6月の兵庫コーギーズ オフ会 ~三輪車の片方のコマを外すように。。。Good-Luck 貸切第二ラン~
2015 / 07 / 24 ( Fri )
681_201507240544101be.jpg


6月28日(日) 月に一度の兵庫コーギーズ オフ会 

大きくなったね。

りっぱな走り方になったね。


663_20150724054346ac8.jpg


ママに教えてもらったの?

ボール遊びしながら競争してるの?


684.jpg


三輪車からスタートして

片方のコマを外して

一人前にまっすぐ自転車を走れるようになるまで

おとうさんに後ろから押してもらって

おかあさんにすりむいたひざに消毒液ぬってもらって

687_201507240544259e3.jpg


すこしずつ、すこしずつ、スピードも出せるようになって


690.jpg


それが、すごくたのしくなって。。。


696.jpg


自転車だって、

逆上がりだって、

誰に教えてもらうわけでもなく


655.jpg


ボールを投げてもらい、

誰よりも早くボールに追いついて持って帰ってこれたら

それは一等賞な気分なわけで


727.jpg


ママや先輩コギさんたちの走りは 

それはそれは 速くて


664_201507240544058ff.jpg


なかなかボールに一番に追いつけないんだけど


800.jpg


まだカラダも小さいんだし、

歩幅も短いんだから


809_20150724054451840.jpg


578.jpg



868_20150724054506bf4.jpg


910_20150724063933ed1.jpg


758_20150724054446884.jpg


ぐんぐん成長して、

すぐにみんなに追いつけるよ



672.jpg


ついこないだまでパピーちゃんだった子も

りっぱにディスクをレトリーブするようになって

毎月、毎月、月末になると

そんな子たちの顔を見るのが楽しみで



774.jpg



649_20150724054343b77.jpg


675_20150724054408b63.jpg


715.jpg


829_201507240545050b4.jpg


942.jpg


913_2015072405450700c.jpg


みんな、みんな パピー時代があって

片方のコマを外して

1年、1年 成長して、経験していって

シアワセをいっぱい積み重ねて


それが思い出となり、絆となり。。。


最年長の子から最年少の子まで

遊び方や性格はみんなそれぞれちがうけど

どの子もみんな家族に愛されて

素敵な犬生を過ごして欲しいです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
↑おとーちゃん、あたしのパピー時代、忘れてもたんとちゃうの!?(2010.6.3 まるが4ヶ月のころ)↑
↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!




DOG PHOTO まるまるフォトのホームページ

ができました! 




http://marumaruphoto.com/


まるまるフォト ホームページ


111_201409102043119d8.jpg


飼い主さまと一緒に遊ぶワンちゃんたちの自然な表情を

テーマに、ココロに残るシアワセ家族の写真を撮影させていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


1111_201505140213335be.jpg




=7月撮影予定=
7月のGood-Luck撮影会は26日(日)を予定しています。
★7月5日(日) 駆け回りの広場 写真撮影会 加西市 グラン・ドッグランド様
グランドックランド6
★7月8日(水)・9日(木) 出張撮影 滋賀県 
★7月20日(月祝) 愛犬しつけ方教室 ドックローバー様 オフ会撮影 たつの市

=8月撮影予定=
8月のGood-Luck撮影会は23日(日)を予定しています。

=9月撮影予定=
9月のGood-Luck撮影会は20日(日)を予定しています。
★9月23日(水祝) 愛犬ストロボ撮影会 犬の学校 グッドワン様 カインズ木津川店
★9月26日・27日 愛犬しつけ方教室 ドックローバー様 (予定) 三重県



※Good-Luckさんで撮影会は第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。
 











06 : 34 : 55 | 兵庫コーギーズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
5月の兵庫コーギーズ オフ会 ~手作りバーガー&ドッグラン Good-Luck 貸切第二ラン~
2015 / 06 / 27 ( Sat )
C29V0676_2015062514414948d.jpg


5月24日(日) 兵庫コーギーズ オフ会 

月に1回のお楽しみ、月末の日曜日 

神戸のドッグラン Good-Luckさんの貸切第二ランに

コーギーズたちがやってきた!



