2016年 ありがとう。
2016 / 12 / 31 ( Sat )
1012 (コピー)


今年も一年 たくさんのワンちゃんたちと出会い 

愛犬と家族のいる風景を

それぞれの季節で、それぞれの舞台で、

一枚の写真にさせていただく仕事を

感謝致します。



009 (コピー)



はじめて家族として迎えた0歳の子も 

途中で家族としてシアワセのバトンを受け継いだ保護犬の子も 

全力で遊び、

全力で愛し、



177a (コピー)




270 (コピー)



014 (コピー)



表情がだんだん飼い主さんたちに似て

776 (コピー)


277 (コピー)


性格もだんだん飼い主さんたちに似てきて



062 (コピー)


073 (コピー)


1273 (コピー)


418 (コピー)



口をあけて走っているだけの姿が

それが、笑顔で、嬉しそうに、喜んでいる! 

と、見えるのは愛犬家だけかもしれないのだけれど






548 (コピー)



こんな後ろ足の姿も、なんでもない風景なのだけれど


なぜか、すごく撮りたいシーンの一部で 



725 (コピー)



そんな愛犬が見せてくれるひとつひとつの仕草や表情が

飼い主さんやその家族にとって、最高のプレゼントであり

格別なシアワセのひとときであり。



1141 (コピー)



それを、仕事とはいえ、どのご家族さまからも

毎回、レンズを通して感じさせていただき、


1176 (コピー)


1枚の写真に



336 (コピー)



霧がでたり、吹雪きになって前が見えなくなっても



1226 (コピー)


雪が深くて、足が取られそうになっても 




306 (コピー)




青空はいつか見せてくれるはずで


288 (コピー)



自分の決めた道を 

自分の進みたい道を 


来年も少しづつ


1313 (コピー)



永遠とがんばります。



今年撮影させていただいたすべてのご家族さまに感謝申し上げます。

ありがとうございました。

お空にのぼったワンコたちも一生忘れません。



来年も春、夏、秋、冬とお世話になるご家族さま、どうぞよろしくお願い致します。



来年、はじめて「まるまるさんに撮ってもらおうかな?」とお考えのご家族さま、

出会えることを楽しみにしています。



2016年 ありがとう。 



2017年 1月 撮影予定 

1月1日(日) 出張撮影 西宮市
1月29日(日) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します) 

2月 撮影予定 

2月1.2.15日のどれか1日 出張撮影予定 (決まり次第ご報告)
2月11日(土) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します) 
2月18日(土) バスツアー同行撮影(2週間前に最終決定します)


3月 撮影予定 

3月5日(日) 永遠と白馬わんわん運動会

ドッグラン撮影会


プールA4グランドックランド-g






23 : 16 : 11 | 雪遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
全力でワンコと雪遊び!~飼い主さんと一緒に遊んでいるときの愛犬の顔はこんな顔をしています~
2015 / 02 / 05 ( Thu )
C29V9902.jpg


1月25日(日) 3家族6頭で雪遊び撮影


カメラマンの撮影スタイルもいろいろあって

スタジオ撮影のようにバッチリポーズを決めて雑誌の表紙にでてくるような写真もステキで

ドッグランで愛犬だけ写っている写真もステキで、それは飼い主さんが日頃、撮れる写真であって

雪遊びに行っても、山や川、海に遊びに行っても

自分と愛犬が写っている写真は、お友達に撮ってもらうか、セルフタイマーで撮るか

になります。(ボクがべんやまると一緒に写っている写真が全然ないの同じで。。。)


なので、ボクはお客様から雪遊びや川遊びの撮影の依頼をいただいたとき

「自由にワンちゃんと遊んでください」

とだけ説明します。


C29V0105.jpg


ワンちゃんのシアワセは飼い主さんと一緒に遊ぶことだし

飼い主さんと遊んでいるときのワンちゃんってこんな表情をしているよ!

っていう写真が撮りたくて。


C29V9618.jpg


C29V9942.jpg


C29V9786.jpg


シャッターチャンスは1日に何回あるかわからないし

ここでワンちゃん振り向いてくれないかな~?とか

もう一回同じ場所を走ってきてくれないかな~?とか

背景がキレイな方向にいつも自分が回り込めばいいのだけれど


C29V9812.jpg


C29V9598.jpg


C29V9547.jpg


C29V9496.jpg


「は~い!撮りますよ!!コッチ向いて~!」

っていう撮り方だと、どうしても飼い主さんもカメラを意識されるだろうし


C29V9730_2015020421411125d.jpg


C29V9742.jpg


こんな風に撮りたいから、

ココとココから こんな風にして。。。

なんて、説明をして写真を撮っても

それは愛犬と飼い主さんの本来の姿ではないわけで


C29V9611.jpg


愛犬がママさんと遊んでいるときの姿を 

ママさんが愛犬を想いながら一緒に遊ぶ姿を


C29V9702_20150204214109166.jpg


C29V9649_201502042140525ee.jpg


C29V9462.jpg



何百回も、多いときは連写するから二千回ほどシャッターを切るのだけれど


ワンちゃんたちのココロを写せたかな~ って思える写真はほんの少しで



C29V0294.jpg



飼い主さんが愛犬に語りかけているコトバは聞こえなくて

ほんとはコトバに出さなくてココロで伝えているかもしれない。



そんな写真が好きで。



C29V9827_201502042147460ca.jpg


今日は写真を撮ってもらう日だから、おりこうさんにするのよ! 

じゃなくて、

今日は写真は撮ってもらうからカメラは置いてきたのよ!

思い切り遊ぶんだからね!!



C29V9547.jpg



C29V0277_20150204213631cb4.jpg





C29V0378.jpg


C29V0327_20150204214004a39.jpg


C29V9978.jpg



C29V0119.jpg



それはスナップ写真かもしれないけど

プロに頼まなくても、一眼持ってるお友達が撮ってくれるかもしれないけど


普通の撮影会のように、写真撮るまでの順番があって

順番が来て、ポーズを取って、はい終わり。


よりも、自由に遊んで、カメラマン? あれ? いたの? 

って思うくらい愛犬と一緒に思い切り遊んで欲しいのです。



C29V0474.jpg


クタクタになるまで遊んで欲しいのです。


AF5J7079.jpg


C29V9678.jpg


C29V9958.jpg



小さくて小さくて、豆粒みたいな写真だけれど、

こんな風景の中で、こんな自然の中に遊びにきたんだよ。



IMG_0349.jpg


望遠と広角 二台持って

カメラマンも実は一緒に楽しく遊んでいるのです♪



C29V0627.jpg


C29V0693.jpg



帰りに温かいドリアを食べに  ジェイズ ヒル ガーデン  さんへ


楽しかったねー 

今度は白馬にも行って見たいね~ 

八ヶ岳方面もいいよ~ 



みんなでワンコと一緒に楽しめる場所を

次の予定を楽しみに 

日が暮れるまでお店のママさんたちと話しこんで。。。




ポスターにするような

雑誌の表紙になるような

そんなベストショットはないけれど

冬の思い出の一コマになってもらえれば。。。

春夏秋冬 

家族でお出かけの物語の一ページになってもらえれば。。。




ありがとうございました。

今週中に発送をさせていただきます。



DOG PHOTO まるまるフォトのホームページ

ができました! 

http://marumaruphoto.com/


まるまるフォト ホームページ



飼い主さまと一緒に遊ぶワンちゃんたちの自然な表情を

テーマに、ココロに残るシアワセ家族の写真を撮影させていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

1216_20141226164854d4b.jpg
冬のご旅行はもうお決まりですか?ワンコと一緒に家族旅行♪ 冬にしか撮れない写真を。。。
全国どこへでも出張撮影いたします。ご予約、お問い合わせはホームページからお願い致します。


=2015年1月撮影予定=Good-Luck撮影会は1月11日(日)/25日(日)は中止となります。を予定しています。
★1月2日・3日・4日 まると白馬へ雪遊び
★1月27日(火) ワンコと一緒にスキー!ヤナバスノードッグにまると参加 白馬

=2月撮影予定=Good-Luck撮影会は2月14日(土)を予定しています。
★2月8日(日) ディスク競技会 神戸市
★2月15日(日) ワンちゃん専用温水プール 「犬かきの館」で撮影会 グラン・ドッグランド
111_20150131143927596.jpg

★2月21日(土) わんわん雪遊び撮影 福井県 (悪天候の場合3月7日(土)予備日) 
★2月28日(土) 犬のしつけ方教室 ストロボ撮影会 カインズホーム垂水店 

=3月撮影予定=Good-Luck撮影会は3月22日(日)を予定しています。
★3月1日(日) 第8回白馬ワンワン運動会On The Snow!参加予定 

=4月撮影予定=Good-Luck撮影会は4月26日(日)を予定しています。
★4月5日(日) リトルエルフの子ども会 岡山県

※Good-Luckさんで撮影会は第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。


00 : 53 : 07 | 雪遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
目的地はホワイトアウト! ワンコと行く森の国 大山フィールドアスレチック スノーシュートレッキングツアー 2日目
2014 / 03 / 05 ( Wed )
2日目5d 024_1


2月15日(土)4家族様 7ワンコさんのスノーシューツアーの撮影です。

当日は天候が心配されましたが皆さん無事に朝9時に

森の国 大山フィールドアスレチック

に到着されてダブルフルドッグガードに着替えて準備OK!!


2日目5d 011


当日お世話になるツアーのガイドさんからコースなど

詳しい地図を見ながら、天候や、ワンちゃんたちの体調や体力を考え

何種類かのコースを事前に説明を受けて選ぶことができます。


2日目5d 043


みんなで出発!! 

マイクロバスに乗り込んでワンワンツアー!!


ワンちゃんたちもルンルン!

飼い主さんたちもワクワク♪

綺麗な景色だよ~!

雪景色の中 おもいっきり遊ぶんだよ~!


2日目5d 054_1


と バスの中はピクニック気分でしたが

目的地に近づくにつれて、風が強まり、視界も悪くなり 

ホワイトアウト!

2日目5d 094


スタート地点に戻ってきてパパさん、ママさんたちは作戦会議です!

ガイドさんやスタッフさんもこの天候の中、安全に楽しく遊んでもらえる場所を

懸命に探してくださって、風裏の森の方を選択してくださいました。


mk42日目 019_1


少し雪は降っていましたが風は弱まって再スタートです!!

スノーシューに履き替えてレッツゴー!!


531_20140305121844c5c.jpg


おまたせ~~! 

それぇ~~!

おもいっきり遊ぶんだよ~~!

DPP_0024.jpg


625_1.jpg


671_1.jpg


982.jpg


775.jpg




806_2014030512190745f.jpg



697_1.jpg


1178_1.jpg


1126.jpg



一面、真っ白な世界で

フカフカの雪の上を駆け回って


415.jpg


少し遊んで、次の目的地までトレッキング♪ 


250.jpg
 

ちゃんと着いてきてるぅ~? 


mk42日目 356


一列に並んでガイドさんが踏み固めていってくれた道を進んでいくと

 

1205.jpg


絶景が広がる場所に連れてきてもらいました♪ 


1129.jpg



1025.jpg



1224.jpg


風はすっかり弱まって、時々晴れ間もでてきました。

1211.jpg


1042.jpg


034.jpg




mk42日目 431


お天気の神様も微笑んでくれて


1271.jpg


こんな景色を見ながらワンコたちは全力で遊んで




mk42日目 501_1


1327.jpg



冬にしか味わえないスノーシュートレッキング。

ワンコたちと同じ景色を見ながら 

2014 Winter 思い出の一枚を胸に 

そしてアルバムに。。。



2日目5d 020


森の国 大山フィールドアスレチック 
http://www.japro.com/morinokuni/
〒689-3319 鳥取県西伯郡大山町赤松634(大山観光道路沿い 県道24号線沿い)
TEL 0859-53-8036 FAX 0859-53-8004

ドッグランはもちろん!
遊びの広場、体験プログラム、キャンプ場など 

愛犬と過ごす楽しいイベントなどもありますので
詳しくはスタッフさんにお尋ねください。



=3月撮影予定=
3月9日(日) Good-Luck撮影会 神戸市
3月16日(日) Good-Luck撮影会 神戸市
3月30日(日)コーギー リトルエルフ子ども会 岡山県


2014 Spring 特別撮影企画!
『夙川とワンコとサクラ色』
阪急苦楽園口にあるドッグカフェ Dog Goos & Cafe Primrose Hillさんとコラボ企画開催決定!
サクラの季節に夙川桜並木公園で撮影をしてカフェで温かい飲み物を飲みながら写真を見ていただきます。

=4月撮影予定=
4月前半 サクラのお花見撮影 石川県金沢市(ご予約)
4月29日(祝)愛犬しつけ教室 M&A Happy Dog's Club様 スタジオ撮影 奈良県

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑両肩と胸にカメラをぶら下げて撮影したよ!↑
↑応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!



13 : 53 : 59 | 雪遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大山 スノーシュートレッキングツアー
2014 / 03 / 05 ( Wed )
286.jpg

2月14日(金) 大山 森の国 スノーシュートレッキングツアー

大自然の中、スノーシューがなければ入っていけない山の中を

ワンコと一緒に、トレッキング!


885.jpg


マイクロバスで山の入り口まで送迎してもらって

スノーシューに履き替えてスタート!


344.jpg


ガイドさんを先頭に普段のお散歩では味わうことのできない景色と

真っ白な新雪の上を進んでいきます♪




295.jpg


233.jpg


410a.jpg


362.jpg


嬉しそうに走り回って~ 

いつもとちがう土や草の上とはちがう感触を


311.jpg


496.jpg


470.jpg


439.jpg


515.jpg


524.jpg


パパさんも ママさんたちも 

転んで、笑って、楽しんで



718_2.jpg



1612.jpg


見晴らしのいい絶景スポット!


1614.jpg


休憩しながら、ワンちゃんたちもお水を飲んだり

ガイドさんからもらった飴ちゃんがとても美味しかったです♪

1123.jpg


1104.jpg


飛んで跳ねてズンズン雪の中を遊んでいました!

1072.jpg


1236.jpg


598.jpg


656.jpg


580.jpg


760.jpg


ガイドさんが現地で温かいランチを作ってくださって

食後のミルクティーも格別でした~



ゆっくり下山をしてきて

777.jpg


もどってきました~

1341.jpg


帰りの貸切バスを待っていると天候が急変して

地吹雪が吹き荒れて、大自然の素晴らしさと怖さも同時に教えられました。




春と夏と秋と冬 

それぞれの季節で愛犬と一緒に遊び、お出かけをして

思い出の形を写真に残してみませんか?


日ごろ、ワンちゃんだけの写真はたくさんあるけれど

飼い主さんと一緒に写った写真も

特別な記念日に、特別な場所で 

まるまるフォトが撮影させていただきます♪ 


=3月撮影予定=
3月9日(日) Good-Luck撮影会 神戸市
3月16日(日) Good-Luck撮影会 神戸市
3月30日(日)コーギー リトルエルフ子ども会 岡山県


2014 Spring 特別撮影企画!
『夙川とワンコとサクラ色』
阪急苦楽園口にあるドッグカフェ Dog Goos & Cafe Primrose Hillさんとコラボ企画開催決定!
サクラの季節に夙川桜並木公園で撮影をしてカフェで温かい飲み物を飲みながら写真を見ていただきます。

=4月撮影予定=
4月前半 サクラのお花見撮影 石川県金沢市(ご予約)
4月29日(祝)愛犬しつけ教室 M&A Happy Dog's Club様 スタジオ撮影 奈良県

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

犬 写真 の文字 を クリックお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!
03 : 05 : 43 | 雪遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
犬の写真家の看板犬になったキミへ
2014 / 01 / 30 ( Thu )
007.jpg

茶色い土の上は何度も走ってるよね。

緑色の草の上だって何度もゴロンとしてるよね。

ピンクのサクラの花びらの上も

黄色や赤の落ち葉の上も

キミと一緒に過ごしてきたよね。


331.jpg


冬になるとね 

雪が降って、茶色い土も 緑の草も

みんな雪に覆われて 真っ白な世界になるんだよ。

015.jpg


いつものように走ってごらん

いつものように飛んでごらん


135.jpg

雪の感触はどう?

真っ白い世界はどう?

258.jpg


走りにくいだろ?

ズボズボ 埋まるだろ?

335_20140130165441ab6.jpg


501.jpg



おとーちゃんとおかーちゃんはキミにいっぱい冒険もさせてあげたくてね。

十数年の犬生の中の四回目の冬をね、キミにいっぱい体験させてあげたくってね。


594.jpg


おとーちゃんもおかーちゃんもキミと遊んだ冬を

キミと一緒に見た真っ白な世界を

AF5J0246.jpg


ずっとずっと、心の中にしまっときたくってね。

648.jpg


AF5J0376.jpg


680.jpg


おとーちゃんやおかーちゃんたちだって、修学旅行でね

スキーに行ったさ。

お友達とまくら投げだってしたさ。

755.jpg


人間は50回も 60回も それ以上、冬がやってくる。

修学旅行、卒業旅行 楽しかったな~ 懐かしいな~

829.jpg


ワンコの脳の記憶と 人間の脳の記憶は違うだろうけど

キミに冬の景色を見せてあげたくってね。

一緒に雪遊びがしたくってね。

AF5J0486.jpg


あと何回、雪遊びができるだろう。

お友達ワンコたちと何回、駆け回れるだろう。


WB6D8770A.jpg


べんは16年の犬生の中で1回(1シーズン)しか一緒に見れなかった。。。

AF5J9407.jpg


高齢になって、寒い雪の上や暑い海辺に連れて行くのは

問題なのは家族が一番わかってるけど 

1回でも一緒に、雪遊びができて良かったと思う。

海水浴ができて幸せだったと思う。


 
563.jpg


犬の写真家の看板犬になったキミへ。。。

全力で遊ぼうじゃないか。

全力で生きようじゃないか。

おとーちゃんもおかーちゃんもキミの家族だから








【2014年】
=1月撮影予定=
1月12日(日)Good-Luck撮影会 神戸市
1月18日(土)愛犬しつけ方教室 練習風景 大阪府
1月19日(日)21頭のワンちゃんたちでお誕生会 加東市
1月25日(土)Good-Luck撮影会 神戸市
1月31日(金)お散歩撮影 明石市

=2月撮影予定=
2月9日(日)Good-Luck撮影会 神戸市
2月14日(金)黒ラブちゃん二頭 雪遊び撮影 鳥取県
2月22日(土)愛犬しつけ方教室 Docrover様 スタジオ撮影 神戸市
2月23日(日)Good-Luck撮影会 神戸市

=4月撮影予定=
4月29日(祝)愛犬しつけ教室 M&A Happy Dog's Club様 スタジオ撮影 奈良県

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

↑クリックお願いします↑ ブログ村に参加しています。応援よろしくお願い致します!


17 : 41 : 11 | 雪遊び | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |