10.5/6 看板犬「まる」、八ヶ岳へゆく ~たどりつくべき場所~
2013 / 10 / 18 ( Fri )
C29V5832.jpg

朝の散歩道。

家では考えられないくらい早起きです。

C29V5929.jpg


静かな朝で小鳥の鳴く声と風の音しか聞こえません。

こんな場所で自然と向き合いながらワンコたちと暮らしたいです。

IMG_9370.jpg

朝の散歩を済ませて、蓼科方面に向ってみました。

IMG_9379.jpg


天気は曇り空ですが窓を開けて八ヶ岳の空気をいっぱい吸い込んで

C29V5958.jpg


C29V5964.jpg


C29V5965.jpg


綺麗な景色と一緒に心を洗いながら

C29V5982.jpg

北八ヶ岳ロープウェイ 山麓駅へやってきました。

C29V6015.jpg


C29V6023.jpg


C29V6042.jpg

看板犬になっていますでしょうか?

笑顔でお客様をお迎えできていますでしょうか?

これから「まる」はまるまるフォトの看板犬として

がんばってもらわなくてはいけません♪

C29V6054.jpg

まるを走らせてやりたくて 

人の少ない場所を探すことにしました。

C29V6082.jpg


どんどん山道を走って、この時期、スキー場なら

まだシーズンオフだし、人も少ないかもと思い

C29V6102.jpg


白樺湖ロイヤルヒルスキー場へやってきました。

C29V6106.jpg


C29V6108.jpg


C29V6126.jpg


コーギーは牧畜犬の血統 

やっぱり高原で走る姿がボクは大好き

C29V6119.jpg


ボクも走りたくなる景色(笑) 

このあと、斜面を転げ落ちそうになりました。

C29V6165.jpg


まるといっぱい走って 

そろそろ、旅の終わり。。。

白樺湖で休憩をしてビーナスラインへ

C29V6190.jpg


夢に向って進む道はたくさんあって

近道もあれば、行き止まりの道もあって

その中の一本の道にも上りも下りもカーブもあって

雨も降って風も吹く


このまま進んで、あの峠の先の道はどうなってるんだろう?

行き止まりかな?下り坂かな? 



描いた夢が

たどりつくべき場所が 


地図で調べても出てきやしない。

だた、ただ、前に進みたいのだ。


=10月撮影予定=
10月1日(火)ゴールデンレトリバーたちの楽園「琵琶湖」でドボン会 5家族様 滋賀県
10月5日(土)リゾートホテルにてワンちゃん撮影 山梨県
10月13日(日)しつけ教室のワンちゃんたちみんなで第二ラン貸切撮影会 in Good-Luckさん 神戸市
10月14日(祝)・10月27日(日)Good-Luckさんで撮影会 神戸市
10月20日(日) ドッグランでワンちゃんたちの秋の大運動会 福井県

=11月撮影予定= ※Good-Luck撮影会は10日と17日の予定です。
11月2日(土) ゴールデンレトリバー撮影 福井県
11月4日(祝)ドッグダンス競技会 撮影 大阪
11月10日(日)・11月17日(日)Good-Luckさんで撮影会 神戸市
11月14日(木) お友達ワンちゃん4組さまの家へ出張撮影 滋賀県
11月23日(土) パピーゴールデン4兄弟 琵琶湖に続き秋のオフ会撮影 奈良県
11月24日(日) お誕生日撮影 ホリデーアフタヌーン 滋賀県
11月30日(土) しつけ教室「Docrover」さんでスタジオ撮影 神戸市


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ村に参加しています。応援よろしくお願いします!



22 : 45 : 05 | 看板犬、八ヶ岳へゆく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
10.5/6 看板犬「まる」、八ヶ岳へゆく part2
2013 / 10 / 18 ( Fri )
C29V4869A.jpg

9月30日に続いて10月5日にも某メーカー様の撮影で八ヶ岳へ向いました。

今回は4日(金)の深夜に出発をし、途中仮眠をとって5日(土)の午前が撮影時間です。

撮影が終わり6日(日)のお昼まで観光をして帰ってくる日程です。


C29V5547_2013101813004431c.jpg

時々小雨の降る中でしたが無事にリゾートホテル室内と

メイン通りでの撮影をすることができました。

2回にわたって取材関係のスタッフの皆様、大変お世話になりました。

ありがとうございました。


C29V5601.jpg

午前中で撮影が終わり、午後からはまるとの時間♪ 

さぁ! まる!! 走りに行こうか!