C29V0806_20150625144203c36.jpg


元気で若さ溢れるパピコギちゃんの新しい仲間が加わって

C29V0723_20150625144152439.jpg


C29V0708_2015062514415347d.jpg


C29V0791_201506251441535f1.jpg


C29V0668_20150625144148539.jpg


ただでさえ短い手足なのに、パピコギちゃんとなるともう地面スレスレ~

一生懸命 地面を蹴って、嬉しそうに、楽しそうに 

それはそれは 飛び跳ねて。。。


C29V0831.jpg


C29V0713_2015062514514363b.jpg



C29V0522.jpg



C29V0619.jpg



C29V0717.jpg



お兄ちゃんやお姉ちゃんたちから 

遊び方を教えてもらって

走り方を教わって


C29V0651_20150625143617026.jpg




C29V0638.jpg


また来月になったら、ずいぶんと様子が変わっていて

成長をしていく姿を、みんな楽しみにしていて


C29V0872.jpg




C29V0760.jpg



C29V0745.jpg



C29V0875_2015062514373473c.jpg



C29V0643.jpg



C29V0661.jpg



わが子が一番可愛いのはもちろんだけど

お友達のコギくん、はじめましてのコギさん

みんな、みんな、可愛くって。。。



C29V0736.jpg



来月はどれくらい大きくなってるのかな~

どれだけ重たくなってるのかな~

また、みんなで遊ぼうね 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
↑夏場はミストシャワーも!テラスハウスで休憩しながら。。。↑
↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!




DOG PHOTO まるまるフォトのホームページ

ができました! 




http://marumaruphoto.com/


まるまるフォト ホームページ


111_201409102043119d8.jpg


飼い主さまと一緒に遊ぶワンちゃんたちの自然な表情を

テーマに、ココロに残るシアワセ家族の写真を撮影させていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


1111_201505140213335be.jpg


=6月撮影予定=
6月のGood-Luck撮影会は28日(日)を予定しています。
★6月6日・7日 エクストリーム 滋賀県彦根市
★6月13日(土) 打ち合わせ 大阪市
★6月14日(日) 出張撮影 兵庫県

=7月撮影予定=
7月のGood-Luck撮影会は26日(日)を予定しています。
★7月5日(日) 駆け回りの広場 写真撮影会 加西市 グラン・ドッグランド様
グランドックランド6
★7月8日(水)・9日(木) 出張撮影 滋賀県 
★7月20日(月祝) 愛犬しつけ方教室 ドックローバー様 オフ会撮影 たつの市

=8月撮影予定=
8月のGood-Luck撮影会は23日(日)を予定しています。

=9月撮影予定=
9月のGood-Luck撮影会は20日(日)を予定しています。
★9月23日(水祝) 愛犬ストロボ撮影会 犬の学校 グッドワン様 カインズ木津川店
★9月26日・27日 愛犬しつけ方教室 ドックローバー様 (予定) 三重県



※Good-Luckさんで撮影会は第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。



00 : 00 : 40 | 兵庫コーギーズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
未来のカメラ女子 ~3月の兵庫コーギーズ in 神戸 Good-Luck 貸切第二ラン~
2015 / 03 / 25 ( Wed )
C29V5209.jpg


3月22日(日) 手作りバーガー & ドッグラン Good-Luck の


貸切第二ランでコーギーオフ会 




C29V5193.jpg


part1の様子はコチラ


未来のワンコカメラ女子

自分で撮った写真を液晶画面で見て


ニコっ♪


いい写真が撮れたのでしょう。

シアワセ写真が撮れたのでしょう。


blog_import_51aa5c52406d3.jpg
(2012.3.26 兵庫コーギーズ オフ会で撮影)


「まるこり~と車椅子」笑顔でガンバレ~って応援してくれる子  ~3月の兵庫コーギーズ オフ会で嬉しかったこと~


3年前、いやもっと前からコーギーオフ会で

ワンコたちの表情を見てきた女の子だから


C29V5270.jpg


ピントをどこに合わすかで

写真は変わってきます。

ふうちゃんやひなちゃん、もんちゃんのワンコにピントを合わせる

最高の笑顔のママさんたちにピントを合わせる

未来のカメラ女子の子にピントを合わせる

全体にピントを合わせる


どれも正解で

それは表現したい撮る側の自由で

ボクのこのときの判断は「未来のカメラ女子」


シアワセを覗ける特別なファインダー♪ 


2018年 また 3年後、この記事をひっぱりだして

未来のカメラ女子のこの子がどんな写真を撮っているか

見せてもらいたいです。



part1の続きのワンちゃんたちの写真を。。。

お名前もわからず、重複もあったり、撮れていないコギさんも

ごめんなさい。


C29V5077.jpg


C29V5081.jpg


C29V5095.jpg


C29V5105.jpg


C29V5121.jpg


C29V5163.jpg


C29V5199.jpg


C29V5251.jpg


C29V5284.jpg


C29V5296.jpg


C29V5306_20150323212111124.jpg


C29V5310.jpg


C29V5315.jpg


C29V5323.jpg


C29V5354.jpg


C29V5364.jpg


C29V5369.jpg


C29V5402.jpg


C29V5410.jpg


C29V5440.jpg


C29V5447.jpg


C29V5472.jpg


C29V5493.jpg


C29V5513.jpg


C29V5140.jpg


チームあずきちゃん と もんちゃん のお揃いのワンコ服


13時から15時の2時間のコーギーだらけのシアワセ時間

いっぱい遊んで いっぱいしゃべって


C29V5521_201503232122501a5.jpg


また来月 会おね!

また来年の春もココで会おね!

いつまでも いつまでも 兵庫コーギーズでみんなで遊べますように。。。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
↑あれ?まるちゃんは? 夙川でサクラ撮影のモデルでがんばってくれてます♪↑
↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!




DOG PHOTO まるまるフォトのホームページ

ができました! 




http://marumaruphoto.com/


まるまるフォト ホームページ


111_201409102043119d8.jpg


飼い主さまと一緒に遊ぶワンちゃんたちの自然な表情を

テーマに、ココロに残るシアワセ家族の写真を撮影させていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。



027_20150314034749ae9.jpg『夙川とワンコとサクラ色 2015 Spring』

3月27日(金)~ 4月12日(日)

~夙川とワンコとサクラ色~2015撮影会スケジュール&予約状況



=3月撮影予定=Good-Luck撮影会は3月22日(日)を予定しています。
★3月1日(日) 第8回白馬ワンワン運動会On The Snow!参加予定
★3月5日(木) 雪遊び撮影 兵庫県 
★3月25日(水)・26日(木) 出張撮影 

=4月撮影予定=Good-Luck撮影会は4月26日(日)を予定しています。
★4月1日(水)・2日(木) 出張撮影
★4月5日(日) リトルエルフの子ども会 岡山県
★4月8日(水) 出張撮影 石川県 (雨天の場合15日予備日)
無題
★4月19日(日) ドッグラン撮影会 加西市 グラン・ドッグランドさま
★4月25日(土) 犬のしつけ方教室 撮影会 
C29V9966A_201503140358061b9.jpg

関西最大級ドッグダンス競技会 約95組様のエントリー
★4月29日(祝) 第18回 Wiz.dog club ドッグダンス競技会 大阪府寝屋川市

※Good-Luckさんで撮影会は第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。



00 : 00 : 05 | 兵庫コーギーズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3月の兵庫コーギーズ ~神戸 Good-Luck 貸切第二ラン~
2015 / 03 / 24 ( Tue )
C29V5097.jpg


