永遠にとって枕が変わって眠るということ ~白馬旅行 最終日~ 
2017 / 01 / 08 ( Sun )
1128 (コピー)


1月3日 寒い寒い車中泊だった昨日の夜ごはん

今夜は暖かいお部屋で、温かい料理と、

ワンコ大好きオーナーさんの 白馬ペンション ピレモン さん で夕食を


1135 (コピー)


1138 (コピー)


おいしそうな匂いが次々に運ばれてくるし、

何かもらえそうなニコニコ微笑んでくれる人たちばかりだし、


1139 (コピー)


あまりにおりこうさんにしてくれてるし

1148 (コピー)


ときどき、もの欲しそうにテーブルの下から顔をだすのが

少し恥ずかしかったくらいで

食事中はかしこくしてくれてて、お父さんは鼻が高かったぞ~♪ 

って浮かれていたら

ご褒美にママさんから手作り鹿肉をいただいたとき大きな口で勢いよく。。。

パクッ!!


1154 (コピー)


そろ~っと やさしく 手から食べる練習をしなければ。。。 



1159 (コピー)


食後はオーナーさまの看板犬もでてきてくれて

お友達が集まって、ワンコ話に、明日の遊ぶ場所に、賑やかに



1228 (コピー)




1188 (コピー)



ドッグランも2回ほどしか行けてなくて、

ドッグカフェでも落ち着きがなかったり、行儀が悪いときもあって

あまりワンコたちと一緒に遊んだりさせてあげられてなくて


1171 (コピー)


息子の修学旅行じゃないけれど

なんだか一人前になってくれたような気がして



1186 (コピー)



たった9ヶ月、大きく成長してくれたような気がして 




1245 (コピー)


違う場所で寝るということは、永遠にとって良いことかどうかわからないけれど

6年間、寝ていた場所から9ヶ月前にボクんちに寝場所が変わって

7歳になったら寒い寒い車の中でも寝たし、

今度は、はじめてのペンション泊



012 (コピー)



長い長い車での移動に車中泊に雪景色

はじめての経験だったこともあるだろうし

疲れただろうし

寒かったろう




028 (コピー)



7歳になった冬

パクパク食べてた雪はおいしかった?

空から降ってきたのは綿菓子だった? 


ゆっくり、休んで

いい夢 見るんだよ


お父さんは遠足の前日みたいに、キミとのはじめての旅行が嬉し過ぎて

眠れないんだ







翌朝は曇天でときどき雨 


ペンションのオーナーさんに 

「もう一度、スキー場の坂 行ってみます。上れなかったら、どこかおすすめの場所ありますか?」

と尋ねて、 

「こっちは雨だけど、あそこなら。。。」 


しばらく永遠の顔をみて、答えてくださったのが帰り道の


「大峰高原」


076 (コピー)


結局、あの坂に言って一つ目のS時カーブは上れたけど、短いトンネル出た先の道を見て

やっぱりこわくなってスキー場はあきらめました。


C29V7405_20170108122805b92.jpg
(2015.1.3 撮影) ※2017年1月3日現在、今年は雪が少なくてワンコとスキーはできない状況でした

本当なら、坂の上はパラダイスなわけで

ワンコと一緒にウインタースポーツを満喫できる場所が広がっていて


白馬さのさかスノードッグ





C29V1738_20170108122802e56.jpg
(2015.1.27 撮影) 



白馬にはワンコと一緒に滑れるスキー場がいくつかあって



C29V1524_20170108122808c28.jpg
(2015.1.27 撮影) 


C29V7316_201501221923308cc_201701081228033f8.jpg
(2015.1.3 撮影)




ボクはスキーができないのだけれど

ワンコとリフトに乗ってスノーシューを履いて



C29V7813_201701081228088d4.jpg
(2015.1.3 撮影) 


雪遊びが大好きなワンちゃんたちは大喜び




残念ながら今年はそのスキー場まで行くことができませんでしたが


また、来年、エブリィ4WDに乗り換えて行きたいと思います。




112 (コピー)


ペンションのオーナーさんが永遠の顔を見ながら考えて教えてくださった

北安曇郡の大峰高原 


いくつも雪遊びができるおすすめスポットが浮かんでいたことでしょう

せっかく白馬に来たんだから、白銀の世界を と考えてくださっていたことでしょう

あの坂を上れなかった軽トラと、永遠に見せてあげたい景色。。。



136 (コピー)



とても嬉しかったです。


静かに、ゆっくり


168 (コピー)



旅の終わりは青い空を見ながら 山々の景色を眺めながら


永遠が3月にやってきて春と夏と秋と 順番にキミと一緒に見てきた

季節の風景 


冬の風景が揃ったね。


もうサクラ色は忘れているんじゃないか

琵琶湖の泳いだ犬かきも覚えているだろうか


7歳になった2回目の春がやってくるね。

今年の犬かきは上手になっているだろうか





※2017年3月5日(日) 白馬わんわん運動会に永遠と遊びに行きます!

IMG_9633_20170107152005dff.jpg
(2015.3.1 撮影)


白馬ワンだふるネット さん主催の 「白馬わんわん運動会」 


IMG_9362_2017010715200882b.jpg
(2015.3.1 撮影)


IMG_9496_20170107152323077.jpg
(2015.3.1 撮影)


IMG_9577_20170107152326977.jpg
(2015.3.1 撮影)


2015年に参加させていただいたときの様子です。

ワンコと一緒に50m走(タイムレース)や

ワンコと一緒に椅子取りゲームがあったり

ワンコと一緒に障害物競走があったり

ワンコと一緒に借り物(犬)競争 

ワンコと一緒にチームリレー

など、今年はどんなゲームや競争があるかわかりませんが


IMG_9714_2017010813170768c.jpg


ワンコと一緒に白銀の世界で一日楽しみたいと思います。




2017年の幕開けのお正月休み 

永遠の冬休みを白馬で


193 (コピー)



お世話になりましたペンションのオーナーさま、一緒に遊んでいただいたワンちゃんたち、

スノードッグウエアの ALPHAICON HAKUBASHOP さま 

美味しいお蕎麦屋さん ありがとうございました。




2017年 1月 撮影予定 

1月1日(日) 出張撮影 西宮市
1月29日(日) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します) 

108_20160131015503448_201701070242392ab.jpg


2月 撮影予定 

2月1.15日のどれか1日 出張撮影予定 (決まり次第ご報告)
2月11日(土) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します) 
2月18日(土) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します)


3月 撮影予定 

3月5日(日) 永遠と白馬わんわん運動会

ドッグラン撮影会


プールA4グランドックランド-g

14 : 52 : 22 | 看板犬、白馬へゆく | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
あのときの小さな白い石を持って白馬へ ~永遠とはじめての旅行&車中泊~ 前編
2017 / 01 / 07 ( Sat )
125 (コピー)


永遠と冬休み 

白馬の雪景色を永遠にも見て欲しくて

7年間の犬生の中で雪の上を歩いたことがあるのかどうか

永遠に聞いても答えてくれないから

昨年の3月に我が家にやってきてはじめての冬で、

心配で、年末に下見じゃないけれど美方郡の雪の上の感触を確かめて



002 (コピー)

1月1日の夜に家を出発

2日の夜は車で寝るので3重にも4重にも敷物を敷いて 


018 (コピー)


永遠とはじめての旅行♪ 




209 (コピー)


♪ぼくのなかの~高速列車わ~ 今日もガタガタいいながーら~♪ 

♪ゆめというー名の駅にむかーって~ ひたすら走ってる~♪ 



夢だとか 

なりたいもの だとか 

やりたいこと だとか 



もう、そんなことを言う歳じゃないけれど


帰らんちゃよか を歌って白馬に向かったときもあれば

浅草キッド を歌って東京に向かったときも 



今回は トレイン を絶叫しながら。。。



2日の朝10時ごろ白馬に到着をして

055 (コピー)



期間限定 ALPHAICON HAKUBASHOP さんへ 


2014年3月の白馬ルシオール さんの思い出や
 

目標としている犬の写心家さんとの思い出を


101 (コピー)



あのときと同じ景色を 
 


1102 (コピー)


あのころと同じ気持ちを




1105 (コピー)


あのときココロに決めたことを 


1070 (コピー)


ずっと背中を追いかけて



1111 (コピー)


到着してすぐ、永遠にお年玉を 

年末の雪遊びのとき帰りの車で震えていたので


1116 (コピー)


ホットドッグガードとスノードッグガードを



1120 (コピー)


お花が買えなかったので、あのとき持ち帰った 小さな白い石 と 大きな薪 

のうちの1個の小さな白い石を

ホタルちゃん ありがとう 



023 (コピー)


連れてっていただいた思い出の川へ 


072 (コピー)


092 (コピー)


851 (コピー)



ちょっと大袈裟かもしれないけど、雪を見るのがもしかしたらはじめてなのかもしれないし

こんな寒い場所を経験したことがないのかもしれないし

最初は重ね着をさせていたけど


253 (コピー)


172 (コピー)


195 (コピー)


136 (コピー)


まだ全然追いつけないけれど




601 (コピー)



それでも、あの人を夢みて
 


ざるそばのつゆのつけ方を関西人と関東の人の違いを教えてもらった店で

あのときのざるそばと鯖寿司を食べて 

あのとき入った倉下の湯に行ってから


360 (コピー)


道の駅 白馬で 19時ごろからもう寝る準備をして


404 (コピー)


断熱材のない軽トラの荷台はとても寒く 


387 (コピー)


タブレットで文字を打っていると5分もすると指先が痛くなるほどで 

ボクも永遠も寝袋の中で潜り込んだまま



542 (コピー)


夜中 何度も寒くて目を覚まし 

朝を迎えると



016 (コピー)


指が痛くなるわけで

顔も痛くなるわけで


それでも、後からペンションのオーナーさんが教えてくれたのは

「昨夜は暖かくてよかったね~ 白馬の寒さはあんなもんじゃないのよ~」 



553 (コピー)


ボクも永遠も 生きててよかった~ 



560 (コピー)


いこか いこか というのだけれど 

なかなか出ようとしてくれない永遠は 

やっぱり寒がりなのか


1月3日は先輩ゴールデンの方に声をかけていただいてワンコと一緒に遊べるスキー場に向かいました。


903 (コピー)


ところが、プリウスでは上れていた坂が、エブリィでは滑って、右へ左へ恐くて 

5回ほどチャレンジしてみたのですが、断念しました。


994 (コピー)


山の上のスキー場の景色を見せてあげたかったのですが


207 (コピー)


毎年ワンコとスキーをされている雪遊びベテランゴルさんたちに遊び方を教えてもらいたかったのに

262 (コピー)


285 (コピー)



324 (コピー)


399 (コピー)


440 (コピー)


ごめんよ 


450 (コピー)


ただの雪道散歩になってしもたね



469 (コピー)



486 (コピー)


春のサクラの花びらが散る景色も 

夏の琵琶湖の水しぶきも 

秋の落ち葉の音も 


全部、永遠とはじめて見る景色だったよね 

花も空も、風も音も 

一緒に感じたんだよね



492 (コピー)


空から落ちてくる白い雪 


これが冬なんだよ



506 (コピー)



足の裏が冷たいだろ



1002 (コピー)


風が冷たくて寒いだろ



1055 (コピー)



キミが春にやってきて、冬が4番目の季節、最後の季節 


一年、キミと過ごせた春夏秋冬


また、キミがやってきたころの温かい春がやってくるからね




030 (コピー)


1月3日の夜は 犬と泊まれる白馬ペンション ピレモン さんへ 



529 (コピー)




夕食からの様子はpart2へ続きます。



2017年 1月 撮影予定 

1月1日(日) 出張撮影 西宮市
1月29日(日) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します) 

108_20160131015503448_201701070242392ab.jpg


2月 撮影予定 

2月1.15日のどれか1日 出張撮影予定 (決まり次第ご報告)
2月11日(土) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します) 
2月18日(土) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します)


3月 撮影予定 

3月5日(日) 永遠と白馬わんわん運動会

ドッグラン撮影会


プールA4グランドックランド-g











02 : 49 : 37 | 看板犬、白馬へゆく | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
2015 / 01 / 01 ( Thu )
C29V6747.jpg


2015年1月1日

一昨年はべんが車椅子を置いてお空に

昨年は母が杖を置いて天国に


今年の元日は夙川もほんの少し雪景色


10888715_693749627407169_5180153780322787049_n.jpg




べんが小さいときから毎年ココで 

母も歩いて一緒に初詣の写真を撮ったコノ場所で


10394842_693749687407163_2059162583515550607_n.jpg


何気ないシアワセそうな写真を

どこか、ココロがほっこリするような写真を

これからも撮り続けていきたいです。



886.jpg


明日から白馬へ、べんも連れて冬休みの雪遊びへ行ってきます♪


10882144_693749747407157_900072294591556479_n.jpg


べんの胸のボタンを作りました。

明日、まると並んでべんも一緒の家族写真。


AF5J9407_20150101211128416.jpg

べん、一緒にあそぼな~

行ってきます!




DOG PHOTO まるまるフォトのホームページ

ができました! 

http://marumaruphoto.com/


まるまるフォト ホームページ



飼い主さまと一緒に遊ぶワンちゃんたちの自然な表情を

テーマに、ココロに残るシアワセ家族の写真を撮影させていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

1216_20141226164854d4b.jpg
冬のご旅行はもうお決まりですか?ワンコと一緒に家族旅行♪ 冬にしか撮れない写真を。。。
全国どこへでも出張撮影いたします。ご予約、お問い合わせはホームページからお願い致します。


=2015年1月撮影予定=Good-Luck撮影会は1月11日(日)/25日(日)を予定しています。
★1月2日・3日・4日 まると白馬へ雪遊び

=2月撮影予定=Good-Luck撮影会は2月22日(日)を予定しています。
★2月28日(土) 犬のしつけ方教室 ストロボ撮影会 カインズホーム垂水店 

=4月撮影予定=Good-Luck撮影会は4月26日(日)を予定しています。
★4月5日(日) リトルエルフの子ども会 岡山県

※Good-Luckさんで撮影会は第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。

20 : 24 : 01 | 看板犬、白馬へゆく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いつかは看板犬とこんな暮らしがしたくて
2014 / 03 / 14 ( Fri )


白馬旅行 2日目は朝からどんより空でした。

昨日の快晴とちがって時々小雨。

でも、岳くんもまるも外で遊びたいらしく。。。


276_20140314161630654.jpg


294.jpg


343_20140314161634872.jpg



333.jpg


まるは体重がちょっと岳くんよりも重たいから

ときどき、ズボっと短い足が埋まるもんだから

岳くんと同じスピードで走れないけれど


053.jpg


065.jpg


046.jpg


158_20140314161610226.jpg



暗くなって雨が落ちてきても

岳くんと遊んでもらいたくて

一生懸命、雪の中を駆け回っています。





246.jpg



274.jpg




460_20140314161653291.jpg



冬の景色を見せてやりたくて 

真っ白な世界で遊ばせてやりたくて


492_20140314161655823.jpg


こんな素敵な場所で暮らす岳くんから

いろんな遊び方を教えてもらって

ホタルちゃんからやさしい笑顔を

たくさんもらって


我が子の運動会を見ているようで

元気に遊ぶ子どもの姿を見る親のようで


536_201403141625379a6.jpg



16gb 008


16gb 011


526.jpg



ホタルちゃんと岳くんと一緒に犬の写真を撮りながら

全国を回られて、犬と家族の絆をたくさんたくさん撮影してこられた犬の写心家さん


いつか、ボクも犬の心が写せるよう、

犬と家族の絆が写せるようになってみせる。


覚悟を決めた人間だけが写せる犬の写心

そんなカメラマンになりたくて仕方がない。





=3月撮影予定=3月のGood-Luck撮影会は9日(日)23日(日)の予定です
3月9日(日) Good-Luck撮影会 神戸市
3月23日(日) Good-Luck撮影会 神戸市
3月下旬 予定  出張撮影 京都府
3月30日(日)コーギー リトルエルフ子ども会 岡山県

C29V0190_1_20140314173502943.jpg
2014 Spring 特別撮影企画!
『夙川とワンコとサクラ色』
阪急苦楽園口にあるドッグカフェ Dog Goos & Cafe Primrose Hillさんとコラボ企画開催決定!
サクラの季節に夙川桜並木公園で撮影をしてカフェで温かい飲み物を飲みながら写真を見ていただきます。
=4月撮影予定=4月のGood-Luck撮影会は27日(日)の1回の予定です
4月6日(日)愛犬しつけ方教室 「Docrover」様 春のオフ会&撮影会
4月前半 サクラのお花見撮影 石川県金沢市(ご予約)
4月20日(日) ドッグラン撮影会 福井県
4月29日(祝)カインズ木津川店「犬の学校 goodone」様 スタジオ撮影 奈良県

=5月撮影予定=5月のGood-Luck撮影会は18日(日)25日(日)の予定です。
5月11日(日)関西Wiz.dog Club ドッグダンス競技会 大阪森之宮
C29V0092A.jpg(2013年11月競技会は80組もエントリー!)
5月11日(日)関西Wiz.dog Club ドッグダンス競技会 大阪森之宮

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。





17 : 42 : 36 | 看板犬、白馬へゆく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
看板犬、白馬へゆく
2014 / 03 / 13 ( Thu )
011_1.jpg

5年前に犬の写心家 ホタパパさんの撮る犬写真と出会って

ボクはこの道に飛び込みました。

先代犬のベンが12歳で、まると出会う前でした。


008.jpg
(2013.9.2 撮影 白馬)

ホタパパさんみたいな写真が撮りたくて

犬の心が写せる写真家になりたくて


そんな憧れの写心家さん ホタパパさんと昨年9月に一緒に撮影のお仕事を

させていただける機会をいただき、翌日、岳くんとホタルちゃんと一緒に川遊びに連れてっていただきました。


そのとき、持ち帰った石。


甲子園の砂じゃないけれど 

迷ったときや、見失いそうになったとき 

握りしめています。



結婚10年目の記念に 

家族でやってきました。

685.jpg


2月26日の朝 

いいお天気でした。

6912.jpg


時がとまっているようでした。


004_20140313155724ef9.jpg

 

013.jpg


 

038_20140313180502a2d.jpg


289.jpg

343.jpg


同じ4歳の岳くんといっぱい遊んでもらいました。



386.jpg



ベンも一緒に同じ景色を見てきました。


150.jpg


460.jpg





535_20140313160907e15.jpg


524_20140313160906a09.jpg


いつか、まるにもこんな素敵な暮らしをさせてあげたくて

こんな景色の中で遊ばせてあげたくて

犬の心が写せる写真家になりたくて。。。




=3月撮影予定=3月のGood-Luck撮影会は9日(日)23日(日)の予定です
3月9日(日) Good-Luck撮影会 神戸市
3月23日(日) Good-Luck撮影会 神戸市
3月下旬 予定  出張撮影 京都府
3月30日(日)コーギー リトルエルフ子ども会 岡山県

C29V0190_1.jpg
2014 Spring 特別撮影企画!
『夙川とワンコとサクラ色』
阪急苦楽園口にあるドッグカフェ Dog Goos & Cafe Primrose Hillさんとコラボ企画開催決定!
サクラの季節に夙川桜並木公園で撮影をしてカフェで温かい飲み物を飲みながら写真を見ていただきます。

=4月撮影予定=4月のGood-Luck撮影会は27日(日)の1回の予定です
4月6日(日)愛犬しつけ方教室 「Docrover」様 春のオフ会&撮影会
4月前半 サクラのお花見撮影 石川県金沢市(ご予約)
4月20日(日) ドッグラン撮影会 福井県
4月29日(祝)カインズ木津川店「犬の学校 goodone」様 スタジオ撮影 奈良県

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。


18 : 35 : 12 | 看板犬、白馬へゆく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |