331a.jpg





IMG_7415a.jpg


静かなとこだね

きれいなとこだね

自然がいっぱいなとこだね






IMG_7432a.jpg


公園で走ってから、国見の森公園へ



IMG_7435a.jpg


ハイキングコースを教えてもらってプチ山登りに挑戦!


IMG_7441a.jpg


この日から永遠が自分から喜んで散歩するようになった気がして

それまではどちらかというと、「おいで、おいで、」って言っても踏ん張って

あまりロングなお散歩はしたがらなかったのだけれど

苺ちゃんが来てから苦楽園の駅を過ぎて夙川駅近くまで歩くようになって



IMG_7472b.jpg


IMG_7476a.jpg



IMG_7494a.jpg


IMG_7515a.jpg


IMG_7520a.jpg



雨上がりだったから、泥除けエプロンがいったね


足が短かったもんね 



IMG_7366.jpg



キミが暮らしてた街を知りたかったんだ


キミが見て育ってきた景色を見ておきたかったんだ


これからの家族と一緒に 










あずき父さんには、その節には何度も大変お世話になり、

駆け込み寺 なんて言ってみたり、

明日の分も食べて帰りよ と心配かけたり

なにひとつお礼もできていなかったし



IMG_6359.jpg
(22日 キミが来て数時間後のはじめてのお散歩写真) 


苺ちゃん、永遠と仲良くできそうですよ~ 

って上の写真をあずき父さんにメッセージしたら


「苺のことありがとうな」

とか 

「無理に押し付けたかもな」 

だとか 

23日の翌朝一番には

「ワンワン吠えてない?」 




我が子のように

それはそれは、パールっ子のパピーちゃんを預かったかのように。。。





苺ちゃんが来て三回目の夜 


川の字になって寝てみたくなりました。




2017年 1月 撮影予定 

1月1日(日) 出張撮影 西宮市
1月29日(日) 駆け回りの広場 グラン・ドッグランドさんで撮影会
たくさんのご参加ありがとうございました(販売期間は1月30日~2月28日までです)
image14 (コピー)





2月 撮影予定 

2月1日(水) 出張撮影予定 兵庫県
2月11日(土) ワンコと雪遊びバスツアー同行撮影
2月26日(日) グラン・ドッグランド 駆け回りの広場で撮影会 加西市



16237991_1071300196329847_493738152_n (コピー)
(販売期間は2月13日~3月31日までです)
次回のバスツアー同行撮影は4月22日(土) と 4月26日(水) 花のじゅうたん&BBQ です!よろしくお願いいたします。




3月 撮影予定 

3月5日(日) 永遠と白馬わんわん運動会
3月12日(日) 出張撮影 淡路島

4月 撮影予定 

※3月26日(日)~4月9日(日) 愛犬サクラ色撮影会 2017 夙川 (開催予定)
【サクラ色期間中の出張撮影はできませんのでご了承ください】

4月2日(日) 出張撮影 兵庫県 
4月16日(日) 出張撮影 東京都
4月22日(土) バスツアー同行撮影(予定)
4月26日(水) バスツアー同行撮影(予定)



ドッグラン撮影会




プールA4グランドックランド-g









04 : 00 : 10 | 永遠と苺とともに | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
BEN MARU TOWA
2017 / 02 / 17 ( Fri )
1_201702161852525d3.jpg


2月16日(木) 

永遠のカイカイの治療の飲み薬が今週から無くなりました! 

経過も順調で、ひと安心です♪

病院代も半額になって、ふた安心です♪



なんだかうれしくなって

海に行きたくなって


4_201702161852580f6.jpg



8_201702161853029c6.jpg


3_201702161852560ce.jpg


お天気も良くて、空も海もきれいで

永遠の体調も良くなって 

ココロも軽くなって


7_201702161853002f1.jpg


9_20170216185246271.jpg


砂浜を一緒に走ってきました♪


10_20170216185249c34.jpg


車のステッカーも今日からデビューです♪ 





11_20170216185250aeb.jpg


貼りおわったら、永遠は気持ちよさそうに。。。


久しぶりにいっぱい走ったからかな? 


それとも15℃の陽気がたまらなかったのかな~ 





2_20170216185254fa1.jpg


お友達が永遠のスタンプを作って送ってきてくれて。。。

コーギーのスタンプからバトンタッチ♪ 


べんがいて 

まるがいて

とわがいて


ここまでがんばって来れたんだ


どんな苦しい坂道ものぼって来れたんだ



春はもうすぐ



2017年 1月 撮影予定 

1月1日(日) 出張撮影 西宮市
1月29日(日) 駆け回りの広場 グラン・ドッグランドさんで撮影会
たくさんのご参加ありがとうございました(販売期間は1月30日~2月28日までです)
image14 (コピー)





2月 撮影予定 

2月1日(水) 出張撮影予定 兵庫県
2月11日(土) ワンコと雪遊びバスツアー同行撮影
2月26日(日) グラン・ドッグランド 駆け回りの広場で撮影会 加西市



16237991_1071300196329847_493738152_n (コピー)
(販売期間は2月13日~3月31日までです)




3月 撮影予定 

3月5日(日) 永遠と白馬わんわん運動会
3月12日(日) 出張撮影 淡路島

4月 撮影予定 

※3月26日(日)~4月9日(日) 愛犬サクラ色撮影会 2017 夙川 (開催予定)
【サクラ色期間中の出張撮影はできませんのでご了承ください】

4月2日(日) 出張撮影 兵庫県 
4月16日(日) 出張撮影 東京都
4月22日(土) バスツアー同行撮影(予定)
4月26日(水) バスツアー同行撮影(予定)



ドッグラン撮影会




プールA4グランドックランド-g




00 : 00 : 03 | 永遠と苺とともに | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
七分の二の春 ~綾部山梅林の裾野の菜の花畑~
2017 / 02 / 16 ( Thu )
10_201702160055076a7.jpg


2月15日(水) 綾部山梅林

永遠を家族に迎えた季節がもうすぐやってくるよ 

永遠と迎える2回目の春がやってくるよ



0K9A10812.jpg


春の匂い 覚えていますか? 

一年前、ボクと出会ったこと覚えていますか? 

隊長さんのこと覚えていますか?

Yumiさんのこと覚えていますか? 

image17_20170216011958270.jpg
(2016.3.3 隊長さんの家 撮影)

028 (コピー)
(2016.3.3 隊長さんの家 撮影)

12825169_1750406038523367_1587279782_n_20170216012207b95.jpg
(2016.3.3 隊長さんの家 撮影)


image15_20170216012256b00.jpg
(2016.3.3 この家ではじめての夜)

image12_201702160122580bb.jpg
(2016.3.3 この家ではじめての夜)

LEY LINE さんの首輪 

あの日のまま、玄関の一番目につく場所においているよ


8_20170216005521fb3.jpg


35kgから8kgダイエットして今は27kg

あのときの貫禄がなくなってしまったけど


6_201702160055182c3.jpg

カイカイの炎症で目の周りが黒くなってしまったけど


2_20170216005512e8a.jpg


ボクんちにやってきて、後悔させてないだろうか。

お留守番で淋しい思いをさせていないだろうか。



5_20170216005516ace.jpg



9_20170216005506ecc.jpg


4月に LEY LINE さんのファミリー会が開催されるので

キミの元気な姿を、お世話になった方々に見てもらいたいのだけれど

撫でてもらいたいのだけれど 

仕事で連れてってあげられないんだ。

ごめんよ






11_20170216005510ee4.jpg


キミと過ごす2回目の春 



七分の二の春



今年も永遠と同じ景色を 

同じ風を一緒に感じたい。








※綾部山梅林のスタッフさんの菜の花畑のワンコOKの許可をいただいて写真を撮りました。

image1_201702160055227b0.jpg


摘み取りOKの旗が上がっている場所以外は立ち入り禁止の看板が上がっています。

菜の花摘み取りの際は100円をボックスに と書いていましたので

来年も、またその次もこの場所の菜の花を見に来たいので気持ちを入れてきました。


2010年 べんもまるも桃子ちゃんも桜子ちゃんも ココで春を満喫したんだよね


blog_import_51aa5c974ba84_20170216021229748.jpg
(2012.3.27 綾部山梅林) 


お空の上も菜の花咲き出していますか?





2017年 1月 撮影予定 

1月1日(日) 出張撮影 西宮市
1月29日(日) 駆け回りの広場 グラン・ドッグランドさんで撮影会
たくさんのご参加ありがとうございました(販売期間は1月30日~2月28日までです)
image14 (コピー)





2月 撮影予定 

2月1日(水) 出張撮影予定 兵庫県
2月11日(土) ワンコと雪遊びバスツアー同行撮影
2月26日(日) グラン・ドッグランド 駆け回りの広場で撮影会 加西市



16237991_1071300196329847_493738152_n (コピー)



3月 撮影予定 

3月5日(日) 永遠と白馬わんわん運動会
3月12日(日) 出張撮影 淡路島

4月 撮影予定 

※3月26日(日)~4月9日(日) 愛犬サクラ色撮影会 2017 夙川 (開催予定)
【サクラ色期間中の出張撮影はできませんのでご了承ください】

4月2日(日) 出張撮影 兵庫県 
4月16日(日) 出張撮影 東京都
4月22日(土) バスツアー同行撮影(予定)
4月26日(水) バスツアー同行撮影(予定)



ドッグラン撮影会




プールA4グランドックランド-g


















02 : 23 : 22 | 永遠と苺とともに | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
春はそこまで
2017 / 02 / 05 ( Sun )
229 (コピー)


2月4日(土) 立春 

南部梅林の梅はまだまだ固いツボミがほとんどだけど

季節の花を、 季節の香りを、 キミに見せてあげたくてね。


279 (コピー)




ここは、まるちゃんの生まれたふるさと でね


040 (コピー)


055 (コピー)



066 (コピー)




この道を通ったんだよ


思い出さないって言えばうそだけど 

カメラを向ける場所 

立ち止まる場所



071 (コピー)


あのときを良く似てて


097 (コピー)



113 (コピー)



122 (コピー)


べんとまるちゃんをココで着物を着せたんだけど

いい写真が撮れなくてね


178 (コピー)


あの日を梅は咲いてなくってね。


259 (コピー)


永遠の犬生に 先住犬の犬生を 重ねるのは失礼なんだけど


213 (コピー)



224 (コピー)



268 (コピー)



同じ場所になっちゃうけど 

同じパターンになっちゃうけど

永遠と同じ季節を感じたくてね

季節の風景を一緒に見たくってね


276 (コピー)


一年目の はる、なつ、あき、ふゆ 

永遠の写真のページ、増えていったよ

べんとまるちゃんのページの続きのアルバムに

二年目も三年目もずっとこれから季節の写真を増やしていくからね




 285 (コピー)





南部梅林 自然派果樹栽培 片山農園 いももち


二個ともおとーさんが食べたんだよね 


梅が一個入った梅ジュース ハニップCも


3km 梅林Aコースを歩いた後だから 美味しかった~ 



266 (コピー)



永遠と、初めてのハイキング♪ 


雪遊びをして、梅の香りが嗅いで 

もうすぐ一斉に春の花たちが咲きだすからね 


011 (コピー)


047 (コピー)


北山山荘のバイカオウレンもおとうさんは毎年楽しみにしてるんだ

ココは永遠は一緒に連れて来れないけどね



212 (コピー)


花を愛する人に愛情をいっぱい注いでもらって 

一年一度、花を咲かせる 

梅もサクラも 

シアワセだね。




span style="font-size:x-large;">2017年 1月 撮影予定  

1月1日(日) 出張撮影 西宮市
1月29日(日) 駆け回りの広場 グラン・ドッグランドさんで撮影会
たくさんのご参加ありがとうございました(販売期間は1月30日~2月28日までです)
image14 (コピー)





2月 撮影予定 
Good-Luck撮影会2月5日(日)の開催予定です。

2月1日(水) 出張撮影予定 兵庫県
2月11日(土) ワンコと雪遊びバスツアー同行撮影
2月18日(土) 室内プールをドッグランで遊ぼう!バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します)


16237991_1071300196329847_493738152_n (コピー)


16295533_1072575222869011_967427367_n.jpg



3月 撮影予定 

3月5日(日) 永遠と白馬わんわん運動会
3月12日(日) 出張撮影 淡路島

4月 撮影予定 

※3月26日(日)~4月9日(日) 愛犬サクラ色撮影会 2017 夙川 (開催予定)
【サクラ色期間中の出張撮影はできませんのでご了承ください】

4月2日(日) 出張撮影 兵庫県 
4月16日(日) 出張撮影 東京都



ドッグラン撮影会




プールA4グランドックランド-g

01 : 20 : 42 | 永遠と苺とともに | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
あの坂とサカアガリ
2017 / 01 / 31 ( Tue )
File003 (2) (コピー)


白馬で一面の雪景色を見せてあげられなかったから

あの坂を越えられなかったエブリィワゴンFR 2WD


あの坂で滑って、焦って、プリウスでは上れていたのに

そのことがずっとずっと頭に残ってて

2月にも兵庫県の北部にはなるけれど雪遊び撮影のご予約をいただいていて

あの坂みたいに上れなかったらどうしよう。。。 

軽自動車は軽いから荷台に重石を積むとタイヤも食い込むよ とスタンドの人は言うけれど

心配で、心配で 

子どものころ鉄棒を前にして、1回サカアガリを失敗すると

2回目もできないんじゃないか、手の皮がめくれるんじゃないか、

ハングリーとか、根性とか、

スイミングスクールの朝練でも鍛えたあの精神が

まるで、糸が切れた凧のようにどっかに行ってしまい

チェーン、いるよな~ 巻いたことないんだよな~ 

チェーンはどこで着ければいいんだ?


image12 (コピー)



1月中旬のすごい寒波であの坂どころではない状況かもしれないし

チェーンで上れなかったら別の場所を探さないといけないし

1月28日(土) 寒波が去って気温も上がって、国道は雪も全然なくて、

肩に思い切り力を入れながら運転していたことを入り口の坂まで気がつきませんでした。





地面も所々見えていたし、チェーンなしで上れるだろう~ と上がってきたら

最後の入り口の左カーブで  じゅるじゅるじゅるる~ 


をぉぉぉぉぉ


あかん!あかん!あかん!!



image2 (コピー)



前輪も振ってフワフワするし、慌てて左へすぐ止めて


青ざめて、ちちぇーんを出しました。


周りを見るとだれも巻いていないし、恥ずかしいので車と壁の間に隠れて

店員さんに教えてもらった通りに。。。


image1 (コピー)


生まれてはじめてチェーンを巻けた!!

なぜか、巻けただけで勝った気分に このときはなっていた。


「永遠!遊びにいこ!!」






File032 (2) (コピー)



File017 (2) (コピー)


白いやろ~! 

広いやろ~!



File095 (2) (コピー)



File063 (コピー)


カイカイもなくなって、元気をとり戻して

ニコニコの永遠と雪景色を見たくて



File109 (2) (コピー)


File123 (2) (コピー)


File097 (コピー)


File102 (コピー)



File154 (コピー)


三脚と立てて、ワイヤレスのリモコンを右手に

滑りながら押し続け  


楽しいのは飼い主だけ!? 

滑って、上って、シャッターチャンス!


File134 (2) (コピー)


File157 (コピー)


楽しんでくれたかい? 

喜んでくれたかい?


File175 (2) (コピー)


永遠がどんなおもちゃで、どんな遊び方がうれしくて

ゴル飼い一年生のボクはまだ勉強中だけど


File195 (コピー)


永遠と一緒にいるだけでボクはシアワセだよ


3月にまた白馬に一緒に行こうな。




2月にもう一ヶ所、バスツアーで雪遊び撮影があるので

早めに切り上げて、次の場所の下見に行こうと車に戻って

さっきスノーチューブを膨らませたら、帰りのことを忘れて遊びに行きたくなって



そうだ、チェーンを巻いて1cmも動かしていなかったんだ



image13_20170131011852446.jpg


この坂を上ってきてすぐ左でとめて 

中は円になっていてぐるっと一週をして上ってきた坂を下りていくのだ。



だだいじょうぶだ 

チェーンを巻いたんだ、しっかりしろ。



一周、まずは歩いて。


ギャラリーもいる。


ぐるっと回った左側(出口付近)に2台とまってる。


平坦だし、スピンはいくらなんでもしないだろ~



よし、永遠、いくぞ。











じゅるじゅるじゅるるる~~~







座高を目いっぱい伸ばし、ギャラリーがコッチを見るのを微笑返しをしながら


無事に脱出。



お客様と行くときは、下の第二駐車場から歩いていくことにしよう。。。。





で、第二の下見の場所はトンネルを越えて豊岡市に入ったところで

さっきの坂と同じような状態の路面に。。。





はい、無条件で Uターン しました。



サカアガリが恐かったころのように 

歳は取っても、雪道は恐いもので。




ただ、バスから降りてスノーチューブを2個膨らませるのに

どのくらいの時間がかかって、スノシューに履き替えて

空気を入れている間にワンコたちが歩きやすいように道を作るのにどれくらいかかって

雪や雨だった場合のレインカバー、

バスの中では85mmの1.2と35mmの1.4と5D

雪遊びは200mmと24-70 1DX と 8-15と7Dの一脚ワイヤレス 

雪遊びで使った機材はそのままクーラーボックスに入れてバスの荷物室へ



雪道も恐いけど、結露も恐い。



第二の下見は行けなかったけどシュミレーションはきちんとできました。



さぁ 本番! 


サクラ色や秋色と同じように 

雪色家族を撮るぞ~!





2017年 1月 撮影予定  

1月1日(日) 出張撮影 西宮市
1月29日(日) 駆け回りの広場 グラン・ドッグランドさんで撮影会
たくさんのご参加ありがとうございました(販売期間は1月30日~2月28日までです)
image14 (コピー)





2月 撮影予定 
Good-Luck撮影会2月5日(日)の開催予定です。

2月1日(水) 出張撮影予定 兵庫県
2月11日(土) バスツアー同行撮影
2月18日(土) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します)


16237991_1071300196329847_493738152_n (コピー)


16295533_1072575222869011_967427367_n.jpg



3月 撮影予定 

3月5日(日) 永遠と白馬わんわん運動会
3月12日(日) 出張撮影 淡路島

4月 撮影予定 

※3月26日(日)~4月9日(日) 愛犬サクラ色撮影会 2017 夙川 (開催予定)
【サクラ色期間中の出張撮影はできませんのでご了承ください】

4月2日(日) 出張撮影 兵庫県 
4月16日(日) 出張撮影 東京都



ドッグラン撮影会




プールA4グランドックランド-g

01 : 52 : 10 | 永遠と苺とともに | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>