3月22日(日) 手作りバーガー & ドッグラン Good-Luck の


貸切第二ランでコーギーオフ会 


月に一度、「元気してる?」 「ちょっと肥えたんちゃう?」

若いコーギーちゃんから大先輩コーギーちゃんまで

そんな会話をしているのか

「毎度!」の子も

「久しぶり~ぃ!」の子も

春の陽気の連休 

一緒に楽しく遊ぼうよ♪


C29V4931.jpg


C29V5028.jpg


C29V5035.jpg


C29V5032.jpg


C29V5037.jpg



C29V5067.jpg



C29V5075_20150323211520b39.jpg


おもちゃ投げする子

ディスクが大好きな子

追いかけっこが好きな子

追いかけられっ子役の子


ワンコの表情から 写真で

ワンコたちが何て言ってるのか

「うれし~!」 とか 「たのしー!」 とか

「にげろー!!」 とか

なんかそんなワンコ語が聞こえてくるような写真が撮れないものか? と

必死にファインダーから観察するのだけれど


C29V5324.jpg


「いい天気やわ~♪」


C29V5297.jpg

「春の風 あたし、一番好きやわ~」


C29V5183.jpg

「やっほー♪」


C29V5128.jpg

「ママ!パパ! 来てよかったね!」


C29V5225.jpg


「ちょっとー!そこの人!投げて!投げてー!」


C29V5045.jpg


「はぁ、はぁ、よー走ったぁ~ ちょいと休憩~」


C29V5171.jpg


「オレのや~!」

「ボクのや~!」

「ちゃうちゃう!アタシのや~!!」


C29V5157.jpg


「見とけよ!こうやってキャッチすんねんで!」


C29V5392.jpg

「ママ、ミルクまだ?」


C29V5300.jpg


おとーちゃんオナラしたやろ
あかんで まともに吸うたら気絶するで
なあおとーちゃん 夕べギョーザ食べたやろ
ちゃうちゃう これはレバニラ炒めや

あずきのいる風景


(笑)

こんな声が聞こえてきませんか?

写真を撮っていると、ジィーっとレンズを向けて

振り返ってくれないかな? とか

ママと目線を合わせてくれないかな? とか

シャッターチャンスを待つ 撮り方と


今だ! と とっさにレンズを向けて 

その瞬間を切り取る 撮り方と 


いろいろ カメラマンによって撮影スタイルは違うのだけれど

みんな、撮りたいのはワンコの表情だと思う。

ワンコのココロを覗いてみたいのだと思う。



C29V5417.jpg



C29V5428.jpg


C29V5288.jpg



C29V5484.jpg


写真に「文章をつけて説明する」っていうのはタブーだけれど

なんか、いつも、ワンコの気持ちになって

しゃべりたくなるのです。

そんな表情をワンコたちは見せてくれるのです。


C29V5193.jpg


兵庫コーギーズにはたくさんの カメラ女子 さんたちがいて

未来の ワンコカメラ女子 も楽しそうに腕を磨いています。




もう少し、オフ会写真がございますので
part2 で続きをご紹介させていただきます。


※画像の保存、転載はご遠慮ください。


Good-Luck(ぐっどらっく)
〒651-2304
神戸市西区神出町小束野53-115
078-964-2860/050-3647-8588

4~9月 8:00~19:00頃
10~3月 8:00~日没

木曜日(祭日の場合は営業、翌日休み)
*雨天・強風などの悪天候時や当店都合により
休む場合がございますので、予めお電話ください。

1頭につき500円 
*多頭飼の方は2頭めからプラス100円

ご利用規約 など詳しくはHPをご確認ください。



※Good-Luck撮影会は毎月第二第四日曜日を予定しています。
出張撮影などで曜日が変更になる場合がございますので撮影ご希望の方は
事前にご予約をいただくか、下記の撮影予定日をご確認くださいますようお願い致します。


3月22日(日) Good-Luck撮影会 貸切第二ラン ゴールデンレトリバー は

後日ご紹介させていただきます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
↑撮影させていただきたワンちゃんはテラス席の掲示板に飾らせていただいています↑

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
↑2012.3.26 3年前、オフ会でべんを可愛がってくれていた未来のカメラ女子ちゃん↑
↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!




DOG PHOTO まるまるフォトのホームページ

ができました! 




http://marumaruphoto.com/


まるまるフォト ホームページ


111_201409102043119d8.jpg


飼い主さまと一緒に遊ぶワンちゃんたちの自然な表情を

テーマに、ココロに残るシアワセ家族の写真を撮影させていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。



027_20150314034749ae9.jpg『夙川とワンコとサクラ色 2015 Spring』

3月27日(金)~ 4月12日(日)

~夙川とワンコとサクラ色~2015撮影会スケジュール&予約状況



=3月撮影予定=Good-Luck撮影会は3月22日(日)を予定しています。
★3月1日(日) 第8回白馬ワンワン運動会On The Snow!参加予定
★3月5日(木) 雪遊び撮影 兵庫県 
★3月25日(水)・26日(木) 出張撮影 

=4月撮影予定=Good-Luck撮影会は4月26日(日)を予定しています。
★4月1日(水)・2日(木) 出張撮影
★4月5日(日) リトルエルフの子ども会 岡山県
★4月8日(水) 出張撮影 石川県 (雨天の場合15日予備日)
無題
★4月19日(日) ドッグラン撮影会 加西市 グラン・ドッグランドさま
★4月25日(土) 犬のしつけ方教室 撮影会 
C29V9966A_201503140358061b9.jpg

関西最大級ドッグダンス競技会 約95組様のエントリー
★4月29日(祝) 第18回 Wiz.dog club ドッグダンス競技会 大阪府寝屋川市

※Good-Luckさんで撮影会は第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。

00 : 00 : 02 | 兵庫コーギーズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
写真で伝えたい ~8月の兵庫コーギーズ オフ会 in 神戸ドッグラン Good-Luck~
2014 / 09 / 01 ( Mon )
C29V0423_20140901130018111.jpg


8月の夏休みの最後の日曜日 

月に一度の 兵庫コーギーズ オフ会

神戸のドッグラン 手作りバーガー&ドッグラン Good-Luck さんの第二ランを

幹事さんが毎月貸切(事前に予約要)をしてくださって集まるコミュニティー


C29V0467.jpg


C29V0516.jpg


C29V0543.jpg


オフ会で偶然、ブリーダーさんが同じだったり

お父さんが一緒だったり、親戚さんだったり。。。


C29V0495.jpg


初めて参加される方もいらっしゃって

どちらからですか? 

明石です。

ぼくも明石です! あの子も明石ですよ!

と話がはずんで

ブリーダーさんが同じで、ひょっとしたらお父さん一緒かもね!?



C29V0400.jpg



同じコーギーさんの飼い主同士で 

みんなそれぞれカラダの大きさも違うし、性格もちがうけれど



C29V0568.jpg


お友達と一緒に仲良く遊んでいる姿や


C29V0607.jpg


ボールで全力で遊んでいる姿は


C29V0475_20140901130021426.jpg


それはそれは、嬉しいもので 

毎月同じ場所で同じ風景だけれど

コーギー物語があるわけで。。。



C29V0698.jpg


新しくパピコギちゃんをご家族に迎えられて



C29V0518.jpg



C29V0599_2014090113005622a.jpg


C29V0663.jpg



C29V0676.jpg




パピーちゃん同士であいさつの仕方を勉強したり

はじめまして~ お友達になってね~

って言ってるのかな~




C29V0689.jpg



わ~い! 

わ~い!! 

あそぼー! 

はしろー!!



C29V0398_20140901130014b70.jpg
(オフ会が始まる前の第一ラン)

パピーちゃんが初めてみる大きなワンちゃんかもしれません

初めてこんなにたくさんワンちゃんがいる場所に来たのかもしれません

知らない匂いばかりで不安かもしれません



けど、一生懸命、観察しています。

先輩コギさんたちの遊び方や走り方



C29V0515.jpg


C29V0625.jpg


ボールの追いかけっこも

いつも負けちゃうけど

学習してるんだと思います。


C29V0565.jpg


C29V0651.jpg


上になったり、なられたり

追いかけたり、追いかけられたり


C29V0707.jpg


しっかり学習しているのだと思います。


C29V0632.jpg



C29V0746.jpg


じゃれあったり

時には怒ったり 

それも、みんな勉強だと思います。



C29V0659.jpg


写真を撮りながらいつも、ワンちゃんは何を考えてるんだろ~ 

って思いながら撮っています。


C29V0639.jpg


代弁やボクの勝手な解釈で時々言葉を付け足すけど

どんなときも、どの一瞬も 

ワンちゃんたちはそれなりに何かを想ってるんだろうし。




C29V0713.jpg


C29V0660.jpg


C29V0662_20140901130145474.jpg


お姉ちゃんの先輩コギさんの走り方を見て 

あたしも負けてへんで~!

どや!速いやろ~~!!

なんていいながらカメラの横を駆け抜けていってるような。。。


C29V0527.jpg


また、らいげつ あおな。

どっちがおおきくなってるかしょうぶやで!





上になられたばかりいた子も 

追いかけられてばかりいた子も


いっぱいご飯を食べて、

また今度、オフ会で会ったとき


今度は上にのっかってるかもしれないし、

追いかける方になってるかもしれないね。



また、来月、みんなが元気な姿でオフ会が開催されることを願っています。




最後に。

C29V0756.jpg


先月、お空へ旅立ったさくらちゃん。

レミ父さんからのご注文で

「さくらちゃんの可愛い写真を当日渡してあげたいので。。。」

とご依頼をいただき、兵庫コーギーズで一緒に遊んだ思い出の写真を

古いデータを探しながら2011年に兵庫コーギーズでみんなで行った

六甲山カンツリーハウス BBQオフ会 

の写真で作らせていただきました。



名称未設定 1



データで外付けHDに保存だけしていれば、ただのデータです。

もちろん、このとき、さくらちゃんがお空へ旅立つことを考えて撮影したわけじゃありません。

でも、こうやって写真をプリントして、当時の仲間全員で遊んだ記憶やお肉の匂い 

集合写真がそりゃ大変だったこと。。。

べんもいました。

当時の、その場の雰囲気が想い出されます。


さくらちゃん。 ありがとう。

きんさくさん、いつも兵庫コーギーズありがとうございます。

レミ父さん、ありがとうございました。


旅立つコギさんもいます。

新しくパピコギちゃんとして兵庫コーギーズに

たくさん デビューする子もいます。


いつまでも、いつまでも 兵庫コーギーズが続きますように。。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村

↑今年も、もうすぐコスモスの季節。風に揺られる花を見てお空を見上げるから、手振ってね↑


↑上の写真に応援のポチをお願いします↑ 

犬の写真家『まるまるフォト』はブログ村に参加しています。
応援よろしくお願い致します!


=9月撮影予定=Good-Luck撮影は14(日)の予定です。
★9月1日(月) ツアー撮影 打ち合わせ
★9月8日(月) 川撮影 (予定)
★9月15日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 カインズホーム京都木津川店
★9月21日(日) ブライダル撮影(予定) 大阪
★9月28日(日) 第7回白馬ワンワン運動会へまると初参加

=10月撮影予定=
★10月16日(木) 犬のしつけ教室 Docrover 姫路校 12ヶ月のカレンダー撮影会
★10月25日(土) 犬のしつけ教室 Docrover 姫路校 12ヶ月のカレンダー撮影会

=11月撮影予定=
★11月3日(祝) 犬のしつけ教室にてストロボ撮影会 コーナンJR宇治駅北店
★11月8日(土) ワンコと一緒にバスツアー撮影 

※Good-Luckさんで撮影会は第二、第四日曜日を予定していますが
オフ会撮影など出張撮影のご予約で重なった場合は曜日が変更になる場合がございます。







14 : 27 : 07 | 兵庫コーギーズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>