C29V5610.jpg

長野県諏訪市の八ヶ岳中央農業実践大学校へやってきました。

まるまるフォト 「ハロウィン撮影会」に使うかぼちゃを探しに。。。

「どうぞ、お好きなのを選んでください」 

と言われて倉庫を案内してもらったのだけれど

どれもみんな同じ顔に見えてきて

C29V5615.jpg

「魚眼レンズですか!?」 と青年が声をかけてきてくれて

カメラの話をしながら。

犬の写真を仕事にしてて「ハロウィン撮影会」に使うかぼちゃ探してるねん

っていうと、また奥の倉庫に連れてってくれて

一緒に車に乗ると 

「コーギー!! ウェルシュコーギーペンブローグですよね!」

なんか嬉しくなって青年に名刺を渡したら

「西宮ですか!ぼく大阪の堺が実家です!」


なんだか旅での人と人の出会いってすごく嬉しい。

青年が選んでくれた「ハロウィンかぼちゃ三兄弟」 

早速、お仕事してもらったよ! ありがとう。

C29V5625.jpg


白樺林

すぐ近くにあるから。。。 

ワンちゃんとなら人も少ないし。。。

と、青年が教えてくれた場所へ


嬉しくなるじゃないか~ 

走りたくなるじゃないか~

三脚にセルフタイマー10秒をセットして

赤い印の木にピントを合わせ

スタート!

じゅぅ きゅぅ はち・・・ 

数えながら走って撮った一枚。


C29V5632_20131018132440f72.jpg

ここでも じゅぅ、きゅぅ、はち・・・ じゃぁ~んぷ!


ランチとか カフェとか ソフトクリームとか ソーセージとか

グルメ写真など一枚もなく。。。

こんなことばっかりして遊んでました(笑)


C29V5643.jpg

地元の温泉に入り、そこでうどんを食べて

家では考えられないくらい時間に寝床へ。。。

C29V5650A.jpg


暗くなってもカメラを放すことはなく。。。

かぼちゃを枕にするねんで!

まるが不思議そうにしてました。

C29V5699A.jpg


すっかり癖になった車中泊 

狭い低いプリウスだけど 

夢に向ってお父さんはがんばっているのだ


C29V5798A.jpg


まるも応援してくれてるよね。

家にいるべんも、そして妻も


車中泊の夜はとてもとても長く、

いろいろなことを考えながら、

明日はどこいこ~? 



19時から寝袋に潜りこむなんて。。。


続く・・・


=10月撮影予定=
10月1日(火)ゴールデンレトリバーたちの楽園「琵琶湖」でドボン会 5家族様 滋賀県
10月5日(土)リゾートホテルにてワンちゃん撮影 山梨県
10月13日(日)しつけ教室のワンちゃんたちみんなで第二ラン貸切撮影会 in Good-Luckさん 神戸市
10月14日(祝)・10月27日(日)Good-Luckさんで撮影会 神戸市
10月20日(日) ドッグランでワンちゃんたちの秋の大運動会 福井県

=11月撮影予定= ※Good-Luck撮影会は10日と17日の予定です。
11月2日(土) ゴールデンレトリバー撮影 福井県
11月4日(祝)ドッグダンス競技会 撮影 大阪
11月10日(日)・11月17日(日)Good-Luckさんで撮影会 神戸市
11月14日(木) お友達ワンちゃん4組さまの家へ出張撮影 滋賀県
11月23日(土) パピーゴールデン4兄弟 琵琶湖に続き秋のオフ会撮影 奈良県
11月24日(日) お誕生日撮影 ホリデーアフタヌーン 滋賀県
11月30日(土) しつけ教室「Docrover」さんでスタジオ撮影 神戸市


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ブログ村に参加しています。応援よろしくお願い致します!


13 : 39 : 56 | 看板犬、八ヶ岳へゆく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
9.29/30 看板犬「まる」、八ヶ岳へゆく part1
2013 / 10 / 16 ( Wed )
C29V3729.jpg


C29V3745.jpg


9.30 某メーカー様の撮影で看板犬「まる」と八ヶ岳へ行ってきました。

まるが撮影のモデルではありませんよ~、ただの付き添いです(笑)

一人前の看板犬になるまで、まだまだモデルへの道は遠いまるです♪


IMG_0294A.jpg

9.28の深夜に自宅を出発!! 

一応、車中泊できるように寝袋を積んで

29日(日)早朝からまるに八ヶ岳の景色を見せてやりたくて。。。


C29V3176.jpg

仮眠をしながら自宅から400km 八ヶ岳までまでやってきました♪

C29V3189.jpg

秋晴れで清里の風を感じながら新鮮な空気をおもいっきり吸い込み。。。

C29V3196.jpg


C29V3209.jpg


C29V3239.jpg

八ヶ岳倶楽部にやってきて木漏れ日散策♪


C29V3221.jpg


C29V3213.jpg


C29V3251.jpg

C29V3259.jpg


翌日の撮影場所にも下見に行ってきました。

初めての場所で、関西とはまた雰囲気が違う場所だし

前日から雰囲気を感じてイメージすることもカメラマンにとって大切なことです。

C29V3276_201310161815488d4.jpg


C29V3280.jpg


C29V3291.jpg


C29V3289_20131016181651ff4.jpg


夕刻になりました。

怖いくらい静かです。

しばらく夕景を楽しみました。

C29V3315.jpg

夕食と温泉を済ませ、道の駅「こぶちさわ」で眠ることにしました。

看板犬 まる と一緒に車中泊

IMG_0372A.jpg

目を閉じるのがもったいないくらいの星空。

暗くして見てください。

見えます?

車の後部窓から寝てるとこんな景色が見えるんです。



IMG_0296.jpg


家にいると考えられないくらいの早寝早起きです。

撮影日当日も快晴です。

目覚めもスッキリ!

道の駅で身だしなみを整えて朝の景色を。。。


IMG_0382.jpg


初めて見ました。雲海っていうんでしょうか。

時間に追われた普段の暮らしが頭の中から消え

空っぽになりました。

自然の雄大さ、素晴らしさ、

ここに来なければ感じることができなかった光景です。

IMG_0301.jpg


まるもよく見とくんやで!!

C29V3320_20131016181700eed.jpg


綿菓子ちゃうで! ヤギミルクちゃうで!!



このあと、撮影現場に向いました。



=10月撮影予定=
10月1日(火)ゴールデンレトリバーたちの楽園「琵琶湖」でドボン会 5家族様 滋賀県
10月5日(土)リゾートホテルにてワンちゃん撮影 山梨県
10月13日(日)しつけ教室のワンちゃんたちみんなで第二ラン貸切撮影会 in Good-Luckさん 神戸市
10月14日(祝)・10月27日(日)Good-Luckさんで撮影会 神戸市
10月20日(日) ドッグランでワンちゃんたちの秋の大運動会 福井県

=11月撮影予定=
11月2日(土) ゴールデンレトリバー撮影 福井県
11月4日(祝)ドッグダンス競技会 撮影 大阪
11月10日(日)・11月23日(祝)Good-Luckさんで撮影会 神戸市
11月14日(木) お友達ワンちゃん4組さまの家へ出張撮影 滋賀県
11月23日(土) パピーゴールデン4兄弟 琵琶湖に続き秋のオフ会撮影 奈良県
11月24日(日) お誕生日撮影 ホリデーアフタヌーン 滋賀県
11月30日(土) しつけ教室「Docrover」さんでスタジオ撮影 神戸市



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

ブログ村に参加しています。応援よろしくお願いします!




18 : 57 : 48 | 看板犬、八ヶ岳へゆく | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |